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TOP > 韓国 > KMS > [KMS 連合の進撃] 冒険者 魔法使い アークメイジ(氷、雷)系統

女王の祝福女王の祝福 [マスターレベル:30]
 他のシグナスキャラクターを育成すると、5レベルごとにスキルレベルが1上昇する。但し、精霊の祝福と女王の祝福のうち、高い効果が発動される。他のシグナス騎士団の貴い精神によってマスターレベルを最大 30まで拡張できる。
[物理攻撃力 x、魔法攻撃力 x、命中値、回避値 x上昇]
※シグナス騎士団の新規スキル 貴い精神によってマスターレベルを30まで拡張できます。



1次職業 魔法使い
マジックガード [マスターレベル:15]
 一定時間、受けたダメージの一部をMPで代用する。但し、MPが0の場合はそのままHPを消費する。
[MP 5+u(x/2)消費、75+35*x秒間受けたダメージの 10+5*x%をMPで代用]

マジックアーマー [マスターレベル:15]
 一定時間、鎧に魔力を凝集させて防御力を上昇させる。
 必要スキル:マジックガード 3レベル以上
[MP 6+2*u(x/3)消費、60+12*x秒間物理防御力 8*x、魔法防御力 15*x増加]

エネルギーボルト [マスターレベル:20]
 MPを消費して敵単体を攻撃する。
[MP 6+2*d(x/5)消費、190+6*x%のダメージ]

マジッククロー [マスターレベル:20]
 MPを消費し前方の敵を連続攻撃する。
 必要スキル:エネルギーボルト 1レベル以上
[MP 10+2*d(x/4)消費、最大3体の敵を 60+3*x%のダメージで2回攻撃]

MP増加 [マスターレベル:10]
 最大MPが永久的に増加する。
[最大MP 2*x%増加]



2次職業 ウィザード(氷、雷)
マジックドレイン [マスターレベル:20]
 魔法攻撃時、一定確率で対象のMPを吸収する。但し、対象のMPが0の場合、それ以上吸収することができない。
 必要スキル:スペルマスタリー 5レベル以上
[魔法攻撃時 x%の確率で敵の最大MPの u(x/2)%吸収]

メディテーション [マスターレベル:20]
 一定時間の瞑想で内面の集中力を活性化させ、全てのグループメンバーの魔力を一時的に増加させる。
 必要スキル:マジックドレイン 3レベル以上
[MP 10+d(x/3)消費、10*x秒間グループメンバーの魔力 10+x向上]

テレポート [マスターレベル:20]
 一定距離を瞬間移動する。上、下、左、右方向キーと共に押すと、該当の方向に移動することができる。
[MP 52-2*x消費、移動距離 130+2*d(x/2)瞬間移動]

スロー [マスターレベル:10]
 一定時間、周辺の敵の移動速度を低下させる。最大6体まで適用可能で、減速効果は重複されない。
 必要スキル:テレポート 5レベル以上
[MP 10消費、8*x秒間 対象の移動速度 -8*x]

コールドビーム [マスターレベル:20]
 敵単体に鋭い氷の塊を落としてダメージを与える。命中した敵は氷結状態になり、火属性の敵に大きいダメージを与えられる。
[MP 12+3*d(x/4)消費、110+3*x%のダメージで3回攻撃、u(x/10)秒間氷結]

サンダーボルト [マスターレベル:20]
 自分の周りに強力な磁気のバリアを生成し、最大6体の敵に雷を落とす。
[MP 20+5*d(x/4)消費、最大6体の敵を 70+3*x%のダメージで3回攻撃]

スペルマスタリー [マスターレベル:20]
 魔法熟練度と魔力を向上させる。
[魔法熟練度 10+2*x%、魔力 u(x/2)増加]

ハイウィズダム [マスターレベル:10]
 精神修行で永久的に知力を増加させる。
[永久的に知力 4*x増加]



3次職業 メイジ(氷、雷)
エクストリームマジック(氷、雷) [マスターレベル:10]
 HPが少ないモンスターを一定確率で即死させ、持続ダメージ状態の敵または気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃時、ダメージが増加する。
[HPが 10+2*x%未満のモンスターを 5+x%の確率で即死させる、持続ダメージ、気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃時 x%ダメージ増加]

エレメントアンプ [マスターレベル:20]
 より多くのMPを消費して全ての攻撃魔法のダメージを増幅させる。
[消費MP 110+2*x%増加、攻撃魔法ダメージ 110+2*x%増加]

アイスストライク [マスターレベル:20]
 自分の周辺に氷嵐を起こし、複数の敵を同時に攻撃する。
[MP 50+10*d(x/5)消費、最大6体の敵に 120+2*x%のダメージで4回攻撃、1+u(x/10)秒間氷結]

