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TOP > 職業 > 冒険者 魔法使い アークメイジ(火、毒)系統

(ver3.20 2013/12/11 更新)
 職業群:冒険者 魔法使い
 武器:杖/棒
 メインステータス:INT
 最大攻撃力:1.20*(4*INT+LUK)*(魔力/100)



冒険者共通スキル
0001281リターントゥーメイプルリターントゥーメイプル [マスターレベル:1]
 メイプルアイランドに戻る。
[使用時メイプルアイランドのサウスペリ港に帰還]


1次職業 魔法使い
2001002マジックガードマジックガード [マスターレベル:10]
 一定時間、受けたダメージの一部をMPで代用する。但し、MPが0の場合はそのままHPを消費する。
[MP 8+u(x/2)消費、60+54*x秒間受けたダメージの15+7*x%をMPで代用]

MP増加 [マスターレベル:20]
 最大MPが永久的に増加し、レベルによってMPが追加で増加する。
[最大MP x%増加、レベルあたりMP 20+5*x増加]

2001008エネルギーボルトエネルギーボルト [マスターレベル:20]
 MPを消費して敵に当たると爆発するエネルギーの凝縮体を発射する。
[MP 16+2*d(x/5)消費、最大4体の敵に149+8*x%のダメージ]

2001009テレポートテレポート [マスターレベル:5]
 一定距離瞬間移動する。方向キーと一緒に押すと該当方向へ移動できる。
[MP 30-2*x消費、左右 110+12*x、上下 250+5*x瞬間移動]

2000010マジックアーマーマジックアーマー [マスターレベル:10]
 鎧に魔力を凝縮させ魔法防御力の一定割合分、物理防御力を上昇させる。
 必要スキル:マジックガード 3レベル以上
[魔法防御力の5+x%分物理防御力増加]



2次職業 ウィザード(火、毒)
マジックドレイン [マスターレベル:10]
 魔法攻撃時、一定確率で対象のMPを吸収する。但し、対象のMPが0の場合、それ以上吸収できない。
 必要スキル:スペルマスタリー 5レベル以上
[魔法攻撃時 2*x%の確率で敵の最大MPのx%吸収]

メディテーション [マスターレベル:20]
 一定時間の瞑想を行って、内面の集中力を活性化させ全てのグループメンバーの魔力を一時的に増加させる。他の魔力上昇バフと重複して使用できる。
 必要スキル:マジックドレイン 3レベル以上
[MP 10+d(x/3)消費、20+8*x秒間グループメンバーの魔力 10+x向上]

2101004フレイムオーブフレイムオーブ [マスターレベル:20]
 魔法の力で燃えるオーブを作り、複数の敵に向けて撃つ。氷属性の敵に大ダメージを与えられる。
[MP 12+2*d(x/4)消費、最大6体の敵に141+8*x%のダメージで2回攻撃]

ポイズンブレスポイズンブレス [マスターレベル:10]
 猛毒の球を敵単体に向けて撃ち、対象と周辺の多数の敵を同時に攻撃する。攻撃を受けた敵は一定時間、毒に犯され持続ダメージを受ける。
[MP 11+3*d(x/4)消費、6体の敵に130+5*x%のダメージ、6+d(x/4)秒間 1秒あたり20+2*x%の持続ダメージ]

スペルマスタリー [マスターレベル:10]
 魔法熟練度と魔力を向上させる。
[魔法熟練度 10+4*x%、魔力 x増加]

ハイウィズダム [マスターレベル:5]
 精神修行で永久的にINTを増加させる。
[永久的にINT 8*x増加]

マジックブースターマジックブースター [マスターレベル:10]
 MPを消費し一定時間、魔法攻撃速度を2段階上昇させる。
[MP 60-4*x消費、20*x秒間魔法攻撃速度向上]

2100009エレメンタルドレインエレメンタルドレイン [マスターレベル:1]
 一定範囲内に自分が与えている持続ダメージの数だけ総ダメージが増加する。
[自分が与える持続ダメージの数だけ総ダメージ 3%増加、最大5回適用]

2100010イグナイトイグナイト [マスターレベル:10]
 火魔法で敵を攻撃すると一定確率で当たった位置に火の障壁を生成して敵を燃やす。
[火魔法使用時 10+4*x%の確率で火の障壁生成、火の障壁上にいる最大8体の敵に60+5*x%のダメージ、4+d(x/4)秒持続]



3次職業 メイジ(火、毒)
エクストリームマジック(火、毒) [マスターレベル:10]
 自分の全ての持続ダメージスキルの適用時間が増加し、持続ダメージ状態の敵または気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃した時のダメージが増加する。
[持続ダメージ適用時間 5+d(x/2)秒増加、持続ダメージ、気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃時ダメージ 2*x%増加]

エレメントアンプ [マスターレベル:10]
 より多くのMPを消費して全ての攻撃魔法のダメージを増幅させる。
[消費MP 5*x%、攻撃魔法ダメージ 5*x%増加]

エクスプロージョン [マスターレベル:20]
 自分の周りで火炎爆発を起こし、複数の敵を同時に攻撃する。
[MP 40+4*d(x/5)消費、最大8体の敵に245+8*x%のダメージで2回攻撃]

2111003ポイズンミストポイズンミスト [マスターレベル:20]
 一定時間自分の周りに致命的な毒霧を生成し、全ての敵が毒に犯される。
[MP 30+5*d(x/4)消費、4*u(x/2)秒間190+4*x%のダメージの毒霧生成、中毒時 8+d(x/5)秒間 1秒あたり100+4*x%の持続ダメージ]

2111007テレポートマスタリーfテレポートマスタリー [マスターレベル:10]
 スキルを活性化すると、MPを追加消費する代わりにテレポート地点の敵にダメージと同時に気絶及び持続ダメージ効果を適用させることができる。またテレポート移動距離が永久的に増加する。スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
 必要スキル:テレポート 5レベル
[MP 2*x追加消費、最大6体の敵に192+8*x%のダメージ、30+5*x%の確率で2+d(x/5)秒間気絶、4秒間 2秒ごとに68+3*x%の持続ダメージ、永久的にテレポート移動距離 2*x増加]

エレメンタルリセット [マスターレベル:10]
 一定時間、自分が使用する全ての攻撃魔法の属性を減少させる。
[MP 10+4*x消費、100+20*x秒間攻撃属性 10*x%減少]

2110009 マジッククリティカルマジッククリティカル [マスターレベル:10]
 永久的にクリティカル確率とクリティカル最小ダメージが増加する。
[クリティカル確率 10+2*x%、クリティカル最小ダメージ 5+2*x%増加]

2111010スライムウイルススライムウイルス [マスターレベル:10]
 猛毒を振り撤くスライムを召喚する。スライムは敵にくっついて持続ダメージを与え、対象が死ぬと2個に分裂する。
[MP 20+10*d(x/5)消費、攻撃対象に10秒間 1秒あたり80+8*x%の持続ダメージ、スライムは最大40+2*x秒維持されて最大10匹まで分裂、再使用待機時間:80-2*x秒]

2111011エレメンタルアダプティング(火、毒)エレメンタルアダプティング(火、毒) [マスターレベル:20]
 火と毒のバリアで自分を覆い、状態異常を最大MPの一定割合を消費して防御する。防御成功時一定確率で再生成され、再生成失敗時再使用待機時間が適用される。
[MP 20+5*u(x/7)消費、状態異常防御時最大MPの12-d(x/2)%を消費し、20+3*x%の確率で最大5回までバリア再生成、再使用待機時間 600-18*x秒
パッシブ効果:状態異常及び全ての属性耐性 x%増加]


2110012マナバーンマナバーン [マスターレベル:10]
 火魔法使用時、一定確率で敵のMPを燃やして防御率を無視した追加ダメージを与える。敵のMPが低すぎる場合、発動が制限される。
[火魔法使用時 x%の確率で敵の現在MPの1%を燃やして、消費されたMPの5*x倍追加ダメージ、敵のMPが20%未満の場合発動制限]



4次職業 アークメイジ(火、毒)
メイプルヒーロー [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

2121003 ミストイラプションミストイラプション [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 永久的にポイズンミストの持続ダメージを増加させることができ、スキル使用時、周辺に設置されたポイズンミストを爆発させ、敵に致命的なダメージを与える。但し、他のキャラクターが設置したミストは爆発させることができない。対象に適用された持続ダメージの数が多いほどより大きなダメージを与えることができ、ダメージ増幅は5回まで重複される。ミスト爆発に成功するとフレイムヘイズの再使用待機時間が初期化される。
 必要スキル:ポイズンミスト 20レベル
[アクティブ効果:MP 40+10*d(x/5)消費、最大12体の敵を195+5*x%のダメージで8回爆発、モンスターの防御率 10+x%無視、対象に適用された持続ダメージの数が2個以上の場合、持続ダメージ1個あたり 5+x%爆発ダメージ増幅、最大6個のミスト同時爆発可能、再使用待機時間:10秒
パッシブ効果:永久的にポイズンミストの持続ダメージ 180+2*x%増加]


インフィニティ [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間、MPを消費することなくスキルを使用でき、攻撃を受けると一定確率でスタンス効果が発動される。また、持続的に自分のHPとMPが回復され、全ての攻撃魔法のダメージが増加する。敵の攻撃を受けても解除されない。
[MP 40+5*u(x/4)消費、4秒ごとにHPとMP u(x/3)%ずつ回復、4秒ごとに全ての攻撃魔法のダメージ u(x/3)%ずつ増加、40+x%の確率でスタンス効果発動、10+x秒間持続、再使用待機時間:3分]

2121005イフリートイフリート [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間、火属性を持つイフリートを召喚する。イフリートは複数の敵を同時に攻撃し、イフリートスキルを覚えると、永久的に熟練度が増加する。
 必要スキル:スペルマスタリー 10レベル
[MP 30+3*x消費、10+5*x秒間イフリート召喚、270+6*x%のダメージで最大3体の敵を同時に攻撃、永久的に熟練度 55+u(x/2)%増加]

2121006ナムネスバインドナムネスバインド [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 複数の敵を火炎で包み、一定時間麻痺させ強いダメージを与える。麻痺した対象は持続的にダメージを受ける。
[MP 16+6*d(x/7)消費、最大8体の敵に141+4*x%のダメージで6回攻撃、4+d(x/5)秒間麻痺、1秒あたり 120+2*x%の持続ダメージ]

メテオ [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 空から隕石を召喚し、複数の敵に強力な火炎攻撃をする。メテオの再使用待機時間中に攻撃すると一定確率で単体の敵に隕石が落ち、ダメージを与える。
[MP 360-2*x消費、最大15体の敵に635+10*x%のダメージで4回攻撃、再使用待機時間 45秒
パッシブ効果:再使用待機時間に攻撃すると、2*x%の確率で単体の敵にメテオを落とし100+4*x%のダメージ]


ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中させて状態異常を解除する。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]

アーケインイエム [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 攻撃時、モンスターの防御率を一定水準無視することができ、持続的に攻撃時、全ての攻撃のダメージが上昇する。一定確率でダメージ上昇効果が適用され、最大5回まで累積される。
[攻撃時モンスターの防御率 5+u(x/2)%無視、敵を3回以上攻撃時、攻撃ごとに20+x%の確率でダメージ 2+d(x/5)%上昇、ダメージ上昇効果は最大5回まで効果累積可能]

2121011フレイムヘイズフレイムヘイズ [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 敵が燃える毒霧で包み、ぶつからない状態にした上で、持続ダメージを与えながら移動速度を減少させる。追加で、敵に命中すると該当の位置にポイズンミストが生成され、敵に当たらなかった場合、現在自分が立っている位置にポイズンミストが生成される。
[MP 25+3*u(x/2)消費、単体の敵に264+8*x%のダメージで6回攻撃、40+2*x%の確率で6+u(x/5)秒間 1秒あたり100+3*x%の持続ダメージを与え、ぶつからない状態維持及び移動速度 -20-x%、敵に命中時ポイズンミストが敵の位置に生成、攻撃が当たらなかった場合自分の立っている位置にポイズンミストが生成される、再使用待機時間:20-d(x/3)秒]

マスターマジック [マスターレベル:10]
 永久的に魔力が増加する。またスキル使用時、自分に適用される全てのバフの持続時間が増加する。
[永久的に魔力 3*x増加、バフ持続時間 5*x%増加]

2120014ファーヴェントドレインファーヴェントドレイン [マスターレベル:1]
 エレメンタルドレインの効果を増加させる。
[自分が与えている持続ダメージあたり総ダメージ 5%増加]



ハイパースキル
ハイパーインテリジェンスハイパーインテリジェンス (S)
REQ LEV:140
 永久的にINTを増加させる。
[INT 50増加]

ハイパーラックハイパーラック (S)
REQ LEV:140
 永久的にLUKを増加させる。
[LUK 50増加]

ハイパークリティカルレートハイパークリティカルレート (S)
REQ LEV:198
 永久的にクリティカル確率を増加させる。
[クリティカル確率 10%増加]

ハイパーアキュラシーハイパーアキュラシー (S)
REQ LEV:158
 永久的に命中率を増加させる。
[命中率 20%増加]

ハイパーマックスハートポイントハイパーマックスハートポイント (S)
REQ LEV:192
 永久的に最大HPを増加させる。
[最大HP 15%増加]

ハイパーマックスマジックポイントハイパーマックスマジックポイント (S)
REQ LEV:186
 永久的に最大MPを増加させる。
[最大MP 15%増加]

ハイパーフィジカルガードハイパーフィジカルガード (S)
REQ LEV:165
 永久的に物理防御力を増加させる。
[物理防御力 500増加]

ハイパーマジカルガードハイパーマジカルガード (S)
REQ LEV:174
 永久的に魔法防御力を増加させる。
[魔法防御力 500増加]

ハイパームーブメントハイパームーブメント (S)
REQ LEV:152
 永久的に移動速度を増加させる。
[移動速度 10増加]

ハイパージャンプハイパージャンプ (S)
REQ LEV:146
 永久的にジャンプ力を増加させる。
[ジャンプ力 10増加]

2120043ポイズンミスト-リインフォースポイズンミスト-リインフォース (P)
REQ LEV:183
 ポイズンミストのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

2120044ポイズンミスト-ドットパーシストポイズンミスト-ドットパーシスト (P)
REQ LEV:162
 ポイズンミストの持続ダメージ時間を増加させる。
[持続ダメージ時間 10秒増加]

2120045ポイズンミスト-ドットリインフォースポイズンミスト-ドットリインフォース (P)
REQ LEV:143
 ポイズンミストの持続ダメージを増加させる。
[持続ダメージ 20%増加]

2120046ナムネスバインド-リインフォースナムネスバインド-リインフォース (P)
REQ LEV:168
 ナムネスバインドのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

2120047ナムネスバインド-ドットリインフォースナムネスバインド-ドットリインフォース (P)
REQ LEV:189
 ナムネスバインドの持続ダメージを増加させる。
[持続ダメージ 20%増加]

2120048ナムネスバインド-ボーナスアタックナムネスバインド-ボーナスアタック (P)
REQ LEV:149
 ナムネスバインドの攻撃回数を増加させる。
[攻撃回数 1増加]

2120049 ミストイラプション-ボーナスアタックミストエラプション-ボーナスアタック (P)
REQ LEV:195
 ミストエラプションの攻撃回数を増加させる。
[攻撃回数 1増加]

2120050 ミストイラプション-イグノアガードミストエラプション-イグノアガード (P)
REQ LEV:177
 ミストエラプションのモンスター防御率無視効果を追加で増加させる。
[モンスター防御率無視 20%追加増加]

