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BIGBANG 公式ページ

2010年11月24日
  1st BIGBANG:変化の手始め
 (KMS1.2.101)
1. 一部マップ 調整
    • 例)ヘネシス
    OldHenesys.png
     ↓↓
    NewHenesys.png

2. 経験値テーブル 変更
    • Lv70までの総必要経験値 80% 減少
    • Lv200までの総必要経験値 50% 減少
    新経験値テーブルはこちら
    ビッグバンアップデート前後の経験値は%で保存されます。

3. インターフェイス(UI) 一新
    解像度1024×768 追加
    800×600


    1024×768
    1024x768

    例)ステータスウィンドウ
    newstatwindow.png

4. スキルバランス 調整
     全職スキル改変
     スキル改変後の記事の右上のもみじの画像から改変前の記事へ、改変前の記事の右上のBIGBANGの画像から改変後の記事へ移動できるように修正しました。

5. 一部クエスト リニューアル
    • 一部グループクエストの制限レベル 変更
     - 一番目の同行:Lv.20 ~ Lv.200
     - 次元の亀裂:Lv.30 ~ Lv.200
     - 毒霧の森:Lv.40 ~ Lv.200
     - 女神の痕跡:Lv.50 ~ Lv.200
     - 海賊のデイビーゾーン:Lv.60 ~ Lv.200
     - ロミオとジュリエット:Lv.70 ~ Lv.200
     - モリョン帝王の復活:Lv.80 ~ Lv.200
    • 一部グループクエストの進行ルール 変更
    • グループクエストクリア時の報酬システム 追加
    • 一部クエストの発生レベル・報酬経験値及び完了条件 変更
    ※これにより、条件が変更されたクエストはリセットされます。

6. 戦闘公式 変更
    最大/最小攻撃力
    最大攻撃力=武器係数 * (4 * メインステータス + サブステータス) * (攻撃力(魔力) / 100)
    最小攻撃力=最大攻撃力 * 総武器熟練度


    片手剣/片手斧/片手鈍器
    最大:1.20*(4 * STR + DEX) * (攻撃力 / 100)

    短剣
    最大:1.30*(4 * LUK + STR + DEX) * (攻撃力 / 100)

    杖/棒
    最大:1.00*(4 * INT + LUK) * (魔力 / 100)

    両手剣/両手斧/両手鈍器
    最大:1.32*(4 * STR + DEX) * (攻撃力 / 100)

    槍/鉾
    最大:1.49*(4 * STR + DEX) * (攻撃力 / 100)


    最大:1.20*(4 * DEX + STR) * (攻撃力 / 100)


    最大:1.35*(4 * DEX + STR) * (攻撃力 / 100)

    篭手
    最大:1.75*(4 * LUK + DEX) * (攻撃力 / 100)

    ナックル
    最大:1.70*(4 * STR + DEX) * (攻撃力 / 100)


    最大:1.50*(4 * DEX + STR) * (攻撃力 / 100)

    基本熟練度
    弓、弩、篭手、銃=15%
    剣、斧、鈍器、槍、鉾、ナックル=20%
    杖、棒=25%

    命中率
    物理命中率=LUK + (1.2 * DEX) + 補正
    魔法命中率=INT + (1.2 * LUK) + 補正

    キャラクター、モンスターともに最大命中率=9,999

    回避率
    物理回避率=DEX + (2 * LUK) + 補正
    魔法回避率=INT + (2 * LUK) + 補正

    キャラクター、モンスターともに最大回避率=9,999

    防御力
    物理防御力=1.2*STR + 0.5*(DEX + LUK) + 0.4*INT + 補正
    魔法防御力=0.4*STR + 0.5*(DEX + LUK) + 1.2*INT + 補正

    キャラクターの最大防御力=30,000
    モンスターの最大攻撃力=29,999
    キャラクターの最大HP/MP=99,999

    クリティカル確率/ダメージ
    クリティカル確率=5%(基本) + 補正
    最大クリティカルダメージ=150% + 補正
    最小クリティカルダメージ=120% + 補正

7. モンスターステータス 変更
    新ステータス:物理/魔法防御率
     物理/魔法防御率の割合だけダメージが減少される。
     防御率40%のモンスターには本来の60%のダメージしか与えられない。
    通常モンスター:5%、10%
    マスターモンスター(エリアボス):20%
    グループクエストボス:25%
    ボスモンスター(ジャクム、ホーンテイル):40%
    ボスモンスター(ピンクビーン):70%

