MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

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メイプルストーリーテストクライアント Ver.1.2.409がリリースされました。
今回のパッチでは次のような事項が追加されました。

<スキル関連>
1. 冒険者盗賊及び盗賊職業群の共通スキルが改変されました。
- ヘイスト(1次):1次スキルに変更され、最大移動速度上限を増加させるパッシブ効果が追加されました。デュアルブレイドのセルフヘイストも一緒に移動されました。
- ダブルスタブ(1次):ダメージが向上し、エフェクトがリニューアルされました。
- ラッキーセブン(1次):ダメージが向上しました。
- シックスセンス(1次):マスターレベルが 20から 10に調整され、増加値が上方調整されました。
- ロングスロー(1次):削除されました。
- ディスオーダー(1次):削除されました。

2. アサシン/ハーミット/ナイトロードのスキルが改変されました。
- 手裏剣バースト(2次):爆発する手裏剣を投げて多数の敵を攻撃する新規スキルです。
- フィジカルトレーニング(2次):永久的に素早さと運を増加させてくれる新規スキルです。
- ウインドタリスマン(2次):強力な風の符籍を召喚し、敵を押し出す新規スキルです。
- シェードスプリット(3次):分身を呼び出して周辺の敵を攻撃する新規スキルです。
- クォドルプルスロー(4次):手裏剣 4個を投げて敵を攻撃する新規スキルです。
- ジャベルリンエキスパート(4次):篭手熟練度と攻撃力、回避値などを増加させる新規パッシブスキルです。
- フェイタルベノム(4次):ベノムをアップグレードして、毒を重畳中毒させることができるようにする新規スキルです。
- ダークセレニティ(4次):自分の攻撃力を高めてくれる新規バフスキルです。
- ファジーエリア(4次):自分の領域を広げてその中に入って来た敵の移動速度と攻撃力、防御力を全て減少させる新規スキルです。
- サドンレイド(4次):マップ全体を攻撃する新規攻撃スキルです。
- フラッシュジャンプ(2次):2次スキルに変更されました。
- シャドーパートナー(3次):召喚の石を消費しなくなりました。
- シャドーウェブ(3次):移動不可にかかる場合、持続ダメージを追加で受けるようになり、エフェクトがリニューアルされました。
- ダークフレア(3次):攻撃反射の適用される範囲が表示されます。
- ラジカルダークネス(3次):最大HPと状態異常抵抗、全ての属性耐性を増加させてくれる新規スキルです。
- スピリットダーク(3次):3次スキルに移動され、マスターレベルが 10に調整されました。エフェクトがリニューアルになりました。
- トリプルスロー(3次):3次スキルに移動され、マスターレベルが 20に調整されました。
エフェクトがリニューアルになりました。
- ベノム(3次):3次スキルで移動され、マスターレベルが 20に調整されました。毒に中毒される場合のエフェクトが変更されました。
- 手裏剣マスタリー(3次):3次スキルに移動され、攻撃力増加効果を受けるスキルが新規スキルに修正されました。手裏剣マスタリー効果が発動された時、キャラクターの上に表示されるエフェクトで簡単に分かります。
- ショーダウン(4次):マスターレベルが 30から 20に調整され、防御力増加効果は削除されました。
- シャドーレジスタンス(2次):削除されました。
- アルケミスト(3次):削除されました。
- メルアップ(3次):削除されました。
- シャドーメル(3次):削除されました。
- アヴェンジャー(3次):削除されました。
- アンブッシュ(4次):削除されました。
- !ninjaストーム(4次):削除されました。

3. シーフ/マスターシーフ/シャドーのスキルが改変されました。
- ムスペルヘイム(3次):多数の敵を押し出しながら攻撃する新規スキルです。
- カルマ(2次):自分の攻撃力を増加させる新規バフスキルです。
- フィジカルトレーニング(2次):運と素早さを永久に増加させる新規パッシブスキルです。
- エッジカーニバル(3次):1体の敵を8回攻撃する新規スキルです。
- サドンレイド(4次):マップ全体を攻撃する新規攻撃スキルです。
- フェイタルベノム(4次):ベノムをアップグレードして、毒を重畳中毒させることができるようにする新規スキルです。
- ダガーエキスパート(4次):短剣の熟練度と攻撃力、回避値などを増加させてくれる新規パッシブスキルです。
- シャドーインスティンクト(4次):攻撃力を増加させて、暗殺で累積したポイントがあるとポイントに比例して攻撃力を追加で増加させてくれる新規バフスキルです。
- スチル(2次):マスターレベルが 20から 10に調整され、ダメージが上方調整されました。スチル成功時に成功したというエフェクトが表示されます。
- サベッジスタブ(2次):マスターレベルが 30から 20に調整され、ダメージが上方調整されました。エフェクトがリニューアルになりました。
- フラッシュジャンプ(2次):3次から 2次に移動されました。
- シールドマスタリー(2次):3次から 2次に移動されました。
- メルガード(2次):3次から 2次に移動され、エフェクトがリニューアルされました。
- ピックポケット(3次):ON/OFF スキルに変更されました。
- メルエクスプロージョン(3次):ダメージが上方調整され、エフェクトがリニューアルされました。
- ダークフレア(3次):攻撃反射の適用される範囲が表示されます。
- シャドーパートナー(3次):召喚の石を消費しなくなりました。
- ベノム(3次):4次から 3次に移動され、毒に中毒された時のエフェクトが変更されました。
- グリッド(3次):4次から 3次に移動されました。
- 暗殺(4次):スキルエフェクトがリニューアルされ、暗殺スキルを使ってモンスターを討伐すると暗殺ポイントを貯めることができます。貯まった暗殺ポイントを使ってバフを使うとか、さらに強力な攻撃スキルを使うことができます。
- 煙幕弾(3次):煙幕弾効果が持続する間、中にいるモンスターが受けるクリティカルダメージが 20%増加します。
- ブーメランステップ(4次):エフェクトがリニューアルされ、ダメージが上方調整されました。
- シャドーレジスタンス(2次):削除されました。
- シーブズ(3次):削除されました。
- ショーダウン(4次):削除されました。
- アンブッシュ(4次):削除されました。

4. ナイトウォーカースキルが改変されました。
- 手裏剣バースト(2次):爆発する表彰を投げて多数の少ない攻撃する新規スキルです。
- タリスマン(2次):強力な風の符籍を召喚し、敵を押し出す新規スキルです。
- スピリットダーク(3次):手裏剣を一度に多数消費して一定時間手裏剣を消費せずにスキルを使用できるようにしてくれる新規スキルです。
- シェードスプリット(3次):分身を呼び出して周辺の敵を攻撃する新規スキルです。
- ロングスロー(1次):削除されました。
- ディスオーダー(2次):削除されました。
- ベニシュ(2次):削除されました。
- アヴェンジャー(3次):削除されました。
- アルケミスト(3次):削除されました。

5. デュアルブレイドスキルが改変されました。
- サドンレイド(4次):マップ全体を攻撃する新規攻撃スキルです。
- ラジカルダークネス(3次+):最大HPと状態異常抵抗、全ての属性耐性を増加させてくれる新規スキルです。
- ベノム(3次):3次に移動されました。
- フラッシュジャンプ(2次):2次に移動されました。
- セルフヘイスト(1次):1次に移動されました。
- オウルデッド(3次+):削除されました。
- シャドーレジスタンス(2次+):削除されました。


6. 冒険者海賊職業群の共通スキルが改変されました。
- クリティカルロア(1次):クリティカル確率とクリティカル最小ダメージを増加させてくれる新規スキルです。
- クイックモーション(1次):マスターレベルが 20から 10に調整され、増加値が上方調整されました。
- ムーンサルト(1次):ダメージが向上し、エフェクトがリニューアルされました。
- ダッシュ(1次):ダッシュ状態での移動速度が向上し、エフェクトがリニューアルされました。また、スタンス効果が追加され、ダッシュの中でパンチあるいはトリプルファイアを使うと追加ダメージを与えることができます。
- ダブルファイア(1次):ダメージが向上し、エフェクトがリニューアルされました。
- ストレート(1次):削除されました。

7. インファイター/バッカニア/バイパーのスキルが改変されました。
- トルネードアッパー(2次):アッパーカットを素早く打ち、激しい旋風を起こして敵を攻撃する新規スキルです。
- フィジカルトレーニング(2次):永久的に力と素早さを増加させてくれる新規スキルです。
- メンタルクラリティ(2次):攻撃力と命中値を増加させる新規バフスキルです。
- エンデュランス(2次):一定時間ごとにHPとMPを回復させる新規バフスキルです。
- ダブルスパイラル(3次):超人と一緒に敵に強力なパンチを使って敵を押し出す新規スキルです。
- ウィローディフェンシブ(3次):一定時間ダメージを減らしてくれる新規バフスキルです。
- クリティカルレイジー(3次):クリティカルダメージを増加させ、ボスに追加クリティカル確率を適用する新規パッシブスキルです。
- フィストインレイジ(4次):超人と一緒に素早いパンチで敵を攻撃する新規スキルです。
- ダブルラッキーダイス(4次):一定確率でラッキーダイス使用時さいころを2個転がす新規スキルです。
- 戦艦ノーチラス(4次):戦艦ノーチラスを召喚して全範囲を攻撃する新規スキルです。
- ガードクラッシュ(4次):一定確率で敵の防御率を100%無視する新規パッシブスキルです。
- バイポジション(4次):防御力と回避値、全ての属性及び状態異常に抵抗する確率が増加する新規バフスキルです。
- エネルギーブラスト(4次):エネルギー充電完了状態で超人と一緒にエネルギーを放出して遠くにいる敵を攻撃することができる新規スキルです。
- パンチ(2次):エフェクトがリニューアルされ、チャージしなくてもスキルが使えるように変更されました。
- スターンマスタリー(3次):すべての攻撃時一定確率でスタン状態になる効果が追加されました。
- エネルギーチャージ(3次):エフェクトがリニューアルされ、ボスには追加エネルギーを充電するように変更されました。
- エネルギーバスター(3次):エフェクトがリニューアルされ、ダメージが上方調整されました。
- ショックウェイブ(3次):エフェクトがリニューアルされ、ダメージが上方調整されました。トランスフォーム状態ではない時も使うことができます。
- ドラゴンストライク(4次):エフェクトがリニューアルされ、攻撃回数が増加しました。
- タイムリーフ(4次):マスターレベルが 30から 5に調整されました。
- カウンターアタック(4次):発動時エフェクトが表示されるようになります。
- バックエルボー(2次):削除されました。
- ダブルアッパー(2次):削除されました。
- MPリカバリー(2次):削除されました。
- オーク(2次):削除されました。
- クリティカルパンチ(2次):削除されました。
- エネルギードレイン(3次):削除されました。
- トランスフォーム(3次):削除されました。
- インファイティングマスタリー(3次):削除されました。
- エネルギーオーブ(4次):削除されました。
- スーパートランスフォーム(4次):削除されました。
- デモリション(4次):削除されました。
- スナッチ(4次):削除されました。

8. ガンスリンガー/ヴァイキング/キャプテンのスキルが改変されました。
- インフィニティブレット(2次):ブレットを一定個数消費して一定時間ブレットを消費せずにスキルを使うことができる新規スキルです。
- フィジカルトレーニング(2次):永久的に力と素早さを増加させてくれる新規パッシブスキルです。
- ダブルバレルショット(3次):ダブルバレルショットガンを敵に発射する新規スキルです。
- ホローポイントブレット(3次):弾丸に傷をつけて攻撃力を増加させる新規バフスキルです。
- ブレットスマッシュ(3次):巨大な弾丸を発射して敵を押し出す新規スキルです。
- アセンブルクルー(3次):ノーチラスの船員たちの中からランダムに召喚して敵を攻撃するスキルです。
- ヴァルキリーペイシャント(3次):ヴァルキリーの忍耐心で防御力とHP、MPを増加させてくれる新規パッシブスキルです。
- フルメタルジャケット(3次):クリティカル確率を増加させ、モンスター防御率を一定水準無視することができる新規パッシブスキルです。
- オクタクォーターデッキ(3次):ガトリングを発射するタコを召喚して周辺の敵を攻撃する新規スキルです。
- 戦艦ノーチラス(4次):戦艦ノーチラスに攻撃命令を下してマップ全体を攻撃する新規スキルです。
- ダブルラッキーダイス(4次):ラッキーダイス使用時一定確率でさいころを 2個転がしてさらに大きい効果を受けるようにしてくれる新規パッシブスキルです。
- コンティニュアルエイミング(4次):既存ホーミングとアドバンスドホーミングが統合された新規スキルです。
- ヘッドショット(4次):一般モンスターは即死、ボスモンスターには強力なダメージを与える新規スキルです。
- ファシリティレイド(4次):多様な銃を取り揃えたタコを召喚して一緒に一斉射撃を与える新規スキルです。
- パイレーツスタイル(4次):攻撃力と状態異常、全てのの属性耐性が増加する代わりに回避値を減少させる新規スキルです。
- クルーコメンダーシップ(4次):アセンブルクルーで召喚される船員の攻撃力を強化させ、船員によって多様なバフ効果を受けることができる新規スキルです。
- キャプテンディグニティ(4次):キャプテンの威厳で防御力を増加させ、モンスターから受けるダメージを減少させる新規スキルです。
- マグナムショット(2次):インビジブルショットのエフェクトとダメージを改善した新規スキルです。
- ウィングス(2次):スキル使用時高く飛び上がり、飛び上がった状態でもう一度使うとゆっくり降りるスキルに修正され、マスターレベルが 10から 5に調整されました。
- ラピッドファイア(4次):エフェクトがリニューアルされ、ダメージが上方調整されました。
- カウンターアタック(4次):発動時エフェクトが表示されることで発動されたということが簡単に分かります。
- スローイン(2次):削除されました。
- フェイクショット(2次):削除されました。
- クリティカルショット (2次):削除されました。
- オクトパス(3次):削除されました。
- ガブアイオータ(3次):削除されました。
- ファイアバーナー(3次):削除されました。
- クーリングエフェクト(3次):削除されました。
- ホーミング(4次):削除されました。
- オドベンスドホーミング(4次):削除されました。
- アットレビュートアップ(4次):削除されました。
- サポートオクトパス(4次):削除されました。
- エアストライク(4次):削除されました。
- バトルシップ(4次):削除されました。
- バトルシップキャノン(4次):削除されました。
- バトルシップミサイル(4次):削除されました。
- マインドコントロール(4次):削除されました。

9. ストライカーのスキルが改変されました。
- クリティカルロア(1次):クリティカル最小ダメージと確率を増加させてくれる新規パッシブスキルです。
- メンタルクラリティ(2次):攻撃力と命中値を増加させてくれる新規バフスキルです。
- フィストインレイジ(3次):超人と一緒に敵に素早いパンチを浴びせる新規スキルです。
- エネルギーブラスト(4次):エネルギー充電完了状態で超人と一緒にエネルギーを放出して遠くにいる敵を攻撃することができる新規スキルです。
- クリティカルレイジー(3次):クリティカルダメージを増加させ、ボスに追加クリティカル確率を適用する新規パッシブスキルです。
- スタンマスタリー(3次):スタンにかかった敵を攻撃時クリティカル確率が増加し、全ての攻撃時スタンにかかる確率を増加させる新規パッシブスキルです。
- クイックモーション(1次):マスターレベルが 10に調整されました。
- ダッシュ(1次):マスターレベルが 5に調整、エフェクトがリニューアルされ、ダッシュの中でパンチ使用時ダメージボーナスがもらえます。
- ショックウェイブ(3次):トランスフォーム状態でなくても使うことができ、エフェクトがリニューアルされ、ダメージが上方調整されました。
- ストレート(1次):削除されました。
- ライトニングチャージ(2次):削除されました。
- クリティカルパンチ(3次):削除されました。
- エネルギードレイン(3次):削除されました。
- トランスフォーム (3次):削除されました。


10. 冒険者-パラディン系列のスキルが修正されました。
• アドバンスドチャージ
- 攻撃回数が2回に増加しました。
- コンバットオーダー適用時効果が正常化されました。
- マスター時ダメージが増加しました。

• ブレスト
- 攻撃回数が 4回に増加しました。

11. 冒険者-魔法使いスキルが修正されました。
• マジッククリティカル
- コンバットオーダー効果が適用されたエラーが修正されました。

• アドバンスドブレス(ビショップ系列)
- マスター時攻撃力と魔力が最大30まで追加されるように修正されました。

• ナムネスバインド(アークメイジ火、毒系列)
- 攻撃範囲が下端に拡張されました。
- 攻撃回数が 4回に増加しました。

• ミストイラプション((アークメイジ火、毒系列)
- 攻撃回数が 6回に増加しました。

12. 冒険者-クロスボウマスター系列スキルが修正されました。
• ピオシング
- 攻撃回数が 3回に増加しました。

13. レジスタンス-バトルメイジスキルが修正されました。
• エナジャイズ
- HP、MP 増加量がマスター時 30%に増加しました。
- 物理防御力、魔法防御力変化量がスキルレベルによって差別適用されるように修正されました。


<ゲーム関連>
1. シグナス騎士団のためのボス アカイラムの能力値が修正されました。
- アカイラムのHPが減少されました。
- 攻撃頻度とダメージが下方調整されました。

2. 「悪に染まった魂」のドロップ数と確率が上方調整されました。
- アカイラム討伐時、100%の確率で獲得することができます。

3. ノーマルホーンテイルモードが同時で多数の遠征隊入場が可能なインスタンスダンジョンの形態に変更になりました。
- テストサーバーのノーマルホーンテイルは20チャンネルで進行可能であり、テストのため 1日入場制限が10回に設定されてあります。

4. 改変によって使用が不可能になったマスタリーブックを 2012年2月29日までイベントガイドを通じて交換するように再オープンされました。
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23189 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 01:29:34 ID:- [編集]
ふむ・・・。
23192 名前:忍法帖【Lv=15,xxxPT】 [] 投稿日:2011/11/25 01:34:11 ID:- [編集]
忍者ストーム…
23193 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 01:34:13 ID:- [編集]
ブレスト4回攻撃ってどういうことだ説明しろ
23196 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 01:45:45 ID:- [編集]
ブレストは260%×4
340×3と%は同じだからカンストする人以外は関係ない
23197 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 01:49:01 ID:- [編集]
ピオシングの1回攻撃の浪漫が・・・
23206 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 05:38:34 ID:- [編集]
なんでもかんでも複数回攻撃にするのやめてほしいな。

忍者ストームおつかれ。
23208 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 07:07:12 ID:- [編集]
・・・あまり騒がれてないが、銃も拳も最終的に「ノーチラス」に行き着くのか?
船もトランスもなくなるとは・・・・
23209 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 07:13:53 ID:- [編集]
>23206
カンスト対策でしょ。複数攻撃にしないと潜在とかの関係で簡単にカンストするだろうから
誤魔化しで複数攻撃にしてるんでしょ。
23214 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 09:25:59 ID:VWFaYlLU [編集]
単発攻撃はロマンがあっても、格上だと、目も当てられない確率が高いですからね。
ピオシング二回使っても連続ミスで倒しきれず……なんてよくある話です。
23215 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 09:45:49 ID:- [編集]
シェードスプリット(3次):分身を呼び出して周辺の敵を攻撃する新規スキルです
斬りのシーブズが投げに来たか;
23220 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 11:14:52 ID:- [編集]
海賊実施時ってトランスフォームとバトルシップが売りじゃなかったっけ・・・?
消しちゃうのかよ;
23223 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 11:46:12 ID:- [編集]
>>23220
超人はエフェクトだけだけど出てくるよorz今回の改変来たら特異な特長持つのがいなくなるな;;変身するのアルヴだけか・・・
それにストライカーからライトニングチャージが無くなるって・・・冒険家との差がライトニングとシャークとスパークか・・・
究極冒険家だとスパークだけになるorzシグナス、特徴削られてくなぁ・・・
23225 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 12:18:16 ID:- [編集]
>23196
そうなんだ、良く見もせずに聞いてすまんかった。
ありがとう
23227 名前:. [] 投稿日:2011/11/25 13:17:42 ID:.ntEEMaE [編集]
ほう・・・
これでホンテも少しはやりやすくなるのかな
23230 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 14:56:42 ID:- [編集]
これでまた手裏剣シュパパパパパパパパパパパパp(ryの時代が始まるのか。
23238 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 16:53:47 ID:wGyOF3xM [編集]
バトルシップなくなった・・・・・・

まぁラビットファイアが残ってくれただけでもありがたいです、ハイ。
23239 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 16:54:31 ID:- [編集]
あとは影の仕様がどうなってるかだよな
23240 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 16:55:14 ID:- [編集]
なんかこのアップデートで各職の強さがやっと揃ったような気がするのは俺だけ?
というかデーモンまだ弱体化しないのか?
23241 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 17:00:07 ID:- [編集]
!ninjaストームにはワロタ
23242 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 17:01:34 ID:- [編集]
>>23240
冒険者の中だけで見てもまだ海賊がちと物足りない感じじゃない?

デーモン、メルセは必ず新職としての宿命が待ってるはずさ、気長に待とうや
23247 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 17:47:58 ID:- [編集]
DBおわた
23255 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 18:47:57 ID:- [編集]
火毒の未来が来たな
23260 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 19:11:47 ID:- [編集]
>>23209
言っとくがピオシングにカンストなんてないからな
あのスキルだけ7桁ダメージとか出る
23261 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 19:31:38 ID:- [編集]
族分類のDBの強化は来なかったんかい・・・??まぁサドンが帰ってきたのは評価できる。
@フラアサのログ流しとか修正してほしいな
23262 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 19:42:44 ID:- [編集]
ピオはカンストした後掛け算されるからカンストこえるだけでカンスト制限は受ける
23263 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 19:45:54 ID:- [編集]
銃はしらんが拳は戦士よりは強いだろう

まあ状態異常ある奴はデーモンだが
23267 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 21:09:27 ID:- [編集]
拳考えたやつ絶対ワンピ好きだろ
海賊が殴りとかルフィの印象強過ぎる
23270 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 21:35:40 ID:- [編集]
>>23267
俺はむしろ海賊って聞いて銃以外のイメージが思い付かん
23275 名前:はる [] 投稿日:2011/11/25 22:17:59 ID:- [編集]
DBェ…
せめてTEの攻撃力をダメージに変換するとかしてくれれば…
火力厨専用職からロマン職へと変わっていきましたとさ
かっこいいからもういいです。二刀流ばんざーい
23277 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 22:40:59 ID:wLMIWoss [編集]
このパッチ日本だと大体いつごろくるの?
23281 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 23:16:34 ID:- [編集]
なんで盗賊と海賊だけコメントできるんですかうにさん。

結構コメント見ると気づかないこと気づいて 有意義なのに。
23282 名前:- [] 投稿日:2011/11/25 23:45:48 ID:- [編集]
>>23281
竜魔関連でコメが酷い事になってたから一斉にコメ削除された
23292 名前:- [] 投稿日:2011/11/26 02:57:19 ID:- [編集]
斬りのシーブズなくなって焦ったんだけど^^;

そしたら全体攻撃すくなくね?スチルとか…
まぁ他にもあるけど、なんかやりづらくね?
23294 名前:- [] 投稿日:2011/11/26 06:42:35 ID:c5NzTaeA [編集]
ダブルダイスはやっぱり来てくれたか
待機時間=効果時間になるのはありがたい
23300 名前:- [] 投稿日:2011/11/26 09:06:20 ID:- [編集]
どこにのせりゃいいかわかんなかったけど
ttp://www.youtube.com/results?search_query=kms+thief+hero&oq=kms+thief+hero&aq=f&aqi=&aql=1&gs_sm=e&gs_upl=54956l60946l0l61183l20l18l2l9l0l0l163l853l2.5l7l0
これはもしや...
23304 名前:- [] 投稿日:2011/11/26 11:28:17 ID:ZgVa5SEk [編集]
名前以外全てが変わる・・・どうもその言葉に偽りは無かったようだ・・・変わりすぎワロタw
まぁ強化は嬉しいけどね。投げやってる身としては影の召喚石不要も嬉しい。まぁ、実際に使うとどうなのかは知らんが。
23308 名前:- [] 投稿日:2011/11/26 12:11:22 ID:- [編集]
かめはめは。
ttp://www.youtube.com/watch?v=jaToXUMFRoM
23322 名前:Dr [] 投稿日:2011/11/26 16:46:57 ID:- [編集]
うぅ・・やっぱり超人邪魔だ、

まだテスト鯖だし変更されたりするかな?
23327 名前:飯田 [] 投稿日:2011/11/26 18:43:57 ID:- [編集]
海賊といったら剣な俺は異常
23328 名前:- [] 投稿日:2011/11/26 18:59:31 ID:- [編集]
おい、どういうことだ!宇宙海賊できなくなんのか?
23332 名前:- [] 投稿日:2011/11/26 19:53:53 ID:- [編集]
ゴーカイジャー笑
23335 名前:- [] 投稿日:2011/11/26 21:34:09 ID:- [編集]
本当にかめはめはにしやがったな
これは酷い
23342 名前:- [] 投稿日:2011/11/26 22:39:13 ID:- [編集]
バイパーのキャプテンどっちがいいんだろ?
23357 名前:- [] 投稿日:2011/11/27 07:17:18 ID:- [編集]
ちょっと笑ってしまったw
動き気持ち悪すぎだろなんだよこの速さは
23362 名前:- [] 投稿日:2011/11/27 09:18:23 ID:- [編集]
>>23359
弱体化はしてないだろう
それにパッと見た感じ使い辛そうになったスキルでも、慣れればなんとでもなる事の方が多いもんさ

厨二臭くなった点は否めないがな・・・
23367 名前:- [] 投稿日:2011/11/27 10:30:17 ID:- [編集]
デーモンスレイヤーというものがありながら厨二臭さなんて気にしてたら始まらないぜ
23385 名前:- [] 投稿日:2011/11/27 13:17:35 ID:- [編集]
コメ禁になるような話題は止めてくれ・・・

4. 改変によって使用が不可能になったマスタリーブックを 2012年2月29日までイベントガイドを通じて交換するように再オープンされました。

これって改変で消えたスキルのMBに使えないのが残ったてことだよな。
ブラン→ブレスラみたいに置き換えるのが出来なかったMBなわけだが・・・交換で何が手に入るんだ?別のMBか?
使えなくなるMBを取って置いて、別のMBに交換できたら・・・神秘の可能性もあるかorz
23395 名前:- [] 投稿日:2011/11/27 18:13:20 ID:- [編集]
JMS現在のピオシングのカンストって248万8千くらいだったはず。(ピラミッドでの結果です。)
23396 名前:- [] 投稿日:2011/11/27 18:21:41 ID:- [編集]
ホンテをインスタンスダンジョンにするのはうれしいけど
鳴き声いるのをなくしてくれないと
結局サクサクいけないことには変わりない・・・
23420 名前:  [] 投稿日:2011/11/28 01:50:16 ID:- [編集]
なんで海賊と盗賊の改変に戦士がいるのってことを誰か突っ込めおい!
魔はまぁ今までの経過を見て見過ごしてもいいが戦士っておかしくないか・・・

「ノーマルホーンテイルモードが同時で多数の遠征隊入場が可能なインスタンスダンジョンの形態に変更になりました」
これjkmもこういう仕様になってほしいよな・・・
jkmの争いはガキでホンテの争いは陰湿
これがなくなればメイプルも少しはよくなるだろう・・・ボスくらい穏やかにさせてくれねくそん
23421 名前:- [] 投稿日:2011/11/28 02:14:36 ID:- [編集]
>23420
KMSのjkmとビシャはとっくにインスタントダンジョンたぞ

しかし火力の上方修正だけで手詰まり感が感じるのは気のせいだろうか
23431 名前:- [] 投稿日:2011/11/28 11:08:14 ID:- [編集]
>23421

インスタントラーメンですね(^o^)/
23432 名前:- [] 投稿日:2011/11/28 11:11:32 ID:oGyRZdO6 [編集]
制限時間三分か

超火力専用コンテンツと化すな
23434 名前:- [] 投稿日:2011/11/28 12:18:49 ID:- [編集]
>4. 改変によって使用が不可能になったマスタリーブックを 2012年2月29日までイベントガイドを通じて交換するように再オープンされました。

やっぱコレが一番気になる使用出来なくなったMBがどんな形で交換が可能になるのか
ランダムか選択か又はMB同一職の交換かそれとも他職へのMB交換が可能なのか

コレは一攫千金のチャンス到来になる可能性も0ではないかな
メルを捨てる覚悟でスキル改変で消えるMBを買い漁るか迷う。

どの職が今回スキル改変で強くなろうとも一時的なものに過ぎないからあまり興味が
湧かない。
今回強くなっても半年後は違う職が強くなる可能性の方が高い。
自分の職の番が来るまでゆっくり待たしてもらうよ。
23441 名前:- [] 投稿日:2011/11/28 14:10:36 ID:- [編集]
>23434
神秘MBの可能性がある・・・orz
まあ、今神秘MBで出した消えるMBが、もう一度別のに変えられるって事ではあるけど。
23454 名前:- [] 投稿日:2011/11/28 19:31:32 ID:- [編集]
ピオシングは1回攻撃がかっこいいんじゃないか!3回攻撃だったら他のスキルと似たようなもの。
23456 名前:- [] 投稿日:2011/11/28 21:09:40 ID:- [編集]
単発の方が、かっこよかったスキルなんていくらでもある・・・orz
カンストという壁が上げられない限り、どんなスキルでも回数攻撃にされる運命なんだろうな・・・
回数攻撃にするよりもカンスト上げたほうがね・・
23458 名前:ss [] 投稿日:2011/11/28 21:14:43 ID:- [編集]
かめはめ波にガトリングだと・・!
オリジナリティ何もないように見えてしまうわ。
23461 名前:- [] 投稿日:2011/11/28 21:45:59 ID:- [編集]
いつの間にかググるとSilverBulletがすぐ出て来るようになったな
うにさんには悪いけど、このサイトは影で評価されるブログで欲しかったと思う・・

とりまパラが地味にでも強化されたのは嬉しいな
何気に連合の進撃で追加されたラッシュが待望すぎて泣いた
23466 名前:- [] 投稿日:2011/11/28 23:16:28 ID:- [編集]
なくな
23468 名前:- [] 投稿日:2011/11/28 23:40:58 ID:- [編集]
まぁでかい単体のダメージみたいよね
80万×3じゃなくて240万みたいな

カンスト自体はあげるの難しくないはずなんだけど
無駄に段数ばかり増やすのは微妙かなぁ
まぁカンストしちゃうよりはいいかもしれんけど
23477 名前:- [] 投稿日:2011/11/29 19:39:58 ID:- [編集]
今のめいぽにカンスト1mは低いよな、10mくらいあっていいんじゃないか
23478 名前:- [] 投稿日:2011/11/29 19:50:52 ID:- [編集]
だからwwそれだとエヴァンが最強すぎるでしょ?
23484 名前:- [] 投稿日:2011/11/29 23:22:09 ID:- [編集]
逆に言えばカンストに押さえつけられて真価が発揮できない職って悲しすぎないかい?
とはいってもメルセの暴風系スキルがカンストするらしいけども・・・
めいぽで手数が最も多い部類のスキルでそれじゃなぁ、重い攻撃なんて存在しなくなる
23486 名前:- [] 投稿日:2011/11/29 23:37:43 ID:- [編集]
スキル別にカンスト決めてバランスとるのは無理なのかな。全部カンストなくすと手数多いキャラが一方的にメリットなくなることになるし、
メルセでカンストでる人はメイプルやめて他のゲームすればいいw
23493 名前:かじきまぐろ [] 投稿日:2011/11/30 03:42:17 ID:C4JGpHJg [編集]
この改変は日本だといつ頃訪れるのかみんなで予想しあおうゲーム始め
23494 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 03:44:56 ID:C4JGpHJg [編集]
12月が一月ってよく聞きます
23495 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 04:34:27 ID:- [編集]
>>23486
それだとNEXONにとっての上客が離れてしまうってことだぞw

12月か一月かぁ、メイン海賊だからそれくらい早いと嬉しいなー
23501 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 07:57:16 ID:- [編集]
さすがに早すぎだと思うが・・・。
そんなもんか?
23502 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 08:21:44 ID:- [編集]
まあ今回のように早すぎたとしても3か月くらいかかっているのだから
はやくて来年の3月くらい けど春休みに被せるかもだから4月くらいなのでは?
もしかしたら通常に戻って来年の夏休みになるかもしれないし・・・

俺は独自性を強調するJMSにみんなが不思議に思っているシステムの改善(カンストやエフェクトのダサさなどを本家と変えちゃうとかw)
に期待するぜ!!

JMS! 東京を作ったお前ならできる!!
23510 名前:. [] 投稿日:2011/11/30 12:57:14 ID:.ntEEMaE [編集]
>>23502
>>JMS! 東京を作ったお前ならできる!!

だがJMSを実際開発してるのは韓国。
23511 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 13:01:28 ID:- [編集]
バランス調整のアップデートは遅く、新職実装は早いJMSのことだ
盗賊英雄と同時にこの改変が来るだろう。
レジェンドは確かに早かったが、jumpは遅れたってことは忘れないようにな

しかも、影が薄くて忘れてるだろうが、このアップデートの前に
未だ実装されない、究極の冒険者やPvPもある
この改変と統合されるかもしれないが、アランとエヴァンだけが強化される
「連合の誕生」というアップデートもある。

いろいろ問題も山積みだし
普通に考えれば、夏休み付近に、新職業と一緒に実装ってのが妥当だろう

そろそろJMSも持病をこじらせて、オリジナル要素や、十字団の続きとか
やり始めてもおかしくないだろうし

23513 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 13:37:10 ID:C4JGpHJg [編集]
メイン斬りだが
なんかこの改変は期待外れ。
なんか名前以外全てが変わるとかいうから
期待してたのに
なにこの騙された感。

23514 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 13:47:00 ID:EGFjr9xY [編集]
23513
俺も同感。これは今までどうりの改変だな
シーブズ消えたらBSの連携技ないなもう
サドン追加するくらいなら
シーブズかアサルター残して欲しかったわ
関係ないけど
BS三回攻撃になってたら嬉しかったわ
23515 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 14:03:56 ID:- [編集]
本当そうだわ
シーブズとアサルター消すとかマジで何考えてんのやら・・・
エフェクトも全体的に中二っぽくなってるし
23522 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 15:44:25 ID:- [編集]
斬りはエッジカーニバルでクネクネしたあと、メルブロで爆破するスタイルになるのか
ダサいなんてレベルじゃないな
23525 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 18:04:51 ID:- [編集]
拳なんて自らが超人だったのがこれからは超人に介護されるんだぜ・・・
23530 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 18:22:17 ID:- [編集]
>23196
ナムネスとミストもなのか?
合計が同じだとすると
ナムネス
300%*3=225%*4(900%)
ミスト
400%*5(2000%)≒333%*6(1998%)
だが・・・ナムネス、他の魔のメインスキルと比べるとな・・・

>23525
本鯖実装時に変わることを祈ろう・・・orz
23531 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 19:27:35 ID:oGyRZdO6 [編集]
ナムネスは、というか酷くは豊富な持続ダメがあるだろ

それなのに攻撃スキルの%だけみて判断する
ど阿呆が後を断たないな

特徴を把握しろよ
23533 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 20:29:23 ID:- [編集]
あのーー・・・DBにフィジカルトレーニングをくださいな(泣
23535 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 21:28:46 ID:- [編集]
メテオをもう少し派手にしてくれたらそれでもう満足です
23544 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 23:00:30 ID:- [編集]
メイン火魔使ってる俺からの意見としては、
もう余計にスキルいじらなくていいです・・・
23548 名前:- [] 投稿日:2011/11/30 23:58:39 ID:- [編集]
火魔の特性をすっかり忘れていたorzすみません・・・。
23549 名前:なし [] 投稿日:2011/12/01 00:35:08 ID:- [編集]
DBなんで強化されないんだよ~ルネサンス時代に戻してくれ~それだけでいい!
23553 名前:- [] 投稿日:2011/12/01 03:47:15 ID:- [編集]
DB弱体化されたの?
アランやってるけどオーバースイング2回攻撃じゃなくて3回攻撃にしてほしい
全部カンストで困る・・・・
23570 名前:- [] 投稿日:2011/12/01 15:26:42 ID:- [編集]
個人的に今回のスキル改変後のスキルはいっそレベキャップ上げて
その上5次職スキルとして実装したらよかったのではないだろうかと思ってる
23632 名前:- [] 投稿日:2011/12/02 01:53:09 ID:- [編集]
DBの立場が…。まぁ好きだからどーなってもやるケド残念な感じかな
23681 名前:- [] 投稿日:2011/12/03 10:08:47 ID:- [編集]
そのうちダメ8桁とか9桁きそうだなおい

つか斬りからシーブズ消すなよorz
23706 名前:- [] 投稿日:2011/12/03 20:56:40 ID:- [編集]
アランの時代が来て欲しいわぁ・・・
23737 名前:- [] 投稿日:2011/12/04 09:23:16 ID:- [編集]
アラン通常攻撃、速度、範囲、回数やっぱほしい・・・・
23764 名前:- [] 投稿日:2011/12/04 21:15:21 ID:- [編集]
アランもデーモンと同じように溜め式にしてほしい自分がいる
23776 名前:- [] 投稿日:2011/12/05 07:52:43 ID:tHX44QXM [編集]
バイパーがスタンド使いにしか見えない…
23784 名前:- [] 投稿日:2011/12/05 16:32:31 ID:- [編集]
真面目な話アランのフェンリルやジャッジメントは普通の四次スキルと大差ないからなー

フェンリルはレーザー
ジャッジメントはブーメランって感じだし
23836 名前:- [] 投稿日:2011/12/07 13:57:55 ID:k/jBttoM [編集]
アランはまた強化パッチ来ますが
アランの時代と言えるようなくらい強化はされません。
大ダメージを与えられるとこがアランの強さなのですが、
あの攻撃速度はいつになっても改変はこない模様ですし。
いくらダメージ大きくても
普通に攻撃速度が速いメルセデスやデーモンスレイヤーなどには圧倒されます。
23844 名前:- [] 投稿日:2011/12/07 15:42:13 ID:- [編集]
とりあえずネクソンはさっさとカンスト削除しろ
それだけで職業のバランスはかなり取れるはすだ
23846 名前:- [] 投稿日:2011/12/07 16:19:59 ID:- [編集]
↑それじゃエヴァンが強くなると誰かが言ってたよ
23849 名前:かるま [] 投稿日:2011/12/07 16:48:16 ID:- [編集]
これ投げは結局強くなったんかね。
いままでのアプデでずいぶん弱体化してた気がするけど
23854 名前:歯車 [] 投稿日:2011/12/07 18:24:34 ID:- [編集]
DBにフィジカルトレーニング?がほしい
23892 名前:- [] 投稿日:2011/12/08 02:31:07 ID:- [編集]
アランはカンストの壁にどうしても当たるから
カンスト解除か攻撃回数をふやしてほしいよね・・・
26160 名前:はさみ [] 投稿日:2012/01/01 16:03:11 ID:- [編集]
バトルシップ消えたらどうなるんですか?
28312 名前:- [] 投稿日:2012/02/06 17:30:40 ID:- [編集]
>>23849
俺が思うに投げは弱くなってない気がする。
むしろ殴りが消えてめちゃくちゃ狩りやすくなってないか?



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