MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > メイプル > マスターモンスター強化

MasterMonsterStreng.pngマスターモンスター強化 (JMS1.93)
 JMS1.93でマスターモンスターがパーティーボーナスモンスターに設定され、グループメンバー 1名当たり 30%の追加経験値が適用されます。(6人グループ時最大150%経験値増加)
※一部マスターモンスターのHP/経験値が増加、防御率が20%(25%)から30%に増加し、基本経験値が増加しました。
※適用されていないマスターモンスターのほうが多そう。

2220000 マノ
Lv.10 マノ
HP 1,250 → 6,250
経験値 170 → 850

6130101 ママシュ
Lv.15 ママシュ
HP 2,500 → 12,500
経験値 280 → 1,300

8220007 パパシュ
Lv.18 パパシュ
HP 3,250 → 16,250
経験値 340 → 1,600

3220000 スタンピ
Lv.20 スタンピ
HP 3,750 → 18,750
経験値 350 → 1,750

6300005 ゾンビママシュ
Lv.23 ゾンビママシュ
HP 4,650 → 23,250
経験値 430 → 2,000

6220000 ダイル
Lv.25 ダイル
HP 5,250 → 36,000
経験値 440 → 2,650

5220002 パウスト
Lv.30 パウスト
HP 9,000 → 60,000
経験値 600 → 3,600

5220000 キンクラン
Lv.40 キンクラン
HP 19,000 → 105,000
経験値 960 → 5,150

8220000 エリジャー
Lv.55 エリジャー
HP 40,000 → 275,000
経験値 1,560 → 9,700

6090001 雪山の亡霊
Lv.57 雪山の亡霊
HP 49,000 → 230,000
経験値 2,388 → 10,320

4220000 セルフ
Lv.63 セルフ
HP 67,000 → 335,000
経験値 2,480 → 11,100

7220001 おキツネ様
Lv.65 おキツネ様
HP 75,000 → 375,000
経験値 2,410 → 12,050

5220003 タイマー
Lv.69 タイマー
HP 95,000 → 750,000
経験値 2,850 → 20,150

6220001 ジェノ
Lv.75 ジェノ
HP 150,000 → 1,050,000
経験値 4,030 → 26,450

3220001 デウ
Lv.80 デウ
HP 250,000 → 1,250,000
経験値 6,100 → 30,500

8220009 屋台
Lv.85 屋台
HP 350,000 → 1,750,000
経験値 9,190 → 40,250

7220000 タイルン
Lv.90 タイルン
HP 450,000 → 2,250,000
経験値 11,300 → 49,500

6090002 竹の武士
Lv.94 竹の武士
Lv.68 → 94
HP 90,000 → 2,650,000
経験値 3,684 → 67,920

7220002 神仙妖怪
Lv.95 神仙妖怪
HP 550,000 → 2,950,000
経験値 11,660 → 61,700

8220002 キメラ
Lv.102 キメラ
HP 690,000 → 3,450,000
経験値 16,000 → 69,950

8220001 スノウマン
Lv.122 スノウマン
HP 1,090,000 → 5,450,000
経験値 22,900 → 99,800

6090000 リーチ
Lv.134 リーチ
Lv.135 → 134
HP 40,000 → 7,750,000
経験値 5,707 → 160,620

8220003 レヴィアタン
Lv.145 レヴィアタン
HP 2,100,000 → 10,500,000
経験値 39,800 → 172,900

8220004 ドド
Lv.150 ドド
HP 2,350,000 → 11,750,000
経験値 43,700 → 189,750

8220005 リーリノフ
Lv.159 リーリノフ
HP 3,200,000 → 16,000,000
経験値 57,400 → 249,000

8220006 ライカ
Lv.168 ライカ
HP 4,100,000 → 20,500,000
経験値 71,300 → 308,850
関連記事



13027 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 03:38:16 ID:- [編集]
あれ?マスターモンスターゲートってグルで入れなくなったんですか?
十字旅団のパッチが来たばかりの時はグループで入れましたが…
13028 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 07:40:28 ID:- [編集]
ネクソンはソロに恨みでもあるの?

城もだけど、PT経験値高過ぎぼっち涙目
あとジャクムSBも
13029 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 08:34:38 ID:mQop/nM. [編集]
↑寧ろ今までがソロゲー過ぎたんだから、オンゲとしてある程度はPTを推奨する機能を増やすのは当たり前だと思うけど。
13032 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 11:04:38 ID:- [編集]
HP5倍って;
PT仕様ですね、ぼっちいぢめすぎww
13033 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 11:36:10 ID:- [編集]
必中さえすれば無強化でも瞬殺できるぐらいだったし、ソロでもこれくらいがちょうどいいと思う。
仮にもボスなんだしさぁ…
13035 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 12:47:11 ID:- [編集]
正直グル狩り仕様にすると聖魔がどんどんいなくなるよな。
吸えないしHSやってくれって言われるだけじゃね
真性Mが残るか
13036 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 14:00:31 ID:kpjYxc8I [編集]
だからさ、海外ボスモンスターレイドのように
ボス戦はソロでもグルでも楽しめる仕様が良いと思うぜ!
それでもって、報酬(ドロ品と経験値)は ソロ専用 < グル専用 に設定すりゃイイだよな。
しかも、ボスのHP量・防御率も ソロ専用 < グル専用 の仕様でイイだろうしな。
そうすりゃ、ボス戦入口でのクリック勝負や乱入なども少しは減るだろうよ。
13037 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 14:00:59 ID:- [編集]
HSをかけた本人だけ、より経験値を多く獲得できるようにしないと聖魔は全然レベル上がらんな
13038 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 14:15:20 ID:4bWz8s1g [編集]
>>13037
その通りだよ、同意・同感!
聖魔はHSでの獲得経験値に自分自身への特別ボーナスがあるべきだよな。
それから聖魔は墓時に自分自身を生き返らせる魔法もあるべきだろな。
他には、アンデット時にはブラックヒールをかければPT回復できる・・・とか。
(ブラックヒールは、通常時には自分のHPのみを削る・・・)
13039 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 14:30:21 ID:d3Vpy3E6 [編集]
ぼっちぼっち
いうひといるけど
オンラインゲームでぼっちって・・・
13041 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 14:39:27 ID:- [編集]
↑まぁいろいろな楽しみ方もいいんじゃないの。。。
ソロ戦ばかりのぼっち専さんは寂しい楽しみ方だけどねw
13043 名前:イケメン [] 投稿日:2011/05/30 16:22:16 ID:- [編集]
強化されたモンスターってなに?
13044 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 16:27:32 ID:- [編集]
キメラ確認
13045 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 18:55:25 ID:mQop/nM. [編集]
一応経験値のPT配分が本家で変わっている事をお忘れなく。
13046 名前:イケメン [] 投稿日:2011/05/30 19:01:20 ID:- [編集]
ええ!ほんとニャ?どうかわったのかニャ・・?
13049 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 20:34:11 ID:- [編集]
リッチ確認、スノウマンは変化なし。
変わってるのと変わってないのがいるようだが?
13053 名前:- [] 投稿日:2011/05/30 22:16:59 ID:- [編集]
神仙妖怪変化なし
13056 名前:- [] 投稿日:2011/05/31 00:26:32 ID:- [編集]
いくら友達いなくても城で「いれてください」っていえば問題なかろう
13058 名前:- [] 投稿日:2011/05/31 01:04:20 ID:- [編集]
ボス戦ソロ派には、大きく分けて3タイプになるんじゃないの?
1.ドロ品や経験値独り占め派
2.自己の火力を確かめたい派(火力自慢派はグルを選択)
3.とにかく群れることを嫌う派
13059 名前:- [] 投稿日:2011/05/31 01:21:24 ID:K3R52T8M [編集]
ボスダメ付いてない人は城では除け者さ

ところでボス強化しすぎじゃないか・・・?
13060 名前:- [] 投稿日:2011/05/31 02:30:12 ID:- [編集]
>ボスダメ付いてない人は城では除け者さ

安心しな、ヴァンレオンは潜在封印を使ってくるぜw
 
13062 名前: [] 投稿日:2011/05/31 07:53:14 ID:- [編集]
全盛期の姐御に強さ戻るかもな
13071 名前:- [] 投稿日:2011/05/31 12:00:09 ID:- [編集]
別に攻撃力が上がるわけでも無いから強さは戻らなくね
13073 名前:- [] 投稿日:2011/05/31 12:39:00 ID:- [編集]
リーチ強化されていました。
レヴィアタンは以前のまま変化なし。
HP増えても経験値増えてるんだからいいと思うけど。

あとヴァンレオンのザコはボスダメ適用されないよ^^;
13112 名前:- [] 投稿日:2011/06/01 18:53:56 ID:- [編集]
全体的に弱過ぎ。すること無くなってくる
13117 名前:- [] 投稿日:2011/06/01 21:45:37 ID:- [編集]
そだよな、たたく時間が長くなるだけだな。
13119 名前:- [] 投稿日:2011/06/01 22:54:37 ID:- [編集]
って言うか、マスモンなんてソロで充分!
何でわさわざつるまねばならんの? めんどいんだよな!
13121 名前:- [] 投稿日:2011/06/02 01:39:03 ID:- [編集]
以前のビシャくらいの強度にしてくれればお手軽にPTボス三昧できそうなんだがなぁ、経験値もそこそこ美味しくしてね
全部が全部とは言わないけど今の仕様だとHP200m↑くらいあってもいいかな…
13151 名前:- [] 投稿日:2011/06/02 21:17:29 ID:- [編集]
別にこれPT組んでないと入れないわけじゃないんだしいいんじゃない?
敵が雑魚すぎるって人はある程度タフになったって思える人もいるだろうし
ボーナスいらんならPTじゃなくてソロでいいと思う
13185 名前:- [] 投稿日:2011/06/03 02:42:03 ID:- [編集]
>>13038
HSは自身経験値×1.5、PT員は×1.1です
すでに聖自身と他PT員で効果が違います

>>13058
4. まったりマイペースでしたい人
5. タゲをPT員に取られると討伐が困難になる(主に弓系のパペ狩り)
かな?