サンダースピア [マスターレベル:20]
 雷の力が込められた槍を作り、敵単体に飛ばす。槍は素早い速度で対象を多段攻撃し、一定確率で対象を気絶状態にする。
[MP 10+2*u(x/2)消費、105+3*x%のダメージで5回攻撃、40+2*x%の確率でu(x/4)秒間気絶]

シール [マスターレベル:20]
 一定時間、周辺の複数の敵を封印状態にする。最大6体まで適用可能。
 必要スキル:エレメントアンプ 3レベル以上
[MP 20消費、10+d(x/2)秒間 15+4*x%の確率で封印]

マジックブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費し一定時間、魔法攻撃速度を2段階上昇させる。
 必要スキル:エレメントアンプ 3レベル以上
[MP 60-2*x消費、10*x秒間魔法攻撃速度向上]

アイスデーモン [マスターレベル:10]
 アイスデーモンの氷の欠片で複数の敵を同時に攻撃して氷結させる。対象は一定時間持続ダメージを受ける。
[MP 15+2*d(2*x/3)消費、最大6体の敵に 400+16*x%のダメージ、5+x秒間 1秒あたり 50+4*x%の持続ダメージ、u(x/5)秒間氷結効果適用]

テレポートマスタリー [マスターレベル:10]
 スキルを活性化すると、MPを追加消費する代わりにテレポート地点の敵にダメージと同時に気絶効果を適用させることができる。またテレポート移動距離が永久的に増加する。スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
 必要スキル:テレポート20レベル
[追加消費MP 2*x、最大6体の敵に 240+10*x%のダメージ、30+5*x%の確率で 2+d(x/5)秒間気絶、永久的にテレポート移動距離 2*x 増加]

エレメンタルリセット [マスターレベル:10]
 一定時間、自分が使用する全ての攻撃魔法の属性を減少させる。
[MP 10+4*x消費、100+20*x秒間攻撃属性 10*x%減少]

2210009 マジッククリティカルマジッククリティカル [マスターレベル:20]
 永久的にクリティカル攻撃確率とクリティカル最小ダメージが増加する。
[クリティカル攻撃確率 10+x%、クリティカル最小ダメージ 5+x%増加]



4次職業 アークメイジ(氷、雷)
メイプルヒーロー [マスターレベル:30] SBicon.png MB20icon.png MB30icon.png
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

クァンタムエクスプロージョン [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 一定時間、周囲の小さな量子の力を集め一気に爆発させる。氷属性で対象を氷結させる。
[MP 25+5*d(x/6)消費、最大10体の敵を 240+3*x%のダメージで5回攻撃、3*x%の確率で 2+u(x/10)秒間氷結]

グレイシャルチェイン [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 前方を向けて酷寒のチェーンを伸び出て、複数の敵を自分の前に引き寄せ、致命的なダメージを与える。グレイシャルチェインは対象を氷結状態にさせ、一定時間持続ダメージを与え、モンスターの防御率を一定水準無視する。
[MP 40+5*u(x/4)消費、最大12体の敵に 220+4*x%のダメージで6回攻撃、10+d(x/6)秒間 1秒あたり 75+2*x%の持続ダメージ、2+u(x/10)秒間氷結、モンスター防御率 10+x%無視、再使用待機時間:5秒]

インフィニティ [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 一定時間、MPを消費することなくスキルを使用でき、攻撃を受けると一定確率でスタンス効果が発動される。また、持続的に自分のHPとMPが回復され、全ての攻撃魔法のダメージが増加する。[再使用待機時間:3分]
[MP 40+5*u(x/4)消費、4秒ごとにHPとMP u(x/3)%ずつ回復、4秒ごとに全ての攻撃魔法のダメージ u(x/3)%ずつ増加、20+x%の確率でスタンス効果発動、10+x秒間持続]

エルクィネス [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 一定時間、氷属性を持つエルクィネスを召喚する。エルクィネスは複数の敵を同時に攻撃し、エルクィネススキルを覚えると、永久的に全ての属性耐性が増加する。
 必要スキル:アイスデーモン 5レベル以上
[MP 60+4*d(x/2)消費、10+5*x秒間エルクィネス召喚 200+6*x%のダメージで最大3体の敵を同時に攻撃、u(x/10)秒間氷結、永久的に全ての属性耐性 10+x%増加]

チェインライトニング [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 対象に高圧の電流を発射して気絶させる。チェインライトニングは追加クリティカル率が適用され、対象周辺の敵を連鎖的に攻撃できる。
[MP 24+2*d(x/3)消費、最大5体の敵を 140+2*x%のダメージで6回攻撃、30+2*x%の確率で 1+u(x/10)秒間気絶、追加クリティカル率 10+u(x/2)%]

ブリザード [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 空から氷の槍を落とし、複数の敵に強力な氷属性の攻撃をする。対象は一定時間、持続ダメージを受ける。
[MP 380消費、最大15体の敵に 550+10*x%のダメージで2回攻撃、5+d(x/6)秒間 1秒あたり 85+4*x%の持続ダメージ、再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒]

ヒーローインテンション [マスターレベル:5] SBicon.png
 精神を集中させて状態異常から解除する。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]

マスターマジック [マスターレベル:10]
 永久的に魔力が増加する。またスキル使用時、自分に適用される全てのバフの持続時間が増加する。スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
[永久的に魔力 3*x増加、スキル使用時バフ持続時間 5*x%増加]

アーケインイエム [マスターレベル:30] MB20icon.png MB30icon.png
 攻撃時モンスターの防御率を一定水準無視することができ、敵単体を持続的に攻撃する場合、対象に適用される全ての攻撃のダメージが上昇する。ダメージ上昇効果は確率的に適用され、最大5回まで累積される。
[攻撃時モンスターの防御率 5+u(x/2)%無視、敵単体を3回以上攻撃時、攻撃ごとに 20+x%の確率でダメージ 2+d(x/5)%上昇、ダメージ上昇効果は最大5回まで効果累積可能]
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23677 名前:- [] 投稿日:2011/12/03 02:47:17 ID:- [編集]
カンスト越す装備であるならば
最 強は氷魔でしょうな
23693 名前:- [] 投稿日:2011/12/03 15:53:57 ID:- [編集]
↑ネタだとは思うけどせめて理由おしえてくれ
23730 名前:- [] 投稿日:2011/12/04 03:38:59 ID:- [編集]
エヴァンの攻撃回数見てくるんだ。

@今最 弱のバトメと氷魔比べたら
強化の具合より氷魔が上だろう。

火と氷は狩る敵によるな。
23733 名前:- [] 投稿日:2011/12/04 07:30:57 ID:- [編集]
↑あれバトメ弱体化したっけ??
23755 名前:- [] 投稿日:2011/12/04 17:37:30 ID:- [編集]
全スキルにかかっていた、防御率20%無視が消え、(メカなども同様)

それにくわえアクメの強化により・・・
25344 名前:- [] 投稿日:2011/12/18 14:24:28 ID:- [編集]
カンスト越す装備なんで全身レジェンダリーで固めても
どうかわかんねぇな
25358 名前:- [] 投稿日:2011/12/18 18:06:35 ID:- [編集]
チェイン6回攻撃とかだる・・・
4回のままでもカンスト出す人なんてそういないだろうに・・・
25531 名前:- [] 投稿日:2011/12/21 12:04:59 ID:- [編集]
今はファミリア潜在がすごいからなーカンスト全段叩き出す人も出るんじゃないかなー
25787 名前:- [] 投稿日:2011/12/25 18:39:17 ID:- [編集]
6回攻撃なんてされたらバトメの特徴なくならねぇか?
氷雷までもがパクリ職になったか…
25821 名前:- [] 投稿日:2011/12/26 17:05:40 ID:- [編集]
パクるならまともなとこパクってくれよw

チェインが6回攻撃になったら
アーケインイエムとエクストリームマジックの即死効果が
いちいち判定される上に5体だからかなり重くなるな;
25863 名前:- [] 投稿日:2011/12/27 13:39:04 ID:- [編集]
インフィもあるんだし多少強化すればカンストでてしまう。
26812 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 21:42:54 ID:- [編集]
とりあえずチェインの気絶無くせ
凍結の意味がなさすぎる件
28027 名前:- [] 投稿日:2012/01/29 16:25:11 ID:- [編集]
チェイン6発になったらエヴァン以上の手数になる
28088 名前:- [] 投稿日:2012/01/30 23:35:12 ID:- [編集]
もう皆全体魔法の再使用時間撤廃は諦めたのか
28161 名前:通りすがり [] 投稿日:2012/02/01 13:44:59 ID:- [編集]
今更撤廃されたとこで大して使い道ないですよ
ブリザ連発できたところでねーネタですよ
28167 名前:- [] 投稿日:2012/02/01 14:49:40 ID:- [編集]
全体魔の面影皆無だな…
モンパの形式が変わって
全モンスターHP激減するらしいが
それでもネタか?
28192 名前:通りすがり [] 投稿日:2012/02/01 22:21:06 ID:- [編集]
硬直あるかぎり全体魔法なんてネタで使うだけですよ
ブリザが2段になってカンスト出ても2mなんてねーその間にチェイン3発は撃てるでしょうに
HP激減したらそれこそチェインで倒しながら進んでいったほうが早いですよ
今のエヴァンみたくスキル中にテレポ使えるなら待機あってもいい感じになるんですけどね
28267 名前:- [] 投稿日:2012/02/04 18:18:36 ID:- [編集]
カンストでて2mでるなら
ほとんどの敵は一掃出来るだろうに
狩場にもよるけど全体魔法と相性の良い
狩場でチェイン打つのとブリザ打つのどっちが効率良いかね





