MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。
11周年記念イベント
 
初音ミクタイアップイベント
You&I関連イベントはこちら


TOP >

2017/12/03 (日) 03:47
Top

       4310018 十字コインiconshop rootabyssP.png

[JMS3.31] 11周年イベント&初音ミクタイアップ
2014-09-17 [KMS] フリードの日誌「オニックスリング」
2014-09-17 散歩路139
2014-09-13 [KMS] クリティアス
2014-09-11 現在販売中のポイントアイテムを更新しました。
2014-09-10 ワールド統合のお知らせ
2014-09-09 アンドロイドを更新しました。
2014-09-09 マステリアのクエストを更新しました。
2014-09-09 [テーマダンジョン] クリムゾンウッドの城のクエストを更新しました。
2014-09-02 [韓国] メイプルストーリー2 アルファテスト告知
2014-09-01 [メイプル情勢] 2014年9月
You&Iアップデート


※一部コンテンツ閉鎖のお知らせ
メイプルクラブ:2014年9月24日(水)
いばらワールド:2014年10月22日(水)
詳細はこちら

現在販売中のランダム型アイテムについてのお知らせ
ドロップ率2倍時間(SDT)
16:30~17:30
20:00~21:00

[続きを読む]


Edit | Category:メイプル | コメント(46)
タグ:

2014/09/17 (水) 21:56
散歩路139

ほぷらのらこ、ここはどこだ・・・?えっ?オニックス・・・リングと・・・一緒に時間を過ごす…?一体このお爺さんは
何を言ってるんだ・・・・・・
ぽぷらの苗あ!ほぷらのらさん、何うなされてるんですか…?!いつものやつ、いきますよ!!
ほぷらのらみなさん、大変ながらくお待たせいたしました。
ついに、ナイトウォーカーとフレイムウィザードの職業改変が実施されます。
ぱちぱちぱちー。
ぽぷらの苗ぱちぱちぱちー。どう改変されるんですか?!わくわく!
ほぷらのらよくぞ聞いてくれました!
他のシグナス騎士団職業と同様、レベルキャップが120レベルから250レベルに開放!
さらにさらに、4次スキルとハイパースキルが実装されちゃいまーす!!
ぽぷらの苗レベルキャップが解放だって?!!!どんなスキルが入るのかな?
ほぷらのら個人的には、ド派手なハイパースキルがおすすめですね。
フレイムウィザードの画面全体を覆う大火力の炎や、ナイトウォーカーの闇の力を使って、
周りを自分の領地にするスキル。
もちろん他のスキルも職業の個性がでている改変がされているので、是非、使用してみてくださいね。
ぽぷらの苗は~いっ!そういえば、最近聞いたんだけど、消えた王国の噂って知ってる?
ほぷらのら知ってますよ~。魔法の国クリティアスですよね~。
なんでもクリティアスの周りには強力なモンスターがウジャウジャいるとか。。。
ぽぷらの苗ええっ!知ってるんだ。魔法の国クリティアスっていうんだね。強力なモンスターかー、怖いねえ。
魔法の国ってどんな感じなのかな?
ほぷらのら…それがですね。華やかな国かなと思われるかもしれませんが、意外に殺伐としているんですよ。
それは、暗黒の魔法使いに従う軍団長たちがクリティアスへ攻め込んでくるからなんです。
だから、クリティアスの人たちは軍団長に対抗する強い勇士さんたちの助けを心から待っているんですよ…(チラ)
ぽぷらの苗へ、へー…(スルー)。…ああっ!!!こんな所に何かが!。なんだろ~ふわふわ~
ほぷらのらあ、それは僕のアバターですよ。可愛いでしょ~ふわふわ~。
ぽぷらの苗かわいい~。なんかおいしそう(ジュルリ。
ほぷらのら僕の頭にあるイチゴが狙われている。。。お腹が減ったからって食べないでくださいね~。
ぽぷらの苗え、これって食べれないの?!!こんなに可愛くておいしそうなのに!
むきー、この怒りでモンスター倒してくるね!バイバイ!
ほぷらのらふーなんかわからないけど助かった。僕もクリティアスを守れるように修行しなきゃなぁ~。では、また。


シグナスリターンズ 第2弾
 シグナス騎士団のフレイムウィザードナイトウォーカーのスキルが改変されます。
 最大レベルが250になり、4次スキルとハイパースキルが追加されます。
 ※画像をクリックすると、スキルの詳細を確認できます。
FrameWizardRevamp.pngNightWalkerRevamp.png




クリティアス
クリティアス2クリティアスは大昔にメイプルワールドから消えた王国です。
クリティアスは160レベル以上のキャラクターがリプレの「空の巣1」から入場することができます。
クリティアスのモンスター情報はこちら




アバターランダムボックス
2014-09-13_210215.png



ワールド統合関連
 2014年10月22日(水)にワールド統合が実施されます。
  もみじ・かりん・すもも・ぽぷら → 「くるみ」
  あんず・なつめ・みずき・つつじ・いばら → 「ゆかり」

また、2014年9月24日(水)メンテナンス後~10月22日(水)メンテナンス前まで、
統合対象ワールドでは新規キャラクターを作成できないので、
2014年9月24日(水)のアップデートメンテナンスで改変される
シグナス騎士団「フレイムウィザード」「ナイトウォーカー」を育成予定の方は、
アップデート日までに「ノーブレス」キャラクターを作っておくといいと思われます。
但し、新規作成イベントが行われた場合参加できませんが、
新規キャラクターを作れず育成ができないよりはいいと思うので作っておくことをおすすめします。

 ブログ内記事はこちら
 公式告知ページはこちら



イベント関連
フレイムウィザード・ナイトウォーカー育成支援イベント
2014-09-18_142000.png

フリードの日誌
9000286アネロ33レベル以上の全てのキャラクターがイベント開始クエストを遂行してイベントに参加することができます。
フリードが作った指輪を成長させてその中に込められているフリードの記憶をうかがうことができ、
暗黒の魔法使い封印後のフリードの歩みを確認することができるイベントです。
詳しくはこちら




ニコ生散歩路
<先月持ち帰った質問の回答>
Q. ワールド統合について
A. こちらは9月10日に発表しまして、新しく「くるみワールド」と「ゆかりワールド」ができます。
くるみワールド:もみじ/かりん/すもも/ぽぷら
ゆかりワールド:あんず/なつめ/みずき/つつじ/いばら
が統合される予定となっています。
こちらに関して、要望があった内容ではありました。
逆に自分が今までプレイしていたワールドがなくなってしまうということで統合してほしくないという意見も見えるんですども、現状マッチングのイベントなどで、プレイヤーの皆さんからもうちょっと一緒に遊べて賑わってる感じがほしいという意見もあり、イベントなどを進めるために賑やかになってるほうがいいというところから判断して、ワールド統合を実施することを決断しました。
統合することで新しい友達を作ってもらえるかなというのもあって、今回ワールド統合は10月22日を予定しております。
現在、チャンネル数を結構絞ってる状況にありますので、そのあたりについてはまだ確定はしていないんですけども、ちょっと調整していってまた発表できるタイミングで発表させていただきたいと思います。


Q. アニメとのタイアップについて
A. 8月27日から初音ミクとのタイアップをやっていまして、この他に今後タイアップの予定はしているのでまた発表できるタイミングで発表していきたいと思っていますのでお待ちください。


Q. ペット無期限化について
A. 一度再販売を行ったんですけども、まだこちらの要望って強い状況ですか?
• どちらを望んでいるかをリスナーに聞いたところ、
・「ほしい」がほとんどでした

ペット3匹出していて、まだ全て無期限化できてない方とかもいると思うので、「常時おいてほしい」というコメントもあるので、こちらまた販売などについては引き続き検討していきたいと思います。


