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TOP > 職業 > 冒険者 戦士 パラディン系統

(ver3.54 2016/10/30 更新)
 職業群:冒険者 戦士
 武器:片手剣/片手鈍器/両手剣/両手鈍器
 メインステータス:STR
 最大攻撃力
 - 片手剣/片手鈍器:1.20*(4*STR+DEX)*(攻撃力/100)
 - 両手剣/両手鈍器:1.34*(4*STR+DEX)*(攻撃力/100)



職業特性スキル
1次スキル
2次スキル
3次スキル
4次スキル
ハイパースキル
5次スキル (日本は未実装)



職業特性スキル
0001281リターントゥーメイプルリターントゥーメイプル [マスターレベル:1]
 メイプルアイランドに戻る。
[使用時メイプルアイランドのサウスペリ港に帰還
再使用待機時間 600秒]





1次スキル ファイター
1000003アイアンボディアイアンボディ [マスターレベル:20]
 自分の物理防御力と最大HPを増加させ、敵から攻撃を受けた時のダメージが減少する。
[物理防御力 10*x、最大HP x%増加、敵の攻撃を受けた時ダメージ u(x/2)%減少]
MAX:[物理防御力 200、最大HP 20%増加、敵の攻撃を受けた時ダメージ 10%減少]


スラッシュブラスト [マスターレベル:20]
 MPを消費し、周囲の複数の敵を同時に攻撃する。
[MP 3+d(x/6)消費、最大6体の敵を175+8*x%のダメージで攻撃]
MAX:[MP 6消費、最大6体の敵を335%のダメージで攻撃]


1001008ウォーリアリープウォーリアリープ [マスターレベル:10]
 ジャンプ中に使用すると進行方向にもう一度ジャンプする。スキルレベルが上昇するほどジャンプ距離が増加する。
[MP 15-2*d(x/2)消費、一定距離ジャンプ]
MAX:[MP 5消費、一定距離ジャンプ]


1000009ウォーリアマスタリーウォーリアマスタリー [マスターレベル:15]
 戦士の基本能力を向上させ、移動速度とジャンプ力、最大HP、最大移動速度が増加して敵の攻撃に一定確率で引き下がらない。
[移動速度 2+u(x/2)、ジャンプ力 2+u(x/2)、最大移動速度 2+u(x/2)、レベルあたり最大HP 5+x増加、10+2*x%の確率でスタンス効果発動]
MAX:[移動速度 10、ジャンプ力 10、最大移動速度 10、レベルあたり最大HP 20増加、40%の確率でスタンス効果発動]





2次スキル ページ
ウェポンマスタリー [マスターレベル:10]
 剣と鈍器系武器の熟練度と命中値を増加させる。
 4次スキル「パラディンエキスパート」習得可能レベル:10レベル
[剣と鈍器系武器の熟練度 10+4*x%、命中値 12*x増加]
MAX:[剣と鈍器系武器の熟練度 50%、命中値 120増加]

ファイナルアタック [マスターレベル:20]
 一定確率で攻撃スキル使用後、追加ダメージが適用される。但し、剣と鈍器を装備した場合のみ発動する。
 必要スキル:ウェポンマスタリー 3レベル以上
[2*x%の確率で100+5*d(x/2)%のダメージのファイナルアタック発動]
MAX:[40%の確率で150%のダメージのファイナルアタック発動]

ウェポンブースター [マスターレベル:10]
 MPを消費し一定時間、武器の攻撃速度を2段階増加させる。但し、剣か鈍器を装備した場合のみ発動できる。
 必要スキル:ウェポンマスタリー 5レベル以上
[MP 31-2*x消費、20*x秒間武器の攻撃速度増加]
MAX:[MP 11消費、200秒間武器の攻撃速度増加]

フィジカルトレーニング [マスターレベル:5]
 身体鍛錬を通じて永久的にSTRとDEXを増加させる。
[永久的にSTR 6*x、DEX 6*x増加]
MAX:[永久的にSTR 30、DEX 30増加]

1201011フレイムチャージフレイムチャージ [マスターレベル:20]
 瞬間的に武器に火属性を付与し、敵に火属性ダメージを与えて燃やす。
[MP 10+x消費、最大4体の敵に100+2*x%のダメージで3回攻撃、30+3*x%の確率で2+u(x/5)秒間 1秒あたり55+x%の火属性持続ダメージ]
MAX:[MP 30消費、最大4体の敵に140%のダメージで3回攻撃、90%の確率で6秒間 1秒あたり75%の火属性持続ダメージ]

1201012ブリザードチャージブリザードチャージ [マスターレベル:20]
 瞬間的に武器に氷属性を付与し、敵に氷属性ダメージを与えて移動速度を遅くさせる。フレイムチャージで持続ダメージを受けている敵を攻撃時、さらに大きいダメージを与えることができる。
[MP 10+x消費、最大4体の敵に100+2*x%のダメージで3回攻撃、30+3*x%の確率で1+u(x/4)秒間敵の移動速度減少、燃えている敵を攻撃時 105+u(x/2)%の追加ダメージ]
MAX:[MP 30消費、最大4体の敵に140%のダメージで3回攻撃、90%の確率で6秒間敵の移動速度減少、燃えている敵を攻撃時 115%の追加ダメージ]

1201013ページオーダーページオーダー [マスターレベル:10]
 左右の敵を神聖な槌で引き寄せ、自分の方に来るようにしてダメージを加える。一部のモンスターは耐性を持つため、引き寄せることができない。
[MP 10+x消費、最大8体の敵に115+x%のダメージで2回攻撃して引き寄せた後、30+5*x%の確率で1+u(x/4)秒間気絶]
MAX:[MP 20消費、最大8体の敵に125%のダメージで2回攻撃して引き寄せた後、80%の確率で4秒間気絶]

1200014エレメンタルチャージエレメンタルチャージ [マスターレベル:1]
 互いに違う属性のチャージスキル使用時、エレメンタルの力をチャージして自分を強化することができる。追加で最大防御力が増加する。
[直前に使った属性と異なる属性のチャージスキル使用時エレメンタルチャージ 1個チャージ、最大5個チャージ可能、チャージしたエレメンタルチャージ1個あたり ダメージとポーションを除いた回復量 2%、攻撃力 8、状態異常耐性 2%増加、最大HPの一定割合でダメージを与える攻撃を含む被ダメージ 2%減少、最大防御力 20,000に増加]




3次スキル クルセイダー
シールドマスタリー [マスターレベル:10]
 盾着用時、状態異常耐性と全ての属性耐性が増加し、物理防御力と魔法防御力、攻撃力が追加で増加する。盾着用時、一定確率で敵の攻撃をガードして気絶させる。
[盾着用時、状態異常耐性/全ての属性耐性 10+3*x%増加、物理/魔法防御力 100+15*x%、攻撃力 x追加増加、4*x%の確率でガード、防御成功時 6*x%の確率で気絶]
MAX:[盾着用時、状態異常耐性/全ての属性耐性 40%増加、物理/魔法防御力 250%、攻撃力 10追加増加、40%の確率でガード、防御成功時 60%の確率で気絶]

ライトニングチャージ [マスターレベル:20]
 瞬間的に武器に雷属性を付与し、敵に雷属性ダメージを与えて気絶させる。ブリザードチャージで遅くなった敵を攻撃時、さらに大きいダメージを与えることができる。
[MP 20+5*u(x/7)消費、最大6体の敵に190+3*x%のダメージで3回攻撃、10+4*x%の確率で2+u(x/5)秒間気絶、気絶しない敵は75+2*x%の持続ダメージ、ブリザードチャージ効果で遅くなった敵を攻撃時 105+u(x/2)%の追加ダメージ]
MAX:[MP 35消費、最大6体の敵に250%のダメージで3回攻撃、90%の確率で6秒間気絶、気絶しない敵は115%の持続ダメージ、ブリザードチャージ効果で遅くなった敵を攻撃時 115%の追加ダメージ]

1211010リストネイションリストネイション [マスターレベル:10]
 自分のHPをすぐに回復させる。スキルレベルが高くなるほど回復量が増加する。連続で使用すると回復量は徐々に減少する。
[MP 20+4*u(x/2)消費、最大HPの20+3*x%をすぐに回復、25-x秒以内に連続使用時 10%ずつ回復量減少、最小回復量10%]
MAX:[MP 40消費、最大HPの50%をすぐに回復、15秒以内に連続使用時 10%ずつ回復量減少、最小回復量10%]

コンバットオーダー [マスターレベル:20]
 永久的にブリザードチャージとフレイムチャージのダメージを増加させ、一定時間自分を含むグループメンバー全員の全てのスキルレベルを増加させる。各職業群の最終次のスキルに限り、マスターレベル以上に増加させることができ、それ以外のスキルはマスターレベルまで上げることができる。例外的に初心者スキルとコンバットオーダー、ハイパースキルのスキルレベルは上げることができない。
 必要スキル:リストネイション 5レベル以上
[MP 20+4*u(x/5)消費、80+6*x秒間全てのスキルレベル u(x/19)増加
パッシブ効果:ブリザードチャージとフレイムチャージのダメージ 10+3*x%増加]

MAX:[MP 36消費、200秒間全てのスキルレベル 2増加
パッシブ効果:ブリザードチャージとフレイムチャージのダメージ 70%増加]


1111012ラッシュラッシュ [マスターレベル:10]
 前方へ荒々しく突撃し、手前にいる多数の敵を押しながら前進する。
[MP 8+3*u(x/3)消費、最大7+d(x/2)体の敵を245+6*x%のダメージで攻撃しながら移動]
MAX:[MP 20消費、最大12体の敵を305%のダメージで攻撃しながら移動]

1211013プレッシャープレッシャー [マスターレベル:20]
 複数の敵にプレッシャーを与え、一定時間攻撃力、防御率、命中値を減少させる。
[MP 12+3*u(x/5)消費、15+3*x%の確率で40+2*x秒間6体の敵の攻撃力/防御率 10+x%減少、3+u(x/4)秒間命中値 10+x%減少]
MAX:[MP 24消費、75%の確率で80秒間6体の敵の攻撃力/防御率 30%減少、8秒間命中値 30%減少]

1211014パラショックガードパラショックガード [マスターレベル:10]
 自分のガード確率と防御力を減少させる代わりに周りのグループメンバーが受けるダメージを減少させ、一定確率でガードすることができるようにして、自分の攻撃力を増加させる。
 スキル使用時に効果が活性化され、再使用時に非活性化されるオンオフスキル。
[MP 22+2*u(x/2)消費、ガード確率 10+x%、防御力 10+x%減少、自分を除く周りのグループメンバーが受けるダメージ 10+x%減少及びガード確率 10+x%増加、自分の攻撃力 2*x増加]
MAX:[MP 32消費、ガード確率 20%、防御力 20%減少、自分を除く周りのグループメンバーが受けるダメージ 20%減少及びガード確率 20%増加、自分の攻撃力 20増加]

1210015アキレスアキレス [マスターレベル:20]
 永久的に身体を強化し、敵から受けるダメージを減少させる。
[敵から受けるダメージ 10+x%減少]
MAX:[敵から受けるダメージ 30%減少]

1210016ブレッシングアーマーブレッシングアーマー [マスターレベル:10]
 攻撃を受けると一定確率で個人バリアが生成され、90秒間最大10回のダメージを吸収し、キャラクターの攻撃力を増加させる。一度発動されると一定時間再生成されず、敵の攻撃を受けても解除されない。
[攻撃を受けると 5*x%の確率で個人バリア生成、90秒間攻撃力 2*x増加、最大x回のダメージを吸収、但し、最大HPの一定割合でダメージを受ける攻撃に限りダメージ 5+2*x%減少、発動時30秒間バリア再生成不可]
MAX:[攻撃を受けると 50%の確率で個人バリア生成、90秒間攻撃力 20増加、最大10回のダメージを吸収、但し、最大HPの一定割合でダメージを受ける攻撃に限りダメージ 25%減少、発動時30秒間バリア再生成不可]




4次スキル パラディン
メイプルヒーロー [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間、グループメンバーの全ステータスを一定パーセント増加させる。メイプルヒーロー、シグナスナイツ、ノヴァの勇士、異界の勇者、ルィンヌの加護は重複しない。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%増加]
MAX:[MP 70消費、900秒間全てのステータス 15%増加]

ディバインチャージ [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 瞬間的に武器に聖属性を付与し、敵に聖属性ダメージを与えて沈黙させる。ライトニングチャージで気絶している敵を攻撃時、さらに大きいダメージを与えることができる。
[MP 20+5*u(x/7)消費、最大6体の敵に334+4*x%のダメージで3回攻撃、10+3*x%の確率で5+d(x/6)秒間沈黙、ライトニングチャージ効果で気絶している敵を攻撃時 105+u(x/2)%追加ダメージ]
MAX:[MP 45消費、最大6体の敵に454%のダメージで3回攻撃、100%の確率で10秒間沈黙、ライトニングチャージ効果で気絶している敵を攻撃時 120%の追加ダメージ]

1221009ブレストブレスト [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 敵単体に強力な攻撃をして、エレメンタルチャージが全てチャージされていると、強力な効果を一定時間得ることができる。
[MP 14+u(x/3)消費、170+4*x%のダメージで8回攻撃、ダメージ最大値 65,000,000
エレメンタルチャージが全てチャージされている場合、それを消費して120秒間クリティカル確率 10+x%、防御率無視 15+u(x/2)%、最終ダメージ 10+x%増加
ブレストバフの持続時間中にはエレメンタルチャージを消費しない]

MAX:[MP 24消費、290%のダメージで8回攻撃、ダメージ最大値 65,000,000
エレメンタルチャージが全てチャージされている場合、それを消費して120秒間クリティカル確率 40%、防御率無視 30%、最終ダメージ 40%増加
ブレストバフの持続時間中にはエレメンタルチャージを消費しない]


アドバンスドチャージ [マスターレベル:10]
 各属性のチャージスキルの最大ターゲット数、攻撃回数、ブレストの攻撃回数を増加させる。
[チャージあたりダメージ 5%、攻撃力 12に増加、 チャージスキルの最大ターゲット u(x/5)増加、ブレストとチャージスキルの攻撃回数 u(x/9)回増加]
MAX:[チャージあたりダメージ 5%、攻撃力 12に増加、 チャージスキルの最大ターゲット 2増加、ブレストとチャージスキルの攻撃回数 2回増加]

1221011セングチュアリセングチュアリ [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 巨大なハンマーで地面を叩いて15体以下の複数の敵を同時に攻撃する。
[MP 30+x消費、15体の敵を420+5*x%のダメージで7回攻撃、ボス攻撃時ダメージ 30%増加
再使用待機時間 44-u(x/2)秒]

MAX:[MP 60消費、15体の敵を570%のダメージで7回攻撃、ボス攻撃時ダメージ 30%増加
再使用待機時間 29秒]


ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中させて状態異常を解除する。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]
MAX:[MP 30消費、再使用待機時間 360秒]

1221014マジッククラッシュマジッククラッシュ [マスターレベル:10]
 一定確率で周りの敵に適用された一部のバフを解除し、一定時間バフ効果が適用されないように制限する。解除されるバフは攻撃力/魔力増加、物理/魔法防御力増加、ハードスキン。
[MP 35-2*x消費、20+8*x%の確率で一部のバフ解除、 6+4*u(x/3)秒間バフ効果制限
再使用待機時間 60秒]

MAX:[MP 15消費、100%の確率で一部のバフ解除、 22秒間バフ効果制限
再使用待機時間 60秒]


1221015ボイドエレメンタルエレメンタルフォース [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間ダメージが大幅に増加し、永久的にディバインチャージを除いたチャージスキルのダメージが増加する。
[MP 20+2*d(x/6)消費、110+3*x秒間ダメージ x%増加
パッシブ効果:フレイムチャージ、ブリザードチャージ、ライトニングチャージスキルのダメージ 120+3*x%増加]

MAX:[MP 30消費、200秒間ダメージ 30%増加
パッシブ効果:フレイムチャージ、ブリザードチャージ、ライトニングチャージスキルのダメージ 210%増加]


1221016ガーディアンスピリットガーディアンスピリット [マスターレベル:20] MB20icon2.png
 一番近いグループメンバー1人を復活させ、一定時間復活したグループメンバーと自分に無敵効果が適用される。
[MP 150-5*x消費、一番近いグループメンバー復活後 5+d(x/4)秒間無敵
再使用待機時間 1000-40*d(x/2)秒]

MAX:[MP 50消費、一番近いグループメンバー復活後 10秒間無敵
再使用待機時間 600秒]


1220017スタンススタンス [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 永久的に敵の攻撃にも後退しない状態になる。
[スタンス確率 2*x%増加]
MAX:[スタンス確率 60%増加]

1220018パラディンエキスパートパラディンエキスパート [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 パラディンとして習得すべき全てを悟り、武器熟練度と防御力、クリティカル最小ダメージが増加して、装着した武器の種類によってクリティカル最大ダメージ、防御率無視、熟練度が増加する。
 必要スキル:ウェポンマスタリー 10レベル
[熟練度 55+u(x/2)%、防御力 100+10*x、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加
片手剣着用時、クリティカル最大ダメージ 10%、熟練度 3%増加
両手剣着用時、クリティカル最大ダメージ 10%増加
片手鈍器着用時、クリティカル最大ダメージ 5%、敵の防御率無視 10%、熟練度 3%増加

両手鈍器着用時、クリティカル最大ダメージ 5%、敵の防御率無視 10%増加]

MAX:[熟練度 70%、防御力 400、クリティカル最小ダメージ 15%増加
片手剣着用時、クリティカル最大ダメージ 10%、熟練度 3%増加
両手剣着用時、クリティカル最大ダメージ 10%増加
片手鈍器着用時、クリティカル最大ダメージ 5%、敵の防御率無視 10%、熟練度 3%増加

両手鈍器着用時、クリティカル最大ダメージ 5%、敵の防御率無視 10%増加]





ハイパースキル
1220043プレッシャー-パーシストプレッシャー-パーシスト (P)
REQ LEV:183
 プレッシャーの持続時間を増加させる。
[持続時間 20秒増加]

1220044プレッシャー-ボーナスチャンスプレッシャー-ボーナスチャンス (P)
REQ LEV:162
 プレッシャーの成功確率を増加させる。
[成功確率 20%増加]

1220045プレッシャー-エンハンスプレッシャー-エンハンス (P)
REQ LEV:143
 プレッシャーで減少される敵の攻撃力、防御率、命中値の減少数値を増加させる。
[敵の攻撃力/防御率 20%減少、8秒間命中値 20%減少追加効果]

1220046ブレスト-リインフォースブレスト-リインフォース (P)
REQ LEV:168
 ブレストのダメージを増加させる
[ダメージ 20%増加]

1220047ブレスト-クリティカルレートブレスト-クリティカルレート (P)
REQ LEV:189
 ブレストのクリティカル確率を増加させる。
[クリティカル確率 20%増加]

1220048ブレスト-ボーナスアタックブレスト-ボーナスアタック (P)
REQ LEV:149
 ブレストの攻撃回数を増加させる。
[攻撃回数 1増加]

1220049 セングチュアリ-リインフォースセングチュアリ-リインフォース (P)
REQ LEV:195
 セングチュアリのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

1220050 セングチュアリ-ボーナスアタックセングチュアリ-ボーナスアタック (P)
REQ LEV:177
 セングチュアリの攻撃回数を増加させる。
[攻撃回数 1増加]

1220051 セングチュアリ-クールタイムリデュースセングチュアリ-クールタイムリデュース (P)
REQ LEV:155
 セングチュアリの再使用待機時間を減少させる。
[再使用待機時間 50%減少]

1221052スマイトスマイト (A) effect
REQ LEV:170
 神の力が宿っている盾を召喚して周りの敵に強力な一撃を与える。一撃を食らった敵は全てのバフが解除され、行動不可状態中バフ効果が適用されないように制限される。
 攻撃を受けた敵は60秒間行動不可の状態異常にならず、スマイトと他のスキルによる行動不可状態異常にかからない。
[MP 400消費、前方の15体の敵に500%のダメージで6回攻撃、攻撃を受けた敵は20秒間行動不可
再使用待機時間 120秒]


1221053エピックアドベンチャーエピックアドベンチャー (A) effect
REQ LEV:200
 メイプルワールドのあちこちを歩き回った伝説の冒険者らだけが使用できるバフで、ダメージとダメージ最大値を増加させる。
[MP 100消費、60秒間ダメージ 10%、ダメージ最大値 10%増加
再使用待機時間 120秒、近くにいるグループメンバーの中で冒険者職業群にのみ効果]


1221054サクロサンクティティサクロサンクティティ (A) effect
REQ LEV:150
 神の加護を受けて一定時間絶対的な神聖不可侵の領域に立ち入る。
[MP 600消費、30秒間完全無敵状態
再使用待機時間 300秒]



 
5次スキル
- 全職業共通/職業系列共通の5次スキルの詳細はこちら


スキルコア
400011003ホーリーユニティホーリーユニティ [マスターレベル:25]
 神聖な力で自分と仲間を結束させる。パラディンやすでに他のパラディンと結束されたグループメンバーとは結束することができない。
[MP 1000消費、40+x秒間グループメンバー1人と自分を結束してグループメンバーが結束範囲外に出た場合結束解除、自分の攻撃スキルと一部バフスキル使用時結束されたグループメンバーが一緒に使用、使用時範囲内にグループメンバーがいなければ自分を強化
グループメンバー結束:使用される攻撃スキルの最終ダメージ 50+x%反映、バフスキルの持続時間 50+d(x/2)% + 自分のSTR 1000あたり 1%反映され、最大100%まで反映
自身強化:最終ダメージ 35+d(x/2)%増加
再使用待機時間 120秒]

1レベル:[MP 1000消費、41秒間グループメンバー1人と自分を結束してグループメンバーが結束範囲外に出た場合結束解除、自分の攻撃スキルと一部バフスキル使用時結束されたグループメンバーが一緒に使用、使用時範囲内にグループメンバーがいなければ自分を強化
グループメンバー結束:使用される攻撃スキルの最終ダメージ 51%反映、バフスキルの持続時間 50% + 自分のSTR 1000あたり 1%反映され、最大100%まで反映
自身強化:最終ダメージ 35%増加
再使用待機時間 120秒]

MAX (25レベル):[MP 1000消費、65秒間グループメンバー1人と自分を結束してグループメンバーが結束範囲外に出た場合結束解除、自分の攻撃スキルと一部バフスキル使用時結束されたグループメンバーが一緒に使用、使用時範囲内にグループメンバーがいなければ自分を強化
グループメンバー結束:使用される攻撃スキルの最終ダメージ 75%反映、バフスキルの持続時間 62% + 自分のSTR 1000あたり 1%反映され、最大100%まで反映
自身強化:最終ダメージ 47%増加
再使用待機時間 120秒]



強化コア

既存スキルを強化する5次スキルには、一定レベルで特殊な効果を得ることができます。
 20レベル:最大攻撃可能対象 1増加
 40レベル:モンスターの防御率無視 20%増加



400004020ファイナルアタック強化ファイナルアタック強化 [マスターレベル:50]
 ファイナルアタックを強化する。
[ファイナルアタックの最終ダメージ 4*x%増加]
MAX (50レベル):[ファイナルアタックの最終ダメージ 200%増加]

400004021フレイムチャージ強化フレイムチャージ強化 [マスターレベル:50]
 フレイムチャージを強化する。
[フレイムチャージの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[フレイムチャージの最終ダメージ 100%増加]

400004022ブリザードチャージ強化ブリザードチャージ強化 [マスターレベル:50]
 ブリザードチャージを強化する。
[ブリザードチャージの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ブリザードチャージの最終ダメージ 100%増加]

400004023ページオーダー強化ページオーダー強化 [マスターレベル:50]
 ページオーダーを強化する。
[ページオーダーの最終ダメージ 5*x%増加]
MAX (50レベル):[ページオーダーの最終ダメージ 250%増加]

400004024ライトニングチャージ強化ライトニングチャージ強化 [マスターレベル:50]
 ライトニングチャージを強化する。
[ライトニングチャージの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ライトニングチャージの最終ダメージ 100%増加]

400004025ラッシュ強化ラッシュ強化 [マスターレベル:50]
 ラッシュを強化する。
[ラッシュの最終ダメージ 3*x%増加]
MAX (50レベル):[ラッシュの最終ダメージ 150%増加]

400004026ディバインチャージ強化ディバインチャージ強化 [マスターレベル:50]
 ディバインチャージを強化する。
[ディバインチャージの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ディバインチャージの最終ダメージ 100%増加]

400004027ブレスト強化ブレスト強化 [マスターレベル:50]
 ブレストを強化する。
[ブレストの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ブレストの最終ダメージ 100%増加]

400004028セングチュアリ強化セングチュアリ強化 [マスターレベル:50]
 セングチュアリを強化する。
[セングチュアリの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[セングチュアリの最終ダメージ 100%増加]

400004029スマイト強化スマイト強化 [マスターレベル:50]
 スマイトを強化する。
[スマイトの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[スマイトの最終ダメージ 100%増加]


 
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34052 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 20:43:10 ID:- [編集]
1げと

ブレスト4回きましたね
34245 名前:- [] 投稿日:2012/05/15 19:41:43 ID:- [編集]
やっとブレスト4回きたな
42759 名前:- [] 投稿日:2012/10/24 14:16:35 ID:- [編集]
そして改変で6回がくるね
42897 名前:- [] 投稿日:2012/10/30 10:49:41 ID:- [編集]
改変パネェっす
45990 名前:- [] 投稿日:2012/12/25 13:43:36 ID:- [編集]
コンバットオーダー パネェなww
46791 名前:- [] 投稿日:2013/01/13 15:19:51 ID:aIcUnOeo [編集]
防御神!
47274 名前:- [] 投稿日:2013/01/23 13:50:39 ID:- [編集]
パラディン、すごく強くなったのにあんまり見かけなくてさびしいお(´・ω・`)
47526 名前:- [] 投稿日:2013/01/27 21:45:12 ID:- [編集]
回復無しでヴァンレオンソロとかできちゃう硬さだけが取り柄よ。
その域に達するまでお金がかからないというのもいい。
47815 名前:- [] 投稿日:2013/02/04 00:48:18 ID:- [編集]
PGとアキレスは加算っぽい?
両方MAX+オーダーで71%ダメージカットしてくれてる気がする。
物理防御に関しては本当に頼もしい限りだけど、頼もしすぎてカンスト到達が早すぎる気もw

あと物理防御方面が強い代わりに状態異常耐性は他職並程度なのがちょっと残念。
どうせ硬すぎるのが取り柄なら状態異常耐性がもう少しあってもバチは当たらないんじゃないだろうか
火力も決して高い方ではないんだから、防御一辺倒ってのも面白いと思うけど。。
48179 名前:- [] 投稿日:2013/02/14 14:30:57 ID:- [編集]
課金しなくてもレベルさえ上げれば防御は高いから嬉しい
ハイパースキルで完全無敵、あれ使ってみたい。マグナスの即死攻撃も全て無敵なのかなw
48283 名前:- [] 投稿日:2013/02/17 05:18:43 ID:L6Lexkk6 [編集]
そのパラディンも、スキル上げきる前や魔法攻撃などにはそこまで強くなかったりもする(それでも他職の平均の上は行くだろうが)。
しかし、その分スキル上げきった後の安定感はホントにヤバい。

カオスボスだろうがライオンだろうが反射くらいしか死ぬ要素がなくなるほど……というか能力と相手次第なら反射でも死なない硬さwww
すぐ死んで嘆く人とか、ボス行けないって人は取りあえずパラディンやってれば、無茶な戦いでもなければ生還できる。

だが気を付けるんだ……。
その硬さに慣れてしまうと、他職を久々にやった時ぽっくりと逝ってしまうのだ。
(この俺の様に)

他職に無いコンバット、プレッシャー。
そしてハイパーで最早2体巻き込みのアドチャよりも強くなりそうなブレスト。バインドに完全無敵。

だがあえて言いたい。

そんなモンイランから他人をかばう盾役みたいなスキルはよ……。

パラディンやってると、目の前で自分より強い弱い関係なくボロボロ墓が落ちるんだぜ……。

それとこの前の戦士改変で火チャ氷チャがほぼデッドスキルってどーなのサ……。

長文(?)&主観愚痴コメスマソ
48322 名前:- [] 投稿日:2013/02/17 23:35:37 ID:- [編集]
>>48283
>>他人をかばう盾役みたいなスキルはよ……。

バトメのブルーオーラのようなスキルかな
48679 名前:- [] 投稿日:2013/03/05 00:15:08 ID:- [編集]
スキル強化するならブレストの攻撃範囲を伸ばしてほしい
PBだと誘惑範囲外ならマグネットとセングしか当たらないし
中央の像にもそんな感じ ほんとに悲惨なんだ。。

あと敵の防御スキル無視の攻撃とかあるけど
本当に[完全無敵]だからね!期待してる
48680 名前:- [] 投稿日:2013/03/05 07:45:31 ID:- [編集]
ブレストの範囲はほんとに厳しいわ・・・
主力単体スキルだと全職中一番狭いよねたぶん。
上下左右方向に1.5~2倍くらいあっても罰は当たらないと思うわ
48696 名前:- [] 投稿日:2013/03/06 08:18:20 ID:ZZAFN.kY [編集]
ホンテの真ん中首にさえ当たらなかった時に比べれば…
49563 名前:- [] 投稿日:2013/03/28 08:09:39 ID:- [編集]
KMSであった9月、10月頃のパラのスキル調整はJMSでは来ない感じなのか?

忘れ去られた感が。。。
49744 名前:- [] 投稿日:2013/04/08 07:25:39 ID:- [編集]
パラディンって振り替えなしだとHPいくつくらいになるんですかー??200レベルくらいで!
49845 名前:- [] 投稿日:2013/04/16 22:42:06 ID:g/7TYBWA [編集]
>>49744
まだ200レベじゃないっすけど参考までに……

Lv199
装備&潜在HP固定値上昇合計&セット効果1530
(光輝セット300 潜在120 装備1110)
潜在&装備セット&スキルHP%上昇合計56%
(ちょんねく10% 140セット15% パイレーツブレス5% HP増加20% 潜在合計6%)
DKキャラ札S効果4%
キャラ札セット勇者の活躍(S)×2 1400
性向『意思』Lv94 1800

他スキル、秘薬等無しで29492、約30kでした。

因みに、HP増加に関わる装備を全て外した場合で(キャラ札関連とパイレーツブレス、意志の効果と1次のHP増加のみ効果あり)で21804でした。
なお、自分は究極の冒険者仕様のため若干HPが低めです。なので、1次のHP増加以外一切HP上昇関連のものを着けてなくても振替なしで20k弱くらい行くのではないかと。

計算方法、推測等間違ってたらスマソ
49884 名前:- [] 投稿日:2013/04/18 11:39:30 ID:- [編集]
>>49845
49744の人じゃないけど、参考にします
50178 名前:- [] 投稿日:2013/04/27 02:04:57 ID:- [編集]
ハイパー前でカオスホンテソロが時間かかりすぎて無理だったのに来た後は同じ装備で30分で討伐できたわ。
火力ほぼ倍とかおかしすぎwwメインスキルで旧カンストとか夢だったから嬉しいわ。

サクロの無敵で防げないのはブラッディクイーンの誘惑の鏡かな。
即死の割合ダメージとかはほぼ防げてるけどコレは無理だった。カオスにある吸引とかも無理な気がする。
50191 名前:- [] 投稿日:2013/04/28 01:51:13 ID:g/7TYBWA [編集]
ホンテとかの誘惑と今回の3分間で金塊取るイベの状態異常もサクロじゃ防げてないっぽい。
忍耐のトラップ含むダメージ系を一切無視する、って感じじゃなかろうか。

ところで話は変わるんだが……プレッシャーとかmcとかブレアマとかいつ能力の上方修正入ったんだろ。
mcはテンペの真っ最中に持続時間22秒になってる事に気づいて、
プレッシャーの成功率が60%、ブレアマバリア生成率も60%になってるの気づいたのなんて今さっきなんだが。
前はmc持続20秒、プレッシャー50%、ブレアマ36%(スキレベ12)じゃなかったっけ……?
50200 名前:- [] 投稿日:2013/04/28 15:06:45 ID:- [編集]
マジクラ バインド 無敵で反射無視 火力も2倍

まちがいなく最優遇職だな
50226 名前:- [] 投稿日:2013/04/30 14:21:35 ID:g/7TYBWA [編集]
>>50200
反射は無視できる訳じゃなくて反射ダメージが来なくなるだけだから、与ダメは1になる。
……それ除いても大幅な進化遂げたと思うけど。
50257 名前:- [] 投稿日:2013/05/01 00:57:02 ID:- [編集]
火力も他職に引けを取るどころかかなり高い水準まで上がっちゃって、
PGとアキレスで71%ダメージカット、シルマスで防御力3倍、20%の確率でガード、GSで42%ブロック、32%状態異常&属性防御、ブレアマで30秒ごとに12回ガード、ハイパーでは無敵スキルまで手に入れるとかいう凄まじい防御性能で、
プレッシャー、オーダー、マジクラ、スマイトとかの補助スキルも貢献度が高く高性能、
攻めて良し、守って良し、補助して良し、
どうしてこうなった・・・
50783 名前:- [] 投稿日:2013/05/21 07:18:34 ID:- [編集]
サクロがNARUTOのスサノオにしか見えん…
50876 名前:- [] 投稿日:2013/05/23 00:33:10 ID:- [編集]
出てないけどチャージブローの範囲広がったのもでかい
おかげでPBソロできるようになった
今までが酷かったとはいえ一気に強くなりすぎw
無敵、バインド、マジクラ、遠距離攻撃
もうPBボコれと言ってるとしか思えないw
50972 名前:- [] 投稿日:2013/05/24 18:32:21 ID:- [編集]
チャージブローのエフェクト変えたほうがいいよねこれ
51475 名前:- [] 投稿日:2013/05/31 19:26:19 ID:- [編集]
いばらでもこの耐久力は機能するのかね。
耐久力を武器にいばらで生きようかと思ってるのだが、ほかのとこの意見とかきくと
すげえ不安だわ。俺は選択を間違ったのではないかと。
だれかいばらでパラやって「いばらでもパラの防御ぱねえええええ」ってなった人はいないか
51662 名前:- [] 投稿日:2013/06/05 16:12:53 ID:- [編集]
>>51475
四次以降も頑張るならパラも有り
100lvで勲章貰って終わりなら遠距離
お勧めは投,弓,弩あたり
投は手裏剣代でメル結構消費するけど
51791 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 02:21:16 ID:- [編集]
今がかなりいい感じだからREDが不安すぎてしょうがない。
勘違いだといいけどブレスト何であんなに遅くなってるんだよ…ボス出来ないじゃん…
51867 名前:- [] 投稿日:2013/06/08 10:30:10 ID:- [編集]
本当に不安だわ。

あれって弱体化?
51914 名前:- [] 投稿日:2013/06/09 18:12:12 ID:- [編集]
>>51791
KMST 1.2.479で今のJMSのブレストと同じ速度に戻ってるはず。
あと聖雷チャージが今のブレストより強くなってるから、多分火力は弱体化されてない・・・・と思う。

それよりも不安なのが防御方面かなー。
PGが没収されちゃったのが何より痛いし、ガーディアンスピリットもリザレクションみたいになっちゃって防御効果なくなっちゃったし、自分の防御削って味方に防御あげちゃう自己犠牲スキルまであるし、全然絶対防御じゃない感じがして悲しい。
パラはかなり評判悪いし、またスキル調整来るかもしれないよなあ。
51956 名前:- [] 投稿日:2013/06/13 19:22:52 ID:- [編集]
スキル調整来いよー!
本当にPG返してくれよ。。。
52632 名前:- [] 投稿日:2013/06/29 22:34:59 ID:- [編集]
KMSではかなり火力は強化されてきた!!
このまま防御面も強化してほしいわ。
52640 名前:- [] 投稿日:2013/06/30 13:28:56 ID:- [編集]
リザレク効果のGSはいらねーからそれを今のPG効果に近い形にするくらいはしてほしいもんですねぇ
52686 名前:- [] 投稿日:2013/07/03 23:11:25 ID:- [編集]
10×318%のブレストと
5×405%のディバインチャージか

倍率自体はブレスト1.4倍とエレメンタルチャージ1.25倍だけで
少し減ってるけどエレメンタルチャージ待機時間なくなったぽいし
使いやすくはなってるかな?

後は防御面をもう少し戻してもらえたらありがたいのになぁ・・・
52703 名前:- [] 投稿日:2013/07/04 17:52:59 ID:- [編集]
今と比べて火力はどうなの? 
計算の仕方とかわからないんだが、、、
無知で申し訳ない。
52710 名前:- [] 投稿日:2013/07/04 20:19:05 ID:- [編集]
52686だけど、KMS1.2.196でもっと詳細が出たからまとめてみた

対単体 ブレスト 318%×7 2226%(ハイパー三種込)→338%×10 3380% 約1.74倍
                  フレイム&ブリザードチャージ 420%×5
対複数 チャージブロー 250%×6 1500%→ライトニングチャージ 460%×5 2300% 約1.53倍
                  ディバインチャージ 405%×5
セングチュアリ(対ボス) 425%×5 2125% →1320%×5 6600%     
補助スキル
ライトニングチャージ 140%
ディバインチャージ  152%
ブレッシングアーマー A+36
補助スキル(改変後)
エレメンタルチャージ ダメージ25%上昇 A+60
ボイドエレメンタル  ダメージ32%上昇
ブレスト       ダメージ42%上昇 クリティカル42%
ブレッシングアーマー A+20
(パラショックガード)A+20

ダメージ増加の計算式がわからないからどう増加するか計算出来ないけど、火力は十分上がってると
思います。

耐性の点はエレメンタルチャージの防御最大値2万になったことで、
パワーガード削除の分を補えればいいですが・・・。
52852 名前:- [] 投稿日:2013/07/08 09:45:18 ID:g/7TYBWA [編集]
結局パワーガードは削除のまま、パラショ発動で実質ガード率も低下……と。
公式で謳ってた内の守護騎士っぽくはなったかもとしても、絶対防御からはかけ離れてる感が大きいですよねぇ、今のKMSだと。
53860 名前:- [] 投稿日:2013/08/12 14:54:22 ID:- [編集]
絶対防御(大嘘)
結局バフ要因ってわけよ
54149 名前:- [] 投稿日:2013/08/28 16:04:19 ID:- [編集]
最終的にブレスト攻撃回数何回になったの?10回?
55045 名前:- [] 投稿日:2013/09/27 12:35:01 ID:- [編集]
元が7回、アドチャで2回、ハイパーで1回の10回だっけ?
55433 名前:- [] 投稿日:2013/10/20 23:57:23 ID:- [編集]
もうメイポは防御も回避も命中もいらん
火力が全て!!
55511 名前:- [] 投稿日:2013/10/26 21:40:38 ID:- [編集]
だよね
命中に関してはそもそも全く機能してないし・・・
72971 名前:- [] 投稿日:2016/10/26 10:34:55 ID:- [編集]
パラディンのページのはずなのにダークナイトになってる



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