前からボスのHPが低すぎると思ってたからこれくらいでいい・・・けどスナ弱体化が同時に来たから痛い(´・ω・`)
13188 名前:- [] 投稿日:2011/06/03 03:44:43 ID:- [編集]
>13185
そのHSの性能、どこ情報?改変ってあったっけか?
ちなみにここのブログ様のHSの説明文から引用
>>2人以上のパーティー状態でのみ100%効果が適用される。
>>01 MP 51消費、33秒間パーティー全員の獲得経験値21%増加
>>30 MP 80消費、120秒間パーティー全員の獲得経験値50%増加
HSかけたところで聖魔がモンスターを狩れなければ・・・orz
13189 名前:- [] 投稿日:2011/06/03 04:38:39 ID:- [編集]
ドド変わりなし

>>13188
実際にグル狩りしてみればわかりますが聖魔が吸えれば1.2倍、吸えなければ1.1倍にしかなりません。本人は1.5倍になってるらしいです。
13193 名前:- [] 投稿日:2011/06/03 08:26:57 ID:- [編集]
あくまでもグループ員のおこぼれの1.5倍でしかないから、HS役なんて2pc以外やる気にならんね。

ボスがまだまだ弱いね。
弱いと結局作業だから、やる気になれない。
ビシャスだってもうほとんどソロでしょ?
みんなでワイワイする感じが減ってきたよ最近。
13196 名前:- [] 投稿日:2011/06/03 11:36:58 ID:- [編集]
新規にゲートが設置されたボスのみ強化されている様子。
それ以外は以前のまま。
竹武士は白草村60年薬草にゲートがあり、
新規関連クエストもある。
13210 名前:範馬勇次郎 [] 投稿日:2011/06/03 15:44:08 ID:- [編集]
ぼっち上等
13213 名前:- [] 投稿日:2011/06/03 16:22:46 ID:- [編集]
オンラインゲームって必ずしもつるまなきゃいけないのかな?
ソロプレイに否定的な意見が多いけど、みんなでできるだけがオンゲーの長所でも無いでしょ。
1.レベルキャップまでがオフゲーより遠い。
2.職、装備、スキルの多さ。
3.理論上は拡張が無限の可能性。
4.ハードの利便性、応用性が高いこと。
こういう考えでプレイしてる俺は異端なのか?
13215 名前:- [] 投稿日:2011/06/03 16:43:51 ID:- [編集]
作業の多い長時間オンゲを完全一人でやるなら多彩なオフゲを何本もやりたいかな、俺は
チャットとか楽しみ方色々あるけどね
13297 名前:出藍のモップン [] 投稿日:2011/06/06 16:20:42 ID:- [編集]
おい、これ初心者職がボス討伐する目標を阻止するためにできたのかよ;;
13520 名前:- [] 投稿日:2011/06/14 18:45:41 ID:ReZ/c1hM [編集]
記事内容に直接関連するコメントではないので恐縮ですが、
ver1.94時点でHSの効果に、コメントNo.13185,13189で指摘されているようなスキル使用者・グループメンバー間に差別化は確認できませんでした。
以前から仕様変更はないかと。
13567 名前:- [] 投稿日:2011/06/16 13:23:12 ID:- [編集]
聖魔です
当ててるんですが討伐しても殆ど吸えてません
獲得経験値は微々たるもの
ザコのグル狩りでも同じ
グルしてる限りレベルなんて上がりません
最近は城で友やギルから頻繁に呼ばれるけど、やってられませんね
バカバカしい
聖魔同士で組むか、サブを上げてた方がマシ
しかも遠くに居ながらスキルが切れたリザを2度掛けろと仰るガキが野良PTにはゾロゾロ
ボスが強くなるのは良い事です
自分でナントカしろ、と叫びたいですね
14208 名前:- [] 投稿日:2011/06/30 14:48:54 ID:kEawCMz. [編集]
HSはグル全員1.5倍であってるし
1.2倍に感じるのは聖魔がそのぶん
経験値もらってるから。
でも要は人の5分の1しか経験値が
もらえてないってこと。
そんな状況なのに狩りに誘われて行ってみれば
安置でいいからHSかけてくれ

スキルが切れたら自分で貰いに来るのが
当然だと思うんですが
何か間違ってますかね
14212 名前:- [] 投稿日:2011/06/30 15:32:42 ID:- [編集]
昔はホントに補助でせっせこマップ巡回しながら補助スキルかけたり
乱戦してるときはヒールでひたすら補助したりで忙しくても補助してる感じはあったんですけどね

いつのまにか安置やらで他の方がスキルもらいに寄ってくることになってすることがなくなりました・・・



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング