MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMST > KMST1.2.415

メイプルストーリーテストクライアント Ver.1.2.415がリリースされました。
今回のパッチでは次のような事項が追加されました。

<ゲーム関連>
1. アスワン解放戦に参加することができます。
- アスワンオベリスクマップにいるNPCガルディンを通じて解放戦戦場マップに移動することができます。
- 解放戦モードで占領戦(イージー)、占領戦(ノーマル)、攻撃戦(イージー)、攻撃(ノーマル)が追加されました。
- 占領戦と攻撃戦の場合、マップの右側に存在するガーディアンタワーを倒すと勝利となります。
- 敵モンスターが自分のチームの陣営を突破すると消え、敵の塔の体力を回復します。
- それぞれの解放戦モードは 40~79レベル、80~119レベル、120~159レベル、160~200レベル帯の戦場が存在します。
- 解放戦は一人で行うソロモードとパーティーを組んで行うパーティーモードが存在します。(一人でパーティーを組む場合、パーティーモードで入場になります)

2. 新しい能力であるインナーアビリティが追加されました。
- 能力値ウインドウで確認することができます。
- 名誉レベル 2達成時に一番下のインナーアビリティが解放されます。
- 名誉レベル 30達成時に二番目のインナーアビリティが解放されます。
- 名誉レベル 30達成時に一番上のインナーアビリティが解放されます。
- サーキュレーターを通じてインナーアビリティを再設定することができます。


<モンスター関連>
1. アスワン解放戦専用モンスターが追加されました。
- スケルトンミリシャ:ヒルラ陣営の最も基本になるモンスターで連合陣営に向かって進みます。
- スケルトンナイトスピア:ヒルラ陣営の基本になる長距離攻撃モンスターで連合陣営に向かって進みます。
- ブラッドトゥース:ヒルラ陣営の強力なマスターモンスターです。
- オウルタワー:ヒルラ陣営の防御用タワーモンスターです。回避したり、無敵状態で防御することができない攻撃をします。
- ガーディアンタワー:ヒルラ陣営の強力なタワーモンスターです。回避したり、無敵状態で防御することができない攻撃をします。レーザーで攻撃する基本攻撃は自分のチームのモンスターと一緒にいる場合、優先的に自分のチームのモンスターのみを攻撃します。
- シグナスハスタティ:連合陣営の最も基本になる自分のチームのモンスターでヒルラ陣営に向かって進みます。
- シグナスセンチュリオン:連合陣営の基本になる自分のチームの長距離攻撃モンスターでヒルラ陣営に向かって進みます。


<マップ関連>
1. アスワン地域が追加されました。
- 次元の鏡を通じてアスワン地域に移動することができます。


<アイテム関連>
1. 新しく追加されたインナーアビリティを再設定することができるサーキュレーターが追加されました。
- 名誉レベルが上がるたびに名誉レベルに当たるサーキュレーターを受け取ることができます。
- 消費ウィンドウがいっぱいで受け取ることができなかった場合、情報員ガルディンから再び受けることができます。但し、名誉レベルがさらに上がる場合、以前に受けることができなかったサーキュレーター情報は削除されます。
- テストのため、情報員ガルディンがサーキュレーターを販売しています。

2. アスワンコインが追加されました。


新規アイテム
アスワンコイン
 アスワン解放戦に参加して獲得することができるコイン。アスワンの貴重な品を購入するのに使用することができる。

10級サーキュレーター
 内面の力を変化させる神秘的な力を持ったサーキュレーター。ダブルクリックすると内面の力を再設定することができる。

9級サーキュレーター
 内面の力を変化させる神秘的な力を持ったサーキュレーター。10級よりも性能が良い。ダブルクリックすると内面の力を再設定することができる。

8級サーキュレーター
 内面の力を変化させる神秘的な力を持ったサーキュレーター。9級より性能が良い。ダブルクリックすると内面の力を再設定することができる。

7級サーキュレーター
 内面の力を変化させる神秘的な力を持ったサーキュレーター。8級より性能が良い。ダブルクリックすると内面の力を再設定することができる。

6級サーキュレーター
 内面の力を変化させる神秘的な力を持ったサーキュレーター。7級より性能が良い。ダブルクリックすると内面の力を再設定することができる。

5級サーキュレーター
 内面の力を変化させる神秘的な力を持ったサーキュレーター。6級より性能が良い。ダブルクリックすると内面の力を再設定することができる。

4級サーキュレーター
 内面の力を変化させる神秘的な力を持ったサーキュレーター。5級より性能が良い。ダブルクリックすると内面の力を再設定することができる。

3級サーキュレーター
 内面の力を変化させる神秘的な力を持ったサーキュレーター。4級より性能が良い。ダブルクリックすると内面の力を再設定することができる。

2級サーキュレーター
 内面の力を変化させる神秘的な力を持ったサーキュレーター。3級よりも性能が良い。ダブルクリックすると内面の力を再設定することができる。

特級サーキュレーター
 内面の力を変化させる神秘的な力を持ったサーキュレーター。現在までにこれより性能の良いサーキュレーターは発見されていない。ダブルクリックすると内面の力を再設定することができる。

Status_InnerAbility.png


[インナーアビリティ]
    STR増加 [マスターレベル:40]
     STRが増加する。
    [STR x増加]

    DEX増加 [マスターレベル:40]
     DEXが増加する。
    [DEX x増加]

    INT増加 [マスターレベル:40]
     INTが増加する。
    [INT x増加]

    LUK増加 [マスターレベル:40]
     LUKが増加する。
    [LUK x増加]

    命中値の増加 [マスターレベル:40]
     命中値が増加する。
    [命中値 10*x増加]

    回避値増加 [マスターレベル:40]
     回避値が増加する。
    [回避値 10*x増加]

    物理防御力増加 [マスターレベル:40]
     物理防御力が増加する。
    [物理防御力 10*x増加]

    魔法防御力増加 [マスターレベル:40]
     魔法防御力が増加する。
    [魔法防御力 10*x増加]

    最大HP増加 [マスターレベル:40]
     最大HPが増加する。
    [最大HP 15*x増加]

    最大MP増加 [マスターレベル:40]
     最大MPが増加する。
    [最大MP 15*x増加]

    ジャンプ力増加 [マスターレベル:30]
     ジャンプ力が増加する。
    [ジャンプ力 2*u(x/3)増加]

    移動速度増加 [マスターレベル:30]
     移動速度が増加する。
    [移動速度 2*u(x/3)増加]

    攻撃力増加 [マスターレベル:30]
     攻撃力が増加する。
    [攻撃力 3*u(x/3)増加]

    魔力増加 [マスターレベル:30]
     魔力が増加する。
    [魔力 3*u(x/3)増加]

    クリティカル確率増加 [マスターレベル:30]
     クリティカル確率が増加する。
    [クリティカル率 x%増加]

    全ての能力値増加 [マスターレベル:40]
     全ての能力値が増加する。
    [全てのステータス x増加]

    攻撃速度増加 [マスターレベル:10]
     攻撃速度が1段階上昇する。
    [攻撃速度 1段階上昇]

    物理防御力を魔法防御力に転換 [マスターレベル:40]
     物理防御力の一定の割合の魔法防御力が増加する。
    [物理防御力のu(x/4)%ほど魔法防御力増加]

    魔法防御力を物理防御力に転換 [マスターレベル:40]
     魔法防御力の一定の割合の物理防御力が増加する。
    [魔法防御力のu(x/4)%ほど物理防御力増加]

    命中値をMPに変換 [マスターレベル:40]
     命中値の一定割合の最大MPが増加する。
    [命中値の5*u(x/4)%ほど最大MP増加]

    回避値をHPに転換 [マスターレベル:40]
     回避値の一定割合の最大HPが増加する。
    [回避値の5*u(x/4)%ほど最大HP増加]

    力を素早さに転換 [マスターレベル:40]
     APに直接分配したSTRの一定割合DEXが増加する。
    [APに直接分配したSTRのu(x/4)%ほどDEX増加]

    素早さを力に変換 [マスターレベル:40]
     APに直接分配したDEXの一定割合STRが増加する。
    [APに直接分配したDEXのu(x/4)%ほどSTR増加]

    知力を幸運に変換 [マスターレベル:40]
     APに直接分配したINTの一定割合LUKが増加する。
    [APに直接分配したINTのu(x/4)%ほどLUK増加]

    幸運を素早さに変換 [マスターレベル:40]
     APの直接分配LUKの一定割合DEXが増加する。
    [APの直接分配したLUKのu(x/4)%ほどDEX増加]

    一定レベルごとの攻撃力増加 [マスターレベル:10]
     一定レベル毎に攻撃力が1ずつ増加する。
    [20-2*d(x/2)レベル毎に攻撃力1増加]

    一定レベルごとに魔力増加 [マスターレベル:10]
     一定レベルごとに魔力が1ずつ増加する。
    [20-2*d(x/2)レベル毎に魔力1増加]

    命中値一定の割合の増加 [マスターレベル:20]
     命中値が一定の割合の増加である。
    [命中値 x%増加]

    回避値一定の割合の増加 [マスターレベル:20]
     回避値が一定の割合の増加である。
    [回避値 x%増加]

    物理防御力一定の割合の増加 [マスターレベル:20]
     物理防御力が一定割合増加する。
    [物理防御力 x%増加]

    魔法防御力一定の割合の増加 [マスターレベル:20]
     魔法防御力が一定割合増加する。
    [魔法防御力 x%増加]

    最大HP一定の割合の増加 [マスターレベル:20]
     最大HPが一定割合増加する。
    [最大HP x%増加]

    最大MP一定の割合の増加 [マスターレベル:20]
     最大MPが一定の割合の増加である。
    [最大MP x%増加]

    命中率増加 [マスターレベル:20]
     命中率が増加する。
    [命中率 u(x/2)%増加]

    回避率増加 [マスターレベル:20]
     回避率が増加する。
    [回避率 u(x/2)%増加]

    ボスの攻撃時のダメージ増加 [マスターレベル:20]
     ボスの攻撃時のダメージが一定比率増加する。
    [ボスの攻撃時のダメージ x%増加]

    一般モンスター攻撃時 ダメージ増加 [マスターレベル:40]
     一般モンスター攻撃時 ダメージが一定比率増加する。
    [一般モンスター攻撃時 ダメージ u(x/4)%増加]

    タワー攻撃の時ダメージ増加 [マスターレベル:30]
     タワー攻撃時のダメージが一定比率増加する。
    [タワー攻撃時ダメージ 2*u(x/3)%増加]

    解放戦の一般モンスターの攻撃時に即死効果 [マスターレベル:40]
     解放戦の一般モンスター攻撃時 一定確率で即死効果が適用される。
    [解放戦の一般モンスター攻撃時 u(x/4)%の確率で即死効果の適用]

    状態異常の敵に追加ダメージ [マスターレベル:40]
     対象が状態異常にかかっている場合、ダメージが増加する。
    [スタンや暗黒、氷結にかかった対象攻撃時ダメージ u(x/4)%増加]

    命中値をダメージに変換 [マスターレベル:20]
     最終ダメージの命中値の一定割合を加えて攻撃する。
    [物理命中値と魔法命中値のうち、より高い数値の 2*x+u(x/2)ほど加えて攻撃]

    物理防御力をダメージに変換 [マスターレベル:20]
     最終的なダメージに物理防御力の一定割合を加えて攻撃する。
    [物理防御力の 2*x+u(x/2)%ほど最終的なダメージに加えて攻撃]

    魔法防御力をダメージに変換 [マスターレベル:20]
     最終ダメージの魔法防御力の一定割合を加えて攻撃する。
    [魔法防御力の 2*x+u(x/2)%ほど最終的なダメージに加えて攻撃]

    被撃時ダメージ無視 [マスターレベル:30]
     魔法攻撃被撃の時、物理防御力の一定割合分のダメージが減少する。
    [魔法攻撃被撃の時に受けたダメージを物理防御力のu(x/3)%ほど無視]

    被撃時ダメージ無視 [マスターレベル:30]
     物理攻撃被撃の時、魔法防御力の一定割合分のダメージが減少する。
    [物理攻撃被撃の時に受けたダメージを魔法防御力のu(x/3)%ほど無視]

    一定確率でクールタイム未適用 [マスターレベル:20]
     スキル使用時、一定確率でクールタイムが適用されない。
    [スキル使用時、x%の確率で、クールタイムが適用されない。但し、クールタイムがないスキル使用時には効果がない。]

    パッシブスキルレベル1増加 [マスターレベル:10]
     パッシブスキルのスキルレベルが1増加する。
    [パッシブスキルのスキルレベルが1増加する。但し、アクティブと一緒にいるパッシブスキルは適用されない。]

    攻撃スキル対象の増加 [マスターレベル:10]
     多数の攻撃スキルの攻撃対象が増加する。
    [多数の攻撃スキルの攻撃対象 1増加]

    バフ持続時間の増加 [マスターレベル:40]
     バフ持続時間が増加する。
    [バフスキルの持続時間 x+u(x/4)%増加]

    アイテムドロップ率増加 [マスターレベル:40]
     アイテムドロップ率が増加する。
    [アイテムドロップ率 u(x/2)%増加]

    メル獲得量増加 [マスターレベル:40]
     メル獲得量が増加する。
    [メル獲得量 u(x/2)%増加]


関連記事




26381 名前:だこ [] 投稿日:2012/01/05 03:20:03 ID:- [編集]
やっと来たか
26383 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 03:58:38 ID:- [編集]
アスワンコインがおわこんにみえてしまった
26384 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 06:06:52 ID:- [編集]
なるほど、わからん
26386 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 08:27:41 ID:- [編集]
アスワンも拳も楽しそう・・・
26402 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 08:41:33 ID:- [編集]
ハングル読めないがソロ・グルクエクリア→名誉経験値(&コイン)GET→名誉レベルUP→サーキュレーター(ランダムでインナーアビリティ能力≒潜在能力を変更できる)GET って流れかな
26408 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 08:45:08 ID:- [編集]
遠距離職は死ぬ
26410 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 08:45:47 ID:- [編集]
遠距離職はしねる
26412 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 09:47:09 ID:- [編集]
回避値をHPに転換 [マスターレベル:40]
 回避値の一定割合の最大HPが増加する。
[回避値の5*u(x/4)%ほど最大HP増加]

振り替え完全におわこんか
26415 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 11:00:18 ID:- [編集]
????
どーゆこと?
26425 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 12:53:13 ID:- [編集]
味方陣営の鳥ちゃんがかわいいな…
26428 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 13:47:36 ID:- [編集]
ここのボスjkmみたいだな
26431 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 14:24:08 ID:- [編集]
アスワン開放戦線なのにNPC見る限り
ほとんどみんな幽霊っぽくて手遅れ感が・・・(
魂の開放ってことなんでしょうかね。
26437 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 16:11:52 ID:- [編集]
味方のヒヨコやる気あんのか
26443 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 17:11:59 ID:- [編集]
魚の値段が下がってくれればいいですがね
26455 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 18:25:11 ID:- [編集]
常識で考えてみてください
しねる なんて言葉使いませんよ
しね っていう中傷単語を
つかえないようにしてるだけですよ
26456 名前:だこ [] 投稿日:2012/01/05 18:33:05 ID:- [編集]
味方弱いよね;;
26458 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 18:44:19 ID:- [編集]
4分19秒あたりで無敵時間無視して
2回ダメージ受けてるのが気になる
ラスボスの与ダメージが見えないのも仕様なのかな
26459 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 18:49:42 ID:- [編集]
見直してみたら無敵時間無視
1回、2回のことじゃないですね
タワーの攻撃は中ボスラスボス共に
完全に無敵時間無視してるようにみえます
仕様なのか不具合なのか・・・
26508 名前:だこ [] 投稿日:2012/01/05 22:22:08 ID:- [編集]
遠距離は死なないと思う、攻撃を避ければいけると思います。
26511 名前:- [] 投稿日:2012/01/05 22:35:05 ID:- [編集]
134LV 38%/6min とすると70MExp/1hか…凄い経験値効率
26559 名前:- [] 投稿日:2012/01/06 14:38:59 ID:- [編集]
遠距離だけじゃなくて近距離のDBも死ぬ
26633 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 01:36:50 ID:- [編集]
経験値すごいよさそうだけど赤字がやばそう
26636 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 02:29:21 ID:- [編集]
>>26455
「し・ぬ【死ぬ】
[動ナ五][文][ナ四・ナ変]《古くはナ行変格活用。室町時代ころからナ行四段活用が見られるようになり、江戸時代には二つの活用が並存。明治以降はナ行四段(五段)活用が一般的になったが、なお「死ぬる」「死ぬれ(ば)」などナ行変格活用が用いられることもある》

[可能]しねる」
ttp://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/99536/m0u/%E6%AD%BB%E3%81%AC/
26674 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 17:38:11 ID:- [編集]
>>26636

>>26455が言いたいことは「しね」が禁止ワードということと「しねる」は一般的に使われないということ。
「しねる」より「死んでしまう」を一般的に使いますよね。

それに対して顔真っ赤にしてわざわざ辞書まで引くとは見苦しい。
26744 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 00:26:22 ID:- [編集]
かめはめ波強いなー

ドラストの範囲とダメ2倍くらいあるじゃん
26751 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 02:18:39 ID:- [編集]
>>26411
しねるを解除ってことはしねを解除するわけで
そうなると暴言がってなるから無理ってこと

>>26674
しねるは普通に使うな 死んでしまうの方が使わん。
遠距離は死んでしまうわ なんて無いわ・・・
自分の知識が一般的だと思ってるから押し付けはよくないと思うよ?
一般的じゃないですし 押し付けて自分の意見を正当化させようとしてるほうが見苦しい()
27091 名前:- [] 投稿日:2012/01/13 01:25:52 ID:- [編集]
特級サーキュレーション

でもそーんなんじゃダーメ♪



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<モンスター>
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<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
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ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
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