Q. キャラクターの性別の変更について
A. こちらは既に販売したので完了とさせて頂きます。


Q. 五目並べのようなミニゲームの増加について
A. 今回の初音ミクのタイアップで入れているようなミニゲームだったり、11周年でミニゲームがいくつか入っているので、こちらまたこういうイベントをやっていくと思うので、どのタイミングでどういうのをっていうのは決まってはいないんですけども、要望があれば徐々にここらへんも増やしていきたいと思います。
「常設してほしい」「ちょっと多すぎて大変」というコメントもあるので、検討しつつどのようにしていくかっていうのに参考させていきたいなと思います。


Q. またオフラインイベントをしてほしい
A. アクションフェスティバルの前に頂いたコメントで、一応オフラインイベント(アクションフェスティバル)を「しましたよ!」というのもあるんですけど、今回はメイプル単体ではなくて3つのゲームタイトルで行ったところで、「単体が良かったな」という意見も結構ありました。「結局東京だからいけない」っていうコメントとかもあったので、こちらは「いつやります」とか「今後必ずやります」っていうお約束はできないんですけど、一応ちょっと考えてはいますので引き続き検討していきたいと思います。


Q. 椅子を全部交換可能にしてほしい
A. イスによっては、交換可能にしづらいものもあるんですけども、8月27日のアップデートで一部のイスを交換可能にしているので、徐々に交換可能なイスを増やしていこうと思っているのでお待ちいただければなと思います。



<今月の質問>
Q. メルの桁を1つ増やしてほしい。
A. 昨年、所持できるメルの量を一度増やしてはいて、ただここを増やすと、こちらの都合ではありますが、既存のプレイヤーが所持するメルがどんどん増えるけど、新しく始めるプレイヤーとの差が広がってしまうという懸念があるので、現状今よりも増やすというのは考えてはいません。
ここのバランスを取っていくのかというのが課題としてあるんですけども、現状増やしてしまうとバランス面で怖いので、一応こういう意見があったということは頭の中に入れておきますので、検討の方はしてみます。すぐに増やすということはないのでご理解いただければと思います。


Q. 友達登録数上限&友達チャットについて
A. 友達登録数が足りないというのは前から意見としてあったので、こちら開発チームと確認してできるかどうかというところを検討したいと思います。
ワールド統合の予定もあって、今後友達も増えることが予想されるので、そこの拡張っていうのも必要なのかなと思います。
友達チャットが見えなくなるバグは、引き続き確認していきたいと思うので、どこかしらのタイミングで告知の方を発表させていただきます。


Q. ビーストテイマーのスキル改変について
A. ビーストテイマーやハヤト・カンナの日本のオリジナル職業に対する改変の要望が強いです。こちらに関して他の国で入っているものであれば、結構改変の頻度が高めではあるんですけど、オリジナルということでちょっと改変頻度が他のと比べると下がってしまっているというのは現状として確かにあります。
「このスキルはちょっと弱い」などの意見はいただいているので、確認しつつ改変が必要そうなものがあれば ということで確認の方をしていきたいと思いますので、お待ちいただきたいなと思います。


Q. グループクエストの復活について
A. 以前あったグループクエストが今プレイできなくなっていて、そちらに関しては別の形で実装予定があるので、一旦保留という形で止めてはいたんですが、どのタイミングでっていうのは発表はまだできないんですけど、一応既存のものをそのままなくすという考えではないので、こちらもお待ちいただきたいなと思います。


Q. 強い武器の強化書がほしい
A. イベントなどの報酬で、通常の強化書よりも強いものを出しています。
確かにREDアップデートの時は結構いい書を入れていて、そのときにいなかったユーザーからそのときやってたユーザーと同じ能力の武器を作れないという不満だと思うので、どこかのタイミングで入れないといけないかなと思っています。検討して持ち帰らせてください。


Q. 髪型の保存数を増やしてほしい
A. • 足りているかリスナーに聞いたところ、
・「最低5個は欲しい」
・「3個でも多い」
・「タイアップでそのときしかできない髪型もあるから増やしてほしい」
など意見が分かれていました。

こちらに関しては、システム的に可能かというところも検討が必要だと思うので持ち帰らせてください。


Q. 150レベル装備をMTSに出せるようにしてほしい
A. 150レベル装備は現状MTSに出せません。
こちらに関しては、内部でも一度話に上がっていた内容であって、そろそろしてもいいのかなとは考えてますが、実際の流通量とか見てバランス的に取引可能にしてもいいかどうか、MTSに出せるようにして平気かというの1回確認して、一度こちらも持ち帰らせてください。


Q. アヤメの実装について
A. 現在、RPダンジョンでしか使えないキャラクターになっていて、新しい職業を入れるとスキルのバランシングが必要になるので、まずはRP限定でという形で出しています。
爽快感もあって楽しいキャラクターではあるんですけども、これを実装するとなると、現状スキルの数も少ないのでそのあたりを増やしたりとか、他の職業とのバランシングも考えてないといけません。
現状、戦国のRPダンジョンっていうのもちょっとバランス的に調整が必要なのかなと思っている部分もあるので、アヤメ実装をする前にそのあたりの見直しっていうのをまず先にやっていきたいかなと考えています。現状予定はないので、もし実際に実装するとなった場合は改めて発表しますけど、今の段階ではちょっと難しいかなという状況ですね。




メイプル国勢調査
Q1. U&Iで楽しかったイベントは何ですか?
カムバック&新規ユーザーイベント:3.5%
ミニゲーム:14.4%
出席チェックイベント:8.8%
○×クイズイベント:10.3%
ぷちジャクムに勝て!:1.1%
メイプルビンゴ:27.1%
ザ・シードランキングイベント:4.3%
つまらなかった:17.3%
参加していない:13.2%

Q2. ザ・シードは何層まで進みましたか?
10層未満:38.7%
20層未満:10.8%
30層未満:3.2%
40層未満:0.2%
40層以上:7.2%
参加していない:39.8%

Q3. 11周年イベントで楽しかったコンテンツは何ですか?
ランニングアタック:5.9%
パンチングマシーン:5.0%
謎のNPCからのお願い!:4.6%
惑星チェアを集めよう:25.8%
出席チェックイベント:11.2%
つまらなかった:34.9%
参加していない:12.4%

Q4. 初音ミクタイアップイベントは楽しかったですか?
楽しかった:28.8%
普通:27.9%
つまらなかった:28.1%
参加していない:15.3%

Q5. アクションフェスティバルについていかがですか?
楽しかった:9.1%
普通:5.4%
つまらなかった:10.8%
参加していない:74.7%

Q6. 今メイプルをプレイしている?
はい:78.8%
いいえ:21.2%

Q7. メインキャラのレベルは?
1~100:2.0%
101~150:8.5%
151~200:27.7%
201以上:58.1%
プレイしていない:3.7%

Q8. 普段メイプルで何をしていますか?
狩り:33.1%
チャット:24.8%
ボスダンジョン:15.5%
その他:26.5%

Q9. ニコ生散歩路で好きなコーナーを教えて下さい
みんなで遊ぶっぷる:8.8%
俺が伝えてやるっぷる:28.3%
アップデート情報っぷる:50.2%
メイプル国勢調査:8.3%
実況しちゃうっぷる:4.4%

Q10. キノコの中で何が好き?
しめじ:4.8%
しいたけ:11.7%
マツタケ:12.7%
えのき:7.3%
まいたけ:10.5%
なめこ:12.9%
マッシュルーム:4.0%
メイプルキノコ:36.0%




販売終了予定のポイントアイテム
9103628ミクミクランダムボックスミクミクランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p)
5222117ミクミクアバランボックスミクミクアバランボックス (1個 190p/11個 1,900p)
5680269初音ミクのアンドロイドパッケージ初音ミクのアンドロイドパッケージ (980p)
5680270鏡音リンのアンドロイドパッケージ鏡音リンのアンドロイドパッケージ (980p)
5680271鏡音レンのアンドロイドパッケージ鏡音レンのアンドロイドパッケージ (980p)
5680272KAITOのアンドロイドパッケージKAITOのアンドロイドパッケージ (980p)
5532189ミクステップグループ参加チケット交換券ミクステップグループ参加チケット交換券 (1個 30p/5個 140p/30個 780p)