    モンスターの物理攻撃力=最大接触ダメージ

    モンスターの命中値/回避値はこちら

    スコルピオン
    Lv.29 → 81
    HP 780 → 27,000
    Exp 72 → 650
    物理攻撃力 100 → 520
    魔法攻撃力 0 → 523

    ロイド
    Lv.54 → 88
    HP 4,400 → 41,000
    Exp 210 → 917
    物理攻撃力 155 → 675
    魔法攻撃力 0 → 616

    クーリゾンビ
    Lv.57 → 132
    HP 4,500 → 145,000
    Exp 237 → 2,529
    物理攻撃力 165 → 2,409
    魔法攻撃力 185 → 2,677

    ノーブルドランゴーレム
    Lv.110 → 150
    HP 80,000 → 235,000
    Exp 10,062 → 7,800
    物理攻撃力 580 → 3,210
    魔法攻撃力 650 → 3,196

    マスタースケルゴサウルス
    Lv.113 → 153
    HP 85,000 → 260,000
    Exp 5,937 → 4,146
    物理攻撃力 530 → 3,222
    魔法攻撃力 670 → 3,257

    思い出の師弟
    Lv.91 → 142
    HP 41,000 → 195,000
    Exp 2,375 → 3,900
    物理攻撃力 400 → 2,895
    魔法攻撃力 460 → 3,163

    後悔の守護隊長
    Lv.116 → 157
    HP 99,000 → 300,000
    Exp 6,200 → 5,646
    物理攻撃力 575 → 3,666
    魔法攻撃力 655 → 3,587

    忘却の守護隊長
    Lv.131 → 166
    HP 141,000 → 390,000
    Exp 8,825 → 7,099
    物理攻撃力 645 → 3,836
    魔法攻撃力 725 → 4,086

8. ウィンドウモード 導入
    Alt+Enterで全画面表示 ⇔ ウィンドウモードの切り替えが可能。

9. その他 修正・変更点
    ► ファミリーの特権
     • 2倍 → 1.2倍
     • グループ特権 削除
    ► 他、たくさん
 



2010年12月15日
  2nd BIGBANG:反撃の動き
 (KMS1.2.105)
バトルメイジ       ワイルドハンター
スキル詳細の記事へは↑の画像から飛べます。
バトルメイジ:近接攻撃とグループメンバーを補助するスキルを持つ魔法使い
ワイルドハンター:ライディング"ゼキュア"に乗りながら攻撃を行える弓使い




2011年1月26日
  3nd BIGBANG:新しい支援軍
 (KMS1.2.108)
メカニック
スキル詳細の記事へは↑の画像から飛べます。
メカニック:変身ロボットに乗って争い、多様な特殊ロボットたちを召喚してグループ員を助ける多芸多才なレジスタンス


関連記事



3374 名前:- [] 投稿日:2010/10/27 19:09:47 ID:- [編集]
11月24日とか・・・
俺の理想が現実になった
3375 名前:- [] 投稿日:2010/10/27 19:32:32 ID:- [編集]
ついにビッグバンきたか・・
3377 名前:- [] 投稿日:2010/10/27 20:12:58 ID:- [編集]
11月24日か、今更だから何も驚かない。
ビックバンよりもサクチケが販売停止になった方が驚きだ
3378 名前:- [] 投稿日:2010/10/27 20:25:50 ID:WH7F2/tI [編集]
ちょ・・・。
11月24日とかmjないわ・・・・・。
24日は長期メンテとか問わず、
メンテの開始時間を延期してほしい・・・
ウィンドウモードはうれしい・・・。
職業のバランスもうれしいけど
MAPや敵の強さ、と色々変わるのがかなしいな
経験地減少はサクチケがなくなったぶんいいかな。
これで70チケうれにくくなりそう?
あ、サクチケないからかわらないかも。
3379 名前:- [] 投稿日:2010/10/27 20:29:28 ID:bSqv1B4s [編集]

長分&独り言失礼;
コメント返信は要りません。すいません。

ビッグバンの2rdと3rdでキャラスロ1~3個は増えるのかな?
それだけが頼り;

追記
JMSでテストさばとは珍しいですね。。
ビッグバンは驚きです;
来年の夏だろうと思っていたのに。
今年の冬に入る前にやるとは・・・。
3380 名前:- [] 投稿日:2010/10/27 20:53:10 ID:- [編集]
サクチケなくなっても、%の上昇は同じだろうな
むしろ70までは早くなるだろう

ビッグバンとか以前にvista・Win7に対応させてほしいものだよ
3382 名前:- [] 投稿日:2010/10/27 22:17:47 ID:- [編集]

全くだな、対応マダー?って内容で問い合わせてもスルーだしな
3383 名前:眠木 [CS] 投稿日:2010/10/27 22:18:01 ID:pxrdczns [編集]
アランやDB、エヴァンの時にはキャラクタースロットが増えましたが、
これらの職が増えるときにもキャラクタースロットは殖えるのでしょうか…?
3386 名前:  [] 投稿日:2010/10/27 22:53:16 ID:- [編集]
やったあああああああああああ
やっと窓化できるうううう

あとレベル上げ必要経験値も下がってサクチケ使えば最高と思ってたけど販売停止なのね
3387 名前:とおりすがりん [] 投稿日:2010/10/27 23:19:15 ID:- [編集]
↑4
本当ですよね。お願いだからVistaと7に対応して欲しいものです…
3388 名前:- [] 投稿日:2010/10/27 23:34:51 ID:qbIq4rIg [編集]
経験値テーブルの累計 もしくはテーブル自体がところどころ少しずれてませんか?
Lv31→Lv32の経験値が19,136だとしたら 累計が136,052 → 155,189 になるのはおかしいような・・・
2に6足したら9にはなりませんし・・・
3390 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 01:14:48 ID:- [編集]
あれ?
HPのカンスト30000から
99999になるのね?
いまのキャラのHPってどうなるのかな?
増えないとキャラ作り直しですね…
3392 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 05:19:36 ID:- [編集]
引退者増えパッチ到来一応おめw
スキル改変で見てたけど斬りが神になる時代が来るのねw
まぁ俺DKだけど・・・
始めDK見たらDK強いと思ったけど、ほかの職業も強くなってるし・・・・
まぁDK、サクリ連発しとけば強そうだしDK=最弱戦士からDK=自殺戦士のほうが似合ってそう・w・
結論→DKは結局ksなのですorz
@経験値テーブル少なくなったので5次実装とか上限レベ引き上げとかないのかな・・・
3393 名前:西川先生 [] 投稿日:2010/10/28 05:55:52 ID:- [編集]
やっと窓化実装か・・・
3394 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 08:10:40 ID:A1vz8dvw [編集]
スキルポイント初期化を切に願います
3396 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 08:29:55 ID:- [編集]
↑スキルポイント振替券がくばられますよ
3398 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 11:02:54 ID:- [編集]
現在Lv187だとすると実装時にLv200になるって認識でよいですかね?
3399 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 11:12:59 ID:kpjYxc8I [編集]
サクはその内、様子みてから(検証後に)再販するだろうよ。
ビックバーン直後に1→200Lvが増産されちゃったらマズイだろうしなw
だから再販サクは倍率や値段が修正されるかもしれないぜw
3401 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 11:17:11 ID:- [編集]
↑2...それはないよw
既存の全キャラが全員経験値そのものが下方に数値修正される・・・って意味だよ。
だからレベルそのものはそのままさw
3404 名前:いちご [] 投稿日:2010/10/28 14:24:51 ID:- [編集]
>既存の全キャラが全員経験値そのものが下方に数値修正される・・・って意味だよ。
だからレベルそのものはそのままさw

これって今までためてきた経験値の必要でない部分が消え去るって事ですか…

今の154の累計経験値とビッグバン後の170の累計経験値が大体同じだから
154の人は170になるって事じゃないのか…
3405 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 15:35:34 ID:Ee.bc9g. [編集]
↑そだよ...
例えば、今:150Lvで1000経験値必要、170Lvで2000経験値必要だっとしようか、
それが、新:150Lvで500経験値必要、170Lvで1000経験値必要になったからって
数値が移行しただけで、レベルには何の支障も無いわけよ。

要するに、↑の方でも言っているように、
経験値テーブルそのものが数値変更になるってことなんよ。わかったかな?...

つまり、自分のキャラのLv↑必要経験値と手持ちの経験値も減るってことだなw
今:150Lv/1000なら、⇒ 新:150Lv/500に減るんだよ。

ただ、今は150Lvから170Lvになるのに1000必要なのに対し、新では500必要でよくなる・・・
まぁ、こんな感じだなb

ふぅ~、真剣に説明してしまったぜwww
3406 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 17:20:31 ID:- [編集]
経験値は下方修正。
HPは上方修正なのか!?ん?
3408 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 18:21:55 ID:lH.JVbv6 [編集]
↑3
もともとメイプル内に累計経験値なんてないかと。あるのは次のレベルまでの経験値だけだと思う。

つまり154の人が、ビッグバン時に次のレベルまで必要な経験値を超えてたとしても、レベル154の99.8%まで削られることになるんじゃないかな?

