MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

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メイプルストーリークライアント Ver. 1.2.145 パッチがリリースされました。
今回のパッチでは次のような事項が修正、追加されました。

<スキル関連>
1. 女王の祝福のマスターレベルが 30に拡張されました。
- シグナス騎士団の新規スキルである貴い精神のレベルによって効果が上昇します。
- 貴い精神はシグナス新規クエストである悪に染まった魂を遂行することでスキルレベルをあげることができます。

2. 冒険者-戦士スキルの一部が修正されました。
- 武器:槍の中で攻撃速度が「遅い」に設定されていた武器の攻撃速度が「普通」に修正されました。
● 詳細内容
戦士共通
- グラウンドスマッシュ:マスターレベル 10に調整、攻撃力増加
- ラッシュ:移動関連新規スキル追加
- スタンス:マスターの時スタンス効果上方調整
- 突進:攻撃力上昇

ヒーロー系列
- ブレイブ:攻撃力増加幅上方調整
- セルフリカバリー:HP/MP 回復値上方調整
- パニック:攻撃力減少効果追加、攻撃力上昇
- コーマ:攻撃力上昇
- シャウト:攻撃力上昇、攻撃範囲拡張
- ブランディッシュ:防御率無視効果追加、攻撃力上昇
- インレイジ:クリティカル最小ダメージ増加効果追加、クリティカル確率追加
- モンスターマグネット:攻撃力上昇
- ブレイブスラッシュ:攻撃力上昇
- アドバンスドファイナルアタック:攻撃回数 2回に調整

パラディン系列
- シールドマスタリー:ガード効果追加
- チャージブロー:チャージ別付加効果追加、攻撃力上昇、フレイムチャージ(持続ダメージ)/ブリザードチャージ(氷結)/ライトニングチャージ(気絶)/ディバインチャージ(封印)
- フレイムチャージ:名前変更、攻撃力上昇、チャージブロー使用時持続ダメージ効果追加
- ブリザードチャージ:名前変更、攻撃力上昇、チャージブロー使用時氷結効果追加
- ライトニングチャージ:攻撃力上昇、チャージブロー使用時気絶効果追加
- ディバインチャージ:攻撃力上昇、チャージブロー使用時封印効果追加
- ブレスト:攻撃力上昇、モンスターの防御率無視効果上方調整
- セングチュアリ:攻撃力上昇
- ブレシングアーマー:維持時間 90秒に上方調整、バリア生成確率増加、防御回数10回に調整

ダークナイト系列
- 「遅い」に設定された一部槍の攻撃速度が「普通」に修正されました。
- 攻撃スキルの射程距離が拡張されました。
- ドラゴンバスター:攻撃力上昇
- ドラゴンスラッシャー:攻撃可能なモンスター数 8体に調整、攻撃力上昇
- サクリファイス:攻撃力上昇、攻撃回数 2回に調整
- ドラゴンロア:気絶効果追加、攻撃力上昇
- ドラゴンジャッジメント:HP 転換効果強化
- ダークフォース:クリティカル確率効果追加、クリティカル最小ダメージ効果追加
- ダークスピリットリベンジ:一定確率で即死効果追加、攻撃力上昇
- ダークインペール:一定確率で即死効果追加、攻撃力上昇
- モンスターマグネット:攻撃力上昇

3. 冒険者-魔法使いの一部スキルが修正されました。
● 詳細内容
魔法使い共通
- マジックガード:ダメージ MP吸収率増加
- マジッククリティカル:新規スキル追加
- テレポートマスタリー:攻撃力上昇
- クァンタムエクスプロージョン:攻撃力上昇

アークメイジ(火、毒)系列
- メディテーション:魔力効果上方調整
- フレイムアロー:名前変更、攻撃力上昇
- ポイズンブレス:攻撃力上昇
- エクストリームマジック(火、毒):マスターレベル 10に調整
- エレメントアンプ:効果上方調整
- ファイアデーモン:マスターレベル 10に調整、攻撃力上昇
- エクスプロージョン:攻撃力上昇
- ポイズンミスト:攻撃力上昇
- インフィニティ:スタンス確率上方調整
- メテオ:攻撃回数 2回に増加、攻撃力上昇
- ミストイラプション:攻撃力上昇
- イフリート:攻撃力上昇
- ナムネスバインド:攻撃力上昇、攻撃範囲拡張

アークメイジ(氷、雷)系列
- メディテーション:魔力効果上方調整
- コールドビーム:攻撃力上昇
- サンダーボルト:攻撃力上昇
- エクストリームマジック(氷、雷):マスターレベル 10に調整
- エレメントアンプ:効果上方調整
- アイスデーモン:マスターレベル 10に調整、攻撃力上昇
- アイスストライク:攻撃力上昇
- サンダースピア:攻撃力上昇
- グレイシャルチェイン:攻撃力上昇、攻撃回数 6回に調整
- エルクィネス:攻撃力上昇
- チェインライトニング:攻撃力上昇、攻撃回数 6回に調整
- ブリザード:攻撃回数 2回に調整. 攻撃力上昇

ビショップ系列
- ヒール:攻撃力上昇
- ホーリーアロー:攻撃力上昇
- ホーリーシンボル:マスターレベル 20に調整
- シャイニングレイ:マスターレベル 20に調整、攻撃力上昇
- バハムート:攻撃力上昇
- エンジェルレイ:攻撃力上昇、攻撃可能なモンスター数 6体に調整、攻撃回数 3回に調整
- ジェネシス:攻撃回数 2回に調整、攻撃力上昇

4. 冒険者-弓使いのスキルが一部調整されました。
● 詳細内容
弓使い共通
- ダッジ:回避効果上方調整
- ストレイフ:攻撃力上昇

ボウマスター系列
- アローボム:攻撃力上昇
- シルバーホーク:攻撃力上昇
- フレイムショット:名前変更、攻撃力上昇
- アローレイン:一定確率で気絶効果追加、攻撃力上昇
- フェニックス:攻撃力上昇
- ストレイフ:攻撃力上昇
- ドレインアロー:攻撃力上昇、HP吸収率上昇
- アルティメットフレイムショット:攻撃力上昇
- 暴風の矢:攻撃力上昇

クロスボウマスター系列
- アイアンアロー:攻撃力上昇
- ゴールーデンイーグル:攻撃力上昇
- ブリザードショット:名前変更、攻撃力上昇
- アローイラプション:一定確率で封印効果追加、攻撃力上昇
- フリズベルク:攻撃力上昇
- ストレイフ:攻撃力上昇
- ドラゴンパルス:ピオシング効果追加、攻撃力上昇
- ピオシング:攻撃可能なモンスター数最大 8体に調整、攻撃力上昇
- スナイピング:攻撃回数 6回に上昇、攻撃力上昇
- アルティメットストレイフ:攻撃力上昇

5. シグナス騎士団に新しいスキルが追加されました。
共通
- 貴い精神:[マスターレベル:6] 女王の祝福の効果を上昇させる。
- 強化された精霊の力:[マスターレベル:5] シグナスの祝福で精霊の力が強化される。シグナスキャラクターが30、50、70、100、120レベルになるとスキルポイント 1が上昇する。
- ソウル、フレイム、ストーム、ダークネス、ライトニングの攻撃方式が変更されました。キャラクターが攻撃した敵を自動攻撃します。

6. シグナス騎士団のスキルが一部調整されました。
ソウルマスター
- ファイナルアタック:マスターレベル 20に調整
- ソウルブレイド:マスターレベル 20に調整
- セルフリカバリー:HP、MP 回復量増加
- パニック:攻撃力減少効果追加
- コマ:攻撃力上昇
- ブランディッシュ:防御率無視効果追加、攻撃力上昇
- フィジカルトレーニング:2次スキルに追加
- パワーリフレッション:2次スキルに追加
- ソウルチャージ:マスターレベル 10に調整
- マジッククラッシュ:3次スキルに追加

フレイムウィザード
- ファイアアロー:マスターレベル 20に調整
- ハイウィズダム:2次スキルに追加
- フレイムギアー:マスターレベル 20に調整
- テレポートマスタリー:3次スキルに追加

ウインドシューター
- フィジカルトレーニング:2次スキルに追加
- アローレイン:一定確率で気絶効果追加、攻撃力上昇
- ウインドショット:マスターレベル 15に調整、HP 吸収効果追加
- モータルブロー:3次スキルに追加

ナイトウォーカー
- フィジカルトレーニング:2次スキルに追加
- フラッシュジャンプ:マスターレベル 10に変更
- バンパイア:攻撃力上昇
- ダークフレア:3次スキルに追加

ストライカー
- フィジカルトレーニング:2次スキルに追加
- ラッキーダイス:3次スキルに追加
- トランスフォーム:マスターレベル 5に調整

7. 究極の冒険者に新しいスキルが追加されました。
● 究極の冒険者を作成したシグナス騎士団の職業に当たるスキルを獲得するようになります。
神獣の祝福クエストを通じて獲得することができます。
- ミハエルのソウル
- オズのフレイム
- イリーナのストーム
- イカルトのダークネス
- ホークアイのライトニング


<ゲーム関連>
1. 究極の冒険者の作成が簡単になりました。
- 究極の冒険者を作成するための必須クエスト「女王の恩寵」の完了条件が変更されました。
完了するために必要なペリードットの個数が 10個から 5個に減少されました。

2. 究極の冒険者に最大HP、MPが拡張されます。
- 究極の冒険者専用クエストである「神獣の祝福」完了時拡張されます。

3. シグナス騎士団のためのボス アカイラムが追加されました。
- 1名以上パーティーで挑戦することができます。

4. ネトのピラミッドハードモードが改変されました。
- 90レベル以上109レベル以下のキャラクターに限って参加するように修正されました。
- ピラミッドモンスターのHPが下方調整されました。
- 12月14日まで限定的にネトのエメラルドをユニオン不滅のファラオアイテムと交換することができます。


<クエスト関連>
1. 30レベル 2次転職以上のバトルメイジが遂行することができる職業クエストが追加されました。
クエストを遂行すると、2次SP 7を獲得することができます。
- 岩切り取って食べる試験?!:30レベル以上、バトルメイジ、ヘンリテ(秘密広場)

2. 「獅子王の城」地域のクエストが修正されました。
- テーマダンジョン形式を取り入れて既存クエストの他に新規クエストが追加されました。
寂しく静かな高声:110レベル以上、自動発生、獅子王の城地域発生クエスト
獅子王の城の調査1:110レベル以上、ビースト(寂しい原野)
獅子王の城の調査2:110レベル以上、ビースト(寂しい原野)
獅子王の城の調査3:115レベル以上、ビースト(寂しい原野)
獅子王の城の調査4:115レベル以上 117レベル以下、ビースト(寂しい原野)、繰り返しクエスト
獅子王の城の調査5:118レベル以上、ビースト(寂しい原野)
獅子王の門番:118レベル以上、ルーデン(四番目塔)
ルーデンの贈り物:118レベル以上、ルーデン(四番目塔)
ルーデンの忠告1:118レベル以上、ルーデン(四番目塔)
ルーデンの忠告2:118レベル以上、ルーデン(四番目塔)
ルーデンの忠告3:118レベル以上、ルーデン(四番目塔)
- 既存クエストも 110レベル台で遂行するように変更されました。
- 新規ボス「看守アニ」が追加されました。これと関して一番目塔のアニ、二番目塔のアニ、三番目塔のアニ及び毎時間定刻ごとに発生した招待状クエストは削除されました。
- 信じない王、否定する王クエストをヴァンレオン遠征隊を通じて完了する方式を修正しました。
- 該当のクエストを全て完了する場合、特別なマスタリーブック「ルーデンのマスタリーブック」を得ることができます。
- 該当のマスタリーブックは使用時、使用可能なマスタリーブックの中で一つがランダムに支給されます。
- ボスモンスター「看守アニ」を通じて得ることができる「アニの箱」から出る呪文書はキャラクターあたり得ることができる個数が制限されています。また、140レベル以降は「アニの箱」から呪文書が出ません。

3. シグナス騎士団関連新しいクエストが追加されました
- 時計台故障の背後:レベル 110 以上、ナインハート
- 奪われた封印石:レベル 110以上、リリン
- 助力者:レベル 110以上、羊
- 怪しい動き:レベル 110 以上、羊
- 時計台最下層捜索:レベル 110 以上、羊
- 時間の破壊者:レベル 110 以上、羊
- 時間の神殿で!:レベル 120 以上、シグナス 4次転職、ナインハート
- 次元の隙間:レベル 120 以上、シグナス 4次転職、プデルだと
- アカイラムの結界:レベル 120 以上、シグナス 4次転職、プデルだと
- 精霊の光:レベル 120 以上、シグナス 4次転職、ナインハート
- 潜入:レベル 120 以上、シグナス 4次転職、プデルだと
- 堕落した者等に対する審判:レベル 120 以上、シグナス 4次転職、プデルだと
- アカイラムの最後:レベル 120 以上、シグナス 4次転職、プデルだと
- 悪に染まった魂:レベル 120 以上、シグナス 4次転職、ナインハート

