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TOP > メイプル > KMST1.2.435 スキル調整

スキル調整
ファントム
20031210 ジャッジメントジャッジメント
 ドレインカードの出る確率が調整されました。

20031208 スキルマネジメントスキルマネジメント
 各職業次のタレントオブファントムシーフにスキルをセッティングすると再使用待機時間 30秒が適用され、すぐに使うことができなくなります。

24001001 タレントオブファントムシーフⅠ24101001 タレントオブファントムシーフⅡ24111001 タレントオブファントムシーフⅢ24121001 タレントオブファントムシーフⅣタレントオブファントムシーフⅠ/Ⅱ/Ⅲ/Ⅳ
 盗んだ攻撃スキルの場合、ケインの武器定数に従いません。
 盗んだバフスキルの場合、持続時間が40%減少します。

24111000 コートオブアームズコートオブアームズ
 ダメージ 165+3*x% → 140+3*x%

24120002 ノワールカルトノワールカルト
 ダメージ 160+3*x% → 140+3*x%

24121003 トワイライトトワイライト
 ダメージ 500+5*x% → 250+10*x%

24121000 アルティメットドライブアルティメットドライブ
 ダメージ 100+x% → 90+x%

24121005 テンペストオブカードテンペストオブカード
 再使用待機時間 15-d(x/10)秒 → 21-d(x/10)秒

24121004 プレイオブアリアプレイオブアリア
 ダメージ上昇量 x% → 2*u(x/3)%



キャプテン
ラピッドファイアラピッドファイア
 ダメージ 240+3*x% → 210+3*x%

5220020 キャプテンディグニティキャプテンディグニティ
 追加爆発ダメージ 40+x% → 40+2*x%







関連記事



36536 名前:- [] 投稿日:2012/06/25 19:49:32 ID:- [編集]
ついに弱体化きちゃったかー・・・
36547 名前:- [] 投稿日:2012/06/25 21:03:12 ID:- [編集]
ラピッドファイアはファントムが使う場合は弱体したって事か
武器定数ってヤツがケイン依存から他の職の武器係数に依存するって意味ならファントムシーフだけはある意味強化になってそうだけど
36558 名前:- [] 投稿日:2012/06/25 23:12:07 ID:- [編集]
ファントムよりメルセの弱体化は来ないんだろうか・・・

メルセだけ火力が飛びぬけてるんだが
36559 名前:- [] 投稿日:2012/06/26 00:04:19 ID:- [編集]
↑だよね

ファントムこれだけしといてメルセはあれだけって納得いかない
まぁねくそはメルセ実装の前に最強の英雄って自ら言っちゃってたけど
36561 名前:- [] 投稿日:2012/06/26 00:15:08 ID:O24v7Kjk [編集]
武器係数は1固定ってことだろ
元職依存ってそれだと例えば戦士スキルは
両手と片手どちらに従うんだよって問題出るわけで
まあ1固定でファントム終了だな
36563 名前:- [] 投稿日:2012/06/26 00:56:01 ID:- [編集]
スキルの強弱よりエフェクトを劣化させて欲しいな...
例えばラピファだったらハネが小さくなってたり
エフェクトや効果音が好きで4次まで頑張ったのに、なんかなぁ
36566 名前:- [] 投稿日:2012/06/26 01:06:35 ID:jgJNn0FY [編集]
>>36547
多分現キャプテンのスキル
盗めるラピッドを弱体して盗まれないディグニティを強化したんじゃないかな
36604 名前:らんらんるー [] 投稿日:2012/06/26 06:24:06 ID:- [編集]
タレントにクールタイムとかボス戦でとっかえひっかえできる魅力をなくしてどうすんだよ・・・
PTで墓が出た、聖のリザはもうない、ファントムの出番、よしリザセット、30秒ぇ・・・
リザ使い終わりました、ラピファに戻します、30秒ぇ・・・
DK落ちました、ファントムの出番、HBセット、30秒ぇ・・・
ボス討伐直前にHSかけよう!、HSセット、30秒ぇ・・・
マジッククラッシュかけてくれ!、戦士ダメならファントムの出番、マジクラセット!、30秒ぇ・・・

他のスキルの弱体化よりタレントのクールタイムが一番ひどい、次点にキャプテンのラピファ。
もうタレントゴミやん。ついでにアリアも10%ダウンとかどんだけ弱くすんの・・・
対複数もテンペスト長引く、ドライブ弱体化、追撃のノワールカルトまでダウン。

コンティニュアルエイミングとラピファのコンビがよかったのに30秒とかマジ意味わからん。
エイミングなんて解除くらっても消えるってのにかけなおして戻すまで1分かかるじゃん。

マジファントム終わりましたね。ガチでやってたけど140武器まで買おうとは思えなくなりました。
クールタイムさえなかったらまだ頑張れた範囲。タレント屑化はファントムの終わりをも意味する。
残念です。
36608 名前:- [] 投稿日:2012/06/26 07:09:52 ID:- [編集]
>>36561
たしかに両手と片手武器で武器係数違うから1かもしれませんね
「武器係数」じゃなくて「武器定数」だから定数1で固定か・・・

弱体化されてもメカみたいにほどほどに再強化されることもあるから、それまで首を長くして待ちましょう
36609 名前:- [] 投稿日:2012/06/26 07:20:28 ID:- [編集]
>>36604
>PTで墓が出た、聖のリザはもうない、ファントムの出番、よしリザセット、30秒ぇ・・・
>リザ使い終わりました、ラピファに戻します、30秒ぇ・・・
>DK落ちました、ファントムの出番、HBセット、30秒ぇ・・・
>ボス討伐直前にHSかけよう!、HSセット、30秒ぇ・・・
>マジッククラッシュかけてくれ!、戦士ダメならファントムの出番、マジクラセット!、30秒ぇ・・・

揚げ足を取るみたいになるけど、リザ使ってラピファに戻す時以外の「30秒ぇ・・・」のタイミングが微妙に違いますね。
おそらくコメントした人も理解してるだろうし、CT30秒の煩わしさを伝えたかったのでしょうが。
念のため訂正で、タレントにCT30秒が付くのではなくてスキルマネジメントにCT30秒が適応されるので、切り替えたあとはすぐに切り替えたスキルは使えるけど、別のスキルに切り替えるのが30秒かかる、ということですね。どちらにしても面倒ですよね・・・
36610 名前:- [] 投稿日:2012/06/26 07:24:49 ID:- [編集]
ほどほどに再強化ねぇ・・・
デーモンのタッチは結局ゴミのままだからタレントは戻んないかもな・・・
36622 名前:- [] 投稿日:2012/06/26 12:26:54 ID:- [編集]

キャプテンさコンバットオーダー使えば今よりも少しだけ%あがるよね。ディグニティが2×xになった分。




それにラピファわカンストしてた人にとってわよくなったしさ。
36629 名前:らんらんるー [] 投稿日:2012/06/26 17:31:49 ID:- [編集]
>36609
 完全に勘違いしてました、指摘ありがとうございます。
 仰る通り再切替まで30秒だとしたらボス前にエイミングをセットして、エイミングしてからラピファに戻す方がよさそうかな?
 でもホンテみたいに複数あるとやっぱり意味を成さなくなってしまいますが・・・

ラピファがダメならドライブにしたいけどドライブも弱体化だし。。。
テンペストもクールタイム長引いてるし、どっちにしてもファントム終わりましたね。
36631 名前:- [] 投稿日:2012/06/26 18:17:43 ID:- [編集]
しかたない
出る杭は打たれる
36632 名前:- [] 投稿日:2012/06/26 18:20:07 ID:- [編集]
マイナス40%きついね
36634 名前:- [] 投稿日:2012/06/26 19:26:54 ID:- [編集]
>>36631
むしろ凹んでる釘を更に叩き潰すのがNEX〇Nクオリティな気がするがw
メルセ放置して(テストの)弩のAFA削除とかなw
ファントムもメルセとか実装当初のデモスレに比べたら全然普通な職に感じたがどうなんだろうな
36637 名前:- [] 投稿日:2012/06/26 20:23:34 ID:- [編集]
つかファントムが強いというより
ラピファが強いんだよね…
36644 名前:- [] 投稿日:2012/06/26 21:03:45 ID:- [編集]
メルセは!?
36664 名前:- [] 投稿日:2012/06/27 00:37:46 ID:- [編集]
うにさん量がありますけどマスターレベルが下がったスキルの詳細も載せてほしいです

ルミナスみたいにフィジトレがx*8とかになってると思うし
パッシブスキルの確率とかも変わってそうなんで
そこんとこ気になります
36666 名前:- [] 投稿日:2012/06/27 00:54:43 ID:- [編集]
まだKMS"T"の段階だから修正入るだろうしスキル詳細できるとしたらKMSで確定してからじゃないかな
頑張って作ったのに修正入ったら管理人さんの2度手間だろうし
36675 名前:- [] 投稿日:2012/06/27 03:42:09 ID:- [編集]
ルミナスに人の目を向けさせるための弱体化とも取れる
韓国だと都合上大抵一人1IDだから、キャラスロいっぱいだと消して作り直さないといけないし
結局レジェンド職みたく、またそのうち元の状態に戻る気がしないでもない
36681 名前:- [] 投稿日:2012/06/27 08:20:22 ID:- [編集]
↑それはそうだと思う

けどデーモンの時みたく元通りとはいかないと思う
36685 名前:- [] 投稿日:2012/06/27 09:02:46 ID:- [編集]
それ以前に新職でたら毎回前回の新職は弱体化してるじゃないですか

それに韓国も1つのIDでキャラクタースロットが24個まで増やせると思うからいっぱいになる人なんて滅多にいないんじゃない?
36697 名前:- [] 投稿日:2012/06/27 13:56:47 ID:- [編集]
そんなことよりタレントのスキル変えまくるとBANされるの直してほしいわ…
36703 名前:- [] 投稿日:2012/06/27 15:02:00 ID:- [編集]
いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやめてーーーーーーーーーーーーーーーええええええええええええええええええ絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ                                                                                                                                                                                           メルセしぃーーよーーーっと!
36716 名前:- [] 投稿日:2012/06/27 18:13:05 ID:- [編集]
最強厨きもいな
36719 名前:- [] 投稿日:2012/06/27 18:18:33 ID:- [編集]
そういえばミハエルさん来たときは弱体化なかったんだな・・・
あれは目立たせる気がなかったのかwwww
36727 名前:どんだけ・・・ [] 投稿日:2012/06/27 22:27:21 ID:cL1LL6qw [編集]
いま新職いくつあるの?
このルミナス実装までの新職を
すべて教えて下せー
36730 名前:- [] 投稿日:2012/06/27 23:10:47 ID:- [編集]
このサイトみればわかるのになんでこのサイトで質問するんだよ
職業別のページもあるし自分で数えろよ
どんだけ他人任せなんだ
36748 名前:- [] 投稿日:2012/06/28 10:17:49 ID:ZK/TaodE [編集]
ケインの武器定数って1.3だっけ?
だとするとラピファ強くなるぞ。銃の武器定数確か1.5だよね。

もしも武器定数が適応されないならば、少し違う言葉になると思うんだが・・まぁネクソンだからわからん
36749 名前:- [] 投稿日:2012/06/28 10:58:53 ID:- [編集]
ファントム弱体化と言っても思った程ではないな
盗んだバフスキルの掛け直しが増えるのは少し不便だけど
マネジメントの再使用待機時間は今みたいにコロコロ入れ替えられる方が
おかしいと思ってたから別にいい
ただドライブは今ですら弱すぎて対騎士団長くらいしか使い道無いから
強化してくれても良かったなとは思う
36760 名前:- [] 投稿日:2012/06/28 15:25:48 ID:- [編集]
これで思った程でないって・・・
ラピッドの武器定数1になったら単体火力今の6割くらいに落ちるよ
かなり弱体化じゃないの?
36956 名前:- [] 投稿日:2012/06/30 13:59:56 ID:- [編集]
ラピッド時の武器係数が1ってどっからきてるんだよ
37002 名前:- [] 投稿日:2012/06/30 20:20:31 ID:- [編集]

>>盗んだ攻撃スキルの場合、ケインの武器定数に従いません。
この文の解釈の仕方の違いだと思う。
銃の武器定数が適用されて1.5になるって見方もあるが、
全ての武器定数が適用されず1になるって考え方もできる。
37009 名前:- [] 投稿日:2012/06/30 22:54:50 ID:- [編集]
ドライブは200%くらいでいいと思うが
定数1とかなったらデーモン並みに終わる
37016 名前:- [] 投稿日:2012/06/30 23:56:10 ID:- [編集]
>>36956
・盗んだスキルの職業が使っている武器の武器係数になるなら、ヒーローやパラは両手武器と片手武器のどちらの計算式になるのか?
・「武器”係数”」ではなくて「武器”定数”」という言葉が使われている。係数とはある条件(メイプルだと武器の種類)が変わることによって変化する数字。定数とは変化しない一定の数字。

ということで武器定数=1なのでは?と予想されているのだと思います。
37025 名前:らんらんるー [] 投稿日:2012/07/01 05:28:20 ID:- [編集]
>37016
 > 盗んだ攻撃スキルの場合、ケインの武器定数に従いません。
 って書いてあることからケインにも武器"定数"があるってことですよね。ケイン"の"って書いてあることから全部の武器定数が1とは考えにくいのでは?
 もし全部同じだとしたら"ケインの"って書く必要ないですよね?、なので各武器に定数があるのではないかと。
 各々の武器定数になりますよ、と私には聞こえます。個人的解釈ですが武器定数は武器係数の誤植じゃないかなぁ・・・(もしくは同義

もしそうなれば36748の方の言う通りスキルのダメージ%が減っても係数によって逆に強まってる可能性もありますね(そうあってほしいな
両手武器と片手武器はどちらかに固定化されるんじゃないかなーと考えられますがいかがでしょう?

ただ今書いてて思ったのが、盗んだスキルの武器定数になる、とは書いてないですね・・・。1固定化説も十分考えられますね;
結論が出ない書き込みとなりましたがどちらも考えられるってことで・・・
37029 名前:- [] 投稿日:2012/07/01 08:55:40 ID:- [編集]
ファントムお終いってことで丸く収まるだろ
37063 名前:- [] 投稿日:2012/07/01 16:29:18 ID:- [編集]
>37025
文章からはどちらも解釈できるから意見が割れてるんじゃないか、何を今更
そして文章からはどちらとも解釈できるがネクソンがただでさえつよ職のファントムをこれ以上強化すると思うか?
今までのパターンを考えて
37093 名前:- [] 投稿日:2012/07/02 01:15:44 ID:- [編集]
武器係数がもし1になったらファントムは、冒険家をやるユーザーを増やすために(本物より劣化した)いろいろなスキルを使ってもらって、どの職にするか決めてもらうお試し職の役割も担う職になるのかな。もちろんファントムだけのスキルメインで戦えないこともないという程度の改変にとどめて、ファントム自身も終了にならない程度であってほしいが。

冒険家好きの自分としては、現在のファントムのための冒険家の構図に加えて、冒険家のためのファントムにもなってほしいな。
世界を救う英雄が一般人の冒険家を苦しめないでほしいものだ。
37239 名前:- [] 投稿日:2012/07/03 13:41:59 ID:- [編集]
KYで失礼しますが
武器定数ってなんですか?
脳筋にもわかるように説明していただけませんかね…
37242 名前:- [] 投稿日:2012/07/03 15:56:12 ID:- [編集]
やっと弱体化か。
これでメインの聖魔が動かせる日も近くなったかな
37246 名前:- [] 投稿日:2012/07/03 16:28:06 ID:- [編集]
>>37239
「武器係数 メイプルストーリー」って検索すればいくらでも出てくる
分からないことあったらこういう感じで調べてから、それでも分からなければ聞くといい
37322 名前:- [] 投稿日:2012/07/03 21:54:12 ID:- [編集]
タレント待機 最高だなw
37358 名前:- [] 投稿日:2012/07/04 05:57:42 ID:- [編集]
とりあえずこれだけ。

武器係数が片手と両手で変わる場合の話だが、
ファントムがHRやPDのスキルを使う場合必ず両手剣/鈍器にケインが変形する。

もしも武器係数が適応されるなら両手だろうと思う。

自分は武器定数1になる派だと思うんだけどね。。。
盗んだスキルの武器係数だと嬉しいんだけど。
37441 名前:- [] 投稿日:2012/07/05 19:13:00 ID:- [編集]
ファントムプギャーーーm9(^д^)ーーー!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ラピファなんて、係数1なったってダメ300%だしカンスト余裕じゃね
41163 名前:- [] 投稿日:2012/09/09 18:14:13 ID:- [編集]
kmsでまだラピファ使ってる人いたけど結局まだ来てないの?



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