MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

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メイプルストーリーテストクライアント Ver1.2.458がリリースされりました。
今回のパッチでは次のような事項が追加されました。

<ゲーム関連>
1. 特定のボスを倒すと幻生の炎を獲得することができます。

2. 最上位のボスから獲得できる重要装備アイテムは、攻略に参加した全てのグループメンバーに対してドロップ確率を別に持ちます。
- グループメンバーはボスを倒す時、特定アイテムに対して個別的に装備ドロップ報酬を獲得することができるようになり、他のキャラクターは該当の装備を獲得することができません。

3. 「はさみで切ることができる回数」オプションの名称が、「はさみ使用可能回数」に変更されました。

4. 幻生の炎は装備アイテムの交換不可状態を解除するはさみによって、適用されるはさみの種類が変わります。
- 元々取引可能装備アイテムは、カルマのはさみ(シルバー)を通じて交換可能にすることができます。
- 元々カルマのはさみを通じて交換可能にできた装備はカルマのはさみを通じて交換可能にすることができます。
- 元々カルマのはさみ(プラチナ)を通じて交換可能にできた装備はカルマのはさみ(プラチナ)を通じて交換可能にすることができます。

5. モンスターを倒して装備アイテムがドロップされる時、レア等級以上の装備が出る確率が上がります。

6. 特定のボス報酬装備アイテムに良い追加オプションが付与される確率が高くなりました。

7. 装備アイテムのツールチップが改変になりました。
- 装備アイテムのツールチップに自分が着用すると変化する数値が要約されたように表示されます。。

8. モンスター防御率無視オプションが改変され、防御率無視オプションが重複される方式が変更されました。

9. ジャクムとシグナス挑戦中には、グループメンバーを強制脱退させることができません。

10. ジャクムとシグナス挑戦中、自らグループを脱退するとグループを脱退したキャラクターが外に移動されます。

11. メイプルメンタリングシステムが追加されました。
- ゲームにログインするとメイプルワールドに慣れたキャラクターがメンターになって、メンティーとペアになり、一緒にゲームを楽しむことができます。
- ログイン後自動的にマッチングされた相手の申請を双方が受諾するとメンタリングが進行されます。
- メンタリングパートナーと同一マップにいると経験値、攻撃力/魔力バフボーナスをもらうことができます。
- 一緒に多くのメンタリングミッションを遂行してメント/メンティープレゼントボックスを報酬として獲得することができます。
- どちらか一人がログアウトすると、メンタリングは自動的に終了します。
- 画面左側のメンタリングアラートを通じて自分のメンタリング状況と恩恵、ミッション遂行状況を確認することができます。
- テストサーバーではメント/メンティーが無作為に選定されます。


<アイテム関連>
1. ゲーム内で入手できる交換不可解除アイテムである「カルマのはさみ(シルバー)」アイテムが追加されました。

2. 怪しいキューブの交換不可オプションが削除されました。

3. 各種コンテンツ報酬として支給されるアイテムにも追加オプションが付与されます。
- キノコの城
- カニングスクエア
- ネトのピラミッド
- モンスターパーク
- 武陵道場
- ディメンションインベイド
- 月兎の餠
- 一番目の同行
- 次元の亀裂
- アイスナイトの呪い
- 女神の塔
- 海賊デイビーゾーン
- ロミオとジュリエット
- 毒霧の森
- ホブ帝王の復活
- 危険に陥ったケンタ
- 脱出
- 霧の海の幽霊船


<スキル関連>
1. デーモンアヴェンジャーのスキルが調整されました。
- 各職業次別にイクシードスキルのディレイ及び攻撃回数、攻撃力、攻撃範囲などが調整されました。
- リリースオーバーロードで上昇する最大HP量が修正され、使用時にイクシード強化段階が正常に
初期化されます。
- イクシードのオーバーロードデバフ最大値が10から20に増加しました。
- イーズイクシードペインスキルが強化してくれるダメージ数値が調整されました。
- エンハンスドイクシードスキルによって追加されるファイナルアタックの攻撃範囲と攻撃モンスター数が調整されました。
- サウゾンドソードの全体攻撃回数が減少し、再使用待機時間が減少しました。

2. デーモンアヴェンジャーがレベルアップをする、またはAPを最大HPに配分した時獲得することができる最大HP数値が調整されました。

3. デーモンアヴェンジャーの攻撃力がこれ以上落ちない現在HPの最小比率の値が調整されました。

4. デーモンアヴェンジャーの各種スキル説明文の誤りが修正されました。


<モンスター関連>
1. ボスモンスターが改変されました。
[アカイラム]
- アカイラムボスモンスター戦闘時、死亡回数カウントが追加されました。死亡回数を全て消費されるとアカイラム戦闘が終わります。

[シグナス]
- 一部召喚獣たちの召喚時間が変更されました。
- 一部攻撃が改変され、新しい方式の攻撃が追加されました。
- スキル使用頻度及び女王シグナス行動が改変されました。

2. 武陵ランキングモードモンスターが改変されました。
- HPが調整されました。

3. エボルビングシステムの特定ボスモンスターが改変されました。
- HPと防御率が調整されました。
- 攻撃特性が変更されました。


<クエスト関連>
1. 「さらに新しく楽になった虫眼鏡使用方法の案内」クエストが追加されました。
- 変更された虫眼鏡使い方を学ぶことができます。


<イベント関連>
1. [3500日] メイプルリーフを受け取ってください!イベントが進行されます。
- 参加条件:毎週月曜日、3500日イベントアイテムを100個以上ずつ集めた方
(マンジの古い日記帳, グウィンの冒険談, エリックの冒険談)
- イベント期間:2012/12/31 23時59分まで
- イベントガイドから[3500日] メイプルリーフを受け取ってください!クエストを受けて 3500日メイプルリーフを獲得することができます。

2. ウィンターリミテッドコインショップが修正されました。
- フロスティ装備アイテムのオプションが 80レベルで修正されてステータスも修正されました。
- フロスティ呪文書のオプションが修正されました。
- 驚くべき混沌の書が販売リストに追加されました。
- 刻印の印章、アディショナル刻印の印章の購入回数制限が削除されました。


<ネットカフェ関連>
1. ネットカフェの特典がリニューアルされました。
- 貸し出し武器改変:ネットカフェ武器に潜在能力と追加ステータスが適用されます。
- ネットカフェマウス及び専用アイテムはネットカフェコイン及びコインショップに変更されました。
- ネットカフェでのみ購入可能なポイントアイテムリストが変更されました。

2. ネットカフェ専用コイン及びコインショップが追加されました。
- ネットカフェ専用コイン獲得方法
• ネットカフェでモンスター狩り時
• レベルアップ時:50レベルまでは5レベルごとに、その後は1レベルごとにコイン支給
• テーマダンジョンクリア時:キノコの城、カニングスクエア、ゴールドビーチ、クリセ
- ネットカフェ専用コインは各町の簡単移動にいるレベッカから各種珍しいアイテムと交換することができます。
* テストサーバーではネットカフェではない所でもネットカフェの特典を確認することができます。

スキル調整
職業特性スキル
30010242 デモニッククラスブラッドコントラクト [マスターレベル:1] (デモニッククラスから名称が変更されました。)
 血の契約を通じて自分の体力を攻撃力に換算する。この契約は戦士防具の着用時に必要ステータスを無視できる。
現在のHPを基準に攻撃の威力が決定、戦士防具着用時必要ステータス無視]


1次スキル
31011000 イクシード:ダブルクロスイクシード:ダブルスラッシュ [マスターレベル:20] (イクシード:ダブルクロスから名称が変更されました。)
 ダメージ 100+5*x% → 60+2*x%
 攻撃回数 2回 → 4回
 攻撃速度 1080ms → 960ms

31011001 リリースオーバーロードリリースオーバーロード [マスターレベル:20]
 最大HP増加 10+x% → x%
 使用速度 270ms → 30ms


2次スキル
31201000 イクシード:デーモンストライクイクシード: デーモンストライク [マスターレベル:20]
 ダメージ 170+5*x% → 100+2*x%
 攻撃回数 2回 → 4回

31201003 アビサルレイジーアビサルレイジー [マスターレベル:20]
 使用速度 1170ms → 1020ms


3次スキル
31211000 イクシード:ムーンライトスラッシュイクシード:ムーンライトスラッシュ [マスターレベル:20]
 ダメージ 350+5*x% → 200+5*x%
 攻撃回数 2回 → 3回
 攻撃速度 900ms → 840ms

31211001 インヘイルバイタリティインヘイルバイタリティ [マスターレベル:20]
 ダメージ 200+10*x% → 200+5*x%

31211004 ディアボリックリカバリーディアボリックリカバリー [マスターレベル:20]
 持続時間 60+12*x秒 → 20+8*x秒

31210005 イーズイクシードペインイーズイクシードペイン [マスターレベル:20]
 イクシードオーバーロード数値によって減少されるHP吸収量%減少 u(x/4) → u(x/10)
 ダメージ増加 x+d(x/2)% → x%


