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(2013/04/24 更新)
 職業群:冒険者 海賊
 武器:
 メインステータス:DEX
 最大攻撃力:1.50*(4*DEX+STR)*(攻撃力/100)



職業特性スキル
1次スキル
2次スキル
3次スキル
4次スキル
ハイパースキル
5次スキル (日本は未実装)



職業特性スキル
0001281リターントゥーメイプルリターントゥーメイプル [マスターレベル:1]
 メイプルアイランドに戻る。
[使用時メイプルアイランドのサウスペリ港に帰還
再使用待機時間 600秒]





1次スキル 海賊
クイックモーション [マスターレベル:10]
 命中値と移動速度上限、ジャンプ力を永久的に増加させる。
[命中値 22*x、移動速度上限 2*x、ジャンプ力 x増加]
MAX:[命中値 220、移動速度上限 20、ジャンプ力 10増加]

ムーンサルト [マスターレベル:20]
 ジャンプして後へ一回転し、足で近くの多数の敵を攻撃する。
[MP 8+2*d(x/5)消費、最大6体の敵を225+4*x%のダメージで攻撃]
MAX:[MP 16消費、最大6体の敵を305%のダメージで攻撃]

ダブルファイア [マスターレベル:20]
 対象に2発の弾を連続発射する。
 ガンスリンガーに転職する場合、2次スキル「トリプルファイア」習得可能レベル:20レベル
[MP 4+d(x/6)消費、125+2*x%のダメージで2回攻撃、最大射程距離 380]
MAX:[MP 7消費、165%のダメージで2回攻撃、最大射程距離 380]

ダッシュ [マスターレベル:5]
 左右方向キーのどちらか1つを2回連打すると瞬間的に移動速度とジャンプ力が増加させ、100%の確率でノックバックを受けない。ダッシュ状態でパンチやトリプルファイアを使用すると追加ダメージが適用される。
 [ダッシュ発動:方向キー →→ または ←←]
[MP 11-2*x消費、4*x秒間移動速度 10*x、ジャンプ力 4*x増加、ダッシュ状態でトリプルファイアやパンチ使用時 100%の追加ダメージ]
MAX:[MP 1消費、20秒間移動速度 50、ジャンプ力 20増加、ダッシュ状態でトリプルファイアやパンチ使用時 100%の追加ダメージ]

5000007 クリティカルロアクリティカルロア [マスターレベル:10]
 クリティカル確率とクリティカル最小ダメージを増加させる。
[クリティカル確率 2*x%、クリティカル最小ダメージ x%増加]
MAX:[クリティカル確率 20%、クリティカル最小ダメージ 10%増加]

5001010オクトプッシュオクトプッシュ [マスターレベル:5]
 ジャンプ中に使用すると進行方向にもう一度ジャンプする。スキルレベルが増加するほどジャンプ距離が増加する。ジャンプキーでも使用できる。
[MP 20-2*x消費、一定距離ジャンプ]
MAX:[MP 10消費、一定距離ジャンプ]




2次スキル ガンスリンガー
ガンマスタリー [マスターレベル:10]
 ガン系武器の熟練度と命中値、ブレットの最大充填数を増加させる。
 4次スキル「キャプテンディグニティ」習得可能レベル:10レベル
[ガン系武器の熟練度 10+4*x%、命中値 12*x、最大充填数 20*x増加]
MAX:[ガン系武器の熟練度 50%、命中値 120、最大充填数 200増加]

マグナムショット [マスターレベル:20]
 非常に速い速度で敵に向けて弾丸を発射する。
[MP 8+2*d(x/3)消費、6体の敵を125+2*x%のダメージで3回攻撃]
MAX:[MP 20消費、6体の敵を165%のダメージで3回攻撃]

ガンブースター [マスターレベル:10]
 MPを消費して一定時間、ガンの攻撃速度を2段階増加させる。
 必要スキル:ガンマスタリー 5レベル以上
[MP 31-2*x消費、18*x秒間ガンの攻撃速度増加]
MAX:[MP 11消費、180秒間ガンの攻撃速度増加]

バックステップショット [マスターレベル:20]
 後方に素早く緊急回避し、銃を撃つ。
 必要スキル:ウィングス 5レベル
[MP 12+3*d(x/5)消費、180+6*x%のダメージ]
MAX:[MP 24消費、300%のダメージ]

5201008 インフィニットブレットインフィニットブレット [マスターレベル:5]
 ブレットを一度に多数消費した後、一定時間ブレットを消費せずに攻撃できる。
[MP 10+2*x消費、ブレット 200-20*x個消費、100+16*x秒間持続]
MAX:[MP 20消費、ブレット 100個消費、180秒間持続]

5200009 フィジカルトレーニングフィジカルトレーニング [マスターレベル:5]
 身体鍛錬を通じて永久的にSTRとDEXを増加させる。
[永久的にSTR 6*x、DEX 6*x増加]
MAX:[永久的にSTR 30、DEX 30増加]

トリプルファイア [マスターレベル:20]
 ダブルファイア使用時に発射される弾の数が一つ増加し、ダメージが増加する。
 必要スキル:ダブルファイア 20レベル
 4次スキル「ラピッドファイア」習得可能レベル:20レベル
[MP 10+d(x/3)消費、121+4*x%のダメージで3回攻撃]
MAX:[MP 16消費、201%のダメージで3回攻撃]

ウィングス [マスターレベル:5]
 既存のジャンプよりかなり高くジャンプする。ジャンプした状態でスキルキーをもう一度長押しするとゆっくり下降し、キーを離すと通常速度で下降する。
[MP 30-4*x消費]
MAX:[MP 10消費]

5201012サモンクルーサモンクルー [マスターレベル:1]
 ノーチラスの勇猛な船員たちの中から一人をランダムに召喚する。召喚された船員は自由に動いて敵を攻撃する。攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[MP 25消費、120秒間230%の攻撃力のノーチラス船員をランダム召喚
再使用待機時間 120秒]





3次スキル ヴァイキング
ラッキーダイス [マスターレベル:20]
 さいころを投げ自分の幸運を試す。さいころの結果によって、一定時間ランダムバフを獲得できるが、1が出ると何も発生しない。
 4次スキル「ダブルラッキーダイス」習得可能レベル:20レベル
[MP 40+5*d(x/5)消費、さいころバフ持続時間 60+6*x秒
再使用待機時間 480-30*d(x/2)秒]

MAX:[MP 60消費、さいころバフ持続時間 180秒
再使用待機時間 180秒]


5211008 ダブルバレルショットダブルバレルショット [マスターレベル:20]
 散弾を発射して前方の複数の敵にダメージを与える。
[MP 20+2*d(x/3)消費、ブレット2個消費、8体の敵を380+5*x%のダメージで2回攻撃]
MAX:[MP 20+2*d(x/3)消費、ブレット2個消費、8体の敵を480%のダメージで2回攻撃]

5210009ホローポイントバレットホローポイントバレット [マスターレベル:20]
 バレットに傷を付け、破壊力がさらに強化されたバレットを使う。
[攻撃力 10+x増加]
MAX:[攻撃力 30増加]

5211010 ブレットスマッシュブレットスマッシュ [マスターレベル:20]
 巨大な弾丸を発射し、敵を押し出してダメージを与える。一部のモンスターは耐性を持つためノックバックしない。
[MP 23+2*d(x/3)消費、6体の敵に654+4*x%のダメージを与え、400距離ノックバック]
MAX:[MP 35消費、6体の敵に734%のダメージを与え、400距離ノックバック]

5210012 ヴァルキリーペイシェントヴァルキリーペイシェント [マスターレベル:10]
 ヴァルキリー特有の根気で物理/魔法防御力と最大HP/MPが永久的に増加する。
[物理/魔法防御力 2*x%、最大HP/MP 60*x増加]
MAX:[物理/魔法防御力 20%、最大HP/MP 600増加]

5210013 フルメタルジャケットフルメタルジャケット [マスターレベル:20]
 弾丸を鉄甲で包む技術を身につけ、ダメージとクリティカル確率を増加させ、モンスターの防御率を一定水準無視することができる。
[ダメージ x%、クリティカル確率 10+x%増加、モンスターの防御率 x%無視]
MAX:[ダメージ 20%、クリティカル確率 30%増加、モンスターの防御率 20%無視]

5211014 オクタクォーターデッキオクタクォーターデッキ [マスターレベル:10]
 タコを召喚して、一定時間周辺の敵にガトリングを無差別に乱射させる。攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[MP 8+x消費、20+x秒間160+14*x%の攻撃力のタコ召喚
再使用待機時間 30-2*x秒]

MAX:[MP 18消費、30秒間300%の攻撃力のタコ召喚
再使用待機時間 10秒]


5210015 アセンブルクルーアセンブルクルー [マスターレベル:10]
 サモンクルーを強化して4人の船員の中から2人をランダムに召喚する。召喚された船員は自由に動いて敵を攻撃して、致命的な状態異常攻撃から自分を犠牲して保護してくれる。
 4次スキル「クルーコマンダーシップ」習得可能レベル:10レベル
[MP 25+3*d(x/2)消費、戦闘を手伝ってくれる勇猛な船員2人召喚、船員の維持時間 120秒
再使用待機時間 120秒
船員たちのダメージ増加
 ムラト:420+8*x%増加
 ヴァレリー:480+8*x%増加
 ジャック:240+8*x%増加
 ストナー:400+8*x%増加
状態異常攻撃に当たると船員の一人が状態異常を阻止、状態異常を一度阻止した船員は再召喚されるまで状態異常を阻止できない]

MAX:[MP 40消費、戦闘を手伝ってくれる勇猛な船員2人召喚、船員の維持時間 120秒
再使用待機時間 120秒
船員たちのダメージ増加
 ムラト:500%増加
 ヴァレリー:560%増加
 ジャック:320%増加
 ストナー:480%増加
状態異常攻撃に当たると船員の一人が状態異常を阻止、状態異常を一度阻止した船員は再召喚されるまで状態異常を阻止できない]





4次スキル キャプテン
メイプルヒーロー [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間、グループメンバーの全ステータスを一定パーセント増加させる。メイプルヒーロー、シグナスナイツ、ノヴァの勇士、異界の勇者、ルィンヌの加護は重複しない。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間APを直接配分した全ステータス u(x/2)%増加]
MAX:[MP 70消費、900秒間APを直接配分した全ステータス 15%増加]

ラピッドファイア [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 とても速い速度で弾を撃つ。スキルキーを押していると持続的に弾が発射され、さらに左右に移動できる。
 必要スキル:トリプルファイア 20レベル
[MP 6+d(x/10)消費、1発あたり 210+3*x%のダメージ]
MAX:[MP 9消費、1発あたり 300%のダメージ]

ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中させて状態異常を解除する。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]
MAX:[MP 30消費、再使用待機時間 360秒]

カウンターアタック [マスターレベル:10]
 攻撃を受けると瞬間的にダメージが増加する。スキルレベルが高くなるほど持続時間が増加する。カウンターアタック効果は50秒に2回以上発動されない。
[攻撃を受けると4*x%の確率で15+3*x秒間ダメージ 5+x%増加
最大HPの一定割合でダメージを受ける攻撃にも発動
パッシブ効果:受けるダメージ 5+x%減少]

MAX:[攻撃を受けると40%の確率で45秒間ダメージ 15%増加
最大HPの一定割合でダメージを受ける攻撃にも発動
パッシブ効果:受けるダメージ 15%減少]


5221013 戦艦ノーチラス戦艦ノーチラス [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 戦艦ノーチラスに攻撃命令を出し、複数の敵を同時に攻撃する。戦艦ノーチラスは攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
 使用するとサモンクルー、ラッキーダイス、バトルシップボンバーの再使用待機時間を一定割合減少させ、再使用待機時間中キャプテンディグニティのダメージが増加する。
[MP 350消費、最大15体の敵を320+4*x%のダメージで7回攻撃
再使用待機時間 30秒
使用時サモンクルー、ラッキーダイス、バトルシップボンバーの残りの再使用待機時間 50%減少
再使用待機時間中キャプテンディグニティの最終ダメージ 30%増加]

MAX:[MP 350消費、最大15体の敵を440%のダメージで7回攻撃
再使用待機時間 30秒
使用時サモンクルー、ラッキーダイス、バトルシップボンバーの残りの再使用待機時間 50%減少
再使用待機時間中キャプテンディグニティの最終ダメージ 30%増加]


5220014 ダブルラッキーダイスダブルラッキーダイス [マスターレベル:5]
 一定確率でさいころ2個を同時に投げて自分の幸運を試す。さいころの目が同じ場合は、さらに強力なバフ効果が適用される。
 必要スキル:ラッキーダイス 20レベル
[MP 60消費、10*x%の確率でラッキーダイス使用時ダブルラッキーダイス発動、さいころバフ持続時間 180秒
再使用待機時間 200-4*x秒]

MAX:[MP 60消費、50%の確率でラッキーダイス使用時ダブルラッキーダイス発動、さいころバフ持続時間 180秒
再使用待機時間 180秒]


5221015 コンティニュアルエイミングコンティニュアルエイミング [マスターレベル:10]
 集中射撃のためのオウムを敵に飛ばす。以後全ての攻撃はオウムが追尾する敵に集中される。追加でホーミング中のモンスターを攻撃するとダメージが増加し、永久的にクリティカル最小/最大ダメージが増加する。
[MP 25+6*d(x/5)消費、450+16*x%のダメージ、ホーミング中のモンスター攻撃時最終ダメージ 2*x%増加
パッシブ効果:クリティカル最小/最大ダメージ x%増加]

MAX:[MP 37消費、610%のダメージ、ホーミング中のモンスター攻撃時最終ダメージ 20%増加
パッシブ効果:クリティカル最小/最大ダメージ 10%増加]


5221016 ヘッドショットヘッドショット [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 モンスターの頭に当て強力なダメージを与える。
[MP 10+4*d(x/6)消費、325+5*x%のダメージで9回連続クリティカル攻撃、モンスター防御率 10+x%無視、追加クリティカル確率 100%
再使用待機時間 10-d(x/6)秒]

