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TOP > 職業 > 冒険者 魔法使い アークメイジ(氷、雷)系統

(ver3.70 2018/7/11 更新)
職業群:冒険者 魔法使い
武器:杖/棒
メインステータス:INT
最大攻撃力:1.20*(4*INT+LUK)*(魔力/100)


職業特性スキル
1次スキル
2次スキル
3次スキル
4次スキル
ハイパースキル
5次スキル



職業特性スキル
0001281リターントゥーメイプルリターントゥーメイプル [マスターレベル:1]
 メイプルアイランドに戻る。
[使用時メイプルアイランドのサウスペリ港に帰還
再使用待機時間 600秒]





1次スキル 魔法使い
2001002マジックガードマジックガード [マスターレベル:10]
 魔法の力で受けるダメージを減らし、受けたダメージの一部をMPで代用する。
 活性化された状態でMPが0以上の場合自動で発動され、MPが0の場合はそのままHPを消費する。使用時に効果が活性化され、再使用時には非活性化されるオンオフスキル。
Lv.1:[MP 9消費、活性化されている間受けるダメージの22%をMPで代用]
MAX:[MP 13消費、活性化されている間受けるダメージの85%をMPで代用]

MP増加 [マスターレベル:20]
 最大MPが永久的に増加し、レベルによってMPが追加で増加する。
Lv.1:[最大MP 1%、レベルあたりMP 25増加
杖を装備するとクリティカル確率 3%増加]

MAX:[最大MP 20%、レベルあたりMP 120増加
杖を装備するとクリティカル確率 3%増加]


2001008エネルギーボルトエネルギーボルト [マスターレベル:20]
 MPを消費して敵に当たると爆発するエネルギーの凝縮体を発射する。
Lv.1:[MP 16消費、最大4体の敵に157%のダメージ]
MAX:[MP 24消費、最大4体の敵に309%のダメージ]

2001009テレポートテレポート [マスターレベル:5]
 一定距離を瞬間移動する。方向キーと一緒に押すとその方向へ移動することができる。
 3次スキル「テレポートマスタリー」習得可能レベル:5レベル
Lv.1:[MP 28消費、左右 122、上下 255瞬間移動]
MAX:[MP 20消費、左右 170、上下 275瞬間移動]

2000010マジックアーマーマジックアーマー [マスターレベル:10]
 鎧に魔力を凝縮させ防御力を増加させる。
 必要スキル:マジックガード 3レベル以上
Lv.1:[防御力 10増加]
MAX:[防御力 100増加]




2次スキル ウィザード(氷、雷)
マジックドレイン [マスターレベル:10]
 魔法攻撃時、一定確率で対象のMPを吸収する。但し、対象のMPが0の場合吸収できない。
 必要スキル:スペルマスタリー 5レベル以上
Lv.1:[魔法攻撃時2%の確率で敵の最大MPの1%吸収]
MAX:[魔法攻撃時20%の確率で敵の最大MPの10%吸収]

メディテーション [マスターレベル:20]
 一定時間の瞑想を行って、内面の集中力を活性化させて全てのグループメンバーの魔力を一時的に増加させる。
 必要スキル:マジックドレイン 3レベル以上
Lv.1:[MP 10消費、50秒間グループメンバーの魔力 11増加]
MAX:[MP 16消費、240秒間グループメンバーの魔力 30増加]


2201005サンダーボルトサンダーボルト [マスターレベル:10]
 自分の周りに強力な磁気のバリアを生成し、最大6体の敵に雷を落とす。
Lv.1:[MP 20消費、最大6体の敵を138%のダメージで3回攻撃]
MAX:[MP 30消費、最大6体の敵を210%のダメージで3回攻撃]

スペルマスタリー [マスターレベル:10]
 魔法熟練度と魔力を増加させる。
 4次スキル「エルクィネス」習得可能レベル:10レベル
Lv.1:[魔法熟練度 14%、魔力 1増加]
MAX:[魔法熟練度 50%、魔力 10増加]

ハイウィズダム [マスターレベル:5]
 精神修行で永久的にINTを増加させる。
Lv.1:[永久的にINT 8増加]
MAX:[永久的にINT 40増加]

2201008コールドビームコールドビーム [マスターレベル:20]
 敵単体に鋭い氷の塊を落としてダメージを与える。命中した敵は氷結状態になり、移動速度が遅くなる。火属性の敵に大ダメージを与えられる。
Lv.1:[MP 12消費、最大6体の敵を104%のダメージで3回攻撃、8秒間氷結]
MAX:[MP 27消費、最大6体の敵を199%のダメージで3回攻撃、8秒間氷結]

2201009チルリングステップチルリングステップ [マスターレベル:10]
 テレポートスキルを使用すると、一定確率で移動した地面がすぐ凍りつき、その上を通る敵にダメージを与えて氷結状態にする。
 チルリングステップは攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
 スキル使用時に効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
Lv.1:[テレポートスキル使用時6%の確率で地面凍結、凍りついた地面の上の敵に1%のダメージを与え氷結重複、6秒間維持]
MAX:[テレポートスキル使用時60%の確率で地面凍結、凍りついた地面の上の敵に1%のダメージを与え氷結重複、6秒間維持]

2201010マジックブースターマジックブースター [マスターレベル:10]
 MPを消費して、一定時間魔法攻撃速度を2段階増加させる。
Lv.1:[MP 56消費、60秒間魔法攻撃速度増加]
MAX:[MP 20消費、240秒間魔法攻撃速度増加]

2200011フリージングエフェクトフリージングエフェクト [マスターレベル:1]
 氷結状態の敵を攻撃する時、氷結重複あたりクリティカルダメージが増加する。雷属性で攻撃した場合、追加で氷結重複あたり最終ダメージが増加し、氷結重複が減少する。
Lv.1:[氷結状態の敵を攻撃する時、氷結重複あたりクリティカルダメージ 2%増加、雷属性で攻撃した場合は氷結重複あたり最終ダメージ 9%追加増加後に氷結重複減少]




3次スキル メイジ(氷、雷)
エクストリームマジック(氷、雷) [マスターレベル:10]
 持続ダメージ状態の敵またはスタン、氷結、暗黒状態の敵を攻撃する時の最終ダメージが増加する。
Lv.1:[持続ダメージ、気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵攻撃時、最終ダメージ 2%増加]
MAX:[持続ダメージ、気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵攻撃時、最終ダメージ 20%増加]

エレメントアンプ [マスターレベル:10]
 より多くのMPを消費して全ての攻撃魔法のダメージを増幅させる。
Lv.1:[消費MP 5%、攻撃魔法ダメージ 5%増加]
MAX:[消費MP 50%、攻撃魔法ダメージ 50%増加]

2211002アイスストライクアイスストライク [マスターレベル:20]
 自分の周辺に氷嵐を起こし、複数の敵を同時に攻撃する。
Lv.1:[MP 50消費、最大8体の敵に183%のダメージで4回攻撃、8秒間氷結]
MAX:[MP 90消費、最大8体の敵に335%のダメージで4回攻撃、8秒間氷結]

テレポートマスタリー [マスターレベル:10]
 スキルを活性化すると、MPを追加消費する代わりにテレポート地点の敵にダメージと同時に気絶効果を適用させることができる。また、テレポート移動距離が永久的に増加する。
 スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
 必要スキル:テレポート 5レベル
Lv.1:[MP 2追加消費、最大6体の敵に250%のダメージ、35%の確率で2秒間気絶、永久的にテレポート移動距離 2増加]
MAX:[MP 20追加消費、最大6体の敵に340%のダメージ、80%の確率で4秒間気絶、永久的にテレポート移動距離 20増加]

エレメンタルリセット [マスターレベル:10]
 一定時間、自分が使用する全ての魔法攻撃の属性を減少させる。追加で、永久的に最終ダメージが増加する。
Lv.1:[MP 14消費、114秒間攻撃属性 1%減少
パッシブ効果:最終ダメージ 5%増加]

MAX:[MP 50消費、240秒間攻撃属性 10%減少
パッシブ効果:最終ダメージ 50%増加]


2210009 マジッククリティカルマジッククリティカル [マスターレベル:10]
 永久的にクリティカル確率とクリティカルダメージが増加する。
Lv.1:[クリティカル確率 12%、クリティカルダメージ 4%増加]
MAX:[クリティカル確率 30%、クリティカルダメージ 13%増加]

2211010グレイシャルチェイングレイシャルチェイン [マスターレベル:20]
 前方に向かって酷寒の鎖が伸び出て、複数の敵を自分の前に引き寄せ、ダメージを与えて上で対象を氷結状態にする。一部のモンスターは耐性を持つため、引き寄せることができない。
Lv.1:[MP 45消費、最大12体の敵を引き寄せながら250%のダメージで3回攻撃、8秒間氷結]
MAX:[MP 65消費、最大12体の敵を引き寄せながら383%のダメージで3回攻撃、8秒間氷結]

2211011サンダーストームサンダーストーム [マスターレベル:10]
 稲妻の嵐を呼ぶ。稲妻は攻撃対象が少ないほど、より大きいダメージを与える。嵐はキャラクターに付いて来るが、遠く離れると力を失って消滅する。サンダーストームの攻撃は氷結重複を減少させない。
Lv.1:[MP 25消費、63秒間持続、256%のダメージで攻撃、対象が1体減る度にダメージが12%ずつ増加、単体の敵を攻撃時最大304%のダメージで攻撃
再使用待機時間 84秒]

MAX:[MP 40消費、90秒間持続、310%のダメージで攻撃、対象が1体減る度にダメージが30%ずつ増加、単体の敵を攻撃時最大430%のダメージで攻撃
再使用待機時間 30秒]


2211012エレメンタルアダプティング(氷、雷)エレメンタルアダプティング(氷、雷) [マスターレベル:20]
 氷と雷のバリアを広げる。状態異常攻撃を受けるとバリアが直ちに発動し、一定時間全ての状態異常を阻止する。追加で永久的に状態異常耐性と全ての属性耐性が増加する。
Lv.1:[MP 209消費、致命的な状態異常攻撃を受けると10秒間全ての状態異常を阻止するバリア発動後、再使用待機時間 582秒適用
パッシブ効果:状態異常耐性 1、全ての属性耐性 1%増加]

MAX:[MP 190消費、致命的な状態異常攻撃を受けると30秒間全ての状態異常を阻止するバリア発動後、再使用待機時間 240秒適用
パッシブ効果:状態異常耐性 20、全ての属性耐性 20%増加]


2210013フローズンブレイクフローズンブレイク [マスターレベル:10]
 氷結状態の敵を攻撃時、一定確率で敵の防御率を一定水準無視する。
Lv.1:[氷結状態の敵を攻撃すると、氷結重複あたり2%の確率で敵の防御率 2%無視]
MAX:[氷結状態の敵を攻撃すると、氷結重複あたり20%の確率で敵の防御率 5%無視]




4次スキル アークメイジ(氷、雷)
メイプルヒーロー [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 女神ルィンヌの加護を受け、一定時間グループメンバーの全ステータスを一定パーセント増加させる。メイプルヒーロー、シグナスナイツ、ノヴァの勇士、異界の勇者、ルィンヌの加護、暁の勇者、メイプルガーディアンは重複しない。
Lv.1:[MP 10消費、30秒間APを直接配分した全てのステータス 1%増加]
MAX:[MP 70消費、900秒間APを直接配分した全てのステータス 15%増加]

インフィニティ [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間、MPを消費せずにスキルを使用でき、攻撃を受けると一定確率でスタンス効果が発動される。また、持続的に自分のHPとMPが回復され、全ての攻撃魔法のダメージが増加する。
Lv.1:[MP 45消費、全ての攻撃魔法の最終ダメージ 36%増加
一定時間ごとにHPとMP 1%ずつ回復、全ての攻撃魔法の最終ダメージ 3%増加
インフィニティで増加する最終ダメージは加算で適用
スタンス確率 21%増加、11秒間持続
再使用待機時間 180秒]

MAX:[MP 80消費、全ての攻撃魔法の最終ダメージ 65%増加
一定時間ごとにHPとMP 10%ずつ回復、全ての攻撃魔法の最終ダメージ 3%増加
インフィニティで増加する最終ダメージは加算で適用
スタンス確率 50%増加、40秒間持続
再使用待機時間 180秒]


2221005エルクィネスエルクィネス [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間、氷属性を持つエルクィネスを召喚する。エルクィネスは複数の敵を同時に攻撃し、エルクィネススキルを習得すると、永久的に熟練度が増加する。エルクィネスの攻撃は攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けず、敵を氷結状態にする。
 必要スキル:スペルマスタリー 10レベル
Lv.1:[MP 33消費、115秒間エルクィネス召喚、最大3体の敵を206%のダメージで攻撃
パッシブ効果:永久的に熟練度 56%増加]

MAX:[MP 120消費、260秒間エルクィネス召喚、最大3体の敵を380%のダメージで攻撃
パッシブ効果:永久的に熟練度 70%増加]


2221006チェインライトニングチェインライトニング [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 対象に高圧の電流を発射して気絶させる。チェインライトニングは追加クリティカル確率が適用され、対象の周辺の敵を連鎖的に攻撃できる。
Lv.1:[MP 24消費、最大6体の敵を143%のダメージで8回攻撃、32%の確率で2秒間気絶、追加クリティカル確率 11%]
MAX:[MP 44消費、最大6体の敵を230%のダメージで8回攻撃、90%の確率で4秒間気絶、追加クリティカル確率 25%]

2221007ブリザードブリザード [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 空から氷の槍を落とし、複数の敵に強力な氷属性の攻撃を与えて氷結させる。ブリザードの再使用待機時間中に攻撃すると、一定確率で単体の敵にブリザードが落ちてダメージを与える。
Lv.1:[MP 358消費、最大15体の敵に610%のダメージで4回攻撃、再使用待機時間 45秒
パッシブ効果:ブリザードの再使用待機時間中に攻撃すると2%の確率で単体の敵にブリザードを落として104%のダメージ]

MAX:[MP 300消費、最大15体の敵に900%のダメージで4回攻撃、再使用待機時間 45秒
パッシブ効果:ブリザードの再使用待機時間中に攻撃すると60%の確率で単体の敵にブリザードを落として220%のダメージ]


ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中させて状態異常を解除する。使用後3秒間状態異常に免疫を持つ。但し、一部状態異常効果には適用されない。
Lv.1:[MP 30消費、再使用待機時間 600秒]
MAX:[MP 30消費、再使用待機時間 360秒]

アーケインイエム [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 攻撃時、モンスターの防御率を一定水準無視することができ、持続的に攻撃すると全ての攻撃のダメージが増加する。一定確率でダメージ増加効果が適用され、最大5回まで累積される。
Lv.1:[攻撃時モンスターの防御率 6%無視、敵を3回以上攻撃時、攻撃ごとに21%の確率でダメージ 2%増加、ダメージ増加効果は最大5回まで効果累積可能]
MAX:[攻撃時モンスターの防御率 20%無視、敵を3回以上攻撃時、攻撃ごとに50%の確率でダメージ 8%増加、ダメージ増加効果は最大5回まで効果累積可能]

2221011フリージングブレスフリージングブレス [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 強力な冷気で敵と自分を凍らせて行動不可状態にして持続的に敵の防御率を減少させる。
 攻撃を受けた敵は90秒間行動不可の状態異常にならず、フリージングブレスと他のスキルによる行動不可の状態異常にかからない。
Lv.1:[MP 15消費、自分は無敵状態になり、最大8体の敵を305%のダメージで4回攻撃後、10秒間行動不可状態にして魔法防御率 20%、物理防御率 10%減少
フリージングブレスで敵に与えたダメージによって行動不可状態の持続時間が最大100%増加
敵が行動不可状態にならない場合はダメージを受けない
キーダウンを持続すると最大10秒間維持、再使用待機時間 180秒]

MAX:[MP 22消費、自分は無敵状態になり、最大8体の敵を450%のダメージで4回攻撃後、13秒間行動不可状態にして魔法防御率 30%、物理防御率 15%減少
フリージングブレスで敵に与えたダメージによって行動不可状態の持続時間が最大100%増加
敵が行動不可状態にならない場合はダメージを受けない
キーダウンを持続すると最大13秒間維持、再使用待機時間 180秒]


2221012フローズンオーブフローズンオーブ [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 氷の破片を振り撤いて周りにダメージを与えるフローズンオーブを生成して前方に投げる。オーブは敵に接触すると移動速度が著しく遅くなる。
Lv.1:[MP 40消費、最大8体の敵に104%のダメージの氷の破片を振り撤くフローズンオーブ生成、再使用待機時間 5秒]
MAX:[MP 50消費、最大8体の敵に220%のダメージの氷の破片を振り撤くフローズンオーブ生成、再使用待機時間 5秒]

マスターマジック [マスターレベル:10]
 永久的に魔力が増加する。またスキル使用時、自分が発動した全てのバフの持続時間が増加する。
Lv.1:[永久的に魔力 3、バフ持続時間 5%増加]
MAX:[永久的に魔力 30、バフ持続時間 50%増加]

2220015フロストエフェクトフロストエフェクト [マスターレベル:1]
 フリージングエフェクトの効果を増加させる。
Lv.1:[氷結状態の敵を攻撃する時、氷結重複あたりクリティカルダメージ 3%に増加、雷属性で攻撃した場合は、氷結重複あたりダメージ 12%追加増加後に氷結重複減少]




ハイパースキル
2220043 テレポートマスタリー-リインフォーステレポートマスタリー-リインフォース
REQ LEV:183
 テレポートマスタリーのダメージを増加させる。
[ダメージ 10%増加]

2220044 テレポートマスタリー-エクストラターゲットテレポートマスタリー-エクストラターゲット
REQ LEV:162
 テレポートマスタリーで攻撃できる最大モンスター数を増加させる。
[モンスター数 2増加]

2220045 テレポートマスタリー-アドレンジテレポートマスタリー-アドレンジ
REQ LEV:143
 テレポートマスタリーで上昇する移動距離を追加で増加させる。
 スキル使用時に効果が活性化され、再使用時には非活性化されるオンオフスキル。
[移動距離 100増加]

2220046チェインライトニング-リインフォースチェインライトニング-リインフォース
REQ LEV:168
 チェインライトニングのダメージを増加させる。
[ダメージ 10%増加]

2220047チェインライトニング-エクストラターゲットチェインライトニング-エクストラターゲット
REQ LEV:189
 チェインライトニングで攻撃できる最大モンスター数を増加させる。
[モンスター数 2増加]

2220048チェインライトニング-ボーナスアタックチェインライトニング-ボーナスアタック
REQ LEV:149
 チェインライトニングの攻撃回数を増加させる。
[攻撃回数 1増加]

2220049フローズンオーブ-リインフォースフローズンオーブ-リインフォース
REQ LEV:195
 フローズンオーブのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

2220050フローズンオーブ-エクストラターゲットフローズンオーブ-エクストラターゲット
REQ LEV:177
 フローズンオーブで攻撃できる最大モンスター数を増加させる。。
[モンスター数 2増加]

2220051フローズンオーブ-クリティカルレートフローズンオーブ-クリティカルレート
REQ LEV:155
 フローズンオーブのクリティカル確率を増加させる。。
[クリティカル確率 20%増加]

2221052 ライトニングスフィアライトニングスフィア
REQ LEV:170
 前方に巨大な電気の球を発生させてモンスターを持続的に攻撃する。攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[キーダウンスキル、MP 30消費、15体の敵に0.25秒ごとに200%のダメージで7回攻撃、最大8秒間持続、持続時間に比例して最大1500%のフィニッシュダメージ
再使用待機時間 60秒]


2221053 エピックアドベンチャーエピックアドベンチャー
REQ LEV:200
 メイプルワールドのあちこちを歩き回った伝説の冒険者らだけが使用できるバフで、ダメージを増加させる。
[MP 100消費、60秒間ダメージ 10%増加、再使用待機時間 120秒、近くにいるグループメンバーの中で冒険者職業群にのみ効果]

2221054 アイスオーラアイスオーラ
REQ LEV:150
 グループメンバーを破れない冷気で包むオーラを発生させる。
[1秒あたりMP 60消費、周りのグループメンバーにスタンス確率 20%、ダメージ吸収 20%、状態異常耐性 20、全ての属性耐性 20%増加効果
一定周期ごとに最大15体の敵に氷結重複]





5次スキル
- 全職業共通/職業系列共通の5次スキルの詳細はこちら


スキルコア
400021002アイスエイジアイスエイジ [マスターレベル:25]
 世界を氷で覆い、古代の氷河時代を具現する。攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
Lv.1:[MP 1000消費、最大15体の敵を520%のダメージで10回攻撃した後該当の範囲を凍らせる
凍りついた地面は15秒間維持され、地面上の敵は一定周期ごとに390%のダメージを受けて氷結重複
再使用待機時間 60秒]

Lv.25:[MP 1000消費、最大15体の敵を1000%のダメージで10回攻撃した後該当の範囲を凍らせる
凍りついた地面は15秒間維持され、地面上の敵は一定周期ごとに750%のダメージを受けて氷結重複
再使用待機時間 60秒]

Lv.30:[MP 1000消費、最大15体の敵を1100%のダメージで10回攻撃した後該当の範囲を凍らせる
凍りついた地面は15秒間維持され、地面上の敵は一定周期ごとに825%のダメージを受けて氷結重複
再使用待機時間 60秒]



400021030サンダーブレイクサンダーブレイク [マスターレベル:25]
 前進する雷の壁で前方の敵を攻撃する。雷は攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
Lv.1:[MP 1000消費、最大12体の敵に780%のダメージで8回攻撃する雷を8回使用
雷は徐々に前方に進みながら落ちるが、前進できない場合は以前に攻撃した位置に落ちる
敵が重複して雷に打たれる度に、雷の最終ダメージ 10%減少
再使用待機時間 30秒]

Lv.25:[MP 1000消費、最大12体の敵に1500%のダメージで8回攻撃する雷を8回使用
雷は徐々に前方に進みながら落ちるが、前進できない場合は以前に攻撃した位置に落ちる
敵が重複して雷に打たれる度に、雷の最終ダメージ 10%減少
再使用待機時間 30秒]

Lv.30:[MP 1000消費、最大12体の敵に1650%のダメージで8回攻撃する雷を8回使用
雷は徐々に前方に進みながら落ちるが、前進できない場合は以前に攻撃した位置に落ちる
敵が重複して雷に打たれる度に、雷の最終ダメージ 10%減少
再使用待機時間 30秒]




強化コア

既存スキルを強化する5次スキルには、一定レベルで特殊な効果を得ることができます。
 20レベル:最大攻撃可能対象 1増加
 40レベル:モンスターの防御率無視 20%増加
※以下のスキルの強化コアの20レベル効果は「クリティカル確率 5%増加」
 - チルリングステップ
 - ブリザード
 - ライトニングスフィア



400004052サンダーボルト強化サンダーボルト強化 [マスターレベル:50]
 サンダーボルトを強化する。
Lv.1:[サンダーボルトの最終ダメージ 5%増加]
Lv.50:[サンダーボルトの最終ダメージ 250%増加]
Lv.60:[サンダーボルトの最終ダメージ 300%増加]

400004053コールドビーム強化コールドビーム強化 [マスターレベル:50]
 コールドビームを強化する。
Lv.1:[コールドビームの最終ダメージ 5%増加]
Lv.50:[コールドビームの最終ダメージ 250%増加]
Lv.60:[コールドビームの最終ダメージ 300%増加]

400004054チルリングステップ強化チルリングステップ強化 [マスターレベル:50]
 チルリングステップを強化する。
Lv.1:[チルリングステップの最終ダメージ 4%増加]
Lv.50:[チルリングステップの最終ダメージ 200%増加]
Lv.60:[チルリングステップの最終ダメージ 240%増加]

400004055アイスストライク強化アイスストライク強化 [マスターレベル:50]
 アイスストライクを強化する。
Lv.1:[アイスストライクの最終ダメージ 3%増加]
Lv.50:[アイスストライクの最終ダメージ 150%増加]
Lv.60:[アイスストライクの最終ダメージ 180%増加]

400004056グレイシャルチェイン強化グレイシャルチェイン強化 [マスターレベル:50]
 グレイシャルチェインを強化する。
[グレイシャルチェインの最終ダメージ 3%増加]
Lv.50:[グレイシャルチェインの最終ダメージ 150%増加]
Lv.60:[グレイシャルチェインの最終ダメージ 180%増加]

400004057サンダーストーム強化サンダーストーム強化 [マスターレベル:50]
 サンダーストームを強化する。
Lv.1:[サンダーストームの最終ダメージ 3%増加]
Lv.50:[サンダーストームの最終ダメージ 150%増加]
Lv.60:[サンダーストームの最終ダメージ 180%増加]

400004058エルクィネス強化エルクィネス強化 [マスターレベル:50]
 エルクィネスを強化する。
Lv.1:[エルクィネスの最終ダメージ 2%増加]
Lv.50:[エルクィネスの最終ダメージ 100%増加]
Lv.60:[エルクィネスの最終ダメージ 120%増加]

400004059チェインライトニング強化チェインライトニング強化 [マスターレベル:50]
 チェインライトニングを強化する。
Lv.1:[チェインライトニングの最終ダメージ 2%増加]
Lv.50:[チェインライトニングの最終ダメージ 100%増加]
Lv.60:[チェインライトニングの最終ダメージ 120%増加]

400004060ブリザード強化ブリザード強化 [マスターレベル:50]
 ブリザードを強化する。
Lv.1:[ブリザードの最終ダメージ 2%増加]
Lv.50:[ブリザードの最終ダメージ 100%増加]
Lv.60:[ブリザードの最終ダメージ 120%増加]

400004061フローズンオーブ強化フローズンオーブ強化 [マスターレベル:50]
 フローズンオーブを強化する。
Lv.1:[フローズンオーブの最終ダメージ 2%増加]
Lv.50:[フローズンオーブの最終ダメージ 100%増加]
Lv.60:[フローズンオーブの最終ダメージ 120%増加]

400004062ライトニングスフィア強化ライトニングスフィア強化 [マスターレベル:50]
 ライトニングスフィアを強化する。
Lv.1:[ライトニングスフィアの最終ダメージ 2%増加]
Lv.50:[ライトニングスフィアの最終ダメージ 100%増加]
Lv.60:[ライトニングスフィアの最終ダメージ 120%増加]


 
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34205 名前:- [] 投稿日:2012/05/14 22:21:35 ID:7SMSw2C6 [編集]
更新お疲れ様です。
火毒のナムネスと氷雷のチェインのダメージが200×6で同じになりました?(火毒はKMSTですが)
チェインは追加クリがあるとはいえ、ナムネスはボスにも有効な持続ダメのためエクストリームマジックのダメージ上昇も期待できる。
いずれは修正入りそうですかね・・・
34269 名前:- [] 投稿日:2012/05/16 08:00:53 ID:- [編集]
↑グレイシャルチェイン

あとその程度で修正はいらないっしょ
40484 名前:匿名希望 [] 投稿日:2012/08/21 13:12:13 ID:- [編集]
とりあえずチェインライトニングとグレイシャルチェインの音を戻して欲しいですねぇ・・・
47558 名前:- [] 投稿日:2013/01/28 21:55:22 ID:- [編集]
チェインのほうがAS早いので氷魔のほうが強いですけどね
49013 名前:- [] 投稿日:2013/03/17 20:18:05 ID:- [編集]
火毒はナムネスの持続ダメがあるっしょ。

まぁASの差は僅かすぎるけどね
49521 名前:- [] 投稿日:2013/03/25 17:27:36 ID:- [編集]
持続ダメはエレメントアンプやアーケンやインフィなどのダメ上昇スキルの恩恵受けないからあってないようなもの

追加クリもある氷魔のほうがDPM的にも圧倒的に強い
50214 名前:- [] 投稿日:2013/04/29 15:45:43 ID:- [編集]
しかしカンスト開放でミストエラプションの基地外火力を余すところなく発揮して氷魔は立場を危うくした
50341 名前:- [] 投稿日:2013/05/04 23:24:53 ID:- [編集]
アイスオーラでカンナ並の補助ができるじゃないか
54534 名前:- [] 投稿日:2013/09/13 02:49:07 ID:- [編集]
あんまり注目されてないが、スローの性能はかなりヤバイ
57488 名前:- [] 投稿日:2014/01/15 03:03:03 ID:- [編集]
以前と比べて補助職的傾向が強まったね
火力に長けた火毒、補助特化の聖、その中間の氷雷って感じかな
57531 名前:- [] 投稿日:2014/01/16 18:19:02 ID:- [編集]
しかしビショップにDPMで負けてるのか
75577 名前:- [] 投稿日:2017/07/03 19:06:23 ID:- [編集]
今さらだけどライトニングスフィアの強化コアが雷槍って訳されてるけど sphere(球)をspear(槍)と間違えるってどういうこと
75580 名前:- [] 投稿日:2017/07/03 22:56:24 ID:- [編集]
swordがスワードと訳されるくらいだし、響きが似てるだけまだ許せる。別物になってるけど…。
75584 名前:- [] 投稿日:2017/07/04 02:06:31 ID:- [編集]
ク ポ ー ン
76367 名前:- [] 投稿日:2017/10/01 02:39:52 ID:- [編集]
雷の5次スキルめちゃ強いな
76368 名前:- [] 投稿日:2017/10/01 09:01:08 ID:- [編集]
でもフルヒットしづらいというね
76370 名前:- [] 投稿日:2017/10/02 19:52:52 ID:- [編集]
パーシストがファシストになった悲劇の超能力者がいるらしい
78240 名前:- [] 投稿日:2018/09/15 00:02:39 ID:- [編集]
操作は比較的楽でテレポ距離長いから最近のボス性能高そう



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