MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMST > KMST1.2.416

メイプルストーリーテストクライアントVer1.2.416がリリースされしました。
今回のパッチでは次のような事項が追加されました。

<ゲーム関連>
1. アスワン解放戦に新しいモードが追加されました。
- 解放戦モードでの防衛戦(イージー)、防衛戦(ノーマル)、防衛戦(ハード)が追加されました。
- 防衛戦は、味方のシグナスガードストーンを制限時間守り続けると勝利となります。
- 防衛戦の敵陣営のデストロイヤーの攻城兵器は、一定周期で出現します。デストロイヤーは、シグナスガードストーンに長いディレイを持つ強力な攻撃をします。デストロイヤーを一定数破壊すると防衛戦で勝利することができます。
- 防衛戦モードでは40~79レベル、80~119レベル、120~159レベル、160~200レベル帯の戦場が存在します。
- 防衛戦は、一人で行うソロモードとパーティを組んで行うパーティーモードが存在します。

2. キャラクター選択画面が改変されました。
- 一画面に3体のキャラクター表示から、最大8人のキャラクターが表示されるようになります。
- アルバイト、キャラクターカードをキャラクター選択画面で利用できるように準備しています。

<モンスター関連>
1. アスワン解放戦専用のモンスターが追加されました。
- シグナスガードストーン:味方の防御の中核です。破壊された場合、味方側の防御が失敗します。
- デストロイヤー:敵陣営の強力な攻城兵器です。シグナスガードストーンのみを攻撃し、長い攻撃時間を持ちます。

<クエスト関連>
1. アスワン地域にクエストが追加されました。
- 砂漠のオベリスク
- 地下都市アスワン
- 滅亡の理由
- アスワンに残されたもの
- ブラインドの戦争
- アスワン解放戦:イージーモード
- アスワン解放戦:ノーマルモード
- アスワン解放戦:ハードモード
- アスワン解放戦:ヘルモード
- 巫女の玉
- 愚かな者1
- 愚かな者2
- 魂のための歌

<アイテム関連>
1. サーキュレーターが追加されました。
- 円滑なテストのため、情報騎士ガルディンがサーキュレーターを販売しています。


20120112Login_t.png



[キャラクターカードデッキ]
    characterCard_bg.png
    cardDeckBg.png
    cardSlotBg.png
    cardSlotBg2.png
    slotBg.png
    CardBg_0.png CardBg_1.png CardBg_2.png CardBg_3.png CardBg_4.png

[キャラクターカードデッキ効果]
    冒険者戦士ヒーロー [マスターレベル:4]
     物理防御力が増加する。
    [物理防御力 1+x%増加]

    冒険者戦士パラディン [マスターレベル:4]
     キャラクターレベルあたり物理攻撃力が上昇
    [キャラクターレベルあたり xの物理攻撃力上昇]

    冒険者戦士ダークナイト [マスターレベル:4]
     最大HPが増加する。
    [最大HP 1+x%増加]

    冒険者魔法使いアークメイジ(火、毒) [マスターレベル:4]
     最大MPが増加する。
    [最大MP 1+x%増加]

    冒険者魔法使いアークメイジ(雷、氷) [マスターレベル:4]
     キャラクターレベルあたり魔法攻撃力が上昇
    [キャラクターレベルあたり xの魔法攻撃力上昇]

    冒険者魔法使いビショップ [マスターレベル:4]
     MP回復薬の効果が増加する。
    [MP回復類アイテム効果 5*x%増加]

    冒険者弓使いボウマスター [マスターレベル:4]
     命中率が増加する。
    [命中率 2*x%増加]

    冒険者弓使いクロスボウマスター [マスターレベル:4]
     クリティカル率が上昇する。
    [クリティカル率 x%増加]

    冒険者盗賊ナイトロード [マスターレベル:4]
     ジャンプ力が増加する。
    [ジャンプ力 1+x増加]

    冒険者盗賊シャドー [マスターレベル:4]
     移動速度が増加する。
    [移動速度 1+x増加]

    冒険者盗賊デュアルブレイド [マスターレベル:4]
     回避率が増加する。
    [回避率 2+x%増加]

    冒険者海賊バイパー [マスターレベル:4]
     キャラクターレベルあたり追加ダメージ増加
    [キャラクターレベルあたり 1+xの追加ダメージ]

    冒険者海賊キャプテン [マスターレベル:4]
     召喚スキルの持続時間が増加する。
    [召喚スキルの持続時間 2*x+2%増加]