4. シグナス騎士団の一部クエスト発生レベルが調整されました。
- 終わらない修練:レベル 90 以上
- ソウルマスターの新しいスキル:レベル 90 以上
- フレイムウィザードの新しいスキル:レベル 90 以上
- ウインドシューターの新しいスキル:レベル 90 以上
- ナイトウォーカーの新しいスキル:レベル 90 以上
- ストライカーの新しいスキル:レベル 90 以上
- 相変らず終わらない修練:レベル 100 以上
- ソウルマスターのもっと新しいスキル:レベル 100 以上
- フレイムウィザードのもっと新しいスキル:レベル 100 以上
- ウインドシューターのもっと新しいスキル:レベル 100 以上
- ナイトウォーカーのもっと新しいスキル:レベル 100 以上
- ストライカーのもっと新しいスキル:レベル 100 以上

5. シグナス騎士団、ビクトリア地域クエスト一部が修正されました。
- 一部クエストの報酬経験値が上方調整されました。
- 長距離移動クエストの場合、村の帰還の書を支給します。

6. 究極の冒険者に新しいクエストが追加されました。
- 神獣の祝福:レベル 50 以上、神獣
- 究極の冒険者に矜持:レベル 50 以上、ナインハート
- また現われた人形社:レベル 50 以上、ナインハート
- ドレイク狩り:レベル 50 以上、ナインハート
- 女王の祝福:レベル 50 以上、ナインハート


<アイテム関連>
1. 「ヴァンレオン武器」が期間中、トークン商店で強化されたバージョンで販売されます。
- 購入時エピック潜在能力が付与された状態で獲得することができます。
- 既存武器に比べて攻撃力/魔力、及びステータスが上昇しました。
- セットアイテム効果は同様に適用されます。

2. 不滅のファラオセットにアイテムが追加されました。
- (Lv.80) ユニオン不滅のファラオのベルト
- (Lv.80) ユニオン不滅のファラオの靴
- (Lv.80) ユニオン不滅のファラオの指輪

3. 「獅子王の武器呪文書」が追加されました。
- 獅子王の城ボスモンスターである「看守アニ」を討伐時、獲得可能な「アニの箱」からランダムするように
ドロップされます。
- 該当の呪文書は交換不可で、70%の確率で武器を強化し破壊確率はありません。
- 該当の呪文書はキャラクターあたり 5枚まで求めることができます。

4. 「ルーデンのマスタリーブック」が追加されました。
- クエスト獅子王の門番を完了すると、獲得可能な新規マスタリーブックは使う職業に当たるマスタリーブックを支給します。
- シグナス職業群とデュアルブレイドの場合、ルーデンのマスタリーブックを使用すると、スペシャル潜在能力覚醒の書を受けるようになります。

5. 「永遠な忠実な気持ち」勲章が追加されました。
- 獅子王の城地域クエストクリアを記念して NPC ルーデンが支給する勲章です。
- クエスト称号 – 永遠な忠実な気持ちをクリアすると獲得可能です。


<イベント関連>
1. 「連合の進撃祝い」イベント第2弾が進行されます。
- 11月17日から12月10日までイベントが進行されます。
- イベント期間中、冒険者(究極の冒険者含み)とシグナス騎士団キャラクターを作成して70レベルを達成すると連合の指輪を得ることができます。(究極の冒険者は 80レベル達成)
- イベント期間中、冒険者(究極の冒険者含み)とシグナス騎士団キャラクターで 2次,3次,4次転職をすると、武器呪文書を得ることができます。
- イベント期間中、冒険者(究極の冒険者含み)とシグナス騎士団キャラクターで 3レベルアップに挑戦して成功すると武器呪文書を得ることができます。
- イベント期間中、冒険者(究極の冒険者含み)とシグナス騎士団キャラクターにプレイすると 10レベルから 70レベルまで装備アイテムを支援します。
- 冒険者の覚醒、シグナス騎士団の覚醒クエストを遂行すると、SP初期化呪文書を得ることができます。(12月14日まで)

2. 「小僧インディアンを救出しなさい!」イベントが進行されます。
- 11月 24日から 12月 14日までイベントが進行されます。
- レベル 10 以上のすべてのキャラクターは画面左側のイベントアラートを通じて小僧インディアン救出を手伝ってくださいクエストを遂行することができます。このクエストを通じて該当のイベントの進行方式及び報酬に関して詳しい説明を聞くことができます。
- レベル 10 以上のすべてのキャラクターは毎時刻 5分、35分に頭上に出現する招待状をクリックしてイベントマップの消えるジャングルに移動することができます。
- 招待状を受諾して消えるジャングル移動後 1分を待つと消えるジャングルの中に移動して猛獣たちを退けて小僧インディアンたちを救出することができます。
- 猛獣たちを狩って小僧インディアンたちを救出する方法外にマップにがランダに生成される不始末な私たちを一般攻撃キーを利用して打撃を受けて小僧インディアンたちを救出することができるし、もっと荒しい猛獣を退治すれば得ることができる
丈夫な私たち鍵を持ってマップにがランダに登場する丈夫な私たちをダブルクリックすれば小僧インディアンたちを一度に
多くの人救出することができます。
- 救出したインディアンの数は同じマップにある人員たちどうし共有になります. 同じマップにある他の人員が小僧インディアンを
救出しても救出カウントは一緒にカウンティングになります。
- 5分の持ち時間の間救出したインディアンの数に注いで差別的に宝物箱アイテムと経験値を補償で獲得するように
なります。
- 5分の持ち時間がすべて終わるまで中間にあきらめないで小僧インディアン救出を完了すれば
インディアン救出参加回数が記録されます。
- イベントリストの出席簿ボタンをクリックして自分の救出参加回数を確認することができるし、1回、5回、10回、15回,
20回、25回参加を果たす度に別途の補償クエストを通じて贈り物を獲得することができます。
- インディアンイベントに参加して日程条件を果たせばイベントスタンプを獲得することができます. インディアンイベント参加
補償で与えられるインディアンホグライディングを獲得すればイベントスタンプを獲得するようになります。

3. 冬限定!スノーボードドロップイベントが進行されます。
- 12月 1日から 1月 1日までモンスターを討伐時、スノーボードがドロップされます。


<キャッシュ関連>
1. ポイントショップで販売中のロイヤル整形&ヘアークーポンをダブルクリックすると、キャラクタープレビューができます。
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23071 名前:- [] 投稿日:2011/11/17 19:12:38 ID:- [編集]
強化されすぎで色々カオス…

どうしてこうなった…

もうソロゲーム化したらいいんじゃないかな…

来月のスキル改変が恐ろしい。
23075 名前:- [] 投稿日:2011/11/20 01:02:32 ID:- [編集]
あぁ怖い怖い
23076 名前:- [] 投稿日:2011/11/20 07:48:03 ID:- [編集]
スキルの基本能力値を底上げしてしまうとスキルの持ち味を発揮する前に敵を
殲滅させてしまうのでスキルの有り難味が無くなる。
だからと言って強化しなければデーモンやメルセデスには敵わない。

運営は迷走中だな。

そろそろ潜在装備を排除して強さを下方修正してみてはどうだ。
23077 名前:- [] 投稿日:2011/11/20 12:07:36 ID:- [編集]
はっきりいって新職を弱体化させて調節するべきだったな
潜在装備削除したらバランスとれるんだろうけどその保障を考えれる気もしない
潜在だけに数万かけてる奴はいくらでもいるし強い人は100万単位は余裕でいってる
俺的にはこのアップデートの最後で全職火力を3分の1くらいにしたらちょうどいいと思うなw
23078 名前:- [] 投稿日:2011/11/20 14:34:37 ID:- [編集]
とりあえず盗賊は二次にフィジカルトレーニングが来て、フラッシュジャンプのマスターレベルが10になるのは確実か?
23079 名前:- [] 投稿日:2011/11/20 17:02:04 ID:- [編集]
ひとつ言いたいのは既存職を強化するんじゃなくて
新職の弱体化を願う
23080 名前:- [sage] 投稿日:2011/11/20 17:58:44 ID:RaJW5m0Q [編集]
メイプルってどこに行こうとしてるんだろう・・・
23081 名前:- [] 投稿日:2011/11/20 18:48:41 ID:- [編集]
終末に
23083 名前:- [] 投稿日:2011/11/20 20:21:26 ID:- [編集]
DKの射程拡大はインペールも含まれるんだろうか
23085 名前:- [] 投稿日:2011/11/20 23:01:20 ID:- [編集]
全体的に職の強さが底上げされていくから、強い人ならボスでもソロとかが当たり前になってきてるよね・・・
既存職を下方修正しないのなら、4次実装前のjkmくらい張り合いのある強力なボスを出してもいいと思うんだ
大人数で協力して強大な敵を倒すっていうMMOならではの構図を見たい
23087 名前: [] 投稿日:2011/11/21 09:59:41 ID:- [編集]
>23085
ピンクビーンやシグナスもソロで行ってるのか?
23088 名前:- [] 投稿日:2011/11/21 11:54:21 ID:- [編集]
最近始めた様な人は、嬉しいのかね…これ
23089 名前:- [] 投稿日:2011/11/21 14:48:27 ID:- [編集]
>- クエスト獅子王の門番を完了すると、獲得可能な新規マスタリーブックは使う職業に当たるマスタリーブックを支給します。

密かにこれが楽しみなんだが、繰り返し可能だったらいいが、神秘はごみになるのか
23090 名前:- [] 投稿日:2011/11/21 15:39:47 ID:- [編集]
職業に合うMBが支給されるのは嬉しいね。
今のMBの神秘方式は勘弁して欲しい。
MBはドロじゃなくてクエで貰える様になればいいのに
一般人がザクチケ購入して狩してもマ クロには敵わない。

23093 名前:火毒が大好きだった [] 投稿日:2011/11/22 17:48:29 ID:- [編集]
Aレイ1500%チェイン1200%ナムネス900%お分かりいただけであろうか
火毒オワコンだああああ
もう火毒やめちゃおうかな。。
23094 名前:- [] 投稿日:2011/11/22 18:35:26 ID:- [編集]
>23085
さすがにそれは聞かないが・・・
でもホンテくらいならソロできる人いるし、シグナスやピンクビーンも1PT以下で行けるじゃない

あ、断っておくが俺は無理だかんな?
23095 名前:- [] 投稿日:2011/11/22 19:32:10 ID:oGyRZdO6 [編集]
>>23094
よく考えてみろよ
メイプルワールドを危機に陥れるほどの暗黒の魔法使いさんを
英雄5人+デモスレの1PTだけで相手にして、さらに封印できちゃってるんだぜ?

メイプルの設定的に1PTで倒せちゃうのは
なんの問題もないだろうさ
MMO的にはダメかもしれないが、運営からしてソロゲー推奨してる時点で
メイポは破綻してるからなぁ


>>23093
おう、酷くの特徴を理解してない奴はいなくなってくれた方がありがたいから
さっさとキャラデリしといてくれよ
23097 名前:- [] 投稿日:2011/11/22 22:36:03 ID:- [編集]
>>23095
妙に説得力あるなおいw
ただメルセのプロローグの火力見たが、よくあれで暗黒の魔法使い封印出来たよな、未強化で言い訳できるレベルじゃなかったぞ・・・

>>23094
300+4*30%*3HIT
何回計算しても1500%にならないぜ
23098 名前:- [] 投稿日:2011/11/22 22:40:35 ID:- [編集]

>>23094じゃねぇ>>23093だったすまん
23099 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 00:51:47 ID:oGyRZdO6 [編集]
>>23097
オープニングのメルセはすでに暗黒さんの呪いを受けてかなり弱体化してる状態になってるから、
あの火力を全盛期とするのは間違いじゃないかね
PVのときイシュタル単発で忘却隊長倒してたしね

全盛期のデモスレはカンスト連発する中
ちょっと怪我しちゃったアランさんは比べるのも可哀想な火力しか出せておらず…

きっとアランはコンボバリア要員だったんだろうな…
23100 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 07:44:04 ID:- [編集]
でも俺、冒険者だから英雄達みたいに1PTなんて到底無理だと思うぜ?(設定的に)
まぁだからこそ今度のアプデの名前が「連合の進撃」なんだろうな、きっと暗黒の魔法使い相手に冒険者が本気を出してくれるに違いない


盗賊と海賊・・・
23102 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 12:23:51 ID:- [編集]
>>23095
でもその1PT分でようやく封印ってとこだからこいつに関しては1PT以上必要な気がするな
デーモンのオープニングの会話みる限りそんな脅威に感じてるとは思ってなかったっぽいし
それともラスボス的な扱いだから余裕見せてますっていう演出か。

シグナスもちょいと罠かけたら引っかかってくれた程度なんじゃないだろうか

設定上の強さは抜きにしてもシグナスはマジクラ要員3人ほしいだろうから1PTはほしそうだな
23105 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 16:26:04 ID:- [編集]
てか倒すより封印のほうが簡単なものなのかなw
なんか普通に倒すほうが楽な気がするんだが

>>23102
シグナスは現状は1ptはほしそうだね
でもKMS的にアカイラム実装あたりでマジクラに制限みたいなのがつくから今みたいな余裕で討伐な感じはなくなるかも・・w
ちなみにあれは設定上未来ではないw暗黒の魔法使いがシグナスたんを罠にかけてないw
23106 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 17:29:56 ID:- [編集]
暗黒の魔法使いとか出る頃にはカンスト上がってそうだな
というかそろそろカンスト上げてもいいと思うのよね。最近特にパワーインフレが酷いし
23107 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 19:24:00 ID:- [編集]
>>23106
そうなったらレベルキャップも上がりそう
あーでも200Lvのための殿堂とか用意してるくらいだし実現は難しいか・・・
23108 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 19:30:54 ID:- [編集]
HRは戦士で一番になったんだね
Aranやってるおれは…
HR
ブレイブA30(これでPTでかけられる?
AFA250%X2
うむ…泣ける
Aran
ブレッシングマッハA30魔30(魔がいればこっちだね
AFA250%…
23109 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 20:59:44 ID:- [編集]
aranは攻撃全部複数だし、複数相手は強いんじゃないかな。
マジッククラッシュないから、もうちょっと強くてもいい気もするけど。
23110 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 21:36:07 ID:- [編集]
俺の周りにいるアラン、みんな無茶苦茶強い人ばっかりだからアランってかなり強いイメージあるんだが・・・
戦士系をやったことないから分からんのよね、実際このアプデで戦士とアランの関係はどうなる感じなの?
23111 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 21:49:10 ID:- [編集]
火力とかどうでもいいので、戦士なんだからアランにも
マジクラ希望。
23112 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 22:00:50 ID:- [編集]
おそらく単体だとヒーロー≧アラン>パラ>DK
複数だとアラン>ヒーロー>DK>パラ
くらいじゃないの火力は。
カンストでない前提の話だけどね。
カンストでなかったらアランが一番つよいのかな。
23113 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 22:01:07 ID:- [編集]
>>23111
その理論だとデーモンにも実装されてエライことにw

まぁ何事にもそれぞれ個性がないと楽しくないよ
だからここはアランに、マジクラ並に便利だがマジクラとは違う補助スキルを実装すべき
23114 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 22:06:00 ID:- [編集]
デーモンもマジクラより待機時間ながいけど、
似たようなというかマジクラより良いスキルあったような。
23115 名前:- [] 投稿日:2011/11/23 23:26:54 ID:LkZag.iM [編集]
「遅い」に設定された一部槍の攻撃速度が「普通」に修正されました。

ってあるが、やや遅いも含まれるのかな?
23116 名前:- [] 投稿日:2011/11/24 13:51:35 ID:- [編集]
暗黒の魔法使いの幹部はあと11人くらいだったからまだまだ黒幕とは戦えないな
正直あと10年はメイプル続くだろうねぇ・・・敵を大幅強化したらバランスはよくなると思うけどな
防御率50パーセントのするとかボスは90パーセントとかしたらいいんじゃないか
もちろんヒーローとかの防御率無視効果は削除する感じがいいね
それより、パスクラされたとかいうブログばっかみてMTS転売でpをためたり
p補充するのが怖くて10kp以上は保持するのが怖いんだけどさ・・・
そこんとこどうにかしてくれないかねぇ 自己管理っていってもさ
結局は100kp保持してる人でp抜かれた人は少なくはないはず。
23117 名前:- [] 投稿日:2011/11/24 18:21:46 ID:- [編集]
個人的には槍の速度がめっちゃ気になるわ
23303 名前:がんつ [] 投稿日:2011/11/26 10:56:55 ID:- [編集]
メイプルそろそろ死んでくだちぃ



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