まぁ実際にきてみないとわからないけど。。
3409 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 18:42:07 ID:- [編集]
火力もレベアップ感覚もさ、実装後に実際に狩って体験すればいいのさw
机上の数値計算でとやかく議論するより実感する方が理解も早いぜ!
3410 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 18:43:26 ID:- [編集]
魔法攻撃力と命中率を見た限り極魔より普通魔のほうが良くなったってことかな?
3411 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 19:09:34 ID:- [編集]
↑2
テストサーバーに参加するのも手な訳だが
3413 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 19:47:17 ID:- [編集]
よく見るとギルドウィンドウもまた変わる・・・?
告知を使えるように戻してほしいね・・・
3414 名前:富士山 [] 投稿日:2010/10/28 20:53:27 ID:- [編集]
ちょっと!!
骨吸いできなくなるじゃないか(泣)
3415 名前:- [] 投稿日:2010/10/28 21:21:36 ID:- [編集]
簡単に言えば例えば現在150だとして
旧経験値テーブルの50%の状態でビッグバンが適用されたら
新経験値テーブルの50%の状態になるっていう
ただそれだけの話じゃないの?
3420 名前:某164氷魔 [] 投稿日:2010/10/29 00:46:35 ID:- [編集]
ちょっと空気読まずに
ダメージ計算してみた

164氷魔、実際のステータスを元に。

最大攻撃力の計算
1.00×(4×977+182)×(282÷100)≒11533
(魔力は祝福・メディテ・スペルマスタリー・マスターマジック込み)

チェイン740%、アンプ150%、属性杖125%、弱点150%、クリティカル150%を最大攻撃力にかけて約360k

インフィニティがマスターマジックの効果で持続時間60秒あって
4秒毎にダメージが10%づつUPするから
56秒の時点でダメージ2.4倍
360k×2.4=864k

敵の防御率10%として
864k×0.9=777.6k



…果たしてこんなことになるのでしょうか。
3422 名前:さらさら [] 投稿日:2010/10/29 01:13:00 ID:- [編集]
70れべまで経験地80%減ってありますが
今まで100%だとしたら
80%だけでレベルアップするてことですか?
それとも
20%だけでレベルアップってことですか?
3423 名前:- [] 投稿日:2010/10/29 01:25:41 ID:- [編集]

新経験値テーブル見りゃ解るだろう。
今までLv70までに累計経験値31m必要だったのが6mで済むようになるんだよ。

↑↑
瞬間的に輝くよなぁ…
実際にはインフィニティの待機時間とかスキルカットとか気絶とか強制KBとかry  苦労しそうだ。
3424 名前:- [] 投稿日:2010/10/29 02:02:42 ID:v6O6VgHs [編集]
そだよなw
今より有利になる部分だけ見て喜んでもいられないぜw 改変全体で見ないとな・・・。
(まあ潜在に財産つぎ込んだのもバカらしく思えるのも時間の問題さw)
3427 名前:ポロ [] 投稿日:2010/10/29 10:01:12 ID:- [編集]
ビッグバンまでに120にあげても狩る敵のランク下がるわけか

ワイバーンとゾンビがほぼ同レベルって考えるとすごいな・・・

ま~なんにしても楽しみだ
3429 名前:  [] 投稿日:2010/10/29 11:39:51 ID:- [編集]
ついにワイルドハンターがくるのか。
120装備を使わずに、
交換可能装備で潜在つけておいた俺の弓キャラの後光が輝いてくれるぜ。
プレミアム弩手に入ってないけど....。
3445 名前:a [] 投稿日:2010/10/29 18:31:10 ID:- [編集]
↑流石に釣りだよな
3465 名前:- [] 投稿日:2010/10/30 14:15:21 ID:- [編集]
120代のビシャスソロみたけど第一形態だけで80%くらいあがってたわ
結果的に1回のソロビサで2レベあがってた

これ200いくのに1ヶ月もかからんわ
3469 名前:焼き芋 [] 投稿日:2010/10/30 16:56:24 ID:- [編集]
新職業は12月か・・・・・ 
遠いなぁー
3479 名前:- [] 投稿日:2010/10/31 05:16:10 ID:sAtOJOK6 [編集]
↑↑
lv120→lv121必要exp:10,063,195 (119~124も同様)
ビシャスプラントexp:596,000
ファントムプラントexp:970,000
ソロならHSによる1.5倍→1.1倍
ファミリー特権が一部削除されたがE2が残っている体で
サクチケは無い

