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TOP > 職業 > 冒険者 海賊 バイパー系統

(ver3.53 2016/10/12 更新)
 職業群:冒険者 海賊
 武器:ナックル
 メインステータス:STR
 最大攻撃力:1.70*(4*STR+DEX)*(攻撃力/100)



職業特性スキル
1次スキル
2次スキル
3次スキル
4次スキル
ハイパースキル
5次スキル (日本は未実装)



職業特性スキル
0001281リターントゥーメイプルリターントゥーメイプル [マスターレベル:1]
 メイプルアイランドに戻る。
[使用時メイプルアイランドのサウスペリ港に帰還]




1次スキル 海賊
クイックモーション [マスターレベル:10]
 命中値と移動速度上限、ジャンプ力を永久的に増加させる。
[命中値 22*x、移動速度上限 2*x、ジャンプ力 x増加]
MAX:[命中値 220、移動速度上限 20、ジャンプ力 10x増加]

ムーンサルト [マスターレベル:20]
 ジャンプして後へ一回転し、足で近くの多数の敵を攻撃する。
[MP 8+2*d(x/5)消費、最大6体の敵を225+4*x%のダメージで攻撃]
MAX:[MP 16消費、最大6体の敵を305%のダメージで攻撃]

ダブルファイア [マスターレベル:20]
 対象に2発の弾を連続発射する。
 ガンスリンガーに転職する場合、
 3次スキル「トリプルファイア」習得可能レベル:20レベル
[MP 4+d(x/6)消費、125+2*x%のダメージで2回攻撃、最大射程距離 380]
MAX:[MP 7消費、165%のダメージで2回攻撃、最大射程距離 380]

ダッシュ [マスターレベル:5]
 左右方向キーのどちらか1つを2回連打すると瞬間的に移動速度とジャンプ力を増加させ、100%の確率でノックバックを受けない。ダッシュ状態でパンチやトリプルファイアを使用時、追加ダメージが適用される。
 [ダッシュ発動:方向キー →→ または ←←]
[MP 11-2*x消費、4*x秒間移動速度 10*x、ジャンプ力 4*x増加、ダッシュ状態でトリプルファイアやパンチ使用時 100%の追加ダメージ]
MAX:[MP 1消費、20秒間移動速度 50、ジャンプ力 20増加、ダッシュ状態でトリプルファイアやパンチ使用時 100%の追加ダメージ]

5000007 クリティカルロアクリティカルロア [マスターレベル:10]
 クリティカル確率とクリティカル最小ダメージを増加させる。
[クリティカル確率 2*x%、クリティカル最小ダメージ x%増加]
MAX:[クリティカル確率 20%、クリティカル最小ダメージ 10%増加]

5001010オクトプッシュオクトプッシュ [マスターレベル:5]
 ジャンプ中に使用すると進行方向にもう一度ジャンプする。スキルレベルが上昇するほどジャンプ距離が増加する。ジャンプキーでも使用できる。
[MP 20-2*x消費、一定距離ジャンプ]
MAX:[MP 10消費、一定距離ジャンプ]




2次スキル インファイター
ナックルマスタリー [マスターレベル:10]
 ナックル系武器の熟練度と命中値を増加させる。
 4次スキル「バイパージション」習得可能レベル:10レベル
[ナックル系武器の熟練度 10+4*x%、命中値 12*x増加]
MAX:[ナックル系武器の熟練度 50%、命中値 120増加]

パンチ [マスターレベル:20]
 気が宿った拳で多数の敵を攻撃する。
[MP 10+d(x/2)消費、最大6体の敵を280+4*x%のダメージで攻撃]
MAX:[MP 20消費、最大6体の敵を360%のダメージで攻撃]

ナックルブースター [マスターレベル:10]
 MPを消費して一定時間、ナックルの攻撃速度を2段階増加させる。
 必要スキル:ナックルマスタリー 5レベル以上
 4次スキル「ウィンドブースター」習得可能レベル:10レベル
[MP 31-2*x消費、18*x秒間ナックルの攻撃速度増加]
MAX:[MP 11消費、180秒間ナックルの攻撃速度増加]

HP増加 [マスターレベル:10]
 身体鍛錬を通じて永久的に最大HPを増加させて、敵の攻撃にノックバックしないようになる。
[最大HP 2*x%、スタンス確率 10*x%増加]
MAX:[最大HP 20%、スタンス確率 100%増加]

5100010 フィジカルトレーニングフィジカルトレーニング [マスターレベル:5]
 身体鍛錬を通じて永久的にSTRとDEXを増加させる。
[永久的にSTR 6*x、DEX 6*x増加]
MAX:[永久的にSTR 30、DEX 30増加]

5100011メンタルクラリティメンタルクリアリティ [マスターレベル:20]
 心を整えて自分の攻撃力と命中値を増加させる。
[攻撃力 x+d(x/2)、命中値 80+4*x増加]
MAX:[攻撃力 30、命中値 160増加]

5101012 トルネードアッパートルネードアッパー [マスターレベル:10]
 アッパーカットを素早く打ち、強い旋風を起こして敵を攻撃する。エネルギーが完全にチャージされた状態ではエネルギーを消費しながら、より強力で遠くまで移動するエネルギートルネードを使用できる。
[MP 16+2*u(x/5)消費またはエネルギー 85消費、最大6体の敵を320+5*x%のダメージで攻撃]
MAX:[MP 20消費またはエネルギー 85消費、最大6体の敵を370%のダメージで攻撃]

5100013 エンデュアランスインデュランス [マスターレベル:10]
 一定時間ごとにHPとMPが回復される。
[HPとMPが15-x秒ごとにu(x/2)%回復]
MAX:[HPとMPが5秒ごとに5%回復]

エネルギーチャージエネルギーチャージ [マスターレベル:1]
 攻撃すると一定量のエネルギーがチャージされる。エネルギーが全てチャージされると身体能力が強化され、ほとんどの攻撃スキルを使用する時、MPではなくエネルギーを消費する。エネルギーのチャージ中には効果が半減する。
[最大エネルギー 5000、攻撃すると150のエネルギーチャージ、エネルギーチャージ発動時命中値 120、移動速度 10、物理/魔法防御力 250、エネルギーチャージ中には効果が半減]




3次スキル バッカニア
スタンマスタリー [マスターレベル:10]
 気絶状態の敵を攻撃時、クリティカル確率が増加する。追加で攻撃成功時、一定確率で敵を気絶させる。
[気絶状態の敵を攻撃時クリティカル確率 20+4*x%増加、攻撃成功時 10+x%の確率で気絶]
MAX:[気絶状態の敵を攻撃時クリティカル確率 60%増加、攻撃成功時 20%の確率で気絶]

