MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


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メイプルストーリークライアント Ver. 1.2.132 パッチが進行されました。
今回のパッチでは次のような事項が修正、追加されました。

<ゲーム関連>
1. モンスターパークシャトルNPCを通じてモンスターパーク入場時、レベル別に適正チャンネルに移動するように変更されました。
- 初級ダンジョンを利用するキャラクターは、3チャンネルモンスターパークに移動します。
- 中級ダンジョンを利用するキャラクターは、6チャンネルモンスターパークに移動します。
- 高級ダンジョンを利用するキャラクターは、9チャンネルモンスターパークに移動します。

2. モンスターパーク入場チケット価格が調整されました。
- ゼブラ柄チケット 5万メル
- ヒョウ柄チケット 10万メル
- アゲハ柄チケット 20万メル

3. 120レベル以上モンスターパーク内のモンスターのHPと経験値が一括的に2倍上昇しました。

4. モンスターパーク内のモンスターの攻撃反射、誘惑、ノックバックなどクリア難易度を高くするスキルを削除しました。

5. モンスターパークチケット販売回数初期化の問題を修正しました。

6. モンスターパークダンジョン騎士団の要塞地域モンスターの問題を修正しました。
- キャラクターの攻撃がイフリートに当たる時、被撃判定が消える問題が修正されました。

7. モンスターパークマップでのマクロ探知機の使用ができなくなりました。

8. 大乱闘に入場することができる時間が13時から24時までに変更されました。

9. 大乱闘挑戦ミッションクエストが追加されました。1日1回繰り返し可能なクエストで達成時、闘神の印を獲得でき、1日経つとクエストが初期化されます。

10. バトルスクエア商店 NPC/ラルソンがアイテムを分類して販売し、70/130レベルのレシピアイテムを闘神の印で購入できるように変更されました。

11. 5月29日までバトルスクエアのNPC/ガガからモードに関係なくスコアを計算し、累積したスコア50点ごとに8周年モミジを1個ずつ受けることができます。モミジを受け取った後、累積したスコアは初期化されます。

12. 大乱闘で 70レベル以上からより多い経験値を獲得するように調整されました。


<NPC関連>
1. バトルスクエアにNPC/ガガが追加されました。


<アイテム関連>
1. 大乱闘ポーチからゼブラ柄チケット、ヒョウ柄チケット、アゲハ柄チケットを獲得できるように変更されました。


<クエスト関連>
1. 謎の旅人クエストの問題を修正しました。

2. 時間旅行者の時計クエストレベル制限を105レベルから100レベルに修正しました。

3. バトルスクエアにクエストが追加されました。
- 大乱闘参加賞:レベル30以上、1日1回繰り返し
- サバイバルの達人:レベル30以上、1日1回繰り返し
- 大乱闘勝利の主役:レベル30以上、1日1回繰り返し
- 不屈のアイスナイト:レベル30以上、1日1回繰り返し
- 祭りに舞い散るモミジ:レベル13以上


<イベント関連>
1. メイプルベリルパルマの動作の中の一部でマギコダールのイメージが表示される問題が修正されました。

2. 8周年モミジのドロップ率が上方調整されました。

3. スズリが販売する팔락조の羽毛の成功率が20%から40%に上方調整されました。

4. イベントライディングスキルに関連する下記の事項が修正されました。
- みみずくライディングクーポンの説明にニワトリライディングと表記されている問題が修正されました。
- みみずくライディングスキル使用時、小さなモンスターから受ける攻撃の判定がなかった問題が修正されました。

5. ミニ紅葉盆栽に関連する下記の事項が修正されました。
- ミニ紅葉盆栽の眠る時間が21時間から1時間30分に大幅に減少されました。
- ミニ紅葉盆栽をインベントリに3個以上所持できないように修正されました。
- 消費ウィンドウにミニ紅葉盆栽が3個あるとき、拾えないように修正されました。

6. 팔락조に関連する下記の事項が修正されました。
- 팔락조の出現する時間が 24時(夜の12時)までに拡張されました。
- 팔락조が出現する確率が上方修正されました。

7. メイプル8周年ボックスに関連する下記の事項が修正されました。
- メイプル8周年ボックスからモミジが出ないように修正されました。
- 8周年銀貨の出る確率が増加しました。
- メイプル8周年ボックスを得る確率が増加しました。
- モンスターとのレベル差が11レベル以上あると、メイプル8周年ボックスを得ることができないように修正されました。ただし、150レベル以上のモンスターはレベル差に関係なくドロップします。

8. 「ライジングスター」クエストに関連する下記の事項が修正されました。
- 「スターにどうやってなる?」の完了条件が応援プラカード1個から5個に変更され、クエストアイテムのドロップ率が上方調整されました。該当のアイテムがドロップするモンスターは以前と同じです。
- イベントモンスターであるスターパパラッチの攻撃力が調整されました。
- 「ダイエットはスターの宿命!」でエリン森とネオシティーの一部モンスターがカウントされない問題が修正されました。
- イベントマップである「ライジングスターホール」で一部スキルとミニゲーム実行などの行動が制限されます。
- イベントマップである「ライジングスターホール」で 5月1日から毎週日曜日午後2時、5時にライジングコンサートが開かれます。

9. 8周年勲章ミッションが修正されました。
- ライジングスター関連ミッション条件が8日連続から8日遂行に緩和されました。
- ミッションの説明が詳しく表示されるように修正されました。
- 팔락조の羽毛使用時、一部条件で正常にカウントが行われなかった問題が修正されました。

10. ライジングスターUIで自分が加入したファンクラブのNPC情報をデフォルトで見せてくれるように修正されました。
Edit | Category:KMS | CM(-)
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メイプルストーリーテストクライアント Ver. 1.2.380がリリースされました。
今回のパッチでは次のような事項が修正、追加されました。

<ゲーム関連>
1. モンスターパークシャトルNPCを通じてモンスターパーク入場時、レベル別に適正チャンネルに移動するように変更されました。(テストサーバーでの設定)
- 初級、高級ダンジョンを利用するキャラクターは、1チャンネルモンスターパークに移動します。
- 中級ダンジョンを利用するキャラクターは、20チャンネルモンスターパークに移動します。

2. 120レベル以上モンスターパーク内のモンスターのHPと経験値を一括的に2倍上昇しました。

3. モンスターパーク内のモンスターの攻撃反射、誘惑、ノックバックなどクリア難易度を高くするスキルを削除しました。

4. モンスターパークチケット販売回数初期化の問題を修正しました。

5. モンスターパーク技師団の要塞地域のモンスターの問題を修正しました。
- キャラクターの攻撃がイフリートに当たる時、被撃判定が消える問題が修正されました。

6. モンスターパークマップでのマクロ探知機の使用ができなくなりました。

7. リス港口のモンロンジジで70レベルまでレベルアップすることができるように変更されました。

8. 大乱闘に入場することができる時間が13時から24時までに変更されました。

9. 大乱闘挑戦ミッションクエストが追加されました。1日1回繰り返し可能なクエストで達成時、闘神の印を獲得でき、1日経つとクエストが初期化されます。

10. バトルスクエア商店 NPC/ラルソンがアイテムを分類して販売し、70/130レベルのレシピアイテムを闘神の印で購入できるように変更されました。

11. 5月29日までバトルスクエアのNPC/ガガからモードに関係なくスコアを計算し、累積したスコア200点ごとに8周年モミジを1個ずつ受けることができます。モミジを受け取った後、累積したスコアは初期化になります。

12. 大乱闘で 70レベル以上からより多い経験値を獲得するように調整されました。


<NPC 関連>
1. バトルスクエアにNPCガガが追加されました。


<アイテム関連>
1. 大乱闘ポーチからゼブラ柄チケット、ヒョウ柄チケット、アゲハ柄チケットを獲得できるように変更されました。


<クエスト関連>
1. 謎の旅人クエストの問題を修正しました。

2. 時間旅行者の時計クエストレベル制限を105レベルから100レベルに修正しました。

3. バトルスクエアにクエストが追加されました。
- 大乱闘参加賞:レベル30以上、1日1回繰り返し
- サバイバルの達人:レベル30以上、1日1回繰り返し
- 大乱闘勝利の主役:レベル30以上、1日1回繰り返し
- 不屈のアイスナイト:レベル30以上、1日1回繰り返し
- 祭りに舞い散るモミジ:レベル13以上


