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(ver3.52 2016/9/16 更新)
2016-09-18_230440.png 職業群:英雄 弓使い
 武器:デュアルボウガン
 補助武器:魔法矢
 メインステータス:DEX
 最大攻撃力:1.30*(4*DEX+STR)*(攻撃力/100)


 2011-10-11_220143.png


職業特性スキル
1次スキル
2次スキル
3次スキル
4次スキル
ハイパースキル
5次スキル (日本は未実装)



職業特性スキル
エルフの回復 [マスターレベル:1]
 自然の中の浄化されたエネルギーを利用して持続的にHPとMPを回復する。
[4秒ごとに最大HP/MPの5%回復]

エルフの祝福 [マスターレベル:3] リンクスキルマネジメント
 [種族特性スキル] 古代エルフの祝福でエウレルに帰ることができ、永久的に経験値を追加で獲得することができる。
Lv.1 (70レベル):[使用時、MP 30消費、エウレルに帰還(再使用待機時間 1800秒)
追加効果:永久的に経験値 10%追加獲得]

Lv.2 (120レベル):[使用時、MP 30消費、エウレルに帰還(再使用待機時間 1800秒)
追加効果:永久的に経験値 15%追加獲得]

Lv.3 (210レベル):[使用時、MP 30消費、エウレルに帰還(再使用待機時間 1800秒)
追加効果:永久的に経験値 20%追加獲得]


スタイリッシュムーブ [マスターレベル:1]
 ハシゴやロープでも素早く上に移動できる。
 [発動コマンド:↑ + ジャンプ]
[ハシゴやロープで使用可能]

王の資格 [マスターレベル:1]
 エルフの王は素早い動きと攻撃速度、致命的な魅力を持ったまま生まれてくる。
[永久的に攻撃速度 1段階、移動速度 10、ジャンプ力 20、魅力レベル 30増加]




1次スキル (獲得SP 65/合計SP 65)
スピードデュアルショット [マスターレベル:20]
 前方にいる複数の敵に矢を放つ。
[MP 8+2*d(x/6)消費、最大3体の敵に105+x%のダメージの矢 3個発射]
MAX:[MP 14消費、最大3体の敵に125%のダメージの矢 3個発射]

ポテンシャルパワー [マスターレベル:15]
 永久的に内面に潜在された力を活性化させる。移動速度と最大移動速度上限、ダメージが増加し、一定確率で敵の攻撃を回避できるようになる。
[移動速度 2*x増加、最大移動速度上限 150+xに増加、ダメージ 5+x%増加、5+x%の確率で敵の攻撃回避]
MAX:[移動速度 30増加、最大移動速度上限 165に増加、ダメージ 20%増加、20%の確率で敵の攻撃回避]

アクロバティックジャンプ [マスターレベル:10]
 ジャンプ中に、進行方向にもう一度ジャンプして遠い距離を飛ぶ。スキルレベルが上昇するほど移動距離が増加する。
[MP 30-2*x消費、一定距離ジャンプ]
MAX:[MP 10消費、一定距離ジャンプ]

シャープエイミング [マスターレベル:20]
 永久的にクリティカル確率が増加する。
[クリティカル確率 2*x%増加]
MAX:[クリティカル確率 40%増加]




2次スキル (獲得SP 94/合計SP 95)
クロスピオシング [マスターレベル:20]
 自然の力が宿る鋭い矢を連続発射する。複数の敵を貫くことができる。
[MP 14+d(x/2)消費、最大6体の敵を80+2*x%のダメージで4回貫通攻撃]
MAX:[MP 24消費、最大6体の敵を120%のダメージで4回貫通攻撃]

チャージドライブ [マスターレベル:10]
 前方にいる複数の敵を素早く突き飛ばした後、空中に浮かせる。空中に浮いた状態の敵を攻撃すると、追加ダメージを与えることができる。下方向キーを押した状態で使用すると、敵を突き飛ばさずその場で浮かせることができる。
[MP 20+d(x/2)消費、最大8体の敵を130+8*x%のダメージで押し出して突進、140+8*x%のダメージで浮かべる、浮かべた状態で攻撃時スキルのダメージ 3*x%増加]
MAX:[MP 25消費、最大8体の敵を210%のダメージで押し出し、220%のダメージで浮かべる、浮かべた状態で攻撃時スキルのダメージ 30%]

デュアルボウガンブースター [マスターレベル:10]
 MPを消費し、一定時間デュアルボウガンの攻撃速度を2段階増加させる。
 必要スキル:デュアルボウガンマスタリー 5レベル以上
[MP 31-2*x消費、20*x秒間攻撃速度増加]
MAX:[MP 11消費、200秒間攻撃速度増加]

23101003スピリットインフュージョンスピリットインフュージョン [マスターレベル:15]
 ダメージとクリティカル確率を増加させる。
[ダメージ 2*x%、クリティカル確率 x%増加]
MAX:[ダメージ 30%、クリティカル確率 15%増加]

ファイナルショット [マスターレベル:5]
 チャージドライブで空中に浮かんだ敵に向けて矢を放つ。チャージドライブ使用後に使用できる。
 必要スキル:チャージドライブ 1レベル以上
[MP 12+4*d(x/5)消費、最大8体の敵を40+9*x%のダメージで4回攻撃]
MAX:[MP 16消費、最大8体の敵を85%のダメージで4回攻撃]

デュアルボウガンマスタリー [マスターレベル:10]
 デュアルボウガン系武器の熟練度と命中値を増加させる。
 4次スキル「デュアルボウガンエキスパート」習得可能レベル:10レベル
[デュアルボウガン系武器の熟練度 10+4*x%、命中値 12*x増加]
MAX:[デュアルボウガン系武器の熟練度 50%、命中値 120増加]

ファイナルアタック:デュアルボウガン [マスターレベル:20]
 一定確率で攻撃スキルを使用した後、追加ダメージが適用される。但し、デュアルボウガン系武器を装備した場合にのみ発動する。
 必要スキル:デュアルボウガンマスタリー 3レベル以上
 4次スキル「アドバンスドファイナルアタック」習得可能レベル:20レベル
[2*x%の確率で55+2*d(x/2)%のダメージのファイナルアタック2回発動]
MAX:[40%の確率で75%のダメージのファイナルアタック2回発動]

フィジカルトレーニング [マスターレベル:5]
 身体鍛錬で永久的にSTRとDEXを増加させる。
[永久的にSTR 6*x、DEX 6*x増加]
MAX:[永久的にSTR 30、DEX 30増加]




3次スキル (獲得SP 124/合計SP 125)
ストライクデュアルショット [マスターレベル:20]
 前方の複数の敵に素早い速度で複数の矢を放つ。対象は一定確率で気絶状態になる。気絶状態の敵には追加ダメージを与える。空中でも使用可能で、チャージドライブ、ユニコーンスパイク、レジェンダリースピア、ライトニングエッジ、レスオブエンリルと連携できる。
 4次スキル「イシュタルのリング」、「アドバンスドストライクデュアルショット」習得可能レベル:20レベル
[MP 20+3*d(x/4)消費、最大5体の敵に160+5*x%のダメージの矢4個発射、20+3*x%の確率で2+d(x/5)秒間気絶、気絶状態の敵に最終ダメージ x%増加]
MAX:[MP 35消費、最大5体の敵に260%のダメージの矢4個発射、80%の確率で6秒間気絶、気絶状態である敵に最終ダメージ 20%増加]

リーフトルネード [マスターレベル:20]
 ジャンプ状態で素早く身を回転させながら周辺に矢を乱射する。空中でしか使用できず、スキル使用には120以上のジャンプ力が必要。ガストダイブ、レジェンダリースピア、レスオブエンリルに連携できる。
 4次スキル「レジェンダリースピア」習得可能レベル:10レベル以上
[MP 30+3*u(x/4)消費、最大8体の敵を155+4*x%のダメージで4回攻撃]
MAX:[MP 45消費、最大8体の敵を235%のダメージで4回攻撃]

ユニコーンスパイク [マスターレベル:20]
 神聖なユニコーンを召喚し、前方の複数の敵を同時に攻撃し、一定時間弱化させる。弱化された対象は味方の全ての攻撃に追加ダメージを受ける。チャージドライブ、ストライクデュアルショット、レジェンダリースピア、ライトニングエッジ、レスオブエンリルに連携でき、連携スキルを使用すると再使用待機時間が1秒ずつ減少する。
[MP 30+8*u(x/5)消費、最大8体の敵を235+4*x%のダメージで5回クリティカル攻撃、対象は20+4*x%の確率で10+x秒間 20+d(x/2)%の追加ダメージを受けるデバフ効果適用
再使用待機時間 20-d(x/2)秒、連携スキルを使用すると再使用待機時間1秒減少]

MAX:[MP 62消費、最大8体の敵を315%のダメージで5回クリティカル攻撃、対象は100%の確率で30秒間 30%の追加ダメージを受けるデバフ効果適用
再使用待機時間 10秒、連携スキルを使用すると再使用待機時間1秒減少]


ガストダイブ [マスターレベル:20]
 風の力で空中から素早く下降し、範囲内の複数の敵を同時に攻撃する。スキル使用には120以上のジャンプ力が必要。チャージドライブ、ストライクデュアルショット、リーフトルネード、ユニコーンスパイク、レジェンダリースピア、ライトニングエッジ、レスオブエンリルと連携できる。
[MP 25+5*u(x/5)消費、最大6体の敵を135+3*x%のダメージで3回攻撃]
MAX:[MP 45消費、最大6体の敵を195%のダメージで3回攻撃]

イグニスロア [マスターレベル:20]
 永久的に敵の攻撃を追加回避できるようになり、スキル使用時火の精霊の力を借りて、一定時間攻撃力を増加させ、連携スキル使用時最終ダメージを増加させる。
 4次スキル「エンシェントスピリット」習得可能レベル:5レベル以上
[MP 40+5*d(x/5)消費、60+7*x秒間攻撃力 2*x増加
連携スキル使用時 最終ダメージ 2%増加
連携スキル使用による最終ダメージ増加は最大10回まで重複、10秒間維持、重複される最終ダメージ同士は加算で適用
パッシブ効果:5+3*d(x/4)%の確率で追加回避]

MAX:[MP 60消費、200秒間攻撃力 40増加
連携スキル使用時 最終ダメージ 2%増加
連携スキル使用による最終ダメージ増加は最大10回まで重複、10秒間維持、重複される最終ダメージ同士は加算で適用
パッシブ効果:20%の確率で追加回避]


ウォーターシールド [マスターレベル:10]
 精霊の力を借りて一定時間、自分に水のバリアを発動させる。バリアは受けるダメージの一部を吸収し、状態異常耐性と全ての属性耐性を増加させる効果がある。
[MP 60+20*d(x/5)消費、100+10*x秒間最大10+2*x%のダメージを吸収し、状態異常耐性と全ての属性耐性を5+2*x%増加させる水のバリア発動]
MAX:[MP 100消費、200秒間最大30%のダメージを吸収し、状態異常耐性と全ての属性耐性を25%増加させる水のバリア発動]

ハイキックデモリション [マスターレベル:5]
 チャージドライブで敵を空中に浮かべた時に使用する連携スキル。空中に浮かんだ状態の敵に向かって目に見えないほどの速いスピードで飛んでいき攻撃する。また、永久的にチャージドライブのダメージを増加させるパッシブ効果がある。リーフトルネード、ガストダイブ、ローリングムーンサルト、レスオブエンリルに連携できる。
[MP 20+8*u(x/5)消費、最大8体に95+2*x%のダメージで6回攻撃
パッシブ効果:チャージドライブのダメージ 5+2*x%増加]

MAX:[MP 28消費、最大8体に105%のダメージで6回攻撃
パッシブ効果:チャージドライブのダメージ 15%増加]


エレメンタルナイト [マスターレベル:10]
 氷の精霊、火の精霊、闇の精霊のうち、1体をランダムで召喚し戦闘を手伝わせる。エレメンタルナイトは攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
 氷の精霊:攻撃時一定確率で対象を氷結
 火の精霊:攻撃時一定確率で対象に火属性の持続ダメージ
 闇の精霊:氷の精霊と火の精霊より強力なダメージ
[MP 140-8*x消費、3体の精霊のうち1体をランダムで90+12*x秒間召喚
 氷の精霊:285+10*x%のダメージで攻撃、対象を10+8*x%の確率で3+d(x/5)秒間氷結
 火の精霊:285+10*x%のダメージで攻撃、対象は3+d(x/5)秒間 1秒あたり50+6*x%の持続ダメージ
 闇の精霊:385+10*x%のダメージで攻撃
 再使用待機時間 200-8*x秒]

MAX:[MP 60消費、3体の精霊のうち1体をランダムで210秒間召喚
 氷の精霊:385%のダメージで攻撃、対象を90%の確率で5秒間氷結
 火の精霊:385%のダメージで攻撃、対象は5秒間1秒あたり110%の持続ダメージ
 闇の精霊:485%のダメージで攻撃
 再使用待機時間 120秒]





4次スキル (獲得SP 255/合計SP 255)
イシュタルのリング [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 伝説の武器イシュタルの力を借り、素早い速度で矢を前方の敵に発射する。スキルキーを押していると持続的に矢が発射される。追加で永久的にストライクデュアルショットのダメージを増加させるパッシブ効果がある。
 必要スキル:ストライクデュアルショット 20レベル
[MP 7+u(x/10)消費、前方の敵に1発あたり170+x%のダメージで2回攻撃
パッシブ効果:ストライクデュアルショットのダメージ 5+2*u(x/3)%増加]

MAX:[MP 10消費、前方の敵に1発あたり200%のダメージで2回攻撃
パッシブ効果:ストライクデュアルショットのダメージ 25%増加]


レジェンダリースピア [マスターレベル:20] MB20icon2.png
 ジャンプと同時に伝説の槍を落とし、前方の複数の敵を攻撃する。対象の防御率を一定水準減少させる効果とともに100%クリティカル判定で的中する。また、永久的にリーフトルネードのダメージを増加させるパッシブ効果がある。リーフトルネード、ガストダイブ、ローリングムーンサルト、レスオブエンリルと連携でき、連携スキルを使用すると再使用待機時間が1秒ずつ減少する。
 必要スキル:リーフトルネード 10レベル以上
[MP 40+5*d(x/5)消費、最大12体の敵を450+8*x%のダメージで3回クリティカル攻撃、10+x秒間敵の防御率 10+x%減少効果適用
再使用待機時間 5秒
連携スキルを使用すると再使用待機時間1秒減少
パッシブ効果:リーフトルネードのダメージ 20+2*x%増加]

MAX:[MP 60消費、最大12体の敵を610%のダメージで3回クリティカル攻撃、30秒間敵の防御率 30%減少効果適用
再使用待機時間 5秒
連携スキルを使用すると再使用待機時間1秒減少
パッシブ効果:リーフトルネードのダメージ 60%増加]


ライトニングエッジ [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 前方に向かって瞬間的に移動し、経路内の複数の敵を攻撃する。ボス攻撃時、一定時間攻撃されたボスとの衝突を無視する。さらにガストダイブのダメージを永久的に増加させるパッシブ効果がある。チャージドライブ、ストライクデュアルショット、ユニコーンスパイク、レジェンダリースピア、ライトニングエッジ、レスオブエンリルと連携できる。
[MP 50+4*u(x/5)消費、最大8体に270+5*x%のダメージで3回攻撃しながら前方へ移動、ボス攻撃時イシュタルのリングのダメージをd(2*x/3)%増加させるデバフが30秒間発生
パッシブ効果:ガストダイブのダメージ 20+x%増加]

MAX:[MP 74消費、最大8体に420%のダメージで3回攻撃しながら前方へ移動、ボス攻撃時イシュタルのリングのダメージを20%増加させるデバフが30秒間発生
パッシブ効果:ガストダイブのダメージ 50%増加]


エインシャントスピリット [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間古代精霊の加護を受けて攻撃力とHPを増加させ、永久的にイグニスロアの回避確率を増加させる。
 必要スキル:イグニスロア 5レベル以上
[MP 45+5*d(x/4)消費、50+5*x秒間攻撃力 x%、HP 50*x増加
パッシブ効果:イグニスロアの回避率 5+u(x/2)%増加]

MAX:[MP 80消費、200秒間攻撃力 30%、HP 1500増加
パッシブ効果:イグニスロアの回避率 20%増加]


メイプルヒーロー [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント増加させる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%増加]
MAX:[MP 70消費、900秒間全てのステータス 15%増加]

ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中させて状態異常を解除する。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]
MAX:[MP 30消費、再使用待機時間 360秒]

デュアルボウガンエキスパート [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 デュアルボウガン系武器の熟練度と攻撃力、クリティカル最小ダメージを増加させる。
 必要スキル:デュアルボウガンマスタリー 10レベル
[デュアルボウガン系武器の熟練度 55+u(x/2)%、攻撃力 x、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加]
MAX:[デュアルボウガン系武器の熟練度 70%、攻撃力 30、クリティカル最小ダメージ 15%増加]

ディフェンスブレーキ [マスターレベル:20] MB20icon2.png
 敵の防御率を一定割合無視して攻撃し、最終ダメージ、ボス攻撃時ダメージ、クリティカル最大ダメージが増加する。ボスモンスターにも同じく適用される。
[敵の防御率 5+x%無視、最終ダメージ x%、ボス攻撃時ダメージ 3*d(x/4)%、クリティカル最大ダメージ 3*u(x/2)%増加]
MAX:[敵の防御率 25%無視、最終ダメージ 20%、ボス攻撃時ダメージ 15%、クリティカル最大ダメージ 30%増加]

ローリングムーンサルト [マスターレベル:20]
 チャージドライブで敵を空中に浮かべた時に使用する連携スキル。空中に浮かんだ敵を素早く回転しながら連続攻撃する。また、永久的にチャージドライブとハイキックデモリションのダメージを増加させるパッシブ効果がある。リーフトルネード、ガストダイブ、レジェンダリースピア、レスオブエンリルに連携できる。
[MP 50+4*u(x/4)消費、最大8体に260+2*x%のダメージで6回攻撃
再使用待機時間 4秒
パッシブ効果:チャージドライブ、ハイキックデモリションのダメージ 10+2*x%増加]

MAX:[MP 70消費、最大8体に300%のダメージで6回攻撃
再使用待機時間 4秒
パッシブ効果:チャージドライブ、ハイキックデモリションのダメージ 50%増加]


アドバンスドファイナルアタック [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 永久的に攻撃力と命中率が増加し、ファイナルアタックの発動確率とダメージが大幅に増加する。
 必要スキル:ファイナルアタック:デュアルボウガン 20レベル
[永久的に攻撃力 5+u(x/2)、命中率 u(x/3)%増加、攻撃時 45+x%の確率で90+x%のダメージのファイナルアタック2回発動]
MAX:[永久的に攻撃力 20、命中率 10%増加、攻撃時 75%の確率で120%のダメージのファイナルアタック2回発動]

23120013アドバンスドストライクデュアルショットアドバンスドストライクデュアルショット [マスターレベル:10]
 ストライクデュアルショットを強化してさらに強力な攻撃をする。
 必要スキル:ストライクデュアルショット 20レベル
[MP 35消費、最大8体の敵に260+4*x%のダメージの矢4個発射、80%の確率で6秒間気絶、気絶状態の敵に最終ダメージ 20%増加]
MAX:[MP 35消費、最大8体の敵に300%のダメージの矢4個発射、80%の確率で6秒間気絶、気絶状態の敵に最終ダメージ 20%増加]

23121014スピリットエスケープスピリットエスケープ [マスターレベル:1]
 精霊の力を借りて危険を回避する。
[MP 250消費、空中でメルセデスの攻撃スキル使用中に方向キーを押して使うと、現在使用中のスキルを取り消して該当の方向に素早く移動
再使用待機時間 10秒]





ハイパースキル
23120043 イシュタルのリング リインフォースイシュタルのリング リインフォース (P)
REQ LEV:143
 イシュタルのリングのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

23120044イシュタルのリング イグノアガードイシュタルのリング イグノアガード (P)
REQ LEV:162
 イシュタルのリングの防御率無視数値を増加させる。
[モンスター防御率無視 20%増加]

23120045イシュタルのリング ボスキラーイシュタルのリング ボスキラー (P)
REQ LEV:162
 イシュタルのリングのボス攻撃時ダメージを増加させる。
 必要スキル:イシュタルのリング 1レベル以上
[ボス攻撃時ダメージ 20%増加]

23120046 ウォーターシールド リインフォースウォーターシールド リインフォース (P)
REQ LEV:168
 ウォーターシールドのダメージ吸収量を増加させる。
[ダメージ吸収量 10%増加]

23120047 ウォーターシールド イミュニティエンハンス1ウォーターシールド イミュニティエンハンス1 (P)
REQ LEV:149
 ウォーターシールドで増加する状態異常耐性を追加で増加させる。
[状態異常耐性 10%追加増加]

23120048 ウォーターシールド イミュニティエンハンス2ウォーターシールド イミュニティエンハンス2 (P)
REQ LEV:189
 ウォーターシールドで増加する属性耐性を追加で増加させる。
[属性耐性 10%追加増加]

23120049 レジェンダリースピア リインフォースレジェンダリースピア リインフォース (P)
REQ LEV:195
 レジェンダリースピアのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

23120050 レジェンダリースピア リデュースアーマーレジェンダリースピア リデュースアーマー (P)
REQ LEV:155
 レジェンダリースピアに当たった敵の防御率を減少させる。
[防御率 20%減少]

23120051 レジェンダリースピア リンクドリインフォースレジェンダリースピア リンクドリインフォース (P)
REQ LEV:177
 リーフトルネードのダメージ増加量を増加させる。
 必要スキル:レジェンダリースピア 1レベル以上
[ダメージ 30%追加増加]

23121052 レスオブエンリルレスオブエンリル (A)
REQ LEV:170
 エンリルの怒りが前方の敵に降り注ぐ。連携スキルを使用すると再使用待機時間が1秒ずつ減少する。チャージドライブ、ストライクデュアルショット、ユニコーンスパイク、レジェンダリースピア、ライトニングエッジと連携できる。
[MP 200消費、前方の10体の敵に300%のダメージで10回攻撃
再使用待機時間 8秒
連携スキル使用時、再使用待機時間1秒減少]


23121053 ヒーローズオースヒーローズオース (A)
REQ LEV:200
 メイプル英雄の誓いを思い出し、ダメージとダメージ最大値を増加させる。
[MP 100消費、60秒間ダメージ 10%、ダメージ最大値 10%増加
再使用待機時間 120秒
グループメンバーの中で英雄職業群にのみ効果]


23121054 エルヴィスブレシングエルヴィスブレシング (A)
REQ LEV:150
 偉大な精神の加護によりスタンス状態が強化され、攻撃力が大きく増加する。
[MP 300消費、60秒間攻撃力 80増加、スタンス確率 100%
再使用待機時間 90秒]




 
5次スキル
- 全職業共通/職業系列共通の5次スキルの詳細はこちら


スキルコア
400031007エレメンタルゴーストエレメンタルゴースト [マスターレベル:25]
 残像のように残った精霊の気運が敵を攻撃する。攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[MP 1000消費、40+x秒間攻撃スキル使用時残像が同じスキルで最大3回まで追加攻撃
残像の最終ダメージ反映率 30+x%
発動確率 90%、次の追加攻撃から 20%ずつ減少
イシュタルのリングは発動確率の半分の値で適用
攻撃スキル使用時 10秒ごとに最大10体の敵を450+15*x%のダメージで8回攻撃する精霊の気運発生、連携スキル使用時再発動待機時間 1秒減少
再使用待機時間 150秒]

1レベル:[MP 1000消費、41秒間攻撃スキル使用時残像が同じスキルで最大3回まで追加攻撃
残像の最終ダメージ反映率 31%
発動確率 90%、次の追加攻撃から 20%ずつ減少
イシュタルのリングは発動確率の半分の値で適用
攻撃スキル使用時 10秒ごとに最大10体の敵を465%のダメージで8回攻撃する精霊の気運発生、連携スキル使用時再発動待機時間 1秒減少
再使用待機時間 150秒]

MAX (25レベル):[MP 1000消費、65秒間攻撃スキル使用時残像が同じスキルで最大3回まで追加攻撃
残像の最終ダメージ反映率 55%
発動確率 90%、次の追加攻撃から 20%ずつ減少
イシュタルのリングは発動確率の半分の値で適用
攻撃スキル使用時 10秒ごとに最大10体の敵を825%のダメージで8回攻撃する精霊の気運発生、連携スキル使用時再発動待機時間 1秒減少
再使用待機時間 150秒]



強化コア

既存スキルを強化する5次スキルには、一定レベルで特殊な効果を得ることができます。
 20レベル:最大攻撃可能対象 1増加
 40レベル:モンスターの防御率無視 20%増加
※イシュタルのリング強化コアの20レベル効果は「クリティカル確率 5%増加」



400004269スピードデュアルショット強化スピードデュアルショット強化 [マスターレベル:50]
 スピードデュアルショットを強化する。
[スピードデュアルショットの最終ダメージ 7*x%増加]
MAX (50レベル):[スピードデュアルショットの最終ダメージ 350%増加]

400004270クロスピオシング強化クロスピオシング強化 [マスターレベル:50]
 クロスピオシングを強化する。
[クロスピオシングの最終ダメージ 5*x%増加]
MAX (50レベル):[クロスピオシングの最終ダメージ 250%増加]

400004271チャージドライブ強化チャージドライブ強化 [マスターレベル:50]
 チャージドライブを強化する。
[チャージドライブの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[チャージドライブの最終ダメージ 100%増加]

400004272ファイナルショット強化ファイナルショット強化 [マスターレベル:50]
 ファイナルショットを強化する。
[ファイナルショットの最終ダメージ 5*x%増加]
MAX (50レベル):[ファイナルショットの最終ダメージ 250%増加]

400004273ファイナルアタック:デュアルボウガン強化ファイナルアタック:デュアルボウガン強化 [マスターレベル:50]
 ファイナルアタック:デュアルボウガン/アドバンスドファイナルアタックを強化する。
[ファイナルアタック:デュアルボウガン/アドバンスドファイナルアタックの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ファイナルアタック:デュアルボウガン/アドバンスドファイナルアタックの最終ダメージ 100%増加]

400004274ストライクデュアルショット強化ストライクデュアルショット強化 [マスターレベル:50]
 ストライクデュアルショット/アドバンスドストライクデュアルショットを強化する。
[ストライクデュアルショット/アドバンスドストライクデュアルショットの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ストライクデュアルショット/アドバンスドストライクデュアルショットの最終ダメージ 100%増加]

400004275リーフトルネード強化リーフトルネード強化 [マスターレベル:50]
 リーフトルネードを強化する。
[リーフトルネードの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[リーフトルネードの最終ダメージ 100%増加]

400004276ユニコーンスパイク強化ユニコーンスパイク強化 [マスターレベル:50]
 ユニコーンスパイクを強化する。
[ユニコーンスパイクの最終ダメージ 3*x%増加]
MAX (50レベル):[ユニコーンスパイクの最終ダメージ 150%増加]

400004277ガストダイブ強化ガストダイブ強化 [マスターレベル:50]
 ガストダイブを強化する。
[ガストダイブの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ガストダイブの最終ダメージ 100%増加]

400004278ハイキックデモリション強化ハイキックデモリション強化 [マスターレベル:50]
 ハイキックデモリションを強化する。
[ハイキックデモリションの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ハイキックデモリションの最終ダメージ 100%増加]

400004279エレメンタルナイト強化エレメンタルナイト強化 [マスターレベル:50]
 エレメンタルナイトを強化する。
[エレメンタルナイトの最終ダメージ 3*x%増加]
MAX (50レベル):[エレメンタルナイトの最終ダメージ 150%増加]

400004280イシュタルのリング強化イシュタルのリング強化 [マスターレベル:50]
 イシュタルのリングを強化する。
[イシュタルのリングの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[イシュタルのリングの最終ダメージ 100%増加]

400004281レジェンダリースピア強化レジェンダリースピア強化 [マスターレベル:50]
 レジェンダリースピアを強化する。
[レジェンダリースピアの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[レジェンダリースピアの最終ダメージ 100%増加]

400004282ライトニングエッジ強化ライトニングエッジ強化 [マスターレベル:50]
 ライトニングエッジを強化する。
[ライトニングエッジの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ライトニングエッジの最終ダメージ 100%増加]

400004283ローリングムーンサルト強化ローリングムーンサルト強化 [マスターレベル:50]
 ローリングムーンサルトを強化する。
[ローリングムーンサルトの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ローリングムーンサルトの最終ダメージ 100%増加]

400004284レスオブエンリル強化レスオブエンリル強化 [マスターレベル:50]
 レスオブエンリルを強化する。
[レスオブエンリルの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[レスオブエンリルの最終ダメージ 100%増加]


 
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48336 名前:kebin [] 投稿日:2013/02/19 00:52:24 ID:- [編集]
SPとはなんぞ
48522 名前:- [] 投稿日:2013/02/21 19:29:20 ID:- [編集]
↑MBのアイコンについてるSPですよね?
スペシャルマスタリーブックのことかと。
53929 名前:- [] 投稿日:2013/08/18 01:31:24 ID:- [編集]
過疎ってんな
54526 名前:- [] 投稿日:2013/09/12 21:10:36 ID:- [編集]
なんでこんな過疎ってるの??
54629 名前:- [] 投稿日:2013/09/18 16:58:46 ID:- [編集]
イシュタルがあと3倍は強くならなきゃメルセは産廃のまま
56466 名前:- [] 投稿日:2013/12/10 10:55:27 ID:0SXR/3Sc [編集]
一時期最強だったから悲しみを背負って生きていくだけだよ
56839 名前:- [] 投稿日:2013/12/16 20:31:21 ID:- [編集]
5次転職でイシュタル5連にならないかなー
62006 名前:- [] 投稿日:2014/10/25 11:36:25 ID:7lU6M6Yk [編集]
正確にはカンスト前提なら最強だっただけどね。
65110 名前:- [] 投稿日:2015/05/25 21:46:05 ID:7lU6M6Yk [編集]
シャープアイズのない弓使いは弓使いじゃない
66359 名前:ゆかり [] 投稿日:2015/07/01 17:59:28 ID:- [編集]
メルセの連携ジョイパ無いと難しいし、
再使用待機あるせいで快適さそこまで無いしなぁ…

そもそも主力のイシュタルが弱い上、敵単体しかダメ通せないんだから不便。
その低いダメージで数を重ねるのがメルセの魅力なんだけど…

主力スキルは弱いままで良いから
せめて馬と針の再使用待機時間をなくして欲しいなぁ…

未だにメルセやってる人ってよっぽどメルセに愛が無いとできないねw
66454 名前:- [] 投稿日:2015/07/05 02:30:53 ID:- [編集]
連携スキすごくやりづらくなったんだけどなにか変わったの?
66456 名前:- [] 投稿日:2015/07/05 07:27:31 ID:- [編集]
個人的にDIとか重いときじゃない限りキーボードでもそんなにミスらないし変わってないんじゃないか
メルセデス12周年でもそんなに強化されないし残念だな
66457 名前:- [] 投稿日:2015/07/05 07:33:12 ID:- [編集]
なんでメルセだけ補助武器は覚醒書つけないと能力上がらないんだよ
66463 名前:- [] 投稿日:2015/07/05 12:25:56 ID:- [編集]
ルミナス「お、おう」
66464 名前:- [] 投稿日:2015/07/05 12:45:56 ID:- [編集]
ガスト→チャージドライブ→ムーンサルトってやったとき、うまく敵巻き込めないのは俺だけ?
おかげで全然巻き込めないわ
ガストからチャージに入ったところで敵押さずに自分だけ突き抜けちゃうんだけど
66465 名前:- [] 投稿日:2015/07/05 13:11:11 ID:- [編集]
攻撃速度早いと敵より自分の速度が早くなることあるからかもな
66470 名前:- [] 投稿日:2015/07/05 20:34:47 ID:- [編集]
連携変わってないのか…
チャージムーンリーフガストの流れが全然できなくなってるから腕落ちたのかな
また練習せな
71356 名前:- [] 投稿日:2016/07/10 17:03:22 ID:- [編集]
メルセデスの改変はしばらく来なさそうだけどスキル調整で下位スキルの強化をスキルダメージに直接加算でやってほしいな
71529 名前:- [] 投稿日:2016/07/16 06:58:16 ID:- [編集]
スピリットエスケープ追加されたけどジョイパッドだと使えない?
71538 名前:- [] 投稿日:2016/07/16 13:27:32 ID:- [編集]
いつの間にムーンにCTなんてついてたんだ……
範囲拡大とかいいから自由に使わせてくれよなー
72057 名前:- [] 投稿日:2016/08/14 06:43:48 ID:.usTzc9U [編集]
ムーンの待機時間が性能に見合ってないと思うんですけど、隠し仕様とかあるの?
72061 名前:- [] 投稿日:2016/08/14 08:36:26 ID:- [編集]
特にないと思うけどチャージドライブ以降に出せば330%×6でメルセデスのスキルのなかではトップクラスになるからかな
72070 名前:- [] 投稿日:2016/08/14 10:00:07 ID:.usTzc9U [編集]
浮かせている敵に云々って書いてあるだけで適応されてない仕様ですよ
そもそも適応されてるなら他のスキルにもボーナスがつくからムーンが特別に強い訳でも無いし
あとレスオブエンリルの方がダメージが高い上使い勝手が良いし待機時間低減でムーンと同じ位の間隔で出せます
レスオブエンリルを回すことだけ考えたらもっと短く出来ますし

とにかくムーンに連携による待機時間低減がついてない理由が分らないんだよなぁ
別に今更空中にずっと留まってたり出来たとしても不都合は無いと思うんですが・・・
72680 名前: [] 投稿日:2016/09/13 13:28:55 ID:- [編集]
メルセデスは開発が常に真ん中、メイプル各職の基準となるように作ってるって明言しているからDPMチャートで上に来たり、他職が羨む様な仕様はまず来ないと思って良い。
せめてハイパーがATK,最終ダメージ上昇パッシブでスタンス100とかにしてくれるだけでも良いのに…
72690 名前:- [] 投稿日:2016/09/17 01:23:27 ID:- [編集]
英雄職なのに真ん中なのか…っていうかそんな公式見解見たこと無いな、韓国のカンファかね?
72691 名前:- [] 投稿日:2016/09/17 04:51:22 ID:- [編集]
今のムーンは強いというか使いやすいんだよな
範囲攻撃要のリーフ、スピアから連携できて、大きく動くこの2つと違ってその場に留まれるのが良い。高さ制限もないし。
特にリーフやらハイキックが前後の範囲に対して、ムーンも同じく前後に範囲があるから扱いやすい
スピアとエンリルは前方のみの範囲しかもたないから連携先としては使い勝手が劣る
連携によるCT減少もないからたったct4秒でありながら他のスキルより長く感じるしCTの煩わしさは良く分かる

CT付加の理由としては延々と空中に留まれるのもそうだが、無いとリーフ←→ムーンだけでループが出来るのが最大の理由かと
最近のメイポ全体の調整を鑑みるに、ほぼ同じスキルで延々と狩る…ってのをできるだけ避けたいんだろな。たまには着地して地上スキルも使えよっていう話だ

ならスピアの攻撃範囲を多少後ろにも広げてくれとも思うがw
72694 名前:- [] 投稿日:2016/09/17 20:02:52 ID:- [編集]
基本的に移動攻撃連携と前方範囲だけでリーフもムーンも使わないからどうでもいい
マップにも寄るだろうけどそもそも段差だらけのマップには行かない
確かにムーンに連携によるCT低減が付いたら他の連携も考える気にはなるけどな
72698 名前: [] 投稿日:2016/09/18 01:36:17 ID:- [編集]
韓国の開発者発言 メルセは各職の基準、開発者の殆どはメルセちゅっちゅって事は事実。激つよにして後で弱体化って言う事もしたくないしJettやビーストテイマーみたいな死に職にもしないんじゃない…?って言うのは私の妄想。
72700 名前:- [] 投稿日:2016/09/19 07:25:22 ID:- [編集]
CTが付いた事に対する強化値が低くすぎるのが問題だよな
72702 名前:- [] 投稿日:2016/09/19 12:23:26 ID:- [編集]
メルセ・ファントム・デーモンスレイヤーあたりはスキルエフェクト一新ありそうやな
今のエフェクトの基準ってだいたいノヴァ追加あたりやし
72958 名前:- [] 投稿日:2016/10/23 13:16:16 ID:- [編集]
連携すると高く飛びすぎて要塞とかの小さい敵に当たらなくなるの辛いからレジェンダリースピアとか下方向の範囲もう少し増やしてほしい
72970 名前:- [] 投稿日:2016/10/26 08:07:16 ID:- [編集]
韓国でメルセデスの調整が次来るって話は本当なのかしら
73322 名前:- [] 投稿日:2016/12/01 14:56:23 ID:Y1u9XTYc [編集]
手数だけなら圧倒的だからイシュタルの+100%は強いと思う



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