MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMS > [KMS 連合の進撃] 冒険者 魔法使い アークメイジ(火、毒)系統

女王の祝福女王の祝福 [マスターレベル:30]
 他のシグナスキャラクターを育成すると、5レベルごとにスキルレベルが1上昇する。但し、精霊の祝福と女王の祝福のうち、高い効果が発動される。他のシグナス騎士団の貴い精神によってマスターレベルを最大 30まで拡張できる。
[物理攻撃力 x、魔法攻撃力 x、命中値、回避値 x上昇]
※シグナス騎士団の新規スキル 貴い精神によってマスターレベルを30まで拡張できます。



1次職業 魔法使い
マジックガード [マスターレベル:15]
 一定時間、受けたダメージの一部をMPで代用する。但し、MPが0の場合はそのままHPを消費する。
[MP 5+u(x/2)消費、75+35*x秒間受けたダメージの 10+5*x%をMPで代用]

マジックアーマー [マスターレベル:15]
 一定時間、鎧に魔力を凝集させて防御力を上昇させる。
 必要スキル:マジックガード 3レベル以上
[MP 6+2*u(x/3)消費、60+12*x秒間物理防御力 8*x、魔法防御力 15*x増加]

エネルギーボルト [マスターレベル:20]
 MPを消費して敵単体を攻撃する。
[MP 6+2*d(x/5)消費、190+6*x%のダメージ]

マジッククロー [マスターレベル:20]
 MPを消費し前方の敵を連続攻撃する。
 必要スキル:エネルギーボルト 1レベル以上
[MP 10+2*d(x/4)消費、最大3体の敵を 60+3*x%のダメージで2回攻撃]

MP増加 [マスターレベル:10]
 最大MPが永久的に増加する。
[最大MP 2*x%増加]



2次職業 ウィザード(火、毒)
マジックドレイン [マスターレベル:20]
 魔法攻撃時に一定確率で対象のMPを吸収する。但し、対象のMPが0の場合、それ以上吸収することができない。
 必要スキル:スペルマスタリー 5レベル以上
[魔法攻撃時 x%の確率で敵の最大MPの u(x/2)%吸収]

メディテーション [マスターレベル:20]
 一定時間の瞑想を行って、内面の集中力を活性化させ全てのグループメンバーの魔力を一時的に増加させる。
 必要スキル:マジックドレイン 3レベル以上
[MP 10+d(x/3)消費、10*x秒間グループメンバーの魔力 10+x向上]

テレポート [マスターレベル:20]
 一定距離瞬間移動する。方向キーと一緒に押すと該当方向へ移動できる。
[MP 52-2*x消費、移動距離 130+2*d(x/2)瞬間移動]

スロー [マスターレベル:10]
 一定時間、周りの敵の移動速度を減少させる。最大6体まで適用可能で、減速効果は重複されない。
 必要スキル:テレポート 5レベル以上
[MP 10消費、8*x秒間敵の移動速度 -8*x]

フレイムアロー [マスターレベル:20]
 魔法の力で火矢を作り、複数の敵に向けて撃つ。氷属性の敵に大ダメージを与えられる。
[MP 12+3*d(x/4)消費、最大3体の敵に 260+8*x%のダメージ]

ポイズンブレス [マスターレベル:20]
 猛毒の球を敵単体に向けて撃ち、対象と周辺の多数の敵を同時に攻撃する。攻撃を受けた敵は一定時間、毒に犯され持続ダメージを受ける。
[MP 15+3*d(x/4)消費、6体の敵に 140+10*x%のダメージ、5+d(x/4)秒間 1秒あたり 20+2*x%の持続ダメージ]

スペルマスタリー [マスターレベル:20]
 魔法熟練度と魔力を向上させる。
[魔法熟練度 10+2*x%、魔力 u(x/2)増加]

ハイウィズダム [マスターレベル:10]
 精神修行で永久的に知力を増加させる。
[永久的に知力 4*x増加]



3次職業 メイジ(火、毒)
エクストリームマジック(火、毒) [マスターレベル:10]
 自分の全ての持続ダメージスキルの適用時間が増加し、持続ダメージ状態の敵または気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃した時のダメージが増加する。
[持続ダメージ適用時間 5+d(x/2)秒増加、持続ダメージ、気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃時 x%ダメージ増加]

エレメントアンプ [マスターレベル:20]
 より多くのMPを消費して全ての攻撃魔法のダメージを増幅させる。
[消費MP 110+2*x%増加、攻撃魔法ダメージ 110+2*x%増加]

エクスプロージョン [マスターレベル:20]
 自分の周りで火炎爆発を起こし、複数の敵を同時に攻撃する。
[MP 50+10*d(x/5)消費、最大6体の敵に 500+6*x%のダメージ]

ポイズンミスト [マスターレベル:20]
 一定時間自分の周りに致命的な毒霧を生成し、全ての敵が毒に犯される。
[MP 40+5*d(x/4)消費、4*u(x/2)秒間 210+3*x%のダメージの毒霧生成、中毒時 10+d(x/4)秒間 1秒あたり 100+4*x%の持続ダメージ]

シール [マスターレベル:20]
 一定時間、周辺の複数の敵を封印状態にする。最大6体まで適用可能。
 必要スキル:エレメントアンプ 3レベル以上
[MP 20消費、10+d(x/2)秒間 15+4*x%の確率で封印]

マジックブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費し一定時間、魔法攻撃速度を2段階上昇させる。
 必要スキル:エレメントアンプ 3レベル以上
[MP 60-2*x消費、10*x秒間魔法攻撃速度向上]

ファイアデーモン [マスターレベル:10]
 ファイアデーモンの火炎で複数の敵を同時に攻撃する。対象は一定時間持続ダメージを受ける。
[MP 20+2*d(2*x/3)消費、最大6体の敵に 420+16*x%のダメージ、5+x秒間 1秒あたり 50+4*x%の持続ダメージ]

テレポートマスタリー [マスターレベル:10]
 スキルを活性化すると、MPを追加消費するかわりに、テレポート地点の敵にダメージと共に気絶効果を適用させることができる。またテレポート移動距離が永久的に増加する。スキル使用時、効果が活性化され再使用時、非活性化されるオンオフスキル。
 必要スキル:テレポート 20レベル
[追加消費MP 2*x、最大6体の敵に 240+10*x%のダメージ、30+5*x%の確率で 2+d(x/5)秒間気絶、永久的にテレポート移動距離 2*x増加]