<イベント関連>
1. メイプルベリルパルマの動作の中の一部でマギコダールのイメージが表示される問題が修正されました。

2. みみずくライディングクーポンの説明にニワトリライディングと表記した問題が修正されました。

3. イベントの簡単な進行のためにミニ紅葉盆栽と関連する下記の事項が修正されました。
- ミニ紅葉盆栽の眠る時間が21時間から1時間30分に大幅に減少しました。
- ミニ紅葉盆栽は3個以上所持できないように修正されました。
- 消費ウィンドウにミニ紅葉盆栽が3個あると、これ以上拾えません。

4. メイプル8周年ボックスの内容物が変更されました。
- メイプル8周年ボックスで支給されるモミジが8周年銀貨に変更されました。

5. ライジングスターイベントクエスト「スターにどうやってなる?」の完了条件が応援プラカード1個から5個に変更されました。該当のアイテムがドロップするモンスターは以前と同じです。

6. ライジングスターイベントモンスターの「スターパパラッチ」の攻撃力が調整されました。

7. ライジングスターイベントクエスト「ダイエットはスターの宿命!」でエリン森とネオシティーの一部モンスターがカウントされない問題が修正されました。

8. イベントマップである「ライジングスターホール」で一部スキルとミニゲーム実行などの行動が制限されます。

9. 8周年勲章ミッションが修正されました。
- ライジングスター関連ミッション条件が8日連続から8日遂行に緩和されました。
- ミッションの説明が詳しく表示されるように修正されました。

10. ライジングスターUIで自分が加入したファンクラブのNPC情報をデフォルトで見せてくれるように修正されました。
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2011-04-25_002844.png
op2だったけどキューブとハイパーキューブやったらこうなりました


まあいいでしょう。


DJphantomplant.png
ファントムプラントがDJになりました

2011-04-21_192203.png
やったー


2011-04-22_012221.png
ゴミop!


これつけるとエフェクト出るようです
2011-04-22_012513.png




レッドドラゴンがイメチェンしたようです。



おわり

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1次職業 フレイムウィザード<Ⅰ>
マジックガード [マスターレベル:15]
 一定時間、受けたダメージの一部をMPで代用する。但し、MPが0の場合はそのままHPを消費する。
[MP 5+u(x/2)消費、75+35*x秒間受けるダメージの 5+5*x%をMPで代用する]

マジックアーマー [マスターレベル:15]
 一定時間、鎧に魔力を凝集させ物理防御力を上昇させる。
 必要スキル:マジックガード 3レベル以上
[MP 6+2*u(x/3)消費、60+12*x秒間物理防御力 8*x、魔法防御力 15*x増加]

マジッククロー [マスターレベル:20]
 MPを消費して、前方の敵を連続攻撃する。
[MP 10+2*d(x/4)消費、最大3体の敵を 60+3*x%のダメージで2回攻撃]

フレイム [マスターレベル:10]
 自分を守護する精霊を召喚する。フレイムは周りの近接した敵を自動的に攻撃する。
[MP 10+x消費、100+10*x秒間攻撃力 60+6*x%のフレイム召喚]

MP増加 [マスターレベル:10]
 最大MPが永久的に増加する。
[最大MP 2*x%増加]


2次職業 フレイムウィザード<Ⅱ>
メディテーション [マスターレベル:20]
 一定時間の瞑想を行い、内面の集中力を活性化させグループメンバー全員の魔力を一時的に増加させる。
[MP 10+d(x/3)消費、10*x秒間グループメンバーの魔力 x向上]

スロー [マスターレベル:10]
 一定時間、周りの敵の移動速度を減少させる。最大6体まで適用可能で減速効果は重複しない。
 必要スキル:テレポート 5レベル以上
[MP 10消費、4*x秒間対象の移動速度 -4*x]

ファイアアロー [マスターレベル:30]
 魔法の火矢を敵単体に向けて撃つ。氷属性の敵に大ダメージを与えられる。
[MP 12+3*d(x/4)消費、最大 270+6*x%のダメージ]

テレポート [マスターレベル:20]
 一定距離瞬間移動する。方向キーと一緒に押すと該当方向へ移動できる。
[MP 52-2*x消費、移動距離 130+2*d(x/2)瞬間移動]

マジックブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費して一定時間、魔法攻撃速度を2段階上昇させる。
[MP 60-2*x消費、10*x秒間魔法攻撃速度向上]

エレメンタルリセット [マスターレベル:10]
 一定時間、自分が使用する全ての攻撃魔法の属性を減少させる。
[MP 10+4*x消費、100+20*x秒間攻撃属性 10*x%減少]

ファイアフィラ [マスターレベル:20]
 自分の周りに連鎖爆発を起こし、多数の敵を同時に攻撃する。
[MP 10+8*d(x/5)消費、最大6体の敵に 270+4*x%のダメージ]

スペルマスタリー [マスターレベル:20]
 魔法熟練度と魔力を向上させる。
[魔法熟練度 10+2*x%、魔力 u(x/2)増加]


3次職業 フレイムウィザード<Ⅲ>
マジッククリティカル [マスターレベル:20]
 永久的にクリティカル攻撃確率とクリティカル最小ダメージが増加する。
[クリティカル攻撃確率 10+x%、クリティカル最小ダメージ 5+x%増加]

エレメントアンプ [マスターレベル:20]
 より多くのMPを消費して全ての攻撃魔法のダメージを増幅させる。
[消費MP 110+2*x%増加、攻撃魔法ダメージ 110+2*x%増加]

シール [マスターレベル:20]
 一定時間、周辺の多数の敵を封印状態にする。最大6体まで適用可能。
 必要スキル:エレメントアンプ 3レベル以上
[MP 20消費、10+d(x/2)秒間 15+4*x%の確率で封印]

メテオ [マスターレベル:20]
 空から隕石を召喚し、多数の敵に強力な火炎攻撃を与える。対象は一定時間持続ダメージを受ける。
[MP 300消費、最大15体の敵に 1000+20*x%のダメージ、5+d(x/4)秒間 1秒あたり 90+4*x%の持続ダメージ、再使用待機時間 50-2*d(x/2)秒]

イフリート [マスターレベル:20]
 一定時間、火属性を持つイフリートを召喚する。イフリートは多数の敵を同時に攻撃し、イフリートスキルを習得すると、永久的に全属性耐性が増加する。
[MP 10+4*x消費、10+6*x秒間イフリート召喚、240+5*x%のダメージで最大3体の敵を同時に攻撃、永久的に全属性耐性 10+x%増加]

フレイムギアー [マスターレベル:30]
 一定時間、自分の周りに火の障壁を作る。障壁内にいるモンスターは一定確率で発火状態になり、持続ダメージを受ける。
[MP 30+x消費、10+x秒間 220+2*x%のダメージの火の障壁生成、発火時 2+u(x/5)秒間 1秒あたり 40+2*x%の持続ダメージ]

ファイアストライク [マスターレベル:30]
 巨大な火達磨を投げ、多数の敵にダメージを与える。
[MP 20+2*d(x/4)消費、最大6体の敵に 150+2*x%のダメージで3回攻撃]


4次職業 フレイムウィザード<Ⅳ>

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1次職業 魔法使い
MP増加 [マスターレベル:10]
 最大MPが永久的に増加する。
[最大MP 2*x%増加]

マジックガード [マスターレベル:15]
 一定時間、受けたダメージの一部をMPで代用する。但し、MPが0の場合はそのままHPを消費する。
[MP 5+u(x/2)消費、75+35*x秒間受けたダメージの 5+5*x%をMPで代用]

マジックアーマー [マスターレベル:15]
 一定時間、鎧に魔力を凝集させ物理防御力を上昇させる。
 必要スキル:マジックガード 3レベル以上
[MP 6+2*u(x/3)消費、60+12*x秒間物理防御力 8*x、魔法防御力 15*x増加]

