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(ver3.32 2014/10/07 更新)
 職業群:レジスタンス 魔法使い
 武器:
 メインステータス:INT
 最大攻撃力:1.00*(4*INT+LUK)*(魔力/100)



1次スキル
32001000 トリプルブロートリプルブロー [マスターレベル:20]
 多数の敵を素早く3回連続攻撃する。
[MP 10+d(x/2)消費、最大8体の敵を115+2*x%のダメージで3回攻撃]
MAX:[MP 20消費、最大8体の敵を155%のダメージで3回攻撃]

32001002 テレポートテレポート [マスターレベル:5]
 一定距離瞬間移動する。方向キーと一緒に押すと該当方向へ移動できる。
[MP 50-6*x消費、左右移動距離135+7*x瞬間移動、上下移動距離250+5*x瞬間移動]
MAX:[MP 20消費、左右移動距離170瞬間移動、上下移動距離275瞬間移動]

32001003 ダークオーラダークオーラ [マスターレベル:20]
 自分の体から神秘な力を持った黒いオーラを放出して、グループメンバーのダメージを向上させる。スキルを再度使用するとオーラを解除できる。他のオーラと重複して使用できる。
[MP 10+5*u(x/5)消費、ダメージ u(x/2)%強化]
MAX:[MP 30消費、ダメージ 10%強化]

32000015アートオブスタッフアートオブスタッフ [マスターレベル:20]
 スタッフを扱い方を磨き上げて一つの技術として完成させる。
[魔法攻撃力 x、移動速度 x、ジャンプ力 x、最大移動速度 x増加]
MAX:[魔法攻撃力 20、移動速度 20、ジャンプ力 20、最大移動速度 20増加]



2次スキル
32101000 クアッドブロークアッドブロー [マスターレベル:20]
 多数の敵を素早く4回連続攻撃する。
 必要スキル:トリプルブロー 20レベル
[MP 20+d(x/2)消費、最大8体の敵を115+2*x%のダメージで4回攻撃]
MAX:[MP 30消費、最大8体の敵を155%のダメージで4回攻撃]

32101001 ハイパーダークチェーンダークチェーン [マスターレベル:10]
 魔法陣から黒いチェーンが伸び出て、前方の多数の敵を自分の前に引き寄せる。引き寄せた敵はダメージを受け、一定時間気絶状態になる。使用後バトルスパートと連携して使用できる。
[MP 25+5*u(x/5)消費、最大8体の敵に310+10*x%のダメージ、4+d(x/5)秒間気絶]
MAX:[MP 35消費、最大8体の敵に410%のダメージ、6秒間気絶]

32101003 イエローオーライエローオーラ [マスターレベル:20]
 自分の体から明るくて黄色く光るオーラを放出し、周囲のグループメンバーの移動速度、攻撃速度を向上させる。スキルを再度使用するとオーラを解除できる。他の種類のオーラと重複して使用できる。
[MP 10+2*u(x/5)消費、移動速度 x、攻撃速度1段階上昇]
MAX:[MP 18消費、移動速度 20、攻撃速度1段階上昇]

32101004 ブラッドドレインブラッドドレイン [マスターレベル:10]
 一定時間、敵を攻撃するダメージの一部のHPを回復してくれるバフを使用する。一回の攻撃でキャラクターのベース最大HPの10%以上回復できない。
[MP 50+5*d(x/2)消費、60+6*x秒間敵に与えたダメージのu(x/2)%分のHPを回復]
MAX:[MP 75消費、120秒間敵に与えたダメージの5%分のHPを回復]

32101005 スタッフブースタースタッフブースター [マスターレベル:10]
 MPを消費し一定時間、スタッフの攻撃速度を1段階上昇させる。
 必要スキル:スタッフマスタリー 5レベル以上
[MP 100-6*x消費、20*x秒間攻撃速度向上]
MAX:[MP 40消費、200秒間攻撃速度向上]

32100006 スタッフマスタリースタッフマスタリー [マスターレベル:10]
 スタッフ系武器の熟練度と魔力、クリティカル確率を上昇させる。
[スタッフ系武器の熟練度 10+4*x%、魔力 x、クリティカル確率 4*x%増加]
MAX:[スタッフ系武器の熟練度 50%、魔力 10、クリティカル確率 40%増加]

32100007 ハイウィズダムハイウィズダム [マスターレベル:5]
 メンタルを鍛えることによって永久的にINTを増加させる。
[永久的にINT 8*x増加]
MAX:[永久的にINT 40増加]

32100008オーディナリーコンバージョンオーディナリーコンバージョン [マスターレベル:10]
 自分の最大HPを飛躍的に増加させる。
[最大HP 10*x%増加]
MAX:[最大HP 100%増加]



3次スキル
32110001 バトルマスタリーバトルマスタリー [マスターレベル:20]
 より向上した戦闘スキルを習得し、永久的にダメージとクリティカル最小ダメージを増加させる。
[ダメージ 10+x%、クリティカル最小ダメージ x%増加]
MAX:[ダメージ 30%、クリティカル最小ダメージ 20%増加]

32110002 デスブローデスブロー [マスターレベル:20]
 多数の敵を素早く5回連続攻撃する。
 必要スキル:クアッドブロー 20レベル
[MP 30+3*u(x/5)消費、最大8体の敵を125+2*x%のダメージで5回攻撃]
MAX:[MP 42消費、最大8体の敵を165%のダメージで5回攻撃]

32111003 ダークライトニングダークライトニング [マスターレベル:15]
 2つの暗黒の塊を召喚し、塊の間に電磁波を生成させて多数の敵を攻撃する。ダークライトニングは追加クリティカル確率が適用され、スキルレベルが上昇するほど再使用待機時間が減少する。
[MP 60+5*u(x/3)消費、最大8体の敵を890+10*x%のダメージで攻撃、追加クリティカル確率 10*u(x/3)%、再使用待機時間 15-2*d(x/3)秒]
MAX:[MP 85消費、最大8体の敵を1040%のダメージで攻撃、追加クリティカル確率 50%、再使用待機時間 5秒]

32111005 スーパーボディースーパーボディー [マスターレベル:20]
 MPを消費して、一定時間現在活性化されているオーラの効果を飛躍的に強化させる。スーパーボディー状態が解除されるまで、他のオーラに切り替えることはできない。また、敵の攻撃を受けてもバフは解除されない。
 スキル効果適用条件:ダークオーラ10レベル以上、ブルーオーラ10レベル以上、イエローオーラ10レベル以上
[MP 50+4*x消費、50+5*x秒間現在発動中のオーラの効果に対して2倍適用
- ダークオーラ:ダメージ増加量
- イエローオーラ:攻撃速度、移動速度、回避率
- ブルーオーラ:分配されたダメージ吸収量、防御力増加量
再使用待機時間 150-3*x秒]

MAX:[MP 130消費、150秒間現在発動中のオーラの効果に対して2倍適用
- ダークオーラ:ダメージ増加量
- イエローオーラ:攻撃速度、移動速度、回避率
- ブルーオーラ:分配されたダメージ吸収量、防御力増加量
再使用待機時間 90秒]


32111006 リバイブリバイブ [マスターレベル:10]
 モンスター討伐時、低確率で死神が召喚される。召喚された死神は制限された時間、モンスターを攻撃する。ボス及び一部モンスターには適用されない。
 スキル使用時に効果が活性化され、再使用時には非活性化されるオンオフスキル。
[MP 60+20*u(x/5)消費、モンスター退治時 x%の確率で召喚
- リッパーのダメージ:250+20*x%
- リッパーの持続時間:10+2*x秒]

MAX:[MP 100消費、モンスター退治時 10%の確率で召喚
- リッパーのダメージ:450%
- リッパーの持続時間:30秒]


32111010 テレポートマスタリーテレポートマスタリー [マスターレベル:5]
 スキルを活性化すると、MPを追加消費する代わりにテレポート地点の敵にダメージと同時に気絶効果を適用させることができる。また、永久的にテレポート移動距離が増加する。スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
 必要スキル:テレポート 5レベル
[MP 4*x追加消費、最大6体の敵に240+20*x%のダメージ、30+10*x%の確率で2+d(x/2)秒間気絶、永久的にテレポート移動距離 4*x増加]
MAX:[MP 20追加消費、最大6体の敵に340%のダメージ、80%の確率で4秒間気絶、永久的にテレポート移動距離 20増加]

32111012 ブルーオーラブルーオーラ [マスターレベル:20]
 自分の体から明るくて青く光るオーラを放出し、防御力とHPを上昇させ、オーラの領域内のグループメンバーが受けたダメージを代わりに受ける。スキルを再度使用するとオーラを解除でき、他の種類のオーラと重複して使用できる。
[MP 22+2*u(x/2)消費、防御力 100+10*x、HP 50+10*x増加、グループメンバーが受けるダメージの10+x%分のダメージの40-x%分代わりに受ける]
MAX:[MP 42消費、防御力 300、HP 250増加、グループメンバーが受けるダメージの30%分のダメージの20%分代わりに受ける]

32111014 スタンススタンス [マスターレベル:10]
 一定時間、敵の攻撃にも後退しない状態になる。
[MP 60+5*d(3*x/5)消費、30*x秒間 30+6*x%の確率でノックバックを受けない]
MAX:[MP 90消費、300秒間 90%の確率でノックバックを受けない]

32111015バトルスパートバトルスパート [マスターレベル:10]
 多数の敵を押し出して前方で突進する。使用後、フィニッシュブローと連携できる。追加で永久的にダークチェーンのダメージが増加する。
[MP 22+d(x/6)消費、最大8体の敵を465+10*x%のダメージで攻撃
パッシブ効果:ダークチェーンのダメージ 3*x%増加]

MAX:[MP 23消費、最大8体の敵を565%のダメージで攻撃
パッシブ効果:ダークチェーンのダメージ 30%増加]




4次スキル
32121002 フィニッシュブローフィニッシュブロー [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 多数の敵を素早く6回連続攻撃し、一定確率で敵を気絶させる。
 必要スキル:デスブロー 20レベル
[MP 42+3*u(x/5)消費、最大8体の敵を150+3*x%のダメージで6回攻撃、30+2*x%の確率で1+u(x/10)秒間気絶、追加クリティカル確率 10+u(x/2)%、防御率 2*u(x/3)%無視、ボス攻撃時ダメージ 2*u(x/3)%増加]
MAX:[MP 60消費、最大8体の敵を240%のダメージで6回攻撃、90%の確率で4秒間気絶、追加クリティカル確率 25%、防御率 20%無視、ボス攻撃時ダメージ 20%増加]

32121003 サイクロンサイクロン [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間、非常に速い速度で回転しながら旋風を起こす。旋風状態では近くの敵を引き寄せて攻撃し、スキルレベルが上昇するほど再使用待機時間が減少する。
[MP 25+d(x/6)消費、最大8体の敵を引き寄せて210+5*x%のダメージで攻撃、再使用待機時間 15-d(x/10)秒]
MAX:[MP 30消費、最大8体の敵を引き寄せて360%のダメージで攻撃、再使用待機時間 12秒]

32121004 ダークジェネシスダークジェネシス [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 闇の光で最大15体の敵を同時に攻撃し、一定時間気絶させる。追加でダークライトニングスキルを習得すると、永久的にダークライトニングのダメージが増加する。また、再使用待機時間中に敵を攻撃すると1体の敵にダークジェネシスが当たりダメージを与える。
[アクティブ効果:MP 400消費、最大15体の敵に625+15*x%のダメージで2回攻撃、再使用待機時間 30秒、再使用待機時間中に攻撃時1体の敵に2*x%の確率で100+4*x%のダメージのダークジェネシス発動
パッシブ効果:ダークライトニングのダメージ 2*x%増加]

MAX:[アクティブ効果:MP 400消費、最大15体の敵に1075%のダメージで2回攻撃、再使用待機時間 30秒、再使用待機時間中に攻撃時1体の敵に60%の確率で220%のダメージのダークジェネシス発動
パッシブ効果:ダークライトニングのダメージ 60%増加]


32121005ビッグクランチオーラビッグクランチオーラ [マスターレベル:10]
 現在適用中の全てのオーラを自分に集中させて効果を極大化させる。スーパーボディーが活性化状態である時のみ使用でき、ビッグクランチオーラ状態ではスーパーボディー及び他のオーラを使用できない。
 必要スキル:スーパーボディー 20レベル
[MP 50+8*x消費、50+10*x秒間現在発動中のオーラの効果の中で次のような部分に対して3倍適用
ダークオーラ:ダメージ増加量
イエロオーラ:攻撃速度、移動速度、回避率
ブルーオーラ:ダメージ吸収量 3*x%適用
再使用待機時間:150-6*x秒]

MAX:[MP 130消費、150秒間現在発動中のオーラの効果の中で次のような部分に対して3倍適用
ダークオーラ:ダメージ増加量
イエロオーラ:攻撃速度、移動速度、回避率
ブルーオーラ:ダメージ吸収量 30%適用
再使用待機時間:90秒]


32121006 マジカルドームマジカルドーム [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 自分中心に魔法のシールドを生成し、グループメンバーを保護する。シールド内では敵の攻撃に対しダメージを受けず、固定ダメージを与える攻撃を受けた時ダメージを減少させる。
[MP 100+10*u(x/6)消費、持続時間 10+3*d(x/3)秒、固定ダメージ攻撃に被撃時 u(x/3)%ダメージ減少、再使用待機時間 420-8*x秒]
MAX:[MP 150消費、持続時間 40秒、固定ダメージ攻撃に被撃時 10%ダメージ減少、再使用待機時間 180秒]

32121007 メイプルヒーローメイプルヒーロー [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]
MAX:[MP 70消費、900秒間全てのステータス 15%向上]

32121008 ヒーローインテンションヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中させて状態異常を解除する。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]
MAX:[MP 30消費、再使用待機時間 360秒]

32121010 バトルレイジバトルレイジ [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 一定時間、1体の敵を集中攻撃できる状態になり、ダメージが飛躍的に上昇する。また、永久的に身体を活性化して自分の最大HPとMP、防御力を増加させ、モンスターの防御率を一定水準無視できるようになる。敵の攻撃を受けてもバフは解除されない。
[MP 30+2*d(x/3)消費、ダメージ 10+x%、クリティカル確率 10+u(x/3)%、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加、全ての攻撃スキルの最大ターゲット数 1体に制限
パッシブ効果:最大HP x%、最大MP x%、物理防御力 5*x%、魔法防御力 5*x%増加、モンスターの防御率 x%無視]

MAX:[MP 50消費、ダメージ 40%、クリティカル確率 20%、クリティカル最小ダメージ 15%増加、全ての攻撃スキルの最大ターゲット数 1体に制限
パッシブ効果:最大HP 30%、最大MP 30%、物理防御力 150%、魔法防御力 150%増加、モンスターの防御率 30%無視]


32120013 アドバンスドダークオーラアドバンスドダークオーラ [マスターレベル:10]
 永久的に魔力を増加させ、ダークオーラの能力をアップグレードさせる。また、対象に一定確率で持続ダメージを与える。
 必要スキル:ダークオーラ 20レベル
[アクティブ効果:MP 30+5*u(x/5)消費、ダークオーラ状態時、ダメージ 10+3*d(x/2)%増加、攻撃対象に20+3*x%の確率で2+3*d(x/5)秒間 1秒あたり110+15*x%の持続ダメージ、1+u(x/5)回重複可能
パッシブ効果:永久的に魔力 3*x増加]

MAX:[アクティブ効果:MP 40消費、ダークオーラ状態時、ダメージ 25%増加、攻撃対象に50%の確率で8秒間 1秒あたり260%の持続ダメージ、3回重複可能
パッシブ効果:永久的に魔力 30増加]


32120014 アドバンスドイエローオーラアドバンスドイエローオーラ [マスターレベル:10]
 永久的に回避確率を増加させ、イエローオーラの能力をアップグレードさせる。追加でイエローオーラ使用時、 回避確率をさらに増加させ、周辺の敵の移動速度を減少させる。
 必要スキル: イエローオーラ 20レベル
[アクティブ効果:MP 20+5*u(x/5)消費、移動速度 20+3*u(x/2)、攻撃速度 2段階増加、5+3*u(x/2)%の確率で敵の攻撃を回避、敵の移動速度 3*x減少
パッシブ効果:5+3*u(x/2)%の確率で敵の攻撃を回避]

MAX:[アクティブ効果:MP 30消費、移動速度35、攻撃速度 2段階増加、20%の確率で敵の攻撃を回避、敵の移動速度 30減少
パッシブ効果:20%の確率で敵の攻撃を回避]


32120015 アドバンスドブルーオーラアドバンスドブルーオーラ [マスターレベル:10]
 永久的に自分の状態異常耐性と全ての属性耐性を増加させ、ブルーオーラの能力をアップグレードさせる。追加でブルーオーラ使用時、周辺のグループメンバーの防御力を増加させる。
 必要スキル:ブルーオーラ 20レベル
[アクティブ効果:MP 42+2*x消費、グループメンバーが受けたダメージ 30+x%分配、分配されたダメージの20-x%吸収、グループメンバーの防御力 5*x%増加
パッシブ効果:状態異常耐性 2*x%増加、全ての属性耐性 2*x%増加]

MAX:[アクティブ効果:MP 62消費、グループメンバーが受けたダメージ 40%分配、分配されたダメージの10%吸収、グループメンバーの防御力 50%増加
パッシブ効果:状態異常耐性 20%増加、全ての属性耐性 20%増加]


32120016スタッフエキスパートスタッフエキスパート [マスターレベル:30] MB20icon2.png MB30icon2.png
 スタッフ系武器の熟練度と魔法攻撃力、クリティカル最小ダメージを増加させる。
 必要スキル:スタッフマスタリー 10レベル
[スタッフ系武器の熟練度 55+u(x/2)%に上昇、魔法攻撃力 x、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加]
MAX:[スタッフ系武器の熟練度 70%に上昇、魔法攻撃力 30、クリティカル最小ダメージ 15%増加]



ハイパースキル
ハイパーインテリジェンスハイパーインテリジェンス (S)
REQ LEV:140
 永久的にINTを増加させる。
[INT 50増加]

ハイパーラックハイパーラック (S)
REQ LEV:140
 永久的にLUKを増加させる。
[LUK 50増加]

ハイパークリティカルレートハイパークリティカルレート (S)
REQ LEV:198
 永久的にクリティカル確率を増加させる。
[クリティカル確率 10%増加]

ハイパーアキュラシーハイパーアキュラシー (S)
REQ LEV:158
 永久的に命中率を増加させる。
[命中率 20%増加]

ハイパーマックスハートポイントハイパーマックスハートポイント (S)
REQ LEV:192
 永久的に最大HPを増加させる。
[最大HP 15%増加]

ハイパーマックスマジックポイントハイパーマックスマジックポイント (S)
REQ LEV:186
 永久的に最大MPを増加させる。
[最大MP 15%増加]

ハイパーフィジカルガードハイパーフィジカルガード (S)
REQ LEV:165
 永久的に物理防御力を増加させる。
[物理防御力 500増加]

ハイパーマジカルガードハイパーマジカルガード (S)
REQ LEV:174
 永久的に魔法防御力を増加させる。
[魔法防御力 500増加]

ハイパームーブメントハイパームーブメント (S)
REQ LEV:152
 永久的に移動速度を増加させる。
[移動速度 10増加]

ハイパージャンプハイパージャンプ (S)
REQ LEV:146
 永久的にジャンプ力を増加させる。
[ジャンプ力 10増加]

32120043 テレポートマスタリー-リインフォーステレポートマスタリー-リインフォース (P)
REQ LEV:183
 テレポートマスタリーのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

32120044 テレポートマスタリー-アドレンジテレポートマスタリー-アドレンジ (P)
REQ LEV:162
 テレポートマスタリーで上昇する移動距離を追加で増加させる。
[移動距離 100増加]

32120045 テレポートマスタリー-エンハンステレポートマスタリー-エンハンス (P)
REQ LEV:143
 テレポート時無敵時間を追加させる。但し、このときテレポートマスタリーのダメージは消える。
[無敵時間 1秒追加、ダメージ削除]

32120046 ダークライトニング-リインフォースダークライトニング-リインフォース (P)
REQ LEV:168
 ダークライトニングのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

32120047 ダークライトニング-スプリットダメージダークライトニング-スプリットダメージ (P)
REQ LEV:189
 ダークライトニングのダメージを減少させて、攻撃回数を増加させる。
[攻撃回数 3増加、ダメージ 1/4に減少]

32120048 ダークライトニング-クールタイムリデュースダークライトニング-クールタイムリデュース (P)
REQ LEV:149
 ダークライトニングの再使用待機時間を減少させる。
[再使用待機時間 100%減少]

32120049 サイクロン-リインフォースサイクロン-リインフォース (P)
REQ LEV:195
 サイクロンのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

32120050 サイクロン-エクストラターゲットサイクロン-エキストラターゲット (P)
REQ LEV:177
 サイクロンの攻撃するモンスター数を増加させる。
[モンスター数 2増加]

32120051 サイクロン-クールタイムリデュースサイクロン-クールタイムリデュース (P)
REQ LEV:155
 サイクロンの再使用待機時間を減少させる。
[再使用待機時間 20%減少]

32120052 バトルキングバーバトルキングバー (A)
REQ LEV:170
 自由自在に伸びる神秘な棒を召喚して前方を大きく荒す。
[MP 80消費、8体の敵に400%のダメージで7回攻撃、フィニッシュブロー使用後のみ使用可能]

32121053 ウィルオブリバティーウィルオブリバティー (A)
REQ LEV:200
 メイプルワールドの自由と解放を夢見るレジスタンスの念願が具体化される。
[MP 100消費、60秒間ダメージ 10%、ダメージ最大値 5,000,000増加、再使用待機時間:120秒、グループメンバーの中のレジスタンス職業群のみ効果]

32121056バトルマスターバトルマスター (A)
REQ LEV:150
 戦闘の達人になって一歩も引くことなく、相手を攻撃する。
[MP 300消費、180秒間スタンス 100%、クリティカル最大ダメージ 20%、ダメージ最大値 5,000,000増加]

 
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Edit | Category:職業 | コメント(45)
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44853 名前:- [] 投稿日:2012/12/11 20:16:04 ID:- [編集]
語ろうず。。。
44938 名前:- [] 投稿日:2012/12/13 12:17:40 ID:- [編集]
静かだ・・・語りたい・・w
45093 名前:- [] 投稿日:2012/12/16 03:03:31 ID:- [編集]
バトメ攻撃速度早くなったなぁ
45865 名前:- [] 投稿日:2012/12/22 15:20:50 ID:- [編集]
スタンス20のmbあるけどどうしようか
mbに交換もできないしw
終わったな・・・
46358 名前:- [] 投稿日:2013/01/02 18:40:06 ID:- [編集]
バトメ強くなったと思うんだが、MBあんまりフリマで見かけないよな

バトメやってる奴にしか、良さが認知されてない感じ?
47221 名前:- [] 投稿日:2013/01/22 23:46:03 ID:- [編集]
ハイパースキルで一体どこまで化けれるかな
47448 名前:- [] 投稿日:2013/01/25 20:09:40 ID:- [編集]
バトメの良い所と悪い所教えてもらいたいです。
48111 名前:- [] 投稿日:2013/02/12 15:53:00 ID:- [編集]
とりあえず武器係数の低さをどうにかして欲しい
かける意味ないwww
48237 名前:- [] 投稿日:2013/02/15 15:04:42 ID:- [編集]
武器係数1.0は魔全部そうだろ ルミは違うが
48645 名前:- [] 投稿日:2013/03/01 14:05:07 ID:- [編集]
カンスト解除されたらダークライトニングつよくね
48661 名前:- [] 投稿日:2013/03/02 18:56:32 ID:- [編集]
》48645
ダークライトニング-スプリットダメージなるものがあるから
解除されなくても大丈夫だろうよ…!

それよかダークライトニングに闇属性なんてものがついてないか、
ついてないとして今後ついたりしないか心配ですわ…


もしついたら白虎使ってる俺おわた(*'▽'*)
48781 名前:- [] 投稿日:2013/03/10 12:16:46 ID:- [編集]
スタンス3次っていいな
でも90%か?・・・コレ
48908 名前:- [] 投稿日:2013/03/15 04:34:48 ID:- [編集]
たまに連続でKBするけどほぼずっとスタンスだわ

イエローとAイエローのAS上昇効果は重複するよな?
50172 名前:- [] 投稿日:2013/04/26 20:59:50 ID:- [編集]
AとったらイエローがAイエローになるんだよ
50195 名前:- [] 投稿日:2013/04/28 11:04:28 ID:- [編集]
サイクロン弱すぎないか…?
30まで振ってもたった360%だし再使用待機時間あるし…
まだダークチェーンの方がましじゃないか?
50204 名前:- [] 投稿日:2013/04/28 18:58:03 ID:- [編集]
↑押している間攻撃なのにか!?
50217 名前:- [] 投稿日:2013/04/29 19:11:15 ID:- [編集]
↑すまん。完全に勘違いだった。
改変前のように1回押せば切れるまで続く物かと思ってた。
50317 名前:- [] 投稿日:2013/05/02 21:11:39 ID:- [編集]
そういえばキーダウンスキルって説明に書いてないな
改変に合わせて説明も変えるべきなのにまったくネクソンは…
52069 名前:- [] 投稿日:2013/06/16 16:50:29 ID:- [編集]
インテ以外全部マスタリー必要とかタダ事じゃないな
課金してでも真剣に金稼ぎしないとな
52613 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 21:45:27 ID:- [編集]
>>52069

逆に俺はほとんどにMB必要なのが当たり前だと思ってて他職見たら驚いたわ。
関係無いけどBKBって火力強くなって楽しくなるけど、なんか後からコレじゃない感が出てくる。
アランじゃね。あれ。 と思ってるのは俺だけじゃないと思いたい。
52890 名前:- [] 投稿日:2013/07/09 21:43:22 ID:- [編集]
バトルレイジ30にできると思えないな
フリマに出回ってないし、トレードにすら売ってないのか売れないのか・・・
どの職でも一難去ってまた一難なのかMB
あんずの人口増えてくれ!!
53963 名前:- [] 投稿日:2013/08/20 15:36:51 ID:- [編集]
そういえばREDアップデートで冒険家魔法使いの計算式が変わったみたいだけど・・・
バトメもだよね?
55740 名前:- [] 投稿日:2013/11/07 19:23:39 ID:- [編集]
アドバンストブルーオーラの表記が・・・ない・・・?
55792 名前:- [] 投稿日:2013/11/12 00:59:56 ID:- [編集]
今日気づいた

改変後スキルカットでブルーオーラとSBがスキルカットの対象になってる
仕様ですかね?
56247 名前:- [] 投稿日:2013/12/03 21:36:03 ID:- [編集]
150だったら、スタンスいらないのか
57337 名前:- [] 投稿日:2014/01/09 15:05:17 ID:- [編集]
ハイパースキルもう一度考え直して欲しいわ
57862 名前:- [] 投稿日:2014/01/29 23:03:25 ID:- [編集]
他の職と比べるとハイパースキル微妙だよね
58172 名前:- [] 投稿日:2014/02/26 22:13:42 ID:- [編集]
興味本位で育ててみたけど、マジでハイパー微妙すぎる
次に控えてる改変にも期待出来ないんだよなあ
58586 名前:- [] 投稿日:2014/03/21 18:34:13 ID:- [編集]
スーパーオーラは効果切れる前に使いなおせたけどビッグクランチオーラは効果切れてからかいちいち解除しないとかけ直せないから一部のコンテンツでかなり使い勝手が悪くなる
おまけに硬直時間も発生ときたもんだ
こんなスキル作るくらいならユニオンオーラに戻せよ
ダークジェネシスの擬似FAも使い勝手最悪
ないようなもんだよこれじゃ
純粋な火力アップかと思って期待したがまじでがっかり
運営に改善の要望送ってみるけどどうなることやら
58591 名前:- [] 投稿日:2014/03/21 23:32:33 ID:- [編集]
Dジェネは硬直と待機時間長くなったからただの改悪
クランチは何考えて再使用待機時間付けたのか意味わかんねえスキル。性能はいいんだけどね
スキル説明には載ってないけど、オーラも全て発動してないと使えない

Dライトニングに即死くれ即死
58605 名前:- [] 投稿日:2014/03/22 15:51:02 ID:- [編集]
オンオフスキルと待機スキル増えたな
58654 名前:- [] 投稿日:2014/03/28 03:35:29 ID:- [編集]
バトメつくってて4次転終わってから3次SP振ったとき、間違えてデスブロー14にしちゃってフィニッシュブロー取れなくて積んだ・・・
58658 名前:- [] 投稿日:2014/03/28 12:35:00 ID:- [編集]
クランチ発動させると、下地のオーラ一時的に解除するからグル員に適用されないんだよな
範囲狭いから支援としては微妙だけど、唯一のグループ潰すってどういうこっちゃ

>>58654
キ ャ ラ デ リ
58669 名前:- [] 投稿日:2014/03/29 22:15:41 ID:- [編集]
スキル振り教えてください
58676 名前:- [] 投稿日:2014/03/30 18:25:13 ID:- [編集]
>>58658
っドーム
58687 名前:- [] 投稿日:2014/04/01 18:47:10 ID:- [編集]
>>58676
忘れてた。でも使い勝手よくない
サイクロンかライトニングのハイパー消してこれのハイパー作ってくれりゃいいのに
58872 名前:- [] 投稿日:2014/04/16 23:23:30 ID:- [編集]
クランチ中グルメンにオーラ適用されないのだけどうにかしてくれ
59167 名前:- [] 投稿日:2014/05/03 03:27:54 ID:- [編集]
最近気付いた。まだクランチに1しか振ってないけど、3次スキルのスーパーボディ(Lv.MAX)が切れかける時に
クランチ使用して、クランチが切れたら直ぐにスーパーボディが使える様になっているので再び使用。
これを繰り返すことで常時強化されてる状態を実現できる。

サイクロン、クランチはMAX安定なのかな
59178 名前:- [] 投稿日:2014/05/03 14:53:35 ID:- [編集]
状態以上耐性がSBビッククランチでも2倍3倍になるだけでもよかった
61036 名前:- [] 投稿日:2014/09/02 23:46:13 ID:- [編集]
さて、スキル振りミスってクアッドブローが19なわけだが・・・orz
整形と髪型苦労して出したから作り直すのは論外だし再配分も売ってなくて\(^o^)/オワタ
61331 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 14:30:51 ID:- [編集]
いまさらだけど鯖統合したら、各鯖のバトメ頑張ってる勢が集うわけか。
ただでさえ、単一鯖で見るとバトメの人口少ないから胸アツだわ
61356 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 02:57:34 ID:- [編集]
>61036
なぜ4次するまで整形とかを待てなかった・・・・!
61437 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 22:31:20 ID:- [編集]
スキルとかより振りの早い棒出して欲しいですね
61458 名前:- [] 投稿日:2014/09/25 21:56:58 ID:- [編集]
クランチとかでAS1まで落とせるでしょ
61713 名前:- [] 投稿日:2014/10/13 00:06:11 ID:- [編集]
今のバトメって最終的にファフかスイング持つんですか?
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