4次スキル
31221000 イクシード:エグゼキューションイクシード:エグゼキューション [マスターレベル:30]
 HP消費量 4% → 5%
 ダメージ 500+10*x% → 250+5*x%
 攻撃回数 2回 → 4回
 攻撃速度 960ms → 900ms

31221001 シールドチェーシングシールドチェーシング [マスターレベル:30]
 HP消費量 350+5*x → 700+10*x

31221002 アーマーブレイクアーマーブレイク [マスターレベル:30]
 HP消費量 300+10*x → 400+20*x
 ダメージ 420+6*x% → 180+4*x%
 攻撃回数 2回 → 4回
 防御率減少持続時間 15+d(x/2)秒 → 10+d(x/3)秒

31221003 ブラッディーインプリズンブラッディーインプリズン [マスターレベル:20]
 攻撃速度 1800ms → 1410ms
 最大ターゲット数 15体 → 14体

31220007 エンハンスドイクシードエンハンスドイクシード [マスターレベル:20]
 最大ターゲット数 1体 → 6体


ハイパースキル
31220044 イクシード-リデュースオーバーロードイクシード-リデュースオーバーロード
 イクシードオーバーロード最大数値減少 2 → 4

31220045 イクシード-ボーナスチャンスイクシード-ボーナスチャンス
変更前
 [永久的にイクシードスキルの追加攻撃発動確率 80%に増加]

変更後
 [永久的にイクシードスキルの追加攻撃発動確率 10%増加]

31221052 サウザンドソードサウザンドソード
 攻撃速度 2610ms → 1800ms
変更前
 [HP 3000消費、最大14体の敵を300%のダメージで20回攻撃、再使用待機時間 30秒]

変更後
 [HP 5000消費、最大14体の敵を300%のダメージで10回攻撃、再使用待機時間 10秒]

31221054 フォービドゥンコントラクトフォービドゥンコントラクト
REV LEV:150
 禁断の契約を通じて、一定時間最大HPを飛躍的に上昇させ、スキル使用時HPが消費しない。
[HP 5000消費、30秒間最大HP 50%増加、スキル使用時 HP消費なし、再使用待機時間 90秒]




ScreenShot01105.png


2720000 カルマのはさみ(シルバー)カルマのはさみ(シルバー)
 交換不可アイテムを1回のみ交換可能にすることができる。ただし、一部アイテムのみ使用可能で封印されたアイテムでは使用不可能。

 





関連記事




44630 名前:- [] 投稿日:2012/12/05 01:15:17 ID:- [編集]
3500日メイプルリーフってなに………?
44633 名前:情弱たん [] 投稿日:2012/12/05 04:13:30 ID:- [編集]
攻撃回数が増えてもあんまり嬉しくないよな、カンスト増えた後だと。
44634 名前:- [] 投稿日:2012/12/05 05:59:37 ID:- [編集]
回数増えてもうれしくないよなって
きみ50mだせないでしょ?
44636 名前:- [] 投稿日:2012/12/05 06:20:59 ID:- [編集]
↑回数増えるとその分敵の防御力の影響を受ける回数も増えて与ダメが減るんだよ
>>アカイラムボスモンスター戦闘時、死亡回数カウントが追加されました。死亡回数を全て消費されるとアカイラム戦闘が終わります。
↑で全員即死攻撃あったらそれこそ無理ゲーじゃん…
現行のヒルラも普通に叩こうと思ったら檻で15人死ぬまで7分くらいしかないけど(