2120051 ミストイラプション-クールタイムリデュースミストエラプション-クールタイムリデュース (P)
REQ LEV:155
 ミストエラプションの再使用待機時間を減少させる。
[再使用待機時間 100%減少]

2121052 メギドフレイムメギドフレイム (A) effect
REQ LEV:170
 相手の魂まで燃やしてしまう青い炎を飛ばして敵を消滅させる。
[MP 500消費、前方の1体の敵に700%のダメージで6回攻撃、以後 30秒間 1秒ごとに700%の持続ダメージ発生、攻撃無視及び攻撃反射効果無視、再使用待機時間:90秒]

2121053 エピックアドベンチャーエピックアドベンチャー (A) effect
REQ LEV:200
 メイプルワールドのあちこちを歩き回った伝説の冒険者らだけが使用できるバフで、ダメージとダメージ最大値を増加させる。
[MP 100消費、60秒間ダメージ 10%、ダメージ最大値 5,000,000増加、再使用待機時間:120秒、近くにいるグループメンバーの中で冒険者職業群にのみ効果]

2121054 ファイアオーラファイアオーラ (A) effect
REQ LEV:150
 周辺を燃やすオーラを発動させる。
[発動時MP 300消費、一定時間ごとに周りの15体の敵を500%のダメージで攻撃、攻撃無視及び攻撃反射効果無視]

 
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Edit | Category:職業 | コメント(33)
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34364 名前:- [] 投稿日:2012/05/18 23:51:44 ID:- [編集]
いつの間にかナムネスの下範囲拡張きてたなw
神殿の梯子のしたの段差からも安定して当たるようになったから満足ww
34413 名前:- [] 投稿日:2012/05/20 19:26:04 ID:- [編集]
もう強化なんかいらないのに(´・ω・`)

氷魔以上になったら微妙な火力厨が湧いちゃう
34422 名前:- [] 投稿日:2012/05/21 08:43:47 ID:- [編集]
手数増やす分を全部持続強化に回してくれれば文句はなかった
34434 名前:- [] 投稿日:2012/05/21 22:12:19 ID:- [編集]
正直エレメントアンプでステータスが伸びるようになればそれだけで十分だと思う・・・
43641 名前:- [] 投稿日:2012/11/13 15:09:22 ID:- [編集]
まあ、あとはミスト見やすくしてほしいな

あくまで個人的で贅沢な要望は
・メテオ再生撤廃or短く
・イラプ再生時間半分&(ハイパースキルで撤廃)
・クリティカルのマスターlvを下げるorテレマスあたりに組み込み
 &シール削除で別のスキル何個か追加
・クァンタムため早くorため撤廃、範囲拡張
・アンプ上昇量↑や持続強化
・ブースター硬直短く 
・2次3次の火スキルを仕様変更 だな
46120 名前:- [] 投稿日:2012/12/28 00:01:28 ID:- [編集]
自分は
・ミスト見やすく
☆クァンタムあたり廃止して火の四次(メインクラス、待機なし)
・スロー、シール統合して状態異常魔法3つぐらいから1つセットして使える 余った枠は新スキル
・四次SP30のどれか二つを20にしてスキル追加
・エクスに持続追加+エラプションドット適用数追加
・持続強化
・メテオ再生撤廃、硬直短く
(・イフリ状態異常耐性+10%)

まあ☆さえきてくれれば というかこれだけでもきてください
ハイパースキルのメギドは嬉しいがそれとは別にね
「火」という題材扱ってるんだからさ なんかあるだろう 
ルミナスのモーニンも考え付くんだから

タメ、待機なし火の四次、ミスト見やすくって要望を送りつつ
いつか変わることを夢見ながらプレイする
46177 名前:- [] 投稿日:2012/12/28 17:52:36 ID:qVEaaX.6 [編集]
火はエヴァンの特徴なんで
酷くは酷くらしく毒でも撒いてろ
46254 名前:- [] 投稿日:2012/12/29 22:37:37 ID:- [編集]
100まで一回攻撃だから火力上げても辛いものがある
48247 名前:- [] 投稿日:2013/02/16 00:36:46 ID:- [編集]
火はエヴァンの特徴?
別に火毒魔がそういうの扱っても問題はねぇだろ
デーモンとカンナ、他いろいろと闇を共用しとるがな
48290 名前:- [] 投稿日:2013/02/17 06:45:48 ID:- [編集]
個人的な強化案としては
・ミストイラプションを使っても毒霧が消えないようにする
・毒霧の硬直を短くする
・攻撃時に一定確立で毒霧が発生するようなパッシブスキルの追加

現状の問題点としては毒霧が全て。
硬直長い、ミストイラプションで消える、発生範囲が自分中心でボスだと前に出ないと撒けない。
毒霧の使い勝手が悪すぎてナムネス連打する方が狩り効率もダメージ効率も良い。
上記を3つとも実装しろとは言わないが、どれか1つでも実装されればかなりましになると思う。

後は火力インフレしすぎて通常狩りでは持続ダメージが完全に無駄スキルになってるのもなぁ
城みたいなパーティープレイゾーン増やすか超高HPMOBお願いします
48586 名前:- [] 投稿日:2013/02/24 14:18:46 ID:- [編集]
あとエレメントアンプのダメ150%UPがステにいかないせいで持続ダメはエレメントアンプの恩恵を受けないんだっけ?

それも直してくれたらなあ
48626 名前:- [] 投稿日:2013/02/27 17:25:51 ID:- [編集]
持続ダメはアーケンやインフィも意味ないから
ふつうの攻撃より最大290%もダメージ低いわけだ

持続ダメって職個性としていいと思うのにまるで意味がない状態だからなあ
50219 名前:- [] 投稿日:2013/04/29 19:59:31 ID:- [編集]
メギドフレイムは20%の確率で回数増えますね

火力としてはエラプのほうが強いから反射、無効時くらいにしか使い道ないのが残念
50229 名前:- [] 投稿日:2013/04/30 18:21:07 ID:- [編集]
個人的には氷雷魔のスキルはメインが雷で、クールタイム付のスキルが氷だから、火毒魔も同じようにしてほしい
ミストエラプションは爆発させるスキルだから火属性に変更すればいいと思う
あとは毒霧を早くしてくれれば、ハイパースキルでミストエラプが待機5秒になるから、5秒の間にドットダメ重ねて爆破っていう狩り方が少しはスムーズにできるのに

↑まだ150レベくらいなので実際の使い心地は分からないので妄想の話ですが・・・
50314 名前:- [] 投稿日:2013/05/02 18:39:01 ID:- [編集]
エラプの待機はバグかしらんけど実際10秒↑あるからハイパーきても5秒じゃうてないんだよね
50478 名前:どんな職よりもやばい [] 投稿日:2013/05/15 22:49:10 ID:- [編集]
持続ダメだらけですけど、これ全部が重複するんですかね?
聖魔やってたから気付かなかったけど、クアンタムまで持続あるのかよ...
なぜこの職に火力厨が少ないかがfushigi
50485 名前:- [] 投稿日:2013/05/16 22:35:52 ID:- [編集]
持続ダメージはボスダメインフィアンプアーケンエクストリームマジックなどのダメージ上昇系の恩恵受けないから弱い

それに加えて火毒のパッシプはほとんどがダメージ上昇

つまりメルセのイシュタル並に持続ダメはダメージあげずらい


例えダメージ高くても1秒1回程度だし対して強くもないよ
50644 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 13:30:49 ID:- [編集]
火毒魔をDPM上だけで見て強いと思ってる人いると思うけど
火毒魔がDPMで上にいけるのはCPBやカオスベルルムみたいな
防御率が高くて無属性耐性がついてる廃人専用ボスだけなんだよね
しかもDPMっていうのは殴り続けられるの前提だから
スタンス無状態異常耐性0の事故りやすい火毒魔じゃあ相当プレイヤースキル必要なわけ

50795 名前:どんな職よりもやばすw [] 投稿日:2013/05/21 12:59:45 ID:- [編集]
なるほど!!
結局この子も隅っこに置かれるんだな。

火力上げた所で
長所のmob狩りは既にオーバーキル...
ボス戦は、どんなに育てた所でもやしはもやしだから回復制限マップでは
インフィニティ使うだけなのに何故か必死wwソロは愚か(時代はソロだぜ!!byネry)

エラプの再使用時間半分になったところで、
その間に作れるポイズンは3つ程度、火力メインになれるのかなれないのかまだ微妙な感じmax
バトメのブローに似た距離多めのナムも190代でいずれ越されるのが目に見えてる...
まだ課題がたくさん..ていうかもう打ち切りでしょ

こいつも神職に比べ相当可愛そうな職ってわけか...下から何番目って感じ?
50813 名前:- [] 投稿日:2013/05/21 19:36:21 ID:- [編集]
火力だけなら中堅上位レベル
しかしそれはエラプのドット中にうまくテレマスとナムネスはさめて最高効率をだせた場合

道場とかエラプをいかせない場所だとやっぱり弱い部類かな

多分一番扱いづらい職業かもしれない
耐久面も 1/1に弱い 状態異常耐性無い スタンスないで残念
せめてMGでも反射耐えられるようになれば嬉しいけど

総合すると結局下位層なのは変わらない
51460 名前:- [] 投稿日:2013/05/31 17:42:01 ID:- [編集]
最近のkmstでナムネスが赤かったような、、

攻撃した周りが燃えてたり火要素盛りだした
51525 名前:- [] 投稿日:2013/06/01 18:22:40 ID:- [編集]
KMSTナムネス→パラライズになりましたね。火属性です
51531 名前:- [] 投稿日:2013/06/01 19:17:06 ID:- [編集]
火で麻痺するってどういうこった
51937 名前:- [] 投稿日:2013/06/11 09:07:04 ID:- [編集]
まさかの玄武が退職なさるということですか...
52006 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 21:27:45 ID:- [編集]
ナムネスやっつけで火属性になってて笑った
火は5次に期待かな
 
他はいい感じ
52355 名前:- [] 投稿日:2013/06/24 00:00:54 ID:- [編集]
全部毒に統一しなおせやボケ運営…
エヴァンから移ってくる輩が多くなるじゃないか
52396 名前:- [] 投稿日:2013/06/24 19:18:37 ID:- [編集]
エラプの待機なくなるし玄武安定じゃないの?
53649 名前:- [] 投稿日:2013/08/02 03:07:40 ID:- [編集]
ヘイズとナムネスが火である以上どっちでもいいんじゃないか
54310 名前:- [] 投稿日:2013/09/06 21:42:56 ID:- [編集]
で、結局ファフニール装備が実装されて最終装備はファフニールになるってわけだ
54453 名前:- [] 投稿日:2013/09/09 03:15:10 ID:- [編集]
>48586
かなり前の記事に返すようで申し訳ないが
アンプがステに影響するダメージアップ系になったら持続ダメは上がるかもしれないがボスダメとかつければつけるほど恩恵薄くなって今より弱くなるぞ。
54509 名前:- [] 投稿日:2013/09/11 22:46:12 ID:- [編集]
ダメージアップ系と言ってもダークオーラみたいな魔力%上昇のダメージアップスキルなら問題ないけど
武器に魔力%ついてるならしらね
54636 名前:- [] 投稿日:2013/09/18 19:51:10 ID:- [編集]
いちいちうるせぇやつらだなw批判ばっかりしやがってww
文句あるならやめちまえよw
自分の好きなのやってればいいじゃんよw
55163 名前:- [] 投稿日:2013/10/05 22:07:17 ID:- [編集]
かなり前の記事に返すようで申し訳ないが
アンプがステに影響するダメージアップ系になったら持続ダメは上がるかもしれないがボスダメとかつければつけるほど恩恵薄くなって今より弱くなるぞ。

ステAに反映されている≒ボスダメージ系ダメージアップ
ちなみに今回の改変は単にステAに反映されるようになっただけ
つまり今までと同じってこと
問題は毒スキルの弱体化
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