ソロなのにHSが1.5倍、ファミリー特権使用、HSを先に計算してもビシャスプラントとファントムプラント合計しても50%の以上になりませんが・・・?
サクチケがなぜかあったとして所持して効果が発動していたとしても ビシャスプラントだけでは80%に達しません・・・
3482 名前:- [] 投稿日:2010/10/31 06:34:08 ID:- [編集]
ttp://www.youtube.com/watch?v=yQKHP7uzoGY
どうなんだろーって検索かけてみたけど
おそらくこれかなー
テスト鯖じゃないみたいだけどどうなんだろうねぇー
3506 名前:ひで [] 投稿日:2010/10/31 22:37:13 ID:- [編集]
まじで ロイドの経験値900ってふざけてるだろw
3512 名前:- [] 投稿日:2010/11/01 01:47:38 ID:- [編集]
↑1
たしかに少なく感じるけど、現状のそれぐらいのHPの敵の半分ぐらいだから必要経験値減少を考えれば普通じゃないか?
まぁサクチケ前提なら話しは別だけど
3552 名前:- [] 投稿日:2010/11/01 19:05:52 ID:- [編集]
え。。MCで勝ったり負けたりしたときの経験値変わらないの?

だったらやばいなコレ。。1レベ~3次まで2日もかからん
3597 名前:- [] 投稿日:2010/11/02 21:05:40 ID:- [編集]
なんかちゃっかりファミリーの特権1.2倍に減ってるww
3604 名前:ピッコロ [ダウンロード開始!!] 投稿日:2010/11/02 22:42:56 ID:Dec2/AW2 [編集]
テストクライアントのダウンロードができるようになりました!!
3631 名前:亜羅神 [] 投稿日:2010/11/03 13:51:42 ID:- [編集]
うん、あれだ

3635 名前:- [] 投稿日:2010/11/03 15:09:02 ID:- [編集]
テスト鯖でエヴァンやってたらBANされたんで、エヴァン実装時にあった誤BANバグがまた再発してるみたいです。

不正プログラムがどうのこうのってポップアップが出たら要注意
っていうか一旦落ちて様子見した方がいいかも。
3642 名前:- [] 投稿日:2010/11/03 17:01:12 ID:- [編集]
エBAN
3654 名前:とら [] 投稿日:2010/11/03 18:58:48 ID:/1Sk/4Wk [編集]
mcやmc2で1回何lvあがることやら・・・
3666 名前:- [] 投稿日:2010/11/04 01:14:19 ID:- [編集]
お願いだからバイキングとかオハゼを強くしないでくれぇえええええええええ
せめてオハゼだけはっ........!
オハゼに何をする気だネクソン!
3698 名前:- [] 投稿日:2010/11/04 23:19:45 ID:- [編集]
姉御の接触・銃・ビンタのダメがくそ低くなった件について
3702 名前:- [管理人のみ閲覧できます] 投稿日:2010/11/05 00:21:48 ID: [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3712 名前:- [] 投稿日:2010/11/05 02:08:32 ID:- [編集]
mcの勝ちの経験値5700って・・・
すくな!!
3718 名前:- [] 投稿日:2010/11/05 07:53:07 ID:- [編集]
黒字狩場はインフレの犠牲になったのだ・・
3770 名前:- [管理人のみ閲覧できます] 投稿日:2010/11/06 04:32:45 ID: [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3804 名前:kallisto [] 投稿日:2010/11/07 01:05:43 ID:- [編集]
なんかほかのサイトでmb自体の経験値が減るから今とLVの上がる速さは
さほど変わりないと見たけどこれって本当なのか?
本当だとしたらそれなのにサクチケ廃止ってこれはいじめですかね
3864 名前:- [] 投稿日:2010/11/08 03:43:06 ID:- [編集]
少なくとも150まではサク無しだとしても前より効率いいはずです 全体魔除く
3883 名前:- [] 投稿日:2010/11/08 16:55:14 ID:- [編集]
少なくとも狩りは楽しい
3898 名前:/ [] 投稿日:2010/11/08 22:30:15 ID:SFo5/nok [編集]
砕骨持てばDEX戦士の出来上がり?
3905 名前:^^ [] 投稿日:2010/11/09 00:17:16 ID:- [編集]
魔法使いは結局
INT極のほうがいいのかな?

計算式みてもよくわからないや;
すみません
3917 名前:- [] 投稿日:2010/11/09 10:43:39 ID:- [編集]
攻撃力が、
最大:1.00*(4 * INT + LUK) * (魔力 / 100)
なので、極振りのほうが素の状態では魔力が高くなる。(INT1=LUK4)
しかしLUKを補正で補えない、
もしくはREQステの必要のない装備を持っていない場合は、
潜在能力によってその差は逆転するかもしれない。
つまり現状と変わりないと言えるかと。

魔法命中率=INT + (1.2 * LUK) + 補正
となっているから、多少普通魔のほうが命中は高くなる。
しかし差は非常に低く、潜在や補正の誤差程度とも言える。
3949 名前:^^ [] 投稿日:2010/11/09 18:01:46 ID:- [編集]
なるほどっ

ありがとうございますっ^^w


まぁ 結局は金掛けたもんがちか><
3950 名前:- [] 投稿日:2010/11/09 18:11:28 ID:- [編集]
↑それはどうかなw (-。-)y-゜゜゜
3951 名前:ooo [] 投稿日:2010/11/09 18:49:23 ID:- [編集]
戦士作ってDEXに振ってもSTRに振っても同じくらいで攻撃力上がるんですが、武器さえ持てればDEXだけに振っても火力同等でしょうか?
3955 名前:- [] 投稿日:2010/11/09 19:02:05 ID:- [編集]
最大攻撃力=武器係数 * (4 * メインステータス + サブステータス) * (攻撃力(魔力) / 100)

ってあるから同じあつかいなんじゃ?
3957 名前:- [] 投稿日:2010/11/09 19:06:18 ID:- [編集]
↑STRが高い方が圧倒的に強い。
 DEXとあまり変わらないって勘違いするのは、少ないAPでの微妙な差だから変わらないって勘違いしてるか、
 装備にSTR%のオプションの装備をつけてなくて、DEX%のオプションが異常に多くて、
 DEXに1振ったときの上昇率が多いとか、そんな感じだと思う。
 攻撃力だけで言えばSTR1=DEX4だからDEXに振れば振るほどSTRに振ってる人と差が出てくるはず
3959 名前:- [] 投稿日:2010/11/09 19:33:28 ID:kpjYxc8I [編集]
ふむ、武器係数は職によって一定だから
BB後は、STR:DEX=4:1になるが今よりは格差が小さくなるね。
つまり、STRとDEXの振り差以上に攻撃力に影響される。
また、戦士の場合、DEXのみが命中に関連するので、
STR極は同Lv以下の敵しか狩れない戦士になりかねないなw

BBはメイポ界を根底から変える大きな変化だぜ!
3978 名前:- [] 投稿日:2010/11/10 03:00:51 ID:- [編集]
↑そう思っていた時代が私にもありました

現実はDEX振って命中上げても格上には絶対に必中しない仕様で
命中少しだけで簡単に同レベに必中してしまうので極以外の戦士が死にました
3991 名前:- [] 投稿日:2010/11/10 12:06:41 ID:Ee.bc9g. [編集]
そうですね、少々DEXに振ったくらいでは命中上昇なんて微々たるものですから。
ただ、今までのSTR>DEXによる最大攻撃力の差も縮小したことも事実です。
それよりも攻撃力ファクターによる最大攻撃力への影響が大きいです。
つまり、極が必ずしも絶対有利と言う訳ではありませんね。
3992 名前:3992 [] 投稿日:2010/11/10 13:41:16 ID:- [編集]
いや、有利だろ・・・
3993 名前:- [] 投稿日:2010/11/10 13:54:52 ID:- [編集]
必ずしも絶対・・・有利ではないだろ
条件次第だろうよ
3995 名前:^^ [] 投稿日:2010/11/10 14:59:20 ID:SFo5/nok [編集]
DEXだけ振った戦士を70LVにしてみました。
装備は初歩戦士の剣だけです。
攻撃力41~207
命中403でした
あきらかに弱い><
3998 名前:- [] 投稿日:2010/11/10 17:09:46 ID:- [編集]
dex少し振ってる分の極との差が、今までより少なくなるよってだけだよな?

dex戦士は歓迎したよってだけの結論でokよね
極戦士とdex戦士の武器防具装備の差はないんだし
サイコツはむしろ全体的な攻撃力の話からすれば劣ってる武器だしな
他戦士でdex必要な装備ったらなんか南国っぽいマントくらい?

装備が同一ならstr優位ってのは変動ないと思うんだが…dex多いからって変える装備ないし
4040 名前:- [] 投稿日:2010/11/11 21:11:38 ID:- [編集]
str100の状態でオプションstr100%つけば合計STR200
STR120の状態でオプションstr100%つけば合計STR240
当たりさえすればどうかんがえても極が有利です本当にカムサハムニダ
4086 名前:管理人 [] 投稿日:2010/11/13 02:26:10 ID:gKumvUXs [編集]
150Lv開放のため、150までの必要経験値が確定しましたので経験値テーブルを更新しました。(JMST)
ttp://blog-imgs-45.fc2.com/u/n/i/uniuni0216/BigBangExpTable5.png
4088 名前:- [] 投稿日:2010/11/13 04:59:00 ID:- [編集]
>3993
能力面だけで見たら極のが有利、と言っているのでは?
能力面だけ見ているのだから条件は関係ないと思いますが
4119 名前:kallisto [] 投稿日:2010/11/13 22:12:05 ID:- [編集]
スコルピオンwww
87LVってwwwww
4141 名前:- [] 投稿日:2010/11/14 10:10:58 ID:- [編集]
1次SPを3次SPに振れたりするんですかね
4204 名前:早い方がいいな~ [] 投稿日:2010/11/15 17:44:10 ID:- [編集]
韓国では、バトルメイジとワイルドハンターの実装がビッグバンから2週間後に来てるんで、日本でも2週間でくるかもしれません・・・
4205 名前:早い方がいいな~ [] 投稿日:2010/11/15 17:44:26 ID:- [編集]
韓国では、バトルメイジとワイルドハンターの実装がビッグバンから2週間後に来てるんで、日本でも2週間でくるかもしれません
4332 名前:- [] 投稿日:2010/11/18 00:08:13 ID:- [編集]
卵簡単に狩れなくなったな・・・
4502 名前:hibonnu [] 投稿日:2010/11/20 16:46:26 ID:- [編集]
斬りが最強になるのかwwつまりだ、俺のうちわ賊が火を噴くことになりそうだww
あ、DEX振りすぎたからあれつかえねぇーんだ、AP振り替えも配られないかなw
4511 名前:- [] 投稿日:2010/11/21 00:44:21 ID:- [編集]
斬りが最強とかネタだろ
まだ投げとかDBのが強いよ
4516 名前:- [] 投稿日:2010/11/21 03:48:39 ID:- [編集]
まぁ最強はともかく投げよりは面白いだろうな、新鮮味的な意味で
4602 名前:ああ [] 投稿日:2010/11/22 22:02:11 ID:- [編集]
バトルメイジとワイルドハンターは12月15日じゃなかったっけ?
あとKMSのバトルメイジの動画見てMISSがでてたけどどういうことなんですか~
4659 名前:よもぎそぼろ [] 投稿日:2010/11/23 21:30:27 ID:- [編集]
BIGBANGで必要な経験値が変わったとしても、モンスターからもらえる経験値も下がるから意味がないと思うのですが・・・ってか結局効率は良くなるのでしょうか?悪くなるのでしょうか?
多分良くなると思いますが・・・
4665 名前:- [] 投稿日:2010/11/23 22:39:38 ID:- [編集]
効率がどうかっていうか

狩りやすくなる じゃないの?
4705 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 09:09:49 ID:- [編集]
やっときたビッグバン
4714 名前:ギル [] 投稿日:2010/11/24 11:57:59 ID:- [編集]
来ましたねビッグバン

極魔と通常魔のことで
極魔でもリバース付けられる位のLUK補正があれば通常魔より明らかに強いかと

早く終わらないかな、、、ビッグバン。。。
4728 名前:kallisto [] 投稿日:2010/11/24 16:47:42 ID:- [編集]
やっと来たビッグバン!
予定道理では17時半までだけど
予定のように進むのかな?
ともかくDKの俺は楽しみでやまないw
4738 名前:Def tech [] 投稿日:2010/11/24 17:17:03 ID:- [編集]
さあ、どれだけ延長するか楽しみです
4750 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 17:41:57 ID:- [編集]
アラン実装を思い出す…
12月16日英雄が復活する、とか言っておきながら
実際メンテ終わったのは17日だった・3・
4758 名前:ギル [] 投稿日:2010/11/24 17:57:22 ID:- [編集]
まだ終わらない
予想通り過ぎて笑えるwww
4764 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 18:16:06 ID:- [編集]
延期おいしいです(^ω^)

4765 名前:凸凹勇気 [凸凹勇気] 投稿日:2010/11/24 18:21:10 ID:na2M3aHI [編集]
すいませんメイプルオやっている凸凹勇気ですビックバーンのことですが時間ってどういうことですかできなくてこまりますあとなんじからメイプルできるんですか?
4767 名前:ギル [] 投稿日:2010/11/24 18:26:32 ID:- [編集]
ビッグバンのメンテ延長中です
公式通り終了時間は未定。。。
4768 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 18:33:28 ID:- [編集]
萎えるワァ(´・ω・`)

はやくレベルあげたいのに・・・
4775 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 18:48:08 ID:- [編集]
現在18:48

