MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > メイプル > ver3.07アップデートのスキルマスターレベル調整について

 2013年1月23日(木)のver3.08アップデートでこの問題が修正がされていなかったので、
 もう一度ご協力していただけたら幸いです。

 2012年12月20日(木)のver3.07アップデートでスキルのマスターレベルの調整がありました。
 ●レジェンド職業(キャノンシューター、メルセデス、デーモンスレイヤー)について
  レジェンド職業のみマスターレベルだけが調整されており、
  スキルレベルを上げた時の上昇幅やスキル習得条件の必要スキルのレベルが調整されてないため、
  ver3.07アップデート以前よりもスキルの持続時間やダメージなどの効果が下がっています。


 以下の内容の不具合報告のご協力お願いいたします。
  不具合報告はこちらからできます。

  報告の題名:ver3.07アップデートのスキルマスターレベル調整について
  報告内容:10.その他の問題
  発生日時:2012年12月20日 17時
  該当サーバー:現在利用中のサーバーを選択してください。
  発生頻度:必ず(100%)
  記入欄に以下の内容を入力して、[不具合報告を送信する]を押してください。
  ※OS以下の事項は入力しなくても送信できます。

 ※Ver3.09アップデートにて、修正されました。




 2012年12月20日(木)のver3.07アップデートでエヴァンとシグナス騎士団を除く
 全ての職業のスキルのマスターレベルの調整がありました。
 その中で、レジェンド職業(キャノンシューター、メルセデス、デーモンスレイヤー)も
 スキルのマスターレベルの調整がありました。
 しかし、レジェンド職業のみマスターレベルだけが調整されており、
 スキルレベルを上げた時の上昇幅やスキル習得条件の必要スキルのレベルが調整されてないため、
 ver3.07アップデート以前よりもスキルの持続時間やダメージなど効果が下がっています。

 2012年12月27日(木)のメンテナンスで、
--------------------------------------------------------------------------------------------
 ●職業[メルセデス][デーモンスレイヤー]の一部スキルでSPが配分できない問題
  職業[メルセデス]のスキル[デュアルボウガンエキスパート]、
  職業[デーモンスレイヤー]のスキル[アドバンスドウェポンマスタリー]において、
  SPが配分できない問題を確認しております。
--------------------------------------------------------------------------------------------
 上記の問題が修正されておりますが、
 該当のスキルにSPを配分できないのは、
 メルセデスの4次スキル[デュアルボウガンエキスパート]の習得条件が、
 2次スキル[デュアルボウガンマスタリー]20レベル、
 デーモンスレイヤーの4次スキル[アドバンスドウェポンマスタリー]の習得条件が、
 2次スキル[ウェポンマスタリー]20レベルとなっているためです。


 ●レジェンド職業でマスターレベルの調整が入ったスキルは以下の通りです。
  [キャノンシューター]
   2次
   ・キャノンブースター (20 → 10)
   ・クリティカルファイア (15 → 10)
   ・キャノンマスタリー (20 → 10)
   ・パイレーツトレーニング (10 → 5)
   3次
   ・キャノンジャンプ (15 → 5)
   ・リインフォースキャノン (15 → 10)
   ・バイタルエクストリーム (20 → 10)
   ・反撃のシューター (15 → 10)

  [メルセデス]
   2次
   ・チャージドライブ (15 → 10)
   ・デュアルボウガンブースター (20 → 10)
   ・デュアルボウガンマスタリー (20 → 10)
   ・フィジカルトレーニング (10 → 5)
   3次
   ・ウォーターシールド (20 → 10)
   ・ハイキックデモリション (15 → 5)
   ・エレメンタルナイト (20 → 10)

  [デーモンスレイヤー]
   2次
   ・デーモントレース (15 → 10)
   ・ダークリベンジ (20 → 10)
   ・ウェポンマスタリー (20 → 10)
   ・フィジカルトレーニング (10 → 5)
   3次
   ・ブラッディーレイヴン (20 → 10)
   ・ダークインデュア (20 → 10)
   ・イービルトーチャート (15 → 10)
   ・フォースガード (15 → 10)


 以上の3職業については、たくさんのユーザーから不満の声を多く聞いております。
 上記の内容について、早期の確認、修正お願いいたします。
関連記事



47662 名前: [] 投稿日:2013/01/31 08:39:55 ID:- [編集]
だが断る
47664 名前:- [] 投稿日:2013/01/31 10:35:26 ID:- [編集]
関係あまりないかもですが、不具合と言う事で報告です。

一応私もネクソンにメール報告したんですが、ルミナスのシャインリデプションの回復効果範囲が、「自キャラルミナスが、右側PTメンバーに対しては、十字架エフェクトより内側を回復」するのですが、「自キャラルミナスより左側のPTメンバーに対しては効果が全くない」というのを検証し、確認しましたので報告です。

間違いあれば修正願います。
47667 名前:- [] 投稿日:2013/01/31 12:52:01 ID:- [編集]
この不具合を修正することでお金は入りますか?
入りませんので修正しません
47668 名前:- [] 投稿日:2013/01/31 13:02:41 ID:- [編集]
ウニさま、お疲れさまです。
アップデート直後から数回不具合報告をネクソンへはしましたが、何の音沙汰もありませんね。(困ったものです)
しかも、各調整スキルの効果計算式の修正方法までも連絡していますが、現状は未修正のままです。
(プログラムの記載位置がわからないのでしょうね・・・JMSでは)

早急に不具合修正をさせるためにも、多数のユーザーが不具合報告と修正要請をすべきでしょうね。。。
47672 名前:- [] 投稿日:2013/01/31 16:18:15 ID:- [編集]
↑前回もおもったけど「たくさんのユーザーから多くの不満の声を多く聞いております」ってこっちのセリフじゃないよね('
アーチャーマスタリーの移動速度上限増加が160ってなってるのに1年くらい140だったのもひっそり直ってたしいずれ定期パッチで修正されるとおもいますよ
...何年かかるかはわかりませんがorz
47673 名前:- [] 投稿日:2013/01/31 16:59:51 ID:- [編集]
和製ハヤトとカンナの2次・3次スキル修正が意外に早く修正されましたよね。
SP配分を工夫すればなんとかなる不具合でしたが、
(SP振り過失による苦情も多かったようですが・・・)
JMSにしては珍しく迅速な対応でしたよ。(苦笑)

それに対し、レジェンド職群は補助ステに影響があるので、
バグ放置しておくJMSさんの対応力を疑いますね。

2/20のメルセ復活まで問題を先送りするつもりでしょうかね?...(善処しますw
47675 名前:- [] 投稿日:2013/01/31 18:34:53 ID:- [編集]
↑どっちみち次のパッチは2/20だしその可能性は高いね…
ってか既存英雄キャラがノーカウントだと作っちゃ潰し繰り返さなあかん…ありえん…
47683 名前:- [] 投稿日:2013/01/31 21:13:27 ID:- [編集]
課金アイテムやメイプル高校の
クエスト廃止する暇があるなら、不具合修正しろよ。
一体何回報告していると思ってんだ。

関係ないが年越しスペシャル商店もいつになったら
再販されるんだよ。結局また何も対応せず終わるのか?
47691 名前:- [] 投稿日:2013/02/01 00:26:28 ID:- [編集]
金にならないことはできるだけやりたくないんだよ
企業だから利益を求めるのはいいけどユーザーへの配慮がまったくなってないわこの会社は
47747 名前:- [] 投稿日:2013/02/01 21:11:46 ID:- [編集]
しかし不具合放置し続けたら金儲け以前に
利用者の数が減るだろう。基本無料ゲームとはいえ
実際に金払って有料サービス利用している人もいる
わけなんだし、もうちょっと利用者の声に耳を傾けて
もらいたいな。
47780 名前:- [] 投稿日:2013/02/02 16:47:51 ID:- [編集]
ひさびさにハヤトでホンテいったら 先の先発動で不正行為の疑いがで落とされたでござる・・・1回直ったときいたのにー
47825 名前:- [] 投稿日:2013/02/04 17:57:15 ID:- [編集]
このレジェンド職のスキル問題は、バグ不具合って言うより対処ミス・対処遅延ですね。
アップデート後長期に渡って問題放置しているネクソン側の意向と誠意が全く見えませんね。
ユーザーを無視するのもいい加減にして欲しいものですね。
せめて中間報告の告知があっても良いものだが・・・。
47845 名前:- [] 投稿日:2013/02/05 09:48:37 ID:JalddpaA [編集]
ヤヴァい はよシャイン不具合直してくれないとマグナスのガス中毒、右側にしづらいじゃまいか;;
47871 名前:- [] 投稿日:2013/02/05 18:26:38 ID:- [編集]
おいおいテンペストアップデート終わるまで
本当に利用者の声無視し続けるつもりかよ。
つかそもそもKMSどおりレジェンド職調整して
からテンペストアップデートしなかったのが
原因じゃないのか?直接的に金儲けにならない
不具合修正めんどいからってここまで何も対応しないって
どんだけ汚いんだこの会社は・・・・・。
48053 名前:- [管理人のみ閲覧できます] 投稿日:2013/02/09 18:38:03 ID: [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング