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潜在能力/星強化システム
 ver1.86アップデートでアイテム等級、潜在能力、星強化システムが追加されました。

アイテム等級システム
 装備に一般、レアエピックユニークレジェンダリーの等級がつき、モンスターからドロップする装備に等級システムが適用され、一定確率でレア等級以上の装備が未確認状態でドロップされます。
 未確認状態でもアイテムの等級はドロップしたときのエフェクト、またはアイテムツールチップの装備アイコンの枠色で確認することができます。
 アイテムウィンドウの下端にある虫眼鏡ボタンを押すと、カーソルが虫眼鏡に変わり、
 鑑定したい装備をクリックすると、未確認アイテムを鑑定でき、
 潜在能力オプションを確認することができます。
2014-08-12_223432.png


潜在能力
 レアエピックユニークレジェンダリーアイテムの装備には、最大3個までの潜在能力が付与されます。
 レアエピックユニークレジェンダリーの順に、さらに良い潜在能力が付与され、潜在能力の種類と数値は、その装備の必要レベルと装備分類によって決まります。

 一般アイテムに潜在能力覚醒の書を使ってレア以上の等級とともに潜在能力を付与することができます。
潜在能力覚醒の書
 アップグレード可能回数の差し引きはなく一般等級の装備アイテムに眠っている力を覚醒させる書。
 一般等級アイテムだけに使用可能。
 成功率:70%、失敗時、アイテム破壊。
高級潜在能力覚醒の書
 アップグレード可能回数の差し引きはなく一般等級の装備アイテムに眠っている力を覚醒させる書。
 一般等級アイテムにだけ使用可能。
 成功率:90%、失敗時、アイテム破壊。


ミラクルキューブ
 現在付与されている潜在能力を変えたければ、ポイントアイテムのミラクルキューブを利用して潜在能力を再設定できます。贈答はできません。
5062000 ミラクルキューブミラクルキューブ (1個 150p、11個 1500p)
 装備アイテムの潜在能力を新しく設定させてくれるという神秘なキューブ。
 レア等級以上のアイテムにだけ使用可能。
5062001 ハイパーミラクルキューブハイパーミラクルキューブ (1個 390p、11個 3900p)
 装備アイテムの潜在能力と潜在能力の個数を新たに設定するハイパー神秘的なミラクルキューブ。
 ※レア等級以上のアイテムだけに使用可。
 ※潜在能力の個数は最大で3個までになります。
 ※ミラクルキューブと異なり、潜在能力個数を変更する可能性のあるアイテムで、必ずしも潜在能力の個数が変更されるものではなく、潜在能力の個数が減少することはない。

MiracleCubeUI.png
 すでに潜在能力がついているアイテムにミラクルキューブ、ハイパーミラクルキューブを使うと、未確認アイテムに変更され、鑑定虫眼鏡で鑑定すると新しく設定された潜在能力を確認することができます。低確率で等級が1段階上がることがあります。

 ミラクルキューブ、ハイパーミラクルキューブを購入すると、2430112 ミラクルキューブの欠片ミラクルキューブの欠片 1個が入手でき、
 5個で潜在能力覚醒の書 1枚、10個で高級潜在能力覚醒の書 1枚と交換することができます。
※1個購入につき、ミラクルキューブのかけらが1個入手可能であり、消費インベントリがいっぱいの場合には受け取ることができない。

装備強化の書
 アップグレードが完了したすべての装備に使うことができる強化書です。
 装備強化書はモンスターからドロップし、使用時アイテムに付与されたオプションを上昇させることができます。
 ただし、付与された潜在能力のオプションは上昇しません。
装備強化の書
 アップグレードが終わった装備アイテムを一段階強化させる。
 強化回数が高ければ高いほど高級オプションの適用確率上昇。強化に失敗時、アイテム破壊。
 [強化成功確率]1星:80% 2星:70% 3星:60% 4星:50%
        5星:40% 6星:30% 7星:20% 8星以上:10%
高級装備強化の書
 アップグレードが終わった装備アイテムを一段階強化させる。
 強化回数が高ければ高いほど高級オプションの適用確率上昇。強化に失敗時、アイテム破壊。
 [強化成功確率]1星:100% 2星:90% 3星:80% 4星:70% 5星:60%
        6星:50%  7星:40% 8星:30% 9星:20% 10星以上:10%

 装備強化の書を使用してアイテム強化に成功すると、強化に成功した回数だけアイテム名の上にstar.pngが表示されます。
 装備強化成功回数が高いほど高級オプションが追加される確率が増加し、成功確率は減少します。


※アイテムの品質を表すクラスが2種類追加されます。
スペシャルクラス            エクセレントクラス

品質のクラス:赤(スペシャル)>緑(エクセレント)>黄>紫>青>白
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960 名前:浮浪者 [混沌] 投稿日:2010/05/14 13:14:44 ID:- [編集]
www.nicovideo.jp/watch/sm10698236 ←混沌の意味が・・・・・
2137 名前:- [] 投稿日:2010/08/03 08:49:59 ID:- [編集]
これは多分アラド戦記のぱくりか・・・・?
2141 名前:- [] 投稿日:2010/08/03 17:36:56 ID:- [編集]

アラド以外のオンゲにもこういうのあると思うけど
そもそもパクりだったらなんなんだ?w
2209 名前:- [] 投稿日:2010/08/13 17:44:44 ID:- [編集]
↓ まぁ他のオンゲにもこういうのはあるが
「そもそもパクリだったらなんだんだ?w」って
パクリは普通に考えて駄目だろww
メイプルがパクってるとは言わないが君のその発言は正直変
2211 名前:- [] 投稿日:2010/08/14 00:20:32 ID:- [編集]
何か実装される度に

これは○○のパクリだな ってコメントはもう見飽きたんだよ
そんなコメントいらんわ
2243 名前:- [] 投稿日:2010/08/16 13:40:18 ID:KtOtvm9U [編集]
パクりがだめだとかいってるやつよく考えろ メイプルもアラドもネクソンのゲームだからパクりも何もねえだろバカかお前ら
2512 名前:- [] 投稿日:2010/09/02 07:58:10 ID:- [編集]
フィールドでドロップされるアイテムは今までのアイテムと等しい形態の一般アイテムとレア、エピック、ユニーク等級の中で一つに決まる未確認アイテムに分かれます。

と書かれているんだけど、メーカー産や既にある装備はどうなんだろう。
全て一般アイテムとかなのか・・・?
2744 名前:- [] 投稿日:2010/09/15 07:09:58 ID:MrdZAWm6 [編集]
だと思うよ。メーカーの強化性能は今でも十分優秀だし。
『メーカーでも超低確率で出現』なんて仕様は仮に来るとしても当分先。

以下蛇足なんで飛ばしてください(要は、いちいち気にせず楽しめよと言いたいだけなんで)

パクリ(盗み)がダメなのは当然として、パクリ(真似)をするなって小さい頃から強く教わるのは
子どもの発想力と著作権保護の精神を育てるって意味合いでしかないよ。
何かのコンテストであるとか、権利保護されてる作品でのパクリはそりゃダメだけどさ。
他の長所を取り入れた上で独自改良をってのはよくある話。真に独創的な物なんてめったにない。
そんなでもそれなりに社会は発展してる訳だし、パクリか否かなんて周りの認知度や普及度次第で
変わる程度のものだよ。
どこが最初か知らんけど、RPGの転職やLv概念をどこそこのパクリとは今更言わないしね。
2747 名前:- [] 投稿日:2010/09/15 13:22:04 ID:- [編集]
UG0強化書の5回連続性効率は30.24%
流通が多ければ6回成功前後が主流になるね

まあ根糞のことだから異常なレア要素にするんだろうけど。混沌やバルーンしかり
2749 名前:- [] 投稿日:2010/09/15 14:40:08 ID:kpjYxc8I [編集]
>強化次数が高いほど高級オプション適用確率上昇。失敗時アイテム破壊。

失敗時には100%闇ってことだから、ギャンブル的要素があるねw
強化房にはたまらない逸品でしょう!  (ぷw

それと書強化が天井に行っちゃうと、次は潜在で釣るんですね,,,NEXONさんw
プレイヤーを楽しませる・・・って言うよりも商魂タクマシイですね...NEXONさんw
2887 名前:とある桜の奇妙なパシリ [] 投稿日:2010/09/23 07:01:05 ID:- [編集]
>>装備アイテムドロップ率「10倍」書ドロップ率「2」倍


あぇ!!?
装備ドロでメルがっぽか!
・・・そして装備枠拡張しないとすぐ埋まる罠
2899 名前:- [] 投稿日:2010/09/23 12:43:22 ID:- [編集]
↑ たしか店売りの値段も安くなるはず
2913 名前:通りすがり [] 投稿日:2010/09/24 08:46:58 ID:ULsCnkl2 [編集]
UG0装備の強化書ですが、ビシャハンの扱いはどうなるんですかね??まさかビシャハンまで2/2だの3/3で使い切らないとダメとか…?
それともパッチ以降ビシャハンなくなるんですかね??
2918 名前:- [] 投稿日:2010/09/24 11:43:00 ID:kpjYxc8I [編集]
強化は続くよ、どこまでも~♪...って感じですなw
強化書による強化の次は、キューブ変更によるミラクル課金強化ですかwww
2923 名前:matrix [] 投稿日:2010/09/24 15:25:55 ID:kpjYxc8I [編集]
混沌の乱舞とアイテム改変によって、
メイポ界もアイテムの強化具合によってプレイヤー間の格差にも拍車がかかるんだろな・・・

未強化プレイヤー < 並強化プレイヤー < 鬼強化プレイヤー < 神強化プレイヤー・・・から
ノーマルプレイヤー < レアプレイヤー < エピックプレイヤー < ユニークプレイヤー・・・に

これは格差の平準化なんかじゃなく、格差の極大化を招くだけだね。。。課金によって
2929 名前:- [] 投稿日:2010/09/24 17:29:25 ID:qbIq4rIg [編集]
アイテム強化を楽しんでる人にはタマラナイ改変だろうけど、
ゲームを楽しみたい人にとってはアイテム格差によって
楽しみ方も今まで以上に振り分けられて行くんだろうな...
もう全員がほぼ平等に楽しめるゲームで無くなっていく感が・・・(ry
2933 名前:- [] 投稿日:2010/09/24 21:04:56 ID:MrdZAWm6 [編集]
無料プレイでアイテム課金型のネットゲームは今はどこもこんなもんだよ。
それだけ不況の影響が出てんだろうね。(そりゃ探せば例外はあるかもだけど

メイプルみたいに既にプレイヤーがそれなりにいるゲームなら
運営が多少商売っ気だしても続けるプレイヤーはいるけどさ。
ここ最近の業界参入組はろくに投資を回収できないままつぶれてるみたいだよ。

去年、そんな感じの記事を読んだ。
4Gamer.netだったかな。違ったらすまん。
2995 名前:- [] 投稿日:2010/09/27 14:41:45 ID:- [編集]
潜在能力付与書は装備強化書と同様に 敵からドロップするんですか?
3356 名前:- [] 投稿日:2010/10/27 16:06:49 ID:- [編集]
3↑
潜在のおかげで初心者プレイヤーも狩り易くなったと思うよ。
火力重視なんてランカーぐらいだし
金払えば有利になるのはどのゲームでも同じでしょ
5003 名前: [] 投稿日:2010/11/27 22:34:36 ID:- [編集]
これだから金持ちは・・・
6331 名前:- [] 投稿日:2010/12/25 18:09:28 ID:e5xghgkI [編集]
言ってしまえばさ
課金しないで平等ってのは
無料オンラインゲームでは有りえないことだよ
金儲けしないと成立しないゲームなんだから
そのリスクを背負うであろう無課金者がどうのこうの言うのって
変だと思うんだけどね。
 
無課金オンラインゲームは課金と無課金の格差を
無課金ユーザーに見せ付けて稼ぐことが出来る。
無料体験版のゲームと同じ、体験版で御腹いっぱいになるゲームもある、
そういうゲームは買う人が若干少なくなる。
なるべく本製品版の良い仕様を変更したり消したりして
製品版がどれほど面白くて便利か無料体験版という
レンズを通して虚像に見えるわけだ。
 
ようはそういうことだろNEXONだって商売なんだし
長文申し訳ない
55064 名前:- [] 投稿日:2013/09/27 19:18:50 ID:- [編集]
品質のクラス:赤(スペシャル)>緑(エクセレント)>黄>紫>青>白>灰 でわ?



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