エネルギーボルト [マスターレベル:20]
 MPを消費して敵単体を攻撃する。
[MP 6+2*d(x/5)消費、190+6*x%のダメージ]

マジッククロー [マスターレベル:20]
 MPを消費し前方の敵を連続攻撃する。
 必要スキル:エネルギーボルト 1レベル以上
[MP 10+2*d(x/4)消費、最大3体の敵を 60+3*x%のダメージで2回攻撃]


2次職業 クレリック
マジックドレイン [マスターレベル:20]
 魔法攻撃時、一定確率で対象のMPを吸収する。但し、対象のMPが0の場合、それ以上吸収することができない。
 必要スキル:スペルマスタリー 5レベル以上
[魔法攻撃時 x%の確率で敵の最大MPの u(x/2)%吸収]

テレポート [マスターレベル:20]
 一定距離瞬間移動する。上、下、左、右方向キーと一緒に押すと該当方向に移動できる。
[MP 52-2*x消費、移動距離 130+2*d(x/2)瞬間移動]

ヒール [マスターレベル:20]
 周囲にいるグループメンバー全員のHPを回復させる。スキル判定範囲内にいるアンデッドモンスターはダメージを受ける。
[MP 12+6*u(x/10)消費、回復力 15*x%、最大5体のアンデッドモンスターに 230+6*x%のダメージ]

ガード [マスターレベル:15]
 一定時間、自分が受ける全てのダメージを減少させる。
 必要スキル:ヒール 5レベル以上
[MP 15+3*d(x/3)消費、20*x秒間 ダメージ 5+x%減少]

ブレス [マスターレベル:15]
 一定時間、周辺のグループメンバーの攻撃力、魔力、防御力、命中値、回避値を高める。他のすべてのバフスキルと重複で使うことができる。
 必要スキル:ガード 5レベル以上
[MP 10+5*u(x/5)消費、60+12*x秒間 物理攻撃力 x、魔力 x、物理防御力 20*x、魔法防御力 20*x、命中値 12*x、回避値 12*x増加]

ホーリーアロー [マスターレベル:20]
 聖なる矢を召喚し多数の敵に撃つ。アンデッドや悪魔系列のモンスターに大ダメージを与えられる。
[MP 12*u(x/8)消費、最大3体の敵に 270+6*x%のダメージ]

スペルマスタリー [マスターレベル:20]
 魔法熟練度と魔力を向上させる。
[魔法熟練度 10+2*x%、魔力 u(x/2)増加]

ハイウィズダム [マスターレベル:10]
 精神修養を通じて永久的にINTを増加させる。
[永久的にINT 4*x増加]


3次職業 プリースト
ディスペル [マスターレベル:10]
 判定範囲内に敵の魔法効果を無効化するのと同時に自分を含む周辺グループメンバーの状態異常を治療する。
[MP 110-10*x消費、10*x%の確率で魔法の無効化及び状態異常を治療]

ミスティックドア [マスターレベル:10]
 一番近い町に通じるポータルを作る。グループメンバーのみポータルが消えるまで何回も利用できる。ポータル上で↑キーを押すと移動。
 必要スキル:ディスペル 3レベル以上
[MP 260-20*x、魔法の石1個消費、20*x秒間ポータル持続]

ホーリーシンボル [マスターレベル:30]
 一定時間、周辺のグループメンバーがモンスターを狩るときにより多くの経験値を獲得できる。
 必要スキル:ディスペル 3レベル以上
[MP 120+6*x消費、60+4*x秒間パーティー全員の獲得経験値 20+x%増加]

シャイニングレイ [マスターレベル:30]
 聖なる光で多数の敵にダメージを与え、一定確率で気絶させる。アンデッドや魔族系列モンスターに大ダメージを与えられる。
[MP 25+4*u(x/4)消費、最大6体の敵に 140+2*x%のダメージで3回攻撃、20+2*x%の確率で 2+u(x/10)秒間気絶]

ドゥーム [マスターレベル:10]
 複数の敵をデンデンに変身させる。姿、攻撃力、移動速度などが変わるが、ボスモンスターには通用しない。
[MP 135-10*x、5+x秒間 10+8*x%の確率で変身、再使用待機時間:50-4*x秒]

マジックブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費して一定時間、魔法攻撃速度を2段階上昇させる。
[MP 60-2*x消費、10*x秒間魔法攻撃速度向上]

テレポートマスタリー [マスターレベル:10]
 スキルを活性化すると、MPを追加消費するかわりにテレポート地点の敵にダメージと共に気絶効果を適用させることができる。またテレポート移動距離が永久的に増加する。スキル使用時、効果が活性化され再使用時、非活性化されるオンオフスキル。
 必要スキル:テレポート20レベル
[追加消費MP 2*x、最大6体の敵に 200+10*x%のダメージ、30+5*x%の確率で 2+d(x/5)秒間気絶、永久的にテレポート移動距離 2*x増加]

ホーリーフォーカス [マスターレベル:20]
 精霊との交感により全ての攻撃魔法とヒールスキルのクリティカル率、命中率、魔法熟練度を永久的に増加させる。
 必要スキル:スペルマスタリー 20レベル
[全ての攻撃魔法とヒールスキルのクリティカル率 2*x%、命中率 5+u(x/2)%、魔法熟練度 55+u(x/2)%に増加]

ホーリーマジックシェル [マスターレベル:20]
 スキル使用時グループメンバーのHPを全回復し、一定時間全てのダメージを最大10回まで吸収する神聖な保護シールドをかける。保護シールドは最長20秒間維持され、一度発動されると他のキャラクターがホーリーマジックシェルを使っても一定時間再生成されない。
 再使用待機時間:90秒
[MP 50+5*d(x/5)消費、HP 100%回復、10+d(x/2)秒間魔法保護シールド生成、保護シールドが維持される間最大 5+d(x/4)回のダメージを吸収、発動時 90-6*d(x/2)秒間保護シールド再生成不可]


4次職業 ビショップ
メイプルヒーロー [マスターレベル:30]
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

クァンタムエクスプロージョン [マスターレベル:30]
 一定時間、周囲の小さな量子の力を集め、一度に爆発させる。聖属性であり追加クリティカル確率が適用される。
[MP 25+5*d(x/6)消費、最大10体の敵を 230+2*x%のダメージで5回攻撃、追加クリティカル確率 u(x/2)%]

バハムート [マスターレベル:30]
 一定時間、神聖な最強の龍バハムートを召喚する。バハムートは多数の敵を同時に攻撃し、バハムートスキルを習得すると、永久的に状態異常耐性が増加する。
[MP 60+4*d(x/2)消費、20+8*x秒間バハムート召喚、450+5*x%のダメージで最大3体の敵を同時に攻撃、永久的に状態異常耐性 10+x%増加]

インフィニティ [マスターレベル:30]
 一定時間、MPを消費せずにスキルを使用でき、被撃時一定確率でスタンス効果が発動される。また、持続的に自分のHPとMPが回復し、全ての攻撃魔法のダメージが増加する。
 再使用待機時間:3分
[MP 40+5*u(x/4)消費、4秒ごとにHPとMP u(x/3)%ずつ回復、4秒ごとに全ての攻撃魔法のダメージ u(x/3)%ずつ増加、20+x%の確率でスタンス効果発動、10+x秒間持続]

アドバンスドブレス [マスターレベル:30]
 一定時間、周辺のグループメンバーの攻撃力、魔力、防御力、命中値、回避値、最大HP、最大MPを大幅に上昇させ、スキル使用時のMP消費量を減少させる。ブレスを除いた他の全てのバフスキルと重複して使うことができる。
 必要スキル:ブレス 15レベル
[MP 40+3*u(x/5)消費、240秒間物理攻撃力 15+u(x/3)、魔力 15+u(x/3)、物理防御力 350+5*x、魔法防御力 350+5*x、命中値 200+4*x、回避値 200+4*x、最大HP 250+15*x、最大MP 250+15*x増加、MP消費量 5+d(x/2)%減少]

リザレクション [マスターレベル:5]
 聖なる光でグループメンバーを復活させる。
[MP 300-30*x消費、再使用待機時間 20-2*x分]

エンジェルレイ [マスターレベル:30]
 精霊の気で満たした矢を召喚し、複数の敵に撃つ。アンデッド、悪魔系列のモンスターに大ダメージを与えられる。
[MP 26+2*d(x/2)消費、最大5体に 330+4*x%のダメージで2回攻撃]

ジェネシス [マスターレベル:30]
 天から神聖なる光の柱が降り注ぎ、多数の敵に強力な聖属性で攻撃をする。追加クリティカル率が適用される。
[MP 600消費、最大15体の敵に 1300+20*x%のダメージ、追加クリティカル率 5+d(x/2)%、再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒]

ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中して状態異常から抜け出す。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]

マスターマジック [マスターレベル:10]
 永久的に魔力が増加し、自分に適用される全てのバフの持続時間が増加する。スキル使用時、効果が活性化され再使用時、非活性化されるオンオフスキル。
[永久的に魔力 3*x増加、スキル使用時バフ持続時間 5*x%増加]

アルカンエイム [マスターレベル:30]
 攻撃時モンスターの防御率を一定水準無視でき、1体の敵を持続的に攻撃する場合、対象に適用されるすべての攻撃のダメージが上昇する。ダメージ上昇効果は確率的に適用され、最大5回まで累積することができる。
[攻撃時モンスターの防御率 5+u(x/2)%無視、1体の敵を3回以上攻撃する場合毎攻撃ごとに 20+x%の確率でダメージ 2+d(x/5)%上昇、ダメージ上昇効果は最大5回まで効果累積可能]
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1次職業 魔法使い
MP増加 [マスターレベル:10]
 最大MPが永久的に増加する。
[最大MP 2*x%増加]

マジックガード [マスターレベル:15]
 一定時間、受けたダメージの一部をMPで代用する。但し、MPが0の場合はそのままHPを消費する。
[MP 5+u(x/2)消費、75+35*x秒間受けたダメージの 5+5*x%をMPで代用]

マジックアーマー [マスターレベル:15]
 一定時間、鎧に魔力を凝集させ物理防御力を上昇させる。
 必要スキル:マジックガード 3レベル以上
[MP 6+2*u(x/3)消費、60+12*x秒間物理防御力 8*x、魔法防御力 15*x増加]

エネルギーボルト [マスターレベル:20]
 MPを消費して敵単体を攻撃する。
[MP 6+2*d(x/5)消費、190+6*x%のダメージ]

マジッククロー [マスターレベル:20]
 MPを消費し前方の敵を連続攻撃する。
 必要スキル:エネルギーボルト 1レベル以上
[MP 10+2*d(x/4)消費、最大3体の敵を 60+3*x%のダメージで2回攻撃]


2次職業 ウィザード(氷、雷)
マジックドレイン [マスターレベル:20]
 魔法攻撃時、一定確率で対象のMPを吸収する。但し、対象のMPが0の場合、それ以上吸収することができない。
 必要スキル:スペルマスタリー 5レベル以上
[魔法攻撃時 x%の確率で敵の最大MPの u(x/2)%吸収]

スペルマスタリー [マスターレベル:20]
 魔法熟練度と魔力を向上させる。
[魔法熟練度 10+2*x%、魔力 u(x/2)増加]

メディテーション [マスターレベル:20]
 一定時間の瞑想で内面の集中力を活性化させ、全てのグループメンバーの魔力を一時的に増加させる。
 必要スキル:マジックドレイン 3レベル以上
[MP 10+d(x/3)消費、10*x秒間グループメンバーの魔力 x向上]

テレポート [マスターレベル:20]
 一定距離を瞬間移動する。上、下、左、右方向キーと共に押すと、該当の方向に移動することができる。
[MP 52-2*x消費、移動距離 130+2*d(x/2)瞬間移動]

スロー [マスターレベル:10]
 一定時間、周辺の敵の移動速度を低下させる。最大6体まで適用可能で、減速効果は重複されない。
 必要スキル:テレポート 5レベル以上
[MP 10消費、8*x秒間敵の移動速度 -8*x]

コールドビーム [マスターレベル:20]
 魔法の力で鋭い氷の塊を作って敵単体に向けて飛ばす。命中すると氷結状態になり、火属性の敵に大きいダメージを与えることができる。
[MP 12+3*d(x/4)消費、100+2*x%のダメージで3回攻撃、u(x/10)秒間氷結]

サンダーボルト [マスターレベル:20]
 自分の周りに強力な磁気のバリアを生成し、最大6体の敵に雷を落とす。
[MP 20+5*d(x/4)消費、最大6体の敵を 65+2*x%のダメージで3回攻撃]

ハイウィズダム [マスターレベル:10]
 精神修養を通じて永久的にINTを増加させる。
[永久的にINT 4*x増加]


3次職業 メイジ(氷、雷)
エクストリームマジック(氷、雷) [マスターレベル:20]
 HPが低いモンスターを一定確率で即死させ、持続ダメージ状態の敵または気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃するときダメージが増加する。
[HPが 10+x%未満のモンスターを 5+d(x/2)%の確率で即死させる、持続ダメージ、気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃時 u(x/2)%ダメージ増加]

エレメントアンプ [マスターレベル:20]
 より多くのMPを消費して全ての攻撃魔法のダメージを増幅させる。
[消費MP 100+2*x%増加、攻撃魔法ダメージ 105+2*x%増加]

アイスストライク [マスターレベル:20]
 鋭い氷の塊を作って多数の敵に飛ばす。氷属性の攻撃である。
[MP 50+10*d(x/5)消費、最大6体の敵に 105+2*x%のダメージで4回攻撃、1+u(x/10)秒間氷結]

サンダースピア [マスターレベル:20]
 雷の力が込められた槍を作り、敵単体に飛ばす。槍は素早い速度で対象を多段攻撃し、一定確率で対象を多段攻撃し、一定確率で気絶状態にする。
[MP 10+2*u(x/2)消費、95+3*x%のダメージで5回攻撃、40+2*x%の確率でu(x/4)秒間気絶]

シール [マスターレベル:20]
 一定時間、周辺の多数の敵を封印状態にする。最大6体まで適用可能。
 必要スキル:エレメントアンプ 3レベル以上
[MP 20消費、10+d(x/2)秒間 15+4*x%の確率で封印]

マジックブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費し一定時間、魔法攻撃速度を2段階上昇させる。
 必要スキル:エレメントアンプ 3レベル以上
[MP 60-2*x消費、10*x秒間魔法攻撃速度向上]

アイスデーモン [マスターレベル:20]
 アイスデーモンの氷で複数の敵を同時に攻撃する。対象は一定時間持続ダメージを受ける。
[MP 15+2*d(x/3)消費、最大6体の敵に 380+7*x%のダメージ、5+u(x/2)秒間 1秒あたり 50+2*x%の持続ダメージ、u(x/10)秒間氷結効果適用]

テレポートマスタリー [マスターレベル:10]
 スキルを活性化すると、MPを追加消費する代わりにテレポート地点の敵にダメージと同時に気絶効果を適用させることができる。またテレポート移動距離が永久的に増加する。スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
 必要スキル:テレポート20レベル
[追加消費MP 2*x、最大6体の敵に 200+10*x%のダメージ、30+5*x%の確率で 2+d(x/5)秒間気絶、永久的にテレポート移動距離 2*x 増加]

エレメンタルリセット [マスターレベル:10]
 一定時間、自分が使用する全ての攻撃魔法の属性を減少させる。
[MP 10+4*x消費、100+20*x秒間攻撃属性 10*x%減少]


4次職業 アークメイジ(氷、雷)
メイプルヒーロー [マスターレベル:30]
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

クァンタムエクスプロージョン [マスターレベル:30]
 一定時間、周囲の小さな量子の力を集め、一気に爆発させる。氷属性であり対象を氷結させることができる。
[MP 25+5*d(x/6)消費、最大10体の敵を 230+2*x%のダメージで5回攻撃、3*x%の確率で 2+u(x/10)秒間氷結]

グレイシャルチェーン [マスターレベル:30]
 前方を向けて酷寒の鎖を伸ばして、多数の敵を自分の前に引き寄せ、致命的なダメージを与える。グレイシャルチェーンは対象を氷結状態にし、一定時間持続ダメージを適用させて、モンスターの防御率を一定水準無視する。
[MP 40+5*u(x/4)消費、最大12体の敵に 330+4*x%のダメージで4回攻撃、10+d(x/6)秒間 1秒あたり 75+2*x%の持続ダメージ、2+u(x/10)秒間氷結、モンスター防御率 10+x%無視、再使用待機時間:5秒]

インフィニティ [マスターレベル:30]
 一定時間、MPを消費せずにスキルを使用でき、被撃時一定確率でスタンス効果が発動される。また、持続的に自分のHPとMPが回復し、全ての攻撃魔法のダメージが増加する。
 再使用待機時間:3分
[MP 40+5*u(x/4)消費、4秒ごとにHPとMP u(x/3)%ずつ回復、4秒ごとに全ての攻撃魔法のダメージ u(x/3)%ずつ増加、20+x%の確率でスタンス効果発動、10+x秒間持続]

エルクィネス [マスターレベル:30]
 一定時間、氷属性を持つエルクィネスを召喚する。エルクィネスは多数の敵を同時に攻撃し、エルクィネススキルを習得すると、永久的に全属性耐性が増加する。
 必要スキル:アイスデーモン 5レベル以上
[MP 60+4*d(x/2)消費、10+5*x秒間エルクィネス召喚 180+5*x%のダメージで最大3体の敵を同時に攻撃、u(x/10)秒間氷結、永久的に全属性耐性 10+x%増加]

チェインライトニング [マスターレベル:30]
 対象に高圧電流を発射して気絶させる。チェインライトニングは追加クリティカル率が適用され、対象周辺の敵を連鎖的に攻撃することができる。
[MP 24+2*d(x/3)消費、最大5体の敵を 154+2*x%のダメージで4回攻撃、30+2*x%の確率で 1+u(x/10)秒間気絶、追加クリティカル率 10+u(x/2)%]

ブリザード [マスターレベル:30]
 空から氷の槍を落とし、多数の敵に強力な氷属性の攻撃をする。対象は一定時間、持続ダメージを受ける。
[MP 380消費、最大15体の敵に 1000+20*x%のダメージ、5+d(x/6)秒間 1秒あたり 85+4*x%の持続ダメージ、再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒]

ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中して状態異常から抜け出す。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]

マスターマジック [マスターレベル:10]
 永久的に魔力が増加し、自分に適用される全てのバフの持続時間が増加する。スキル使用時、効果が活性化され再使用時、非活性化されるオンオフスキル。
[永久的に魔力 3*x増加、スキル使用時バフ持続時間 5*x%増加]

アルカンエイム [マスターレベル:30]
 攻撃時モンスターの防御率を一定水準無視でき、1体の敵を持続的に攻撃する場合、対象に適用されるすべての攻撃のダメージが上昇する。ダメージ上昇効果は確率的に適用され、最大5回まで累積することができる。
[攻撃時モンスターの防御率 5+u(x/2)%無視、1体の敵を3回以上攻撃する場合毎攻撃ごとに 20+x%の確率でダメージ 2+d(x/5)%上昇、ダメージ上昇効果は最大5回まで効果累積可能]
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1次職業 魔法使い
MP増加 [マスターレベル:10]
 最大MPが永久的に増加する。
[最大MP 2*x%増加]

マジックガード [マスターレベル:15]
 一定時間、受けたダメージの一部をMPで代用する。但し、MPが0の場合はそのままHPを消費する。
[MP 5+u(x/2)消費、75+35*x秒間受けたダメージの 5+5*x%をMPで代用]

マジックアーマー [マスターレベル:15]
 一定時間、鎧に魔力を凝集させ物理防御力を上昇させる。
 必要スキル:マジックガード 3レベル以上
[MP 6+2*u(x/3)消費、60+12*x秒間物理防御力 8*x、魔法防御力 15*x増加]

エネルギーボルト [マスターレベル:20]
 MPを消費して敵単体を攻撃する。
[MP 6+2*d(x/5)消費、190+6*x%のダメージ]

マジッククロー [マスターレベル:20]
 MPを消費し前方の敵を連続攻撃する。
 必要スキル:エネルギーボルト 1レベル以上
[MP 10+2*d(x/4)消費、最大3体の敵を 60+3*x%のダメージで2回攻撃]


2次職業 ウィザード(火、毒)
マジックドレイン [マスターレベル:20]
 魔法攻撃時に一定確率で対象のMPを吸収する。但し、対象のMPが0の場合、それ以上吸収することができない。
 必要スキル:スペルマスタリー 5レベル以上
[魔法攻撃時 x%の確率で敵の最大MPの u(x/2)%吸収]

スペルマスタリー [マスターレベル:20]
 魔法熟練度と魔力を向上させる。
[魔法熟練度 10+2*x%、魔力 u(x/2)増加]

メディテーション [マスターレベル:20]
 一定時間の瞑想を行って、内面の集中力を活性化させ全てのグループメンバーの魔力を一時的に増加させる。
 必要スキル:マジックドレイン 3レベル以上
[MP 10+d(x/3)消費、10*x秒間グループメンバーの魔力 x向上]

テレポート [マスターレベル:20]
 一定距離瞬間移動する。方向キーと一緒に押すと該当方向へ移動できる。
[MP 52-2*x消費、移動距離 130+2*d(x/2)瞬間移動]

スロー [マスターレベル:10]
 一定時間、周りの敵の移動速度を減少させる。最大6体まで適用可能で、減速効果は重複されない。
 必要スキル:テレポート 5レベル以上
[MP 10消費、8*x秒間敵の移動速度 -8*x]

ファイアアロー [マスターレベル:20]
 魔法の力で火矢を作り、多数の敵に向けて撃つ。氷属性の敵に大ダメージを与えられる。
[MP 12+3*d(x/4)消費、最大3体の敵に 240+6*x%のダメージ]

ポイズンブレス [マスターレベル:20]
 猛毒の球を敵単体に向けて撃ち、対象と周辺の多数の敵を同時に攻撃する。攻撃を受けた敵は一定時間、毒に犯され持続ダメージを受ける。
[MP 15+3*d(x/4)消費、6体の敵に 140+7*x%のダメージ、5+d(x/4)秒間 1秒あたり 20+2*x%の持続ダメージ]

ハイウィズダム [マスターレベル:10]
 精神修養を通じて永久的にINTを増加させる。
[永久的にINT 4*x増加]


3次職業 メイジ(火、毒)
エクストリームマジック(火、毒) [マスターレベル:20]
 自分のすべての持続ダメージスキルの適用時間が増加し、持続ダメージ状態の敵または気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃するときダメージが増加する。
[持続ダメージ適用時間 5+d(x/4)、持続ダメージ、気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃時 u(x/2)%ダメージ増加]

エレメントアンプ [マスターレベル:20]
 より多くのMPを消費して全ての攻撃魔法のダメージを増幅させる。
[消費MP 100+2*x%増加、攻撃魔法ダメージ 105+2*x%増加]

エクスプロージョン [マスターレベル:20]
 自分の周りで大爆発を起こし、多数の敵を同時に攻撃する。火属性の攻撃である。
[MP 50+10*d(x/5)消費、最大6体の敵に 480+5*x%のダメージ]

ポイズンミスト [マスターレベル:20]
 一定時間自分の周りに致命的な毒霧を生成し、全ての敵が毒に犯される。
[MP 40+5*d(x/4)消費、4*u(x/2)秒間 190+2*x%のダメージの毒霧生成、中毒時 10+d(x/4)秒間 1秒あたり 100+4*x%の持続ダメージ]