    冒険者海賊キャノンシューター [マスターレベル:4]
     死亡経験値損失率減少
    [キャラクターが死亡時、経験値損失率 1+x%減少]

    レジスタンス戦士デーモンスレイヤー [マスターレベル:4]
     状態異常抵抗が増加する。
    [全ての状態異常抵抗 x%増加]

    レジスタンス魔法使いバトルメイジ [マスターレベル:4]
     被撃時、受けるダメージが減少する。
    [敵から受けるダメージ 1+x%減少]

    レジスタンス弓使いワイルドハンター [マスターレベル:4]
     攻撃時、一定確率で敵を即死させることができる。
    [攻撃時 x%の確率で敵を即死させる]

    レジスタンス海賊メカニック [マスターレベル:4]
     バフ持続時間が増加する。
    [バフ効果の持続時間 5*xR%増加]

    英雄戦士アラン [マスターレベル:4]
     敵を攻撃時、一定確率でHPを回復する。
    [敵を攻撃時 70%の確率で最大HPの 2*x%回復、連続発動時 2倍の効果発生(60秒当たり1回発動)]

    英雄魔法使いエヴァン [マスターレベル:4]
     敵を攻撃時、一定確率でMPを回復する。
    [敵を攻撃時 70%の確率で最大MPの 2*x%回復、連続発動時 2倍の効果発生(60秒当たり1回発動)]

    英雄弓使いメルセデス [マスターレベル:4]
     スキルの再使用待機時間が減少する。
    [スキル再使用待機時間 1+x%減少]

    英雄盗賊ファントム [マスターレベル:4]
     狩り時メル獲得量が増加する。
    [メル獲得量 x%増加]

    シグナス戦士ソウルマスター [マスターレベル:2]
     物理防御力が増加する。
    [物理防御力 1+x%増加

    シグナス魔法使いフレイムウィザード [マスターレベル:2]
     キャラクターレベル当たり魔法攻撃力が上昇する。
    [キャラクターレベル当たり xの魔法攻撃力上昇]

    シグナス弓使いウィンドシューター [マスターレベル:2]
     命中率が増加する。
    [命中率 2*x%増加]

    シグナス盗賊ナイトウォーカー [マスターレベル:2]
     回避率が増加する。
    [回避率 1+x%増加]

    シグナス海賊ストライカー [マスターレベル:2]
     ャラクターレベル当たり追加ダメージ増加
    [キャラクターレベル当たり 1+xの追加ダメージ]

    強靭な突進 [マスターレベル:4]
     戦士カード 3枚
    [最大HPの 2*x+2%の追加ダメージ]

    魔力暴風 [マスターレベル:4]
     魔法使いカード 3枚
    [最大MPの 2*x%の追加ダメージ]

    精緻な照準 [マスターレベル:4]
     弓使いカード 3枚
    [ファイナルアタック類の追加攻撃ダメージ x%増加]

    弱点攻略 [マスターレベル:4]
     盗賊カード 3枚
    [クリティカル最大ダメージ x%増加]

    海賊の意気 [マスターレベル:4]
     海賊カード 3枚
    [敵の防御率 2*x%無視]

    自由な魂 [マスターレベル:4]
     冒険者カード 3枚
    Lv.1 Allステータス+2
    Lv.2 Allステータス+5
    Lv.3 Allステータス+7
    Lv.4 Allステータス+10

    シグナスの貴さ [マスターレベル:4]
     シグナスカード 3枚
    Lv.1 Allステータス+2
    Lv.2 Allステータス+5

    偉大な帰還 [マスターレベル:4]
     英雄カード 3枚
    Lv.1 Allステータス+2
    Lv.2 Allステータス+5
    Lv.3 Allステータス+7
    Lv.4 Allステータス+10

    抵抗の炎 [マスターレベル:4]
     レジスタンスカード 3枚
    Lv.1 Allステータス+2
    Lv.2 Allステータス+5
    Lv.3 Allステータス+7
    Lv.4 Allステータス+10

    勇士の初歩 [マスターレベル:4]
     Bランク以上カード 3枚
    [最大HP+300、最大MP+300]

    勇士の成長 [マスターレベル:4]
     Aランク以上カード 3枚
    [最大HP+500、最大MP+500、攻撃力+1、魔力+1]

    勇士の活躍 [マスターレベル:4]
     Sランク以上カード 3枚
    [最大HP+700、最大MP+700、攻撃力+3、魔力+3、ボスモンスター 3%追加ダメージ]

    勇士の活躍 [マスターレベル:4]
     SSランク以上カード 3枚
    [最大HP+1000、最大MP+1000、攻撃力+5、魔力+5、ボスモンスター 5%追加ダメージ]

[Arbeit]
    ArbeitBg.png
    arbeitTitle1.png arbeitTitle2.png arbeitTitle3.png arbeitTitle4.png arbeitTitle5.png

    左から 休息 薬草採集 採鉱 雑貨商店 武器&防具商店
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26638 名前:. [] 投稿日:2012/01/07 03:52:54 ID:.ntEEMaE [編集]
なにこれ
26639 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 03:55:58 ID:- [編集]
なんですかこれは…
収納さんはカリスマMAX&「冒険者海賊キャノンシューター」の効果があれば死んでも経験値減らない…?
26640 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 08:06:50 ID:- [編集]
↑の実現したら無敵じゃないか
26641 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 08:20:34 ID:- [編集]
Pでやるガードダスでランダムでトレカが出てくる
それを装備すると色々な効果があるって感じか
26643 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 08:37:16 ID:l.rsoaag [編集]
遊戯王じゃないんだから
まったく
26644 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 09:24:14 ID:- [編集]
↑ちょい違うと思うが・・w
26646 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 09:50:25 ID:LkZag.iM [編集]
リバースカードオープン!
26647 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 09:51:10 ID:- [編集]
いまいちわからんから、なんともいえん
26649 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 09:59:25 ID:- [編集]
1. アカウント単位のコンテンツの追加
- アカウント単位で共有して使用できるスキルシステム追加
- 自分のキャラクターを活用したシミュレーションシステム追加

一瞬コレの事かと思ったけど違うのかな・・・
26652 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 10:33:59 ID:pcEsqDro [編集]
キャラ選択画面がいい雰囲気じゃないか
26658 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 12:31:01 ID:- [編集]
DBの効果しょぼ過ぎワロタ
26661 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 13:24:32 ID:- [編集]
>26639

死亡時の消失経験値が5%減るって、カリスマでの経験値減少率を50%として考ええた時の5%だと思われ
26662 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 13:27:39 ID:- [編集]
よくわからんが冒険者戦士ヒーローとパラディンは効果逆じゃね?イメージ的に。
26663 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 13:35:30 ID:- [編集]
DBって冒険者だったのね
26664 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 13:45:58 ID:- [編集]
>26662

俺も思った。PDなのにA上昇ってなんか違う気がする
26665 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 14:11:57 ID:- [編集]
んー
いまいちわかんねwww
26668 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 15:38:59 ID:- [編集]
所持キャラの職とLVか何かで
新職のリンクスキルみたいになるのだと予想
26671 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 16:15:12 ID:- [編集]
メルセのやつスナイピングうちほうだいかよ
26672 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 16:19:02 ID:- [編集]

すみません%でした
26675 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 18:03:32 ID:- [編集]
なにしたいのかいまいち分からん
26676 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 18:34:06 ID:- [編集]
つまり同IDに200LVが複数いる人が勝ち組と

そこまでのぶっ壊れ性能でなくて安心した
26677 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 18:52:37 ID:- [編集]
魔力暴風って何だよ。
26679 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 20:38:11 ID:jpeGMFrg [編集]
ヘルモー
26680 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 21:36:40 ID:- [編集]
同アカウント内のキャラの種類、数によって効果が発動するのかな
アランとエヴァンの効果強すぎだろ・・・
26681 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 22:16:14 ID:- [編集]
>26680
よく見ろ。再使用60秒だ。
ヴァンプと同じゴミじゃねーの
26682 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 22:41:25 ID:- [編集]
巫女に玉なんてないよ
26683 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 23:26:04 ID:- [編集]
アランとエヴァンの60秒待機って2倍効果発動自体が60秒待機なのかHP(MP)回復自体が60秒待機なのかどっちなんだこれ
前者ならゴミ後者ならマジキチレベルだが・・・

てか投げと斬りの効果微妙すぎワロタ
26684 名前:- [] 投稿日:2012/01/07 23:40:02 ID:- [編集]

黒字伝説www
26690 名前:- [] 投稿日:2012/01/08 01:19:21 ID:- [編集]
サーキュレーター?
相手の武装なにwww世界観0でグロさMAXwww
26693 名前:- [] 投稿日:2012/01/08 03:47:58 ID:- [編集]
パラ・氷魔・FWの効果が「キャラクターレベルあたり」って書いてあるから持ってるキャラによってバフが全所持キャラにかかるんだろうね・・・
精霊の祝福→女王の祝福→エルフの祝福・パイレーツブレスって流れからも別キャラにかけるバフスキルを増やしてってるし 全職に適用可能な汎用スキルが実装されてもおかしくない
でも無料キャラスロあるIDとないIDで格差が出るだろし 第一キャラ量産する気力ない(´・ω・`)
26694 名前:- [] 投稿日:2012/01/08 08:04:18 ID:- [編集]
アスワン解放戦には下らないPTボーナスは適用させないで欲しい。
26700 名前:- [] 投稿日:2012/01/08 09:37:10 ID:- [編集]
2. キャラクター選択画面が改変されました。
- 一画面に3体のキャラクター表示から、最大8人のキャラクターが表示されるようになります。
- アルバイト、キャラクターカードをキャラクター選択画面で利用できるように準備しています。

アルバイトって何ぞ?
まさかオート?
26712 名前:- [] 投稿日:2012/01/08 15:40:27 ID:- [編集]
そういえば日本はすでにキャラ選択画面に8体表示だね
日本でも韓国verにするのだろうか
26716 名前:- [] 投稿日:2012/01/08 17:43:12 ID:- [編集]
シグナスがマスターレベル2で
他がマスターレベル4ってことは
50レベル毎1あがる感じなのかな

たくさんキャラ持ってても3枚しか選べなくて
組み合わせでセット効果的なものが発動する
って感じなのかな


26721 名前:- [] 投稿日:2012/01/08 19:20:20 ID:- [編集]
>>26712
違うっぽい
ソース:ttp://orangemushroom.wordpress.com/
せっかく作ったUIを棒にふるのか そもそもジャスティスがくるの分かっててJMS独自UIを開発したのか・・・
26742 名前:- [] 投稿日:2012/01/08 23:32:10 ID:.usTzc9U [編集]
>>ソース:ttp://orangemushroom.wordpress.com/
つまり・・・どういうことだってばよ・・・?
日本語でお願いします。

JMSのキャラ選択UIは"せっかく"なんて大層な代物じゃないだろwww
たぶんチャンネル選択を出来ないようにするための突貫工事なんだと思う。
いきなりチャンネル選択画面だけ消えたら不具合が起きてることをアピールするだけだからねwww
26745 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 00:30:21 ID:- [編集]

質問する前にそのURL踏んでみろよw

>>不具合が起きてることをアピールするだけだからねwww
不具合が起きている事をアピールするだけ以前に公式で不具合があるってちゃんとアナウンスあったから()
26750 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 01:29:46 ID:.usTzc9U [編集]
>>26712 は今後日本のキャラ選択UIも今回の韓国キャラ選択UIに変更になるのか?という話をしているのに
>>26721 のURL先のページにはそれを"違うっぽい"と言える根拠になるような情報が私には読み取れませんでした。

新しいキャラクター選択UIの画像がありましたが、その記事ですよね?
私にはキャラ選択UIが新しくなったとか
同時に見れるキャラが8キャラになったとか
アルバイトがどうのとかそんな事しか書いてなかった様に読めました。

英語が拙いので、日本語での解説をお願いしたんです。


接続障害についての公式発表があったのはキャラ選択UIが変更された以後ですが89
26753 名前:  [] 投稿日:2012/01/09 04:00:29 ID:v3sO4ZdU [編集]
てか見ず知らずの怪しいURL貼られて踏めとか言われてもな。
おまえらホイホイ踏むとか勇気あるなw
26770 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 12:29:14 ID:- [編集]
aguseで調べればいいんじゃない? URL
26776 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 13:57:49 ID:- [編集]
>>26750
>>26750
26721です まず平謝り_| ̄|○
日本のログインUIと韓国のログインUIが違うってことを言いたかっただけです
26712を読み返したら↑はすでに既出のようで 蛇足でしたね
URLを踏むのが嫌な方 画像への直リンどぞ(サイトに直リンの規制はないです):ttp://orangemushroom.files.wordpress.com/2012/01/new-character-selection-screen1.png
英文にはここに載ってない情報は特にないので画像眺める感じで(´・ω・`)
記事への直リンもしときます ttp://orangemushroom.wordpress.com/2012/01/06/kmst-ver-1-2-416-new-equips-ui-and-aswan-additions/#more-2256
26782 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 17:15:18 ID:- [編集]
ttp://www.aguse.jp/
サイトスパム判断サイト agues これ使えばいいだろう
SSも自動で採取してくれるという超有名サイトをしらないのか・・・!?
26811 名前:- [] 投稿日:2012/01/09 21:40:01 ID:jpeGMFrg [編集]
これだけ強化充実してるんだからさ





そろそろ昔の姉御や金ハゲ級の時間わきボス欲しいよね。


安置なし接触30k、全体攻撃8k、体力2g、KB999999、ドロップは稀にイノセント書でいいよ
26815 名前:  [] 投稿日:2012/01/09 22:26:21 ID:q/9LmO36 [編集]
>>26782
ドヤ顔で怪しいURL貼るなよな~。
26825 名前:- [] 投稿日:2012/01/10 01:41:07 ID:WzkJ37Dw [編集]
aguesを知らない人がいるとはw
まずただURLをアドレス欄にコピペするだけが能じゃないでしょ

URLを構成してる単語でリンク先がどんなページかをある程度予測することも可能だし
(騙す為にわざわざそれっぽい単語を使用しているURLもあるから過信は禁物だが)
://以下をコピって検索エンジンにかけるって手もあるし
(有害なサイトなら当然そういう情報が手に入るし、
そうじゃなくても直接URLを検索してもそのページがヒットするからある程度の情報は得られる、
もちろんキャッシュも手に入る)
初歩の初歩だがアンチビールスだってあるんだしそれも有効活用しようか

せっかくインターネットって物があるのにね
目の前にあるパソコンは何の為にネットに繋がっているの?
せっかくあるツールも使いこなせなきゃ意味無いよねwww
26826 名前:- [] 投稿日:2012/01/10 02:21:36 ID:- [編集]
一体何と戦ってるんだ…

アンチビールズに反応したらまたマジレス乙系なんだろうか
ともかく話題戻そうず
ネット講座を米欄でしても変な方向にしか行かん
26828 名前:- [] 投稿日:2012/01/10 03:28:22 ID:- [編集]

ネット初心者さん()にはアンチウイルスソフトって言った方がわかりやすかったですか?
virus←ってどう頑張っても俺にはウイルスって読めないや

simulationのことシュミレーションって読んじゃう人ってなんか残念だよねw
26836 名前:- [] 投稿日:2012/01/10 07:04:34 ID:- [編集]
キャラが違えば同じ職業群のカードは重複適応されるのだろうか
重複されれば
インフィニティ魔はメカ×3
他はデモスレかバトメ×3が良さそう
26881 名前:- [] 投稿日:2012/01/11 00:21:40 ID:- [編集]
子供みたいな言い合いすんなや恥ずかしい//
馴れ合いしろとは言わんが、もう少し穏便に済ませられないのか落ち着けやみんな
26882 名前:- [] 投稿日:2012/01/11 00:27:23 ID:- [編集]
冒険者戦士パラディン [マスターレベル:4]
 キャラクターレベルあたり物理攻撃力が上昇
[キャラクターレベルあたり xの物理攻撃力上昇]


これやばくないか?そのままの意味なら200レベルにするとカードレベル4だと800攻撃力が増加するってことだよな
あとこのキャラクターレベルってのはパラディンのレベルなのか効果受けるキャラのレベルなのかどっちだろう
26883 名前:- [] 投稿日:2012/01/11 00:39:34 ID:- [編集]
>>26882
xに入るのってスキルLvじゃなかったか・・・?
キャラクターのLvに応じてスキルLvが1~4まで上がる、って意味じゃないかな
26925 名前:- [] 投稿日:2012/01/11 15:56:20 ID:- [編集]
キャラクターのレベル1あたりカードレベルx増加するってことだから
カードレベル4キャラクターのレベル200だと800増加するよ
26966 名前:- [] 投稿日:2012/01/11 21:53:44 ID:- [編集]

おいおい本気で言ってるのか、それじゃパラと氷魔だけ性能ぶっとびすぎだろw
SSランクカード3枚揃えてすらA&M+5だってのに、+800もされたらバランスおかしいだろ

ここは文面が間違ってると考えるべきだろう、何せMPの事を魔力と書いたまま修正しなかったゲームだぞ?
多分26883の考え方が正しいと思う
26972 名前:- [] 投稿日:2012/01/11 22:33:09 ID:- [編集]
装備とかに付いてる攻撃力100みたいな所のじゃなくて
ステータス欄の攻撃力10000~12000みたいな所が800上がるんじゃないの?
26973 名前:- [] 投稿日:2012/01/11 22:38:57 ID:- [編集]

うーむ、それなら物理攻撃力と魔力に分ける意味が無い気がする
26977 名前:- [] 投稿日:2012/01/11 22:52:15 ID:- [編集]
違うかねぇ、でも26883のでいくと
同じようにキャラクターレベルあたりって書いてあるバイパーがとんでもなく使えないね

冒険者海賊バイパー [マスターレベル:4]
 キャラクターレベルあたり追加ダメージ増加
[キャラクターレベルあたり 1+xの追加ダメージ]

Lv200で追加ダメージ5という
26979 名前:- [] 投稿日:2012/01/11 23:01:32 ID:- [編集]
中には物理防御や命中率なんていう、ステータス自体がほぼ死んでるようなのもあるんだから、贅沢言わない(´・ω・`)

追加ダメージ5「%」がついてたらそれなりに有効だったのになぁ・・・
26984 名前:- [] 投稿日:2012/01/11 23:16:05 ID:- [編集]
ステ欄の攻撃力って所にカーソル合わせると

実際のダメージを示す部分。ワンド、スタッフを着用している時は魔法攻撃力、
その他の武器を着用している時は物理攻撃力が表示される。

と書いてあったから分ける意味はあると思う(上のは魔のキャラで確認)
てことで、やっぱりステ欄の攻撃力がLv200で800上がって
バイパーのはLv200で追加ダメージ1000って事になるかなーと
26990 名前:- [] 投稿日:2012/01/11 23:43:39 ID:- [編集]
でもあそこって、攻撃力と基礎ステータス(STRとかDEXとかのあれ)の合計を色々計算して算出してるんだよね?
そこに無条件で800上乗せするっていうのも何か変な話だと思うんだがなぁ・・・

他の職も見た感じ、1つ1つの能力はそこまで強くない設定で、3枚セットの効果を兼ねてようやく実感が沸いてくる、って程度のものだと思うんだこれ
だからやっぱりA+4っていう解釈じゃないかなぁ
そんくらいじゃないと多職の能力とのバランスが取れて無い気がするんだ
26999 名前:- [] 投稿日:2012/01/12 01:20:13 ID:- [編集]
そもそもA+4なら物理攻撃力じゃなくて攻撃力って表記されるでしょ。
27009 名前:- [] 投稿日:2012/01/12 06:42:29 ID:- [編集]
たが氷魔は魔力っていう
表記なんてあてにしない方がいいよ、誤字脱字祭りのゲームなのに
27010 名前:- [] 投稿日:2012/01/12 07:28:33 ID:- [編集]
冒険者魔法使いアークメイジ(雷、氷) [マスターレベル:4]
 キャラクターレベルあたり魔法攻撃力が上昇
[キャラクターレベルあたり xの魔法攻撃力上昇]

いやちゃんと魔法攻撃力って書いてあるよ
A+4の解釈なら魔法攻撃力ではなくて魔力と表記されるはずだから
27013 名前:- [] 投稿日:2012/01/12 08:31:51 ID:- [編集]
でも最近の強化書では物理攻撃力魔法攻撃力と表記されていますね
27020 名前:- [] 投稿日:2012/01/12 12:52:12 ID:- [編集]
>>27010
おっと失礼、見間違えていたよ・・・
でも↑の言う通り、最近表記が統一されてないから、結局のところ分かんないよね
27025 名前:- [] 投稿日:2012/01/12 15:09:22 ID:- [編集]
キャラクターカードデッキの記事に例が載ってるけど
効果一覧の1番上がストライカーで「キャラクターレベルあたり3の追加ダメージ」とある
3番目がバイパーで「キャラクターレベルあたり4の追加ダメージ」とある
という事はxに入るのはカードのスキルレベルになる
xがカードのスキルレベルならキャラクター毎にスキルレベルが変わる事はない
パラ200を持っていた場合「キャラクターレベルあたり4の物理攻撃力上昇」の効果を同アカ同ワールドのキャラは得られる

A+4されるならば「キャラクターレベルあたり」と表記する必要はない
これは例の効果一覧の2番目にあるシャドーを見るとわかる
「移動速度3増加」と表記されていて「キャラクターレベルあたり」という表記はない
「キャラクターレベルあたり」と表記するのは
キャラクターレベルに応じて4ずつ物理攻撃力が上昇していくと受け取るのが自然だと思う
27487 名前:- [] 投稿日:2012/01/19 16:45:27 ID:- [編集]
↑なるほどねーwってことは120Kパラディンがいたら攻撃が3あがるのねーb

これなら作るかどうかまようなーWW



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