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TOP > 韓国 > KMS > [KMS1.2.156/159] 戦士/魔法使い スキル改変

冒険者 戦士
共通
1次
パワーストライク [マスターレベル:20]
 ダメージ 180+5*x% → 200+5*x%

スラッシュブラスト [マスターレベル:20]
 ダメージ 120+5*x% → 160+5*x%


4次
スタンス [マスターレベル:30]
 スタンス確率 35+2*x% → 40+2*x%

ラッシュ [マスターレベル:30]
 ダメージ 150+5*x% → 350+5*x%

モンスターマグネット [マスターレベル:30]
 ターゲット数 u(x/5)体 → 3+d(x/10)体



ヒーロー系統
2次 ソードマン
ブレイブ [マスターレベル:20]
 一定時間、味方の物理攻撃力を向上させる。他のバフと重複して使用できる。
 持続時間 55+5*x秒 → 60+6*x秒

ブランディッシュ [マスターレベル:20] (3次スキルから2次スキルへ)
 MP消費量 15+d(x/3) → 10+d(x/3)
 ダメージ 180+5*x% → 170+2*x%
 防御率無視効果削除


3次 ナイト
セルフリカバリー [マスターレベル:20]
 HP回復量 5*x → 20*x

ブレイブスラッシュ [マスターレベル:30 → 20] (4次スキルから3次スキルへ)
 MP消費量 14+u(x/3) → 14+u(x/4)
 ダメージ 150+5*x% → 200+2*x%

1110011 インデュアインデュア [マスターレベル:20]
 自分の状態異常耐性を強化する。
[状態異常耐性 x%増加]


4次 ヒーロー
1121008 レイジングブローレイジングブロー [マスターレベル:30]
 前方の多数の敵を5回連続攻撃する。最後の攻撃は必ずクリティカルで適用される。
[MP 20+2*u(x/3)消費、130+3*x%のダメージで最大6体の敵を5回攻撃して最後の攻撃はクリティカル判定]

インレイジ [マスターレベル:30]
 モンスターのスキルで解除されないように修正されました。

コンバットマスタリー [マスターレベル:10]
 モンスターの物理防御率無視 40% → 50%



パラディン系統
- クルセイダー/パラディンに限りボスモンスター攻撃時、属性ダメージが半減されないように修正されました。

3次 クルセイダー
シールドマスタリー [マスターレベル:20]
 ガード確率 u(x/2)% → x%

ライトニングチャージ [マスターレベル:20]
 他の属性のチャージと重複使用時、ダメージ増加効果が半減されないように修正されました。


4次 パラディン
ブレシングアーマー [マスターレベル:10]
 防御回数が全てなくなっても保護バリアの持続時間中は攻撃力上昇効果が維持されるように修正されました。

アドバンスドチャージ [マスターレベル:10]
 追加 チャージブローで攻撃時、x%の確率で即死
 ダメージ 270+10*x% → 300+10*x%

ブレスト [マスターレベル:30]
 ダメージ 200+2*x% → 140+2*x%
 攻撃回数 4 → 6

セングチュアリ [マスターレベル:30]
 追加 ボスモンスター攻撃時 335+3*x%のダメージで4回攻撃

モンスターマグネット [マスターレベル:30]
 前方の複数の敵を自分の前に引き寄せて攻撃する。対象は一定時間気絶状態になる。
[MP 10+2*d(x/5)消費、50+10*x%のダメージを与えて最大3+d(x/10)体の敵を自分の前に引き寄せる、u(x/6)秒間気絶]



ダークナイト系統
3次 ドラゴンナイト
ドラゴンバスター [マスターレベル:20]
 ダメージ 160+2*x% → 180+2*x%

ドラゴンスラッシャー [マスターレベル:20]
 ダメージ 350+5*x% → 450+5*x%

サクリファイス [マスターレベル:20]
 ダメージ 240+8*x% → 120+5*x%
 攻撃回数 2 → 4

1110011 インデュアインデュア [マスターレベル:20]
 自分の状態異常耐性を強化する。
[状態異常耐性 x%増加]


4次 ダークナイト
ダークスピリットヒール [マスターレベル:20]
 HP回復量 100+20*x → 200+20*x

ダークスピリットリベンジ [マスターレベル:10]
 再反撃待機時間 10-d(x/2)秒 → 9-u(x/2)秒

ダークインペール [マスターレベル:30]
 ダメージ 120+2*x% → 140+2*x%

ダークスピリットアップ [マスターレベル:20]
 一部他のバフが適用時、ダークスピリットアップがかからなかった問題が修正され、
 バフ適用時、攻撃力、防御力、命中値、回避値が一緒に上昇するように修正されました。



シグナス騎士団 ソウルマスター
2次
ブレイブ [マスターレベル:20]
 一定時間、味方の物理攻撃力を向上させる。他のバフと重複して使用できる。
 持続時間 55+5*x秒 → 60+6*x秒

ソウルブレイド [マスターレベル:20]
 ダメージ 250+6*x% → 260+5*x%

ブランディッシュ [マスターレベル:20] (3次スキルから2次スキルへ)
 MP消費量 15+d(x/3) → 10+d(x/3)
 ダメージ 180+5*x% → 170+2*x%
 防御率無視効果削除


3次
シャイニングチャージ [マスターレベル:10]
 ソウルチャージからスキル名が変更され、聖属性を付与せず、一定時間ダメージが増加するように修正されました。

セルフリカバリー [マスターレベル:20]
 HP回復量 5*x → 10*x

ブレイブスラッシュ [マスターレベル:20]
 前方の多数の敵を3回連続攻撃する。
[MP 14+u(x/4)消費、最大4体の敵を 200+2*x%のダメージで3回攻撃]


※ソウルドライバーのディレイはミハエル実装時(KMS1.2.155)に減少しました。




冒険者 魔法使い
共通
1次
マジッククローマジッククロー
 ダメージ:60+3*x% → 70+3*x%
 最大ターゲット数:3体 → 4体


4次
インフィニティインフィニティ
 モンスターの攻撃でバフが解除されないように修正されました。

2120010 アルカンエイムアーケインエイム
 持続的に敵を攻撃時、すべてのモンスターに同様のダメージ上昇効果が累積して適用されるように修正されました。



アークメイジ(火、毒)系統
2次
メディテーションメディテーション
 他の魔力上昇バフと重複されるように修正されました。

ポイズンブレスポイズンブレス
 持続ダメージ:20+2*x% → 40+2*x%


3次
2110000 エクストリームマジック(火、毒)エクストリームマジック(火、毒)
 ダメージ増加量:x% → 2*x%


4次
ナムネスバインドナムネスバインド
 ダメージ:180+2*x% → 140+2*x%
 攻撃回数:4回 → 6回
 持続ダメージ:80+2*x% → 120+2*x%

2121003 ミストイラプションミストイラプション
 攻撃回数:6回 → 8回
 ダメージ:250+7*x% → 195+5*x%
 また、適用されたドットが1個のときもダメージが増幅されるように修正されました。

クァンタムエクスプロージョンクァンタムエクスプロージョン
 持続ダメージ:50+2*x% → 50+3*x%

メテオメテオ
 再使用待機時間:60-2*d(x/2)秒 → 40-2*d(x/3)秒



アークメイジ(氷、雷)系統
2次
メディテーションメディテーション
 他の魔力上昇バフと重複されるように修正されました。


3次
2210000 エクストリームマジック(氷、雷)エクストリームマジック(氷、雷)
 ダメージ増加量:x% → 2*x%


4次
ブリザードブリザード
 再使用待機時間:60-2*d(x/2)秒 → 40-2*d(x/3)秒



ビショップ系統
2次
2301005 ホーリーアロー2ホーリーアロー
 最大ターゲット数:3体 → 4体

2301003 ガード2ガード
 ダメージ減少量:5+x% → 10+x%


3次
シャイニングレイシャイニングレイ
 ダメージ:160+3*x% → 180+3*x%

2310008 ホーリーフォーカスホーリーフォーカス
 熟練度:55+u(x/2)% → 55+u(3*x/4)%


4次
エンジェルレイエンジェルレイ
 ダメージ:300+4*x% → 225+5*x%
 攻撃回数:3回 → 4回

ジェネシスジェネシス
 再使用待機時間:60-2*d(x/2)秒 → 40-2*d(x/3)秒



シグナス騎士団 フレイムウィザード
2次
メディテーションメディテーション
 他の魔力上昇バフと重複されるように修正されました。

ファイアフィラファイアフィラ
 ダメージ:270+4*x% → 300+5*x%


3次
フレイムギアーフレイムギアー
 持続ダメージ:40+3*x% → 40+5*x%

ファイアストライクファイアストライク
 ダメージ:150+2*x% → 170+2*x%


関連記事



42700 名前:- [] 投稿日:2012/10/23 19:36:25 ID:- [編集]
エンジェルレイフの夢実現
42703 名前:- [] 投稿日:2012/10/23 19:41:32 ID:- [編集]
ハイパースキルでワイルドレイ
42713 名前:- [] 投稿日:2012/10/23 20:39:33 ID:- [編集]
超どうでもいい・・・
42714 名前:- [] 投稿日:2012/10/23 21:19:24 ID:- [編集]
よく見るとパラディンボスモンスター攻撃時属性ダメージ半減しないになってるし
42716 名前:- [] 投稿日:2012/10/23 21:26:59 ID:- [編集]
覚えていますか?
ブランディッシュが4次スキルだったこと
42717 名前:- [] 投稿日:2012/10/23 21:37:04 ID:- [編集]
ブランディッシュ不憫すぎるだろ・・・
42718 名前:- [] 投稿日:2012/10/23 21:49:46 ID:- [編集]

ブランディッシュなんてなかった。。。
42719 名前:- [] 投稿日:2012/10/23 22:01:02 ID:- [編集]
ブランディッシュは語る…
昔の四次スキルは今の二次スキル程度だと…
42722 名前:- [] 投稿日:2012/10/23 22:26:55 ID:- [編集]
ブレイブ-他のバフと重複して使用できる。 !?これはいい
42726 名前:ゆとりある名無し [] 投稿日:2012/10/23 23:18:17 ID:- [編集]
かつてブランディッシュに憧れ4次を目指すも挫折。数年後、そこには2次スキルに成り下がったブランディッシュの姿が!
でももうシグナスで体験して飽きたのでどうでもいいです、はい。
42731 名前:- [] 投稿日:2012/10/23 23:55:43 ID:- [編集]
昔ブランに憧れてHR作ろうとしたけどソードマンのままで終わって、シグナスで109lvで満足して終わったな・・・。
ブラン2次に来たらちょっとやるか・・・・。
42738 名前:. [] 投稿日:2012/10/24 01:41:55 ID:.ntEEMaE [編集]
たしかダッシュのディレイなくなるんだよな
一週間後が待ち遠しいぜ
42741 名前:- [] 投稿日:2012/10/24 06:10:45 ID:- [編集]
戦士改変後のやつ
://www.youtube.com/watch?v=MhY40zsbxSI
42746 名前:名無しさん [] 投稿日:2012/10/24 09:34:08 ID:27Yb112I [編集]
ブレストの攻撃回数は増えてるけどダメージ量が減ってる・・・
これは良改変なのか?
42748 名前:- [] 投稿日:2012/10/24 12:00:08 ID:- [編集]
>>ブレストの攻撃回数は増えてるけどダメージ量が減ってる・・・
元々260%*4=1040%だったのが
200%*6=1200%になるんだろ?
上がってね?
42752 名前:- [] 投稿日:2012/10/24 12:41:58 ID:- [編集]
誰かDKのインパラについても触れてやろうよ・・・
42754 名前:- [] 投稿日:2012/10/24 12:55:09 ID:- [編集]
攻撃回数6回になってるからちゃんとダメージ量はあがってるよ
これからも強化されるっぽいし
42755 名前:- [] 投稿日:2012/10/24 13:00:17 ID:27Yb112I [編集]
御二方ありがとう!
42757 名前:- [] 投稿日:2012/10/24 13:48:50 ID:mQop/nM. [編集]
3次実装直後の戦士はDK以外パワスト、スラブラで狩ってたなんて言っても最早誰も信じないんだろうな・・・。
4次実装後のブランディッシュの有難味といったらなかったのにどうしてこうなった・・・。
42762 名前:- [] 投稿日:2012/10/24 14:52:12 ID:cRy4jAvc [編集]
今も昔も一番好きなスキルはブランディッシュ(両手剣ver)です
どれだけ弱体化されても俺は君と出会った時の感動を忘れない
42771 名前:- [] 投稿日:2012/10/24 16:54:11 ID:- [編集]
アーケインエイム変わったから、チェインで重くならなくなるのかな?
42781 名前:- [] 投稿日:2012/10/24 20:22:53 ID:- [編集]
>>42757
4次したてのパラの友がアドチャ取れなくて
赤Yをスラブラで涙目で狩ってたの思い出した

スラブラのダメージ分散とか鬼だったな。よく昔の戦士は4次できてたもんだ。
42797 名前:- [] 投稿日:2012/10/25 01:41:48 ID:qbIq4rIg [編集]
レイジングブローのモーションと両手剣ブランのモーション似すぎ…ってか同じじゃね・・・?
エフェクトを派手というか厨二臭くしただけというか

ちなみに2~3次戦士はPG吸いが出来たから吸ってる人も多かったな 4次実装前はボス系 4次実装後は姫とか骨に当て吸いが多かったか
ナイトはコマがあったからまだマシだけどクルセなんてアイスチャージ(ダメージ95%?)とスラブラで赤字出ないようチマチマ狩ってたからLv100超えてたら変態扱いだったし・・・
42808 名前:- [] 投稿日:2012/10/25 17:53:43 ID:- [編集]
ヒロ>DK≧パラ でいいですかー
42810 名前:覇道 [] 投稿日:2012/10/25 20:30:04 ID:- [編集]
どう考えてもパラ>DK≧広
42817 名前:  [] 投稿日:2012/10/26 15:05:32 ID:- [編集]
冒険者()だし順位なんてどうでもいいですね
42832 名前:- [] 投稿日:2012/10/27 17:13:03 ID:- [編集]
ブランェ・・・・・
42841 名前:- [] 投稿日:2012/10/28 10:27:26 ID:- [編集]
ブランディッシュがなくパニックとかつかってたときをおもいだせ
42852 名前:- [] 投稿日:2012/10/28 21:29:37 ID:- [編集]
ブランディッシュぇ・・・
42862 名前:ケロ [ブリザード] 投稿日:2012/10/29 19:42:16 ID:- [編集]
ブリザード40秒になっただけで魔力が高まってないと思うのは置いといて
40秒になったってことはスキルLV30にすると待機時間は何秒になるんだ?
42865 名前:- [] 投稿日:2012/10/29 21:05:50 ID:- [編集]
>>42862
20秒ですね。
個人的には待機時間10秒が一番いいんじゃないかと思ってる。



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