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TOP > 韓国 > KMS > [KMS 連合の進撃] レジスタンス バトルメイジ

レジスタンスの基本
30001000 クリスタルスロークリスタルスロー [マスターレベル:3]
 鉱山で採掘したクリスタルを投げて遠距離の敵に攻撃する。
[MP 1+2*x消費、-5+15*xダメージ]

30001001 潜入潜入 [マスターレベル:3]
 短時間、危機を逃れるために身を隠して移動する。再使用待機時間:1分
[MP 5*x消費、10*x秒間身を隠し、移動速度 5*x向上]

30000002 エフィシェンシー エフィシェンシー  [マスターレベル:3]
 物資不足解消のため、薬を効率的に使う方法を学ぶ。
[回復量 100+5*x%]


バトルメイジ1次
32001000 トリプルブロートリプルブロー [マスターレベル:20]
 多数の敵を素早く3回連続攻撃する。
[MP 10+d(x/2)消費、最大8体の敵を90+2*x%のダメージで3回攻撃]

32001001 フィニッシュアタックフィニッシュアタック [マスターレベル:10]
 前方に歯車形態の光を飛ばし、多数の敵を攻撃する。ブロー系スキルとの連携でのみ使用でき、上位のブロースキルと共に使用する場合、より強いダメージを与えられる。連携するブロースキルのレベルによって、ダメージ、防御率無視効果が上昇する。
[トリプルブロー:MP 20+x消費、300+8*x%のダメージで最大8体の敵を攻撃、モンスターの物理防御率 2*x%無視
クアッドブロー:MP 20+x消費、410+10*x%のダメージで最大8体の敵を攻撃、モンスターの物理防御率 5+2*x%無視
デスブロー:MP 20+x消費、540+12*x%のダメージで最大8体の敵を攻撃、モンスターの物理防御率 3*x%無視
フィニッシュブロー:MP 20+x消費、700+14*x%のダメージで最大8体の敵を攻撃、モンスターの物理防御率 5+3*x%無視]


32001002 テレポートテレポート [マスターレベル:15]
 一定距離瞬間移動する。上下左右の方向キーと一緒に押すと該当方向へ移動できる。
[MP 50-2*x消費、移動距離 136+2*d(x/2)を瞬間移動]

32001003 ダークオーラダークオーラ [マスターレベル:20]
 自分の体から神秘な力を持った黒いオーラを放出して、グループメンバーのダメージを向上させる。スキルを再度使用するとオーラを解除でき、他の種類のオーラと重複して使用できる。
[MP 10+5*u(x/5)消費、ダメージ u(x/2)%強化]



バトルメイジ2次
32101000 クアッドブロークアッドブロー [マスターレベル:20]
 多数の敵を素早く4回連続攻撃する。
 必要スキル:トリプルブロー 20レベル
[MP 20+d(x/2)消費、最大8体の敵を95+2*x%のダメージで4回攻撃]

32101001 ハイパーダークチェーンハイパーダークチェーン [マスターレベル:20]
 魔法陣から黒いチェーンが伸び出て、前方の多数の敵を自分の前に引き寄せる。引き寄せた敵はダメージを受け、一定時間気絶状態になる。
[MP 25+5*u(x/10)消費、最大8体の敵に310+5*x%のダメージ、4+d(x/10)秒間気絶]

32101003 イエローオーライエローオーラ [マスターレベル:20]
 自分の体から明るくて黄色く光るオーラを放出し、周囲のグループメンバーの移動速度、攻撃速度を向上させる。スキルを再度使用するとオーラを解除でき。他の種類のオーラと重複して使用できる。
[MP 10+2*u(x/5)消費、移動速度 x、攻撃速度1段階上昇]

32101004 ブラッドドレインブラッドドレイン [マスターレベル:20]
 一定時間、敵を攻撃するダメージの一部のHPを回復してくれるバフを使用する。一回の攻撃でキャラクターのベース最大HPの10%以上回復できない。
[MP 50+5*u(x/4)消費、60+3*x秒間、敵に与えたダメージのu(x/4)%のHPを回復]

32101005 スタッフブースタースタッフブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費し一定時間、スタッフの攻撃速度を2段階上昇させる。
 必要スキル:スタッフマスタリー 5レベル以上
[MP 100-3*x消費、20+5*x秒間攻撃速度向上]

32100006 スタッフマスタリースタッフマスタリー [マスターレベル:20]
 スタッフ系武器の熟練度と魔力、クリティカル確率を上昇させる。
[スタッフ系武器熟練度 10+2*x%、魔力 u(x/2)増加、クリティカル確率 2*x%増加]

32100007 ハイウィズダムハイウィズダム [マスターレベル:10]
 精神修行で永久的に知力を増加させる。
[永久的に知力 4*x増加]



バトルメイジ3次
32110000 アドバンスドブルーオーラアドバンスドブルーオーラ [マスターレベル:10]
 永久的に自分の状態異常耐性と全ての属性耐性を増加させ、ブルーオーラの機能をアップグレードする。追加でブルーオーラ使用時、周辺のグループメンバーの防御力を向上させる。
 必要スキル:ブルーオーラ 20レベル
[アクティブ効果:MP 42+2*x消費、分配されたダメージの20-x%吸収、味方の防御力 6*x%増加
 パッシブ効果:状態異常耐性 2*x%増加、全ての属性耐性 2*x%増加]


32110001 バトルマスタリーバトルマスタリー [マスターレベル:20]
 より向上した戦闘スキルを習得し、ダメージとクリティカル最小ダメージを永久的に増加させる。
[ダメージ 10+x%、クリティカル最小ダメージ x%増加]

32110002 デスブローデスブロー [マスターレベル:20]
 多数の敵を素早く5回連続攻撃する。
 必要スキル:クアッドブロー 20レベル
[MP 30+3*u(x/5)消費、最大8体の敵を100+2*x%のダメージで5回攻撃、モンスターの物理防御率 x%無視]

32111003 ダークライトニングダークライトニング [マスターレベル:20]
 2つの暗黒の塊を召喚し、塊の間に電磁波を生成し、多数の敵を攻撃する。ダークライトニングは追加クリティカル率が適用され、スキルレベルが上昇するほど再使用待機時間が減少する。
[MP 60+5*u(x/4)消費、880+8*x%のダメージで最大8体の敵を攻撃、追加クリティカル率 5*u(x/2)%、再使用待機時間 15-d(x/2)秒]

32111004 コンバージョンコンバージョン [マスターレベル:10]
 MPを消費して、一定時間自分の最大HPを飛躍的に増加させる。
[MP 2000-100*x消費、120+6*x秒間MaxHP 60+4*x%増加]

32111005 スーパーボディースーパーボディー [マスターレベル:20]
 MPを消費して一定時間、使用中のオーラの効果を飛躍的に強化させる。スーパーボディ状態が解除されるまで、他のオーラに切り替えることはできない。
 必要スキル:ダークオーラ10レベル以上、ブルーオーラ10レベル以上、イエローオーラ10レベル以上
[MP 50+2*x消費、再使用待機時間 180-6*d(x/2)秒
- ダークオーラ:60秒間ダメージ 20+x%増加
- イエローオーラ:60秒間 移動速度 2*x、攻撃速度 2増加、20+x%の確率で敵の攻撃を回避
- ブルーオーラ:5+d(x/4)秒間無敵効果適用]


32111006 リバイブリバイブ [マスターレベル:20]
 一定時間モンスター討伐時、低確率で死神が召喚される。召喚された死神は制限された時間、モンスターを攻撃する。
[MP 60+10*u(x/5)消費、60+3*x秒間モンスター退治時 u(x/2)%の確率で召喚
- 死神のダメージ:250+10*x%
- 死神の持続時間:10+2*d(x/2)秒]


32111010 テレポートマスタリーテレポートマスタリー [マスターレベル:10]
 スキルを活性化するとMPを追加消費するかわりに、テレポート地点の敵にダメージと共に気絶効果を適用できる。またテレポート移動距離が永久的に増加する。
 スキル使用時の効果が活性化され、再使用時に非活性化されるオンオフスキル。
 必要スキル:テレポート 15レベル
[追加MP消費 2*x、最大6体の敵に200+10*x%のダメージ、30+5*x%の確率で2+d(x/5)秒間気絶、永久的にテレポート移動距離 2*x増加]

32111012 ブルーオーラブルーオーラ [マスターレベル:20]
 自分の体から明るくて青く光るオーラを放出し、防御力と体力を上昇させ、オーラの領域内のグループメンバーが受けたダメージを代わりに吸収する。スキルを再度使用するとオーラを解除でき、他の種類のオーラと重複して使用できる。
[MP 22+2*u(x/2)消費、防御力 100+10*x増加、体力 50+10*x増加、受けたダメージの10+x%分配、分配されたダメージの40-x%吸収]

32111014 スタンススタンス [マスターレベル:10]
 一定時間、敵の攻撃にも後退しない状態になる。
[MP 60+5*d(3*x/5)消費、30*x秒間 30+6*x%の確率でノックバックを受けない]



バトルメイジ4次
32110013 アドバンスドダークオーラアドバンスドダークオーラ [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 永久的に魔力を増加させ、ダークオーラの機能をアップグレードする。追加でダークオーラ使用時、周辺の敵に持続的にダメージを与える。但し、敵のHPが1以下の場合には、持続ダメージを与えられない。
 必要スキル:ダークオーラ 20レベル
[アクティブ効果:MP 30+5*u(x/5)消費、ダークオーラ状態の時、ダメージ 10+u(x/3)%増加、周辺の敵に1秒あたり 40+2*x%の持続ダメージ
 パッシブ効果:永久的に魔力 x増加]


32120001 アドバンスドイエローオーラアドバンスドイエローオーラ [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 永久的に回避する確率を増加させてイエローオーラの機能をアップグレードする。追加でイエローオーラ使用時、回避する確率をさらに増加させて周辺の敵の移動速度を減少させる。
 必要スキル: イエローオーラ 20レベル
[アクティブ効果:MP 20+5*u(x/5)消費、移動速度 20+u(x/2)、攻撃速度1段階増加、5+u(x/2)%の確率で敵の攻撃を回避、敵の移動速度 -x
 パッシブ効果:5+u(x/2)%の確率で敵の攻撃を回避]


32120002 フィニッシュブローフィニッシュブロー [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 多数の敵を素早く6回連続攻撃する。
 必要スキル:デスブロー 20レベル
[MP 42+3*u(x/5)消費、最大8体の敵を120+2*x%のダメージで6回攻撃、モンスターの物理防御率 x%無視]

32121003 サイクロンサイクロン [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 一定時間、非常に速い速度で回転しながら、つむじ風を起こし、近接した敵にダメージを与える。つむじ風状態では無敵効果が適用され、スキルレベルが上昇するほど再使用待機時間が減少する。
[MP 80+15*u(x/5)消費、200+10*x%のダメージ、10+2*d(x/6)秒間持続、再使用待機時間 60-2*d(x/3)秒]

32121004 ダークジェネシスダークジェネシス [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 闇の光で最大15体の敵を同時に攻撃し、一定時間気絶させる。追加でダークライトニングスキルを習得すると、ダークライトニングのダメージが永久的に増加する。
[アクティブ効果:MP 400消費、最大15体の敵に1250+25*x%のダメージ、30+2*x%の確率で1+u(x/10)秒間気絶、再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒
 パッシブ効果:ダークライトニングのダメージ 2*x%増加]


32121006 マジカルドームマジカルドーム [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 自分中心に魔法のシールドを生成し、グループメンバーを保護する。シールド内では敵の攻撃に対しダメージを受けない。
 再使用待機時間:7分
[MP 100+10*u(x/6)消費、持続時間 10+3*d(x/3)秒]

32121007 メイプルヒーローメイプルヒーロー [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

32121008 ヒーローインテンションヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中させて状態異常から解除される。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]

32120009 エナジャイズエナジャイズ [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 身体活性化を通し、自分の最大HPとMP、防御力を永久的に増加させる。
[永久的に最大HP 2*u(x/3)%、最大MP 2*u(x/3)%、物理防御力 15*u(x/3)%、魔法防御力 15*u(x/3)%増加]
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23940 名前:- [] 投稿日:2011/12/08 14:40:23 ID:- [編集]
うにさんコメ欄再開どうもー!

果たして人がくるのか知らんが、、
パーティー組んだ状態でブルーオーラ中にで1.1くらうと死ぬのは仕様ですか?バグですか?
分かる人お願いします
23963 名前:- [] 投稿日:2011/12/08 17:01:48 ID:oGyRZdO6 [編集]
他人のダメージ肩代わりなんだから仕様だろ

ソロで死ぬ場合ならバグだろうけど


ブルーオーラはパラディンにあげたほうが絶対に良いよな
あっちは1:1食らっても60%は残るんだし
24058 名前:- [] 投稿日:2011/12/09 12:29:04 ID:- [編集]
ブルーオーラで1:1食らって即死は酷いですよね。

複雑な仕様にせず、被ダメ減少の効果を
つけた方が分かりやすいし、
便利になるんだけどなぁ
24064 名前:- [] 投稿日:2011/12/09 13:57:03 ID:- [編集]
オーラ重複のお陰で中々耐久上がったな

ブルオーラ:被ダメ73%、物理・魔法防御力60%増加、状態異常耐性・属性耐性20%増加
イエローオーラ:40%の確率で追加回避
エナジャイズ:物理・魔法防御力150%増加
無敵時間を作るスキルを3つ所有、攻撃毎に10%のHP回復
物防魔防はほぼカンストだしな

オーラ重複中にスーパーボディを使うと果たしてどうなるのかは知らんが
1.1問題さえ解決すれば中々魅力的な希ガス

…と思ったが実際どうなんだ?
24410 名前:- [] 投稿日:2011/12/11 10:59:51 ID:- [編集]
BOはソロでも即死でした^^

やっぱフィニッシュブローの上方訂正はいいですね。

145%⇒180%+防御率無視30%

レジェンド前、防御率が20%パッシブルでついてたのが消えて相当火力落ちたので、
ブロー単発35%うpに加え、防御率無視30%はかなり大きいと思います。

やっぱ新職の影響ですかね・・・・

怪盗ファントムェ・・・・まぁするけどね!
24615 名前:匿名 [] 投稿日:2011/12/12 21:33:30 ID:- [編集]
とりあえずスキル振り

2次はドレイン16ブースター17
3次はリバイブ棄てでおk?
24974 名前:- [] 投稿日:2011/12/14 18:29:24 ID:- [編集]
3次はダークライトニング切りは?

しかしスタンス3次は早くから使えるから嬉しくもあり
一方でコンバットオーダーの強化効かないからちょっとだけ残念でもあるな
ちょっとだけなんだけどね
25034 名前:- [] 投稿日:2011/12/15 02:43:02 ID:- [編集]
2次はたりないSP7を取得できるクエストがKMSで追加されたようなので

おそらく2次はすべてMAXにできると思います。

まぁ日本でどうなるか分かりませんが(´・ω・`)


3次はリバイヴかダークライトニング好きなほう捨てれば良いと思います。
実際どっちを使うかっていったらリバイヴですかね。


重複できるようになったおかげでブルーオーラ捨てはないと思います。


25074 名前:- [] 投稿日:2011/12/15 16:10:30 ID:- [編集]
フィニッシュアタックの
フィニッシュブロー:MP 20+x消費、700+14*x%のダメージで最大8体の敵を攻撃、モンスターの物理防御率 5+3*x%無視
ってすげぇな
ブロー30なら1120%で防御率95%無視か
ダークライトニングいらなくなっちゃうなこれ
25087 名前:- [] 投稿日:2011/12/15 17:31:53 ID:- [編集]
フィニッシュブロー:MP 20+x消費、700+14*x%のダメージで最大8体の敵を攻撃、モンスターの物理防御率 5+3*x%無視

ってxに入る数値はフィニッシュアタックのレベルじゃないんですか?

だとしたら、ブローだけのが強くなるのか・・・
25274 名前:- [] 投稿日:2011/12/17 13:20:00 ID:- [編集]
ブローのみのが強いじゃんコレ。
オーラ重複でスーパーボディも重複して効果あるなら
相当万能に・・・・・・

ファントムから盗られないから存在意義もある
25276 名前:- [] 投稿日:2011/12/17 13:46:04 ID:- [編集]
ただでさえ使わなくなってきたフィニッシュアタックももうこれで降板だな
ブローとのダメージ差も大きく開いたし肝心の防御率無視の差も5%と無いような差に・・・

ダークライトニングは範囲がウリだったがブローの範囲が若干伸びたみたいだし中途半端に削ると使い物にならなくなる気が
カンスト出る人には関係ない話だが。
25335 名前:- [] 投稿日:2011/12/18 11:58:30 ID:- [編集]
ハイパーダークチェーンって距離どのくらいになるんだろうか
Aチェーンと同じなら使えるけど
普通のチェーンと同じなら使えないな。
25502 名前:- [] 投稿日:2011/12/21 01:04:43 ID:- [編集]
>>25335

同じです。
25506 名前:- [] 投稿日:2011/12/21 02:11:06 ID:ZK/TaodE [編集]
フィニッシュアタックの説明、よく読むと25074が正しいけど果たして実際どうなのか・・・
となるとフィニッシュアタックのスキルレベルは消費MPにしか影響しないことになるから違う気もするんだよなぁ
25539 名前:- [] 投稿日:2011/12/21 13:44:14 ID:- [編集]
普通に考えたらフィニッシュアタックのlvで計算されると思うよ
スキルLV上げても効果が無いスキルとか前例が無いし
かりにブロースキルのレベルで能力が変わるのなら
デーモンスラッシュみたいにマスターLVが1になると思うんだよね
Tブロー マスター20
テレポ マスター20
オーラ マスター20
フィニッシュ マスター1
転職時取得SP1
こんな感じで
25610 名前:- [] 投稿日:2011/12/22 11:45:19 ID:- [編集]
フィニッシュアタックの説明には
連携するブロースキルのレベルによって、ダメージ、防御率無視効果が上昇する。
って書いてあるから25074になると思うんだが・・・どうなんだろうか
25646 名前:- [] 投稿日:2011/12/23 04:09:04 ID:- [編集]
>>25610

だから どれくらいブローの種別であがるかが フィニッシュアタックのところに
[トリプルブロー:MP 20+x消費、300+8*x%のダメージで最大8体の敵を攻撃、モンスターの物理防御率 2*x%無視
クアッドブロー:MP 20+x消費、410+10*x%のダメージで最大8体の敵を攻撃、モンスターの物理防御率 5+2*x%無視
デスブロー:MP 20+x消費、540+12*x%のダメージで最大8体の敵を攻撃、モンスターの物理防御率 3*x%無視
フィニッシュブロー:MP 20+x消費、700+14*x%のダメージで最大8体の敵を攻撃、モンスターの物理防御率 5+3*x%無視]

って書いてあるじゃん。
xのところに ブローのレベルが入るのか フィニッシュアタックのレベルが入るのかが問題。

25539に書いてあるように、俺もフィニッシュアタックのレベルが入るんだと思う。
じゃなきゃ フィニッシュアタックのスキルレベル 上げる意味がなくなる。

ブローのレベルが入るなら フィニッシュアタックのレベル上げる意味が分からないのは俺だけでしょうか
トリプルブローのレベルが入るならいきなり
1次スキルで防御率無視40%とか何事・・・
25649 名前:- [] 投稿日:2011/12/23 08:47:18 ID:- [編集]
>>25646

よく見ると連携する『ブロースキルの』レベルによって
と書いてあるので25074になると思うし
たとえばトリプルブローと連携するとすると
トリプルブロースキルのレベルによって、ダメージ、防御率無視効果が上昇する
と置き換えれるのでxにはブローのレベルが入ると いいたいんですがどうでしょうか
25663 名前:- [] 投稿日:2011/12/23 15:17:36 ID:- [編集]
ブロースキルのレベルっていうのは
Tブロー、Qブロー、Dブロー、Fブローの
4つのスキルのことじゃないか?
この4段階のレベルでダメージが変わるものと思われる
これが一番筋が通る。確証はないが。
説明文もややこしいこと書いてくれるものだ。
25671 名前:- [] 投稿日:2011/12/23 19:32:31 ID:- [編集]
KMSTの動画見たところ 

フィニッシュブロー 単発20kくらい
アタック        100kくらい
でている動画がありました。

計算すれば フィニッシュアタックのレベルが入ることは明白かと・・・
誤差抜きにして。

ちなみにブローのレベルが入るなら フィニッシュアタックは150kくらいでないとおかしいです。


25674 名前:- [] 投稿日:2011/12/23 19:38:21 ID:- [編集]
もう どっちでも良いじゃないか。

俺的に フィニッシュアタックが入ると予想したがいい・・・

ブローのレベルが入ると思っていて実際はフィニッシュアタックのレベルで
「あぁ・・・」ってなるよりも
フィニッシュアタックのレベルが入ると思っていて実際はブローのレベルだったときは
「よっしゃーーーーーー!」ってなるほうがいいしね。


>>25649

連携ってのは ブローの後にしかアタック打てない このことを言っているのだと思う。

ブローのスキルレベルは25649で書いてあるように
25677 名前:- [] 投稿日:2011/12/23 19:55:52 ID:- [編集]
「のレベル」がなければ解決なんですけどね。

ただ、ブローのレベルによって…の式じゃないとフィニッシュアタックいらない子…
ブローの範囲も伸びたみたいだし
25726 名前:- [] 投稿日:2011/12/24 13:49:38 ID:- [編集]
普通はブロースキルのスキルlvが入る場合は
「ブロースキルのレベル」ではなく
「ブロースキルのスキルレベル」とかかれる可能性が高いかと。
日本語ってややこしいよな
25847 名前:- [] 投稿日:2011/12/27 06:01:04 ID:- [編集]

25674ですが ブローのスキルレベルって書いてしまいましたが、


表記はブロースキルのレベルでした、;;


↑のようにブロースキルのスキルレベルって書いても結局ブローそのもののレベルとも読み取れますね・・><


いっそ 「連携するブローによって」が一番語弊がないかもしれません。


25677さんが言ってることの繰り返しですが
25867 名前:- [] 投稿日:2011/12/27 14:49:47 ID:- [編集]
話は変わるんですが
マジカルドームについてです。

シールド内では敵の攻撃に対しダメージを受けない。
というこよは反射はくらうんですよね?
分かる人いたらお願いします
25915 名前:- [] 投稿日:2011/12/28 09:59:29 ID:- [編集]
↑やったことないから
適当で済まないが
日本語的に考えたら
反射攻撃も敵の攻撃ではないかと思うのですが
25935 名前:- [] 投稿日:2011/12/28 18:54:11 ID:- [編集]
ABOは消えたのか?
25939 名前:- [] 投稿日:2011/12/28 20:29:55 ID:- [編集]
3次にBOとABOどっちもあるよ
25961 名前:- [] 投稿日:2011/12/29 02:36:54 ID:- [編集]
マジカルドームについてですが、

反射食らいます。

ちなみにサイクロン時でもブルーオーラの無敵状態の時でも反射食らいます^^

25969 名前:   [] 投稿日:2011/12/29 10:58:03 ID:- [編集]
結局連合の進撃ってのはいつ日本に来るのか…

26068 名前:- [] 投稿日:2011/12/30 19:05:21 ID:- [編集]
↑今のイベントの最終日を見る限り
1月18かなと思うのだが
あくまで予想なので何とも言えん
26141 名前:- [] 投稿日:2012/01/01 07:59:43 ID:- [編集]

安心しろ いつの間にか着てるものだ! たぶん!
26178 名前:[sage] [] 投稿日:2012/01/01 21:32:42 ID:- [編集]
結果的にバトメは全職の中でも上位に食い込めるのか?
26213 名前:- [] 投稿日:2012/01/03 00:41:02 ID:- [編集]
BTMの時代来ないかなー(´・ω・)
26258 名前:- [] 投稿日:2012/01/03 23:40:53 ID:- [編集]
1月18日じゃKMSでまだアスラン実装したばかりで
ジャスティス続いてるから
そこまで早くは来ないだろ。
どうせ日本に来るのは進撃とジャスティス同時にくるんだろうしな。
ルネサンスみたいに日本オリジナルとかくるかもしれん
27101 名前:- [] 投稿日:2012/01/13 09:11:14 ID:- [編集]
はいじんバトメイプラーのブログで進撃後でもカンストしない魔職最弱
全弾カンストしても氷雷>エヴァン>バトメ>火毒>聖魔らしいね
27149 名前:- [] 投稿日:2012/01/14 00:02:25 ID:- [編集]
仮にお前の言ってる通り氷雷より火力低かったとしても
BTMにはオーラ3種あるしドレインもあるんだから全体的にもpt貢献にもBTMの方がクオリティ高い
27154 名前:- [] 投稿日:2012/01/14 02:15:34 ID:- [編集]
いや もう どの職がいいとか悪いとか そういう情報いらないんですが・
27234 名前:- [] 投稿日:2012/01/15 17:26:44 ID:- [編集]
>>25274
動画みてきたんですが
スーパーボディは重複するみたいです
これで5秒無敵 60秒ダメ60% 60秒回避60%
になりますね
27279 名前:- [] 投稿日:2012/01/16 18:21:22 ID:- [編集]
↑の者ですけどすいません

10秒無敵 60秒ダメ60% 60秒回避率80%
でした
すいません
27338 名前:- [] 投稿日:2012/01/17 23:11:08 ID:- [編集]
もしかしてパラ様に迫る超耐久職こいつ?
27361 名前:- [] 投稿日:2012/01/18 10:01:31 ID:- [編集]
BTMってなんで火力微妙なのにあんなにステあるんですか?www
星野あさみさんのとこで、ステータスバグあるってブログに書いてありました。バグとかやめて欲しいですね^^
27366 名前:- [] 投稿日:2012/01/18 10:50:22 ID:J/16/1Vc [編集]
↑↑まじっすか
それすっごく嬉しいな。
なんとも面白い耐久職になりそう。

火力は結局その人の装備次第だからね。
どれが最強か分析するのも無意味ではないと思うけど、
とことん混沌やキューブ回しまくれない一般人(自分)には直接関係ない。
俺も、そこそこ殴れればいいやって感じだし。

むしろ、装備頑張ってる友達と一緒にボス行く時にオーラとかで貢献したいから、
3種のオーラでサポート可能&自分の耐久力も上がって死ににくくなるのなら、
こんなに嬉しいことはないw

あとはブルーオーラ時に1:1で即死さえなくなれば最高だなぁ。
27381 名前:- [] 投稿日:2012/01/18 12:29:01 ID:- [編集]
↑の者です。
引用一個ズレました。
27234、27279についてです。すまそ
27537 名前:- [] 投稿日:2012/01/20 10:53:16 ID:- [編集]
残念ながらパラとは雲泥の差です
そもそもダメ減少系がブルーだけだしブルーは1/1喰らうと即死するのでボスでは迂闊に使えない
そして仮に使えたとしてもやはりパラにはまったく及びません
印象ではなくデータをよく見て判断しましょう頭大丈夫ですか?
調子に乗ってたらいつの間にかエヴァンさんに抜かれてしまって本当にお疲れさまでした
さっさとキャラデリしてください
27550 名前:- [] 投稿日:2012/01/20 19:36:38 ID:- [編集]
はいはいワロスワロス
こういうあおりにはまるとまた荒れるから
↑はそういうことしか言えないという残念な奴と思って
俺たちはバトメのスキルの話続けようぜ
相手にするだけ無駄だし
27581 名前:- [] 投稿日:2012/01/21 12:24:02 ID:- [編集]
1/1即死でもブルーオーラもそのうち需要でてくるかもしれんぞ
最近日本に実装されたアカイラムや最大Lvボスシグナスには1/1存在しないし…
そのうえアカイラムなんて40kくらいくらうしシグナスには薬待機時間有
こういうボスがそのうち増えてくれればかなりありがたいスキルになると思う
それに1/1使ってくるjkmやホンテとかダメ低すぎてブルーオーラいらないしなw

27585 名前:- [] 投稿日:2012/01/21 13:00:17 ID:oGyRZdO6 [編集]
誘惑→1:1で簡単に死ぬバトメがホンテのダメージ低いって言うのも変な感じだな

お前のバトメHPいくつあるんだよ
40kを余裕で耐えるにはパラでも秘薬が欲しいレベルだというのに
27633 名前:- [] 投稿日:2012/01/22 01:27:06 ID:- [編集]
え ホンテ 被ダメ低いだろ・・・
20kもあれば余裕かと・・・
誘惑+1・1以外で死ぬ要素ないかと(

てか誘惑+1・1ってたとえカンストHPあったとしてもたえれねーだろ
回避ある賊とかのが優位

27550さん
惚れそう付き合って
27668 名前:- [] 投稿日:2012/01/22 12:26:23 ID:- [編集]
>>27633
オーラ重複がこれば回避は40%になるから賊とあんま変わんなくなるよ

てかBOした状態で1・1くると即死するのは仕様なのか?バグなんだったら早く直してくれ
あとオーラ使ってるとペットが万病使うのもそろそろどうにかしてください。
27724 名前:- [] 投稿日:2012/01/22 23:31:38 ID:- [編集]
>27633
そげぶ
27865 名前:- [] 投稿日:2012/01/26 01:46:22 ID:- [編集]
ホントにどうでもいいが、オーラは"Aura"じゃないかな

何にせよ、補助系バトメとしては重複が楽しみです。
27905 名前:- [] 投稿日:2012/01/27 20:49:05 ID:- [編集]
ブルーオーラについてなんですが
受けたダメージの30%分配、分配されたダメージの20%吸収ですが
グループ6人いるとして
一人が10000のダメージを食らうとその内の30%=3000を6人に分配
3000÷6で500になって食らった人が7500ダメージ ほかの人は500ダメージ
ですが分配されたダメージの20%を吸収なので600ダメージを吸収ということは
2400÷6で400のダメージなので
バトメの人が1000ダメージ
攻撃を食らった人が7400ダメージ
ほかのグループ員が400ダメージ
であってますか?

アドバンスドブルーオーラになると
さらに分配されたダメージ10%吸収(?であってるかわかりませんが)なので3000の30%を吸収=900ダメージ
といことは2100÷6で350なので
攻撃を食らった人が7350のダメージ
バトルメイジの人が1250ダメージ
他のグループ員が350ダメージ
こうなると思うんですが
あってますか?
結構気になったのでわかる人いたらお願いします
27959 名前:- [] 投稿日:2012/01/28 13:52:26 ID:- [編集]
ダメージを受けた人とスキル使用者とだけでダメージを分配すると思われ
27980 名前:- [] 投稿日:2012/01/28 19:55:06 ID:- [編集]
>>27959
そうなんですか
↑の条件でいくと
オーラー使用者が1950ダメージ
攻撃食らった人が7900ダメージってことになるのかな?
だとするとオーラ使用者結構負担でかいんだね
一応ソロだと
8950になるのかな?
約10分の1削れるのはうれしいね
27999 名前:- [] 投稿日:2012/01/29 00:00:32 ID:- [編集]
まぁバグで1:1されると即死らしいけど

ところでサイクロンがひどい
ブローよりダメージ低すぎる
28070 名前:  [] 投稿日:2012/01/30 15:26:57 ID:- [編集]
カンストカンスト言ってるけどカンストまでやるような超絶廃課金廃人は全体の1%未満レベルだからどうでもいい希ガス
28082 名前:- [] 投稿日:2012/01/30 23:17:52 ID:- [編集]
火力厨の醜い争いは基本的に超絶バ課金厨だから
カンストが話しに入ってくるのも仕方がない
と予想
俺たちのレベルに合わない話だから無視するべし
28095 名前:- [] 投稿日:2012/01/31 01:00:01 ID:- [編集]
とか言いつつ実際はうらやましかったり・・・



してる俺

課金はちょー裕福で1万課金するくらいなに?って人もいるし
リアルを削ってまで課金する人もいるわけで
まぁ強くなりたいなら課金どうぞ。
28124 名前:- [] 投稿日:2012/02/01 01:02:30 ID:- [編集]
課金は自己満足。これ大事



だが火力厨になってコメ荒らしする奴は氏ね
28172 名前:- [] 投稿日:2012/02/01 16:16:09 ID:- [編集]
ブルーオーラの1:1即死って、PTいないときでもなるんだね…。
ブルーまとってドラゴン回ってたら沸いてたやつに1:1くらって、HPいっぱいあったのに死んだよ…。
でも経験値減らなかった。アンデット状態のヒール死みたいなもんかね。

となると仕様じゃなくてバグ確定なんかなー。
結構気に入ってるオーラだから、スキル改変と共に直って欲しいな。
28230 名前:- [] 投稿日:2012/02/03 04:08:58 ID:- [編集]

>>28172


既出
28286 名前:- [] 投稿日:2012/02/05 15:28:32 ID:- [編集]
バトルメイジはすごく万能な職になる印象受けました
火力もあがりますし、防御も硬いですし(^^♪

聖魔とは質が違いますが
補助としても申し分ないです

エヴァンは補助、火力ともにどっちつかずで微妙な位置でしたが
進撃後はどちらかといえば火力職?の方向にシフトされるようなので
魔の中でバトメの価値がより一層引き立つ気がしてわくわくします

魔で唯一の万能(バランス)職になるバトルメイジはとても楽しみです
28289 名前:- [] 投稿日:2012/02/05 19:24:43 ID:- [編集]
課金とかカンストとかはどうでもいいとして

この改変で嬉しいことは他の人もいっていますが
ブロー35%アップに防御無視30%
オーラ重複 スーパーボディ重複
I40アップのハイウィズダムの追加
エナシャイズにMP20%アップがついたことぐらいかなー
一応オーラはエフェクトも変わるみたいだし

残念なところはスタンスが3次にいっちゃったことぐらいかな?

あとはBOでの即死や万病などのバグが治ったら最高だね。
28515 名前:匿名 [無題] 投稿日:2012/02/10 22:17:58 ID:- [編集]
これっていつ頃始まるんですか?
自分はアドバンスチェーンに一個余分に振ってしまったから、結構ラッキーですw
28663 名前:- [] 投稿日:2012/02/13 06:12:55 ID:- [編集]
>>28515

多分だけど2月22日のアップデートで強化されると思うよ。
29112 名前:- [] 投稿日:2012/02/18 07:24:51 ID:- [編集]
>>28515

今でも気にしなくていいと思いますよ!

ダークライトニングもリバイヴもチェーンも使いどころないですしね。

チェーンは使うにしろ200になればリバイヴなんてボスで召喚できねーし
ライトニングするくらいならブロー連打

人それぞれなんで大丈夫b
29698 名前:- [] 投稿日:2012/02/22 18:23:37 ID:- [編集]
進撃きましたねー
約2倍近く火力あがっててすごかった。
スキルについての質問なんですが3次スキル17足りませんが
みなさんは何を削りますか?
私はダークライトニング削ろうかなーと思ってるんですがみなさんはどう思いますか?
29699 名前:- [] 投稿日:2012/02/22 18:34:36 ID:- [編集]
上のものですが7の間違えでした すいません
29712 名前:- [] 投稿日:2012/02/22 19:19:48 ID:- [編集]
ダークライトニング削ったよ
正直使いどころ無いと思ったし、個人的に死神出すの好きだったからそっちにしました
29737 名前:- [] 投稿日:2012/02/22 21:45:26 ID:- [編集]
今回のアップデートでブルーオーラの1;1即死直ったんですかね・・・
一応自分で検証しようと思ってフランケン行ったけど当たってたかどうかよく分からなかったし・・・
本当誰か検証して下さいお願いします

自分で検証しろやっていう書き込みきそうだこれ
29745 名前:- [] 投稿日:2012/02/22 22:48:39 ID:- [編集]
ブルーオーラかけた状態で1:1くらっても即死しませんでした。
(ビシャスにてグルを組んで2人で検証)
スーパーボディは3色オーラすべての効果がかかる模様
29751 名前:- [] 投稿日:2012/02/22 23:23:12 ID:- [編集]
↑検証ありでした
てことはバトメかなり強くなりましたね
これは嬉しい
29753 名前:- [] 投稿日:2012/02/22 23:42:24 ID:- [編集]
ログインしたらブルーオーラとアドバンスブルーオーラが
両方ともスキルポイント0になってたんですが、
これって改変でそうなったんですか?
それともバグで自分だけなんでしょうか?
スキルポイント23しかなくて困ってます・・・・
29768 名前:- [] 投稿日:2012/02/23 03:03:51 ID:- [編集]
↑ とりあえず 今日のうp内容見てくるんだ!
29769 名前:- [] 投稿日:2012/02/23 03:23:40 ID:- [編集]
アドバンスドブルーオーラのマスターレベルは10ってなってすが
同時に同じパッチでアドバンスドブルーオーラのMB20/30って書いてあるのですが、本当にマスターレベルは10なのでしょうか?
29775 名前:- [] 投稿日:2012/02/23 07:31:37 ID:- [編集]
アドバンスドブルーオーラ [マスターレベル:10]
 永久的に自分の状態異常耐性と全ての属性耐性を増加させ、ブルーオーラの機能をアップグレードする。追加でブルーオーラ使用時、周辺のグループメンバーの防御力を向上させる。
 必要スキル:ブルーオーラ 20レベル
[アクティブ効果:MP 42+2*x消費、分配されたダメージの20-x%吸収、味方の防御力 6*x%増加
 パッシブ効果:状態異常耐性 2*x%増加、全ての属性耐性 2*x%増加]

30がマスターレベルならすごい能力だな。
29779 名前:- [] 投稿日:2012/02/23 10:13:06 ID:- [編集]
>>29769
どこにAブルーオーラのMBについて書いてあるんだ?
29783 名前:- [] 投稿日:2012/02/23 11:36:09 ID:- [編集]
>>29779
アプデ内容にありますが一応。


オーラ重複のおかげですごい耐久職になってました。
エナジャイズもあり 物理防御も余裕でカンスト

火力に至っては自分の場合1.5倍くらいまで出ました。
2次スキルまではすべて振れるようになってます。

140装備揃えれば全部スキルはMAXにできるんじゃないんでしょうか?

米でフィニッシュアタックのこといろいろ書かれてましたがどちらにせよカンストの壁で使えないという。。。

サイクロンは大体分速4倍くらいです。

オーラすべてをかけた状態でSBするとフェイクみたいな判定のようで
異常状態はほぼ確実にかかるようです・・・

駄文失礼
29790 名前:- [] 投稿日:2012/02/23 13:16:38 ID:- [編集]
ttp://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=670841&strsectionid=&strboardid=maplestorynews&p=1

ここのMBのところにアドバンスドブルーオーラ20/30とあります。
29815 名前:- [] 投稿日:2012/02/23 20:14:08 ID:- [編集]
確かに、なんでAブルーオーラのMBが一覧にあるんだろうと思ってたんだが、3次スキルに使えるのか??

使えたとしたら能力やばいし、
3次SPが大幅に足りなくなるし。

そもそも入手可能なMBなんだろうか。データ追加だけーとか。

29947 名前:- [] 投稿日:2012/02/26 16:55:17 ID:- [編集]
アランとバトメどっちが強い?
29978 名前:- [] 投稿日:2012/02/27 06:51:04 ID:- [編集]
どっちも強い
29987 名前:- [] 投稿日:2012/02/27 09:22:56 ID:i/aPRa.w [編集]
手数と攻撃速度的にバトメ あくまでカンスト時の話
30385 名前:- [] 投稿日:2012/03/02 15:31:30 ID:- [編集]
>>25034
日本でも出来ますよ~
自分全部マスターなりました
30391 名前:- [] 投稿日:2012/03/02 17:53:16 ID:- [編集]
1~3次の捨てスキル何ですかね?
30492 名前:- [] 投稿日:2012/03/05 18:56:54 ID:- [編集]
エヴァンかバトルメイジで迷っているのですが、
どちらが楽しいでしょうか?
30638 名前:- [] 投稿日:2012/03/09 22:53:11 ID:- [編集]
どっちも楽しい
ただエヴァンの方が俺TUEEEEできると思う
バトメは補助に喜びを見いだせるならおすすめ
30656 名前:- [] 投稿日:2012/03/10 19:09:24 ID:- [編集]
レジスタンスのスタンス率

デーモンスレイヤー→100%
メカニック→100%
ワイルドハンター→100%
バトルメイジ→90%

競争率激しすぎるだろ



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