MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

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TOP > 韓国 > KMST > KMST1.2.355

メイプルストーリーテストクライアント Ver.1.2.355がリリースになりました。
今回のパッチでは次のような事項が修正、追加されました。

<ゲーム関連>
1. ゲームに接続したすべてのキャラクターにSP初期化呪文書 3枚を支給します。
- SP初期化呪文書はダブルクリックして使うことができ、使用時今まで分配したSP(スキルポイント)がすべて初期化されます。
- キャラクター接続時、消費インベントリに支給され、インベントリがいっぱいになって呪文書を受け取ることができなかった場合、消費インベントリ整理後再接続すると受け取ることができます。
- SP初期化呪文書は受け取った瞬間から、2週間以内に使わなければならず、アイテムに表示された有効期間が経過すると自動で消滅します。
- SP初期化呪文書は1回支給後には支給されません。

2. アイテムのMaxHP、MaxMP、物理防御力、魔法防御力、命中値、回避値の上限が999に調整されました。

<スキル関連>
1. 一部スキルの性能及び効果が修正されました。
- エヴァン:一部スキルのダメージ及び攻撃速度が追加修正されました。
- アラン:一部スキルのダメージ及び効果が追加修正されました。
- デュアルブレイド:一部スキルのダメージが追加調整されました。
- その他職業群 : 一部スキルのダメージ及び効果が追加調整されました.

2. 一部スキルの機能が改編されました。
- スナイピング(クロスボウマスター):ボスモンスターを攻撃する場合、4回連続大きいダメージを与えることができるスキルに変更されました。一般モンスターの場合は既存と等しく即死効果が適用されます。
- バトルシップ(キャプテン):耐久度オプションが削除されました。
- ファイナルブロー(アラン) : 必ずクリティカル判定で適用されるように変更されました。

3. ドット重複適用関連問題が修正されました。
- ドットが適用中の対象にドット効果がある攻撃スキルを持続的に使う場合、ドットダメージが正常に適用されなかった問題が修正されました。

4. 一部アランスキルの必要コンボカウントが調整されました。
- コンボジャッジメント:80 → 100
- コンボバリア:200 → 150

5. 一部スキルのデータ設定の間違いが修正されました。
- フレームギアー(究極の冒険者):ダメージ設定間違いが修正されました。
- ナムネスバインド(アークメイジ(火、毒)):ダメージ設定間違いが修正されました。
- フラッシュジャンプ(デュアルブレイド):移動距離設定間違いが修正されました。
- コンバットスタップ(アラン):移動距離設定間違いが修正されました。
- スノーチャージ(アラン) : ダメージ増加効果及び関連ストリングが正常適用されました。

6. 防御力、命中値、回避値関連バフ及びパッシブの効果が一括上向き調整されました。

MAXLvで表記します
[ヒーロー系統]
ウェポンマスタリーウェポンマスタリー [マスターレベル:20]
 剣と斧系武器の熟練度と命中値を向上させる。
変更前:剣と斧系列武器の熟練度 50%、命中値 60 上昇
変更後:剣と斧系列武器の熟練度 50%、命中値 120 上昇

ブレイブスラッシュブレイブスラッシュ [マスターレベル:30]
 前方の敵を3度連続攻撃する。
変更前:MP 24 消費、最大3匹の敵を 240%のダメージで3回攻撃
変更後:MP 24 消費、最大3匹の敵を 225%のダメージで3回攻撃

インレイジインレイジ [マスターレベル:30]
 充電されたコンボカウンターの力を爆発させる。一定時間、1匹の敵を集中攻撃するようになり、ダメージが飛躍的に上昇する。コンボカウンター 10個消費する。
 必要スキル : アドバンスドコンボ 30レベル
変更前:MP 24と10個のコンボカウンター消費、180秒間ダメージ 60%増加、すべての攻撃スキルの最大ターゲット数1匹に制限
変更後:MP 50と10個のコンボカウンター消費、240秒間ダメージ 60%増加、すべての攻撃スキルの最大ターゲット数1匹に制限


[パラディン系統]
ウェポンマスタリーウェポンマスタリー [マスターレベル:20]
 剣と鈍器系武器の熟練度と命中値を向上させる。
変更前:剣と鈍器系武器の熟練度 50%、命中値 60 上昇
変更後:剣と鈍器系武器の熟練度 50%、命中値 120 上昇

アドバンスドチャージアドバンスドチャージ [マスターレベル:10]
 チャージブローのダメージと最大ターゲットの数を増加させ、チャージ状態での武器熟練度を向上させる。
変更前:チャージブローのダメージ 410%、最大ターゲット6体、チャージ状態時武器熟練度 70%
変更後:チャージブローのダメージ 510%、最大ターゲット6体、チャージ状態時武器熟練度 70%

ブレストブレスト [マスターレベル:30]
 敵1匹に強力な多段攻撃を行う。ブレストは防御力無視効果と追加クリティカル確率が適用され、一定確率で敵を即死させることができる。
変更前:MP 24 消費、280%のダメージで3回攻撃、敵の防御力 20%無視、追加クリティカル確率 50%、10%の確率で即死
変更後:MP 24 消費、300%のダメージで3回攻撃、敵の防御力 20%無視、追加クリティカル確率 50%、10%の確率で即死


[ダークナイト系統]
ウェポンマスタリーウェポンマスタリー [マスターレベル:20]
 槍と鉾系列武器の熟練度と命中を向上させる。
変更前:槍と鉾系列武器の熟練度 50 %、命中値 60 上昇
変更後:槍と鉾系列武器の熟練度 50 %、命中値 120 上昇

アイアンウォールアイアンウォール [マスターレベル:20]
 一定時間、グループメンバーの物理防御力と魔法防御力が向上する。
変更前:MP 24 消費、300秒間グループメンバーの物理防御力 300、魔法防御力 100 増加
変更後:MP 24 消費、240秒間グループメンバーの物理防御力 300、魔法防御力 200 増加

ダークスピリットアップダークスピリットアップ [マスターレベル:20]
 ダークスピリットが一定時間ごとにバフを使う。
 必要スキル:ダークスピリット 1レベル以上
変更前:4秒ごとに持続時間 100秒、物理攻撃力+35、物理防御力+300、魔法防御力+300、命中値+120、回避値+120
変更後:4秒ごとに持続時間 100秒、物理攻撃力+35、物理防御力+500、魔法防御力+500、命中値+300、回避値+300


[アークメイジ(火、毒)系統]
マジックアーマーマジックアーマー [マスターレベル:15]
 一定時間、鎧に魔力を凝集させて物理防御力を上昇させる。
変更前:MP 16 消費、300秒間物理防御力 120、魔法防御力 120 増加
変更後:MP 16 消費、240秒間物理防御力 120、魔法防御力 225 増加

エクスプロージョンエクスプロージョン [マスターレベル:20]
 自分の周辺で爆発を起こして最大6匹の敵を同時に攻撃する。
変更前:MP 62 消費、最大6匹の敵に 535%のダメージ
変更後:MP 62 消費、最大6匹の敵に 580%のダメージ

ナムネスバインドナムネスバインド [マスターレベル:30]
 一定時間、最大6匹の敵を麻痺させて強いダメージを与える。ターゲットの数が多いほどダメージは減少するが、麻痺した敵は持続的にダメージを受ける。
変更前:MP 40 消費、最大 540%のダメージ、5秒間麻痺、1秒当たり 210%の持続ダメージ
変更後:MP 40 消費、最大 770%のダメージ、5秒間麻痺、1秒当たり 210%の持続ダメージ


[アークメイジ(氷、雷)系統]
マジックアーマーマジックアーマー [マスターレベル:15]
 一定時間、鎧に魔力を凝集させて物理防御力を上昇させる。
変更前:MP 16 消費、300秒間物理防御力 120、魔法防御力 120 増加
変更後:MP 16 消費、240秒間物理防御力 120、魔法防御力 225 増加

アイスストライクアイスストライク[マスターレベル:20]
 鋭い氷の塊を作って最大6匹の敵に飛ばす。命中すると氷結状態になる。
変更前:MP 50 消費、最大 6匹の敵に 125%のダメージで 4回攻撃、3秒間氷結
変更後:MP 50 消費、最大 6匹の敵に 145%のダメージで 4回攻撃、3秒間氷結

チェインライトニングチェインライトニング [マスターレベル:30]
 敵に高圧の電流を発射する。チェインライトニングは追加クリティカル確率が適用され、敵の周辺に他の敵がいる場合、最大2体まで追加でダメージを与えることができるが、ダメージは減少する。
変更前:MP 44 消費、最大 810%のダメージ、追加クリティカル確率 15%
変更後:MP 44 消費、最大 850%のダメージ、追加クリティカル確率 15%


[ビショップ系統]
マジックアーマーマジックアーマー [マスターレベル:15]
 一定時間、鎧に魔力を凝集させて物理防御力を上昇させる。
変更前:MP 16 消費、300秒間物理防御力 120、魔法防御力 120 増加
変更後:MP 16 消費、240秒間物理防御力 120、魔法防御力 225 増加

ブレスブレス [マスターレベル:15]
 一定時間、周辺のグループメンバーの攻撃力、魔力、防御力、命中値、回避値を高めてくれる。他のすべてのバフスキルと重複で使うことができる。
変更前:MP 25 消費、300秒間 物理攻撃力 15、魔力 15、物理防御力 150、魔法防御力 150、命中値 90、回避値 90 増加
変更後:MP 25 消費、240秒間 物理攻撃力 15、魔力 15、物理防御力 300、魔法防御力 300、命中値 180、回避値 180 増加

2310008 ホーリーフォーカスホーリーフォーカス [マスターレベル:20]
 精霊との交感を通じて聖属性攻撃魔法とヒールスキルのクリティカル確率、命中率を永久的に増加させる。
変更前:聖属性攻撃魔法とヒールスキルのクリティカル確率 50%増加
変更後:聖属性攻撃魔法とヒールスキルのクリティカル確率 50%増加、命中率15% 増加

シャイニングレイシャイニングレイ [マスターレベル:30]
 神聖な光で複数の敵にダメージを与えて、一定確率で気絶させる。アンデッドや悪魔系列モンスターに大ダメージを与えることができる。
変更前:MP 50 消費、最大6体の敵に 530%のダメージ、80%の確率で 5秒間気絶
変更後:MP 50 消費、最大6体の敵に 580%のダメージ、80%の確率で 5秒間気絶

エンジェルレイエンジェルレイ [マスターレベル:30]
 精霊の機運で満ちた矢を召喚して複数の敵に発射する。アンデッドや悪魔系列のモンスターに大ダメージを与えることができる。
変更前:MP 46 消費、最大4体に 720%のダメージ
変更後:MP 56 消費、最大4体に 900%のダメージ


[ボウマスター系統]
フォーカスフォーカス [マスターレベル:15]
 精神集中を通じて一定時間、命中値と回避値を上昇させる。
変更前:MP 15 消費、300秒間命中 80、回避 80 増加
変更後:MP 15 消費、300秒間命中 225、回避 225 増加

3100000 プログレス(弓)ボウマスタリー [マスターレベル:20]
 弓系武器の熟練度と命中値を向上させる。
変更前:弓系武器の熟練度 50%、命中値 60 上昇
変更後:弓系武器の熟練度 50%、命中値 120 上昇

アローレインアローレイン [マスターレベル:30]
 空高く多数の矢を撃って、周辺の敵を攻撃する。
変更前:MP 28 消費、最大10体の敵に 400%のダメージ
変更後:MP 28 消費、最大10体の敵に500%のダメージ

ストレイフストレイフ [マスターレベル:30]
 敵1匹に4発の矢を発射する。
変更前:MP 32 消費、150%のダメージの矢 4発発射
変更後:MP 32 消費、180%のダメージの矢 4発発射


[クロスボウマスター系統]
フォーカスフォーカス [マスターレベル:15]
 精神集中を通じて一定時間、命中値と回避値を上昇させる。
変更前:MP 15 消費、300秒間命中 80、回避 80 増加
変更後:MP 15 消費、300秒間命中 225、回避 225 増加

3200000 プログレス(弩)クロスボウマスタリー [マスターレベル:20]
 弩系武器の熟練度と命中値を向上させる。
変更前:弩系武器の熟練度 50%、命中値 60 上昇
変更後:弩系武器の熟練度 50%、命中値 120 上昇

アローイラプションアローイラプション [マスターレベル:30]
 矢が地面を突き抜け周辺の多数の敵を攻撃する。
 必要スキル:モータルブロー 5レベル以上
変更前:MP 28 消費、最大10体の敵に 400%のダメージ
変更後:MP 28 消費、最大10体の敵に 500%のダメージ

ストレイフストレイフ [マスターレベル:30]
 敵1匹に4発の矢を発射する。
変更前:MP 32 消費、150%のダメージの矢 4発発射
変更後:MP 32 消費、180%のダメージの矢 4発発射

3220010 アルティメットストレイフアルティメットストレイフ [マスターレベル:10]
 ストレイフを究極の形態に強化する。
変更前:MP 36 消費、210%のダメージの矢 6発発射
変更後:MP 36 消費、225%のダメージの矢 6発発射

スナイピングスナイピング [マスターレベル:30]
 正確に敵の急所を狙い、一発で倒す。但し、ボスモンスターは一発で倒すことはできないが、一度におびただしいダメージを与えることができる。
変更前:MP 50 消費、再使用待機時間 5秒]
変更後:MP 50 消費、一般モンスター即死、ボスモンスターに 900%のダメージで4回攻撃、再使用待機時間 5秒


[ナイトロード系統]
シックスセンスシックスセンス [マスターレベル:20]
 盗賊の秘術を修練して命中値と回避値を永久的に増加させる。
変更前:命中値 60、回避値 60 増加
変更後:命中値 160、回避値 160 増加

ジャベリンマスタリージャベリンマスタリー [マスターレベル:20]
 篭手系武器の熟練度と命中値を向上させ、手裏剣の最大充填数も増加する。
変更前:篭手系武器の熟練度 50%、命中値 60 上昇、手裏剣数 200 上昇
変更後:篭手系武器の熟練度 50%、命中値 120 上昇、手裏剣数 200 上昇

アヴェンジャーアヴェンジャー [マスターレベル:20]
 巨大な手裏剣を投げる。投げた手裏剣は複数の敵を貫通し、攻撃する。
変更前:MP 30と手裏剣3個消費、350%のダメージで最大6体攻撃
変更後:MP 30と手裏剣3個消費、400%のダメージで最大6体攻撃

トリプルスロートリプルスロー [マスターレベル:30]
 モンスターの物理防御率を無視する3個の手裏剣を連続で投げる。
変更前:MP 21消費、280%のダメージで3回攻撃、モンスターの物理防御率 15%無視
変更後:MP 21消費、345%のダメージで3回攻撃、モンスターの物理防御率 15%無視


[シャドー系統]
シックスセンスシックスセンス [マスターレベル:20]
 盗賊の秘術を修練して命中値と回避値を永久的に増加させる。
変更前:命中値 60、回避値 60 増加
変更後:命中値 160、回避値 160 増加

短剣マスタリーダガーマスタリー [マスターレベル:20]
 短剣系武器の熟練度と命中値を向上させる。
変更前:短剣系武器の熟練度 50%、命中値 60 上昇
変更後:短剣系武器の熟練度 50%、命中値 120 上昇

暗殺暗殺 [マスターレベル:30]
 ダークサイト状態で敵の急所を4回連続攻撃し、かなりの大ダメージを与える。最後の攻撃は必ずクリティカルが適用され、姿を消す時間が長いほど暗殺のダメージが増加する。
変更前:MP 44 消費、590%のダメージで4回連続攻撃、ダークサイト中 8秒間ダメージ累積可能
変更後:MP 44 消費、600%のダメージで4回連続攻撃、ダークサイト中 8秒間ダメージ累積可能

ブーメランステップブーメランステップ [マスターレベル:30]
 スキル使用時、速い速度で多数の敵を2回斬り、一定確率で気絶させる。追加でブーメランステップと連携できる3次以下の全ての攻撃スキルを永久的に強化させる。
変更前:アクティブ効果:MP 40 消費、4体の敵に 630%のダメージで2回攻撃、90%の確率で4秒間気絶
パッシブ効果:サベッジスタブ、スチル、アサルター、シーブズのダメージ 30%増加
変更後:アクティブ効果:MP 40 消費、4体の敵に 670%のダメージで2回攻撃、90%の確率で4秒間気絶
パッシブ効果:サベッジスタブ、スチル、アサルター、シーブズのダメージ 25%増加



[バイパー系統]
クイックモーションクイックモーション [マスターレベル:20]
 命中値と回避値を永久的に増加させる。
変更前:命中値 120、回避値 120 増加
変更後:命中値 160、回避値 160 増加

ナックルマスタリーナックルマスタリー [マスターレベル:20]
 ナックル系列武器の熟練度と命中値を向上させる。
変更前:ナックル系列武器の熟練度 50%、命中値 60 上昇
変更後:ナックル系列武器の熟練度 50%、命中値 120 上昇

エネルギーチャージエネルギーチャージ [マスターレベル:20]
 攻撃時一定量のエネルギーが充電される。エネルギーが完充されるとボディーアタック効果及び一定確率でスタンス効果が発動され、エネルギーを利用するスキルが使える。
変更前:攻撃時 200のエネルギー充電、エネルギーチャージ発動時 60秒間命中値 100、回避値 100、物理攻撃力 20 増加、350%のダメージでボディーアタック、90%の確率でノックバックされない
変更後:攻撃時 200のエネルギー充電、エネルギーチャージ発動時 60秒間命中値 300、回避値 300、物理攻撃力 20 増加、350%のダメージでボディーアタック、90%の確率でノックバックされない

トランスフォームトランスフォーム [マスターレベル:20]
 180秒間トランスフォーム状態に変身する。トランスフォーム状態では一部スキルを使うことができない。
変更前:MP 60 消費、180秒間変身、物理攻撃力 20、物理防御力 60、魔法防御力 60、移動速度 40、ジャンプ力 20 増加、再使用待機時間 380秒
変更後:MP 60 消費、180秒間変身、物理攻撃力 20、物理防御力 200、魔法防御力 200、移動速度 40、ジャンプ力 20 増加、再使用待機時間 380秒

スーパートランスフォームスーパートランスフォーム [マスターレベル:20]
 180秒間スーパートランスフォーム状態に変身する。スーパートランスフォーム状態では一部スキルを使うことができない。
変更前:MP 60 消費、180秒間変身、物理攻撃力 40、物理防御力 140、魔法防御力 140、移動速度 40、ジャンプ力 20 増加、再使用待機時間 200秒
変更後:MP 60 消費、180秒間変身、物理攻撃力 40、物理防御力 300、魔法防御力 300、移動速度 40、ジャンプ力 20 増加、再使用待機時間 200秒

デモリションデモリション [マスターレベル:30]
 敵の物理防御率をある程度水準無視して、目に見えない速さで連続攻撃する。スーパートランスフォーム状態でのみ使用可能。
変更前:MP 50 消費、410%のダメージで8回攻撃、モンスターの物理防御率 20%無視
変更後:MP 50 消費、440%のダメージで8回攻撃、モンスターの物理防御率 20%無視

ラピッドフィストラピッドフィスト [マスターレベル:30]
 近くにいる敵を素早く6回攻撃する。攻撃が終わるまで敵は気絶状態になる。
変更前:MP 38 消費、362%のダメージで6回攻撃
変更後:MP 38 消費、400%のダメージで6回攻撃


[キャプテン系統]
クイックモーションクイックモーション [マスターレベル:20]
 命中値と回避値を永久的に増加させる。
変更前:命中値 120、回避値 120 増加
変更後:命中値 160、回避値 160 増加

ガンマスタリーガンマスタリー [マスターレベル:20]
 ガン系武器の熟練度と命中値、ブレット数を増加させる。
変更前:ガン系武器の熟練度 50%、命中値 60 上昇、ブレット数 200 上昇
変更後:ガン系武器の熟練度 50%、命中値 120 上昇、ブレット数 200 上昇

ラピッドファイアラピッドファイア [マスターレベル:30]
 とても素早く弾を発射する。スキルキーを押し続けると持続的に弾が出る。
変更前:MP 9 消費、1発あたり 195%のダメージ
変更後:MP 9 消費、1発あたり 225%のダメージ


[ソウルマスター]
ソードマスタリーソードマスタリー [マスターレベル:20]
 剣系武器の熟練度と命中値を向上させる。
変更前:剣系武器の熟練度 50%、命中値 60 上昇
変更後:剣系武器の熟練度 50%、命中値 120 上昇


[フレイムウィザード]
マジックアーマーマジックアーマー [マスターレベル:15]
 一定時間、鎧に魔力を凝集させて物理防御力を上昇させる。
変更前:MP 16 消費、300秒間物理防御力 120、魔法防御力 120 増加
変更後:MP 16 消費、240秒間物理防御力 120、魔法防御力 225 増加

ファイアアローファイアアロー [マスターレベル:30]
 魔法の火矢を敵単体に向けて撃つ。氷属性の敵に大きなダメージを与える。
変更前:MP 33 消費、440%のダメージ
変更後:MP 33 消費、450%のダメージ

ファイアフィラファイアフィラ [マスターレベル:20]
 敵に火炎ダメージを与える。最大6体の敵を同時に攻撃する。
変更前:MP 42 消費、最大6体の敵に 300%のダメージ
変更後:MP 42 消費、最大6体の敵に 325%のダメージ

ファイアストライクファイアストライク [マスターレベル:30]
 巨大な火達磨を投げ、最大6体の敵にダメージを与える。
変更前:MP 28 消費、最大6体の敵に 500%のダメージ
変更後:MP 28 消費、最大6体の敵に 550%のダメージ


[ウインドシューター]
フォーカスフォーカス [マスターレベル:10]
 精神集中を通じて一定時間、命中値と回避値を上昇させる。
変更前:MP 15 消費、300秒間命中 80、回避 80 増加
変更後:MP 15 消費、300秒間命中 225、回避 225 増加

ボウマスタリーボウマスタリー [マスターレベル:20]
 弓系武器の熟練度と命中値を向上させる。
変更前:弓系武器の熟練度 50%、命中値 60 上昇
変更後:弓系武器の熟練度 50%、命中値 120 上昇

アローレインアローレイン [マスターレベル:20]
 空高く多数の矢を撃って、周辺の敵を攻撃する。
変更前:MP 24 消費、最大10体の敵に 400%のダメージ
変更後:MP 24 消費、最大10体の敵に500%のダメージ

ストレイフストレイフ [マスターレベル:30]
 敵1匹に4発の矢を発射する。
変更前:MP 32 消費、150%のダメージの矢 4発発射
変更後:MP 32 消費、180%のダメージの矢 4発発射


[ナイトウォーカー]
シックスセンスシックスセンス [マスターレベル:20]
 盗賊の秘術を修練して命中値と回避値を永久的に増加させる。
変更前:命中値 60、回避値 60 増加
変更後:命中値 160、回避値 160 増加

ジャベリンマスタリージャベリンマスタリー [マスターレベル:20]
 篭手系武器の熟練度と命中値を向上させ、手裏剣の最大充填数も増加する。
変更前:篭手系武器の熟練度 50%、命中値 60 上昇、手裏剣数 200 上昇
変更後:篭手系武器の熟練度 50%、命中値 120 上昇、手裏剣数 200 上昇

アヴェンジャーアヴェンジャー [マスターレベル:20]
 巨大な手裏剣を投げる。投げた手裏剣は複数の敵を貫通し、攻撃する。
変更前:MP 30と手裏剣3個消費、350%のダメージで最大6体攻撃
変更後:MP 30と手裏剣3個消費、400%のダメージで最大6体攻撃

トリプルスロートリプルスロー [マスターレベル:20]
 モンスターの物理防御率を無視する3個の手裏剣を連続で投げる。
変更前:MP 17消費、240%のダメージで3回攻撃、モンスターの物理防御率 10%無視
変更後:MP 17消費、295%のダメージで3回攻撃、モンスターの物理防御率 10%無視


[ストライカー]
クイックモーションクイックモーション [マスターレベル:20]
 命中値と回避値を永久的に増加させる。
変更前:命中値 120、回避値 120 増加
変更後:命中値 160、回避値 160 増加

ナックルマスタリーナックルマスタリー [マスターレベル:20]
 ナックル系列武器の熟練度と命中値を向上させる。
変更前:ナックル系列武器の熟練度 50%、命中値 60 上昇
変更後:ナックル系列武器の熟練度 50%、命中値 120 上昇

エネルギーチャージエネルギーチャージ [マスターレベル:20]
 攻撃時一定量のエネルギーが充電される。エネルギーが完充されるとボディーアタック効果及び一定確率でスタンス効果が発動され、エネルギーを利用するスキルが使える。
変更前:攻撃時 350のエネルギー充電、エネルギーチャージ発動時 60秒間命中値 80、回避値 80、物理攻撃力 20 増加、200%のダメージでボディーアタック、90%の確率でノックバックされない
変更後:攻撃時 350のエネルギー充電、エネルギーチャージ発動時 60秒間命中値 300、回避値 300、物理攻撃力 20 増加、200%のダメージでボディーアタック、90%の確率でノックバックされない

トランスフォームトランスフォーム [マスターレベル:20]
 180秒間トランスフォーム状態に変身する。トランスフォーム状態では一部スキルを使うことができない。
変更前:MP 60 消費、180秒間変身、物理攻撃力 20、物理防御力 60、魔法防御力 60、移動速度 40、ジャンプ力 20 増加、再使用待機時間 200秒
変更後:MP 60 消費、180秒間変身、物理攻撃力 20、物理防御力 200、魔法防御力 200、移動速度 40、ジャンプ力 20 増加、再使用待機時間 200秒

フィストフィスト [マスターレベル:20]
 近くにいる敵を素早く6回攻撃する。攻撃が終わるまで敵は気絶状態になる。
変更前:MP 32 消費、325%のダメージで 6回攻撃
変更後:MP 32 消費、360%のダメージで 6回攻撃


[アラン]
コンバットステップコンバットステップ [マスターレベル:5]
 進行方向キーを2回押して、短い距離を素早く移動する。
変更前:MP 5 消費、素早く移動
変更後:MP 10 消費、素早く移動

マスタリー(鉾)マスタリー(鉾) [マスターレベル:20]
 鉾系武器の熟練度と命中値を向上させる。
変更前:鉾系武器の熟練度 50%、命中値 60 上昇
変更後:鉾系武器の熟練度 50%、命中値 120 上昇

コンボフェンリルコンボフェンリル [マスターレベル:30]
 狼の魂が込められた力を発射して広範囲に渡って敵を2回攻撃する。コンボカウントが50以上つながれば使用することができる。
変更前:最大10体の敵を 560%のダメージで2回攻撃
変更後:最大8体の敵を 490%のダメージで2回攻撃

ボディープレッシャーボディープレッシャー [マスターレベル:10]
 一定時間の間、モンスターにボディーアタックが可能であり、一定確率で攻撃したモンスターを5秒間無力化させる。
変更前:MP 20 消費、120秒間 150%のダメージのボディーアタック可能、攻撃時 40%の確率で敵を5秒間無力化
変更後:MP 20 消費、180秒間 300%のダメージのボディーアタック可能、攻撃時 40%の確率で敵を5秒間無力化

スノーチャージスノーチャージ [マスターレベル:20]
 永久的にダメージを増加させ、スキル使用時、一定時間の間、鉾に氷属性の力を付与する。攻撃された敵は一定時間移動速度が遅くなる。
変更前:MP 33消費、200秒間武器に氷属性付与、135%のダメージ、20秒間敵の移動速度 -40
変更後:永久的にダメージ 35%増加、スキル使用時、MP 33消費、200秒間武器に氷属性付与、20秒間敵の移動速度 -40

フルスイングフルスイング [マスターレベル:20]
 ダブルスイングとトリプルスイング、コンボスマッシュのダメージが上昇する。
変更前:ダブルスイング:MP 12 消費、175%のダメージで2回攻撃、トリプルスイング:MP 14 消費、400%のダメージ、コンボスマッシュのダメージ 60% 増加
変更後:ダブルスイング:MP 12 消費、205%のダメージで2回攻撃、トリプルスイング:MP 14 消費、540%のダメージ、コンボスマッシュのダメージ 50% 増加


ファイナルトスファイナルトス [マスターレベル:20]
 前方の敵を12匹まで空中に浮かべる。浮いた状態のモンスターを攻撃すると追加ダメージを与えることができる。トリプルスイング後のコンボでのみ発動可能。
変更前:MP 25 消費、最大12体の敵を空中に浮かべて 300%のダメージ、浮いた状態で攻撃時 100%追加ダメージ
変更後:MP 25 消費、最大12体の敵を空中に浮かべて 350%のダメージ、浮いた状態で攻撃時 100%追加ダメージ

ローリングスピンローリングスピン [マスターレベル:20]
 回転ジャンプしながら鉾を大きく振り回し、力強い風を巻き起こして周辺の敵を左右で押し出す。
変更前:MP 35 消費、最大6体の敵を 95%のダメージで5回攻撃、95%の確率で3秒間気絶
変更後:MP 35 消費、最大6体の敵を 95%のダメージで4回攻撃、90%の確率で2秒間気絶

コンボジャッジメント [マスターレベル:20]
 巨大な審判の斧を落として多数の敵を同時に攻撃する。対象を氷結させることができ、氷結された対象は一定時間持続ダメージを受ける。コンボカウントが100以上たまった時だけ使うことができる。
変更前:最大10体の敵を 1200%のダメージで攻撃、10秒間氷結、10秒間 1秒あたり200%の持続ダメージ
変更後:最大10体の敵を 1500%のダメージで攻撃、10秒間氷結、6秒間 1秒あたり 200%の持続ダメージ

オーバースイングオーバースイング [マスターレベル:30]
 ダブルスイングとトリプルスイング、コンボフェンリルのダメージを極限まで高めてくれる。
変更前:ダブルスイング:MP 20 消費、330%のダメージで 2回攻撃、トリプルスイング:MP 22 消費、420%のダメージで 2回攻撃、コンボフェンリルのダメージ 80% 増加
変更後:ダブルスイング:MP 20 消費、360%のダメージで 2回攻撃、トリプルスイング:MP 22 消費、450%のダメージで 2回攻撃、コンボフェンリルのダメージ 80% 増加

ファイナルブローファイナルブロー [マスターレベル:30]
 鉾を大きく振り回して最大12匹の敵に力強い攻撃を与える。ファイナルブローは必ずクリティカルに的中され、トリプルスイング後のコンボでのみ発動可能。
変更前:MP 35 消費、800%のダメージで最大12体の敵を攻撃
変更後:MP 35 消費、830%のダメージで最大12体の敵を攻撃、追加クリティカル確率 100%


[エヴァン]
ドラゴンブリンク [マスターレベル:10]
 マップ上のランダムな位置に瞬間移動する。スキルレベルが上昇するほどMP消費量と再使用待機時間が減少する。
変更前:MP 100 消費して瞬間移動 再使用待機時間 0秒
変更後:MP 30 消費して瞬間移動 再使用待機時間 0秒

ドラゴンスパーキング [マスターレベル:10]
 一定確率で攻撃スキルの使われた後追加ダメージが適用される。
変更前:20%の確率で 125%のダメージのドラゴンスパーキング発動
変更後:40%の確率で 150%のダメージのドラゴンスパーキング発動

22151001 ブレスブレス [マスターレベル:20]
 一定時間火炎を集め、多数の敵を攻撃する。気絶効果が適用され、火炎を集める時間に比例してダメージが増加する。
変更前:MP 40 消費、460%のダメージで最大6体の敵攻撃、30%の確率で5秒間気絶
変更後:MP 40 消費、500%のダメージで最大6体の敵攻撃、30%の確率で5秒間気絶

22151002 キリングウイングキリングウィング [マスターレベル:20 → 10]
 遠距離にいる1匹の敵を攻撃してドラゴンの烙印を押す。その後自分のすべての攻撃はその敵に集中される。
変更前(Lv20):MP 35 消費、420%のダメージ、6秒間 1秒あたり 90%の持続ダメージ
変更後(Lv10):MP 35 消費、420%のダメージ、6秒間 1秒あたり 90%の持続ダメージ

22160001 アースクエイクアースクェイク [マスターレベル:20]
 大地に大きな震動を与え、振動で多数の敵を攻撃する。
変更前:MP 49 消費、610%のダメージで最大8体の敵攻撃
変更後:MP 49 消費、550%のダメージで最大8体の敵攻撃

22170002 イリュージョンイリュージョン [マスターレベル:30]
 ドラゴンの分身が1匹の敵を4回攻撃する。
変更前:MP 48 消費、180%のダメージで4回攻撃
変更後:MP 48 消費、175%のダメージで4回攻撃

22170003 フレイムホイールフレームホイール [マスターレベル:30]
 輪の形をした火炎玉を作り、最大6体の敵に火属性ダメージを与える。
変更前:MP 42 消費、600%のダメージで最大6体の敵攻撃
変更後:MP 42 消費、670%のダメージで最大6体の敵攻撃

22180001 ブレイズブレイズ [マスターレベル:30]
 敵に火炎を発射して大ダメージを与えて、一定時間気絶させる。
変更前:MP 50 消費、最大 215%のダメージで3回攻撃、90%の確率で4秒間気絶
変更後:MP 50 消費、最大 260%のダメージで3回攻撃、90%の確率で4秒間気絶

22180002 ダークフォグダークフォグ [マスターレベル:30]
 闇の元素を集中させた冷たくて暗い霧を作り、最大15体の敵を攻撃する。追加クリティカル確率が適用される。
変更前:MP 600 消費、最大15体の敵に 1800%のダメージ、追加クリティカル確率 20%、再使用待機時間 20秒
変更後:MP 600 消費、最大15体の敵に 1950%のダメージ、追加クリティカル確率 20%、再使用待機時間 20秒


[デュアルブレイド]
ファイナルスラッシュ [マスターレベル:30]
 多量のHPを消費し、多数の敵に強力な攻撃を与える。低確率で敵を即死させることができ、一定時間、一部攻撃スキルのダメージが追加で増加する。
変更前:MP 400、HP 20% 消費、2000%のダメージで最大8体を攻撃、15%の確率で即死、40秒間攻撃力 140% 増加、再使用待機時間 60秒
変更後:MP 400、HP 20% 消費、2000%のダメージで最大8体を攻撃、15%の確率で即死、40秒間攻撃力 140% 増加、再使用待機時間 90秒

起爆札 [マスターレベル:30]
  モンスター1体に起爆札を貼り、強力な爆発を呼び起こす。札が貼り付いた3秒後爆発し、周りのモンスターはもちろん、スキル使用者もダメージを受ける。
変更前:MP 60 消費、3秒後 1100%のダメージで爆発、再使用待機時間 4秒
変更後:MP 60 消費、3秒後 1650%のダメージで爆発、再使用待機時間 4秒

ブレイドフューリー [マスターレベル:30]
 もとの場所で早く回転して周辺の敵を同時に攻撃する。
変更前:MP 65 消費、最大6体の敵を 180%のダメージで3回攻撃
変更後:MP 65 消費、最大6体の敵を 165%のダメージで3回攻撃

ファントムブロー [マスターレベル:30]
 前方の敵単体に致命的な連続攻撃を加える。モンスターの防御率を一定の水準無視することができる。
変更前:MP 42 消費、110%のダメージで6回攻撃
変更後:MP 42 消費、105%のダメージで6回攻撃、モンスターの防御率 20% 無視
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