エネルギーバスター [マスターレベル:20]
 エネルギーを爆発させ、近くにいる多数の敵を攻撃する。一定確率で対象を気絶させることができる。エネルギーがチャージ完了の状態では範囲と速度がより強化されたヘッジホッグバスターを使用できる。
[MP 12+5*d(x/6)消費、最大8体の敵を353+4*x%のダメージで2回攻撃、30+x%の確率で5+d(x/10)秒間気絶]
MAX:[MP 27消費、最大8体の敵を433%のダメージで2回攻撃、50%の確率で7秒間気絶]

ラッキーダイス [マスターレベル:20]
 さいころを投げ自分の幸運を試す。さいころの結果によって一定時間、ランダムバフを獲得できるが、1が出ると何も発生しない。
 4次スキル「ダブルラッキーダイス」習得可能レベル:20レベル
[MP 40+5*d(x/5)消費、さいころバフ持続時間 60+6*x秒
再使用待機時間 480-30*d(x/2)秒]

MAX:[MP 60消費、さいころバフ持続時間 180秒
再使用待機時間 180秒]


5111009 ダブルスパイラルダブルスパイラル [マスターレベル:20]
 超人の魂を呼び出し、敵に向かって突進して押し出す。パンチと連携して使用できる。
[MP 22+2*d(x/3)消費、最大8体の敵を277+3*x%のダメージで2回攻撃して移動]
MAX:[MP 34消費、最大8体の敵を337%のダメージで2回攻撃して移動]

5110010ウィローディフェンシブウィローディフェンシブ [マスターレベル:10]
 防御に精神を集中させて敵の攻撃を流し、ダメージを減少させる。
[受けるダメージ 10+x%減少]
MAX:[受けるダメージ 20%減少]

5110011 クリティカルレイジークリティカルレイジ [マスターレベル:10]
 クリティカル確率及びクリティカル時ダメージを増加させ、ボスに追加クリティカル確率が適用される。
[クリティカル確率 5+x%増加、クリティカル時ダメージ 2+2*u(x/3)%増加、ボスに追加クリティカル確率 2*x%適用]
MAX:[クリティカル確率 15%増加、クリティカル時ダメージ 10%増加、ボスに追加クリティカル確率 20%適用]

ショックウェイブ [マスターレベル:20]
 地面を強打し衝撃波を起こす。衝撃波は複数の敵を貫通しながら攻撃する。チャージ完了時に使用するとダメージが増加する。
[MP 18+2*d(x/4)消費またはエネルギー 180消費、最大8体の敵を750+12*x%のダメージで攻撃、チャージ完了時ダメージ 10%増加]
MAX:[MP 28消費またはエネルギー 180消費、最大8体の敵を990%のダメージで攻撃、チャージ完了時ダメージ 10%増加]

5110014スーパーチャージスーパーチャージ [マスターレベル:20]
 攻撃時のエネルギーチャージ量と最大エネルギー量、エネルギーチャージの効果が強化される。また、ボス攻撃時2倍のエネルギーがチャージされる。
 4次スキル「ウルトラチャージ」習得可能レベル:20レベル
[最大エネルギー 10000に増加、攻撃すると160+7*xのエネルギーチャージ、エネルギーチャージ発動時攻撃力 10+2*d(x/2)、命中値 120+6*x、移動速度 10+x、物理/魔法防御力 260+12*x増加、エネルギーチャージ中には効果半減、ボス攻撃時 2倍のエネルギーをチャージ]
[最大エネルギー 10000に増加、攻撃すると300のエネルギーチャージ、エネルギーチャージ発動時攻撃力 30、命中値 240、移動速度 30、物理/魔法防御力 500増加、エネルギーチャージ中には効果半減、ボス攻撃時 2倍のエネルギーをチャージ]




4次スキル バイパー
メイプルヒーロー [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間グループメンバー全員のステータスを一定パーセント増加させる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%増加]
MAX:[MP 70消費、900秒間全てのステータス 15%増加]

ドラゴンストライク [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 大地の懐で眠りについていたドラゴンの霊魂を呼び出し、複数の敵に大ダメージを与え、一定時間受けるダメージを増加させる。フルチャージ時のみ使用可能。
[エネルギー 180消費、最大10体の敵を180+4*x%のダメージで12回攻撃、攻撃を受けた敵は10秒間受ける最終ダメージ 5+d(x/6)%増加
再使用待機時間 10秒]

MAX:[エネルギー 180消費、最大10体の敵を300%のダメージで12回攻撃、攻撃を受けた敵は10秒間受ける最終ダメージ 10%増加
再使用待機時間 10秒]


5121007 フィストインレイジフィストインレイジ [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 超人と一緒に対象に降り注ぐ拳の雨を食らわす。フルチャージ状態ではダメージは減少するが、攻撃回数と攻撃範囲が増加する。
[MP 20+2*d(x/5)消費またはエネルギー 150消費、200+4*x%のダメージで8回攻撃、チャージ完了時 195+4*x%のダメージで10回攻撃]
MAX:[MP 32消費またはエネルギー 150消費、320%のダメージで8回攻撃、チャージ完了時 315%のダメージで10回攻撃]

ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中させて状態異常を解除する。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]
MAX:[MP 30消費、再使用待機時間 360秒]

ウインドブースター [マスターレベル:20] MB20icon2.png
 HP、MPを消費して、一定時間グループメンバー全員の攻撃速度を2段階増加させる。既存ブースターと重複して使用できる。
 必要スキル:ナックルブースター 10レベル
[HP 80-2*x、MP 80-2*x消費、100+4*x秒間攻撃速度増加]
MAX:[HP 40、MP 40消費、180秒間攻撃速度増加]

タイムリーフ [マスターレベル:5]
 自分を含めたグループメンバー全員が使う全てのスキルの再使用待機時間を初期化する。
 タイムリーフは再使用待機時間初期化に影響されず、効果を受けたグループメンバーは一定時間タイムリーフの効果再度受けることができない。
[MP 480-15*x消費、再使用待機時間 180秒
効果を受けたグループメンバーは180秒間タイムリーフの効果を再度受けることができない]

MAX:[MP 405消費、再使用待機時間 180秒
効果を受けたグループメンバーは180秒間タイムリーフの効果を再度受けることができない]


カウンターアタック [マスターレベル:10]
 攻撃を受けた時のダメージが減少し、瞬間的に敵に与えるダメージが増加する。カウンターアタック効果は1秒に2回以上発動しない。
[攻撃を受けると5+2*x%の確率で被ダメージ 40%減少、10+2*x秒間ダメージ 5+2*x%増加、最大HPの一定確率でダメージを受ける攻撃にも発動
パッシブ効果:パンチとダブルスパイラルのダメージ 10*x%増加]

MAX:[攻撃を受けると25%の確率で被ダメージ 40%減少、30秒間ダメージ 25%増加、最大HPの一定確率でダメージを受ける攻撃にも発動
パッシブ効果:パンチとダブルスパイラルのダメージ 100%増加]


5120012 ダブルラッキーダイスダブルラッキーダイス [マスターレベル:5]
 一定確率でさいころ2個を同時に投げて自分の幸運を試す。さいころの目が同じ場合は、さらに強力なバフ効果が適用される。
 必要スキル:ラッキーダイス 20レベル
[MP 60消費、10*x%の確率でラッキーダイス使用時 ダブルラッキーダイス発動、さいころバフ持続時間 180秒
再使用待機時間 200-4*x秒]

MAX:[MP 60消費、50%の確率でラッキーダイス使用時 ダブルラッキーダイス発動、さいころバフ持続時間 180秒
再使用待機時間 180秒]


5121013 戦艦ノーチラス戦艦ノーチラス [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 戦艦ノーチラスに攻撃命令を出し、複数の敵を同時に攻撃する。ノーチラスは敵の攻撃反射効果に影響されず、使用後一定時間拳スキルで攻撃時追加攻撃をする。
[MP 350消費、最大15体の敵を320+4*x%のダメージで7回攻撃
使用後 40秒間ムーンサルト、パンチ、ダブルスパイラル、フィストインレイジで攻撃すると単体の敵に160+3*x%のダメージで2回追加攻撃が40+2*x%の確率で発動
再使用待機時間 60秒]

MAX:[MP 350消費、最大15体の敵を440%のダメージで7回攻撃
使用後 40秒間ムーンサルト、パンチ、ダブルスパイラル、フィストインレイジで攻撃すると単体の敵に250%のダメージで2回追加攻撃が100%の確率で発動
再使用待機時間 60秒]


5120014 ガードクラッシュガードクラッシュ [マスターレベル:20] MB20icon2.png
 攻撃時一定確率で敵の防御率を100%無視する。ボスモンスターにも同様に適用される。
[2*x%の確率で敵の防御率100%無視]
MAX:[40%の確率で敵の防御率100%無視]

5121015 バイパージションバイパージション [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間忘れられた毒蛇の魂を呼び出して攻撃力を増加させる。また、パッシブ効果で状態異常耐性と全ての属性耐性、ナックル熟練度を増加させる。
 必要スキル:ナックルマスタリー 10レベル
[MP 30+d(x/2)消費、60+4*x秒間攻撃力 x%増加
パッシブ効果:ナックル熟練度 55+u(x/2)%上昇、状態異常耐性/全ての属性耐性 x%増加]

MAX:[MP 45消費、180秒間攻撃力 30%増加
パッシブ効果:ナックル熟練度 70%上昇、状態異常耐性/全ての属性耐性 30%増加]


5121016 エネルギーブラストエナジーブラスト [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 強力なエネルギーを集めて超人と一緒に敵に向けて放出する。エネルギーのチャージ完了時ダメージが強化されたダブルブラストをより遠くまで使用できる。
[MP 25+3*d(x/4)消費、8+d(x/15)体の敵に415+5*x%のダメージで4回攻撃、エネルギーチャージ完了時使用するダブルブラストのダメージ 20%増加]
MAX:[MP 46消費、10体の敵に565%のダメージで4回攻撃、エネルギーチャージ完了時使用するダブルブラストのダメージ 20%増加]

5120018ウルトラチャージウルトラチャージ [マスターレベル:10]
 エネルギーをコントロールする能力を極限まで引き上げて完全チャージ状態の効果を全て強化する。
 必要スキル:スーパーチャージ 20レベル
[攻撃時 300+5*xのエネルギーチャージ、エネルギーチャージ発動時攻撃力 30+2*x、命中値 250+5*x、移動速度 30+x、物理/魔法防御力 500+10*x増加、エネルギチャージ中には効果半減、ボス攻撃時 2倍のエネルギーをチャージ]
[攻撃時 350のエネルギーチャージ、エネルギーチャージ発動時攻撃力 50、命中値 300、移動速度 40、物理/魔法防御力 600増加、エネルギチャージ中には効果半減、ボス攻撃時 2倍のエネルギーをチャージ]



ハイパースキル
5120043ダブルラッキーダイス-ワンモアチャンスダブルラッキーダイス-ワンモアチャンス
REQ LEV:183
 ダブルラッキーダイス未発動時、一定確率で再使用待機時間が適用されず、次回は必ず4以上のダブルラッキーダイスが発動される。
[ダブルラッキーダイス未発動時 40%の確率で再使用待機時間未適用、次回使用時 4以上のダブルラッキーダイス発動]

5120044ダブルラッキーダイス-エクストラナンバーダブルラッキーダイス-エクストラナンバー
REQ LEV:162
 ダブルラッキーダイスにラッキーナンバー7が追加される。
[ダブルラッキーダイスに7追加]

5120045ダブルラッキーダイス-エンハンスダブルラッキーダイス-エンハンス
REQ LEV:143
 ラッキーダイスで4、5、6が出る確率を増加させる。
[ラッキーダイス 4、5、6が出る確率増加]

5120046 フィストインレイジ-リインフォースフィストインレイジ-リインフォース (P)
REQ LEV:168
 フィストインレイジのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

5120047 フィストインレイジ-ボスキラーフィストインレイジ-ボスキラー (P)
REQ LEV:189
 フィストインレイジのボス攻撃時ダメージを増加させる。
[ボス攻撃時ダメージ 20%増加]

5120048 フィストインレイジ-ボーナスアタックフィストインレイジ-ボーナスアタック (P)
REQ LEV:149
 フィストインレイジの攻撃回数を増加させる。
[攻撃回数 1増加]

5120049 エナジーブラスト-リインフォースエナジーブラスト-リインフォース (P)
REQ LEV:195
 エナジーブラストのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

5120050 エナジーブラスト-エクストラターゲットエナジーブラスト-エクストラターゲット (P)
REQ LEV:177
 エナジーブラストで攻撃するモンスター数を増加させる。
[モンスター数 2増加]

5120051 エナジーブラスト-ボーナスアタックエナジーブラスト-ボーナスアタック (P)
REQ LEV:155
 エナジーブラストの攻撃回数を増加させる。
[攻撃回数 1増加]

5121052 ユニティオブパワーユニティオブパワー (A) effect
REQ LEV:170
 完全にチャージされたエネルギーを1ヶ所に集めて凝縮された球の形で発現させる。エネルギーが完全にチャージされた状態でのみ使用できる。使用後完全チャージ状態が解除され、特別な専用バフがかかる。
[エネルギー 1500消費、8体の敵に650%のダメージで5回攻撃、エネルギーがチャージ完了した後、減少中の状態でのみ使用可能、90秒間クリティカル最小/最大ダメージ 10%増加する専用バフ発動、最大4回重複可能
再使用待機時間 10秒]


5121053 エピックアドベンチャーエピックアドベンチャー (A) effect
REQ LEV:200
 メイプルワールドのあちこちを歩き回った伝説の冒険者らだけが使用できるバフで、ダメージとダメージ最大値を増加させる。
[MP 100消費、60秒間ダメージ 10%、ダメージ最大値 10%増加
再使用待機時間 120秒、近くにいるグループメンバーの中で冒険者職業群にのみ効果]


5121054 スティミュレイトスティミュレイト (A) effect
REQ LEV:150
 内部の力を激発させて一定時間持続的にエネルギーがチャージされ、ダメージが増加する。また、永久的にボス攻撃時ダメージが増加する。
[発動時MP 300消費、120秒間ダメージ 20%増加、一定周期でエネルギー 800チャージ
再使用待機時間 240秒
パッシブ効果:ボス攻撃時ダメージ 20%増加]



 
5次スキル
- KMS1.2.259アップデートで5次スキルが追加されました。
- KMS1.2.262アップデートでスキルコアのマスターレベルが20から25に、強化コアのマスターレベルが40から50に拡張されました。
- 全職業共通/職業系列共通の5次スキルの詳細はこちら


スキルコア
400051002トランスフォームトランスフォーム [マスターレベル:25]
 超人に変身して強い力を発揮する。超人状態では同じ方向キーを2回連続入力して瞬間的に移動することができるようになり、スキルをもう一度使って周辺の敵を攻撃するエネルギーボールを使うことができる。エネルギーボールは攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けず、使用中は無敵。
[MP 1000消費、50+x秒間最終ダメージ 10+d(x/5)%増加
エネルギーボールは最大2+d(x/25)回まで使用可能、エネルギーボールは一定時間ごとに最大10体の敵を400+15*x%のダメージで3回攻撃、追加クリティカル確率 50%、モンスターの防御率 50%追加無視
再使用待機時間 180秒]

1レベル:[MP 1000消費、51秒間最終ダメージ 10%増加
エネルギーボールは最大2回まで使用可能、エネルギーボールは一定時間ごとに最大10体の敵を415%のダメージで3回攻撃、追加クリティカル確率 50%、モンスターの防御率 50%追加無視
再使用待機時間 180秒]

MAX (25レベル):[MP 1000消費、75秒間最終ダメージ 15%増加
エネルギーボールは最大3回まで使用可能、エネルギーボールは一定時間ごとに最大10体の敵を775%のダメージで3回攻撃、追加クリティカル確率 50%、モンスターの防御率 50%追加無視
再使用待機時間 180秒]




強化コア

既存スキルを強化する5次スキルには、一定レベルで特殊な効果を得ることができます。
 20レベル:最大攻撃可能対象 1増加
 40レベル:モンスターの防御率無視 20%増加
※フィストインレイジ強化コアの20レベル効果は「クリティカル確率 5%増加」



400004136パンチ強化パンチ強化 [マスターレベル:50]
 パンチを強化する。
[パンチの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[パンチの最終ダメージ 100%増加]

400004137トルネードアッパー強化トルネードアッパー強化 [マスターレベル:50]
 トルネードアッパー/エネルギートルネードを強化する。
[トルネードアッパー/エネルギートルネードの最終ダメージ 5*x%増加]
MAX (50レベル):[トルネードアッパー/エネルギートルネードの最終ダメージ 250%増加]

400004138エネルギーバスター強化エネルギーバスター強化 [マスターレベル:50]
 エネルギーバスター/ヘッジホッグバスターを強化する。
[エネルギーバスター/ヘッジホッグバスターの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[エネルギーバスター/ヘッジホッグバスターの最終ダメージ 100%増加]

400004139ダブルスパイラル強化ダブルスパイラル強化 [マスターレベル:50]
 ダブルスパイラルを強化する。
[ダブルスパイラルの最終ダメージ 3*x%増加]
MAX (50レベル):[ダブルスパイラルの最終ダメージ 150%増加]

400004140ショックウェイブ強化ショックウェイブ強化 [マスターレベル:50]
 ショックウェイブを強化する。
[ショックウェイブの最終ダメージ 3*x%増加]
MAX (50レベル):[ショックウェイブの最終ダメージ 150%増加]

400004141ドラゴンストライク強化ドラゴンストライク強化 [マスターレベル:50]
 ドラゴンストライクを強化する。
[ドラゴンストライクの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ドラゴンストライクの最終ダメージ 100%増加]

400004142フィストインレイジ強化フィストインレイジ強化 [マスターレベル:50]
 フィストインレイジを強化する。
[フィストインレイジの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[フィストインレイジの最終ダメージ 100%増加]

400004143戦艦ノーチラス強化戦艦ノーチラス強化 [マスターレベル:50]
 戦艦ノーチラスを強化する。
[戦艦ノーチラスの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[戦艦ノーチラスの最終ダメージ 100%増加]

400004144エナジーブラスト強化エナジーブラスト強化 [マスターレベル:50]
 エナジーブラスト/ダブルブラストを強化する。
[エナジーブラスト/ダブルブラストの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[エナジーブラスト/ダブルブラストの最終ダメージ 100%増加]

400004145ユニティオブパワー強化ユニティオブパワー強化 [マスターレベル:50]
 ユニティオブパワーを強化する。
[ユニティオブパワーの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ユニティオブパワーの最終ダメージ 100%増加]


 
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32467 名前:- [] 投稿日:2012/04/12 16:34:18 ID:- [編集]
コメント欄復活ありがとうございます!!!
32490 名前:まだバイパー3日目なのにー [バイパーーーー] 投稿日:2012/04/12 18:19:12 ID:SFo5/nok [編集]
もうフィストなくなっちゃうのかよー
まだSTF→デモリションやってないよー
オークかわいいのにー
と文句ばっかりの改変がもう来るのか…。それでも拳が一番好き
32513 名前:桜の拳 [] 投稿日:2012/04/12 20:32:24 ID:LkZag.iM [編集]
もう何削るか考えといたがいいのかなー(’A  

またSWは捨てスキルなのか・・wwww
32515 名前:- [] 投稿日:2012/04/12 20:39:41 ID:- [編集]
SW捨てじゃねぇ・・・?

DS振りなんじゃないかな?
32667 名前:- [] 投稿日:2012/04/14 21:14:17 ID:- [編集]
俺はエネルギーバスター捨てるな
32722 名前:- [] 投稿日:2012/04/15 16:40:43 ID:- [編集]
4次は何を上げればいいのかな
ドラスト1振っただけで6体攻撃になってるから
優先度あんまり高くない?
32727 名前:- [] 投稿日:2012/04/15 17:29:26 ID:- [編集]
4次はバイポジ最優先でしょうな。

その次は、カメハメ波と栗ご飯かな?


それとも、ガードクラッシュかな?
32740 名前:- [] 投稿日:2012/04/15 21:19:44 ID:- [編集]
そういえば、気絶出来るスキルがエネルギーバスターだけになったのか?
バックエルボー削除は地味にきついな・・・
32743 名前:- [] 投稿日:2012/04/15 21:52:05 ID:- [編集]
スタンマスタリーに「攻撃時一定確率で気絶」が追加されてるよ
32759 名前:- [] 投稿日:2012/04/16 11:50:21 ID:- [編集]
それでも100%気絶スキルが無くなったわけだね
バスターも常時使えるわけじゃないし・・

ってかバイポジションの日本語表記バイパージションになったの?
32774 名前:- [] 投稿日:2012/04/16 18:23:09 ID:- [編集]
>>32740
気絶とかボスきかねーし普通狩りなんて同レベル帯のやつ1確できるからいらねーだろ
32779 名前:- [] 投稿日:2012/04/16 19:51:54 ID:- [編集]
確かにこれだけ強化されれば一撃かもね
32792 名前:- [] 投稿日:2012/04/17 07:33:02 ID:- [編集]
カウンターアタックのダメージ15%上昇と
バイパージションの攻撃力15%上昇って、違うのかな⁇
32796 名前:- [] 投稿日:2012/04/17 13:19:50 ID:- [編集]
エネルギーチャージとメンタルクラリティとたこ焼きって重複するっけ?
32804 名前:- [] 投稿日:2012/04/17 15:16:30 ID:- [編集]
メンタルクラリティは知らないけど、エネチャとたこ焼きは片方しか適用されないよ
でもバフが消えるわけじゃないからエネチャが切れればたこ焼きの方が効く
32821 名前:- [] 投稿日:2012/04/17 19:55:00 ID:- [編集]
ttp://www.youtube.com/watch?v=83yEMdmH4bU
↑の動画の2分16秒あたり見る限りだと、パンチの空中始動が可能なままのようで安心
ただ超人ライディングが♀キャラでも♂と同じ見た目で残念

トランスフォームはどうでもいいがオーク削除ゆるせん
32843 名前:- [] 投稿日:2012/04/18 15:47:31 ID:- [編集]
おぉ
パンチとダブルスパイラルの連携ってどんな感じか気になってたから助かった
探しても見つからなかったんだよね><
32874 名前:- [] 投稿日:2012/04/19 05:35:46 ID:LkZag.iM [編集]
ttp://www.youtube.com/watch?v=n-OVueypY6U
バッカニアの見つけた
32879 名前:- [] 投稿日:2012/04/19 08:00:50 ID:- [編集]
バスターもSWもエフェクト変わるんだね
32899 名前:- [] 投稿日:2012/04/19 18:37:34 ID:- [編集]
swさん本気出したか
33028 名前:- [] 投稿日:2012/04/21 08:52:31 ID:- [編集]
みなさんは3次スキルと4次スキル何削りますか?
33038 名前:- [] 投稿日:2012/04/21 10:40:21 ID:- [編集]
3次は安定のショックウェーブじゃね?
33050 名前:- [] 投稿日:2012/04/21 13:43:21 ID:- [編集]
4次のノーチラスは捨てスキルでいいと思う・・・。
33062 名前:- [] 投稿日:2012/04/21 15:04:24 ID:- [編集]
ショックウェイブだろうね。エフェクト変わっても速度は遅いままだったし
33092 名前:- [] 投稿日:2012/04/21 20:24:55 ID:- [編集]
自分も三次はSWで四次はノーチラスかな、エネバスは普通に高性能な上に四次でも空中で撃てる分ドラストと使い分けが出来て楽しい
二次の削り候補筆頭が新進気鋭なトルネードアッパーさんなところが何か哀愁を誘うw
33096 名前:- [] 投稿日:2012/04/21 21:20:53 ID:- [編集]
パンチとアッパー、ダメージと対象数が被ってるから3時以降も出番のあるパンチ一択なんだよな
33103 名前:黒銀竜 [] 投稿日:2012/04/21 23:36:44 ID:- [編集]
カメハメ波してやがる

なんてこった
33106 名前:- [] 投稿日:2012/04/22 01:01:52 ID:- [編集]
削る4次スキル考えてる人って200いくの前提なの?
できれば優先順位の方が教えてほしいです
33113 名前:- [] 投稿日:2012/04/22 04:11:58 ID:- [編集]
ドラストとエネルギーブラストの優先順位が使ってみないとわからんなぁ、多分エネブラが先か、どの道エネルギーチャージに有用なドラスト先に1振りはした方がいいと思うけど
ドラストorエネブラ、バイパージション、WB(とりあえず1振り、最終的には個人的に10まで振る)、フィスト(とりあえず1振り)、カウンターアタック、MH
この辺りが狩り主体だけど優先順位高いかな、タイムリーフも1あっていいけど 次点がガードクラッシュ辺りかな
33154 名前:- [] 投稿日:2012/04/22 18:50:30 ID:- [編集]
エネブラの範囲が動画で見ると画面外も届くのかな?
あとエネブラはスキル使用時少し後退してるのな
4次したての人は狩場によってだな
ここは今も昔も変わらないか
エネブラの範囲次第だと個人的には思うな
その過程で補助スキルにも少々振っていく的な
もちろんノーチラス、てめぇはダメだ
33163 名前:- [] 投稿日:2012/04/22 22:37:49 ID:- [編集]
とりあえず必要なものに1ずつ振ってから
バイパージションとカウンターをMAXってのは確定なのかな?

あと、どのMBがバイパージションに変わるかが気になるw
スキルの数一つ減ってるし新規で出るって事はないよね
33171 名前:- [] 投稿日:2012/04/23 08:58:40 ID:- [編集]
>>33154
多分その後退してる動画
確信はもてないけど
エネブラ撃った瞬間自分で
後ろ下がってる
エフェクトはでたままだから
後退してるように見えるんだと思う

間違ってたらごめん
33187 名前:33154 [] 投稿日:2012/04/23 19:29:39 ID:- [編集]
>>33171
おぅ そういう見方もあるのか
もうちょい別の動画で見てみるかな
といいつつもうすぐ来るわけだけどw
33200 名前:超人は消えないのだ [拳] 投稿日:2012/04/24 04:38:38 ID:yvaZO6A. [編集]
スパトラきえねえええええええええええええええええええええええええええええ;;やったああああああ
33223 名前:- [] 投稿日:2012/04/24 19:41:43 ID:- [編集]
もはやライディングにライドしてないww
33229 名前:- [] 投稿日:2012/04/24 20:27:56 ID:- [編集]
ライディングっつうか自分が変身だもんな・・・。
ショックウェイブとかトランスいらなくなるって事は
いつでも撃てるって事なのか?