装備欄変わりすぎ…どのゲームだよこれ…
44641 名前:- [] 投稿日:2012/12/05 09:23:02 ID:- [編集]
oi おい
なんか交換可能装備も幻生使うと交換不可になるように読めるんだけど
44643 名前:- [] 投稿日:2012/12/05 09:47:25 ID:- [編集]
>>44641
KMST1.2.457ですでにそう書いてあるよ。
44644 名前:- [] 投稿日:2012/12/05 10:17:25 ID:- [編集]
最大ステAが2mなんだから50m出せる職業って単発2500%ってことになるんじゃね。
殆どの職はカンスト出せないでしょwボス相手なら出せるかもしれんがメルセのイシュタルとかはボスダメで足掻いても無理じゃね?
44645 名前:- [] 投稿日:2012/12/05 10:29:20 ID:- [編集]
無理だよ
前からそう言われてるだろ
手数がバロメーターとして機能した時代なんてのはもう終わったんだよ
これからはスキル%とバフ効果が指標
そもそもステA2mがまず無理ゲー過ぎる装備の新仕様があってもほとんど無理
44646 名前:- [] 投稿日:2012/12/05 10:38:50 ID:- [編集]
アイテム大幅改変がなんたらなんだろう…?
ホラ トリュフさんのAが凄いことになってたり…しても意味ないかwwwスマンwwww
44648 名前:- [] 投稿日:2012/12/05 11:01:12 ID:- [編集]
     ∧_∧::
     (´Д`)::  <メイプルメンタリングシステム・・ 
    /⌒  ⌒)::
   / へ__/ /::
   (_\\ミ)/::
    | `-イ::
    /y  )::
   // /::
   / /::
  ( く:::
  |\ ヽ:::
\ | |\ ⌒i:
 \| |::\〈:
  ノ ):: (_ノ:
 (_/\
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     ∧_∧::
 (⌒=- (Д` )::
⊂~ヘ  /⌒  ⌒i/~つ
 \\/ |  | / /::
  \_/|  ヽ_/::
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   /   )::
  / // /::
  ( < / /::
  \ ( イ_:
   `| | ):
    | |/::
___ / )_____
   (_/
44650 名前:- [] 投稿日:2012/12/05 12:23:28 ID:- [編集]
にわかな僕からすれば、段数増えたほうが狩してて爽快だからいいんやけどな
44653 名前:- [] 投稿日:2012/12/05 13:32:28 ID:- [編集]
にわかな僕からすれば、段数少ない方がおっきい数字でて爽快なんやけどな
44654 名前:- [] 投稿日:2012/12/05 14:13:42 ID:- [編集]
10年=3650日だし3500日は10周年イベントの告知とか?
にしては気が早すぎか・・・10周年だから早い段階からかなり力を入れてるのかもしれないけど
44663 名前:- [] 投稿日:2012/12/05 20:14:53 ID:- [編集]
装備画像の大きい+59ってのゎステA+59ってことでいいのかな?

こういう表記されるとわかりやすくていいね
44668 名前:- [] 投稿日:2012/12/06 00:49:02 ID:- [編集]
>>44644 >>44645
これまでも不可能とおもえるくらい火力は飛躍してきたじゃないか…
今までのダメ増加率を将来的にプロットしてったら2~3年で50m出せるようになるよ(´・ω・`)
44670 名前:- [] 投稿日:2012/12/06 03:05:52 ID:- [編集]
装備欄のでかい+○○はステ増加量みたいね…
現在手で計算してる俺としてはありがたい限りだ(´・ω・`)
アイテムなら値段÷↑の数値でステータス1あたりのコストを一瞬ではじき出せる
防御無視やらクリティ率・ダメUPやら総ダメやらボスダメはまだ無理だろけどorz

ボス中に遠征隊員追放できないようにしたのはドロがランダムに付与されるからだろね
もしドロが交換不可なら吸いとかクリア・カード目的で入れてもらえなくなるという欠点もありそう
44671 名前:- [] 投稿日:2012/12/06 03:07:40 ID:- [編集]
>>44663

帽子なのにA+59のとこつっこまないのかよ
ステは普通なのにどういうことだこれ
44672 名前:- [] 投稿日:2012/12/06 04:13:48 ID:- [編集]
>>44671
つっこむつっこまないではなく、君が理解できてないだけ。
ステAと言ってるんだよ?ステータス開いて攻撃力ってとこの上昇量、
OK?

44673 名前:- [] 投稿日:2012/12/06 07:49:44 ID:- [編集]
OK!ズドン!
44674 名前:- [] 投稿日:2012/12/06 11:15:42 ID:- [編集]
なんだかんだで一番楽しみなのはハヤトとカンナの改変だわ
あるかわからんけど
44676 名前:- [] 投稿日:2012/12/06 13:14:46 ID:- [編集]
そうか…カンナハヤトのハイパー考えないといけないではないか
でもあの初期からある全体スキルがハイパーっぽい感じだからあれ以上派手なのってなかなか難しそうだ
44677 名前:- [] 投稿日:2012/12/06 13:40:19 ID:- [編集]
>>44670
ボスの経験値減ったから吸いはまずそうだけどな
44690 名前:- [] 投稿日:2012/12/06 22:39:38 ID:- [編集]
>>44663

他の装備品でそこの値がー451になってるものもあったので
攻撃の上昇とかではない気がする。韓国語読めないから知らんけど。
44691 名前:- [] 投稿日:2012/12/06 22:44:56 ID:- [編集]
ああ、これを装備すると451弱くなりますよ ってことかな。

それだとわかりやすくていいね。



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