MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMST > KMST1.2.429

メイプルストーリーテストクライアント Ver. 1.2.429がリリースされました。
今回のパッチでは次のような事項が追加されました。

<ゲーム関連>
1. 冒険者魔法使いとフレイムウィザードが改変されました。
- 冒険者魔法使い、フレイムウィザードキャラクターの一部スキルの性能及び効果が調整されました。

2. モンスターHPバーの表示方法が変更されました。
- キャラクターがモンスターに与えたダメージを赤色で表示して減少されるモンスターのHPの量を簡単に確認できるように修正されました。


<スキル関連>
1. 冒険者魔法使い共通
- マジッククロー (1次):ダメージと最大ターゲットモンスター数が上方調整されました。
- インフィニティ (4次):モンスターの攻撃でバフが解除されないように修正されました。
- アーケインエイム (4次):持続的に敵を攻撃時、すべてのモンスターに同様のダメージ上昇効果が累積して適用されるように修正されました。

2. ウィザード(火、毒) / メイジ(火、毒) / アークメイジ(火、毒)
- ポイズンブレス (2次):持続ダメージが上方調整されました。
- エクストリームマジック(火、毒) (3次):状態異常の敵を攻撃時、増加するダメージ量が上方調整されました。
- ナムネスバインド (4次):ダメージと攻撃回数、持続ダメージが上方調整されました。
- ミストイラプション (4次):攻撃回数が上方調整され、ダメージが調整されました。また、適用されたドットが1個のときもダメージが増幅されるように修正されました。
- クァンタムエクスプロージョン (4次):持続ダメージが上方調整されました。
- メテオ (4次):再使用待機時間が調整されました。

3. ウィザード(氷、雷) / メイジ(氷、雷) / アークメイジ(氷、雷)
- エクストリームマジック(氷、雷) (3次):状態異常の敵を攻撃時、増加するダメージ量が上方調整されました。
- ブリザード (4次):再使用待機時間が調整されました。

4. クレリック / プリースト / ビショップ
- ホーリーアロー (2次):最大ターゲットモンスター数が上方調整されました。
- ガード (2次):ダメージ減少量が上方調整されました。
- シャイニングレイ (3次):ダメージが上方調整されました。
- ホーリーフォーカス (3次):熟練度が上方調整されました。
- エンジェルレイ (4次):ダメージと攻撃回数が上方調整されました。
- ジェネシス (4次):再使用待機時間が調整されました。

5. フレームウィザード
- ファイアフィラ (2次):ダメージが上方調整されました。
- フレイムギアー (3次):持続ダメージが上方調整されました。
- ファイアストライク (3次):ダメージが上方調整されました。


<アイテム関連>
1. 魔法使い改変追加イベント関連アイテムが追加されました。
装備
- (Lv.73) 杖:ワイズマジシャンワンド
- (Lv.50) 指輪:賢明な魔法使いの指輪
- (Lv.30) イヤリング:賢明な魔法使いのイヤリング

消費
- 賢明な魔力の書 70%(片手武器)

2. ドラゴンライダーの戦士箱に新しい装備が追加されました。
装備
- (Lv.105) 片手剣:ラピスラソード


<イベント関連>
1. 魔法使い改変祝いイベントが進行されます。
- 5月10日から 5月30日まで魔法使い改変祝いイベントが進行されます。
- イベント期間中、ログインする冒険者魔法使いとフレイムウィザードにSP初期化呪文書を支給します。
- 10レベル、15レベル、20レベル、25レベル、30レベル、35レベル、40レベル、50レベル、60レベル、70レベル達成時、装備アイテムが入っている装備ボックスを支給します。
- 冒険者魔法使いで2次、3次、4次転職をする、フレイムウィザードで2次、3次転職をするとイヤリング、武器呪文書、スペシャルマスタリーブックを支給します。
- 70レベル以上のキャラクターで目標レベルを達成すると武器呪文書を支給します。
- レベルアップや狩りを通じて魔法使い専用指輪と武器を獲得することができます。



冒険者魔法使い共通
1次
マジッククローマジッククロー
 ダメージ:60+3*x% → 70+3*x%
 最大ターゲット数:3体 → 4体


4次
インフィニティインフィニティ
 モンスターの攻撃でバフが解除されないように修正されました。

2120010 アルカンエイムアーケインエイム
 持続的に敵を攻撃時、すべてのモンスターに同様のダメージ上昇効果が累積して適用されるように修正されました。



アークメイジ(火、毒)系統
2次
ポイズンブレスポイズンブレス
 持続ダメージ:20+2*x% → 40+2*x%


3次
2110000 エクストリームマジック(火、毒)エクストリームマジック(火、毒)
 ダメージ増加量:x% → 2*x%


4次
ナムネスバインドナムネスバインド
 ダメージ:180+2*x% → 140+2*x%
 攻撃回数:4回 → 6回
 持続ダメージ:80+2*x% → 120+2*x%

2121003 ミストイラプションミストイラプション
 攻撃回数:6回 → 8回
 ダメージ:250+7*x% → 195+5*x%
 また、適用されたドットが1個のときもダメージが増幅されるように修正されました。

クァンタムエクスプロージョンクァンタムエクスプロージョン
 持続ダメージ:50+2*x% → 50+3*x%

メテオメテオ
 再使用待機時間:60-2*d(x/2)秒 → 40-2*d(x/3)秒



アークメイジ(氷、雷)系統
3次
2210000 エクストリームマジック(氷、雷)エクストリームマジック(氷、雷)
 ダメージ増加量:x% → 2*x%


4次
ブリザードブリザード
 再使用待機時間:60-2*d(x/2)秒 → 40-2*d(x/3)秒



ビショップ系統
2次
2301005 ホーリーアロー2ホーリーアロー
 最大ターゲット数:3体 → 4体

2301003 ガード2ガード
 ダメージ減少量:5+x% → 10+x%


3次
シャイニングレイシャイニングレイ
 ダメージ:160+3*x% → 180+3*x%

2310008 ホーリーフォーカスホーリーフォーカス
 熟練度:55+u(x/2)% → 55+u(3*x/4)%


4次
エンジェルレイエンジェルレイ
 ダメージ:300+4*x% → 225+5*x%
 攻撃回数:3回 → 4回

ジェネシスジェネシス
 再使用待機時間:60-2*d(x/2)秒 → 40-2*d(x/3)秒



フレイムウィザード
2次
ファイアフィラファイアフィラ
 ダメージ:270+4*x% → 300+5*x%


3次
フレイムギアーフレイムギアー
 持続ダメージ:40+3*x% → 40+5*x%

ファイアストライクファイアストライク
 ダメージ:150+2*x% → 170+2*x%



新規装備アイテム
1032143 賢明な魔法使いのイヤリング賢明な魔法使いのイヤリング
REQ LEV:30
装備分類:イヤリング
STR+3、DEX+3、INT+3、LUK+3、魔力+1
UG0、交換不可

1032144 自由な弓使いのイヤリング自由な弓使いのイヤリング
REQ LEV:30
装備分類:イヤリング
STR+3、DEX+3、INT+3、LUK+3、攻撃力+1
UG0、交換不可

1112739 賢明な魔法使いの指輪賢明な魔法使いの指輪
REQ LEV:50
装備分類:指輪
STR+3、DEX+3、INT+3、LUK+3、魔力+2、物理防御力+10、魔法防御力+10、命中値+10
UG0、交換不可
• 100レベル以上の場合、クリティカル率+5%

1112740 自由な弓使いの指輪自由な弓使いの指輪
REQ LEV:50
装備分類:指輪
STR+3、DEX+3、INT+3、LUK+3、攻撃力+2、物理防御力+10、魔法防御力+10、命中値+10
UG0、交換不可
• 100レベル以上の場合、クリティカル率+5%

1302226 ラピスラソードラピスラソード
REQ LEV:105
REQ STR:325
REQ Job:戦士
耐久度:500,000
攻撃速度:5
武器分類:片手剣
STR+1、DEX+1、攻撃力+101
UG7、交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
• 職業がミハエル4次、パラディンの場合、クリティカル率+5%、ダメージ+20%
• 動物モンスター攻撃時、ダメージ+20%
• 器用さ100以上の時、1%の確率で敵に即死効果適用

1372138 ワイズマジシャンワンドワイズマジシャンワンド
REQ LEV:73
REQ Job:魔法使い
攻撃速度:6
武器分類:杖
攻撃力+57、魔力+93、HP+100、MP+100
UG7、交換不可

1452059 リバースエンガウ自由な弓使いの弓
REQ LEV:75
REQ Job:弓使い
攻撃速度:6
武器分類:弓
攻撃力+85、HP+100、MP+100、命中値+10、KB55%
UG7、交換不可

1462156 メイプルイオレットロック自由な弓使いの弩
REQ LEV:75
REQ Job:弓使い
攻撃速度:6
武器分類:弩
攻撃力+88、HP+100、MP+100、命中値+10、KB57%
UG7、交換不可



新規消費アイテム
2046096 賢明な魔力の書 70(片手武器)賢明な魔力の書 70%(片手武器)
 片手武器に魔法攻撃力向上オプションを追加する。
 成功率:70%
 INT+1、LUK+1、魔法攻撃力+2、命中値+10

2046096 賢明な魔力の書 70(片手武器)自由な攻撃力の書 70%(両手武器)
 両手武器に物理攻撃力向上オプションを追加する。
 成功率:70%
 STR+1、DEX+1、物理攻撃力+2、命中値+10


関連記事




34038 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 18:32:39 ID:- [編集]
1げっとおおおお
34039 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 18:46:18 ID:- [編集]
ということは次は弓系統に調整がはいるのか
34040 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 19:04:43 ID:- [編集]
火魔の救済パッチ・・・
34041 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 19:09:56 ID:- [編集]
これで火毒が氷雷追い越したかな…
34043 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 19:54:39 ID:- [編集]
毎度思うが、固定の名前も入力せず1ゲットとか無駄なコメント書かれても
誰も、わーすごいねおめでとーなんて思わないからな?目障りなだけ。

しかしこのパッチ…改変でもなんでもない只の微調整だよな・・・
新しいコンテンツがもう考えられませんごめんなさい臭がぷんぷんする

今回でナムネスもチェインも当てたらサベジみたいにドゴゴゴゴゴ
昔は魔法使いという職は、熟練度が早い頃から他より安定してて手数も大抵1回だから
自分がどのくらいのダメージを敵に与えてるか計算しやすい職だったのに…すっかり手数職だ
34047 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 20:15:22 ID:- [編集]
毎回魔の強化パッチでエンジェルレイの攻撃回数増えてるよな・・・
34048 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 20:25:19 ID:- [編集]
それはそうとアランエヴァンデュアルミハエルの改変予告しといて先に魔法使い改変もってくるとか何考えてるのかww
34049 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 20:28:41 ID:- [編集]
ナムネス6段エラプ8段だと完全に毒魔のほうが優勢かなぁ、氷魔はクリティカルが強みだけども
折角の改変だし火単体魔法をくれても良い気がするが・・・・
エラプのドット1個の時もダメージ増幅ってミストのドットダメージは数えられてなかったの?
34050 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 20:37:53 ID:- [編集]
え、ファントムがメテオとかブリザード•••つかえば……
34051 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 20:37:58 ID:- [編集]
こんなに改変するぐらいなら、あらかじめ新職もう少し弱く設定しろよ

これ以上新職に浸食されたくねえし
34053 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 20:48:09 ID:ee7AC/ps [編集]
どうみても騎士団長職「オズ」の実装フラグ
34054 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 20:50:27 ID:- [編集]

Aレイ強化やめてくれ…
エフェクト変わっただけで、もう十分満足なんだから…
1回攻撃でいいのに・・・しかも処理が雑で…後ろで1発判定のAレイ複数重ねて発射してるだけ…
無駄に処理が重くなるだけだからやめてくれ・・
34055 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 21:17:28 ID:- [編集]
>>34053
そうだったな・・・オズが控えてるんだったな・・・
一時的に火魔を目立たせてるだけに過ぎないんだな・・・
34056 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 21:31:04 ID:- [編集]
じぇね再使用10秒?ならすごく強いなw
34057 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 21:35:41 ID:- [編集]
聖魔のaレイがまた強くなっていく・・・
34058 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 21:37:58 ID:- [編集]
おずたん実装ふらぐ成立www
きたこれwwwめしがうめえwww
34059 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 21:44:27 ID:- [編集]
聖魔の改変が適当過ぎる
34060 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 22:01:28 ID:- [編集]
全体魔ついに20秒か、もうカンスト突破しないなら待機0でいいと思うがなぁ
34061 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 22:04:28 ID:- [編集]
イリーナは弓だから弓>弩になるのか...今と変わらないか(´・ω・`)
そもそもメルセ>>>(越えられない壁)>>>WH>弓>>>(越えられない壁)>>>弩だし

>>自分がどのくらいのダメージを敵に与えてるか計算しやすい職だったのに…すっかり手数職だ
全部カンスト止まりならそれ以上のダメージ分損する
そもそも手数=スキルボタン押す回数だし 表示されるダメージ数は関係ない

>>それはそうとアランエヴァンデュアルミハエルの改変予告しといて先に魔法使い改変もってくるとか何考えてるのかww
デュアルはどちみち冒険家扱いかと
ストーリー的にも暗黒の魔法使いと戦ってないし英雄ではない
34063 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 22:28:19 ID:- [編集]
999999
999999
999999Σ
999999
999999Σ
999999
999999
999999
こんな数字が拝めるようになるのか 楽しみ
34065 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 22:40:05 ID:- [編集]
エラプなら多少%下がってもカンスト余裕だしな
でもASは今のままなんだろうから、実際8連になってもどうなんだろうね
34067 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 23:19:06 ID:- [編集]
スキル改変スレッドのzyousikiになっている
カンストがどうのこうのとか
何かわろた
34068 名前:. [] 投稿日:2012/05/10 23:34:16 ID:.ntEEMaE [編集]
ホリアロいくら強化しても捨てスキル筆頭だからなあw
34069 名前:- [] 投稿日:2012/05/10 23:41:12 ID:- [編集]
まあエラプと全体魔法辺りはカンスト前提で話しても問題ないと思うけどね
チェインとかナムネスで手数うんぬんってインフェなしでステ200kくらい?w
34070 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 00:04:06 ID:N7E1B4jE [編集]
クリ率アップ指輪きったー
34071 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 00:24:29 ID:- [編集]
全体魔法MAXで待機20秒かー
このまま10秒になったらロアと合わせて、
全体連打までは行かなくてもファントムで全体攻撃オンリーな狩りが出来てしまいそうだな
34076 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん [] 投稿日:2012/05/11 05:34:04 ID:- [編集]
とうとう来ちゃったかな・・・火毒魔の時代が!
34079 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 10:19:08 ID:- [編集]
ラピスラソード地味にいいけど
140装備のセット効果捨てるほどでもないな…
140までなら役立つけど
34080 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 10:35:53 ID:- [編集]
全体攻撃連発とかロマンすぎる

せめてメテオとかジェネだとかあんなエフェクトなんだし
1000%が15段くらい多段ヒットしてくれればな…
20秒に一回でも撃つ価値のあるものになるんだけど
いまうまいもんといったらソロでボス回るとかモンパだとかボスグルだとかで
全体技に需要はない
34081 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 11:26:00 ID:- [編集]
全体魔法は多段じゃなくてカンスト突破のがそれっぽい気がする
ナムネスはカキキキンがカキキキキキンになるのか・・・胸熱
そう考えると旧SEだと黒板ひっかく音がキキキキキキッになって酷いことになってたなw

夏にはミハエルきそうだしこのパッチは来るとしても9~11月くらいかな?
それにSP初期化はありがたい、MG削らないと使いにくくて困ってたとこだ
34082 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 11:30:12 ID:- [編集]
まぁでもたしかにメテオなんか「降り注いでる」わけだし
もっと多段ヒットしてもいい気はする
34083 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 11:44:05 ID:- [編集]
ファンタム無双を主張してる奴ら:メインステはLUKだぞ?
ロアや魔全体攻撃じゃほとんどダメでねえよ
実際動画とかで使ってるのはアルティだけだし
34084 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 11:55:14 ID:- [編集]
↑ファントム無双の主張は全然普通だと思う。
ファントムのダメ計算は武器とメインとサブとして計算されると思うから
intとlukじゃないかなたぶん。
与えるダメももしかしたら魔力で計算じゃなくて攻撃力計算かもしれないしね。
34085 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 13:01:00 ID:- [編集]
tkアーケって全ての敵に判定あると思ってたが違ったのか?
複数に攻撃すると重くなるからてっきりそうだと思ってたのに・・・
34086 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 14:08:19 ID:- [編集]
34083
職によって上げるメインステが違うだけで
ファントムが使うときはファントムのステAに他職のスキルの%計算
されるから弱くなるということはない

それとドライブしか使ってないのはドライブの方が強いうえに
ファントムにはテンペストオブカードという全体技なんかよりよっぽど強い
広範囲技もってる
34087 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 15:30:58 ID:- [編集]
ファントムの話すんなよ…関係ないだろ
今回のメインは魔なんだからさ
34088 名前:  [] 投稿日:2012/05/11 15:34:07 ID:q/9LmO36 [編集]
でも冒険家強化=ファントム強化に直結してしまうんだから仕方ないんじゃね?
ファントムの仕様変更されない限りな。
34089 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 16:15:51 ID:- [編集]
なぜに弓系統の武器(..;)
34090 名前:  [] 投稿日:2012/05/11 16:20:57 ID:- [編集]
同様に弓の改変フラグ
34091 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 16:28:45 ID:- [編集]
魔がメイン…ね
34092 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 17:27:48 ID:- [編集]
聖魔に必要なのはエレリセ Aレイの追尾復活 そして補助スキルだろうが!!
聖魔って名前だけで大した補助出来ないのにファントムのせいで更に居場所なくなったし・・・
もうホントだめだな
34093 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 17:34:46 ID:- [編集]
全体魔法の待機時間が無くなって連発出来れば
要塞狩りが活発化するのだが20秒ではまだ無理
だな
34094 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 17:43:45 ID:- [編集]
戦士改変と一緒にミハエルが来たから各職種ごとに団長職とスキル改変を
一緒にしてくるのかなと思ってたけどまさかもうオズが来るとかじゃないよな?
34095 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 17:59:45 ID:- [編集]
俺的には騎士団長たちは一気にでてほしかった。
なぜかって?まどろっこしいから。
34096 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 18:31:16 ID:- [編集]
34094<<オズ来ると思われる。

34095<<NEXONが建てたネタ尽き防止策。とりまレジスタと英雄補完すればいいのにな。
34098 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 18:40:51 ID:- [編集]
>>34096
ネタ尽きも何も、新職なんて元々追加してなかったんだから追加しなきゃいい話は気もするけどな
34099 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 18:47:32 ID:- [編集]
とにかく騎士団長はいらない

さっさと盗賊レジ、海賊英雄だしてスキル調整いれろねくんそ
34101 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 20:04:01 ID:- [編集]
オズフラグ・・・
魔装備の回収するか・・・
34102 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 20:51:38 ID:- [編集]
盗賊レジと英雄海賊@上級弓冒険家が出る可能性。
34103 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 21:19:23 ID:- [編集]
ファントム「冒険家の強化は俺の強化」
34104 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 21:50:23 ID:- [編集]
ファントム「冒険家の攻撃スキルなんてつかわねぇよ。バフ強化しろバフ」
34105 名前:- [] 投稿日:2012/05/11 21:55:35 ID:- [編集]
冒険家「バフ弱体化させてASと攻撃スキルの%アップしよっと」
34106 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 00:16:24 ID:- [編集]
こりゃあ弓の改変もくるな(ニヤニヤ)
34107 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 00:18:07 ID:- [編集]
>>盗賊レジと英雄海賊@上級弓冒険家が出る可能性。
英雄盗賊と上級海冒険家もね
確かに↑みるともうすぐ職業ネタ切れるね
5次職出せば万事解決だと俺は思うけど(’
34108 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 00:29:16 ID:- [編集]
カンストの壁がある限り強力な五次スキルだしても大して変わらんと思う
34109 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 00:38:11 ID:- [編集]
34107
英雄盗賊ってw

