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(ver3.54 2016/10/30 更新)
 職業群:冒険者 戦士
 武器:片手剣/片手斧/両手剣/両手斧
 メインステータス:STR
 最大攻撃力
 - 片手剣/片手斧:1.20*(4*STR+DEX)*(攻撃力/100)
 - 両手剣/両手斧:1.34*(4*STR+DEX)*(攻撃力/100)



職業特性スキル
1次スキル
2次スキル
3次スキル
4次スキル
ハイパースキル
5次スキル (日本は未実装)



職業特性スキル
0001281リターントゥーメイプルリターントゥーメイプル [マスターレベル:1]
 メイプルアイランドに戻る。
[使用時メイプルアイランドのサウスペリ港に帰還
再使用待機時間 600秒]





1次スキル ファイター
1000003アイアンボディアイアンボディ [マスターレベル:20]
 自分の物理防御力と最大HPを増加させ、敵から攻撃を受けた時のダメージが減少する。
[物理防御力 10*x、最大HP x%増加、敵の攻撃を受けた時ダメージ u(x/2)%減少]
MAX:[物理防御力 200、最大HP 20%増加、敵の攻撃を受けた時ダメージ 10%減少]


スラッシュブラスト [マスターレベル:20]
 MPを消費し、周囲の複数の敵を同時に攻撃する。
[MP 3+d(x/6)消費、最大6体の敵を175+8*x%のダメージで攻撃]
MAX:[MP 6消費、最大6体の敵を335%のダメージで攻撃]


1001008ウォーリアリープウォーリアリープ [マスターレベル:10]
 ジャンプ中に使用すると進行方向にもう一度ジャンプする。スキルレベルが上昇するほどジャンプ距離が増加する。
[MP 15-2*d(x/2)消費、一定距離ジャンプ]
MAX:[MP 5消費、一定距離ジャンプ]


1000009ウォーリアマスタリーウォーリアマスタリー [マスターレベル:15]
 戦士の基本能力を向上させ、移動速度とジャンプ力、最大HP、最大移動速度が増加して敵の攻撃に一定確率で引き下がらない。
[移動速度 2+u(x/2)、ジャンプ力 2+u(x/2)、最大移動速度 2+u(x/2)、レベルあたり最大HP 5+x増加、10+2*x%の確率でスタンス効果発動]
MAX:[移動速度 10、ジャンプ力 10、最大移動速度 10、レベルあたり最大HP 20増加、40%の確率でスタンス効果発動]





2次スキル ソードマン
ウェポンマスタリー [マスターレベル:10]
 剣と斧系武器の熟練度と命中値、最終ダメージを増加させる。
 4次スキル「アドバンスドコンボ」習得可能レベル:10レベル
[剣と斧系武器の熟練度 10+4*x%、最終ダメージ x%、命中値 24*x増加
斧装備中のダメージ 5%増加]

MAX:[剣と斧系武器の熟練度 50%、最終ダメージ 10%、命中値 240増加
斧装備中のダメージ 5%増加]


ファイナルアタック [マスターレベル:20]
 一定確率で攻撃スキルを使用時追加ダメージが適用される。但し、剣と斧を装備した場合のみ発動する。
 必要スキル:ウェポンマスタリー 3レベル以上
 4次スキル「アドバンスドファイナルアタック」習得可能レベル:20レベル
[2*x%の確率で100+5*d(x/2)%のダメージのファイナルアタック発動]
MAX:[40%の確率で150%のダメージのファイナルアタック発動]

ウェポンブースター [マスターレベル:10]
 MPを消費し一定時間、武器の攻撃速度を2段階増加させる。但し、剣か斧を装備した場合のみ発動できる。
 必要スキル:ウェポンマスタリー 5レベル以上
[MP 31-x消費、20+18*x秒間武器の攻撃速度増加]
MAX:[MP 21消費、200秒間武器の攻撃速度増加]

1101006ブレイブブレイブ [マスターレベル:20]
 一定時間、グループメンバーの攻撃力を増加させ、自分が受けるダメージを増幅させて反射する。他のバフと重複して使用できる。
[MP 4+8*u(x/10)消費、80+6*x秒間グループメンバーの攻撃力 10+x増加、受けるダメージ 10+x%を吸収し100+20*x%増幅させて反射]
MAX:[MP 20消費、200秒間グループメンバーの攻撃力 30増加、受けるダメージ 30%を吸収し500%増幅させて反射]