メンテ終了予定時刻18:45

どういうことなの・・・
4777 名前:ギル [] 投稿日:2010/11/24 18:52:08 ID:- [編集]
書いたけどまだ延長www
しっかりしてくれよ。。。
4783 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 19:04:34 ID:- [編集]
メンテ中のはずなのにパッチあてれる
どゆこと?
4785 名前:ギル [] 投稿日:2010/11/24 19:06:49 ID:- [編集]
ほんとだwww
手違い?
4786 名前:よもぎそぼろ [] 投稿日:2010/11/24 19:12:49 ID:- [編集]
NEXON何してるんだ・・・??
余裕を持った時間で言って欲しいなぁ~・・・
4787 名前:kallisto [] 投稿日:2010/11/24 19:14:01 ID:- [編集]
↑2ほんとだw
なんらかの手違いでしょうねw
4789 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 19:15:55 ID:- [編集]
もうパッチ完了しそうなのだが・・・
大丈夫なのか?
4791 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 19:17:49 ID:- [編集]
NEXON頑張れ頑張れできるできる
絶対できるって!
諦めんなよ!
4792 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 19:18:40 ID:yL2nC3yk [編集]
できたと思ってやってみたら
BANされたりして・・・
ゾゾッ
4794 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 19:20:03 ID:- [編集]
今公式サイトみたらメンテおわってた!
喜べおまいら
今日は宴だぞぅ
4795 名前:よもぎそぼろ [] 投稿日:2010/11/24 19:20:04 ID:- [編集]
↑2 
松岡修造だw
4797 名前:ギル [] 投稿日:2010/11/24 19:22:20 ID:- [編集]
やっぱりまた未定になってるorz
4800 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 19:25:17 ID:- [編集]
パッチ完了した・・・
逝ってくるww
4801 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 19:28:33 ID:- [編集]
はいれたぞww
ウインドウモードきたw
4802 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 19:28:54 ID:- [編集]
なかなか終わらないようなので
イナイレ見てくるぜ!
4804 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 19:39:39 ID:- [編集]
やべ
俺イーモバなんだけど
メイプルDLすんのに6時間かかったんだよね

パッチどんぐらいかかるんだ・・・
不安だ・・・
4805 名前:ギル [] 投稿日:2010/11/24 19:42:33 ID:- [編集]
まだパッチが終わらんorz
ハピさん狩りたい
4806 名前:ギル [] 投稿日:2010/11/24 19:49:39 ID:- [編集]
ちょwwwエラーで待った時間が無駄に。。。
4813 名前:ギル [] 投稿日:2010/11/24 20:28:45 ID:- [編集]
連投ごめ;
エラー2回目。。。
7なのが悪いのか?
4816 名前:kallisto [] 投稿日:2010/11/24 20:43:41 ID:yL2nC3yk [編集]
(3/3)作成中なんちゃら・・・
って出てて一向に進まない><;
どうすれば・・・?w
4817 名前:kallisto [] 投稿日:2010/11/24 20:45:12 ID:yL2nC3yk [編集]
(3/3)作成中なんちゃら・・・
って出てて一向に進まない><;
なんでやねんw
一応7なんだけど・・・
4833 名前:ギル [] 投稿日:2010/11/24 23:17:08 ID:- [編集]
同じくW7でこっちは(2/3)の160.4MBから進まない。。。
人の少ない午前中に再トライ;;
4835 名前:- [] 投稿日:2010/11/24 23:26:51 ID:- [編集]
7ですがパッチ問題無く出来ました・・・
しかし
キャラクター選択クリック→暗転して落ちる
            →暗転してフリーズ→タスクマネージャーで切る
でできてません・・・
4885 名前:よもぎそぼろ [] 投稿日:2010/11/25 18:08:29 ID:- [編集]
vistaで↑と同じ状況です
4902 名前:- [] 投稿日:2010/11/25 20:54:41 ID:- [編集]
メンテ後はやっぱり不安定だねー
どうしたものか

明日またやってみようかな
7153 名前:ねずっち [] 投稿日:2011/01/04 03:13:32 ID:v6O6VgHs [編集]
ビックバーン後のメイポとかけまして、
北朝鮮のパレードとときます。。。

そのココロは、
どちらもマス(升)ゲームが華やかです。

ねずっちですw
7154 名前:www [] 投稿日:2011/01/04 08:58:14 ID:- [編集]
↑うまい!ww
7161 名前:- [] 投稿日:2011/01/04 20:21:25 ID:- [編集]
誰うまww
7611 名前:あきなす [] 投稿日:2011/01/21 19:53:06 ID:- [編集]
26日に2次PW実装らしいです。

公式サイト参照



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