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TOP > 韓国 > KMS > [KMS UNLIMITED] アイテムシステム全面改変

ItemSystemRevamp2.pngアイテムシステム全面改変
 キャラクターを力強くしてくれる装備アイテムシステムが新しくなります。
 さらに強力になり、いろいろオプションを持つアイテムを簡単に手に入れることができるメイプルだけのアイテムシステム改変!!

1. 最大 10倍の装備ドロップ率!潜在アイテムドロップ確率上昇!
 2012年12月6日アップデート(KMS1.2.179)から、モンスターを狩って獲得できる装備アイテムのドロップ率が最大10倍まで増加します。
 装備アイテムがドロップするとき、レア等級以上の潜在能力が付与される確率が大幅に上昇し、
 さらに簡単に潜在能力が付与された装備アイテムを手に入れることができるようになりました。



2. 装備アイテムツールチップ改変
 いろいろなアイテムオプションを簡単に表示させるために装備アイテムのツールチップが改変されます。
 自分が着用したときのステータス攻撃力の変化を一目でわかるように情報が表示され、
 物理防御力、魔法防御力、ボスダメージ、モンスターの防御率無視数値などの着用時の変化量もアイコン下にまとめて表示されます。

ItemSystemRevamp01.png
 すべての装備類アイテムのツールチップにはキャラクターの基準に当たる攻撃力/防御力増加数値が表示されます。
 新しく追加されたツールチップの数値は現在の状態に応じて変わります。



3. さらに強くなったアイテムオプション!
 2012年12月6日アップデート(KMS1.2.179)から、モンスターからドロップする、または製作/合成、そして一部報酬アイテム獲得時、装備アイテムにいろいろな追加オプションが付くようになり、さらに強いアイテムを持つことができるようになりました。
ItemSystemRevamp02.png

 但し、追加オプションは "武器"、"防具"、"アクセサリ"、"ポケット" などのアイテムに限定して付与され、"盾"を含む "補助武器"と "指輪"、"勲章"などの装備には追加オプションが付与されません。

 アイテムの基本オプションの中に、ボスダメージ%、総ダメージ%、全ステータス%、着用レベル減少が追加され、さらに強くなったアイテムを着用することができるようになりました。
ItemSystemRevamp03.png

 追加オプションは、1~4個までオプションがランダムに付与され、特定のボス報酬装備は追加オプションが無条件に4個付与されます。
 オプションは最下等級から最上等級の5段階で分けられ、特定のボス報酬装備はさらに高い等級が適用されることがあります。
 アイテムの着用レベルによってオプションの数値が変わります。



4. 転生の炎アイテム追加
 2012年12月6日アップデート以前に獲得して追加オプションがないアイテムのための新しいアイテム!「転生の炎」が追加されます。
 転生の炎はボスモンスター討伐時、報酬で獲得することができ、難易度が高いボスモンスターであるほど、高レベルの転生の炎を獲得することができます。
 但し、転生の炎を使う場合取引可能なアイテムに限り、最初使用時「はさみ使用可能回数:5回」が付与され、該当の回数だけ取引及び移動をすると、これ以上カルマのはさみなどのアイテムを使用できなくなります。
 転生の炎はアイテムの着用レベルによって使うことができる種類が指定されています。
 転生の炎は追加オプションがないアイテムにのみ使用可能です。
 転生の炎は同じアイテムに繰り返して使用が可能です。
 元々取引ができたアイテムに転生の炎が適用されると、交換不可状態になり、ゲーム内で入手できる「カルマのはさみ(シルバー)」を通じて交換可能状態にすることができます。

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44697 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 04:40:44 ID:- [編集]
ないわこれ・・・

ひどいよ!
44698 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 04:58:27 ID:- [編集]
いつものことだがこれはひどい
44700 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 07:43:28 ID:- [編集]
な・・・なんだこれは・・・!?
もはやおれの知ってるアイテム欄じゃないwww
でも一応カッコイイ
44701 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 08:11:26 ID:- [編集]
メイプル8年間やってるけど、最近ついていけなくなって来た。

引退時かな…。
44702 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 09:12:00 ID:- [編集]
斧の画像見る限り追加オプションは能力が下がることもあるのかな?
44703 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 09:38:38 ID:- [編集]
交換可装備を交換不可装備にするとか^^;
でも時代に乗り遅れたくなかったら転生使えってか
ハハッワロス
交換可装備使いまわして日によってやるキャラ変えてる俺はどうしろと
44704 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 09:45:51 ID:- [編集]
↑そもそも現行で交換自由武器/装備はせいぜい110レベのなんだし
そこまで入手困難でも強くもないんじゃない?
ドロ10倍になったんだし全キャラある程度の装備そろえればいいかと
現状じゃドロする装備はゴミ同然だし追加OPによっては少しは使い物になるね
44705 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 09:47:38 ID:- [編集]
全職群分の交換可のユニ装備揃えてるからそんな簡単な話でもないのよね
44706 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 09:52:59 ID:- [編集]
総ダメとか攻撃力とかステとか%でどれがいいのかわかりにくいからこれはいいね
44707 名前:ほお [] 投稿日:2012/12/07 10:06:01 ID:- [編集]
火力強化のために課金したやつ ザ マ ァ
44708 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 10:45:40 ID:- [編集]
ボスダメとかが普通のOPとして付くなら50mいける…か?
装備着用レベルが15下がってるとか地味にデカいな…。
44709 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 11:52:28 ID:- [編集]
たとえあっちの話だとしても、こんな情報が確定?してるのに
こっちじゃ今日も強化装備がうん万円で取引されている・・・w。

44710 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 11:57:14 ID:- [編集]
44709だけど、スマン; 転生の炎があるのか。
無駄コメ2連失礼しました。
44714 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 13:44:09 ID:- [編集]
44709
そういうのはきっと年収2000万円の金持ちなんだよ
44717 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 14:36:20 ID:- [編集]
無課金でも努力次第でかなり強くなれそうだな
UIかっこいいしこれは期待
44718 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 15:15:48 ID:- [編集]
すげぇ
44719 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 15:18:50 ID:- [編集]


あれ、俺が知ってるMapleStoryは初心者にもわかり易かった気がするんだけど…
何この複雑な表示…
44721 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 15:34:32 ID:- [編集]
これ複雑か?ww
すごいわかり易いと思うんだけど
44722 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 15:44:01 ID:- [編集]
え?ネクソン 1兆円稼いでる上に
1年で1日しか出勤しないでいい職あるからって
こんな初心者向けじゃないシステムにしていいのw
44723 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 15:47:16 ID:- [編集]
今までこのサイトとか、見てる人には分かりやすくても
今からはじめる人とか、特にそういうの気にしてない人からしたら
突然、情報増えすぎだな。自分基準で考えないことだな。
潜在 アディナショナル 追加オプション 装備強化星 セット効果 
魂の書 魂の武器 等々
昔に比べて増えすぎ。
44724 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 15:50:50 ID:- [編集]
>>44723
特にそういうの気にしてない人が
潜在 アディナショナル 追加オプション 装備強化星 セット効果 
魂の書 魂の武器 等々
こんな装備強化すんの?
せいぜい潜在と追加オプションと星くらいだろ
44725 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 16:03:27 ID:PY3ZOfsY [編集]
自分基準で考えるなといいつつ自分基準で考えちゃう馬鹿が沸いたと聞いて

初心者がいきなり魂の書を貼れる100以上になるのか、スゴイッスね
44730 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 17:11:20 ID:- [編集]
廃人さんにはつらいのかもしれんが装備制作が好きなおれとしては
うれしい限りだw
装備作る楽しみが増えるw
44743 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 18:52:43 ID:- [編集]
俺みたいな交換可装備使いまわし組みもつらい
44744 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 18:56:46 ID:- [編集]

装備に付加できる能力が多すぎでわかりにくいってことじゃないのか?
強化する云々言ってなくない?
書を貼るだけだった強化から、ハンマーによるUG増加とか
そこら辺の使わない人にはわからない表示が増えたわけで
また今回で、大量に増えるから知らない人は困惑するって意味でわ?
44745 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 19:46:01 ID:- [編集]
>>44744
44723に書いてある要素のほとんどは装備に何か手を加えないと表示すらされないんだけど
知らない人がこれに手を出す事は少ないよね
表示すらされないから困惑もしない、アイテム拡声器か何かで強い装備見て少し気になるくらいだろう
結局初心者が気になるのは最初から付いてる追加オプションくらいだけどこれで困惑するなら理解力が足りないとか思うくらいに一番分かりやすい部分だろ
44748 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 20:06:41 ID:- [編集]
まぁ、何にしても昔より表示されるのが増えて、初心者は大変になるわけか
表示増えすぎて、ドミネーターペンダントみたいに、画面見きれるほどになるのはごめんだぞ。
見難くてかなわん。

後、- 元々取引可能装備アイテムは、カルマのはさみ(シルバー)を通じて交換可能にすることができます。
2. ゲーム内で入手できる交換不可解除アイテムである「カルマのはさみ(シルバー)」アイテムが追加されました。
当然。店で100メルぐらいで販売してくれるんだろう?適応回数制限無しに!!
44750 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 20:08:59 ID:- [編集]
あら珍しくマジコメの流れ(´・ω・`)

俺はこんな非課金者向けの改変がくるなら早く来て欲しいな
自分でも驚くが、今回のUNLIMITEDは珍しく肯定的だ(新職はどうとして

逆にこれ見たら今のゴチャゴチャなメイプルのやる気は無くなってくるが・・

ていうかJMSが遅れてんのは日韓の関係とかが関わってるわけ?
44752 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 20:37:20 ID:- [編集]
遅れてる遅れてる言うが、元がKMSなんだし
別に文句言われる筋合いはないと思うんだがなww
KMSで変わってからいつまでにやると言ってるわけでもないのだから
44755 名前:- [] 投稿日:2012/12/07 21:51:07 ID:- [編集]
もうどうでも良いからハイパースキル早く来ないかね

最初期の職の技の少なさどうなってんだよ
44758 名前:- [] 投稿日:2012/12/08 01:08:34 ID:- [編集]
待てよ
非課金者は140装備をどうやって手に入れるんだよ
44760 名前:- [] 投稿日:2012/12/08 02:06:10 ID:- [編集]
>>44755
スミマセン!JMSは翻訳能力もままならず、プログラム修正もできないくらいのレベルなもので。。。

>>44758
非課金・無課金者もメルさえ地道に稼げれば何とかなるし、
まぁ、140装備が無きゃ200Lvに到達できないわけでもないしね。
44764 名前:- [] 投稿日:2012/12/08 07:51:10 ID:- [編集]
人気度が必要な装備(REQPOP)、
レベルアップする装備、
使ってると壊れる装備、

これらはどうなるんだろ。
44765 名前:- [] 投稿日:2012/12/08 08:38:14 ID:- [編集]
とうとうボスダメがデフォになってしまったか
44768 名前:- [] 投稿日:2012/12/08 11:04:35 ID:- [編集]
まさかの武器厳選時代到来か!?
44769 名前:名無しさん [] 投稿日:2012/12/08 17:56:02 ID:- [編集]
最近凄い迷走してるな
44795 名前:- [] 投稿日:2012/12/09 16:50:57 ID:- [編集]
> 但し、転生の炎を使う場合取引可能なアイテムに限り、最初使用時「はさみ使用可能回数:5回」が付与され、該当の回数だけ取引及び移動をすると、これ以上カルマのはさみなどのアイテムを使用できなくなります。

これって、一度装備した140装備に使うにはカルマで取引可能にしてからってことか?
44816 名前:- [] 投稿日:2012/12/10 16:02:53 ID:- [編集]
JMSにいつ来るかも分からないのに楽しそうな奴ら多いな^^;
44823 名前:- [] 投稿日:2012/12/10 19:34:46 ID:- [編集]
>>俺みたいな交換可装備使いまわし組みもつらい
>>44704でも答えたけど別解:
そんなに交換可で維持したかったら転生の炎貼らなければいい
転生の炎 貼れば 交換不可になるんだから
貼らなかったら交換可のままだろ これで文句ない

>>表示増えすぎて、ドミネーターペンダントみたいに、画面見きれるほどになるのはごめんだぞ。
確かにアバつけて潜在・アディショナル(・魂)つけてる装備みようとすると
1024*768でも全部表示しきれないよね(´・ω・`)
能力みえないのはマジ困る 今のとこ二行に折り返せばいいけど
そのうち画面全体装備の説明文で埋まりそう…(-m-〆)

>>ていうかJMSが遅れてんのは日韓の関係とかが関わってるわけ?
どう考えてもハヤト・カンナ・戦国あたりの開発だろ
アスワンだって二つに割って全然違うコンテンツ(戦国+十字旅団)に
統合したんだからそりゃ時間かかるわ
よくゲーム崩壊しないなと感心してる けど
インナーの解放レベルとサーキュレーターの値段はミスだな・・・

>>非課金者は140装備をどうやって手に入れるんだよ
140装備はゴミ同然かと
未強化普通品 10円もしない
団長ソロとかそこそこ強化してれば(PTMか賊なら)余裕だし
一回30個も装備出たらそりゃゴミ化するわ(’
このシステムでもっかい出し直さないとだから新規品また持ち直すだろけどさ

>>人気度が必要な装備(REQPOP)、
>>レベルアップする装備、
>>使ってると壊れる装備、
>>これらはどうなるんだろ。
なんもならんくね?

>>これって、一度装備した140装備に使うにはカルマで取引可能にしてからってことか?
文章通りに読めばカルマ使わずに炎使えそう
炎使わなければカルマの使用制限もかからなさそうだね
炎品がデフォになるだろけど(´・ω・`)

>>JMSにいつ来るかも分からないのに楽しそうな奴ら多いな^^;
いつ来るかはわからんけど来ることは確実だろ
それまでにサービス終了にならない限りKMSコンテンツはほぼ確実にJMSでも実装される
44835 名前:- [] 投稿日:2012/12/11 02:55:54 ID:- [編集]
>>44823

お前もっと違うことに時間使えよ。
44839 名前:- [] 投稿日:2012/12/11 14:01:18 ID:- [編集]

、、これって非課金と課金者の幅が結構狭まるじゃ・・・・
普通にいいじゃんw期待!
44840 名前:- [] 投稿日:2012/12/11 14:02:55 ID:- [編集]
努力次第で強なれるっぽいね
44851 名前:- [] 投稿日:2012/12/11 19:51:28 ID:- [編集]
どうせすぐに、追加オプション用のキューブ(有料)が出る気がしないでもないが・・・
44854 名前:- [] 投稿日:2012/12/11 20:39:38 ID:- [編集]
これ全体で火力が上がるだけで非課金者と課金者の差を縮めるわけではなくないか?
44855 名前:- [] 投稿日:2012/12/11 21:32:09 ID:- [編集]
163棒はどうなるんだろうか・・・
44857 名前:- [] 投稿日:2012/12/12 01:38:27 ID:- [編集]
>>44854
全体の火力が上がるから相対的に課金による差が少しは小さくなるよ
44859 名前:- [] 投稿日:2012/12/12 08:26:09 ID:- [編集]
差が小さくなるのは始めだけでそれからはこれまで以上にひどいことになると思うけどな。。
45060 名前:- [] 投稿日:2012/12/15 07:12:23 ID:- [編集]
武器の必要DEXが0に見えるのは気のせいか?
45088 名前:- [] 投稿日:2012/12/16 01:58:06 ID:SFo5/nok [編集]
>>45060

KMSの装備は職業に必要なステ以外は 全部0だ。Lv200戦士が装備ないStr999も可能だ。
付け加えたら、このアップデートは 意外に評価が良い。え… いくらそれでもシグナスのHPが21億で2100億が なったことはひどいだ。
とにかく、44717のいうなり努力だけあったら非課金でもホーンテイルまでは 勝つことができます。
そして、転生の炎は2012/12/16今はBoss&Iventでしかえられない。だから安心しなさい。
おわりに僕 、韓国人 だから信じても良い 。
46576 名前:- [] 投稿日:2013/01/08 15:04:18 ID:- [編集]
こんなの日本に来たらメイポやる人少なくなっちゃう
47040 名前:- [] 投稿日:2013/01/19 17:34:40 ID:- [編集]
トーテムはどうなるんだろう?
47081 名前:- [] 投稿日:2013/01/21 18:34:37 ID:- [編集]
バッチもそのまんまっぽかったし特に変わらないんでないかな
47746 名前:- [] 投稿日:2013/02/01 20:58:38 ID:- [編集]
これってキューブの確立も変わるのかな?
 
NEXON損になるけどいいのか?
47818 名前:- [] 投稿日:2013/02/04 01:21:46 ID:- [編集]
キューブの確率は不変だろ
怪しいキューブでエピまではただで上げられるからちょっとは損かもな
48259 名前:- [] 投稿日:2013/02/16 14:32:01 ID:- [編集]
転生の炎使ったらAアップとかのオプションがつくのかボスダメとかの方がつくのかはたまた両方つくのかわかんないんだけど
どっちかしかつかなかったらやっぱり既存装備は使い物にならなそうだな
48686 名前:- [] 投稿日:2013/03/05 13:50:33 ID:kh2hcVtg [編集]
元々取引ができたアイテムに転生の炎が適用されると、交換不可状態になり、ゲーム内で入手できる「カルマのはさみ(シルバー)」を通じて交換可能状態にすることができます。

ゲーム内で入手できるカルマ(シルバー)って課金なんですかね
交換可能状態にするっていうのも気になります

交換可能状態に戻すのか、一度だけ交換できるのか
48689 名前:- [] 投稿日:2013/03/05 19:12:23 ID:- [編集]
>>48686
2. カルマのはさみ(シルバー)を雑貨商店やNPC/スズリから購入することができます。
KMS1.2.189でこんな事書いてるから、多分課金じゃないと思う。
実装当初は課金かもねw
49961 名前:- [] 投稿日:2013/04/20 22:49:06 ID:- [編集]
改変しないでほしいわ
50456 名前:- [] 投稿日:2013/05/13 03:21:19 ID:- [編集]
画像の片手斧の攻撃力がマイナスになってるけどもうそれだけでゴミじゃねーか
53343 名前:- [] 投稿日:2013/07/19 13:26:25 ID:- [編集]
JMSにも改変来ましたね
54484 名前:- [] 投稿日:2013/09/10 13:22:25 ID:- [編集]
天性の炎ってじっそうされてんの??
54826 名前:- [] 投稿日:2013/09/23 11:28:38 ID:- [編集]
実装されてなくねwボスダメとか基本オプションについてる武器何て見たことないぜ??



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