MAX:[MP 30消費、475%のダメージで9回連続クリティカル攻撃、モンスター防御率 40%無視、追加クリティカル確率 100%
再使用待機時間 5秒]


5221017 ファシリティレイドファシリティレイド [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 名射手巨大タコを召喚して前方に一斉射撃をする。ファシリティレイドを使用している間は敵のどんな攻撃にも押し出されない。
[MP 25+3*d(x/3)消費、バレット4個消費、最大8体の敵を469+6*x%のダメージで4回攻撃
パッシブ効果:戦艦ノーチラスのダメージ 40+3*x%p増加]

MAX:[MP 55消費、バレット4個消費、最大8体の敵を649%のダメージで4回攻撃
パッシブ効果:戦艦ノーチラスのダメージ 130%p増加]


5221018 パイレーツスタイルパイレーツスタイル [マスターレベル:20] MB20icon2.png
 死を恐れない海賊の姿勢を取り、攻撃力と状態異常、全ての属性耐性を増加させ、一定確率で攻撃を受けても後ろへ退かない状態になる。但し、死を恐れていないため回避値が減少する。
[MP 45+2*d(x/4)消費、60+6*x秒間攻撃力 x%、状態異常耐性/全ての属性耐性 10+x%増加、20+2*x%の確率でスタンス発動、回避値 15*x減少]
MAX:[MP 55消費、180秒間攻撃力 20%、状態異常耐性/全ての属性耐性 30%増加、60%の確率でスタンス発動、回避値 300減少]

5220019 クルーコマンダーシップクルーコマンダーシップ [マスターレベル:15]
 キャプテン特有の統率力でアセンブルクルーで召喚される船員たちの能力を強化し、耐性に抵抗する力を養う。追加で召喚された船員によって別途のパッシブ効果を受けることができる。
 クルーコマンダーシップを習得するとバトルシップボンバーが使用できる。
 必要スキル:アセンブルクルー 10レベル
[召喚された船員の最終ダメージ x%増加、船員が召喚されている場合攻撃力 3*x増加
<船員別追加効果>
ムラト:クリティカル最小/最大ダメージ 2+d(x/5)%増加
バレリー:クリティカル確率 x%増加
ジャック:最大HP/MP 2*x%増加、移動速度 2*x増加
ストナー:受けるダメージ x%減少
パッシブ効果:最大HP 500+300*x、クリティカル最小/最大ダメージ 5+d(x/3)%増加]

MAX:[召喚された船員の最終ダメージ 15%増加、船員が召喚されている場合攻撃力 45増加
<船員別追加効果>
ムラト:クリティカル最小/最大ダメージ 5%増加
バレリー:クリティカル確率 15%増加
ジャック:最大HP/MP 30%増加、移動速度 30増加
ストナー:受けるダメージ 15%減少
パッシブ効果:最大HP 5000、クリティカル最小/最大ダメージ 10%増加]


5220020 キャプテンディグニティキャプテンディグニティ [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 キャプテンのプライドとして、ガン系武器の熟練度を増加させ、目標に命中すると爆発する弾丸を使用して追加ダメージを与えられる。
 必要スキル:ガンマスタリー 10レベル
[ガン系武器の熟練度 55+u(x/2)%、攻撃力 x増加、弾丸を発射する攻撃時 100+5*x%の爆発ダメージ追加]
MAX:[ガン系武器の熟練度 70%、攻撃力 30増加、弾丸を発射する攻撃時 250%の爆発ダメージ追加]

5221021クイックドロークイックドロー [マスターレベル:10]
 攻撃時一定確率で次に使うスキルのダメージを大幅に強化してくれる効果を受ける。効果発動時使用すると次のスキルのダメージが強化される。
[使用時次に使うスキルのダメージ 20+3*x%増加
パッシブ効果:攻撃時 3+u(x/2)%の確率でクイックドロー効果発動、効果発動時スキル使用可能]

MAX:[使用時次に使うスキルのダメージ 50%増加
パッシブ効果:攻撃時 8%の確率でクイックドロー効果発動、効果発動時スキル使用可能]


5221022バトルシップボンバーバトルシップボンバー [マスターレベル:15]
 船員が搭乗したバトルシップを召喚する。バトルシップの砲弾攻撃は、攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。SPを配分しないスキルで、クルーコマンダーシップを習得すると使用できる。
[MP 150消費、30秒間召喚されて一定間隔で砲弾発射、発射された砲弾が敵に当たると爆発し、最大6体の敵を3回攻撃、最大2台まで召喚可能
再使用待機時間:30秒
ドンツルレス:230+3*x%のダメージ、普通の攻撃速度、普通の射程距離
ブラックバーク:400+3*x%のダメージ、遅い攻撃速度、普通の射程距離
シュリンツ:105+3*x%のダメージ、速い攻撃速度、普通の射程距離
ジョナサン:190+3*x%のダメージ、普通の攻撃速度、長い射程距離]

MAX:[MP 150消費、30秒間召喚されて一定間隔で砲弾発射、発射された砲弾が敵に当たると爆発し、最大6体の敵を3回攻撃、最大2台まで召喚可能
再使用待機時間:30秒
ドンツルレス:275%のダメージ、普通の攻撃速度、普通の射程距離
ブラックバーク:445%のダメージ、遅い攻撃速度、普通の射程距離
シュリンツ:150%のダメージ、速い攻撃速度、普通の射程距離
ジョナサン:235%のダメージ、普通の攻撃速度、長い射程距離]





ハイパースキル
5120043ダブルラッキーダイス-ワンモアチャンスダブルラッキーダイス-ワンモアチャンス
REQ LEV:143
 ダブルラッキーダイス未発動時、一定確率で再使用待機時間が適用されず、次回は必ず4以上のダブルラッキーダイスが発動される。
[ダブルラッキーダイス未発動時 40%の確率で再使用待機時間未適用、次回使用時 4以上のダブルラッキーダイス発動]

5120044ダブルラッキーダイス-エクストラナンバーダブルラッキーダイス-エクストラナンバー
REQ LEV:162
 ダブルラッキーダイスにラッキーナンバー7が追加される。
[ダブルラッキーダイスに7追加]

5120045ダブルラッキーダイス-エンハンスダブルラッキーダイス-エンハンス
REQ LEV:183
 ラッキーダイスで4、5、6が出る確率を増加させる。
[ラッキーダイス 4、5、6が出る確率増加]

5220046ヘッドショット-リインフォースヘッドショット-リインフォース
REQ LEV:155
 ヘッドショットのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

5220047ヘッドショット-ボーナスアタックヘッドショット-ボーナスアタック
REQ LEV:177
 ヘッドショットの攻撃回数を増加させる。
[攻撃回数 1増加]

5220048ヘッドショット-ボスキラーヘッドショット-ボスキラー
REQ LEV:195
 ヘッドショットのボス攻撃時ダメージを増加させる。
[ボス攻撃時ダメージ 20%増加]

5220049 ラピッドファイア-リインフォースラピッドファイア-リインフォース (P)
REQ LEV:149
 ラピッドファイアのダメージを増加させる。
[ダメージ 30%増加]

5220050 ラピッドファイア-アドレンジラピッドファイア-アドレンジ (P)
REQ LEV:168
 ラピッドファイアの射程距離を増加させる。
[射程距離 100増加]

5220051 ラピッドファイア-ボスキラーラピッドファイア-ボスキラー (P)
REQ LEV:189
 ラピッドファイアのボス攻撃時ダメージを増加させる。
[ボス攻撃時ダメージ 20%増加]

5221052 ストレンジボムストレンジボム (A) effect
REQ LEV:170
 謎の技術で作られた大型爆弾を前方で誘導して爆発させる。
[MP 500消費、15体の敵を400%のダメージで12回攻撃
再使用待機時間 15秒]


5221053 エピックアドベンチャーエピックアドベンチャー (A) effect
REQ LEV:200
 メイプルワールドのあちこちを歩き回った伝説の冒険者らだけが使用できるバフで、ダメージとダメージ最大値を増加させる。
[MP 100消費、60秒間ダメージ 10%、ダメージ最大値 10%増加
再使用待機時間 120秒、近くにいるグループメンバーの中で冒険者職業群にのみ効果]


5221054 アンウィーリングネクターアンウィーリングネクター (A) effect
REQ LEV:150
 特別な飲み物一杯を飲んで肉体を高揚させる。
[MP 300消費、180秒間最大HP 15%、状態異常耐性/全ての属性耐性 15%、クリティカル確率 10%、ダメージ最大値 10%増加、被ダメージ 15%減少]


 
5次スキル
- 全職業共通/職業系列共通の5次スキルの詳細はこちら


スキルコア
400051006ブレットパーティーブレットパーティー [マスターレベル:25]
 全ての方向に銃を乱射する。
[1秒あたり MP 500消費、6秒間一定時間ごとに周辺の15体の敵に230+9*x%のダメージで4回攻撃
使用中に攻撃キーを連打してスキル使用時間を最大6秒増加させることができる
再使用待機時間 75秒]

1レベル:[1秒あたり MP 500消費、6秒間一定時間ごとに周辺の15体の敵に239%のダメージで4回攻撃
使用中に攻撃キーを連打してスキル使用時間を最大6秒増加させることができる
再使用待機時間 75秒]

MAX (25レベル):[1秒あたり MP 500消費、6秒間一定時間ごとに周辺の15体の敵に455%のダメージで4回攻撃
使用中に攻撃キーを連打してスキル使用時間を最大6秒増加させることができる
再使用待機時間 75秒]



強化コア

既存スキルを強化する5次スキルには、一定レベルで特殊な効果を得ることができます。
 20レベル:最大攻撃可能対象 1増加
 40レベル:モンスターの防御率無視 20%増加



400004146マグナムショット強化マグナムショット強化 [マスターレベル:50]
 マグナムショットを強化する。
[マグナムショットの最終ダメージ 5*x%増加]
MAX (50レベル):[マグナムショットの最終ダメージ 250%増加]

400004147バックステップショット強化バックステップショット強化 [マスターレベル:50]
 バックステップショットを強化する。
[バックステップショットの最終ダメージ 5*x%増加]
MAX (50レベル):[バックステップショットの最終ダメージ 250%増加]

400004149サモンクルー強化サモンクルー強化 [マスターレベル:50]
 サモンクルー/アセンブルクルーを強化する。
[サモンクルー/アセンブルクルーの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[サモンクルー/アセンブルクルーの最終ダメージ 100%増加]

400004150ダブルバレルショット強化ダブルバレルショット強化 [マスターレベル:50]
 ダブルバレルショットを強化する。
[ダブルバレルショットの最終ダメージ 3*x%増加]
MAX (50レベル):[ダブルバレルショットの最終ダメージ 150%増加]

400004151ブレットスマッシュ強化ブレットスマッシュ強化 [マスターレベル:50]
 ブレットスマッシュを強化する。
[ブレットスマッシュの最終ダメージ 3*x%増加]
MAX (50レベル):[ブレットスマッシュの最終ダメージ 150%増加]

400004152オクタクォーターデッキ強化オクタクォーターデッキ強化 [マスターレベル:50]
 オクタクォーターデッキを強化する。
[オクタクォーターデッキの最終ダメージ 3*x%増加]
MAX (50レベル):[オクタクォーターデッキの最終ダメージ 150%増加]

400004153ラピッドファイア強化ラピッドファイア強化 [マスターレベル:50]
 ラピッドファイアを強化する。
[ラピッドファイアの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ラピッドファイアの最終ダメージ 100%増加]

400004154戦艦ノーチラス強化戦艦ノーチラス強化 [マスターレベル:50]
 戦艦ノーチラスを強化する。
[戦艦ノーチラスの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[戦艦ノーチラスの最終ダメージ 100%増加]

400004155ヘッドショット強化ヘッドショット強化 [マスターレベル:50]
 ヘッドショットを強化する。
[ヘッドショットの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ヘッドショットの最終ダメージ 100%増加]

400004156ファシリティレイド強化ファシリティレイド強化 [マスターレベル:50]
 ファシリティレイドを強化する。
[ファシリティレイドの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ファシリティレイドの最終ダメージ 100%増加]

400004157キャプテンディグニティ強化キャプテンディグニティ強化 [マスターレベル:50]
 キャプテンディグニティを強化する。
[キャプテンディグニティの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[キャプテンディグニティの最終ダメージ 100%増加]

400004158バトルシップボンバー強化バトルシップボンバー強化 [マスターレベル:50]
 バトルシップボンバーを強化する。
[バトルシップボンバーの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[バトルシップボンバーの最終ダメージ 100%増加]

400004159コンティニュアルエイミング強化コンティニュアルエイミング強化 [マスターレベル:50]
 コンティニュアルエイミングを強化する。
[コンティニュアルエイミングの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[コンティニュアルエイミングの最終ダメージ 100%増加]

400004160ストレンジボム強化ストレンジボム強化 [マスターレベル:50]
 ストレンジボムを強化する。
[ストレンジボムの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ストレンジボムの最終ダメージ 100%増加]


 
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32480 名前:- [] 投稿日:2012/04/12 17:25:32 ID:- [編集]
2次はマグナム16止め
3次はダブルバレット11止め
4次はインテンション1ノーチラス中途半端でいいんじゃないかな
32482 名前:名無しでいいんじゃないかな? [] 投稿日:2012/04/12 17:29:21 ID:- [編集]
バトルシップがなくなるのはショックだな… 
バトルシップキャノン好きだったのに…

32483 名前:- [] 投稿日:2012/04/12 17:37:23 ID:- [編集]
火力目当ての厨房が銃にくるのなんかやだな
浪漫がある職業愛あるやつしかいたかった銃がなつかしい
32506 名前:チューバとサックスどっちがいいとおもう? [] 投稿日:2012/04/12 19:01:01 ID:- [編集]
↑↑ ダブルよりブレッドスマッシュのほうがいらないとおもいますよ
32507 名前:チューバとサックスどっちがいいとおもう? [] 投稿日:2012/04/12 19:01:36 ID:- [編集]
すいません ↑↑↑でした
32518 名前:- [] 投稿日:2012/04/12 21:05:18 ID:- [編集]
32506 俺はダブル捨てでいいとおもう

4次したらまちがいなくダブルよりファシリティレイドつかうだろうし
32534 名前:- [] 投稿日:2012/04/12 23:39:19 ID:- [編集]
32480だけど
3次の時点で2つのスキルが攻撃敵数同じで
ダブルは450%*2=900%
ブレットは734%
ダブルのほうが確かに強いけど4次してしまえばどちらも使い道は少なくなる
だけどブレットには押し出しがあるってことでブレット重視にしてみたってことです。
まあ結局は好みですけどね
32558 名前:ナッキー [ヴァイキング] 投稿日:2012/04/13 13:11:11 ID:- [編集]
なんか3次4次に火力上昇スキルがたくさんあるな、これはやばい、銃を愛するひととしては銃使いがめっちゃふえたらたしかに嫌ですね

 っでもそれ以上に強くなるうれしさのほうがはるかに多いです★☆★☆★☆



・・・・・・「ボス戦で最強」の名を銃のものにすることができるでしょうか? どうおもいますか?






           スキル改変する前に4次して、変わっちゃったらもうにどとできないであろう船を楽しんできます
32573 名前:- [] 投稿日:2012/04/13 17:03:10 ID:- [編集]
ノーチラスがカモメのままだとよかったんだがなぁ。

バックショットの使い勝手が変わるのかが少し気になる。
あとはダッシュが今まで通りその場発動できるなら秒数短い100%スタンス。まぁパイレーツスタイルにもスタンス付いてるけど。

MH、Wダイス、パイレーツスタイル、フルメタジャケット、ホローポイント、インフィブレット、ブスタ
かなりかけるスキル増えたなぁ
加えてボスとかだとアドホ?場合によっちゃダッシュも…
結構右上見る職になりそうだ
32623 名前:- [] 投稿日:2012/04/14 02:35:08 ID:- [編集]
ざっと計算したら、自スキル(潜在スキル含)だけで、クリ率100%にできるのか

初期値 5%
クリティカルロア +20%
フルメタルジャケット +30%
ダブルラッキーダイス(4&4) +25%
クルーコマンダーシップ(バレリー) +10%
パサーブルSE(潜在) +10%

重複するかが1番の問題だが。
初歩的なことでミスってたら指摘してくれ。
 



32626 名前:- [] 投稿日:2012/04/14 09:20:16 ID:- [編集]
単体にはラピッドファイア、複数にはファシリティレイドで大分強化されたね。
このくらいなら火力目当ての厨はメルセかメカ行くだろうし、これは期待できる。
32635 名前:- [] 投稿日:2012/04/14 14:58:32 ID:- [編集]
サイコロで4が2つ出る確率は72分の1

ヴァレリーが出る確率たぶん3分の1

216分の1でクリ100%だなwww

あとラピファにディグニティの爆発のダメで実質手数は分間1000発になるのかな?
32660 名前:- [] 投稿日:2012/04/14 20:37:15 ID:- [編集]

4が2個出る確率って36分の1ちゃうん?
32663 名前:- [] 投稿日:2012/04/14 21:03:38 ID:- [編集]
↑ダブルの確率は2分の1だから72分の1にしてます!
32664 名前:- [] 投稿日:2012/04/14 21:07:41 ID:- [編集]

なるほど!
Wダイス説明よく見てなかった!ごめんなさい!
32695 名前:- [] 投稿日:2012/04/15 03:10:55 ID:- [編集]
↑ファントムのリンクスキルもらえばいいんじゃないでしょうか?
32697 名前:- [] 投稿日:2012/04/15 03:33:15 ID:- [編集]
32623の者です。
>>32695 ファントムのリンクスキルを忘れていた。
ってことは、潜在SEがない俺みたいなヤツでも216分の1の確率でクリ100%だww



あと追加なんだが、アセンブルクルーって20まで上げると、
120秒間持続で、再使用待機時間が30秒なんだが、重複召喚できるのかな
仲間が、タコやファミリアに加えて3人もいると凄く心強いww
32705 名前:- [] 投稿日:2012/04/15 09:28:52 ID:- [編集]
今でもタコカモメは重複召喚できるで
32717 名前:- [] 投稿日:2012/04/15 14:42:59 ID:- [編集]
今のたことかもめは別スキルだからなぁ
こっちも重複できて欲しいねぇ
二人同じ人でたら怖いけどw
32752 名前:- [] 投稿日:2012/04/16 06:16:28 ID:- [編集]
ラピファの射程距離が今のままだったら、キャノン使い慣れてる奴としては大分だるいんだがどうなんだろう。
32753 名前:- [] 投稿日:2012/04/16 07:27:43 ID:- [編集]
オレ的にはダッシュ1次なくして2次のウィングスを1次にしてくれたらもっと助かったんだが
32755 名前:- [] 投稿日:2012/04/16 09:20:43 ID:- [編集]
ブレットスマッシュ威力高すぎませんかw
表記ミスでないとしたら、連射不可?
32771 名前:- [] 投稿日:2012/04/16 17:53:26 ID:- [編集]
バレルショットよく見ろ
lv1でも350×2だ
つまり連射可能だとおもわれ
32784 名前:- [] 投稿日:2012/04/16 22:03:17 ID:- [編集]
ウィングス1次にしちゃったら拳でもできちゃう
32789 名前:- [] 投稿日:2012/04/16 23:22:30 ID:- [編集]
>>32635
ディグニティは追加ダメージ扱いだから、手数は増えないんじゃないかな
実施400%で分間500

>>32755
3次の複数攻撃と考えると、妥当じゃないかな
だから、複数攻撃ぐらいの速度で連射可能かな
再待機がないから、たとえどんなに遅くても連射可能といえちゃう
32814 名前:- [] 投稿日:2012/04/17 17:42:31 ID:- [編集]
↑ダメじゃなくて攻撃回数のはなしなら
追加ダメ扱いならラピファの手数だけ増えるって
話でラピファ+ディグニティの分間1000発でいいよね?

あとダメ%より手数重視したほうがあとあといいと思う
32818 名前:- [] 投稿日:2012/04/17 19:36:45 ID:- [編集]
なんでや・・・なんで船無くなってしまうんや・・・
32819 名前: [] 投稿日:2012/04/17 19:45:47 ID:- [編集]
ブレッドスマッシュやっぱりボスは押せないのかな?
押せたらいいんだけど・・・
32842 名前:- [] 投稿日:2012/04/18 15:43:59 ID:- [編集]
↑押せるでしょ
普通に移動するボスを押せない押しスキルなんて今まであったっけ?
32844 名前:- [] 投稿日:2012/04/18 16:06:32 ID:IgwlWx3A [編集]
ドラゴンスラスト「えっ」
ドラゴンパルス「なにそれこわい」
32876 名前:まよ様 [] 投稿日:2012/04/19 07:31:39 ID:- [編集]
ちなみにこのパッチで
ウィングスが、ただ単に真上にジャンプする仕様に変わったんで。
32880 名前:- [] 投稿日:2012/04/19 08:05:57 ID:- [編集]
キャノンのやつみたいなのか
32882 名前:- [] 投稿日:2012/04/19 08:45:25 ID:- [編集]
ただ真上じゃなくてボタンおしっぱで今まで通り空中停滞可能
まぁ相変わらず空中浮遊して何になるかってことだが
真下に落とすボム系統もなくなったしなぁ