5160009メロメロメロメロ(90日) (10p) ★
※1NEXON IDにつき1回のみ購入可能です。

5222118フレッシュ武器あばらんボックスフレッシュ武器あばらんボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    [武器]
     ・ラララ~ネギ
     ・マグロが好き
     ・ゴールドバナナ
     ・ソーダバー
     ・スターマイク
    20140903_weapon.png
5222006アバターランダムボックスアバターランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    [武器]
     ・スズラン提灯
    [帽子]
     ・蒼い夜明け
     ・赤い黄昏
    [マント]
     ・朝露蝶々の羽
    [服(全身)]
     ・夜露の服
     ・朝露の服
    [靴]
     ・花刺繍の靴
    20140911_avaran.png
5222065帽子ランダムボックス帽子ランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    [帽子]
     ・タルガシルクハット
     ・サマーラビット麦わら帽子
     ・夏の薔薇
     ・恐竜スナップキャップ
     ・頭の上のねこ
     ・目玉焼き帽子
     ・パフェ帽子
     ・ぐるぐるメリーゴーランド
    20140911_cap.png
5062090 メモリアルキューブメモリアルキューブ (1個 470p/11個 4,700p → 1個 340p/11個 3,400p)
5062400 神秘の鉄床神秘のカナトコ (1,000p)
5062402勲章用神秘のカナトコ勲章用神秘のカナトコ (1,000p)
5000076コーギーコーギー (1,000p)

9103630コーギーパッケージコーギーパッケージ (1,300p)
- コーギー
- コーギーのえさ 6個
- コーギーのペンギン

5252015マネキンチケットマネキンチケット (190p → 130p)
※お得なセールアイテムです!
 通常販売もございますのでご注意ください。

5193001青いセットスキルリボン青いセットスキルリボン (290p)
5064000 プロテクトシールドライトプロテクトシールド (600p)
5064201ライトイノセント呪文書ライトイノセント呪文書 (900p)
5064300 リカバリーシールドライトリカバリーシールド (360p)
5640000 ファムの歌ライトファムの歌 (600p)


sampomichi_139Co.png




Edit | Category:散歩路 | コメント(59)
タグ: 散歩路

1114207オニックスリング成長フリードの日誌「オニックスリング」
9000286アネロ33レベル以上の全てのキャラクターがイベント開始クエストを遂行してイベントに参加することができます。
フリードが作った指輪を成長させてその中に込められているフリードの記憶をうかがうことができ、
暗黒の魔法使い封印後のフリードの歩みを確認することができるイベントです。
イベント期間中、オニックスリングを獲得し、成長させるための多くのイベントがクエスト形態で進行されます。

makingRing0.png




Episode1:オニックスリングを入手する
 オニックスリングの誕生背景を確認して、指輪を獲得しよう!
 フリードの日誌 1編オニックスリングの最初のストーリーが始まります。

イベント参加条件:33レベル以上 (キャラクターあたり1回参加可能)
イベント参加及び完了方法:
 イベントアラートで「[フリードの日誌] 指輪との最初の出会い」クエスト受諾

※受諾すると自動的にマップ移動して指輪と関連するストーリーを確認することができます。

[報酬]
1114200オニックスリング遭遇オニックスリング"遭遇"REQ LEV:30
装備分類:指輪
STR+1
DEX+1
INT+1
LUK+1
MaxHP+10
MaxMP+10
物理防御力+20
魔法防御力+20
アップグレード回数:0
交換不可
エレメントオニックスを召喚する。
80001518エレメントオニックス
2432636ダメージスキン保存スクロールダメージスキン保存スクロール
(有効期限:90日)
現在適用中のダメージスキンを保存したり、
保存されたダメージスキンを適用できる魔法のアイテム。
アイテムをダブルクリックして
機能を選択することができる。
4460005フリードの日誌フリードの日誌暗黒の魔法使い封印後のフリードの歩みについての
記憶が込められた魔法の本。
アイテムをダブルクリックすると内容を見ることができる。
※オニックスリング"遭遇"は捨てることができませんが、商店販売がすることができ、
 販売した場合、指輪を再び獲得することができず、イベントに参加することができないので注意してください。





Episode2:オニックスリングの成長
 特別な成長能力があるオニックスリングは2回の成長が可能であり、成長時指輪エフェクトが変化します。
成長段階アイテム名参加期間詳細関連クエスト
基本段階オニックスリング"遭遇"-「[フリードの日誌] 指輪との最初の出会い」完了
1段階オニックスリング"共有"指輪属性選択「[フリードの日誌] 指輪の最初の成長」完了
2段階オニックスリング"成長"潜在オプション開放「[フリードの日誌] 指輪の2回目の成長」完了


1段階成長:オニックスリング「共有」

参加条件:
 「[フリードの日誌] 指輪との最初の出会い」クエスト完了、オニックスリング"遭遇" 所持
参加及び完了方法:
 1. イベントアラートで「[フリードの日誌] 指輪の最初の成長」クエスト受諾
 2. レベル範囲モンスター999体討伐
 3. オニックスリング"遭遇"を装備インベントリに所持した状態でクエスト完了
 ※装着した状態では完了することができません。



[報酬]
1114201オニックスリング共有オニックスリング"共有"
REQ LEV:30
装備分類:指輪
STR+2
DEX+2
INT+2
LUK+2
MaxHP+20
MaxMP+20
物理防御力+30
魔法防御力+30
アップグレード回数:0
交換不可
属性効果詳細エフェクト2段階成長時の
オプション
スロー攻撃時20%の確率で10秒間スロー80001519フレイムオニックスクリティカル最大ダメージ増加
気絶攻撃時10%の確率で4秒間気絶80001520サンダーオニックスクリティカル確率増加
氷結攻撃時10%の確率で3秒間氷結80001521アイスオニックスクリティカル最小ダメージ増加
中毒攻撃時20%の確率で20秒間100の中毒ダメージ80001522アースオニックス状態異常耐性増加
暗黒攻撃時20%の確率で15秒間暗黒80001523ダークオニックス防御率無視効果増加
封印攻撃時10%の確率で6秒間封印80001524ホーリーオニックスボス攻撃時ダメージ増加




2段階成長:オニックスリング「成長」

参加条件:
 「[フリードの日誌] 指輪との最初の成長」クエスト完了、オニックスリング"共有" 所持
参加及び完了方法:
 1. イベントアラートで「[フリードの日誌] 指輪の2回目の成長」クエスト受諾
 2. ノーマルジャクム1体討伐
 3. オニックスリング"遭遇"を装備インベントリに所持した状態でクエスト完了
 ※装着した状態では完了することができません。



[報酬]
 2段階成長時開放される潜在オプションは1段階属性選択時に確認することができます。
 オニックスリング"成長"は成長アイテムであり、一定経験値を獲得すると成長レベルが上がり、能力値が上昇します。

1114207オニックスリング成長オニックスリング"成長"
REQ LEV:30
装備分類:指輪
STR+3 → +10
DEX+3 → +10
INT+3 → +10
LUK+3 → +10
MaxHP+30 → +100
MaxMP+30 → +100
攻撃力+1 → +5
魔力+1 → +5
物理防御力+50 → +150
魔法防御力+50 → +150
アップグレード回数:10
交換不可
属性効果詳細エフェクト2段階成長オプション
スロー攻撃時20%の確率で10秒間スロー80001525サラマンダーオニックスクリティカル最大ダメージ 10%増加
気絶攻撃時10%の確率で4秒間気絶80001526エレクトロンオニックスクリティカル確率 10%増加
氷結攻撃時10%の確率で3秒間氷結80001527ウンディーネオニックスクリティカル最小ダメージ 10%増加
中毒攻撃時20%の確率で20秒間100の中毒ダメージ80001528ノームオニックス状態異常耐性 10%増加
暗黒攻撃時20%の確率で15秒間暗黒80001529デビルオニックス防御率無視 10%増加
封印攻撃時10%の確率で6秒間封印80001530エンジェルオニックスボス攻撃時ダメージ 10%増加
    1段階:Allステータス+1、MaxHP/MP+10、物理/魔法防御力+15
    2段階:Allステータス+1、MaxHP/MP+10、物理/魔法防御力+15
    3段階:Allステータス+1、MaxHP/MP+10、攻撃力/魔力+1、物理/魔法防御力+20
    4段階:Allステータス+2、MaxHP/MP+20、攻撃力/魔力+1、物理/魔法防御力+20
    5段階:Allステータス+2、MaxHP/MP+20、攻撃力/魔力+2、物理/魔法防御力+30