…まぁ、どうせ再使用時間ついてりゃゴミ同然なんだがな
28287 名前:通りすがり [] 投稿日:2012/02/05 15:39:20 ID:- [編集]
相性のいいマップでありーなおかつそこで狩る価値のある場所ってのが少ないのが問題ですよね・・・
待機解除された場合、骨とかならチェインで狩るより効率良さそうですけど、それなら神殿でも行けば平坦で楽だしいいんじゃないかと思ったりもしちゃう(´・ω・`)
神殿とか要塞ならチェインで回ったほうが効率良さそうですし・・・どうなんでしょうねぇ。
まぁ神殿でも微妙な足場を巻き込むのに使ったりできますけどもね
個人的には待機あっても硬直が一切無し!とかなら満足なんですけどね
28783 名前:- [] 投稿日:2012/02/14 21:23:54 ID:- [編集]
チェインのASって暴風系除いたらトップクラス?
28845 名前:- [] 投稿日:2012/02/15 21:23:03 ID:- [編集]
盗賊や海賊がトップクラス
28928 名前:- [] 投稿日:2012/02/16 22:36:33 ID:- [編集]
昔は6回攻撃はNLくらいだったのに・・・・・
萎える;
28993 名前:- [] 投稿日:2012/02/17 12:59:37 ID:- [編集]
初期の初期は6回攻撃はシーフの特権だったんだが
30846 名前:- [] 投稿日:2012/03/14 23:11:19 ID:- [編集]
つーか職固有の攻撃回数とかどうでもいいよね
30944 名前:- [] 投稿日:2012/03/16 18:11:51 ID:- [編集]
氷雷魔って火毒とくらべるとダントツで強いよね

なんであんなに火力の差がでるんだ?
30948 名前:- [] 投稿日:2012/03/16 20:04:27 ID:- [編集]
単純に攻撃回数がナムネスより2回多いからだろ。
31101 名前:- [] 投稿日:2012/03/18 17:00:27 ID:- [編集]
3回だろ
31126 名前:- [] 投稿日:2012/03/19 09:51:30 ID:- [編集]
そのうちナムネスは4回になるから2回
31277 名前:- [] 投稿日:2012/03/20 17:53:31 ID:- [編集]
クリティカルつくのかよーー
これ手袋SEつけたほうが強くなるな…

31776 名前:- [] 投稿日:2012/04/01 02:17:29 ID:- [編集]
なんか微妙にエルクィネスの攻撃速度あがってない?気のせいかな?
エルクィネス大好きだから強くなってほしいよ。
31805 名前:- [] 投稿日:2012/04/01 18:51:14 ID:- [編集]
エルクィ微妙だからいつくらいにあげればいいか困る

MAXじゃないと使えないし
31890 名前:- [] 投稿日:2012/04/02 19:43:43 ID:- [編集]
エルクィネス召喚したくて氷雷魔つくったのでチェインの次にMAXにしましたよ。
たぶん自分だけかと思うけど…スキルなんてレベル上がったら全部振れるんだし
自分は結構適当に振ってますよ。
スキル自分で考えるのもこのゲームの楽しさの一つだと思いますしね。
32119 名前:- [] 投稿日:2012/04/05 21:26:45 ID:- [編集]
ワロスwwwww
32177 名前:- [] 投稿日:2012/04/06 13:43:49 ID:- [編集]
チェインライトニングの貫通範囲もうちょい広くほしいな(´・ω・`)
横だけじゃなく上下の範囲を・・・
あとエルクィネスって1フルだけでよくね1で耐性11%付くし
32196 名前:- [] 投稿日:2012/04/06 18:24:41 ID:- [編集]
チェインふつうに範囲広いだろ

ナムネスとかと比べたら上下も相当広いぞ

これ以上強化いらないだろ
32197 名前:- [] 投稿日:2012/04/06 18:24:58 ID:- [編集]
チェインふつうに範囲広いだろ

ナムネスとかと比べたら上下も結構広いぞ

これ以上強化いらないだろ
32218 名前:- [] 投稿日:2012/04/06 22:27:52 ID:- [編集]
なぜかチェインホンテ感電してくれないんだよね・・・

33702 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 18:45:20 ID:- [編集]
アーケインイエム重過ぎるッス



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