フィジカルトレーニング [マスターレベル:5]
 身体鍛錬で永久的にSTRとDEXを増加させる。
[永久的にSTR 6*x、DEX 6*x増加]
MAX:[永久的にSTR 30、DEX 30増加]

1101011ブランディッシュブランディッシュ [マスターレベル:20]
 目の前にいる複数の敵を2回攻撃する。
[MP 10+d(x/3)消費、6体の敵を160+3*x%のダメージで2回攻撃]
MAX:[MP 16消費、6体の敵を220%のダメージで2回攻撃]

1101012コンボフォースコンボフォース [マスターレベル:10]
 敵を自分の方に引き寄せ、一定確率で気絶させる。気絶した敵がいるとコンボカウントを獲得する。ボスの場合は一定確率で獲得する。下方向キーを押しながら使用すると、範囲内の敵の中で一番遠くにいる敵にダメージを与え、敵の後ろに移動できが、敵を気絶させることはできない。
[MP 10+2*d(x/5)消費、最大6+d(x/5)体の敵に110+3*x%のダメージで2回攻撃しながら引き寄せ、40+4*x%の確率で引き寄せた敵を気絶、ボスの場合同じ確率でコンボカウントを獲得する
下方向キーを押しながら使用すると1体を攻撃するが、攻撃後敵を通り過ぎて移動]

MAX:[MP 14消費、最大8体の敵に140%のダメージで2回攻撃しながら引き寄せ、80%の確率で引き寄せた敵を気絶、ボスの場合同じ確率でコンボカウントを獲得する
下方向キーを押しながら使用すると1体を攻撃するが、攻撃後敵を通り過ぎて移動]


1101013コンボアタックコンボアタック [マスターレベル:1]
 活性化されると、攻撃する度に一定確率でコンボカウントが累積される。最大5個のコンボカウントを貯めることができる。
 スキル使用時に効果が活性化され、再使用時には非活性化されるオンオフスキル。
[活性化時攻撃する度に40%の確率でコンボカウント累積、コンボカウント1個あたり攻撃力 2増加、最大コンボカウント 5]




3次スキル ナイト
セルフリカバリー [マスターレベル:10]
 4秒ごとにHPとMPが回復する。戦闘中にも回復する。
[4秒ごとにHP 150*x、MP 20*x追加回復]
MAX:[4秒ごとにHP 1500、MP 200追加回復]

パニック [マスターレベル:20]
 複数の敵にダメージを与えて攻撃力を減少させ、一定確率で暗黒効果をかけ命中値を減少させる。コンボカウントが2個以上チャージされている状態でのみ使用できる。パニックの暗黒効果は全モンスターに適用されるが、 ボスモンスターには暗黒持続時間が減少する。
[MP 10+d(x/2)とコンボカウントを2個消費し、6体の敵に850+15*x%のダメージ、対象の攻撃力 10+x%減少、30+3*x%の確率で暗黒攻撃、暗黒効果発動時 40+2*x秒間対象の命中値 10+u(x/2)%減少、30-x秒内に使用時コンボカウント1個追加消費]
MAX:[MP 20とコンボカウントを2個消費し、6体の敵に1150%のダメージ、対象の攻撃力 30%減少、90%の確率で暗黒攻撃、暗黒効果発動時 80秒間対象の命中値 20%減少、10秒以内に使用時コンボカウント1個追加消費]

1111008シャウトシャウト [マスターレベル:20]
 コンボカウンターを消費し、周りにいる敵に大きな声を出してダメージを与える。下の方向キーを押しながら使用すると、攻撃範囲と攻撃回数が減少するが、敵をスタンさせる。敵がボスの場合、状態異常をかけられる確率を増加させる。
[MP 8+d(x/2)とコンボカウントを1個消費、最大6+d(x/5)体の敵に100+5*x%のダメージで6回攻撃
下方向キーを押しながら使用すると、3回攻撃、攻撃範囲減少、100%の確率で6秒間気絶、敵がボスの場合、同じ時間ボスに適用される状態異常をかけられる確率 100%増加
再使用待機時間 10秒]

MAX:[MP 18とコンボカウントを1個消費、最大10体の敵に200%のダメージで6回攻撃
下方向キーを押しながら使用すると、3回攻撃、攻撃範囲減少、100%の確率で6秒間気絶、敵がボスの場合、同じ時間ボスに適用される状態異常をかけられる確率 100%増加
再使用待機時間 10秒]


チャンスアタック [マスターレベル:10]
 気絶、暗黒、氷結状態の敵を攻撃時により大きいダメージを与えられる。また、永久的にクリティカル確率が増加する。
[気絶、暗黒、氷結状態の敵を攻撃時最終ダメージ 5+2*x%増加
永久的にクリティカル確率 2*x%増加]

MAX:[気絶、暗黒、氷結状態の敵を攻撃時最終ダメージ 25%増加
永久的にクリティカル確率 20%増加]


1111010ブレイブスラッシュブレイブスラッシュ [マスターレベル:20]
 前方の複数の敵を3回攻撃する。
[MP 14+u(x/4)消費、最大6体の敵を198+3*x%のダメージで3回攻撃]
MAX:[MP 19消費、最大6体の敵を258%のダメージで3回攻撃]

1110011 インデュアインデュア [マスターレベル:20]
 自分の状態異常耐性と全ての属性耐性を強化する。
[状態異常耐性/全ての属性耐性 10+x%増加]
MAX:[状態異常耐性/全ての属性耐性 30%増加]

1111012ラッシュhラッシュ [マスターレベル:10]
 前方へ荒々しく突撃し、手前にいる多数の敵を押しながら前進する。
[MP 8+3*u(x/3)消費、最大7+d(x/2)体の敵を245+6*x%のダメージで攻撃しながら移動]
MAX:[MP 20消費、最大12体の敵を305%のダメージで攻撃しながら移動]

1110013コンボシナジーコンボシナジー [マスターレベル:20]
 コンボカウント1個あたり最終ダメージが増加してコンボカウントが累積する確率を増加させる。
 4次スキル「アドバンスドコンボ」習得可能レベル:20レベル
[攻撃する度に40+2*x%の確率でコンボカウント累積、コンボカウント1個あたり最終ダメージ u(x/4)%増加、コンボカウント同士は加算で適用、攻撃を受けると10+x%の確率でコンボカウント累積]
MAX:[攻撃する度に80%の確率でコンボカウント累積、コンボカウント1個あたり最終ダメージ 5%増加、コンボカウント同士は加算で適用、攻撃を受けると30%の確率でコンボカウントチャージ]




4次スキル ヒーロー
メイプルヒーロー [マスターレベル : 30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間、グループメンバーの全ステータスを一定パーセント増加させる。メイプルヒーロー、シグナスナイツ、ノヴァの勇士、異界の勇者、ルィンヌの加護は重複しない。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間APを直接配分した全ステータス u(x/2)%増加]
MAX:[MP 70消費、900秒間APを直接配分した全ステータス 15%増加]

アドバンスドコンボ [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 コンボカウント1個あたりの最終ダメージと最大コンボカウント数が増加する。また、一定確率でコンボカウントが2個ずつチャージされる。追加で熟練度が増加する。
 必要スキル:ウェポンマスタリー 10レベル、コンボシナジー 20レベル
[コンボカウント1個あたりの最終ダメージ増加量 5+d(x/6)%に増加、最大コンボカウント 5+d(x/6)個に増加、20+2*x%の確率でコンボカウント2個ずつチャージ、武器熟練度 55+d(x/2)%増加]
MAX:[コンボカウント1個あたりの最終ダメージ増加量 10%に増加、最大コンボカウント 10個に増加、80%の確率でコンボカウント2個ずつチャージ、武器熟練度 70%増加]

1121008 レイジングブローレイジングブロー [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 前方の複数の敵を連続攻撃する。最後の攻撃は必ずクリティカルが適用される。インレイジ状態ではより強力なダメージで単体の敵を攻撃する。
 ハイパースキル「ヴァルハラ」習得可能レベル:30レベル
[MP 20+2*u(x/3)消費、最大8体の敵を148+4*x%のダメージで5回攻撃して、最後の攻撃はクリティカル判定
インレイジ状態の場合、107+2*x%のダメージで9回攻撃、最後の2回の攻撃がクリティカル判定]

MAX:[MP 40消費、最大8体の敵を268%のダメージで5回攻撃して、最後の攻撃はクリティカル判定
インレイジ状態の場合、167%のダメージで9回攻撃、最後の2回の攻撃がクリティカル判定]


インレイジ [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 チャージされたコンボカウントの力を爆発させる。単体の敵を集中攻撃できる状態になり、ダメージが飛躍的に増加する。コンボカウントを1個消費する。
 スキル使用時に効果が活性化され、再使用時には非活性化されるオンオフスキル。
 必要スキル:アドバンスドコンボ 30レベル
[MP 80-xとコンボカウント1個消費、最終ダメージ 10+d(x/2)%、クリティカル確率 10+u(x/3)%、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加、全ての攻撃スキルの最大ターゲット数が1体に制限]
MAX:[MP 50とコンボカウント1個消費、最終ダメージ 25%、クリティカル確率 20%、クリティカル最小ダメージ 15%増加、全ての攻撃スキルの最大ターゲット数が1体に制限]

ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中させて状態異常を解除する。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]
MAX:[MP 30消費、再使用待機時間 360秒]

コンバットマスタリー [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 攻撃時、モンスターの物理防御率を一定水準無視する。
[モンスターの物理防御率 20+x%無視]
MAX:[モンスターの物理防御率 50%無視]

アドバンスドファイナルアタック [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 永久的に攻撃力と命中率が増加し、ファイナルアタックの発動確率とダメージが大幅に増加する。
 必要スキル:ファイナルアタック 20レベル
[永久的に攻撃力 x、命中率 u(x/3)%増加、攻撃時 45+u(x/2)%の確率で160+3*x%のダメージのファイナルアタック2回発動]
MAX:[永久的に攻撃力 30、命中率 10%増加、攻撃時 60%の確率で250%のダメージのファイナルアタック2回発動]

1120014スタンススタンス [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 永久的に敵の攻撃にも後退しない状態になる。
[スタンス確率 2*x%増加]
MAX:[スタンス確率 60%増加]

1121015インサイジングインサイジング [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 敵に傷をつけて一定時間持続ダメージを与え、持続ダメージを受ける間クリティカルによるダメージ量が増加する。追加でシャウトのダメージが永久的に増加する。
 必要スキル:アドバンスドコンボ 20レベル以上
[MP 30+2*d(x/8)とコンボカウント4個消費、6体の敵に366+7*x%のダメージで3回攻撃、攻撃された敵は40+2*x%の確率で15+d(x/2)秒間 2秒ごとに75+3*x%のダメージを受け、クリティカルダメージ 5+u(x/2)%増加、グループメンバーが攻撃時 u(x/3)%増加
シャウトのダメージ 100+2*x%増加]

MAX:[MP 36とコンボカウント4個消費、6体の敵に576%のダメージで3回攻撃、攻撃された敵は100%の確率で30秒間 2秒ごとに165%のダメージを受け、クリティカルダメージ 20%増加、グループメンバーが攻撃時 10%増加
シャウトのダメージ 160%増加]


1121016マジッククラッシュマジッククラッシュ [マスターレベル:10]
 一定確率で周りの敵に適用された一部のバフを解除し、一定時間バフ効果が適用されないように制限する。解除されるバフは攻撃力/魔力増加、物理/魔法防御力増加、ハードスキン。
[MP 35-2*x消費、20+8*x%の確率で一部のバフを解除、 6+4*u(x/3)秒間10体の敵のバフ効果制限
再使用待機時間 60秒]

MAX:[MP 15消費、100%の確率で一部のバフを解除、22秒間10体の敵のバフ効果制限
再使用待機時間 60秒]





ハイパースキル
1120043 アドバンスドコンボ-リインフォースアドバンスドコンボ-リインフォース (P)
REQ LEV:183
 コンボカウント1個あたりの最終ダメージを増加させる。
[コンボカウント1個あたりの最終ダメージ 2%増加]

1120044 アドバンスドコンボ-ボーナスチャンスアドバンスドコンボ-ボーナスチャンス (P)
REQ LEV:162
 コンボカウントが一度に2個チャージされる確率を増加させる。
[コンボカウント追加チャージ確率 20%増加]

1120045 アドバンスドコンボ-ボスキラーアドバンスドコンボ-ボスキラー (P)
REQ LEV:143
 コンボカウント1個あたりのボス攻撃時ダメージを増加させる。
[コンボカウント1個あたりのボス攻撃時ダメージ 2%増加]

1120046 アドバンスドファイナルアタック-アキュラシーアドバンスドファイナルアタック-アキュラシー (P)
REQ LEV:168
 アドバンスドファイナルアタックで増加する命中率を増加させる。
[命中率 10%増加]

1120047 アドバンスドファイナルアタック-ボーナスダメージアドバンスドファイナルアタック-ボーナスダメージ (P)
REQ LEV:189
 アドバンスドファイナルアタックで増加する攻撃力を増加させる。
[攻撃力 20増加]

1120048 アドバンスドファイナルアタック-ボーナスチャンスアドバンスドファイナルアタック-ボーナスチャンス (P)
REQ LEV:149
 アドバンスドファイナルアタックの発動確率を増加させる。
[発動確率 15%増加]

1120049 レイジングブロー-リインフォースレイジングブロー-リインフォース (P)
REQ LEV:195
 レイジングブローのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

1120050 レイジングブロー-エクストラターゲットレイジングブロー-エクストラターゲット (P)
REQ LEV:177
 レイジングブローの攻撃するモンスター数を増加させる。
[モンスター数 2増加]

1120051 レイジングブロー-ボーナスアタックレイジングブロー-ボーナスアタック (P)
REQ LEV:155
 レイジングブローの攻撃回数を増加させる。
[攻撃回数 1増加]

1121052 レイジアップライジングレイジアップライジング (A) effect
REQ LEV:170
 球の形態で凝縮させた怒りの力を切って周りを荒してしまう。
[MP 200消費、10体の敵に500%のダメージで8回攻撃
再使用待機時間 10秒]


1121053 エピックアドベンチャーエピックアドベンチャー (A) effect
REQ LEV:200
 メイプルワールドのあちこちを歩き回った伝説の冒険者らだけが使用できるバフで、ダメージとダメージ最大値を増加させる。
[MP 100消費、60秒間ダメージ 10%、ダメージ最大値 10%増加
再使用待機時間 120秒、近くにいるグループメンバーの中で冒険者職業群にのみ効果]


1121054 ヴァルハラヴァルハラ (A) effect
REQ LEV:150
 古代戦士たちの意志が込められて強靭な力を発揮する。
 必要スキル:レイジングブロー 30レベル
[MP 300消費、30秒間敵のどんな攻撃にも引き下がらない
クリティカル確率 50%、状態異常耐性/全ての属性耐性 100%増加
レイジングブローが強化され、最大8体の敵を167%のダメージで9回攻撃、最後の2回攻撃はクリティカル判定
再使用待機時間 210秒
永久的にダメージ最大値 20,000,000増加]



 
5次スキル
- 全職業共通/職業系列共通の5次スキルの詳細はこちら


スキルコア
400011001ソードオブバーニングソウルソードオブバーニングソウル [マスターレベル:25]
 燃える魂を剣の形で作り出す。攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
 必要スキル:レイジングブロー 30レベル
[MP 350消費、40+x秒間自分の周囲に魂の剣を生成、スキルを再び使ってその場所に剣を固定できるが自分と距離が遠くなると自分の周囲に復帰、剣が存在する時レイジングブローが強化されて最大8体の敵を167%のダメージで9回攻撃
攻撃スキル使用時 1秒ごとに最大8体の敵を6回攻撃、追加クリティカル確率 50%
一般状態:320+12*x%のダメージ、インレイジ状態の場合 350+14*x%のダメージ
固定状態:290+11*x%のダメージ、インレイジ状態の場合 315+12*x%のダメージ
再使用待機時間 120秒]

1レベル:[MP 350消費、41秒間自分の周囲に魂の剣を生成、スキルを再び使ってその場所に剣を固定できるが自分と距離が遠くなると自分の周囲に復帰、剣が存在する時レイジングブローが強化されて最大8体の敵を167%のダメージで9回攻撃
攻撃スキル使用時 1秒ごとに最大8体の敵を6回攻撃、追加クリティカル確率 50%
一般状態:332%のダメージ、インレイジ状態の場合 364%のダメージ
固定状態:301%のダメージ、インレイジ状態の場合 327%のダメージ
再使用待機時間 120秒]

MAX (25レベル):[MP 350消費、65秒間自分の周囲に魂の剣を生成、スキルを再び使ってその場所に剣を固定できるが自分と距離が遠くなると自分の周囲に復帰、剣が存在する時レイジングブローが強化されて最大8体の敵を167%のダメージで9回攻撃
攻撃スキル使用時 1秒ごとに最大8体の敵を6回攻撃、追加クリティカル確率 50%
一般状態:620%のダメージ、インレイジ状態の場合 700%のダメージ
固定状態:565%のダメージ、インレイジ状態の場合 615%のダメージ
再使用待機時間 120秒]




強化コア

既存スキルを強化する5次スキルには、一定レベルで特殊な効果を得ることができます。
 20レベル:最大攻撃可能対象 1増加
 40レベル:モンスターの防御率無視 20%増加



400004001ファイナルアタック強化ファイナルアタック強化 [マスターレベル:50]
 ファイナルアタックを強化する。
[ファイナルアタックの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[ファイナルアタックの最終ダメージ 100%増加]

400004002ブランディッシュ強化ブランディッシュ強化 [マスターレベル:50]
 ブランディッシュを強化する。
[ブランディッシュの最終ダメージ 5*x%増加]
MAX (50レベル):[ブランディッシュの最終ダメージ 250%増加]

400004003コンボフォース強化コンボフォース強化 [マスターレベル:50]
 コンボフォースを強化する。
[コンボフォースの最終ダメージ 5*x%増加]
MAX (50レベル):[コンボフォースの最終ダメージ 250%増加]

400004004ブレイブスラッシュ強化ブレイブスラッシュ強化 [マスターレベル:50]
 ブレイブスラッシュを強化する。
[ブレイブスラッシュの最終ダメージ 3*x%増加]
MAX (50レベル):[ブレイブスラッシュの最終ダメージ 150%増加]

400004005ラッシュ強化ラッシュ強化 [マスターレベル:50]
 ラッシュを強化する。
[ラッシュの最終ダメージ 3*x%増加]
MAX (50レベル):[ラッシュの最終ダメージ 150%増加]

400004006パニック強化パニック強化 [マスターレベル:50]
 パニックを強化する。
[パニックの最終ダメージ 3*x%増加]
MAX (50レベル):[パニックの最終ダメージ 150%増加]

400004007シャウト強化シャウト強化 [マスターレベル:50]
 シャウトを強化する。
[シャウトの最終ダメージ 3*x%増加]
MAX (50レベル):[シャウトの最終ダメージ 150%増加]

400004008レイジングブロー強化レイジングブロー強化 [マスターレベル:50]
 レイジングブローを強化する。
[レイジングブローの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[レイジングブローの最終ダメージ 100%増加]

400004009インサイジング強化インサイジング強化 [マスターレベル:50]
 インサイジングを強化する。
[インサイジングの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[インサイジングの最終ダメージ 100%増加]

400004010レイジアップライジング強化レイジアップライジング強化 [マスターレベル:50]
 レイジアップライジングを強化する。
[レイジアップライジングの最終ダメージ 2*x%増加]
MAX (50レベル):[レイジアップライジングの最終ダメージ 100%増加]


 
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34510 名前:- [] 投稿日:2012/05/23 10:46:24 ID:- [編集]
あれ進撃後じゃインレンジのダメージ上昇率40%じゃなかった?
強化された?
43372 名前:- [] 投稿日:2012/11/08 17:23:42 ID:- [編集]
いつの間にか強化されたみたいですねw
43825 名前:- [] 投稿日:2012/11/20 08:23:19 ID:- [編集]
ブランディッシュが2次スキルになっちゃったから元々いらない子だったグラウンドスマッシュがさらに・・・
44862 名前:- [] 投稿日:2012/12/12 13:27:33 ID:- [編集]
主力スキルが1次除いて4次まで捨てスキルで1安定とかさすが英雄様ですわwwww

いやぁ…ブランの全盛期を思い出す…ツライ(((
46040 名前:- [] 投稿日:2012/12/26 09:31:35 ID:- [編集]
シャウト 
なんとかならんの?
48120 名前:takurou27 [] 投稿日:2013/02/13 01:17:59 ID:- [編集]
BB前の英雄・・・!
50225 名前:- [] 投稿日:2013/04/30 13:13:11 ID:- [編集]
強すぎワロス
50293 名前:- [] 投稿日:2013/05/01 19:51:38 ID:- [編集]
えらくボス戦強くなってしまったな 
カイザーやパラみたいに耐性や万能に欠けるし 
 
攻撃面がこれぐらい強くても問題ないっすよね
51654 名前:- [] 投稿日:2013/06/05 14:28:51 ID:nkutbCtA [編集]
207でシグナスソロ達成
MCあるのが強みでしょうね
52329 名前:- [] 投稿日:2013/06/22 10:48:10 ID:- [編集]
なおRED後はDKが追いついて来る模様
54443 名前:- [] 投稿日:2013/09/08 22:28:05 ID:- [編集]
blog.naver.com/OpenMagazineViewer.nhn?blogId=qwe1761&logNo=90177962917&categoryNo=48&parentCategoryNo=0&viewDate=

RED後のDPMらしいけどヒーローこんなに高い位置にいるほど強化されたっけ?
54498 名前:- [] 投稿日:2013/09/11 09:22:24 ID:- [編集]
ヒーローでボスや狩りするとメイプル強制終了されるんだけど、
同じ症状の方いますか?もしくは原因等知っている方いるかな;;
54912 名前:- [] 投稿日:2013/09/26 00:44:06 ID:- [編集]
↑ここできくべきじゃない
55868 名前:- [] 投稿日:2013/11/18 22:10:31 ID:- [編集]
BB前の輝いてたHRを見たい
56518 名前:- [] 投稿日:2013/12/11 00:01:33 ID:- [編集]
ソウルマスターのほうが、ヒーローより強いんかな?
(機動力から見て)
56819 名前:- [] 投稿日:2013/12/16 02:53:04 ID:- [編集]
機動力だったらソウルマスターだね
火力はこっち
56999 名前:- [] 投稿日:2013/12/22 16:51:03 ID:- [編集]
アドバンスドコンボにスキルブックって
いらなくなったんですか?jkmいかなくても良い?
57008 名前:- [] 投稿日:2013/12/23 10:00:28 ID:- [編集]
いらなくなったね行かなくてもよいね
57026 名前:- [] 投稿日:2013/12/24 07:34:56 ID:- [編集]
随分と4次するまでが楽になったな 

火力も高いし
57027 名前:- [管理人のみ閲覧できます] 投稿日:2013/12/24 07:38:23 ID: [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
57332 名前:- [] 投稿日:2014/01/09 04:06:16 ID:nkutbCtA [編集]
4次転職がなかった頃から今に至るまでずっとメインはこの職ですが、コンボが2次&マスターが1レベルとかゆとりを感じるw
コンボのクルクルにちょっと憧れて頑張ってたのになぁ

まぁでも火力はありますね。MCと状態耐性100%でシグナスソロもインレイジブローで10M以上出れば余裕でしょう
PBの鳥に外から攻撃が届くようになったのもすごいおいしいです!インレイジブローに限りますが

インサイジングとパニックのダブルデバフも割りと打ち放題なので強いですw
改変前はダメージのバランスが悪すぎてクリティカルの意味がほとんどなかったけど、やっとクリティカルに意味が出ました
クリダメ<通常ダメとかザラでしたからねw
57491 名前:- [] 投稿日:2014/01/15 08:59:42 ID:- [編集]
二次はコンボが引き寄せ専用で火力も上がらないんだしゆとりでもないだろ
戦士職にフラッシュジャンプ
二次に引き寄せ(モンマグが二次に落ちたようなもの)
三次にラッシュ
の方がゆとりだと思うんだけど
57908 名前:- [] 投稿日:2014/02/05 22:30:27 ID:- [編集]
シャウトはやっぱりシャウトだな
73253 名前:- [] 投稿日:2016/11/24 01:29:16 ID:- [編集]
最近の武器は振り速度に変わりないし、完全に剣より斧装備したほうが強いってことになるのか



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