ラピッドはどうせ空中で発動はできないだろうし
もしかして一番射程長いスキル鮫なんじゃないか…?
まぁBGAくらいならラピッドのジャンプ撃ちでどうにかなるかも知らんが
ジャンプ中に発射される弾に攻撃判定なかった気もするんだよね
今ラピッド振り直しで0だから確かめられん、興味あったら確認してくれ
32883 名前:- [] 投稿日:2012/04/19 08:46:45 ID:- [編集]
ラピファ+ディグニティでも分間500発だわ
ラピファのダメージが上がるだけで、手数は増えん。
32897 名前:- [] 投稿日:2012/04/19 16:22:44 ID:- [編集]
youtube.com/watch?v=zEL082nzIoc&feature=related

見る限り別の攻撃として判定してる
範囲攻撃でも単体に一発
ラピッドでも発生してる
ダメ表記重なりすぎてて、全弾で発生してるかは不明確だが
ヘッドショットの発動後のダメージ見ると一目瞭然
32900 名前:- [] 投稿日:2012/04/19 18:44:04 ID:- [編集]
ラピッドジャンプと同時に撃てて
ちゃんと敵に当たるよ
32981 名前:- [] 投稿日:2012/04/20 18:11:26 ID:- [編集]
キャプテンディグニティの爆発エフェクトあるからラピファかっこ悪くはないな
32982 名前:- [] 投稿日:2012/04/20 18:24:03 ID:- [編集]
ファシリィティは一回発動でディグニティ1回だったな

ラピファだと手数ついに10000発...wktkすぎる
33040 名前:- [] 投稿日:2012/04/21 10:55:21 ID:- [編集]
これは振るスキルありすぎて困るww
33043 名前:- [] 投稿日:2012/04/21 11:25:28 ID:- [編集]
おい0一個多いぞ
33132 名前:- [] 投稿日:2012/04/22 11:25:51 ID:- [編集]
これってラピッドの間にヘッドショットはさむのと
ずっとラピッド撃ってるのとどっちがつよいんでしょうか
33135 名前:- [] 投稿日:2012/04/22 12:29:31 ID:- [編集]
33043
ラピファカンストなら撃ち続けた方が良いでしょうに
33136 名前:- [] 投稿日:2012/04/22 13:11:17 ID:9xVGaoVI [編集]
結局ラピファとディグニティが別扱いなのか
なら分間攻撃回数では
メルセ>メカニック>キャプテン>DB>弓=WH
かな
なんか忘れてたら申し訳ない

まぁ、ディグニティ70%までカンストさせるとか想像もしたくないレベルだが
33137 名前:- [] 投稿日:2012/04/22 13:15:39 ID:- [編集]
申し訳ない
弓=WH>DB
だよね
なんでそんな計算したんだorz
33138 名前:- [] 投稿日:2012/04/22 13:23:23 ID:- [編集]
ラピファ+ディグニティ秒間3333%
ヘッドショット一回3200%
あとはわかるな
これぐらい計算してみればいいと思うよ
33139 名前:- [] 投稿日:2012/04/22 13:23:37 ID:- [編集]
33136
そうだった追加は70%か
流石にキャノンで890Kでててるから改変後ラピファならカンストするだろうからヘッド挟まないで撃ち続けた方が良いと言ったがこれだとヘッド挟んだほうがよろしいかもね
まぁ結局は硬直による
33177 名前:- [] 投稿日:2012/04/23 14:06:28 ID:- [編集]
33138
ヘッドショット+ディグニティを考えるとにヘッドショットはさんだほうが良くない?
33180 名前:- [] 投稿日:2012/04/23 16:27:22 ID:- [編集]
>>33177
そうかわるい
ラピファ+ディグニティ秒間3333%
ヘッドショット+ディグニティ3270%

ちなみにあえて騙すためにいわなかったが、クリティカル込めると(クリ率55%とした場合は)後者が勝つ
前者秒間4066%
後者一回4565%
つまりヘッドショットうつことによって、ラピファが約1.12秒未満止まるなら、ヘッドショットはさんでいい
もちろんカンストでる場合はこの秒数が減る
33219 名前:名無し [ ] 投稿日:2012/04/24 17:23:10 ID:- [編集]
船ええええええええええええええええええええ
33221 名前:- [] 投稿日:2012/04/24 17:30:07 ID:- [編集]
バトルシップ  ライディングへと化したか
33226 名前:- [] 投稿日:2012/04/24 20:09:50 ID:- [編集]
つーかなんで先輩170もスピードでるんすか?
先輩本気だしてなかったっしょ

俺としてはキャノンとミサイルを外したからだと思う
33227 名前:- [] 投稿日:2012/04/24 20:18:43 ID:- [編集]
はしご捕まったらドウナルンダロー
33244 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 00:07:19 ID:- [編集]
さすがにフライライディングは使えないかな、
33247 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 00:48:32 ID:- [編集]
空を飛ぶとかそれなんて宙船
33255 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 06:14:01 ID:- [編集]
お前~が消えて喜ぶ~ものに
お前のオールを任せるな~
33258 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 08:04:58 ID:- [編集]
なにいってんの追加ダメージはいってもDBのが手数多いぞ
33259 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 08:10:14 ID:- [編集]
分間
メルセ約1700
メカ1440
ファントムSE盗んでドライブの場合約1425
DB1152
キャプテン1000
弓、WH約800
33320 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 16:29:01 ID:- [編集]
Lv111キャプテンでLv1ブレッドスマッシュ試してきました

結果・・・イエペペ⇒自分の位置から350まで移動
     スノーマン⇒通常のノックバック、移動しない

ボス押せないみたいなんで、ダブルバレルあげるほうが良いかもしれませんね
若干、ダブルのほうが早いみたいなんで
それ以上に、たこの攻撃速度が上がりすぎでした。
33337 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 18:04:24 ID:- [編集]
俺はまぁダブルバレル捨てます
33342 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 18:29:20 ID:- [編集]
パイレーツスタイルスタンス発動しなくないっすか?
33343 名前:- [] 投稿日:2012/04/25 18:37:35 ID:- [編集]
ボスは押せないがパークMOBは押せた
まぁ四次済みならバレルいらない

他気づいた点
・バックショットは連続で使える
・マップ移動しても船員は消えない
・タコと船員は一匹づつしか召喚できない(たまに船員は二体召喚できたりするが条件まだ不明)
・船は四次転職官から。ちなみに飛べない
・ウィングスは空中不可(キャノンのように二段ジャンプ不可)
・インフィブレッドは氷塊や火塊でも代用可能。ステ表記は一番上の弾だが実測は…?
33474 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 22:03:15 ID:- [編集]
33342>>>
パイレーツスタイル10Lvでスタンス効果発動してるよ
他職のスタンスより確立低いから発動してないように見えるだけかと

今回のタコ画面外の敵にも攻撃してる
33477 名前:- [] 投稿日:2012/04/26 22:18:39 ID:- [編集]
アセンブルクルーのジャックボスに対して強すぎww
33490 名前:- [] 投稿日:2012/04/27 07:12:14 ID:- [編集]
とりあえずキャプテンディグニティの爆発は二段目表記にしてもらいたい
33495 名前:- [] 投稿日:2012/04/27 09:56:00 ID:- [編集]
4次してからの全体的な感想としては

暴風(弓)と
スナイピング(弩)
60%スタンスあり(標準的なWH)
で狩りスキルは一撃必殺系(キャノン)

と良い感じにあらゆる物理遠距離職達のバランスを取った職って感じになった気がします
しかしウィングスで高くジャンプした後空中でバックステップショットを撃てるのは銃だけ!

それにしてもやや早いの武器持ってて狩りスキルがキャノン並の遅さってのはどうかと思うけど…
ウィンドブースター等の恩恵をあっちは受けれるのにこの銃はコレ以上速度上がらなくて悲しいです。

ちなみにお気づきの方も多いでしょうがファシリティレイドは発動中100%スタンスという隠し機能付き。
しかしあまりにも攻撃速度が遅い…同じ遅いスキルでも射程がキャノンバズーカほどではない。
ので3次のダブルバレルショットはそれよりある程度速度早いのでちまちま格下狩りする時に使うかも…
案外捨てないほうがいいかもしれませんね。

あとおまけで今だけのバグ
インフィニティブレッド使ってからラピッドファイア撃つと
他人のPCから見ると弾丸が木の手裏剣に見えてる…w
33500 名前:- [] 投稿日:2012/04/27 14:05:25 ID:- [編集]
雷シュリ撃ってるのみたなそういえば
33502 名前:33320 [] 投稿日:2012/04/27 15:03:43 ID:- [編集]
4次前~4次後の感想など
バレルとスマッシュですが、バレルの下範囲かなり広くこれから4次する人は
スマッシュ削りのほうがLv上げがらくだと思います。
もっとも、もともとの%が、バレル、スマッシュ双方高いので自分の火力と相談になると思いますが
SLv9削った場合、バレル計90%減、スマッシュ36%減
あと、範囲ですがスマッシュが下方向がほぼ0に対して、バレルは
武器庫の右端戦車、ガトリングっぽい腕の上から下の火犬に届きます。
キャラの真下から前方にかけてが範囲なので安置狩りやなんやで使える可能性が。
私は、最終的にスマッシュ捨てにしましたが、↑のほうにもあるとおり、好み、自分の使いやすいほうでいいのでは
と思います。

アセンブルクルーで、ジャックは↑でもおっしゃってる方がいるように
MOBと接触するたびにダメージ判定があるので、KBできるダメが出れば対ボスで使いやすいです
ヴァレリーは目測なんでずれはありますが、タコ並みの射程があるようです。
ムラトは・・・、4次後の攻撃力アップ
といった感じでしょうか。
33516 名前:- [] 投稿日:2012/04/27 19:06:35 ID:- [編集]
ところでキャプテンディグニティとパイレーツスタイルはどっち先行がいいんだろう。
33520 名前:- [] 投稿日:2012/04/27 19:42:02 ID:- [編集]
熟練度より優先されるものってそうそうないとおもうよ
33533 名前:- [] 投稿日:2012/04/28 00:25:43 ID:- [編集]
バトルシップ乗っててもブースターつかえるよ!

どうでもいい情報を投下ww
33555 名前:- [] 投稿日:2012/04/28 11:00:07 ID:jgJNn0FY [編集]
youtubeで見たファシリティレイドをバトルシップでキャンセルして移動できることを確認
33557 名前:- [] 投稿日:2012/04/28 11:11:07 ID:- [編集]
ヘッドショットいらなくね?
33559 名前:- [] 投稿日:2012/04/28 11:29:09 ID:- [編集]
ディグニティは1あげたら後はだいぶ後回しでいいと思うの
33565 名前:- [] 投稿日:2012/04/28 12:10:37 ID:- [編集]
33555それと同じことが拳のエナジーブラストでもできるよ
33584 名前:- [] 投稿日:2012/04/28 17:24:47 ID:- [編集]
ファシリティと船を連打してたらなぜか鯖落ちするんですが俺だけでしょうか。
33597 名前:管理人 [] 投稿日:2012/04/28 20:04:39 ID:gKumvUXs [編集]
ver2.12版に書き換えました。   
33628 名前:名無し [] 投稿日:2012/04/29 12:00:56 ID:- [編集]
ディグニティはとりあえず、MAXでしょう
33629 名前:- [] 投稿日:2012/04/29 12:38:03 ID:- [編集]
とりあえず改めて作った銃だと
3次のスキル振りどうなるんだ
33643 名前:- [] 投稿日:2012/04/29 18:39:01 ID:- [編集]
他にも、いませんか?
ビシャスなどでラピッド使ってるとスキル使用不可能になる方
条件がまったく不明なのですが。
33658 名前:- [] 投稿日:2012/04/29 20:55:28 ID:- [編集]
有名なバグだと思っていたが、いわゆる万病バグ
イシュタルやラピファなどのスキルキーおしっぱ系で、キーおしっぱのときにペットが万病つかうと発生する

万病バグ治ったって聞いたけどオーラとのバグしか治ってない…
33660 名前:- [] 投稿日:2012/04/29 21:38:09 ID:- [編集]
それDBのファイナルスラッシュため中にもなるわ
33665 名前:33643 [] 投稿日:2012/04/29 23:38:37 ID:- [編集]
書き忘れてましたが、ペットは居ません。
万病バグならば、万病入れなければ回避できるのですが
私がなってしまったのは、インフィニティーブレッド中に
ラピッドでなってしまう状況で
もしかすると、手裏剣に見えることと関係があったりしませんかね?
33675 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 10:22:29 ID:- [編集]
EXもどきが付いたのはうれしいが
同じ強化で戦った時弓の暴風と比べるとどっちのがつおいんだろうね
33676 名前:名無し [] 投稿日:2012/04/30 10:40:36 ID:- [編集]
%的には銃のが強いと思いますよ
33680 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 11:15:26 ID:- [編集]
スナイピングと暴風もってるような感じだな
33688 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 14:30:36 ID:- [編集]
↑さらに70%ダメの100%確率のFAもね
33706 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 19:43:51 ID:- [編集]
さすがにAFAのがつよいけどね
33709 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 20:05:31 ID:- [編集]
ダッシュ使用後あるタイミングでラピッドを使用すると、スキルが発動できなくなる。
MAP移動すると元に戻るけど、同じ人います?