エレメンタルリセット [マスターレベル:10]
 一定時間、自分が使用する全ての攻撃魔法の属性を減少させる。
[MP 10+4*x消費、100+20*x秒間攻撃属性 10*x%減少]

2110009 マジッククリティカルマジッククリティカル [マスターレベル:20]
 永久的にクリティカル攻撃確率とクリティカル最小ダメージが増加する。
[クリティカル攻撃確率 10+x%、クリティカル最小ダメージ 5+x%増加]



4次職業 アークメイジ(火、毒)
メイプルヒーロー [マスターレベル:30] SBicon.png MB20icon.png MB30icon.png
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

クァンタムエクスプロージョン [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 一定時間、周囲の小さな量子の力を集め一気に爆発させる。火属性で、対象にダメージを追加で適用させることができる。
[MP 25+5*d(x/6)消費、最大10体の敵を 240+3*x%のダメージで5回攻撃、5+d(x/6)秒間 1秒あたり 50+2*x%の持続ダメージ]

ミストイラプション [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 永久的にポイズンミストの持続ダメージを増加させることができ、スキル使用時、周辺に設置されたポイズンミストを爆発させ、敵に致命的なダメージを与える。対象に適用されたドットの数が多いほど、さらに大きいダメージを与えることができ、他のキャラクターが設置したミストは爆発させることはできない。ドットの数によるダメージ増幅はドット5まで重なって適用される。
 必要スキル:ポイズンミスト 20レベル
[アクティブ効果:MP 40+10*d(x/5)消費、最大 360+8*x%のダメージで5回爆発、モンスターの防御率を 10+x%無視し、対象に適用されたドットの個数が2個以上の時ドット1個あたり 5+x%爆発ダメージ増幅、最大6個のミスト同時爆発可能
 パッシブ効果:永久的にポイズンミストの持続ダメージ 180+2*x%に増加、再使用待機時間:10秒]


インフィニティ [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 一定時間、MPを消費することなくスキルを使用でき、攻撃を受けると一定確率でスタンス効果が発動される。また、持続的に自分のHPとMPが回復され、全ての攻撃魔法のダメージが増加する。[再使用待機時間:3分]
[MP 40+5*u(x/4)消費、4秒ごとにHPとMP u(x/3)%ずつ回復、4秒ごとに全ての攻撃魔法のダメージ u(x/3)%ずつ増加、40+x%の確率でスタンス効果発動、10+x秒間持続]

イフリート [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 一定時間、火属性を持つイフリートを召喚する。イフリートは複数の敵を同時に攻撃し、イフリートスキルを覚えると、永久的に全ての属性耐性が増加する。
 必要スキル:ファイアデーモン 5レベル以上
[MP 60+4*d(x/2)消費、10+5*x秒間イフリート召喚、270+6*x%のダメージで最大3体の敵を同時に攻撃、永久的に全ての属性耐性 10+x%増加]

ナムネスバインド [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 複数の敵を一定時間麻痺させ、強いダメージを与える。麻痺した対象は持続的に持続ダメージを受ける。
[MP 16+6*d(x/7)消費、最大8体の敵に 210+3*x%のダメージで3回攻撃、4+d(x/5)秒間麻痺、1秒あたり 80+2*x%の持続ダメージ]

メテオ [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 空から隕石を召喚し、複数の敵に強力な火炎攻撃を与える。対象は一定時間持続的にダメージを受ける。
[MP 380消費、最大15体の敵に 600+10*x%のダメージで2回攻撃、5+d(x/6)秒間 1秒あたり 100+4*x%の持続ダメージ、再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒]

ヒーローインテンション [マスターレベル:5] SBicon.png
 精神を集中させて状態異常から解除される。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]

マスターマジック [マスターレベル:10]
 永久的に魔力が増加する。また、スキル使用時、自分に適用される全てのバフの持続時間が増加する。スキル使用時、効果が活性化され再使用時、非活性化されるオンオフスキル。
[永久的に魔力 3*x増加、スキル使用時バフ持続時間 5*x%増加]

アーケインイエム [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 攻撃時、モンスターの防御率を一定水準無視することができ、敵単体を持続的に攻撃する場合、対象に適用される全ての攻撃のダメージが上昇する。ダメージ上昇効果は確率的に適用され、最大5回まで累積される。
[攻撃時モンスターの防御率 5+u(x/2)%無視、敵単体を3回以上攻撃時、攻撃ごとに 20+x%の確率でダメージ 2+d(x/5)%上昇、ダメージ上昇効果は最大5回まで効果累積可能]
関連記事



24041 名前:- [] 投稿日:2011/12/09 03:42:42 ID:- [編集]
1げっと
24269 名前:- [管理人のみ閲覧できます] 投稿日:2011/12/10 20:14:25 ID: [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
25998 名前:- [] 投稿日:2011/12/29 22:52:14 ID:- [編集]
4次のメインスキルがアクメの中でずばぬけて低すぎる
26112 名前:- [] 投稿日:2011/12/31 16:07:24 ID:- [編集]
*ジャスティスでナムネス4回,イラプション6回になる

10秒に1回カンスト6段とか胸熱
26113 名前:- [] 投稿日:2011/12/31 16:07:49 ID:- [編集]
うーん、、言われてみれば確かに何かが少し物足りない気が
実際持続ダメージは普通の狩りではあまり使えませんしねぇ・・・
ボスとかモンパではなかなか便利なんですが
26729 名前:- [] 投稿日:2012/01/08 20:51:34 ID:- [編集]
ナムネス3回攻撃 チェイン6回攻撃
ダメージ差2倍・・・
27047 名前:- [] 投稿日:2012/01/12 18:41:34 ID:- [編集]
ナムネスをもっと火力あげてもらえればいいのにな
27311 名前:- [] 投稿日:2012/01/17 15:36:24 ID:- [編集]
ナムネスは4回攻撃だよ
それに持続ダメとミストがあるからなー
27429 名前:- [] 投稿日:2012/01/18 20:00:03 ID:- [編集]
持続ダメージがもう少し増えてミストが周りの迷惑にならないくらい見やすくなれば言うことない
27762 名前:- [] 投稿日:2012/01/23 17:06:49 ID:- [編集]
ミスプラの再起がなくなってポイズンのASがはやくなれば結構強くなるのになー
27765 名前:- [] 投稿日:2012/01/23 22:13:26 ID:- [編集]
あれほどマゾ職と言われた頃が懐かしいです
27900 名前:- [] 投稿日:2012/01/27 16:45:59 ID:- [編集]
究極のフレイムギアとミストって併用できないのかな
28004 名前:- [] 投稿日:2012/01/29 01:38:29 ID:- [編集]
↑できるだろ
28069 名前:- [] 投稿日:2012/01/30 15:24:18 ID:- [編集]
できなくね?