シール [マスターレベル:20]
 一定時間、周辺の多数の敵を封印状態にする。最大6体まで適用可能。
 必要スキル:エレメントアンプ 3レベル以上
[MP 20消費、10+d(x/2)秒間 15+4*x%の確率で封印]

マジックブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費し一定時間、魔法攻撃速度を2段階上昇させる。
 必要スキル:エレメントアンプ 3レベル以上
[MP 60-2*x消費、10*x秒間魔法攻撃速度向上]

ファイアデーモン [マスターレベル:20]
 ファイアデーモンの火炎で複数の敵を同時に攻撃する。対象は一定時間持続ダメージを受ける。
[MP 20+2*d(x/3)消費、最大6体の敵に 400+7*x%のダメージ、5+u(x/2)秒間 1秒あたり 50+2*x%の持続ダメージ]

テレポートマスタリー [マスターレベル:10]
 スキルを活性化すると、MPを追加消費するかわりに、テレポート地点の敵にダメージと共に気絶効果を適用させることができる。またテレポート移動距離が永久的に増加する。スキル使用時、効果が活性化され再使用時、非活性化されるオンオフスキル。
 必要スキル:テレポート20レベル
[追加消費MP 2*x、最大6体の敵に 200+10*x%のダメージ、30+5*x%の確率で 2+d(x/5)秒間気絶、永久的にテレポート移動距離 2*x増加]

エレメンタルリセット [マスターレベル:10]
 一定時間、自分が使用する全ての攻撃魔法の属性を減少させる。
[MP 10+4*x消費、100+20*x秒間攻撃属性 10*x%減少]


4次職業 アークメイジ(火、毒)
メイプルヒーロー [マスターレベル:30]
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

クァンタムエクスプロージョン [マスターレベル:30]
 一定時間、周囲の小さな量子の力を集め一気に爆発させる。火属性であり、追加で対象に持続ダメージを適用させることができる。
[MP 25+5*d(x/6)消費、最大10体の敵を 230+2*x%のダメージで5回攻撃、5+d(x/6)秒間 1秒あたり 50+2*x%の持続ダメージ]

ミストイラプション [マスターレベル:30]
 永久的にポイズンミストの持続ダメージを増加させ、スキル使用時周辺に設置されたポイズンミストを爆発させ、敵に致命的なダメージを与える。対象に適用された持続ダメージが多いほどさらに大きいダメージを与え、他のキャラクターが設置したミストは爆発させることはできない。ドットの数によるダメージ増幅はドット5回までの重畳が適用される。
 必要スキル:ポイズンミスト 20レベル
[アクティブ効果:MP 40+10*d(x/5)消費、最大 290+7*x%のダメージで5回爆発、モンスターの防御率を 10+x%無視し、対象に適用されたドットの個数が2個以上の時ドット1個あたり 5+x%爆発ダメージ増幅、最大6個のミスト同時爆発可能
 パッシブ効果:永久的にポイズンミストの持続ダメージ 180+2*x%に増加、再使用待機時間:10秒]


インフィニティ [マスターレベル:30]
 一定時間、MPを消費せずにスキルを使用でき、被撃時一定確率でスタンス効果が発動される。また、持続的に自分のHPとMPが回復し、全ての攻撃魔法のダメージが増加する。
 再使用待機時間:3分
[MP 40+5*u(x/4)消費、4秒ごとにHPとMP u(x/3)%ずつ回復、4秒ごとに全ての攻撃魔法のダメージ u(x/3)%ずつ増加、20+x%の確率でスタンス効果発動、10+x秒間持続]

イフリート [マスターレベル:30]
 一定時間、火属性を持つイフリートを召喚する。イフリートは多数の敵を同時に攻撃し、イフリートスキルを習得すると、永久的に全属性耐性が増加する。
 必要スキル:ファイアデーモン 5レベル以上
[MP 60+4*d(x/2)消費、10+5*x秒間イフリート召喚、250+5*x%のダメージで最大3体の敵を同時に攻撃、永久的に全属性耐性 10+x%増加]

ナムネスバインド [マスターレベル:30]
 多数の敵を一定時間麻痺させ、強いダメージを与える。 麻痺した対象は持続的に持続ダメージを受ける。
[MP 16+6*d(x/7)消費、最大8体の敵に 197+2*x%のダメージで3回攻撃、4+d(x/5)秒間麻痺、1秒あたり 80+2*x%の持続ダメージ]

メテオ [マスターレベル:30]
 空から隕石を召喚し、多数の敵に強力な火炎攻撃をする。対象は一定時間持続的に持続ダメージを受ける。
[MP 380消費、最大15体の敵に 1100+20*x%のダメージ、5+d(x/6)秒間 1秒あたり 100+4*x%の持続ダメージ、再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒]

ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中して状態異常から抜け出す。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]

マスターマジック [マスターレベル:10]
 永久的に魔力が増加し、自分に適用される全てのバフの持続時間が増加する。スキル使用時、効果が活性化され再使用時、非活性化されるオンオフスキル。
[永久的に魔力 3*x増加、スキル使用時バフ持続時間 5*x%増加]

アルカンエイム [マスターレベル:30]
 攻撃時モンスターの防御率を一定水準無視でき、1体の敵を持続的に攻撃する場合、対象に適用されるすべての攻撃のダメージが上昇する。ダメージ上昇効果は確率的に適用され、最大5回まで累積することができる。
[攻撃時モンスターの防御率 5+u(x/2)%無視、1体の敵を3回以上攻撃する場合毎攻撃ごとに 20+x%の確率でダメージ 2+d(x/5)%上昇、ダメージ上昇効果は最大5回まで効果累積可能]
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メイプルストーリークライアント Ver. 1.2.131 パッチが進行されました。
今回のパッチでは次のような事項が修正、追加されました。

<ゲーム関連>
1. 冒険者魔法使い職業群とフレイムウィザードのスキルが改変されました。
- これにより、ゲームにログインするすべての冒険者魔法使い職業群とフレイムウィザードキャラクターにSP初期化呪文書 3枚を支給します。
• SP初期化呪文書はダブルクリックして使用でき、使用時今まで分配した SPがすべて初期化されます。
• キャラクターログイン時、消費インベントリに支給され、インベントリがいっぱいで呪文書を受け取ることができなかった場合、消費インベントリ整理後、再接続すると受け取ることができます。
• SP初期化呪文書は受け取った瞬間から、2週間以内に使用してください。アイテムに表示された有効期間が経過すると自動で消滅します。
• SP初期化呪文書は1回受け取った後は支給されません。

2. エリン森、ネオシティー、獅子王の城、騎士団要塞地域が一般プレーゾーンに変更されました。
- これにより、該当の地域モンスターの報酬及び詳細能力値が調整されました。

3. モンスターパークが拡張されました。
- モンスターパークに新規ダンジョンが追加されました。120レベル以上のキャラクターだけ入場可能なダンジョンも新しくオープンされました。
- モンスターパーク記念コインの獲得方式が変更されました。グループ員の一人がアイテムを拾っても、同じステージにいるすべてのグループ員が記念コインを獲得することができます。
- モンスターパークに新規報酬アイテムが追加されました。
- モンスターパークのすべての報酬アイテムはシュピゲルマンの代わりに雑貨屋のラクが取り交わしてくれるように変更されました。
- モンスターパークに新規クエストが追加されました。
- モンスターパーク入場時、グループ長にチケットを所持していないグループ員が誰なのか知らせてくれるように修正されました。

4. 新規アイテムバッジが追加されました。
- バッジはすべての能力値がランダムに設定される新しい概念の装備アイテムです。
- バッジはモンスターパークのNPC/ラクから購入することができます。

5. オルビス⇔ビクトリア大陸移動区間の所要時間が10分から4分に減少しました。

6. 一部スキルに設定されたモンスターの防御力無視効果が異常に適用された問題が修正されました。


<スキル関連>
1. 冒険者魔法使いの共通スキルが改変されました。
- エネルギーボルト(1次):ダメージが上方調整されました。
- マジッククロー(1次):最大ターゲット数が上方調整されました。

2. 火、毒系列ウィザード/メイジ/アークメイジのスキルが改変されました。
- ハイウィズダム(2次):永久的にINTを最大40増加させてくれる新規スキルです。
- エクストリームマジック(火、毒)(3次):持続ダメージ(ドット)適用時間を増加させ、持続ダメージ、気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵攻撃時、ダメージを増加させてくれる新規スキルです。
- ミストイラプション(4次):自分が設置したポイズンミストを爆発させて四方の敵に致命的なダメージを与える新規スキルです。ミストイラプションは持続ダメージ重畳状態によってダメージが幾何級数的に増加して、爆発時すべてのモンスターの防御率を一定水準無視することができます。
- アルカンエイム(4次):永久的にモンスターの防御率を20%無視して1体の敵を持続的に攻撃する場合、最終ダメージを最大40%増加させる新規スキルです。
- ファイアアロー(2次):ダメージ及び射程距離が上方調整されました。
- ポイズンブレス(2次):エフェクトがリニューアルされ、最大ターゲット数が6に上方調整されました。
- スロー(2次):マスターレベルが20から10に調整されました。
- エレメントアンプ(3次):MP消費増加量とダメージ増加量が減少しました。
- ファイアデーモン(3次):3次スキルに調整され、射程距離及びドットダメージ持続時間が上方調整されました。一方、対象を火属性攻撃に大ダメージを受ける機能は削除されました。
- クァンタムエクスプロージョン(4次):エフェクトの色が赤に変更され、最大ターゲット数が10に増加しました。また持続ダメージ効果が追加されました。
- インフィニティ(4次):バフ持続時間中、スタンス効果が追加されました。
- イフリート(4次):攻撃判定範囲が上方調整され、永久的に全属性耐性が40%増加する効果が追加されました。
- ナムネスバインド(4次):エフェクトがリニューアルされ、3回連続攻撃に変更されました。また最大ターゲット数及びドットダメージ持続時間が増加し、ターゲット数が多くなったときに適用されたダメージペナルティが削除されました。
- マスターマジック(4次):バフ持続時間増加効果をオンオフすることができるように変更されました。
- パーシャルレジスタンス(3次):削除されました。
- マジックコンポジション(3次):削除されました。
- マナリフレッション(4次):削除されました。

3. 氷, 稲妻系列ウィザド/明治/アクメ理知のスキルが改編されました.
- ハイウィズダム(2次) : 永久的に知能最大 40位増加させてくれる新規スキルです.
- エクストリームマジック(氷、雷)(3次):HPが30%未満の敵を一定確率で即死させ、持続ダメージ、気絶、氷結、暗黒状態の敵を攻撃する時、ダメージを増加させてくれる新規スキルです。
- グレイシャルチェーン(4次):前方の多数の敵を自分の方に引き寄せ、氷結状態にし持続ダメージを与える新規スキルです。モンスターの防御率を一定水準無視することができます。
- アルカンエイム(4次):永久的にモンスターの防御率を20%無視して1体の敵を持続的に攻撃する場合、最終ダメージを最大40%増加させる新規スキルです。
- コールドビーム(2次):3回連続攻撃に変更され、ダメージが上方調整されました。
- サンダーボルト(2次):スキル判定範囲及びダメージが上方調整されました。
- スロー(2次):マスターレベルが20から10に調整されました。
- エレメントアンプ(3次):MP消費増加量とダメージ増加量が減少しました。
- アイスデーモン(3次):3次スキルに調整され、射程距離及びドットダメージ持続時間が上方調整されました。一方、対象を氷属性攻撃に大ダメージを受ける機能は削除されました。
- クァンタムエクスプロージョン(4次):エフェクトの色が青に変更され、最大ターゲット数が10に増加しました。また氷結状態異常効果が追加されました。
- インフィニティ(4次):バフ持続時間中、スタンス効果が追加されました。
- エルクィネス(4次):攻撃判定範囲が上方調整され、永久的に全属性耐性が40%増加する効果が追加されました。
- チェインライトニング(4次):光幹が大きくなり、4回連続攻撃に変更されました。また気絶効果が追加され最大ターゲット数が増加し、射程距離も増加しました。ターゲット数が多くなったときに適用されたダメージペナルティが削除されました。
- マスターマジック(4次):バフ持続時間増加効果をオンオフすることができるように変更されました。
- パーシャルレジスタンス(3次):削除されました。
- マジックコンポジション(3次):削除されました。
- マナリフレッション(4次):削除されました。

4. クレリック/プリースト/ビショップのスキルが改変されました。
- ハイウィズダム(2次):永久的にINTを最大40増加させてくれる新規スキルです。
- マジックブースター(3次):メイジ系列のマジックブースターと同じ性能の新規スキルです。
- ホーリーマジックシェル(3次):最大10回、すべてのダメージを吸収する魔法のシールドをグループ員全員に張り、瞬間的にHPを全回復させる新規スキルです。
- アドバンスドブレス(4次):一定時間、グループ員全員の攻撃力、魔力、物理防御力、魔法防御力、命中値、回避値、最大HP、最大MPを大きく増加させ、スキル使用時のMP消費量を一定水準減少させてくれる新規スキルです。
- アルカンエイム(4次):永久的にモンスターの防御率を20%無視して1体の敵を持続的に攻撃する場合、最終ダメージを最大40%増加させる新規スキルです。
- ホーリーアロー(2次):射程距離と最大ターゲット数、ダメージが上方調整されました。
- ヒール(2次):ダメージが上方調整され、マスターレベルは30から20に調整されました。
- ガード(2次):ダメージ相殺量は減少したが、物理ダメージだけでなく魔法ダメージまですべて相殺させることができるように変更になりました。
- ドゥーム(3次):再使用待機時間が設定されたが、スキル使用時魔法の石を消費しないように変更され、マスターレベルが20から10に調整されました。また、スキルの成功確率が上方調整されました。
- ホーリーシンボル(3次):1人でバフを使っても最大の効果が適用されるように修正され、バフ判定範囲及びスキル持続時間が上方調整されました。一方、MP消費量は少し増加しました。
- シャイニングレイ(3次):エフェクトがリニューアルされ、3回連続スキルに変更されました。またスキル使用速度が上方調整されました。
- ホーリーフォーカス(3次):ホーリーフォーカスの効果がすべてのスキルに影響を与えるように変更され、魔法熟練度増加効果が追加されました。一方、クリティカル確率増加量は減少しました。
- クァンタムエクスプロージョン(4次):最大ターゲット数が10に増加しました。また追加クリティカル確率 20%が設定されました。
- インフィニティ(4次):バフ持続時間中、スタンス効果が追加されました。
- バハムート(4次):攻撃判定範囲が上方調整され、永久的に状態異常耐性が40%増加する効果が追加されました。
- エンジェルレイ(4次):エフェクトがリニューアルされました。最大ターゲット数と射程距離が増加しました。
- リザレクション(4次):再使用待機時間が減少しました。
- マスターマジック(4次):バフ持続時間増加効果をオンオフすることができるように変更されました。
- エレメントレジスタンス(3次):削除されました。
- サモンドラゴン(3次) : 削除されました.
- ホーリーシールド(4次):削除されました。
- マナリフレッション(4次):削除されました。

5. フレイムウィザードスキルが改変されました。
- マジッククリティカル(3次):永久的にクリティカル確率とクリティカル最小ダメージを増加させてくれる新規スキルです。
- マジッククロー(1次):最大ターゲット数が上方調整されました。
- ファイアフィラ(2次):ダメージ及び判定範囲が上方調整されました。
- エレメントアンプリケーション(3次):MP消費増加量が減少しました。
- ファイアストライク(3次):3回連続スキルに変更され、ダメージ及び最大射程距離が上方調整されました。
- エレメントレジスタンス(3次):削除されました。

6. その他職業群のスキルが改変されました。
- マジックミサイル(エヴァン1次):ダメージが上方調整されました。
- マジックシールド(エヴァン5次):持続時間及び再使用待機時間が増加しました。
- ドラゴンスパーキング(エヴァン7次):ダメージが上方調整されました。
- ドラゴンフューリー(エヴァン8次):発動に必要な最小MP制限が緩和され、魔力増幅量が増加されました。
- ゴーストレタリング(エヴァン8次):ダメージ増幅量が上方調整されました。
- イリュージョン(エヴァン9次):モンスター防御率 15%無視効果が追加されました。
- ブレイズ(エヴァン10次):モンスター防御率 20%無視効果が追加され、チェーン攻撃の有効範囲が増加しました。
- パニック(ナイト、ソウルマスター3次):射程距離が増加しました。
- コマ(ナイト、ソウルマスター3次):射程距離が増加しました。
- パワーリフレッション(ソードマン):遠距離攻撃にもダメージ反射効果が適用されるように修正されました。
- パワーガード(ページ):遠距離攻撃にもダメージ反射効果が適用されるように修正されました。
- パーフェクトアーマー(メカニック-2次):遠距離攻撃にもガード効果が発動されるように修正されました。


<モンスター関連>
1. エリン森、ネオシティー、獅子王の城、騎士団要塞地域が一般プレイゾーンに変更されることにより、該当の地域モンスターが一般モンスターに変更されました。
- 苔デンデン
- ツリーロード
- ストーンバグ
- 苔キノコ
- 原始イノシシ
- オーバーロードA
- オーバーロードB
- ロビー
- イルヴァータ
- アフターロード
- プロトタイプロード
- アーマーシューターA
- アーマーシューターS
- アーマーシューターD
- 門番クロッキー
- レーンディア
- ブラッドレーンディア
- ベアウルフ
- グレーバルチャー
- キャッスルゴーレム
- 正騎士A~E
- 上級騎士A~E

2. エリン森地域モンスターに攻撃動作が追加されました。
- 苔デンデン
- ツリーロード
- ストーンバグ
- 苔キノコ
- 原始イノシシ


<クエスト関連>
1. シュピゲルマンのモンスターパークに新しいクエストが追加されました。
- シュピゲルマンの頼み:レベル 20以上, 1日 1回繰り返し
- シュピゲルマン、彼の人脈は?!:レベル 20以上
- シュピゲルマンとホーンテイル:レベル 20以上
- シュピゲルマン、彼の正体は?!:レベル 20以上


<アイテム関連>
1. バッジ関連アイテムが追加されました。
- シュピゲルマンのバッジ
- シュピゲルマンのゴールドバッジ
- シュピゲルマンのシルバーバッジ
- シュピゲルマンのブロンズバッジ

2. モンスターパークに新規アイテムが追加されました。
- シュピゲルマンの熱気球
- アゲハ柄チケットのかけら
- アゲハ柄チケット
- シュピゲルマンの薬草バッグ/鉱物バッグ

3. マイスタービル雑貨商店NPCが売っている疲労回復薬が変更されました。
- 3回回数制限があった疲労回復薬の代わりに回数制限がなく、より多く疲労度を回復してくれる薬に変更されました。


<マップ関連>
1. シュピゲルマンのモンスターパークに新規ダンジョンが追加されました。
- 苔の木の森(Lv.95~105)
- 空森修練場(Lv.100~110)
- 禁止された時間(Lv.110~120)
- 廃墟になった都市(Lv.120~130)
- 死んだ木の森(Lv.125~135)
- 監視の塔(Lv.130~140)
- 龍の巣(Lv.140~150)
- 忘却の神殿(Lv.150~165)
- 騎士団の要塞(Lv.165~175)

2. エリン森、ネオシティー、獅子王の城、騎士団要塞地域が一般プレーゾーンに変更されました。


<イベント関連>
1. 8周年イベント「8楽 イベント」が進行されます。
- メイプルワールドにイベントモンスター 「팔락조」が登場します。
- メイプルワールドにイベントモンスター「パパラッチ」が登場します。
- モンスターが 8周年モミジをドロップし始めます。
- NPCスズリから 8周年銀貨を利用して、8周年アイテムを購入することができます。
- カサンドラから 8周年モミジを 8周年銀貨に変えることができます。
- カサンドラが支給してくれる 8周年ダイアリーを使うと、イベント内容を表示する UIを閲覧することができます。
- 次元の鏡を利用してイベントマップである「ライジングスターホール」に移動することができます。

2. 4月ブームアップイベントが進行されます.
- 賢者の星に生まれた勇者
:イベント期間中、魔法使いで 1次転職をしてください。(冒険者/シグナス騎士団)
- 封印された魔力を解放しなさい
:イベント期間中、魔法使いで 2次,3次,4次転職をしてください。(冒険者/シグナス騎士団)
- 賢者の星に向けて…
:120レベル~195レベル以上の冒険者魔法使いは 5レベルアップに挑戦してください。(冒険者)
- 魔法使い特恵論争
-:70レベル以上の魔法使いにだけ与えられる恩恵を受けてください。(冒険者)
Edit | Category:KMS | CM(-)
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カオスホーンテイル
制限レベル:135レベル以上
制限時間:2時間30分
制限入場回数:1日1回 (0時リセット)
※入場回数はホーンテイル遠征隊と共有されます。


ステータス 
8810000 ホーンテイルの左頭Lv.160 カオスホーンテイルの左頭
HP 3,300,000,000
MP 64,500
Exp 1,557,124
物理攻撃力 20,900
魔法攻撃力 7,700
物理/魔法防御率 50%
KB 1,000,000,000
boss
8810001 ホーンテイルの右頭Lv.160 カオスホーンテイルの右頭
HP 3,300,000,000
MP 64,500
Exp 1,557,124
物理攻撃力 20,900
魔法攻撃力 7,700
物理/魔法防御率 50%
KB 1,000,000,000
boss
8810002 ホーンテイルの頭ALv.160 カオスホーンテイルの頭A
HP 3,300,000,000
MP 64,500
Exp 4,448,928
物理攻撃力 20,900
魔法攻撃力 7,700
物理/魔法防御率 50%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+70
8810003 ホーンテイルの頭BLv.160 カオスホーンテイルの頭B
HP 3,900,000,000
MP 66,500
Exp 9,208,468
物理攻撃力 24,500
魔法攻撃力 8,100
物理/魔法防御率 50%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+70
8810004 ホーンテイルの頭CLv.160 カオスホーンテイルの頭C
HP 3,300,000,000
MP 64,500
Exp 4,448,928
物理攻撃力 20,900
魔法攻撃力 7,700
物理/魔法防御率 50%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+70
8810005 ホーンテイルの左手Lv.160 カオスホーンテイルの左手
HP 2,300,000,000
MP 52,500
Exp 3,100,768
物理攻撃力 10,600
魔法攻撃力 3,100
物理/魔法防御率 50%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+50
8810006 ホーンテイルの右手Lv.160 カオスホーンテイルの右手
HP 2,300,000,000
MP 52,500
Exp 3,100,768
物理攻撃力 10,600
魔法攻撃力 3,100
物理/魔法防御率 50%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+50
8810007 ホーンテイルの羽Lv.160 カオスホーンテイルの羽
HP 2,700,000,000
MP 60,000
Exp 3,640,032
物理攻撃力 10,100
魔法攻撃力 3,400
物理/魔法防御率 50%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+60
8810108 ホーンテイルの足Lv.160 カオスホーンテイルの足
HP 1,300,000,000
MP 57,000
Exp 1,752,608
物理攻撃力 15,500
魔法攻撃力 3,600
物理/魔法防御率 50%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+30
8810109 ホーンテイルの尾Lv.160 カオスホーンテイルの尾
HP 900,000,000
MP 39,000
Exp 1,078,528
物理攻撃力 25,900
魔法攻撃力 3,700
物理/魔法防御率 50%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+30



1122000 ホーンテイルのネックレスカオスホーンテイルのネックレス
REQ LEV:120
装備分類:ペンダント
STR+10
DEX+10
INT+10
LUK+10
MaxHP+10%
MaxMP+10%
攻撃力+2
魔力+2
物理防御力+140
魔法防御力+140
回避値+32
アップグレード回数:3
カルマのはさみで1回交換可能
魅力+80


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巌壁巨人コロッサス
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<戦闘コンテンツ>
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