33720 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 21:51:13 ID:- [編集]
ラピッドって一般の敵に撃つと普通なんだがjkmやビシャに使うと
スキルが重く感じるのは俺だけかな。

33721 名前:- [] 投稿日:2012/04/30 21:58:25 ID:- [編集]
33643のかたと同じような状況でわ?
理由はよくわからないですけど、
33739 名前:- [] 投稿日:2012/05/01 08:29:34 ID:- [編集]
>>33665

同じ場所でずっとスキル使ってるとかない?同じ場所で100回くらいスキル使ってるとスキルが発動しなくなる。

手裏剣に見えるのは今のバグ。
33495も言ってるけど他人から見ると土シュリとか雷シュリに見える。撃ってる自分自身が見えてるならおかしいかもね。
33741 名前:- [] 投稿日:2012/05/01 10:48:43 ID:- [編集]
同じ場所でしかってのはどの職もだよ

マク…ロ対策かなんかだろ
33742 名前:33665 [] 投稿日:2012/05/01 10:51:05 ID:- [編集]
33739さん、ラピッドですから100斬りの対象外です。
33709さんと同じく、確かにダッシュもかかわってるかも。ビシャスマップから出たら、スキルが使えてたので。
そのとき使っていたスキルを考えると
ラピッド、インフィニティ、ブスタ、ホローポイント
なので、周囲から手裏剣に見えるというあからさまなバグが原因かなと短絡的に考えて、
インフィニティブレッドを使わないでビシャスとやったら落ちなかったからです。
ちゃんと書かなかった私が悪いのですが、自分からは普通の弾に見えてます
33709さんの情報を元に、立ち回りを考えてみると
慎重になってダッシュとかもそんなに発動してなかった気が・・・・
ダッシュと関係しているなら、トリプルショット系列のラピッドとトリプル追加ダメージのダッシュ
との間で、設定にミスがある可能性も。

結論としては、ダッシュ後はファシリティ使ってからラピッドといった感じでしょうか。
33768 名前:- [] 投稿日:2012/05/02 05:36:43 ID:- [編集]
バトルシップが速いなんて・・・ビクンビクン
33775 名前:- [] 投稿日:2012/05/02 17:52:39 ID:- [編集]
空も自由に
飛びたいな~

どうでもいいけどボスソロ中にラピッド落ちがやばい

なってる人いない?
33786 名前:- [] 投稿日:2012/05/03 01:53:10 ID:- [編集]
既出だったらすまんが、船乗りながらMHとブースターは使える。


>>33775
それラピファに限らない。
cwボスで、ある程度狩ってると、ボスを倒した直後に落ちる。
おそらく、マ クロ対策かなんかじゃないかな。 一応ボスグルでもなる。(※ ルートを取っている人が落ちるという情報有)
33789 名前:33775 [] 投稿日:2012/05/03 07:50:43 ID:- [編集]
そうだったのか
すっきりしたさんくす
34014 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 00:31:24 ID:- [編集]
今更なのだが、ディグニティの追加ダメ70%て与ダメの70%じゃなくて
純粋に70%の威力のスキル当ててるようなものだったのね・・・
34033 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 16:41:32 ID:- [編集]

うん、あたりまえでしょ。

どんだけつぇーんだよ
34144 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 23:10:37 ID:- [編集]
ラピッドファイアバグの原因はダッシュ中のRF発動で確定
対策としては撃つ直前に一度止まるか、他のスキルを挟むか、ダッシュそのものを使わないか
34145 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 23:15:27 ID:- [編集]
あと追記でインフィニティブレッド適応下で弾丸が手裏剣に見えるってのは
今撃ってる弾丸の種類によって変化する・・・らしい
エターナルが雷シュリ、アマピアが火シュリらしい

俺が撃ってた側だから正確には未確認
34157 名前:- [] 投稿日:2012/05/13 12:26:25 ID:- [編集]
ジャイアントブレットは雪玉
まぁいつか直るしどうでもいいか
34366 名前:- [] 投稿日:2012/05/19 02:08:17 ID:- [編集]
ヘッドショットって、一般モンスターなら120Lvで900k↑のダメージ拝めるのが何気に楽しいね(*´ω`*)
34369 名前:- [] 投稿日:2012/05/19 13:55:21 ID:- [編集]
ジャクムの腕にヘッドショットってよくわからんな…
34384 名前:- [] 投稿日:2012/05/19 23:27:17 ID:- [編集]
バルログとかホンテにも言えるな、それw
42519 名前:t [] 投稿日:2012/10/14 18:30:50 ID:- [編集]
弾買うのめんどくさそう
47813 名前:- [] 投稿日:2013/02/03 22:44:47 ID:- [編集]
いつのコメにいってんだよって
感じだけどバルログではヘッドショット使えないね

最近気づいたよ
48969 名前:名無し [] 投稿日:2013/03/16 15:26:49 ID:- [編集]
どうでもいい要望だけど、エフェクトを変えて欲しい。
ファシリティレイドのエフェをまどマギのマミさんみたいに銃を何丁も出してそれで撃つとか。
50998 名前:- [] 投稿日:2013/05/25 10:22:18 ID:- [編集]
アンリミテッドではこれとバイパーが冒険家の中でもいい感じだよ~
まぁそれだけ他が弱いなだけですけど
追加ダメ、ラピッドで投げと弓系が泣く..
ファシリティーで全体攻撃の魔が泣く..
ダイス、カウンターアタックでDKが泣く..
その他に召喚、集中見たいな奴、それからスナイピング...
ヘッドショットは溜め必要なのかちょっと分からんけど...
51463 名前:- [] 投稿日:2013/05/31 18:00:30 ID:- [編集]
ラピファは暴風系で強い部類

ディグニティは100%だからそこまで期待はできない

タコは全体攻撃でもないし威力高い分遅い

カウンターはcwでは当たりに行かないと発動しない

ヘッドショットは溜めはないけど硬直長め

ホーミング、設置は便利ってとこかな

そこまで他職を泣かせれるような性能でもないけどなw
51906 名前:- [] 投稿日:2013/06/09 10:21:57 ID:- [編集]
ハイパーのダメ20%って乗算(例:590%x1.2)

加算(590%+20%)
かどっちなんでしょうか?
51927 名前:- [] 投稿日:2013/06/10 13:46:52 ID:- [編集]
乗算だったと思うけど、、、
違ったらゴメンネ
52350 名前:- [] 投稿日:2013/06/23 17:46:13 ID:- [編集]
キャプテンの現在の強さの位置は
どの辺ですか?
全然見かけない職だけど、強いと
言われてるんで

ソロカオスホンテも十分可能?
53481 名前:- [] 投稿日:2013/07/27 16:24:32 ID:- [編集]
十分可能
っていうかちょんてソロできない職無いんじゃないかな…
ごみ装備ならどんな職でもきつかったり無理ゲーだろうし
57442 名前:- [] 投稿日:2014/01/12 15:11:22 ID:- [編集]
強化されても紙すぎて…
アイテム制限あるボスになると鬼畜すぎてやる人増えるわけもない
57457 名前:- [] 投稿日:2014/01/13 10:45:42 ID:- [編集]
紙でKBするくせに地味にバフ多いからかけ直し面倒杉
召喚時間短いし待機時間と同じ仕様うざ杉
改変入った今ですらそんな強くなくて未来なさ杉
せめてボンバーのバグ直せ杉
61090 名前:- [] 投稿日:2014/09/07 09:32:59 ID:- [編集]
他が今以上のゴミになってもいいから突き抜けた火力をくれ
あと他の海賊にも言えるがノーチラスをどうにかしてくれ
62283 名前:- [] 投稿日:2014/11/06 16:50:21 ID:yWLg4BnU [編集]
クイックドローの使いドコロがいまいちよくわからない。



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