これから英雄盗賊でるならファントムさんはなんなんですか?w
34110 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 00:54:52 ID:- [編集]
オズたんprprしたいけど日本はまだミハエルもきてないしなぁ

オズ自体本当に出るかわからないし
34111 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 01:02:51 ID:- [編集]
>>英雄盗賊と上級海冒険家もね
ファントム「・・・。」
収納「・・・。」
34112 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 05:55:38 ID:- [編集]
ただでさえスキルのネタ切れで戦士がビーム撃ったりしてるのに5次職なんて
作ったら全職シャドパで暴風モドキを撃つゲームになっちゃいそうだ
34113 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 07:51:20 ID:- [編集]
これでオズたん来なかったら無期限心臓以上の反乱がきますね!
34114 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 08:41:28 ID:- [編集]
今思ったけど賊強化すでに来てるんだからミハエルの次にイカルトがきそうな気がするんだが・・・
まさかとは思うけど魔強化+オズなら賊強化+イカルトとかになったりするのだろうか・・・
それはないか
34119 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 10:00:07 ID:- [編集]
ネタ足りないからって英雄海賊より前にホークアイだしやがったら

寝く損には失望だな


すまん、みんな(俺も)すでに失望してたな
34120 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 10:59:22 ID:- [編集]
つかもっと色んなイベントやりゃいいだけのことじゃん

こんなに職業改変しまくるオンゲがほかにありますかっ!?
職業に頼らなくともネタぐらい用意しろねくんそ
34121 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 12:07:23 ID:- [編集]
NEXON社員さあ

いまのメイプルおもしろいと思ってんのか?

34122 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 13:24:59 ID:UmdoSZ.U [編集]
ここ、個人のブログだからネクソンの文句ならネクソンのホームページからメールでも送ってね。
34123 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 16:10:02 ID:- [編集]
>>34120
以下自分の私的な考え、意見が混じります。
もっとイベントやればいいじゃんって言ったって
GMがモンスター召喚イベントやっても廃人が速攻倒したり
暴言魔が沸いたりで酷くなるのがわかりきってるし、
プレイヤーの強化が意外な感じでネクソンも調整の具合が
つかめないんじゃないの?
なんでも周りと一緒で良ければいいってもんじゃない。
それだけ覚えたほうがいい。

以上です失礼しました。
34126 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 17:14:27 ID:- [編集]
>>34114
なぜイカルトだけ?
その考え方だと海賊も強化されてるしホークアイも同時実装になるはずだが・・・?
しかしそれしちゃうと、せっかくの延命措置の期間を自ら短くしてしまうことになるからありえないだろ
戦士→魔→弓→盗賊→海賊の順番でFA
34127 名前:寺之助 [がくせー] 投稿日:2012/05/12 17:30:17 ID:- [編集]
Aレイ強くしてくれたのはありがたいが・・・ジャクムのみのSBを変えて欲しい(T□T)
34128 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 17:32:27 ID:- [編集]
ちょっとネクソンさん最近交換不可アイテム多すぎです
34129 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 18:00:16 ID:- [編集]
34123
メイプル信者のかたですか
韓国で実装済みなのに日本での調整具合わかりませーん

とかネタだろ
34131 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 18:45:05 ID:- [編集]
改変ばっかしてないで
さっさと5次職やらサブクラスやら出してほしいわ
34132 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 18:47:09 ID:- [編集]
もういっそ全職にメガトンパンチ!999999固定ダメージ!
ってスキルでいいよな。
34133 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 18:47:21 ID:- [編集]
火毒も手数増えたなぁー
テレマス・ドットダメ・召喚とか考慮したら中々良い感じに見えるね
普通狩りでもアーケイン持続しそうだし
イラプも使い勝手最悪だったけど8段になれば使えるかもなぁ
あとは速度を直してほしいね全体魔法共々
34134 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 19:04:03 ID:- [編集]
普通狩りでも持続できたアーケンだが修正かかったんじゃないのか?
34135 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 19:06:02 ID:- [編集]
聖魔もずいぶん強くなってきたな
34136 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 19:09:58 ID:- [編集]
普通狩りじゃ持続しないんじゃない?
1段階に初期化されてると思うけど
34137 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 19:31:51 ID:- [編集]
なんかサウスペリのほうだとエヴァンのクエイクとかフレホとかいろいろクールタイムが追加されてるんだけど・・
こっちじゃ載ってないんだよね 
34138 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 20:14:34 ID:- [編集]
34128>
それ俺も思う。
せめてID内移動だけでも出来ればいいのに。
カルマやアイテム欄拡張を買わせようって考えなんだろうが余りにも多すぎる
おまけにカルマは高いわでいい加減うんざり...

とまぁここは魔改変についてコメントする場だからこれ以上はやめとく。
34139 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 20:35:52 ID:- [編集]
34138
それはおれも…
いろんな職やりたいけど装備移せなかったりでぶっちゃけきついよな
34141 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 22:37:04 ID:- [編集]
>>ちょっとネクソンさん最近交換不可アイテム多すぎです
かれこれ2年以上装備欄・消費欄・ETC欄全て交換不可で埋まってますよっと
勲章ウィンドウが来て少し勲章捨てれたのとコイン財布でETC欄空いたけど
それでも装備2消費7ETC11しか空いてない(゚´Д`゚)

>>メガトンパンチ!999999固定ダメージ!
旧スナイピング(

>>英雄盗賊と上級海冒険家もね
ファントム「・・・。」
収納「・・・。」

完全に忘れてたごめん(´・ω・`)
34146 名前:- [] 投稿日:2012/05/12 23:37:16 ID:- [編集]
交換可能でも昔と違って潜在揃えたら物理職→物理職の使いまわしが難しいからなぁ
攻撃軍手とか魔以外に使いまわしができたから頑張って作る気にもなれたけど
今は200にもなりやすいくせに使いまわしもできないからやる気が・・
34155 名前:- [] 投稿日:2012/05/13 10:49:48 ID:- [編集]
もう火消えたでしょw
34156 名前:- [] 投稿日:2012/05/13 11:13:05 ID:- [編集]
弓改変するなら暴風3体攻撃キボンヌ
これくらいしないとダメでしょ
34158 名前:- [] 投稿日:2012/05/13 12:35:41 ID:- [編集]
DKと聖魔さんの扱いが…
次は弩がはぶられそうだな
34159 名前:- [] 投稿日:2012/05/13 13:25:03 ID:- [編集]
>>34156

弓にも魔法の矢の様な潜在つけれる装備も欲しいね

弓って安定的な強さだから好きだ

魔の話じゃなくてごめんね

弩は・・・
34169 名前:- [] 投稿日:2012/05/13 20:24:28 ID:- [編集]
メイプルにはコンセプトというものがないのだろうか
34172 名前:- [] 投稿日:2012/05/13 22:03:51 ID:- [編集]
手裏剣や矢に潜在つくようになったらメイプルやめるわ
これ以上バランスブレイカーの潜在はやめてください
34177 名前:- [] 投稿日:2012/05/14 00:50:27 ID:- [編集]
↑ネトゲをやめたいという考えが30%を超したら
即刻やめたほうが人生のためになる気がするのは俺だけ?
34180 名前:- [] 投稿日:2012/05/14 07:52:07 ID:- [編集]
というか火力インフレワンパターン化はメイプルに限ることじゃないですしね

…火力インフレはメイプルだけかも

正直なとこメイプルはオンゲのなかじゃつまらないほうにカテゴリされると思いますよ

それでも始めてプレイしたオンゲがメイプルってのもあってなかなか離れられないですけど(汗)
34182 名前:- [] 投稿日:2012/05/14 09:28:17 ID:L1x6umnE [編集]
ひたすら火力と手数だけを求めるゲーム
(今回のKMST1.2.429がいい見本、ただ火毒の持続ダメージ強化は良かったと思う)

職業を増やしすぎてスキルがかぶりまくり、個性もクソもない状態
そして個性があってもそれを活かすことができないゲームシステム。
34184 名前:通りすがりのおっさん [] 投稿日:2012/05/14 11:30:36 ID:- [編集]
>>34182
その意見賛成。ボスがソロでいける事態面白くない。オフゲーでいいって感じ。
いろんな人と協力するからオンライン楽しいのであって、それがなくなると楽しくない。
34185 名前:- [] 投稿日:2012/05/14 13:39:22 ID:- [編集]
チャット機能だけは認められる

というか雑談のためにインしてるし…
34212 名前:- [] 投稿日:2012/05/15 00:48:19 ID:- [編集]
>>34209

“圧倒的に美麗なグラフィック・音楽、やりこみ要素満載の今の進歩したゲーム”とやらがこれだけ多くあるのに
お前が言うような過去の名作を超えるスマッシュヒットの作品が1つも無い罠
こんなに魅力的なゲームがあるんだから全世界が震撼するような作品があってもいいはずなんだが・・・
結果が物語ってるだろ、つまりそう言う事だ
事実スーパーマリオなんて当時生まれてないような最近の子供にやらせても必ず熱中するぞ?
進歩したゲームはこれからいくらでも生まれるが、
本質的に面白いゲームはもう出しつくして絞りかすしか残ってないって事だな
ゲーム業界はそれを最先端の技術で焼き増ししてるだけ
34235 名前:- [] 投稿日:2012/05/15 14:04:30 ID:- [編集]
コメントかなり整理されたな
34241 名前:- [] 投稿日:2012/05/15 17:46:09 ID:- [編集]
まぁマリオとかどうでもよかったもんね

これだと氷魔は持続ダメ持ってない火魔みたいになっちゃわないか?
34244 名前:- [] 投稿日:2012/05/15 19:27:49 ID:- [編集]
ホーリーマジックシェルとリザの待機時間短くしてほしかった

ついでにマジックシェルは20秒間中10回無効じゃなく
20秒間無効にしてほしす
34255 名前:- [] 投稿日:2012/05/15 22:04:33 ID:- [編集]
ホーリーマジックシェルもそうだけど
敵の接触以外の攻撃でGUARDもしくはMISS判定になった時、すぐまた攻撃を受ける判定が来ちゃうのやめてほしい
パークとかでふるぼっこしあってるとシェルがあっという間に割られる…
34289 名前:- [] 投稿日:2012/05/16 19:40:29 ID:- [編集]
火毒強化されたけど分間チェインのほうがはやいから強い人は氷魔行きだな
34291 名前:- [] 投稿日:2012/05/16 20:03:47 ID:- [編集]
↑なんでそうなんの?w
分間攻撃速度誤差範囲じゃね

持続ダメもあるのにむしろ氷魔が劣化火魔だろ
34294 名前:- [] 投稿日:2012/05/16 21:31:26 ID:- [編集]
KB受けるし誤差程度だろうな、ナムネスは後ろに範囲少しあるから常時接触でテレマスもできるし
持続ダメージもある分安定してダメージ与えれる

まぁ大きな差は持続ダメージくらいだし、好きな方やればいいと思うよ
34304 名前:- [] 投稿日:2012/05/17 00:26:09 ID:- [編集]
- キャラクターがモンスターに与えたダメージを赤色で表示して減少されるモンスターのHPの量を簡単に確認できるように修正されました。
これは…どゆこと?
34306 名前:- [] 投稿日:2012/05/17 02:41:20 ID:.usTzc9U [編集]
今までMOBのHPバーのダメージ与えた部分が黒だったのが赤になったってことだと思う
34307 名前:- [] 投稿日:2012/05/17 03:04:39 ID:- [編集]
メイプルもさ、3Dにしてさ、マウスクリックで敵を
倒せるようにしようよ!!
34312 名前:- [] 投稿日:2012/05/17 07:46:05 ID:- [編集]
↑マウスつかうのめんどくさくて比較的マウス操作の必要ないメイプルやってるから
それきたらやめるわ

メイプルから2Dとったらなにものこらなくね
34407 名前:- [] 投稿日:2012/05/20 15:31:46 ID:- [編集]
だよねー
3Dにしてもまぁ面白いんだろうけど、
2Dにデフォルメ風のキャラがめいぽのいいところ



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
性向
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング