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TOP > 韓国 > KMS > [KMS 連合の進撃] 冒険者 戦士 ヒーロー系統

1次職業 ファイター
アイアンボディ [マスターレベル:20]
 一定時間、物理防御力を増加する。
[MP 6+2*u(x/5)消費、100+10*x秒間物理防御力 10*x増加]

パワーストライク [マスターレベル:20]
 MPを消費し、敵に一撃を与える。
[MP 3+2*u(x/5)消費、180+5*x%のダメージ]

スラッシュブラスト [マスターレベル:20]
 MPを消費し周りの敵を最大6体まで同時に攻撃する。
 必要スキル:パワーストライク 1レベル以上
[MP 6+2*d(x/5)消費、120+5*x%のダメージで最大6体の敵を攻撃]

HP 増加 [マスターレベル:10]
 最大HPが永久的に増加する。
[最大HP 2*x%増加]



2次職業 ソードマン
ウェポンマスタリー [マスターレベル:20]
 剣と斧系武器の熟練度と命中値を向上させる。
[剣と斧系武器の熟練度 10+2*x%、命中値 6*x上昇]

ファイナルアタック [マスターレベル:20]
 一定確率で攻撃スキル使用後に追加ダメージが適用される。但し、剣と斧を装備した場合のみ発動できる。
 必要スキル:ウェポンマスタリー 3レベル以上
[2*x%の確率で 100+5*d(x/2)%のダメージのファイナルアタック発動]

ウェポンブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費し一定時間、武器の攻撃速度を2段階上昇させる。但し、剣か斧を装備した場合のみ発動できる。
 必要スキル:ウェポンマスタリー 5レベル以上
[MP 31-x消費、10*x秒間武器の攻撃速度向上]

ブレイブ [マスターレベル:20]
 一定時間、味方の物理攻撃力を向上させる。
[MP 4+8*u(x/10)消費、55+5*x秒間物理攻撃力 10+x上昇]

パワーリフレッション [マスターレベル:20]
 一定時間敵から受けたダメージの一部を吸収し、ダメージを増幅させて対象に返す。但し、一度に対象の最大HPの半分以上は返すことはできない。
 必要スキル:ブレイブ 3レベル以上
[MP 10+d(x/2)消費、60+6*x秒間受けたダメージの10+x%を吸収し、100+20*x%増幅させて敵に返す]

グラウンドスマッシュ [マスターレベル:10]
 前方に向かって強い衝撃波を飛ばす。複数の敵を攻撃できる。
[MP 5+x消費、200+18*x%のダメージで最大4体攻撃]

フィジカルトレーニング [マスターレベル:10]
 身体鍛錬で永久的に力と素早さを向上させる。
[永久的に力 3*x、素早さ 3*x増加]

1101010 ダッシュダッシュ [マスターレベル:10]
 力を受けて瞬間的に素早く移動する。
[MP 65-5*x消費、一定距離移動]



3次職業 ナイト
セルフリカバリー [マスターレベル:20]
 4秒ごとにHPとMPを回復する。戦闘中にも回復できる。
[4秒ごとにHP 5*x、MP 3*x追加回復]

コンボアタック [マスターレベル:20]
 一定時間攻撃するごとに、コンボカウンターが累積される。最大コンボカウンターは5でコンボカウンターが累積されるほどダメージが増加する。
[MP 18+4*u(x/5)消費、100+10*d(x/2)秒間持続、最大コンボカウンター 2+u(x/7)個、コンボカウンター1個あたりのダメージ u(x/4)%増加]

パニック [マスターレベル:20]
 複数の敵にダメージを与え、攻撃力を減少させ、一定確率で暗黒効果をかけ命中値を減少させる。コンボカウンターが2個以上チャージされている時に使用できる。パニックの暗黒効果は全モンスターに適用されるが、ボスモンスターには暗黒持続時間が半減する。
 必要スキル:コンボアタック 1レベル以上
[MP 10+d(x/2)とコンボカウンターを2個使用し、6体の敵に 840+10*x%のダメージ、対象の攻撃力 -10-x%、30+3*x%の確率で暗黒攻撃、暗黒効果発動時 40+2*x秒間対象の命中値 -10-u(x/2)%、再使用待機時間:60-3*d(x/2)秒]

コマ [マスターレベル:20]
 複数の敵をダメージを与え、一定確率で気絶させる。コンボカウンターが1個以上チャージされている時に使用できる。
 必要スキル:コンボアタック 1レベル以上
[MP 12+d(x/2)とコンボカウンターを1個使用し、6体の敵に 520+8*x%のダメージ、30+3*x%の確率で気絶攻撃、気絶持続時間 2+d(x/10)秒]

マジッククラッシュ [マスターレベル:20]
 一定確率で周りの敵に適用された全てのバフを解除し、指定された時間バフ効果が適用されないよう制限する。[再使用待機時間:1分]
 必要スキル:シャウト 3レベル以上
[MP 35-2*d(x/2)消費、20+4*x%の確率で全てのバフ解除、6+2*u(x/3)秒間バフ効果を制限]

シャウト [マスターレベル:20]
 周りの敵に大声を出してダメージを与えると同時に一定確率で気絶させる。
[MP 8+d(x/2)消費、最大 6+d(x/5)体の敵に 80+10*x%のダメージ、55+2*x%の確率で 4+d(x/5)秒間気絶]

チャンスアタック [マスターレベル:20]
 気絶、暗黒、結氷状態の敵を攻撃時により大きいダメージを与えられる。
[気絶、暗黒、結氷状態の敵を攻撃時に 105+x%のダメージ]

ブランディッシュ [マスターレベル:20]
 目の前にいる複数の敵を防御率を無視して2回攻撃する。
[MP 15+d(x/3)消費、対象の防御率を x%無視して3体の敵を180+5*x%のダメージで2回攻撃]



4次職業 ヒーロー
メイプルヒーロー [マスターレベル : 30] SBicon.png MB20icon.png MB30icon.png
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

モンスターマグネット [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 前方の複数の敵を自分の前に引き寄せて攻撃する。対象は一定時間気絶状態になる。
[MP 10+2*d(x/5)消費、50+10*x%のダメージを与えて最大 u(x/5)体の敵を自分の前に引き寄せる、u(x/6)秒間気絶]

スタンス [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 一定時間、敵の攻撃にも後退しない状態になる。
[MP 30+5*d(x/5)消費、10*x秒間 35+2*x%の確率でノックバックしない]

アドバンスドコンボ [マスターレベル:30] SBicon.png MB20icon.png MB30icon.png
 コンボカウンター1個あたりのダメージと最大コンボカウンター数が増加する。また一定確率でコンボカウンターが2個ずつチャージされる。
 必要スキル:コンボアタック 20レベル
[コンボカウンター1個あたりのダメージ 5+d(x/6)%増加、最大コンボカウンター 5+d(x/6)個、20+2*x%の確率で2個ずつチャージ]

ラッシュ [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 前方へ荒々しく突撃し、手前にいる多数の敵を押しながら前進する。
[MP 17+3*u(x/3)消費、150+5*x%のダメージで最大15体の敵を攻撃しながら移動]

ブレイブスラッシュ [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 前方の複数の敵を3回攻撃する。
[MP 14+u(x/3)消費、最大4体の敵を 150+5*x%のダメージで3回攻撃]

インレイジ [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 チャージされたコンボカウンターの力を爆発させる。一定時間敵単体を集中攻撃できる状態になり、ダメージが飛躍的に上昇する。コンボカウンター10個を消費する。
 必要スキル : アドバンスドコンボ 30レベル
[MP 30+2*d(x/3)と10個のコンボカウンター消費、60+6*x秒間ダメージ 10+x%増加、クリティカル確率 10+u(x/3)%増加、最小クリティカルダメージ u(x/2)%増加、全ての攻撃スキルの最大ターゲット数が1体に制限]

ヒーローインテンション [マスターレベル:5] SBicon.png
 精神を集中させて状態異常から解除する。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]

コンバットマスタリー [マスターレベル:10]
 攻撃時、モンスターの物理防御率を一定水準無視する。
[モンスターの物理防御率 4*x%無視]

アドバンスドファイナルアタック [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 永久的に攻撃力と命中値が増加し、ファイナルアタックの発動確率とダメージが大幅に上昇する。
 必要スキル:ファイナルアタック 20レベル
[永久的に攻撃力 x、命中値 u(x/3)%増加、攻撃時 45+u(x/2)%の確率で 160+3*x%のダメージのファイナルアタック 2回発動]
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23403 名前:. [] 投稿日:2011/11/27 21:01:18 ID:.ntEEMaE [編集]
ブレイブ強化か・・・
23417 名前:VIP [] 投稿日:2011/11/28 00:27:31 ID:- [編集]
ラッシュ・・移動速度に悩まされた戦士が開放されるなこれは・・w
23422 名前:- [] 投稿日:2011/11/28 02:45:31 ID:- [編集]
AFAとインレイジの強化結構でかくね? 
AFAが2回攻撃且つ他職のAFA最高威力だし 
 
待望のクリティカル率が上がるようになったりでうれしい
23437 名前:- [] 投稿日:2011/11/28 12:33:56 ID:4A.9Rf/Y [編集]
インレイジにクリティカルつくのは良いけど60%から40%にさがるんですね・・・;
23506 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 10:06:42 ID:- [編集]
インレイジだけみるとむしろ弱体化なのね…
23519 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 15:08:46 ID:- [編集]
まぁインレイジはちょっと残念だけどAFA二回とかになりからしょうがないっちゃぁしょうがないねー。
でもやっぱり移動スキル楽しみ!
23529 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 18:17:54 ID:- [編集]
移動スキルとかとうとうヒーローまで楽ゲーかよ
24536 名前:- [] 投稿日:2011/12/12 02:28:54 ID:- [編集]
これでカンストの壁さえなければヒーローも大分強いと思うんだけどな・・・ 
24864 名前:- [] 投稿日:2011/12/14 13:12:17 ID:- [編集]
カンストの壁早く取り除いてほしいなー
ていうかブレスラ4回にしてアキレス戻ってきてほしいそれさえくればもうなにもいらないよ!
25355 名前:- [] 投稿日:2011/12/18 16:31:08 ID:YkTZg8bA [編集]
インレイジちょっと下がってるけど、
ブレスラ+ACで430%→600%はでかくね?
25386 名前:- [] 投稿日:2011/12/19 10:19:04 ID:- [編集]
それでもやっぱインレイジないと戦士系の他職と比べてきついよ
いまだってインレイジなしなら他の戦士職と同じ火力水準だしな
25467 名前:- [] 投稿日:2011/12/20 18:22:04 ID:- [編集]
これは全体的に見て強くなったんですよね?(´・ω・)
25490 名前:- [] 投稿日:2011/12/20 23:02:04 ID:- [編集]
今と比べれば間違いなく
ただ他の職も大幅強化受けてるから他職との比較は知らん
25523 名前:- [] 投稿日:2011/12/21 09:18:46 ID:z8Ev11P6 [編集]
まあやや上方修正ということで。キーボードでやってる身からするとラッシュのキー配分どうしようか悩ましいところではあるけど・・・。移動があがるのはおおきいよね。


それよかパラディンは将来的にブレストが4回攻撃になるってどういうことなの・・・

25596 名前:- [] 投稿日:2011/12/22 01:03:44 ID:- [編集]
>>25523
パラディンのちょっとした改変は
<<進撃後>>
ブレスト:340%×3回 防御率20%無視
アドバンスドチャージ:700%×1回
                       だったのが
<<KMS1.2.148>>
ブレスト:260%×4回 防御率30%無視
アドバンスドチャージ:370%×2回

になるみたい。     
25621 名前:- [] 投稿日:2011/12/22 17:15:25 ID:- [編集]
パラには負けちゃうってことなのかな・・・(´。д。)

まぁ楽しけりゃいいし! ちょっと悔しいけど。 HEROだって少しは上方修正されるんでしょ?
ならいいさ♪
25630 名前:- [] 投稿日:2011/12/22 19:47:05 ID:jpeGMFrg [編集]
パラには大幅に差をつけないとだめだろ…

属性もあるけどスキルカットがすごくきついからなぁ
25853 名前:- [] 投稿日:2011/12/27 10:56:51 ID:- [編集]
三回攻撃+二回の不確定攻撃じゃあ、いくらカンストとっても
他の職には勝てないよね。
まぁ、そこが問題になってくるのは、廃 人 のお話で俺には関係ないけど。
つまりはカンストを解放しろってことですね( ̄∇ ̄)
26191 名前:- [] 投稿日:2012/01/02 13:33:17 ID:- [編集]
ブラン⇒2次に変更 200x2に変更
コンボ⇒2次に変更 3%x5に変更
ブレスラ⇒3次に変更 200x3に変更
AC⇒3次に変更 5%x10に変更
新規攻撃スキル 180%x6回攻撃追加
新規コンボスキル、コンボ一段階強化 10%x15追加
これ位の改変を期待していた俺がいた
26201 名前:- [] 投稿日:2012/01/02 19:38:30 ID:- [編集]
まさかインレイジが弱体化されるとは思わなかったよね…
26256 名前:- [] 投稿日:2012/01/03 23:38:35 ID:- [編集]
一概に弱体化されたとは言い切れんのでは?
60%から40%とクリ20%に最小15%だろ
SEとかあればこっちのほうが強いかもしれん
26313 名前:- [] 投稿日:2012/01/04 16:04:58 ID:- [編集]
どういう計算したらそうなるんだよ
ていうか憶測で書き込むなよw
26479 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 20:25:10 ID:- [編集]
ヒーローのクリってAC繁栄されてないよね?
だからクリ率上がってもあんまりうれしくない気がする。
26623 名前:- [] 投稿日:2012/01/06 23:53:03 ID:jpeGMFrg [編集]
↑それ本当か?
26650 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 10:04:00 ID:01pkRvvc [編集]
戦士系共通だけど
地味にスタンスが5%上がってる
確率的には倍になるから、これは結構でかい
26653 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 10:43:06 ID:- [編集]
コンバットオーダーあるパラならスタンス確率99%か
胸熱
26655 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 12:00:07 ID:- [編集]
>>26623
まあ計算したけどどちらにしてもインレイジは弱体化
単体特化なんて時代遅れだから良いのかもだけど
26711 名前:- [] 投稿日:2012/01/08 15:40:23 ID:jpeGMFrg [編集]
ひーろーはろまんをもとめ、たびだっていきました。



孤高の職業になりそうでむねあつ。
既にちらほらカンストしてるからレイジ弱体は構わないんだが代わりに手数をもう少し増やすことはできなかったのか…それかせめてスラッシュの対象を6くらいにしてくれても…ねえ。
26713 名前:- [] 投稿日:2012/01/08 15:43:26 ID:- [編集]
てかパニックの効果よく見てみると暗黒がボスへの持続時間が15秒→40秒になって再使用時間が30秒
ってのが地味に嬉しい・・。

チャンスアタックの効果でダメ上がるし。
26763 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 08:42:33 ID:- [編集]
うお、ほんとだw 
地味に望んでた事がほんとになるとは思わなかったわw 
 
ただやはり全体攻撃無い上にブレスラのターゲット数もたった4体だし 
攻撃回数たった3発だからいくらダメあげてもカンストの壁があるのがきついなあ・・・ 
 

ってか個人的にシャウト削除してまともな技ほしかったな
26800 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 19:51:19 ID:- [編集]
持続時間増えたのもそうだけど対象の攻撃力-30%ってのも嬉しい・・w

ブレイブについでのptスキルじゃね?w
26804 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 20:00:28 ID:- [編集]
ブレイブはアイテムとの重複不可の仕様上有用なPTスキルとは言いがたい
26807 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 20:20:25 ID:- [編集]
でもアランのptダメ減少4次スキルのコンボバリアが吸収20%だから攻撃力-20%とすると
パニックの-30%て.....って考えると割と優秀じゃんっ!って思った

ただパニック確立90%だけど
26810 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 21:37:29 ID:oGyRZdO6 [編集]
コンボバリアは魔法攻撃も軽減できるが
物理攻撃力だけ下げたんじゃ、コンボバリアより優秀とはいえないんじゃないか

プレッシャーも30%下げる上に防御率も下げる

DKはHP1.6倍がある

まだまだ他の戦士と比べるとサポート力は低いよな

その分の火力があるっぽいからバランスは良いと言えるかね
26814 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 22:18:29 ID:jpeGMFrg [編集]
↑自分はサポートスキル増えなくてよかったと思ってる。
操作が楽だからいいんだよ、ひーろーは。心からそう思う。

26850 名前:- [] 投稿日:2012/01/10 14:03:01 ID:- [編集]
バリアは1/1に対しても効果あるから割と助かるそんな俺はDKさん
ほんとアキレス返してください
まあヒーローも持ってるけどインレイジ弱体化ちょっと残念だったね
AFAの2連化でその程度補えるか…
後次回の強化で良いので複数強化はほんとお願いします
27140 名前:- [] 投稿日:2012/01/13 23:03:34 ID:- [編集]
>>26810
その火力も防御面やサポートスキルで圧倒的なパラには抜かされるし、全職中で見たら攻撃回数が少ないから廃強化の場合の改変後の分間ダメはたぶんワースト5位に入ると思います(間違ってたらすいません)

とりあえず他職に追い付くにはこのくらいの強化はほしい(願望)
ブレイブ→他の薬と重複可           ガチptだとブレイブしても邪魔なだけ(シグナスは除く)
シャウト削除→まともなスキル追加       あんなしょぼいのいらない
ブレスラかそれに代わる新規スキル→200%で5回  攻撃回数少なすぎ全部カンスト出てます><
コンバットに熟練度効果かAUP位つける     40%無視は優秀だけど30%ある職も多いから他効果が欲しい
アキレスたん帰ってきて         1/1が結構つらいです
AFAの確立70% わーい分間ダメ上がるよう

おそらくこの改変後のヒーローは冒険家最弱を競うレベルだからこれくらい着ても全然おかしくないと個人的には思いました
27147 名前:- [] 投稿日:2012/01/13 23:37:01 ID:- [編集]
ダメージ計算だけならパラに勝てるんだろうけど 
実際はシグナス相手以外だとどうせカンストだから分間回数がブレスト>>ブレスラ 
だから結局負けてんのがつらいよね・・・ 
 
他戦士と違って熟練度低いからダメ差でやすいし 
 
シャウトは正直クライやロアみたいな全体攻撃かなんかマシなネタスキルじゃないものにしてくれ 
 
個人的にセルフリカバリーもいらん 
 
コンバット同意だわw 防御無視だけじゃ物足りない・・・ 
攻撃回数は6回はほしい んで、攻撃速度はブランかブレストクラスはほしいところ・・・ 
 
 
一応昔公式で絶対的な火力 っていうコンセプトがあったのに絶対的な火力()になってんのがな
27161 名前:- [] 投稿日:2012/01/14 08:28:00 ID:- [編集]
>>27143
DBさんと軍団長閣下
27177 名前:- [] 投稿日:2012/01/14 16:51:14 ID:jpeGMFrg [編集]
そういや今は1:1食らっても1にはならんけどどういうことかね。
27256 名前:- [] 投稿日:2012/01/16 08:00:36 ID:- [編集]
カンストが999kのかぎりインレイジ有で全部カンストでも
パラにブレスト全部カンスト出されちゃヒーロー意味ないと思うの。

逆にカンスト上限上がってもゲームバランスが終わると思うの。

まずカンスト出せないの。
もうヒーローやめるは
27260 名前:- [] 投稿日:2012/01/16 09:21:01 ID:- [編集]
↑もう大分前からバランス崩壊はしてると思う…
いくらAFAが2回になったとはいえカンストしか出ない人にとってはパラのほうが強いんだろうな―
防御も完ぺきで火力もこっちより上、たいしてヒーローは火力普通でこの職特有の取り柄もない…

次の改編で拳みたいに強くなることを願う
27262 名前:- [] 投稿日:2012/01/16 09:24:32 ID:- [編集]
そもそも今の時代は単体と複数の総合力の方が重要だろ
単体に対する攻撃能力ばかり論じていても正直意味がない
27281 名前:- [] 投稿日:2012/01/16 19:33:10 ID:- [編集]
↑2
単体と複数の総合火力って言うけどそもそも手数が少ないから単体火力が低い=複数火力も低いってなるんだろだからみんな手数上げろって言ってるんだよ
それにこの改変来たら今インレイジありで全部カンストしてる奴はなしでも普通にカンストするようになる
27291 名前:- [] 投稿日:2012/01/17 01:09:45 ID:- [編集]
そういえば結局ブレイブとアイテムは重複使用できるようになったのだろうか・・・
27300 名前:- [] 投稿日:2012/01/17 12:01:11 ID:- [編集]
インレイジ使用時ブレスラの単発約900%だよね
不具合っぽいクリティカルが修正されて1.5倍になったとしたら
ボスダメージ70%くらい込みでクリティカル時大体2300%・・・
防御率次第ではステータス40kちょいで999kとどきそうだね。

クリティカル修正されなくても、チャンスアタックとかグループからの補助もあるし
140フルセットとユニーク武器さえあれば簡単に到達できそう
課金すれば一瞬だし無課金でちょうどいい目標程度の範囲だよね
限界値がこんなに近いと強化する意味・・・
27559 名前:- [] 投稿日:2012/01/20 20:41:57 ID:4Yo7.rbY [編集]
↑インレイジはこのパッチで1.4倍になってるんで
ブレスラは単体840%では?
27617 名前:- [] 投稿日:2012/01/21 23:21:31 ID:- [編集]
AFA発動時にミハイルのソウルのダメージって通るのかな?
27638 名前:- [] 投稿日:2012/01/22 03:30:17 ID:- [編集]
ブレイブスラッシュのエフェクト変更希望
27685 名前:- [] 投稿日:2012/01/22 15:46:00 ID:- [編集]
個人的にはあとブレスラの攻撃速度をブランと同じ速度にして
パニック100%にしてくれればあとはいいや

27686 名前:- [] 投稿日:2012/01/22 15:51:57 ID:- [編集]
あ、あとブレイブアイテムと重複出来るように
してほしいなー
27903 名前:- [] 投稿日:2012/01/27 18:39:35 ID:ItKq/1cU [編集]
ん~、やっぱ手数が少ないのが問題だな
5連続攻撃ぐらい欲しいな


ふと思ったんだがメルセのイグニスみたいに書いてないけど、ブレイブ重複可能とかあるかもしれないぞ


27907 名前:- [] 投稿日:2012/01/27 21:31:28 ID:- [編集]
ブレイブにクリティカル率と攻撃力あがってptスキルで、
パワーリフレッションにいまのにメルセとかみたいなフェイクみたいなのつけてほしいなー
27940 名前:- [] 投稿日:2012/01/28 09:07:51 ID:jSpOyUwg [編集]
こいつらまた強化されんのかもういいだろ
27949 名前:- [] 投稿日:2012/01/28 12:19:29 ID:- [編集]
もういいだろって
これで強いならメルセや弓やファントムやメカやetc…てもういいや
28020 名前:- [] 投稿日:2012/01/29 13:34:34 ID:- [編集]
誰かブレスラのAS4とAS5の分間速度の分かるサイトor測ったって方いたら
教えて!

自分で測ろうにも、pcに少々問題があるし一分間
ブレスラ出来るほどmpが無いんだ・・・
28064 名前:- [] 投稿日:2012/01/30 13:35:29 ID:- [編集]
モンマグ スキルレベル1で対象6体に戻らないかな・・
28077 名前:- [] 投稿日:2012/01/30 21:41:46 ID:- [編集]
スキルカットされるとうざいから、スキルカットに耐性がつくスキルくれるか、
アドバンスドコンボをパッシブスキルにしてほしいかも。(ファントム対策)

28084 名前:以下、あおり厨にかわりましてにVIPがお送りします [] 投稿日:2012/01/30 23:25:11 ID:- [編集]
アドコンはもとからパッシブだが
3次のコンボはアクティブだから仕方ないね 
28173 名前:- [] 投稿日:2012/02/01 16:24:38 ID:- [編集]
俺もコンボアタックをパッシブにしてほしい
29149 名前:- [] 投稿日:2012/02/18 12:07:24 ID:- [編集]
パッシブにしたらコンボアタック消えないじゃん
29217 名前:- [] 投稿日:2012/02/18 20:07:02 ID:- [編集]
27907

そんなことしたらSEの立場が
29228 名前:- [] 投稿日:2012/02/18 20:24:50 ID:ZmJBHYis [編集]
ヒーローは単体見放されたな
29275 名前:- [] 投稿日:2012/02/19 00:38:42 ID:- [編集]
かといって複数もどーなんだって感じだけどな
メインとなるブレスラが4体じゃ複数っていえるもんでもないし
29388 名前:- [] 投稿日:2012/02/20 13:22:38 ID:- [編集]
モンマグ、ブレスラ3次でいいと思う・・・
ロミジュリしててガチでかわいそうだった
29410 名前:- [] 投稿日:2012/02/20 16:33:11 ID:- [編集]
あんまり強くなってなさそうだし、新規の人が増えなくてなんかいいかもw 
自分ナイトがパワストメイン狩ってる時期からしてますから思い入れがあります
29551 名前:- [] 投稿日:2012/02/21 18:57:56 ID:- [編集]
俺も英少しやってたけど割とすぐカンストしちゃうから強化の面白みが薄かった

火力インフレの今、火力=手数だからどう足掻いても他職に敵わない
英にとって最大の強化はカンスト撤廃だろ

あとブラン3次→2次、ブレスラ4次→3次、4次に攻撃スキル追加
これでいいよ
最近の職の1次スキルでさえブラン程度の性能はある
29913 名前:名無しさん [] 投稿日:2012/02/26 08:38:49 ID:- [編集]
ヒーローさんステは上がらないからねぇ
クリティカルはあまりうれしくない
29972 名前:- [] 投稿日:2012/02/27 01:06:18 ID:- [編集]
クリティカルもないよりはマシだと思うけどやっぱ熟練度UPがほしかった・・・
てかAFA2回じゃなくて手数上げるか、ブレスラ5体にしろよな
29973 名前:- [] 投稿日:2012/02/27 01:40:50 ID:- [編集]
火力インフレとはいえ、どの職でもカンストでるような廃はまだ数えるほどしかいない
なのに手数云々文句垂らしちゃう人は多い
課金について文句言う割にえらく課金したがるんだなお前ら

そんなに手数多い職じゃなきゃイヤならメルセデスでもやってろよ
29991 名前:- [] 投稿日:2012/02/27 09:30:10 ID:Wwsnni.Y [編集]
楓鯖来たら分かると思うけどイシュたる、暴風カンストするこの中毒ゲームに何十万もつぎ込む愚か者は結構いるよ
30024 名前:- [] 投稿日:2012/02/27 16:26:25 ID:- [編集]
>>29973
どの職でもカンストする廃は数えるほどいないって言うけど、ヒーローはそのどの職の中でもカンストの敷居が遥かに低くって、カンストしてる人が結構いるって知ってた?

それに、メルセデスやればいいって言う人いるけど、別にここのコメント欄で手数増やせって言ってる人はメルセデスじゃなくてヒーローを楽しみたいけど、カンストの敷居が低い現状強化の意味が薄いから、そのハードルを上げてくれってことだろ。

(上に書いたことはあくまで自論だし、考えがまとまらなくて意味不明になってる部分もあると思う。それで不快になったらすまないけど、何でもかんでもメルセデスやってるで済ますのはどうかと思う。)
30028 名前:- [] 投稿日:2012/02/27 16:46:26 ID:- [編集]
↑誤字訂正

メルセデスやってるで済ます→メルセデスやってろで済ます

30439 名前:- [] 投稿日:2012/03/03 23:34:46 ID:- [編集]
なんでもいいけどブレイブ強化はうれしいとこだ
けど未だにブレイブの効果がわかってないのか、ブレイブのせいでタコ消えたとか言ってくる人いるから困る
効果が同じって説明したらならいいやって言われるし、SEとかと違って効果を把握されてないからかけにくいんだよね

仮にもPTスキルだからかけにくいっての困るわ
30451 名前:- [] 投稿日:2012/03/04 11:58:38 ID:- [編集]
攻撃40上がる薬使ってるからブレイブ使うなカスとか言われた日には悲しくなるよね・・・
最近言われた。
30468 名前:- [] 投稿日:2012/03/05 01:57:26 ID:- [編集]
>>30451
前もって使うからかけないでほしいって言ってもらえたら気をつけることもできるんだけどね
使う側としてはタコいらずになるから一応節約にもなるし使いたいところなんだけど。

ブレスとも重ね掛けできるしプレシングマッハ?とも重ね掛け可能だから昔に比べ便利にはなってるんだけどなあ・・
昔からのイメージからなのかいらない子扱いされることが多くて困る
30470 名前:- [] 投稿日:2012/03/05 02:43:05 ID:jpeGMFrg [編集]
マッハと重ねられねーよ

スキル解除があるからそういう相手の時は薬の方が便利だしブレイブに何か付加価値がないとやっぱり要らない子

それに大体持続155sって何だよ、こんな中途半端なスキルはブレイブくらいしかねーぞ
30497 名前:- [] 投稿日:2012/03/05 20:02:56 ID:- [編集]
>>30470
マッハかけてもらったスキルレベルが低かったからブレイブで増えたのを勘違いしたみたいだ、すまん
スキル解除ある相手はまあ薬のが便利なのはわかるしそこは仕方ないな
時間に関してはあんま気にしたことなかったわ、だいたい適当にかけなおしてるし。

まあスタンスもそうだけどなんかの付加価値はほしいとこだよな
30536 名前:- [] 投稿日:2012/03/06 21:23:40 ID:- [編集]
>30468
前もって言って欲しいって気持ちはわからなくもないが
それは相手側としても「ブレイブをかける」ってのは前もって言って欲しいんじゃないかと思うぞ
要はお互い様、相手にばかり求めるからトラブルが起きる
そしてそれは自分が妥協するなり気を使えば回避できるトラブルが多い

ブレイブとジャンボたこ焼きは攻撃力上昇の効果が同じとはいえ中途半端にかけたりかけなかったりって
ヒーローが多いから他職からしたらやりずらいんだよな
最初だけ廻りにかけてたこ焼きの効果消しておいて、後から気づいたらかかってない
ブレイブ掛けてくれないからたこ焼き使ったら、またいつの間にかブレイブ掛けられてたらしく
5分も経ってないのにたこ焼きが切れているしブレイブも切れている
ってのが結構よくある
30538 名前:- [] 投稿日:2012/03/06 21:48:45 ID:- [編集]
>>30536
確かに自分が対応すればトラブルは回避できるね
一応俺がかけるときはかかったら困る人いるか聞くようにはしてるよ。
まあ他が全員魔だったら気にせずかけてるが。

かけるならかける側も他職の補助スキルのように切らしちゃいけないって気をつけなきゃいけないね
例えに出してる場面は俺も何度も経験してるからわかるよ

掛けるのを継続してかけないのは使ってる英がソロスキル感覚で使ってるのが問題かもしれないな
いっそのことソロスキルにしてくれれば気にしないですむんだが
周りの人たちからみてもブレイブ?どんなスキルだっけ?みたいな認識多いし
30817 名前:- [] 投稿日:2012/03/14 19:18:40 ID:- [編集]
ブレスラのエフェクト変更希望とかww
今のままでも十分格好いいだろww
ブランには負けるけどな
30830 名前:- [] 投稿日:2012/03/14 20:15:40 ID:- [編集]
もっとかけてあげて喜ばれるスキルほしい・・
わたしは火力ないからボスいってもお荷物;w;
30943 名前:- [] 投稿日:2012/03/16 18:09:02 ID:- [編集]
tp://hoshinosyuri.blog119.fc2.com/blog-entry-262.html

拳と銃も改変ですごい強くなったから、ヒーローが今度は全職最弱になるんだね。悲しすぎる…

あ、聖魔さんとだけはいい勝負で来たわ…
31324 名前:  [] 投稿日:2012/03/21 05:10:56 ID:FZPbyFI. [編集]
ミハエル見たあとだと劣化すぎるな
泣きそう
31487 名前:- [] 投稿日:2012/03/22 02:33:02 ID:- [編集]
コンボはかっこいいだろ
31520 名前:- [] 投稿日:2012/03/22 12:58:11 ID:- [編集]
どの職に劣るかとか劣らないとかは気にせず楽しんでおこうぜ

進撃きたからって言うのもあるけどヒーロー作ったから思う存分遊ぶ

コンボかっこいいのは同意だ



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