化けたなぁ。
33232 名前:- [] 投稿日:2012/04/24 21:22:41 ID:- [編集]
ショックウェイブなんていつでも撃てても捨てスキルだけどな
33242 名前:- [] 投稿日:2012/04/24 23:29:09 ID:- [編集]
ライディングのまま戦わせてくれてもいいのよ?ネクソン(チラッ
33243 名前:- [] 投稿日:2012/04/24 23:53:59 ID:- [編集]
最後のバイパーのスキルをBGで楽しんできたよ
33248 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 01:11:58 ID:- [編集]
移動速度140オーバーのトランス状態で戦えたら拳として望むことは何もないんだが・・・無理か・・・
まぁホントはパンチ無敵復活とかエルボーの続投とかも望mゲフンゲフン
33260 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 08:32:30 ID:- [編集]
自分は
フィスト、ドラスト、WB、エネブラに1振ったあと
バイパージション→カウンターアタック→Wラッキーダイス→WB10
→フィスト→ガードクラッシュかな
33319 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 16:24:04 ID:- [編集]
パンチ連携強すぎワロタ、間が開かないから無敵狩り出来る
Dストも早くなってるのかな、かめはめ波は遅すぎる気がするけど一発だけなら範囲的にもなかなかだと思う
33325 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 17:07:55 ID:- [編集]
スキルのかけ直しが滅茶苦茶めんどくさい・・
魔法使いとかってすごいんだな
33331 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 17:36:00 ID:YG9ONXHE [編集]
パンチ溜めなしになったんだな・・・危うくパンチ捨てるところだったよorz
トルネードアッパーは某格ゲーキャラを思い起こさせてくれるから好きなんだがなぁ
仕方が無いから捨てるか
33340 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 18:08:41 ID:- [編集]
SW捨てじゃないかもwエネバスが威力高いがモーション遅すぎオワタ
33341 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 18:19:34 ID:- [編集]
どっちも使いづらいからどっちでもいいわw
つーかSWとアッパーって被ってるよね
ジャンプ中に使えないとか速度遅いとか・・
33366 名前:rink [] 投稿日:2012/04/25 21:27:45 ID:- [編集]
ライディングってどうやったら使えるんですか?
33372 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 22:00:22 ID:YG9ONXHE [編集]
トルネードアッパーはキャノンのモンキーラッシュと同じように地面を転がっていくような感じだった
段差あっても下に転がっていく

3次はパンチ→ダブルスパイラル→パンチ→(ryのループだけでいいかも知れないね
エネルギーバスターが遅いし、ダブルスパイラルとほとんど威力も変わらない
また狩場は平坦MAPばかりになるのか・・・
33399 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 01:28:46 ID:- [編集]
CAの発動確率が表記通りになってくれただけで十分です

ストップウォッチによる曖昧計測結果

スキル名 発動回数(/10s) ダメージ(%)
Dスト     13    18200
エナブラ    9    19800
フィスト    15    30000


フィストさんマジぱねぇっす
33403 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 01:43:17 ID:- [編集]
フィスト化けたな完全に主力スキルって感じだね
33414 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 06:57:10 ID:- [編集]
フィストが強くなりすぎ。発動・攻撃時間共に早すぎるから、敵が攻撃前にノックアウトされて、CWボスソロが全員サンドバック状態。

改変前は@5分でサーフ撃破だったのが@20分まで縮まった。
33433 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 10:59:52 ID:- [編集]
しかし今までが弱すぎたといったほうがただしい
33434 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 11:08:15 ID:- [編集]
かなりゆとりで拳つくったぜぇw
経験値70の薬使って69まであげてやったぜぇ
やってよかったと思ったぜぇ
でもナックルが両手武器だとは思わなかったぜぇw
33435 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 11:15:10 ID:- [編集]
ライディングどうやってとるのか教えてくださいエロい人(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) 
33441 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 12:45:41 ID:- [編集]
>>33435
4次転職官のところに行ってごらん
33447 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 14:15:30 ID:- [編集]
エネバス見た目はかなりいい感じだけど遅さがなぁ、四次でも使ってたけど使わなくなったな
エネブラは遅いけど空中発動できるし威力と範囲が凄いからある程度の地形を無視できるね、昔のドラストを彷彿とする使い心地でしっくりくるw
もっと早い方が強いに決まってるけどこれくらい遅い方が使ってて楽しい
昔はエネバスの存在で三次はEN溜まってるかどうかで火力が全然違ったけどそれが今の四次になった気分

しかし空撃ちの無いフィストを使ってたせいかインレイジになってから空振りしまくってしまうw
33451 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 16:10:15 ID:- [編集]
>>33441 ライディング取れましたありがとうございます!
33453 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 16:53:35 ID:NkOZRVVI [編集]
スキル多いとキーボード振り分けるのめんどくさいよ
33461 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 19:59:03 ID:SFo5/nok [編集]
>>33433 正しい
33473 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 21:43:08 ID:- [編集]
時間旅行者持ってるし1年振りにやってみようかと思ったがジョイパの設定めんどくてやる気出ないっていう
でもスパトラ消えてなくて良かった これで前みたいにあんまアバ買わないで済む
33478 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 22:42:43 ID:- [編集]
エナジーブラスト撃った直後にトランスフォームのライディングなると
ディレイキャンセルできるっぽいです

これでエナジーブラスト若干はやくうてる
33512 名前:- [] 投稿日:2012/04/27 17:46:21 ID:- [編集]
ハシゴやツタに掴まりながらバフ使うと時間が少し短くなるね
もしかしたら知らなかったの俺だけかもしれないけどw
33515 名前:- [] 投稿日:2012/04/27 18:35:18 ID:- [編集]
>>33512
うん、それ昔からだから
全職共通ね
33518 名前:- [] 投稿日:2012/04/27 19:21:26 ID:- [編集]
マジすか
wikiのスキル説明にところどころ書いてあったから一部だけかと思ってた
33528 名前:- [] 投稿日:2012/04/27 21:53:08 ID:- [編集]
ナックルブースターとWBは体感しにくかったからねぇ、追加されたスキルがどれも硬直長いから梯子の恩恵が分かりやすいね
33595 名前:管理人 [] 投稿日:2012/04/28 19:32:08 ID:gKumvUXs [編集]
ver2.12版に書き換えました。
33606 名前:- [] 投稿日:2012/04/29 00:43:56 ID:- [編集]
パンチとダブルスパイラルって、パンチ→ダブルスパイラルの一セットしか繋がんないと思ってたんだが、パンチ→ダブルスパイラル→パンチ→ダブルスパイラル→パンチ→ryってな感じで、無限に繋げられるんだな

3次のときとか特に平面マップ多いからかなり役立ちそう。
33616 名前:- [] 投稿日:2012/04/29 08:52:57 ID:- [編集]
俺も最初繋がんなくて苦労したけどコツつかめばずっと繋がる。
パンチもダブルスパイラルもどっちも連打する感じでいける。

あとスパトラのライディングがスキル使った直後とかにも乗れるからエネブラとかノーチラスとかの直後の硬直キャンセルできる。
33619 名前:- [] 投稿日:2012/04/29 10:35:09 ID:- [編集]
↑うんそれもうすでにいってるから
33640 名前:- [] 投稿日:2012/04/29 17:20:48 ID:- [編集]
かめはめ波で狩りながらライディング乗り降りとかお前らレベル高いなw
33674 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 10:21:06 ID:- [編集]
で英雄様に火力で勝てそうなの?
33678 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 10:50:24 ID:- [編集]
分80ちょいじゃエヴァンとアランにはかてるけど、メルセ様とファントム様には勝てないなぁ
33704 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 19:31:37 ID:mQop/nM. [編集]
なんで拳でそいつらに勝とうとするんだよ
拳やってるやつはそういうの望んでないから
33712 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 20:17:57 ID:- [編集]
愛=火力だったのに