ミストがあるところにギアって召喚できないだろ?
28171 名前:- [] 投稿日:2012/02/01 16:15:24 ID:- [編集]
毒魔ほんとにバトメより強いのかな
28341 名前:- [] 投稿日:2012/02/07 16:40:42 ID:- [編集]
魔法最弱は火毒魔かな
28349 名前:- [] 投稿日:2012/02/07 20:55:13 ID:- [編集]
ほぼ全てのスキルカンストってくらい廃人の域にくると圧倒的に火毒最弱だよなぁ
まぁ弱くはないけど、

あとエヴァンさえいなければ火毒のメイン攻撃スキルはナムネスが消えて炎のスキルになってたかもしれない...

28356 名前:- [] 投稿日:2012/02/08 00:29:56 ID:- [編集]
ただイフリートと持続ダメージはカンスト超えるから火毒魔にも希望が・・・・・・・・・・




氷雷魔にもエルクィがいるのか…
28456 名前:- [] 投稿日:2012/02/10 13:46:38 ID:- [編集]
そろそろ冒険魔、大魔法のCTとってくれてもいいと思うの
28469 名前:- [] 投稿日:2012/02/10 17:15:00 ID:- [編集]
大魔法のCTとったらネムナスはどうなってしまうのだろうか


28664 名前:- [] 投稿日:2012/02/13 08:26:58 ID:- [編集]
マジッククリティカルってSEもらって気付いたんだが結構いいな
28729 名前:- [] 投稿日:2012/02/13 23:44:59 ID:- [編集]
メルでWMやPが買える。
TSでも稼げる、課金が全てではないのでは。

うにさん見ていたら
28682からここまでのコメント消していただけるとありがたいです。
28767 名前:- [] 投稿日:2012/02/14 18:11:49 ID:- [編集]
やっぱりナムネスと並ぶ火属性魔法ほしいなぁ
火弱点の敵とか、気分で変えたり
贅沢言うなとか言われたらそれまでだけどさ。。。
28777 名前:- [] 投稿日:2012/02/14 20:39:01 ID:- [編集]
つ くぁんたむえくすぷろーじょん
28794 名前:- [] 投稿日:2012/02/15 00:38:16 ID:- [編集]
あんなもの、段差降りる時や梯子上る時くらいしか使わんよ・・・
28844 名前:- [] 投稿日:2012/02/15 21:21:51 ID:- [編集]
メテオ:(´・ω・` )
28870 名前:- [] 投稿日:2012/02/16 00:23:54 ID:- [編集]
メテオは持続ダメージとかと同じようにカンスト突破するくらいでいいよ
まぁクァンタムよりは使えるけど
28914 名前:- [] 投稿日:2012/02/16 17:45:23 ID:- [編集]
火魔法はエヴァンさんに任せましょうよ
28945 名前:- [] 投稿日:2012/02/16 23:49:17 ID:- [編集]
やっぱ火の行き着く先はエヴァンになるよね
エヴァンはもう主力闇属性に・・・いやなんでもないです。
28962 名前:- [] 投稿日:2012/02/17 07:47:29 ID:- [編集]
呼びやすいから火魔、火毒魔とか呼ばれてるだけで実質毒魔だもんなぁ

闇属性とかあったなw
誰に効くんだよあれ・・・トウキョウの敵とかか?
29102 名前:- [] 投稿日:2012/02/18 03:36:51 ID:- [編集]
クァンタムあたりが消えて、火と毒が逆になるエレメンタルチェンジみたいなスキルでないかな。
ナムネスなら毒>火って感じ

まぁNEXONがそんな手の込んだことするわけないけど(´・ω・`)
29144 名前:- [] 投稿日:2012/02/18 11:31:37 ID:- [編集]
エフェクト変わんないなら正直どうでもいい
29230 名前:- [] 投稿日:2012/02/18 20:28:51 ID:- [編集]
俺はそれいい案だと思う
ON/OFFスキルで、エフェクトもチェンジされれば完璧

まぁそんなこと期待しても仕方ないかな。。。
29303 名前:- [] 投稿日:2012/02/19 10:22:30 ID:- [編集]
リセットで我慢しなさい
29334 名前:- [] 投稿日:2012/02/19 17:20:33 ID:- [編集]
エヴァンとんでもなくダメージ強化スキル多いからアーク明治にも魔力+100%くらいのスキルを追加すべき
29366 名前:- [] 投稿日:2012/02/20 01:26:17 ID:- [編集]
kmsにJusticeきてからずっと思ってたんだが、ファントムにある「ファントムシュラウド」っていう高性能テレポートがなんで賊にあり魔法使いにはないのか。
魔法使いの英雄であるエヴァンでさえもMAP上ランダムでテレポートがやっとなのに。

29369 名前:- [] 投稿日:2012/02/20 02:35:38 ID:oGyRZdO6 [編集]
エヴァンは過去の英雄本人じゃないからな

まだ力を制御しきれないからマップ内ランダムなんだよ


パントムさん? 過去のエヴァンからパクったんだろ
29411 名前:- [] 投稿日:2012/02/20 16:35:53 ID:- [編集]
火魔法ほしいなら究極作ればいい
29416 名前:- [] 投稿日:2012/02/20 17:22:56 ID:- [編集]
ぇ、フレイムギアなんてあって無いようなものだと思うんだ
29423 名前:- [] 投稿日:2012/02/20 17:41:10 ID:- [編集]
>>29334
インフィぇ・・・・
29490 名前:- [] 投稿日:2012/02/20 21:26:15 ID:- [編集]