Episode3:オニックスリングの管理
オニックスリングと親しくなろう

参加条件:
 「[フリードの日誌] 指輪との最初の出会い」クエスト完了、オニックスリング"遭遇" 着用 (キャラクターあたり1日4回)
参加及び完了方法:
 1. イベントアラートで「[フリードの日誌] 指輪と共にする時間」クエスト受諾すると、「閉じた魔法の袋」を獲得
 2. 「閉じた魔法の袋」を設置インベントリに所持したまま 30分間ゲームログインを維持
 3. 30分後「閉じた魔法の袋」が「開いた魔法の袋」に変わるとクエスト完了



[報酬]
以下のアイテムの中から1個を選択して獲得
2450042 経験値2倍クーポン経験値バフ 1個30分間、獲得する経験値が1.5倍になる。
2023360攻撃力バフ攻撃力バフ 1個30分間、物理攻撃力が30増加する。
2023360攻撃力バフ魔力バフ 1個30分間、魔法攻撃力が30増加する。



オニックスリングトレーニング

参加条件:
 「[フリードの日誌] 指輪との最初の出会い」クエスト完了、オニックスリング"遭遇" 着用 (キャラクターあたり1日1回)
参加及び完了方法:
 1. イベントアラートで「[フリードの日誌] アネロの1日トレーニング」クエスト受諾
 2. 5個のミッションの中から1個選択 (同じミッションは_曜日以降再び選択可能)
 3. ミッション条件を達成して、イベントアラートでクエスト完了


ミッション
- モンスター300体討伐 (レベル範囲モンスターのみ)
- モンスターパーク 3回クリア (モンスターエクストリームを除く)
- 「[フリードの日誌] 指輪と共にする時間」クエストを1回完了
- ジャクム イージーモード1回討伐
- コンボキル100以上達成



[報酬]
 週ごとで報酬が変わり、以下のアイテムの中から1個を選択して獲得
※各種オニックスストーンは、2段階成長したオニックスリング"成長"にのみ使用できる強化アイテムです。
※オニックスリング"成長"は、オニックスストーン以外の呪文書は使用できません。
※報酬アイテムは全て有効期限1日です。

アイテム名効果
1~2週目2431789マスタリーブック20マスタリーブック 20正体の分からない神秘的なマスタリーブック。
ダブルクリックするとレベル5以上の4次スキルを
1つ選択してマスターレベルを上げることができる。
2431790マスタリーブック30マスタリーブック 30正体の分からない神秘的なマスタリーブック。
ダブルクリックするとレベル15以上の4次スキルを
1つ選択してマスターレベルを上げることができる。
2048717永遠の転生の炎永遠の転生の炎
3週目2643100力のオニックスストーン力のオニックスストーン成功率 100%
STR+8
2643100力のオニックスストーン素早さのオニックスストーン成功率 100%
DEX+8
2643100力のオニックスストーン知力のオニックスストーン成功率 100%
INT+8
2643100力のオニックスストーン幸運のオニックスストーン成功率 100%
LUK+8
2643100力のオニックスストーン体力のオニックスストーン成功率 100%
MaxHP+400
2643100力のオニックスストーン均衡のオニックスストーン成功率 100%
Allステータス+4
4週目2643106破壊のオニックスストーン破壊のオニックスストーン成功率 100%
物理攻撃力+1
物理防御力+30
2643106破壊のオニックスストーン魔力のオニックスストーン成功率 100%
魔法攻撃力+1
魔法防御力+30



アネロの週間目標

参加条件:
 「[フリードの日誌] アネロの週間目標、1週目」クエスト受諾、オニックスリング着用
 ※週間目標を完了すると、次の週の週間目標のクエストが発生します。



[完了方法と報酬]
期間関連クエスト完了方法報酬アイテム
1週目[フリードの日誌]
 アネロの週間目標、1週目
オニックスリング"共有"を所持2432154甘い伝統韓菓ダメージスキン甘い伝統お菓子ダメージスキン
2週目[フリードの日誌]
 アネロの週間目標、2週目
オニックスリング"成長"を所持2432153インパクティブダメージスキンインパクティブダメージスキン
3週目[フリードの日誌]
 アネロの週間目標、3週目
ヒルラ ノーマルモード1回クリア2432526キーボードウォーリアダメージスキンキーボードウォーリアダメージスキン
3080008称号8マス名刺入れ称号8マス名刺入れ
3080004椅子8マスカバン椅子8マスカバン
5062800ミラクルサーキュレーターミラクルサーキュレーター
4週目[フリードの日誌]
 アネロの週間目標、4週目
暗黒の騎士モカディン、
突撃型CQ57 各1回クリア
2432640レミニセンスダメージスキンレミニセンスダメージスキン
5062010ブラックキューブブラックキューブ



2014/09/17 (水) 14:55
称号

3700225一級機密取扱者称号
 イベントなどで獲得することができ、着用するとキャラクターの頭上に称号の名前が表示される設置アイテム。
 一部称号には能力値がついていて、ダブルクリックでON/OFFを切り替えることができる。

アイテム名 能力値
3700018心に留まる月心に留まる月ちびインディアンを救出して得た称号。
インディアンたちは永遠に記憶したい
ありがたい人をこのように呼んでいるそうだ。
3700019風に乗って行くコヨーテ風に乗って行くコヨーテちびインディアンを救出して得た称号。
インディアンたちは優れた戦闘能力を
備えた勇者にこのような称号を与えるそうだ。
3700020我が悲しみを背負って行く者我が悲しみを背負って行く者ちびインディアンを救出して得た称号。
インディアンたちは永遠の友達を
このような名前で呼んでいるそうだ。
3700025ハッピーハロウィンハッピーハロウィンハッピーハロウィ~ン!
ハロウィン記念にパーティーを楽しもう。
器用さ+60
魅力+60
3700026仮面紳士よ、見ているか?仮面紳士よ、見ているか?仮面紳士の陰謀を暴いて手に入れた称号。
これを付けてファントムマンションを冒険してみよう。
カリスマ+60
感性+60
3700072 精鋭十字旅団員の証精鋭十字旅団員の証十字旅団試験の塔に挑戦する精鋭十字旅団員であることを示す。
誰よりも優秀な十字旅団員が着用する場合、
そのランキングが表示されランキングによって
より高い着用効果が得られる。
詳しくはこちら
3700073道を開く風道を開く風ちびインディアンを救出して手に入れた称号。攻撃力+1
魔力+1
3700074クマのような破壊力クマのような破壊力ちびインディアンを救出して手に入れた称号。攻撃力+1
魔力+1
3700075やっと会えたなやっと会えたなちびインディアンを救出して手に入れた称号。攻撃力+2
魔力+2
3700076泣き虫たぬき泣き虫たぬきちびインディアンを救出して手に入れた称号。攻撃力+2
魔力+2
3700077光を共に踊る者光を共に踊る者ちびインディアンを救出して手に入れた称号。STR+5
DEX+5
INT+5
LUK+5
攻撃力+5
魔力+5
3700078月と歩む月と歩むちびインディアンを救出して手に入れた称号。STR+5
DEX+5
INT+5
LUK+5
攻撃力+5
魔力+5
3700079アクションヒーローアクションヒーローアクションヒーローで3勝を収め得られた称号。攻撃力+1
魔力+1
3700080トップクラストップクラスアクションヒーローで20勝を収め得られた称号。攻撃力+5
魔力+5
3700081誰でも対決歓迎誰でも対決歓迎アクションヒーローで50勝を収め得られた称号。STR+7
DEX+7
INT+7
LUK+7
攻撃力+7
魔力+7
3700082諦めない諦めないアクションヒーローで30敗を記録して得られた称号。STR+7
DEX+7
INT+7
LUK+7
攻撃力+7
魔力+7
3700083ルーレットを支配する者ルーレットを支配する者ルーレットを10回以上回した者に贈られる称号。攻撃力+3
魔力+3
3700090プラスオールマイティーデーモンプラスオールマイティーデーモンデーモンアヴェンジャー200レベルの栄光!攻撃力+7
魔力+7
3700091オールマイティーデーモンオールマイティーデーモンデーモンアヴェンジャー200レベルの栄光!攻撃力+5
魔力+5
3700092ミラクルデーモンミラクルデーモンデーモンアヴェンジャー200レベルの栄光!
3700093プラスオールマイティーゼノンプラスオールマイティーゼノンゼノン200レベルの栄光!攻撃力+7
魔力+7
3700094オールマイティーゼノンオールマイティーゼノンゼノン200レベルの栄光!攻撃力+5
魔力+5
3700095ミラクルゼノンミラクルゼノンゼノン200レベルの栄光!
3700098バレンタインカサノババレンタインカサノババレンタインデーイベントで愛の告白カード3枚を
もらった人に与えられる称号。
3700099魅力あふれる人魅力あふれる人バレンタインデーイベントで愛の告白カード2枚と
友情カード1枚をもらった人に与えられる称号。
3700100注目の的注目の的バレンタインデーイベントで愛の告白カード2枚と
絶交カード1枚をもらった人に与えられる称号。
3700101興味を引く人興味を引く人バレンタインデーイベントで愛の告白カード1枚と
友情カード2枚をもらった人に与えられる称号。
3700102バレンタイン庶民バレンタイン庶民バレンタインデーイベントで愛の告白カード1枚と
友情カード1枚、絶交カード1枚をもらった人に与えられる称号。
攻撃力+7
魔力+7
3700103一途な人一途な人バレンタインデーイベントで愛の告白カード1枚と
絶交カード2枚をもらった人に与えられる称号。
3700104バレンタインの義理男女バレンタインの義理男女バレンタインデーイベントで友情カード3枚を
もらった人に与えられる称号。
3700105悲しいバレンタイン悲しいバレンタインバレンタインデーイベントで友情カード2枚と
絶交カード1枚をもらった人に与えられる称号。
3700106寂しいバレンタイン寂しいバレンタインバレンタインデーイベントで友情カード1枚と
絶交カード2枚をもらった人に与えられる称号。
3700107悲惨なバレンタイン悲惨なバレンタインバレンタインデーイベントで絶交カード3枚を
もらった人に与えられる称号。
3700116少女のための勇士少女のための勇士ひな祭りの全ての業績を達成して得た名誉ある称号。攻撃力+2
魔力+2
防御率無視+3%
魅力+20
3700036ホワイトデーキャンディーは甘いホワイトデーキャンディーは甘いホワイトデーにキャンディーを分け合って食べてみた。
口の中にまだ残っている甘い味は人気の証拠。
STR+1
DEX+1
INT+1
LUK+1
物理防御力+40
魔法防御力40
3700117甘酸っぱホワイトデー甘酸っぱホワイトデーホワイトデーイベントで甘酸っぱメガネ+イヤリングセットを
全て獲得した者に与えられる特別な称号。
STR+5
DEX+5
INT+5
LUK+5
攻撃力+3
魔力+3
3700119オオカミ少年オオカミ少年ウソの記事を広めた少年に与えられる称号。
ウソはいけない!
3700120オオカミ少女オオカミ少女ウソの記事を広めた少女に与えられる称号。
ウソはいけない!
3700124出逢い~First Impression出逢い~First Impression2013年8月20日以降
メイプルワールドに来た友人に贈る称号である。
3700125友情~My Friend友情~My Friend2012年8月20日以降、2013年8月20日まで
メイプルワールドに来た友人に贈る称号である。
3700126親友~Best Friend親友~Best Friend2011年8月20日以降、2012年8月20日まで
メイプルワールドに来た友人に贈る称号である。
3700127初恋~First Love初恋~First Love2010年8月20日以降、2011年8月20日まで
メイプルワールドに来た友人に贈る称号である。
3700128片思い~Secret Crush片思い~Secret Crush2009年8月20日以降、2010年8月20日まで
メイプルワールドに来た友人に贈る称号である。
3700129純愛~Pure Love純愛~Pure Love2008年8月20日以降、2009年8月20日まで
メイプルワールドに来た友人に贈る称号である。
3700130無垢な愛~Innocent Love無垢な愛~Innocent Love2007年8月20日以降、2008年8月20日まで
メイプルワールドに来た友人に贈る称号である。
3700131以心伝心~No more Words以心伝心~No more Words2006年8月20日以降、2007年8月20日まで
メイプルワールドに来た友人に贈る称号である。
3700132相思相愛~Fall in Love相思相愛~Fall in Love2005年8月20日以降、2006年8月20日まで
メイプルワールドに来た友人に贈る称号である。
3700133真実の愛~True Love真実の愛~True Love2004年8月20日から2005年8月20日まで
メイプルワールドに来た友人に贈る称号である。
3700134永遠の愛~Eternal Love永遠の愛~Eternal Love2003年8月20日以降、2004年8月20日まで
メイプルワールドに来た友人に贈る称号である。
3700135愛の追跡者愛の追跡者メイプルチャットの使用法をマスターした者に与えられる称号。
何だか素敵な出会いに一歩近づいたような気がするデザインだ。
STR+1
DEX+1
INT+1
LUK+1
3700136アメージングメイプルスターアメージングメイプルスターメイプルチャットで100名から好感度を
もらったメイプルスターのための称号。
端にアイリンが刺繍で入れた小さな文字が見える。
<勇士さん、変わらぬ姿でこれからも>
STR+5
DEX+5
INT+5
LUK+5
攻撃力+3
魔力+3
3700154狼なんだか羊なんだか狼なんだか羊なんだか狼だった時が幸せでしたか?
それとも羊だった時が幸せでしたか?
自分が狼だか羊だかも分からなくなっている
羊牧場マニアに与えられる特別な称号!
3700155お月様に聞いてお月様に聞いて夏の夜空の大三角形を完成させてもらった称号。STR+5
DEX+5
INT+5
LUK+5
攻撃力+5
魔力+5
3700173駆け出しトレーナー駆け出しトレーナーバモンズリーグ ’ビギナー’に与えられる称号。攻撃力+1
魔力+1
3700174アマチュアトレーナーアマチュアトレーナーバモンズリーグ ’アマチュア’に与えられる称号。攻撃力+1
魔力+1
3700175ややプロトレーナーややプロトレーナーバモンズリーグ ’セミプロ’に与えられる称号。攻撃力+3
魔力+3
3700176プロトレーナープロトレーナーバモンズリーグ ’プロ’に与えられる称号。攻撃力+3
魔力+3
3700177有名トレーナー有名トレーナーバモンズリーグ ’オールスター’に与えられる称号。攻撃力+5
魔力+5
3700178達人トレーナー達人トレーナーバモンズリーグ ’スーパースター’に与えられる称号。攻撃力+5
魔力+5
3700179伝説のトレーナー伝説のトレーナーバモンズリーグ ’レジェンド’に与えられる称号。攻撃力+7
魔力+7
3700180神話級トレーナー神話級トレーナーバモンズリーグ ’ミシック’に与えられる称号。攻撃力+7
魔力+7
3700206ドジっ子ドジっ子ひな祭りイベントの限定タイトル。
ひな飴を間違って持って来た人に与えられるタイトル。
3700209天然天然ひな祭りイベントの限定タイトル。
ひな飴を間違って持って来た人に与えられるタイトル。
3700207だらしないだらしないひな祭りイベントの限定タイトル。
ひな飴を間違って持って来た人に与えられるタイトル。
3700208騙されやすい騙されやすいひな祭りイベントの限定タイトル。
ひな飴を間違って持って来た人に与えられるタイトル。
3700210ひな人形のように綺麗なひな人形のように綺麗なひな祭りイベントの限定タイトル。
ひな飴を間違って持って来た人に与えられるタイトル。
3700211動くひな人形動くひな人形ひな祭りイベントの限定タイトル。
ひな飴を間違って持って来た人に与えられるタイトル。
3700212心が綺麗な心が綺麗なひな祭りイベントの限定タイトル。
ひな飴を間違って持って来た人に与えられるタイトル。
3700213メイプル春風の使者メイプル春風の使者春風迎いの間、カサンドラの春風迎いを
手伝ってもらった特別な称号。
STR+5
DEX+5
INT+5
LUK+5
攻撃力+3
魔力+3
3700221メイプル春風の使者メイプル春風の使者春風迎いの間、カサンドラの春風迎いを
手伝ってもらった特別な称号。
STR+5
DEX+5
INT+5
LUK+5
攻撃力+3
魔力+3
3700222MNjoeクラス!MNjoeクラス!最初に250レベルを達成した
「MNjoe」だけに与えられる称号。
STR+7
DEX+7
INT+7
LUK+7
攻撃力+7
魔力+7
防御率無視+7%
3700223黄金豚ハンター黄金豚ハンター黄金豚の森で黄金豚1000匹を
倒したハンターに与えられる称号。
魅力+100
3700224ゴールデンレイン精霊の加護ゴールデンレイン精霊の加護黄金が落ちる金庫の中で、障害物を避けながら、
黄金の欠片を1万個獲得した強運の持ち主に与えられる称号。
STR+1
DEX+1
INT+1
LUK+1
3700225一級機密取扱者一級機密取扱者ネイトロジーの秘密書類を全て獲得して手に入れた称号。
誇らしい称号ではあるが、使用には慎重になってしまう。
STR+5
DEX+5
INT+5
LUK+5
攻撃力+2
魔力+2
3700232バーチャル・シンガーバーチャル・シンガーバーチャル・シンガーの称号。
(c)CFM
STR+1
DEX+1
INT+1
LUK+1
3700233みっくみくなみっくみくなみっくみくなあなたの称号。
(c)CFM
STR+1
DEX+1
INT+1
LUK+1
3700234帰って来た勇者帰って来た勇者メイプルワールドに戻ってきた勇者たちのための称号。STR+5
DEX+5
INT+5
LUK+5
攻撃力+2
魔力+2
3700236ボディーガードボディーガード大事な人を守るボディガードたちのための称号。STR+5
DEX+5
INT+5
LUK+5
攻撃力+2
魔力+2
3700237ステップマスターステップマスターステップゲームでSS等級を達成した達人のための称号。STR+5
DEX+5
INT+5
LUK+5
攻撃力+2
魔力+2

CritiasIcon.pngクリティアス
 クリティアスは大昔にメイプルワールドから消えた王国です。
 160レベル以上のキャラクターがリプレの「空の巣1」のポータルから入場することができます。

反魔力システム
 クリティアス地域のモンスターからドロップする2432001反魔力石のかけら反魔力石のかけらを通じて反魔力を2432000反魔力凝集器 (IMS)反魔力凝集器(I.M.S)に集めることができます。
 反魔力凝集器(I.M.S)はクエストで獲得したり、NPC/クエルベルンから購入できます。
 獲得した反魔力は、NPC/ラビアンを通じて使用することができます。
2230205ラビアンラビアン
[1. コインに交換]
 反魔力反魔力石
4310091エンハイムコインエンハイムコイン700-
4310092クリティアス記念コインクリティアス記念コイン1,2001個

[2. インバースコデックスに注入]
 クリティアス記念コインで購入できるポケットアイテム1162018インバースコデックスインバースコデックスに、
 集めた反魔力を注入して能力値を上昇させることができます。
1162018インバースコデックスインバースコデックスLv.必要反魔力能力上昇値
REQ LEV:150
装備分類:ポケットアイテム
STR+2
DEX+2
INT+2
LUK+2
攻撃力+2
魔力+2
アップグレード回数:0
交換不可
Lv.11,000物理防御力+50
魔法防御力+50
Lv.21,600物理防御力+100
魔法防御力+100
Lv.32,560MaxHP+100
MaxMP+100
Lv.44,096MaxHP+200
MaxMP+200
Lv.56,554STR+1
DEX+1
INT+1
LUK+1
Lv.610,486STR+2
DEX+2
INT+2
LUK+2
Lv.716,777攻撃力+1
魔力+1
Lv.826,844攻撃力+2
魔力+2
Lv.942,950モンスターの防御率無視+2%
Lv.1068,719モンスターの防御率無視+3%
Lv.11109,951ボス攻撃時ダメージ+2%
Lv.12175,922ボス攻撃時ダメージ+3%
Lv.13--


軍団長の侵攻
 クリティアスストーリークエストを完了したキャラクターが参加することができます。
 クリティアス地域は暗黒の魔法使いの軍団長アカイラム、ヒルラ、ヴァンレオン、マグナスから持続的に侵攻を受けています。
 軍団長と彼の兵士らの侵攻は1日に数回起き、クリティアスの人々は軍団長に対抗するメイプルワールドの勇者の助けを待っています。
 軍団長の侵攻は2人1組で起き、その度にクリティアスの環境が変化します。侵攻を防ぐことが出来ればクリティアスの被害はすぐ修復されて元の状態に戻るが、侵攻を防ぐことができない場合、クリティアスは軍団長たちによって支配される危機に陥ります。
 侵攻を続いて防ぐことができれば、さらに強力なモンスターと軍団長の直接侵攻が始まります。彼らを倒し、貢献度を得てクリティアスの報酬を獲得してください。
 軍団長の侵攻が始まると。キングダムロード/北側の幕舍にいるNPC/隊長ブルンデルから侵攻防御任務を受けることができます。クリティアス防御任務を遂行すると報酬を獲得することができる貢献度を獲得できます。
 クリティアス侵攻中には専用UIを通じてメッセージを設定して任務を果たしたり、最後の一撃に成功した時、防御参加中のキャラクターに自分の個性を現わすことができます。最後の一撃に成功すると強力な報酬を獲得することができます。

2230204クエルベルンクエルベルン
アイテム名必要枚数 
1032217インバースジュエルイヤリングインバースジュエルイヤリング4310092クリティアス記念コインicon200枚REQ LEV:150
装備分類:イヤリング
STR+6
DEX+6
INT+6
LUK+6
MaxHP+600
MaxMP+600
攻撃力+4
魔力+4
物理防御力+80
魔法防御力+80
アップグレード回数:6
交換不可
固有装備アイテム
クリティアスセット
3セット効果
- 攻撃力+20
- 魔力+20
- ボス攻撃時ダメージ+20%
1152156インバースメタルショルダーインバースメタルショルダー4310092クリティアス記念コインicon200枚REQ LEV:150
装備分類:肩飾り
STR+10
DEX+10
INT+10
LUK+10
攻撃力+10
魔力+10
物理防御力+180
魔法防御力+180
アップグレード回数:1
交換不可
1162018インバースコデックスインバースコデックス4310092クリティアス記念コインicon100枚REQ LEV:150
装備分類:ポケットアイテム
STR+2
DEX+2
INT+2
LUK+2
攻撃力+2
魔力+2
アップグレード回数:0
交換不可
3010678ヘカトンの安息ヘカトンの安息4310092クリティアス記念コインicon100枚クリティアスの呪われた王、ヘカトンと一緒に休みます。
ヘカトンよ、安らかに眠れ!休むと10秒ごとにHP/MPが50ずつ回復する。
3010678ヘカトンの安息2
2432003戦闘飛行艇ライディング利用券戦闘飛行艇ライディング利用券4310091エンハイムコインicon10枚戦闘飛行艇ライディングを10日間使うことができる利用券。
2432003戦闘飛行艇ライディング利用券2
2432007ヘカトンの拳ライディング利用券ヘカトンの拳ライディング利用券4310091エンハイムコインicon10枚ヘカトンの拳ライディングを10日間使うことができる利用券。
2432007ヘカトンの拳ライディング利用券2
2023248EXPエントロピーE.X.Pエントロピー4310091エンハイムコインicon3枚使用すると1時間の間、クリティアス地域でモンスター討伐時に
得られる経験値が1.5倍増加する。
他の経験値増加効果と重複可能。
2023249AMPエントロピーA.M.Pエントロピー4310091エンハイムコインicon2枚使用すると1時間の間、討伐時ドロップする反魔力石のかけら及び
毎日クエストでもらえる反魔力石から獲得できる反魔力が増加する。
1082543タイラントグローブタイラントヒアデスグローブ4310092クリティアス記念コインicon400枚REQ LEV:150
シュペリアル
REQ Job:戦士
装備分類:手袋
STR+12
DEX+12
攻撃力+15
MaxHP+300
物理防御力+160
命中値+35
アップグレード回数:2
交換不可
カルマのはさみで1回交換可能
1082543タイラントグローブタイラントヘルメスグローブ4310092クリティアス記念コインicon400枚REQ LEV:150
シュペリアル
REQ Job:魔法使い
装備分類:手袋
INT+12
LUK+12
魔力+15
MaxMP+300
魔法防御力+160
命中値+35
アップグレード回数:2
交換不可
カルマのはさみで1回交換可能
1082543タイラントグローブタイラントケイロングローブ4310092クリティアス記念コインicon400枚REQ LEV:150
シュペリアル
REQ Job:弓使い
装備分類:手袋
STR+12
DEX+12
攻撃力+15
MaxHP+300
物理防御力+80
魔法防御力+80
命中値+35
アップグレード回数:2
交換不可
カルマのはさみで1回交換可能
1082543タイラントグローブタイラントリカオングローブ4310092クリティアス記念コインicon400枚REQ LEV:150
シュペリアル
REQ Job:盗賊
装備分類:手袋
DEX+12
LUK+12
攻撃力+15
MaxHP+300
物理防御力+60
魔法防御力+100
回避値+35
アップグレード回数:2
交換不可
カルマのはさみで1回交換可能
1082543タイラントグローブタイラントアルテアグローブ4310092クリティアス記念コインicon400枚REQ LEV:150
シュペリアル
REQ Job:海賊
装備分類:手袋
STR+12
DEX+12
攻撃力+15
MaxHP+300
物理防御力+100
魔法防御力+60
命中値+35
アップグレード回数:2
交換不可
カルマのはさみで1回交換可能
2213000 変身薬ヒルラ変身薬4310091エンハイムコインicon7枚使用するとヒルラに変身する。
効果は10分間持続する。
*注意:変身している間はハシゴまたはロープを利用することができません。
2213000 変身薬マグナス変身薬4310091エンハイムコインicon7枚使用するとマグナスに変身する。
効果は10分間持続する。
*注意:変身している間はハシゴまたはロープを利用することができません。
2213000 変身薬ヴァンレオン変身薬4310091エンハイムコインicon7枚使用するとヴァンレオンに変身する。
効果は10分間持続する。
*注意:変身している間はハシゴまたはロープを利用することができません。
2213000 変身薬アカイラム変身薬4310091エンハイムコインicon7枚使用するとアカイラムに変身する。
効果は10分間持続する。
*注意:変身している間はハシゴまたはロープを利用することができません。
2431965基本ダメージスキンノーマルダメージスキン4310091エンハイムコインicon15枚ダメージスキンを使用していない状態に戻す。
ゼロ職業群は使用できない。
2431966デジタルライズダメージスキンデジタライズダメージスキン4310091エンハイムコインicon250枚デジタライズダメージスキンに変更する。ゼロ職業群は使用できない。
ダメージスキンは使用後、他のスキンに変更するまで永久に適用される。
2431967クリティアスダメージスキンクリティアスダメージスキン4310091エンハイムコインicon250枚クリティアスダメージスキンに変更する。ゼロ職業群は使用できない。
ダメージスキンは使用後、他のスキンに変更するまで永久に適用される。
2431968女王クリア回数初期化チケット女王クリア回数初期化チケット4310091エンハイムコインicon12枚女王を討伐した回数を初期化して再び入場することができる。
一度使用すると一週間使用できない。
2431969ハードマグナスクリア回数初期化チケットハードマグナスクリア回数初期化チケット4310091エンハイムコインicon10枚ハードマグナスを討伐した回数を初期化して再び入場することができる。
一度使用すると一週間使用できない。
2431970カオスバンバンクリア回数初期化チケットカオスバンバンクリア回数初期化チケット4310091エンハイムコインicon10枚カオスバンバンを討伐した回数を初期化して再び入場することができる。
一度使用すると一週間使用できない。
2431971カオスピエールクリア回数初期化チケットカオスピエールクリア回数初期化チケット4310091エンハイムコインicon10枚カオスピエールを討伐した回数を初期化して再び入場することができる。
一度使用すると一週間使用できない。
2431972カオスブラッディークイーンクリア回数初期化チケットカオスブラッディークイーンクリア回数初期化チケット4310091エンハイムコインicon10枚カオスブラッディークイーンを討伐した回数を
初期化して再び入場することができる。
一度使用すると一週間使用できない。
2431973カオスベルルムクリア回数初期化チケットカオスベルルムクリア回数初期化チケット4310091エンハイムコインicon10枚カオスベルルムを討伐した回数を初期化して再び入場することができる。
一度使用すると一週間使用できない。
2432000反魔力凝集器 (IMS)反魔力凝集器(I.M.S)5,000メル反魔力を集めることができる反魔力凝集器。
反魔力石のかけらを反魔力に凝集して保存することができる。
ダブルクリックして現在集めた反魔力を確認することができる。



 KMS1.2.206以前KMS1.2.206 (You&I)
8630000凍りついた孤独Lv.182 凍りついた孤独
HP 1,140,000
MP 25,000
Exp 9,851
物理攻撃力 11,088
魔法攻撃力 10,972
物理/魔法防御率 30%
Lv.182 凍りついた孤独
HP 7,546,800
MP 25,000
Exp 30,046
物理攻撃力 11,088
魔法攻撃力 10,972
物理/魔法防御率 30%
8630001凍りついた恐怖Lv.184 凍りついた恐怖
HP 1,220,000
MP 25,000
Exp 10,472
物理攻撃力 11,319
魔法攻撃力 11,204
物理/魔法防御率 30%
Lv.184 凍りついた恐怖
HP 8,259,400
MP 25,000
Exp 32,568
物理攻撃力 11,319
魔法攻撃力 11,204
物理/魔法防御率 30%
8630002凍りついた憤怒Lv.186 凍りついた憤怒
HP 1,300,000
MP 25,000
Exp 11,088
物理攻撃力 11,550
魔法攻撃力 11,434
物理/魔法防御率 30%
Lv.186 凍りついた憤怒
HP 8,996,000
MP 25,000
Exp 35,149
物理攻撃力 11,550
魔法攻撃力 11,434
物理/魔法防御率 30%
8630003凍りついた不安Lv.188 凍りついた不安
HP 1,380,000
MP 25,000
Exp 11,698
物理攻撃力 11,781
魔法攻撃力 11,666
物理/魔法防御率 30%
Lv.188 凍りついた不安
HP 9,756,600
MP 25,000
Exp 37,785
物理攻撃力 11,781
魔法攻撃力 11,666
物理/魔法防御率 30%
8630004凍りついた虚無Lv.190 凍りついた虚無
HP 1,460,000
MP 25,000
Exp 12,301
物理攻撃力 12,012
魔法攻撃力 11,896
物理/魔法防御率 30%
Lv.190 凍りついた虚無
HP 10,541,200
MP 25,000
Exp 40,470
物理攻撃力 12,012
魔法攻撃力 11,896
物理/魔法防御率 30%
8630005燃え上がる孤独Lv.192 燃え上がる孤独
HP 1,540,000
MP 30,000
Exp 12,899
物理攻撃力 13,118
魔法攻撃力 12,993
物理/魔法防御率 30%
Lv.192 燃え上がる孤独
HP 11,349,800
MP 30,000
Exp 43,212
物理攻撃力 13,118
魔法攻撃力 12,993
物理/魔法防御率 30%
8630006燃え上がる恐怖Lv.194 燃え上がる恐怖
HP 1,620,000
MP 30,000
Exp 13,490
物理攻撃力 13,365
魔法攻撃力 13,240
物理/魔法防御率 30%
Lv.194 燃え上がる恐怖
HP 12,198,600
MP 30,000
Exp 46,001
物理攻撃力 13,365
魔法攻撃力 13,240
物理/魔法防御率 30%
8630007燃え上がる憤怒Lv.196 燃え上がる憤怒
HP 1,700,000
MP 30,000
Exp 14,077
物理攻撃力 13,612
魔法攻撃力 13,488
物理/魔法防御率 30%
Lv.196 燃え上がる憤怒
HP 13,056,000
MP 30,000
Exp 48,847
物理攻撃力 13,612
魔法攻撃力 13,488
物理/魔法防御率 30%
8630008燃え上がる不安Lv.198 燃え上がる不安
HP 1,780,000
MP 30,000
Exp 14,657
物理攻撃力 13,860
魔法攻撃力 13,736
物理/魔法防御率 30%
Lv.198 燃え上がる不安
HP 13,955,200
MP 30,000
Exp 51,886
物理攻撃力 13,860
魔法攻撃力 13,736
物理/魔法防御率 30%
8630009燃え上がる虚無Lv.200 燃え上がる虚無
HP 1,860,000
MP 30,000
Exp 15,233
物理攻撃力 14,108
魔法攻撃力 13,983
物理/魔法防御率 30%
Lv.200 燃え上がる虚無
HP 14,880,000
MP 30,000
Exp 54,839
物理攻撃力 14,108
魔法攻撃力 13,983
物理/魔法防御率 30%
8630010染み渡る孤独Lv.202 染み渡る孤独
HP 1,940,000
MP 35,000
Exp 15,802
物理攻撃力 14,355
魔法攻撃力 14,230
物理/魔法防御率 30%
Lv.202 染み渡る孤独
HP 15,830,400
MP 35,000
Exp 57,835
物理攻撃力 14,355
魔法攻撃力 14,230
物理/魔法防御率 30%
8630011染み渡る恐怖Lv.204 染み渡る恐怖
HP 2,020,000
MP 35,000
Exp 16,367
物理攻撃力 14,602
魔法攻撃力 14,478
物理/魔法防御率 30%
Lv.204 染み渡る恐怖
HP 16,806,400
MP 35,000
Exp 61,049
物理攻撃力 14,602
魔法攻撃力 14,478
物理/魔法防御率 30%
8630012染み渡る憤怒Lv.206 染み渡る憤怒
HP 2,100,000
MP 35,000
Exp 16,926
物理攻撃力 14,850
魔法攻撃力 14,726
物理/魔法防御率 30%
Lv.206 染み渡る憤怒
HP 17,829,000
MP 35,000
Exp 64,150
物理攻撃力 14,850
魔法攻撃力 14,726
物理/魔法防御率 30%
8630013染み渡る不安Lv.208 染み渡る不安
HP 2,180,000
MP 35,000
Exp 17,480
物理攻撃力 15,098
魔法攻撃力 14,973
物理/魔法防御率 30%
Lv.208 染み渡る不安
HP 18,857,000
MP 35,000
Exp 67,473
物理攻撃力 15,098
魔法攻撃力 14,973
物理/魔法防御率 30%
8630014染み渡る虚無Lv.210 染み渡る虚無
HP 2,260,000
MP 35,000
Exp 18,030
物理攻撃力 15,345
魔法攻撃力 15,220
物理/魔法防御率 30%
Lv.210 染み渡る虚無
HP 19,933,200
MP 35,000
Exp 70,858
物理攻撃力 15,345
魔法攻撃力 15,220
物理/魔法防御率 30%
8630015堕落した下級魔法使いLv.200 堕落した下級魔法使い
HP 1,860,000
MP 30,000
Exp 15,233
物理攻撃力 12,825
魔法攻撃力 15,255
物理/魔法防御率 30%
Lv.200 堕落した下級魔法使い
HP 14,880,000
MP 30,000
Exp 54,839
物理攻撃力 12,825
魔法攻撃力 15,255
物理/魔法防御率 30%
8630016堕落した中級魔法使いLv.205 堕落した中級魔法使い
HP 2,060,000
MP 35,000
Exp 16,646
物理攻撃力 13,388
魔法攻撃力 15,930
物理/魔法防御率 30%
Lv.205 堕落した中級魔法使い
HP 17,324,600
MP 35,000
Exp 62,589
物理攻撃力 13,388
魔法攻撃力 15,930
物理/魔法防御率 30%
8630017堕落した上級魔法使いLv.210 堕落した上級魔法使い
HP 2,260,000
MP 35,000
Exp 18,030
物理攻撃力 13,950
魔法攻撃力 16,605
物理/魔法防御率 30%
Lv.210 堕落した上級魔法使い
HP 19,933,200
MP 35,000
Exp 70,858
物理攻撃力 13,950
魔法攻撃力 16,605
物理/魔法防御率 30%

プロフィール


うに◆gKumvUXs

職業:ハヤト
サーバー:ぽぷら





リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
誰かが来るたびに世界線が変わる
今後のアップデート予定日
Contents
利用規約
<職業スキル> (ver3.26)
(クリックで開閉します)
[冒険者]
[シグナス騎士団]
[英雄]
[レジスタンス]
[暁の陣]
[ノヴァ]
[その他]
[未実装職業]

<モンスター>
ビクトリアアイランド
 - リス港口
 - ヘネシス
 - エリニア
 - カニングシティー
 - ペリオン
 - スリーピーウッド
エルナス山脈
 - オルビス
 - エルナス
 - 閉鉱
ルダスレーク
 - ルディブリアム
 - 時計塔の最下層
 - 地球防衛本部
 - 下町
アクアロード
 - アクアリウム
ニハル砂漠
 - アリアント
 - マガティア
武陵桃源
 - 武陵
 - 白草村
ミナル森
 - リプレ
時間の神殿
 - 時間の神殿
未来の扉
 - 破壊されたヘネシス
 - ダークエレヴ
 - 騎士団要塞
 - 黄昏のペリオン
エーデルシュタイン
 - エーデルシュタイン
 - レーベン鉱山
ジパング
 - キノコ神社
 - 楓城
 - ショーワ町
 - モミジヶ丘
 - トウキョウ(カブキ町・トチョウ)
 - トウキョウ(未来)
グランディス
 - パンテオン
 - ヘリシウム
 - 暴君の城塞
 - ミウミウ
コメルツ
 - コメルツ
未実装
 - クリティアス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
エリン森
獅子王の城
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
キノコ城
カニングスクエア
天上のクリセ
もう1つのアクアロード


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
モンスターパーク エクストリーム
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード


<強化システム>
潜在能力/星強化システム
 - 潜在能力覚醒/装備強化の書
 - 潜在能力一覧
アディショナル潜在能力
呪文の痕跡


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
キャラ札
インナーアビリティ
ハードコアモード(いばら)
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ダメージスキン

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
JMS Blog Antenna
スポンサードリンク