ついに火力厨の手に...ww
33717 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 20:45:43 ID:- [編集]
バイパーさんの逆襲始まったwwwww
33725 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 22:41:25 ID:- [編集]
拳が火力とか正気かよ
相変わらずカンストの壁は低いし単体じゃメカにすら及ばない
33727 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 23:12:12 ID:- [編集]
メカまったくみないんだけど
33747 名前:- [] 投稿日:2012/05/01 17:16:29 ID:- [編集]
↑ようつべ見てこいよwwwフィストでカンストだしてるやついるぜ?w
33756 名前:- [] 投稿日:2012/05/01 22:06:34 ID:- [編集]
今時カンストなんてどの職でもやろうとすれば行くが、ユーザー全体の半分を超すレベルではない。
それどころかそこまで装備揃えるのは相当少数、居たら目立つってだけ。
二言目にカンストすれば云々の話を持ち出す奴は根本的にこのゲーム楽しめてない。
数十万円かけて他人を見下さないと気が済まないなんて正気の沙汰じゃない。
33759 名前:- [] 投稿日:2012/05/01 22:27:58 ID:- [編集]
↑でもそういう人いると助かるんだよね

そういうカンスト叩き出しまくる人とホンテなりBGなり
うまいことうまいことモンパの比じゃないよ
33760 名前:- [] 投稿日:2012/05/01 22:30:21 ID:a2H6GHBU [編集]
拳の横とか増えるのかな?
33765 名前:- [] 投稿日:2012/05/01 23:09:41 ID:- [編集]
横は人によるだろー

でも狩してたら突然赤いオーラみにまとったやつが現れて
かめはめ波とかいいながら狩場のmob殲滅されたらたまったもんじゃないな
33773 名前:- [] 投稿日:2012/05/02 15:52:21 ID:- [編集]
かめはめ波遅いし硬直長いし使い道ないのかなーと思ってたけどディレイキャンセルでとんでもなく化けたな
移動しながら横一掃とかネクソン拳を壊しやがって・・・
33774 名前:- [] 投稿日:2012/05/02 16:26:15 ID:- [編集]
ムーンサルトの無敵時間が結構長い件
33776 名前:- [] 投稿日:2012/05/02 18:07:45 ID:- [編集]
エネブラとライディング連打してたら凄まじい速度(フィストと同じぐらい)でエネブラ打てたけどすぐ落ちた
33778 名前:- [] 投稿日:2012/05/02 21:10:31 ID:- [編集]
カンスト出すのって簡単なん?

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085743315
33814 名前:- [] 投稿日:2012/05/03 16:14:59 ID:- [編集]
簡単なんだろうね
簡単な人からすれば
33841 名前:DBを目指すDB [全部] 投稿日:2012/05/04 00:27:06 ID:- [編集]
2次でHP捨てたのは俺だけかな、
海賊もともとHP多いからいらないとおもったけど
33843 名前:- [] 投稿日:2012/05/04 00:58:39 ID:- [編集]
ショックウェイブ捨てて2次も3次も全部振る これしか有り得ないと思う
アッパーは時と場合によって使える場面もあるかもしれないけどショックウェイブはドラストの完全下位互換だし
HP捨てるってのはさすがに作り直したほうがいい気が・・・
33863 名前:- [] 投稿日:2012/05/04 11:27:44 ID:- [編集]
33841

まじすか
もしかして戦士でもHP増加捨てちゃう感じ?
33875 名前:- [] 投稿日:2012/05/04 18:58:40 ID:- [編集]
>>33841
HP増加はHPが多いからこそ要るスキル。
低いHPで20%増えても大差ないけどHPが多ければその分差が出る。
極端な話HP1kじゃ20%増えても200しか上がらないけど、HP10kの20%なら2k上がる。

それに近距離職なのでダメガンガン食らうので、
HP上がれば回復する頻度が下がり、事故死やラグ死率が下がる。
そのほかにも、エリクサなどの%回復系の回復量も上がるので、お金の節約にもなる。

さらに、3次以降になってくると、アッパーをMAXにしたところで使わないので、
長い目で見て効果のある(使える)HP増加を削るのは得策とは言えないかと。

以上の点から、再配分書などが無い場合は33843さんの言うように
ショックウェーブを捨ててHP増加に回す方が後々のためになるかと。
33880 名前:- [] 投稿日:2012/05/04 22:59:05 ID:- [編集]
というかアッパーよりムンサルのが強いと思いまする
33894 名前:DBを目指すDB [] 投稿日:2012/05/05 11:59:21 ID:- [編集]
HPって大事なんすねw皆さんご指摘ありがとうございます。
34028 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 14:36:11 ID:- [編集]
いまさらだが
>>アッパーカットを素早く打ち、強い旋風を起こして敵を攻撃する。
全然素早くない件について
34032 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 16:39:45 ID:- [編集]

それおれも思ってたわ
遅すぎる上にエネチャたまると他のスキル使うことになるから
だいたいはスタンスない状態で使うことになるけど
KBで発動しないことが多い
34075 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 01:20:13 ID:7SMSw2C6 [編集]
忘れられた超人とは海賊の英雄でしたっていう設定・・・はないか
超人レオンLeonという名前で、海賊だから財宝インベントリがあってクエストクリアして行くと、暗黒の魔法使いとの戦いで失った財宝(潜在能力付)が増えて行く
武器はなしで素手で戦い、スキルは船に乗ったり、見えない速さで防御率無視の8回攻撃で攻撃中は無敵になったり・・・
以上、妄想でした
34078 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 07:42:12 ID:oGyRZdO6 [編集]
忘れられた戦士の歌「つまりこれを歌ってた俺が戦士の真の英雄ということか!」
34125 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 16:52:41 ID:- [編集]
71レベでかめはめ派うってやがる・・・とおもったらストライカーだった。
おどろかすなよ。
37552 名前:- [] 投稿日:2012/07/06 16:05:43 ID:SFo5/nok [編集]
サブステなくなるんだったら無課金でなんとかやりくりして悩む必要なくなるのか
今までの頑張りは一体何者
39164 名前:- [] 投稿日:2012/07/28 09:32:03 ID:- [編集]
フィストで400kぐらいだすにはステータスどのくらい必要なんですか?
誰か教えてください!
39518 名前:- [] 投稿日:2012/08/06 16:54:24 ID:- [編集]
ここで質問すんな
自分で計算しろ、計算すらできない餓鬼か?
39595 名前:- [] 投稿日:2012/08/08 16:59:32 ID:- [編集]
素ステ60kあればボスじゃなくても
クリティカルで400kでるよ
40991 名前:- [] 投稿日:2012/08/31 23:49:45 ID:- [編集]
3年ぶりにやってみたらスキル変わりすぎてワロタwwwワロタ・・・
41164 名前:- [] 投稿日:2012/09/09 18:23:50 ID:NkOZRVVI [編集]
エネブラで効率求めるよりカッチョイイドラスト使った方がロマンがあるじゃないか!!←
41179 名前:- [] 投稿日:2012/09/10 12:35:00 ID:- [編集]
個人の見解です。
ステA100kもあれば、ボスじゃなくてもフィストは4、500k位出ますね
クリティカル有ですがー
41669 名前:○△□ [] 投稿日:2012/09/23 09:10:21 ID:- [編集]
3次の時はダブルスパイラル→パンチ→ダブルスパイラルの順で攻撃してると強いですよ。
42288 名前:- [] 投稿日:2012/10/10 09:11:40 ID:- [編集]
とりあえず移動スキルをください(切実)

ダッシュ?なにそれおいしいの
42300 名前:- [] 投稿日:2012/10/10 19:07:47 ID:- [編集]
ダッシュは使わないけど移動スキルいらんだろ
あんまり速くなったらどこの新職だよって感じだし

俺ドラコ好きだし・ω・
46507 名前:- [] 投稿日:2013/01/06 11:32:35 ID:- [編集]
火力とかどうでもいいから昔の拳に戻してほしい
またデモリションが撃ちたい・・・
46835 名前:- [] 投稿日:2013/01/14 13:52:32 ID:- [編集]
39518

質問に対しての答えもまともに返せない餓鬼がコメすんな
47009 名前:- [] 投稿日:2013/01/18 20:16:04 ID:- [編集]
46835

過去コメすぎワロタ
47992 名前:- [] 投稿日:2013/02/08 03:29:36 ID:- [編集]
拳に移動スキルいらないとかホントに拳やってるの?
個人的な意見だけど昔からこの職に絶望的に足りてないのは手数でも火力でもなく、どう考えても機動力でしょ
ストライカーにさえ↑も横も両方の機動力が付いた今本家拳に移動スキルが追加されないのはさすがに気に食わないね
48113 名前:- [] 投稿日:2013/02/12 17:15:52 ID:- [編集]
縮地
両足に籠めた力を爆発させ、範囲内の一番近い敵のところへ移動する。。方向キーを押した状態でスキルを使用すると行きたい方向に瞬間移動できる。空中でも使用可能。
[MP 30-x消費、左右 200+10*x距離、上下 200+30*x距離を瞬間移動。瞬間移動後初めに使用したスキルは必ずクリティカル判定]

こんなんどう。FJ系じゃなくあえてテレポ。イメージはルミナスのライトブリンクを黄色かオレンジ色したやつ。
ちと性能よすぎるか。
なんにせよ移動スキル実装を切実に願うね。
48125 名前:- [] 投稿日:2013/02/13 09:43:57 ID:- [編集]
スーパートランスフォームの改変して
いっそのこと移動300ジャンプ300+攻撃可能ぐらいになんないかねぇ 強すぎるけど

移動スキルとかじゃなくて移動力とジャンプ力を凄く上げる方のが面白そう
48187 名前:47992 [] 投稿日:2013/02/14 16:34:15 ID:- [編集]
>>48113
`¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
48576 名前:- [] 投稿日:2013/02/23 23:01:26 ID:- [編集]
>>48113
ひたすらそれ使って戦ったほうが強くなりそうだな。
テレポ系ってスキルのディレイ中も使えるし
48579 名前:- [] 投稿日:2013/02/24 00:57:19 ID:- [編集]
>>48576
ナルトのリーvs我愛羅戦の
足の重りを外した時のリーさんみたいな動き想像して胸が熱くなったw
48668 名前:- [] 投稿日:2013/03/03 18:40:21 ID:- [編集]
>>47992
今更だけど、42300はストライカー強化前やで

51095 名前:- [] 投稿日:2013/05/28 08:59:48 ID:- [編集]
オークとスナッチ久々に使いてぇ・・・ww
51832 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 22:01:38 ID:- [編集]
↑自分的にはエルボーが帰ってきて欲しいな

でも、やっぱり1番やって欲しいのはエネチャのエフェクトの変更だわ
今のダサすぎて泣
52521 名前:前のバイパーに10/10 [] 投稿日:2013/06/26 21:08:10 ID:- [編集]
エネチャのエフェクトも前のほうがいいし、トランスフォームが無くなる、移動ツールになってるとこも意味不...
無敵時間フルに使えたり、スクリュー使って一段高いとこに登ったり、トランス中に色々ネタもあった、今より面白要素はあるのに。今なんか単発で火力上げることくらいだろホント...ネクソンはやっぱネクソンだな
52569 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 07:59:53 ID:- [編集]
トランスやデモリション、ラピフィスに憧れてやった人涙目
言葉では言い切れないほどの魅力、かっこよさと引き換えに火力を手に入れたのだ・・・・

俺なら絶対魅力とかっこよさを選ぶね!
53862 名前:- [] 投稿日:2013/08/13 16:35:33 ID:SFo5/nok [編集]
BB前くらいに戻らないかな
55419 名前:- [] 投稿日:2013/10/19 18:46:18 ID:- [編集]
>>52569

俺がなんで拳始めたのか思い出したわ
何やってんだろ俺、、、
56431 名前:- [] 投稿日:2013/12/09 08:37:18 ID:- [編集]
トランス中に足組んでチェアに座るネタがめちゃ好きだったわ
ただの移動スキルになってしまって残念だ
やっぱり遊び心って大事だと思うの
56482 名前:- [] 投稿日:2013/12/10 14:34:29 ID:- [編集]
>>48113

ウンウォルに全く同じ効果のスキルでたねw

ちなみにバイパーにはタコ押しwwwwwwwwwww
57905 名前:- [] 投稿日:2014/02/04 23:49:35 ID:- [編集]
俺は氷雷魔でバイパーは育てたこと無いが、ここのコメントには強い共感を覚える
BB以降のスキル改変にはいまいちセンスと遊び心が感じられないよな
なぜ変えた?なぜ消した?って変更が多すぎる ただ新しくすれば良いってもんじゃないのに...
61221 名前:- [] 投稿日:2014/09/14 20:39:59 ID:- [編集]
そういやトランスフォーム、男女で髪型変わるのもよかった
72268 名前:- [] 投稿日:2016/08/23 03:03:48 ID:- [編集]
ラピッドフィスト復活してくれ…
ポカポカ殴る地味さが好きだったのに
72873 名前:- [] 投稿日:2016/10/10 09:27:54 ID:- [編集]
バイパーとキャプテンの記事だけ更新が結構遅れているので更新待ってます!
いろいろとスキル調整で変化しました
73375 名前:- [] 投稿日:2016/12/06 01:16:00 ID:- [編集]
トランスフォーム復活うれしい



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