あれ2倍になるの一瞬だからなぁ・・・

個人的には40秒間ずっと1.5倍とかにしてほしいな
ラスト10秒とかで魔法無効化使われたときの悲しみといったらもう、ね
29493 名前:- [] 投稿日:2012/02/20 22:05:02 ID:- [編集]
↑わかるww
最大威力のミスト爆破させたときの、MISS×5回
誘惑きて、ほとんど何もせずに終わるとかとか
29564 名前:- [] 投稿日:2012/02/21 21:59:32 ID:- [編集]
せめてインフィ待機時間なくしてほしいよな
29702 名前:- [] 投稿日:2012/02/22 18:41:15 ID:- [編集]
進撃でSE変わるとか^^;
29771 名前:- [] 投稿日:2012/02/23 04:46:18 ID:- [編集]
俺は好きだよ今のSE、にしてもエヴァン強くなったな
火毒が強くなる改変ってどんなだろう?
インフィも超火力になるのは最後らへんだけだし待機時間長いし、
エラプションはAS遅いミスト撒かないと使えないで安定しないからなぁ
29797 名前:- [] 投稿日:2012/02/23 16:07:42 ID:- [編集]
ミスト撒く手間考えたらASめっちゃはやくてもいいのにね

せめてエラプション火力を今の2倍くらいにしてほしい
29836 名前:- [] 投稿日:2012/02/24 03:04:46 ID:- [編集]
I補正300ほど自分より低いエヴァンとのA差が20kほどある(レベ差はエヴァンが162自分が192)
装備魔力とかで変わってくるんだろうが、速度や手数的にもボロ負けやで

インフィニティを60秒待機時間にして、終わったらまたすぐに使えるようにして欲しいな
あとカンストのキャップ上げてくれるとエラプが輝くんだけどなぁ、
29934 名前:- [] 投稿日:2012/02/26 14:47:14 ID:- [編集]
エラプ10回にしてくれないかな

AS遅いんだし
30007 名前:- [] 投稿日:2012/02/27 12:12:01 ID:- [編集]
エクスプロージョンのASあげて攻撃回数上げて
4次に移動してくれませんか
火魔の象徴みたいなもんなのに宝の持ち腐れすぎる
30038 名前:- [] 投稿日:2012/02/27 19:07:04 ID:- [編集]
毒ってなんか補助攻撃魔法なイメージなのにね

30135 名前:- [] 投稿日:2012/02/28 21:49:18 ID:- [編集]
火毒シグナスだと大活躍と聞いたんだが

どんな感じに活躍できるの?
30140 名前:- [] 投稿日:2012/02/28 22:29:44 ID:- [編集]
初耳なんだが。
反射にも弱いし、シールはマジクラの劣化版みたいな感じだし。
30156 名前:- [] 投稿日:2012/02/29 02:35:22 ID:- [編集]
今日のアプデでナムネス4連来るかね。
30302 名前:- [] 投稿日:2012/02/29 22:06:27 ID:- [編集]
シグナスに毒相性いいって事じゃね?
30335 名前:- [] 投稿日:2012/03/01 11:30:50 ID:- [編集]
ナムネス4連はジャスティスだろ・・・
30363 名前:- [] 投稿日:2012/03/01 20:58:06 ID:- [編集]
炎使えるんだからさ 色々と題材あるじゃん
鳳凰とか不死鳥とかRPGにあるようなのいくらでも作れると思うんだけど

エクスプロージョン()クァンタム()も微妙すぎるよ、悲しい
30368 名前:- [] 投稿日:2012/03/02 00:34:16 ID:- [編集]
シグナスで魔法使いが活躍するのはスローがあるから
30369 名前:- [] 投稿日:2012/03/02 00:35:24 ID:- [編集]
↑↑召喚を増やす気ですか?

それに不死鳥って弓がフェニックスもっとるやんけwww
30370 名前:- [] 投稿日:2012/03/02 01:52:38 ID:- [編集]
「イフリートトランスフォーム」
イフリートと合体し、一定時間、魔神の如き力を得る。
発動条件:イフリートが召喚された状態 [待機時間:○分]
30390 名前:- [] 投稿日:2012/03/02 17:37:44 ID:- [編集]
30370
それ超ほしいwwww
30423 名前:- [] 投稿日:2012/03/03 14:51:27 ID:- [編集]
合体中のエフェクトがものすごい気になりますね。
あと海賊涙目w
30482 名前:- [] 投稿日:2012/03/05 14:01:12 ID:- [編集]
ナムネス3回って書いてあるけどほんとは4回だよね?
30491 名前:- [] 投稿日:2012/03/05 18:34:18 ID:- [編集]
【ジャスティス】の改変がきたら、4回になるはずです
このページは【連合の進撃】
30499 名前:- [] 投稿日:2012/03/05 20:16:37 ID:- [編集]
2次はファイアーアロとポイズンブレス
3次はエクプロとファイアデモン
どっち捨てるべきかな?

スローとシール捨てたくないです
30503 名前:- [] 投稿日:2012/03/05 21:35:17 ID:- [編集]
そういうのは知恵袋とかWikiを参考にしてくれ
まぁスローは必須アローはいらない、シールもいらない
30567 名前:- [] 投稿日:2012/03/07 15:52:46 ID:- [編集]
魔法の時代こないかな
30572 名前:- [] 投稿日:2012/03/07 16:59:39 ID:- [編集]
3月21日の改変で魔など育てればなにかもらえるみたいなイベントくるかな?
30574 名前:Pema [] 投稿日:2012/03/07 18:33:50 ID:- [編集]
↑そんなことしたら人口増えるからやめようず
30575 名前:- [] 投稿日:2012/03/07 18:35:03 ID:- [編集]
火毒魔か氷雷魔か
どっちがおすすめですか?

理由もお願いします
30577 名前:- [] 投稿日:2012/03/07 18:58:47 ID:- [編集]
だから知恵袋でもWikiでも魔やってる人のブログでも見て決めろって。
何回言わせるん…
30580 名前:- [] 投稿日:2012/03/07 20:33:05 ID:- [編集]
継続ダメージの速度今の2倍にならないかな?

そしたら毒魔すげえ強くなれるのに
30594 名前:- [] 投稿日:2012/03/08 04:07:07 ID:- [編集]
↑それいいね、欲を言うと持続ダメージ速度うpはひどくだけにしてほしい。
30598 名前:- [] 投稿日:2012/03/08 09:53:02 ID:- [編集]
火魔には単体250%×15くらいの単体スキルあげてもいいと思うのに。と火魔をしたことがない人が言ってみる

エヴァンさんが火を使い過ぎてるという意見には同意できる・・・

溶岩を使うスキルあったらカッコイイと思うのにな
30606 名前:- [] 投稿日:2012/03/08 15:24:08 ID:- [編集]
過ぎたことを言うのはなんだけどエヴァンは風とか土とか闇とか新属性で来て欲しかったな。
そしたら火毒の火は生きたかもしれない
30607 名前:- [] 投稿日:2012/03/08 15:29:11 ID:- [編集]
BB前って火毒魔は単体職だったはずなのに

30598みたいなスキルはぜひほしいな

メテオ廃止にして
30608 名前:Pema [] 投稿日:2012/03/08 15:57:40 ID:- [編集]
BB前って言ったら火毒魔は格上狩りができる数少ない職だったのに・・・


まぁ今格上狩りができても意味ないんですけどね
30613 名前:- [] 投稿日:2012/03/08 20:14:32 ID:- [編集]
火毒魔なら、敵から火柱くらい立てても何の問題もなさそうだよね
エクス発動時の自分から出る火柱を大きくしたようなエフェクト使って攻撃出来たらかっこいいと思うんだ
そういうスキルが追加されたら火魔っ感じがして嬉しいなぁ

マジックフレアとエフェクト被るとか言わない。
30617 名前:- [] 投稿日:2012/03/09 02:45:35 ID:- [編集]
アニが使ってくる火柱みたいなやつか
30637 名前:- [] 投稿日:2012/03/09 18:29:50 ID:- [編集]
それだ!それが言いたかった・・・
わかりやすい補足ありがとう
30711 名前:- [] 投稿日:2012/03/11 23:04:48 ID:- [編集]
皆に質問
バトメって魔法使いだと認められる?
俺は無理
30717 名前:- [] 投稿日:2012/03/12 09:39:07 ID:- [編集]
・持続ダメージの速度UP(火・毒のみ)
・インフィニティの待機時間の減少
・ナムネスの強化
・ポイズンミストのASUP
・エクス、アローに持続ダメージ
・シールにマジッククラッシュ効果
・エラプションの待機時間減少

火毒にほしい改変はこれくらいかな
30723 名前:- [] 投稿日:2012/03/12 13:09:43 ID:- [編集]
火属性の4次魔法が欲しい

今じゃただの毒魔です

火毒が地味と言われる一番の原因だろ
30726 名前:- [] 投稿日:2012/03/12 15:05:05 ID:- [編集]
30717

エラプの待機は廃止でいいだろ
毒霧撒く手間あるんだしさ

せっかく毒霧に憧れて火毒やってそれの応用の呪文でたのに需要が少なすぎる気がする
30742 名前:- [] 投稿日:2012/03/13 02:15:12 ID:- [編集]
カンスト撤廃もしてもらいたい。エラプあると早期からカンストしてなんかひどくやるせない
なんか火の魔法っていったらエラプの布石のためにあるだけだもんな・・・・
30747 名前:- [] 投稿日:2012/03/13 16:56:43 ID:- [編集]
ついでに
メディーテーションと焼きそば重複できるようにしてもらいらいな

カンスト撤廃が無理ならエラプ10回攻撃とかにしてほしい
30749 名前:30717 [] 投稿日:2012/03/13 19:59:50 ID:- [編集]
やっぱみんなエラプをどうにかして欲しいんだな
ナムネスに並ぶ火魔法自分も欲しかったけど、エヴァンいるしもう諦めたよ。

エラプは他職にはない面白いスキルだし火毒を代表する強力なスキルになってほしいね。
30751 名前:- [] 投稿日:2012/03/13 21:56:38 ID:- [編集]
諦めも肝心か・・・
よし、エラプが良くなるように俺も祈ってます。
30793 名前:- [] 投稿日:2012/03/14 16:09:42 ID:- [編集]
正直持続ダメージ速度UPとポイズンミスト。エラプのASUP

あればもう文句ないかな

でもインフィの待機も減らしてほしいがそしたら氷魔も強化されちゃうよな
30802 名前:- [] 投稿日:2012/03/14 18:15:43 ID:- [編集]
インフィは
*MP消費0(正直空気)
*ダメUP
*HP/MP回復
*スタンス50%
と、意外と効果詰まってるから待機考えなければすごい強いよな・・・
30803 名前:- [] 投稿日:2012/03/14 18:18:40 ID:- [編集]
ごめん訂正・・・
進撃2弾でスタンス70%になるんだね
30903 名前:- [] 投稿日:2012/03/15 22:59:09 ID:- [編集]
ついに火毒強化パッチ、ある意味最弱化パッチか・・・
てか火毒が火メインになるとしたらありえそうなので5次くらいか・・・
30905 名前:- [] 投稿日:2012/03/15 23:28:40 ID:- [編集]
毒属性の攻撃をしたところにミストがでる形になれば良いとおもうんだけどね。
そうしたらエラプが使いやすくなると思う。

まぁ、こう考えていく程毒魔になるわけですが。。。

いっその事、冒険家だけLv上がらない形で5次職でも出ればスキルのゆとりがさらに出ると思うんだよね。
それこそ究極の冒険家って感じかも。

そんでもって、5次スキルに火魔はイフリートに、氷魔はエルクィネスに、聖魔はエンジェルにでも変身できるようにならないかな。
30945 名前:- [] 投稿日:2012/03/16 18:15:26 ID:- [編集]
個人的には毒状態になった敵を爆破させることができたら面白いんじゃないかって思う
敵が吸い込んだ毒ガスを内側から・・・、もちろん起爆可能の最大数も増やして。
30949 名前:- [] 投稿日:2012/03/16 20:17:52 ID:- [編集]

5次も冒険家だけ実装してほしいわ
31055 名前:- [] 投稿日:2012/03/17 23:40:24 ID:- [編集]
体内爆破かぁ

かっこいいなそれは・・・

体内の毒を火の着火魔法で着火して体を破裂させるとか科学的?でかなり好み

着火なら火だしなw
モンスターに適応されているドットダメの200%で7回攻撃 パッシブでドットダメ持続時間30秒追加

こうしてくれたらネク○ンちゅっちゅしてやりたい
31086 名前:- [] 投稿日:2012/03/18 12:48:58 ID:- [編集]
7回攻撃なんて言わずに、暴風とかみたいにスキルキー押し続けてれば連続的にでいいと思う。
どうせ、中毒状態の時だけだしね。

マグマも操れたらカッコいいかもね。

あと、毒沼を作って出来るなら下の段に落とすスキルとかも面白そう。
落とせない場合は動けないようになれば良いかな。
31115 名前:- [] 投稿日:2012/03/18 19:28:56 ID:- [編集]
毒魔が氷魔を超える時代はくるのかな
31123 名前:- [] 投稿日:2012/03/19 02:35:33 ID:- [編集]
火魔をやっているとMPしてる時に毒霧で見づらくするのが申し訳なく感じる・・・

もうちょい薄くするか、粒子みたいに粒粒にしてほしいな

あと寄せスキルが欲しいと感じる、贅沢かもしれないけど
でも火魔結構楽しいから火力を他職と同じくらいにしてくれればあとはこのままでもいいかなぁ
31142 名前:- [] 投稿日:2012/03/19 18:26:38 ID:- [編集]
接続ダメ強いけど、準備に時間かかるから・・結果他職と比べたらかなり劣るんだよねー・・・ってか接続ダメって魔法の特権だと思ってたのに、デーモンも接続ダメスキルあるとか何か萎え
31143 名前:- [] 投稿日:2012/03/19 20:40:36 ID:- [編集]
持続ダメージのスピードとミストとエラプのASあげてくれたらなんの文句もない
31280 名前:- [] 投稿日:2012/03/20 19:03:12 ID:- [編集]
他の魔に比べて圧倒的に低いメインスキルの倍率とクリティカル率をどうにかしろ
31318 名前:- [] 投稿日:2012/03/21 02:54:26 ID:- [編集]
いま韓国で新職とか言ってるけどオズが来たら完全に火の魔法もっていかれるよな

やっぱ毒魔のままなのか・・・

31330 名前:- [] 投稿日:2012/03/21 08:44:56 ID:- [編集]
今日の改変で火毒はどの程度強くなれるのか・・・

今124の火毒を育成中だけどナムネスをせめてバトメくらいは強くしてほしいな

あと毒霧のエフェ変更もね(´・ω・`)

エラプは削除していいから火の単体スキルこないかなぁ 韓国のやつがそのままくるのかな、やっぱ

アランとエヴァンの0次スキルが韓国から来なかったってのもあるから、もしかしたら・・・

ないかなぁ
31424 名前:- [] 投稿日:2012/03/21 16:12:37 ID:- [編集]
※火毒魔最弱化パッチです
31447 名前:- [] 投稿日:2012/03/21 19:15:30 ID:- [編集]
まあ他職に比べると浅いが強化は強化なのでうれしい

エラプも威力すごいあがったけど手間あるから省いてもらえないかな
31453 名前:- [] 投稿日:2012/03/21 20:44:44 ID:- [編集]
エラプ威力上がっても、もうカンストで止まってるんで×10にしてくんないかな
31461 名前:- [] 投稿日:2012/03/21 22:42:32 ID:- [編集]
チェインは先に6連になるし、エヴァンはkmsの速度になるしでもう火毒おいてかれた感がやばいな
ジャスティスきてやっと4連とか終わってるわ…まぁ続けるんだけどね…
31519 名前:- [] 投稿日:2012/03/22 12:52:02 ID:- [編集]
エラプでカンストいけないから威力は上がって嬉しい

でも・・・
あぁ、やっぱり火毒魔は火毒魔だなぁ・・・
なんて思ってしまった。
海賊みたいに激変はしてほしくないんだけどさ
31553 名前:- [] 投稿日:2012/03/23 00:45:24 ID:- [編集]
やったー パッチきたー(棒

でも続けるんだけどね
31581 名前:なふー [] 投稿日:2012/03/23 17:36:32 ID:ft2GaXYA [編集]
・インフィニティのMP消費0→MGで肩代わりするMP消費も0にしてほしい
まあそんなことありえるわけがないけどね…
・クァンタムエクスプロージョン→溜め時間無し
正直溜めっていらないと思う
メテオ→待機時間の撤廃
メテオを連発できた時代がなつかしいよ  そして待機時間ができたときの火毒魔の心の叫びがすごかったよ
イフリート→攻撃速度アップ
召喚したは良いけどイフリートが攻撃するまえに敵がおわるからなぁ…

色々いいたいけど簡潔にまとめよう
「なんでサポート役の聖魔に攻撃役の火毒魔が負けてるの!?」
31591 名前:- [] 投稿日:2012/03/23 19:24:49 ID:- [編集]
火毒には持続ダメがあるじゃないか

でも実際弱いにしてはあまり意味ないし

1秒に1回くらいだから銃やcsに完璧に負けてるから

持続ダメージのASもっとはやくしてほしいな
31598 名前:- [] 投稿日:2012/03/23 22:23:16 ID:- [編集]
アーケンとインフィどっち先振りかな
31626 名前:- [] 投稿日:2012/03/24 12:35:03 ID:- [編集]
勝手に発動するからなにかと安定するのはアーケインだと思う

・・・けど、俺は先にMB手に入ったインフィから上げちゃった
31632 名前:- [] 投稿日:2012/03/24 15:58:21 ID:- [編集]
インフィとか再起多すぎて使い物にならないだろ
31641 名前:- [] 投稿日:2012/03/24 18:05:19 ID:- [編集]
聖魔Aレイ 1振っただけで 900%6体
火毒ナムネス MAXでやっと900%8体

なんかこれはひどいよ
聖魔は補助メインなのになんで

ヒーローがパラディンに火力勝っちゃいけないように聖魔のほうが高いってダメだろ
31646 名前:- [] 投稿日:2012/03/24 22:11:59 ID:7k7zVJEg [編集]
アンプの存在・持続ダメの存在を無視するとはな

火毒さん毒霧だしすぎて文字もよめなくなっちゃいましま?www
31650 名前:- [] 投稿日:2012/03/24 23:39:19 ID:- [編集]
31641は単純にスキルのダメージ%のこと言ってるんだろ、エンジェルレイは1260%?、ナムネスは900%(4連になっても1200%)
ナムネスは最高3m+持続、エンジェルレイは最高3m。
持続は一般だと500kいけばいいほう、差はたったの数百k。(例外で持続が1m超える人でも氷雷と比べたら所詮はその程度。)
アタッカーと補助職の差がこの程度だなんてそりゃ不満もでるだろうよ
31686 名前:- [] 投稿日:2012/03/26 16:42:08 ID:- [編集]
聖魔にはホーリーフォーカスあるしナムネスの持続ダメージ1秒間に140%だからふつうに聖魔のほうが上だろ

31696 名前:- [] 投稿日:2012/03/27 08:08:48 ID:- [編集]
全ダメージ1.5倍補正と言う、全職補助スキルの中でも優秀な部類に入るエレメントアンプに何故誰も触れない
31705 名前:- [] 投稿日:2012/03/27 16:27:47 ID:- [編集]
アンプは氷魔にもあるからじゃね?

氷魔に2倍くらい負けてるけど
31715 名前:- [] 投稿日:2012/03/27 23:45:21 ID:- [編集]
まぁ火毒は底辺な。
氷雷なみに強化されるパッチくるまで放置プルストーリーだわ
31729 名前:- [] 投稿日:2012/03/28 16:48:27 ID:- [編集]
でもカンストいくような人じゃなければ

ジャスティスで氷魔より強くなるよね
31737 名前:- [] 投稿日:2012/03/29 03:12:43 ID:- [編集]
アークメイジとパラディンと弩の大幅改変はよ
31755 名前:- [] 投稿日:2012/03/30 00:42:00 ID:- [編集]
3次のエクスプロージョンの攻撃判定をなんとかしてほしい

アイストもSレイもスキルキーの直後でテレポできるけどエクスプロージョンだけ遅いから狩りにくくてしょうがない。

聖、氷雷、火毒の全部やってるけど火毒の扱い酷い気がする てか氷雷以外。
氷雷は氷結あるけど毒って持続ダメージじゃん。 氷だって、いや、ほとんどの職業で持続ダメージがある今は毒メインなのはおかしい。
火力低い、地味、スキル重い、戦いにくい、役立つ状態異常がない、
5つも欠点あるのにこれからやっていけるのかな…
31757 名前:- [] 投稿日:2012/03/30 11:35:01 ID:- [編集]
エクプロが遅いのは武器ASの影響を受けるから、まぁ玄武のASでも速いとは言えないが
31760 名前:- [] 投稿日:2012/03/30 15:52:23 ID:- [編集]
火毒魔だけ持続ダメの性能あげてもらえればなかなかなのでは
31863 名前:- [] 投稿日:2012/04/02 15:48:32 ID:- [編集]
4月11日の改変でネムネスとエラプの回数増える改変くるかな?

せっかくだから持続ダメの性能もあげてほしい
31866 名前:- [] 投稿日:2012/04/02 16:49:59 ID:- [編集]
持続ダメージのダメージが2倍になるくらいでいいと思う。
例えば持続ダメージ1m出てた人なら2mになる改変。
それがダメならよくコメントにあった持続ダメージ速度2倍とか、

あとはASいじってくれると助かるんだけどなぁ、全スキルWBかかった時の速度が常に欲しい。
それがだめならせめて毒霧のASだけでも・・・
31965 名前:- [] 投稿日:2012/04/03 15:22:32 ID:- [編集]
ナムネスとチェイン比較すると

範囲 チェイン>ナムネス
火力 チェイン>ナムネス
AS チェイン>ナムネス
最大○体の敵に攻撃 ナムネス>チェイン

勝ってるのが最大敵数だけというね

せめて範囲は勝ってほしい
31966 名前:- [] 投稿日:2012/04/03 16:09:19 ID:- [編集]
ナムネスとチェインのASは改変されてなければ一緒
どっちも最高82回。
31967 名前:- [] 投稿日:2012/04/03 16:10:42 ID:- [編集]
↑1分間でね
31988 名前:- [] 投稿日:2012/04/03 23:00:18 ID:- [編集]
とりあえずアンプの倍率がステに反映されれば持続ダメも1,5倍になるんだが・・・
せめてそれくらいはしてほしいよね
32032 名前:- [] 投稿日:2012/04/04 16:16:13 ID:- [編集]
ボスのとき、ナムネス+テレマスとナムネスで押す感じのどっちにしてる?
自分はナムネス+テレマスなんだけどこれだったらナムネスの攻撃速度地味に落ちるから・・・どっちの方が効率いのか教えてちょ
32036 名前:- [] 投稿日:2012/04/04 17:55:38 ID:oGyRZdO6 [編集]
エヴァンくらいの速度じゃない限り速度落ちねーよ
単にお前が下手なだけ
向いてないからボタン押しっぱな暴風職でもやってろ
32038 名前:- [] 投稿日:2012/04/04 19:49:05 ID:- [編集]
>>32036
fmw
上手くなれるよう頑張るぜ!
32040 名前:- [] 投稿日:2012/04/04 20:31:55 ID:- [編集]
コツとかあったんだね

よくわからないけどAS下がってないからいつもテレマス+してた
32246 名前:ひつじ [] 投稿日:2012/04/07 10:44:55 ID:- [編集]
143レベアークメイジf,p kms1.2.155
ビリビリ4連(´・ω・`)

動画の最初に広告あるから注意?
ttp://v.youku.com/v_show/id_XMzc0MTI2NDI4.html
32288 名前:- [] 投稿日:2012/04/07 23:38:08 ID:- [編集]
ナムネスの射程400になったね
32300 名前:- [] 投稿日:2012/04/08 10:32:05 ID:- [編集]
ナムネスの攻撃範囲が自分中心から左右に届く改変が!
・・・という夢を見た。
32305 名前:- [] 投稿日:2012/04/08 13:00:14 ID:- [編集]
左右に攻撃されてもアカイラムやヴァンレオンの時とかで困るだけじゃない?
ONOFFにできるならいいけど

てかやっぱ4連って物足りないな、
32314 名前:- [] 投稿日:2012/04/08 15:36:52 ID:- [編集]
ここは8連くらいほしいところ
32318 名前:- [] 投稿日:2012/04/09 01:24:27 ID:- [編集]
なんかもう火を使うスキルはあきらめるから爆発させる感じの火属性のスキル来ないかな…
32320 名前:- [] 投稿日:2012/04/09 05:00:32 ID:- [編集]
エラプションやエクプロ、クァンタムみたいなイオ系のスキルがいいな
32323 名前:- [] 投稿日:2012/04/09 16:36:06 ID:- [編集]
エラプションやエクプロ、クァンタムみたいなスキルあるんだからこれ以上イオ系のスキルいらないでしょ
32324 名前:- [] 投稿日:2012/04/09 17:36:46 ID:- [編集]
じゃあメラ系の火炎玉みたいなやつか
ギラ系はホイールがあるからなー
32326 名前:- [] 投稿日:2012/04/09 19:49:45 ID:- [編集]
炎ってプラズマの一種って聞いたんだけど、これで何か出来ないだろうか
プラズマって響きがなかなか。
32327 名前:- [] 投稿日:2012/04/09 20:31:02 ID:IgwlWx3A [編集]
氷雷魔「プラズマと聞いて」
パラ「やってきました」

メタモルプラズマ「俺もいるぞ!」
32329 名前:- [] 投稿日:2012/04/09 20:41:21 ID:- [編集]
紫色の電気みたいなやつか。
来るなら氷雷だろうなきっと

火毒はよくて青い炎だろう。
32330 名前:- [] 投稿日:2012/04/09 21:11:42 ID:- [編集]
ん~やっぱそうなるか・・・
しかしメタモルプラズマは予想外だったw
電気じゃないけど、かなり電気を通しやすいみたいだね。
少し方向を変えて考えてみたんだけど、ダメだったみたいだすまない。
32350 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん [] 投稿日:2012/04/10 13:24:41 ID:- [編集]
イラプの使い勝手の悪さを何とかしてほしいわ・・・w
32583 名前:- [] 投稿日:2012/04/13 17:33:07 ID:- [編集]
ナムネス4連とともにイラプと毒霧のAS上がると聞いた
32648 名前:- [] 投稿日:2012/04/14 17:27:17 ID:- [編集]
「炎」という題材をもっと生かしてほしいよね
イフリートと合体して、ヒャッハーって言いながら
周り爆発させて火柱あげて炎の竜巻で相手をのみこんでみたいなねw


ま、それはおいといてイラプ使い勝手良くしてほしいってのには同意だな
あとちょっとミストみやすくしてほしい
32673 名前:- [] 投稿日:2012/04/14 22:09:05 ID:- [編集]
いっそのことメテオ廃止からの火属性魔法追加でいいや
全体魔法は今の時代死んでると思う
32707 名前:- [] 投稿日:2012/04/15 09:34:18 ID:- [編集]
火属性追加が無理ならせめてクァンタムのチャージ中にテレポできるようにしてもらえたらな
32739 名前:- [] 投稿日:2012/04/15 20:51:35 ID:- [編集]
↑クァンタムのため廃止でいいだろ
32775 名前:- [] 投稿日:2012/04/16 18:35:34 ID:- [編集]
廃止したらナムネスいらない子じゃないか
32778 名前:- [] 投稿日:2012/04/16 19:18:13 ID:- [編集]
管理人さんミストイラプションじゃなくてミストエラプションです><
32813 名前:- [] 投稿日:2012/04/17 17:29:25 ID:- [編集]
ナムネスって25日のジャスティスで4連になるんですか?
33346 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 19:03:24 ID:- [編集]
ナムネス4連なりましたね
1200%かと思ったらナムネス威力下がって960%ですねwww
33457 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 18:33:26 ID:- [編集]
1200%になってチェインと並ぶかと思って期待してたのにな

33470 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 21:23:05 ID:- [編集]
何か急にメイプルやる気なくなったなぁー
何かおもしろさがなくなったんだよねー
低ダメ4発とかw
総ダメでダメ上がったとしても、やっててつまらん
33549 名前:- [] 投稿日:2012/04/28 09:30:24 ID:- [編集]
エラプ弱体化かよ
33751 名前:- [] 投稿日:2012/05/01 19:38:11 ID:- [編集]
エラプ強化によってジャクムのタイムが縮む…
といっても低火力層の人には弱体化で高火力層の人にはもはや最初から関係ないんだよね。
ナムネスもそれほど倍率変わってないから総火力は上がりましたね。
段数増えて総ダメージは900%かと思ってました。
33788 名前:- [] 投稿日:2012/05/03 06:06:05 ID:- [編集]
まぁ、今回の改変は[微妙]の一言に尽きる気ががが
33790 名前:- [] 投稿日:2012/05/03 08:30:11 ID:1xHTAqsU [編集]
つまんないよな、攻撃回数増やしたり、%増やしたり減らしたり そういうのばっかり。
もっと職ごとの特徴に目を向けてそこを伸ばして欲しい。
火毒なら持続ダメージか?
氷雷は...連鎖かな?もっと派手に連鎖してもいいと思うんだけどな、最大攻撃対象数なら氷雷のが勝っていいと思う
ビショップは補助スキル。ソウルストーンとかメカの回復設置みたいなやつも全部BSにいれてあげるべきだと思う
パラとかは防御カンスト上限を増やして、PTの人が受けたダメージを肩代わりするブルーオーラ的なスキルとか…
枠が足りないっていうんだったら5次とかいろいろできそうなんだけどな
ただ新職を出しすぎて本来あるべきだったスキルをとられてる状態だから実装しにくいだろうな(エヴァンに火があるから火毒は毒魔の方向に向かってるし
33797 名前:- [] 投稿日:2012/05/03 11:34:03 ID:- [編集]
33790

はげどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

あなたがNEXONの社長になるべきだ




33857 名前:- [] 投稿日:2012/05/04 09:59:24 ID:- [編集]
33790
メイプルを・・・頼んだぞ・・・(-ω-*)



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング