MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMS > KMS1.2.183

メイプルストーリークライアント Ver1.2.183がリリースされました。
今回のパッチでは次のような事項が追加されました。

<ゲーム関連>
1. レジスタンス新規職業「ゼノン」が追加され、転職レベルは以下の通りです。
- 1次転職:Lv.10
- 2次転職:Lv.30
- 3次転職:Lv.60
- 4次転職:Lv.100
- ゼノンはエネルギーソードが主な武器で、コントローラーを補助武器として装着します。パワーソーススロットにアンドロイドの心臓、またはゼノン専用心臓であるハイブリッドハートを装着することができます。ハイブリッドハートはエーデルシュタインの武器商店、またはベリタスの武器商人から購入することができます。
- ゼノンは盗賊と海賊のハイブリッドとして、盗賊、海賊の防具着用制限を無視することができます。
- 状況によって1つのスキルを3種類のタイプに変更して使うことができます。
- ゼノンは作成時、外形をゼノンタイプとスウタイプ(男)、オルカタイプ(女)の中から選択することができます。

2. ゼノンのキャラクターカードが追加されました。

3. ゼノンは独自のAP能力値自動配分方式を使います。
- 各職業次別マルチラテラルスキルで、スタンスのためのSTR、回避率のためのLUK、属性耐性及び状態異常耐性のためのDEXに配分するための自動配分ボタンの中で、自分が得たいボーナス効果のボタンをクリックして簡単にAPを配分することができます.
- 3つの能力値の中で一番高い能力値を各職業次別マルチラテラルでボーナスを獲得するための数値になる前には他の2つのボタンが無効になります。
- 自動配分ボタンを使わない場合、マルチラテラルによるボーナス効果を得るのが遅くなります。

4. ビショップのリザレクション使用時、復活効果を受けるキャラクターがいない時には、再使用待機時間が適用されないように修正されました。

5. ビッツシステムが追加されました。
- アイテムインベントリのビッツボタンやキー設定でショートカットを設定してビッツUIを表示させることができます。
- ビッツケース(設置)をビッツインベントリに移動するとビッツを装着することができます。
- ビッツセットを集めるとセットアイテム効果を得ることができます。

6. ボスモンスターの数値が調整されました。
1) ヴァンレオン
- キャッスルゴーレムを吸収して回復量が調整されました。
- 防御率が調整されました。
- 召喚モンスターである看守ボア、看守ライノのHPと攻撃力が調整されました。
- 召喚モンスターであるキャッスルゴーレムのHPと防御率が調整されました。

2) ヒルラ
- 召喚モンスターのHPが調整されました。

3) ハードヒルラ
- HPと防御率が調整されました。
- 召喚モンスターのHPが調整されました。
- 一部召喚モンスターの攻撃力が調整されました。

4) マグナス
- 突進攻撃のノックバックが削除され、攻撃力が調整されました。

5) ハードマグナス
- HPと防御率が調整されました。
- 突進攻撃のノックバックが削除され、攻撃力が調整されました。

6) シグナス
- HPと防御率が調整されました。
- 召喚モンスターである騎士団長のHPが調整されました。

7) 影のシグナス、影の騎士団長
- HPと防御率が調整されました。

8) ピンクビーン
- HPが調整されました。
- 召喚モンスターのHPが調整されました。

9) カオスピンクビーン
- HPが調整されました。
- カオスムニンとカオスフィギンの一部攻撃が固定ダメージから一般ダメージに変更されます。
- 召喚モンスターであるミニピンクビーンのHPが調整されました。

10) アカイラム
- HPと防御率が調整されました。
- 一部攻撃の攻撃力が調整されました。
- 召喚モンスターである異界の師弟たちのHPと魔法防御率が調整されました。

7. 「シグナス騎士団」職業群の作成が一時的に制限されます。

8. 最大キャラクタースロット個数が21個に増加しました。

9. 倒したモンスターのレベルが自分のレベルより高い場合に経験値ペナルティを受けるようになります。
- 21レベル以上高いレベルのモンスターを倒すと、ペナルティが付与され、差が大きいほどペナルティも大きくなります。31レベル以上差があると、ペナルティが最大になります。

10. バフや装備効果などで受けることができた経験値増加効果が経験値イベントまたは経験値クーポンの効果と重複されていたが、基本経験値にのみ適用されるように変更されました。


<システム関連>
1. メルマーケットが追加されました。
1) 全てのキャラクターはフリーマーケット入口のNPC/ウォレナからメルマーケットシステムを利用することができます。

2) メルマーケットに自分が希望する価格でメル購入あるいは販売申し込み登録をして、自分が登録した価格で買う、または売ろうとする相手の取引が存在すると取引が成立します。

3) メルは1億単位でメイプルポイントと取引が行われます。

4) メルマーケットはメイプルIDあたり 1日5回取引が可能です。

5) 自分の登録した取引が完了する、または途中でキャンセルにならなければ、他の取引を進行することができません。

6) 自分がメル購入/販売を希望する価格を入力し、取引申請をすると自分が入力した価格と1億単位のメル束の価格預金で先に差し引かれます。預金で差し引きされた金額は、取引が成立する、またはキャンセルされれば、NPC/ウォレナから取り戻すことができます。

7) 現在登録された取引状況によって、自分が購入/販売申請した金額よりさらに良い価格で取引が成立することもあります。

8) [すぐに取引価格を適用する]ボタンを通じて、迅速に取引を成立させることができます。該当の機能を利用すると、一番早く取引が成立する価格を見つけ、取引を申請することができます。取引状況に応じて申請した取引価格よりさらに良い価格で取引を成立させて利益を得ることもできます。

9) 自分の取引状況及び締結価格はNPC/ウォレナを通じて確認することができます。


<マップ関連>
1. 秘密研究機関ベリタスマップが追加されました。
- ゼノンの初心者スキルである「プロメッサアサルト」を使って移動することができ、マップ内のプロメッサを利用すると、各地の村マップに移動可能です。


<クエスト関連>
1. ゼノンの転職及びストーリークエストが追加されました。
1) 10レベル以上クエスト
- 我軍という証明
- 残っている記憶
- 人間とは違って1
- 人間とは違って2
- お前は誰か?
- レジスタンスを裏切らないこと
- あなたを信じます

2) 16レベル以上クエスト
- ジグムントの友達
- 消えた友達

3) 18レベル以上クエスト
- 発覚
- 去らなければならない
- 約束
- ヘネシス到着!
- 働き口は重要で
- 食事は重要で1
- 食事は重要で2
- 食事は重要で3
- 飲み物も重要で
- お返しこそ重要で1
- お返しこそ重要で2

4) 25レベル以上クエスト
- また放浪する
- グランディスで
- 不思議な生命体
- 他の世界の紛争1
- 他の世界の紛争2

5) 29レベル以上クエスト
- 来襲
- わからない敵愾感

6) 2次転職クエスト
- レジスタンスの秘密指令
- 秘密機関の特殊要員

7) 35レベル以上クエスト
- 博士の研究
- エンジニアのロマン
- 学者の自尊心
- 錬金術師の頼み1
- 錬金術師の頼み2

8) 40レベル以上クエスト
- 完成された装置
- 撹乱装置1 - エレヴ
- 撹乱装置2 - ルダスレーク
- 撹乱装置3 - パンテオン
- 撹乱装置4 - ヘネシス
- 撹乱装置5 - エーデルシュタイン
- 贈り物はどこにある?
- 最初の休み
- [ゴールドビーチ] 不吉な予感

9) 50レベル以上クエスト
- オルビスの生命体1
- オルビスの生命体2
- オルビスの生命体3
- 可愛い生物に気を付けて!

10) 55レベル以上クエスト
- ブラックウィングの怪しい動き
- 人形社と秘密指令

11) 3次転職クエスト
- 勇気の証明
- ブラックウィングの帽子1
- ブラックウィングの帽子2
- 見つかった?!

12) 60レベル以上クエスト
- 贈り物
- 男のための贈り物1
- 男のための贈り物2
- 健康のための贈り物1
- 健康のための贈り物2
- 女性のための贈り物
- ベアスのための贈り物1
- ベアスのための贈り物2
- ジグムントのための贈り物

13) 70レベル以上クエスト
- 私の正体を捜して
- 閉鎖された研究所で
- 荒い歓迎の挨拶
- 実験室で!
- 遮断膜撃破
- 残っている資料1
- 残っている資料2
- 残っている資料3
- 調査結果報告
- ルティの正体は?

14) 80レベル以上クエスト
- 錬金術師の提案
- この機運は?
- ジェニミストの手がかり
- アルカドノの手がかり
- ブローカーが知っていること
- ベディンが会った人
- ラセルロンの警告

15) 90レベル以上クエスト
- 報告 (90レベル)
- ナタナエルの秘密研究
- ベリルの目的
- 遭遇
- 憎悪する理由

16) 4次転職クエスト
- 私は誰なのか

17) 120レベル以上クエスト
- 最後のけんか
- 人間の心

18) 140レベル以上クエスト
- 忘れてしまった思い出を捜して (時間の神殿)

19) 200レベル達成クエスト
- 帰ってきたことを歓迎して

20) サープラスサプライチュートリアル
- 1次転職時クエストアラートを通じて遂行可能

21) マルチモードリンカーチュートリアル
- 2次転職時クエストアラートを通じて遂行可能


<スキル関連>
1. ゼノンのスキルは次の通りです。
- サープラスサプライ(初心者):一定時間ごとにサープラスエネルギー 1個充電する。追加で被撃/回避時一定確率で1個充電して、充電されたエネルギーによって全てのステータスが上昇する。充電されたエネルギーは強力なバフを使うエネルギーとして活用されます。
- ハイブリッドロジック(初心者):ハイブリッドロジックデザインを適用して全てのステータスが永久的に上昇する。アカウント内の他のキャラクターに伝授することができるリンクスキルです。
- マルチラテラルI(初心者):直接APを配分したステータスが一定数値以上になるとステータスごとに特徴的なボーナスを得る。STRはスタンス、DEXは耐性、LUKは回避率を永久に上昇させて、3つの能力値が全て一定数値以上になると総ダメージを上昇させてくれます。
- プロメッサアサルト(初心者):全天候型水陸両用ホバークラフトプロメッサを呼び出して基地に帰還します。
- マルチモードリンカー(初心者):2次転職以降から各職業次のマルチモードリンカースキルは状況に応じて必要なタイプに変更して使うことができる。マルチモードリンカースキルを使って現在の職業次のマルチモードリンカーを表示させることができ、スキルを使用しながらマルチモードリンカースキルとを使用すると、該当のスキルのマルチモードリンカーが表示されます。また、スキルウィンドウで該当のスキルのModeボタンをクリックしても、マルチモードリンカーが表示されます。マルチーモードリンカーが表示されたら、変更したいタイプに矢印キーを押して変更することができます。←、↑、→ボタンの中の1つを1回だけ押して選択することができます。
- アビエーションリバティー(初心者):ブースターをつけて一定時間自由に飛行することができる。同じ方向に続けて飛行すると、加速度に影響を受けてさらに早く移動することができ、スキルキーをもう一度押すとブースターを切り替えることができます。
- カモフラージュ(初心者):盗賊や海賊の防具の職業制限を無視して全て着用することができます。
- エネルギースプライン(1次):エネルギーソードを二度振り回して前方の多数の敵にダメージを与える。
- サドンプロペラ(1次):ブースターを瞬間加速して前方にジャンプする。ジャンプ状態でもう一度ジャンプすることができる。
- インクラインパワー(1次):一定時間、パワーを向上させてダメージを増大させて、追加で永久的に全てのステータスを上昇させる。サープラスエネルギーを消費するスキル。
- ラジアルナーブリファイン(1次):腰椎神経系を向上させて、動きに関連する数値を全て上昇させる。命中値、移動速度、移動速度上限、ジャンプ力を増加させる。
- マルチラテラルII(1次):直接 APを配分した能力値が一定数値以上になると能力値ごとに特徴的なボーナスを得る。STRはスタンス、DEXは耐性、LUKは回避率を永久的に上昇させ、3つの能力値が全て一定数値以上になると総ダメージを一定割合上昇させる。
- ピンポイントロケット(1次):サープラスエネルギーを消費して範囲内の多数の敵にミサイルを発射する。飛行状態でも使うことができる。

- クイックシルバーソード(2次):マルチモードリンカースキルで、前方の多数の敵を素早く斬る閃光、
閃光より攻撃速度が遅いが命中を正確に、追加クリティカル確率を適用されて攻撃する集中、
エネルギーソードを振り回して周りの敵にダメージを与えてブースターを垂直に稼動してジャンプする跳躍の3種類のスキルに変更して使うことができる。
- イオンスラスター(2次):敵を押し出すイオンスラスターに乗って移動する。スキルキーを押している間、イオンスラスターが持続して、一定時間スキルを使うことができます。
- リニアパースペクティブ(2次):一定時間、敵の弱点を見抜く力を活性化し、クリティカル確率を増加させて、追加で全てのステータスを永久的に上昇させる。サープラスエネルギーを消費するスキル。
- エフィシェンシーパイプライン(2次):永久的に最大HPとMPを増加させて、スキル使用時一定時間追加で最大HPと最大MPを増加させる。
- ゼノンブースター(2次):一定時間攻撃速度を2段階上昇させる。
- マイノリティーサポート(2次):全てのステータスを永久的に増加させる。
- ゼノンマスタリー(2次):熟練度と物理攻撃力を永久的に増加させる。
- マルチラテラルIII(2次):直接 APを配分した能力値が一定数値以上になると能力値ごとに特徴的なボーナスを得る。STRはスタンス、DEXは耐性、LUKは回避率を永久的に上昇させ、3つの能力値が全て一定数値以上になると総ダメージを一定割合上昇させる。
- ピンポイントロケット 1次強化(2次):ピンポイントロケットの攻撃力を永久的に増加させる。

- コンバットスイッチング(3次):マルチモードリンカースキルで、前方にエネルギーソードを伸ばした後爆発を起こす爆発、
空中から下の敵に複数のエネルギーソードでダメージを与える分裂、
斜め前方にエネルギーソードを大きく振り回してダメージを与える撃墜の中から1つを選択して使うことができる。
分裂タイプはダイアグナルチェイスと連携して使うことができ、撃墜タイプは空中の敵に更に大きいダメージを与えるのが特徴。
- ダイアグノルチェース(3次):エアブースターを稼動して爆発的な力で飛びあがる。ダメージを受けた敵は、ダイアグノルチェースで巻き込まれて前方に飛び、敵を浮かべるピラースクランブルと連携して使うことができる。
- ピラースクランブル(3次):重力に逆らうエネルギーフィールドを広げて敵を浮かべる。エネルギーフィールドはゼノンから遠くにいる敵をさらに高く浮かべて、空中に浮かんた敵はエネルギーフィールドの影響で重力が少なくなりゆっくり落ちる。
- デュアルブリードディフェンシブ(3次):スキル発動時追加回避率100%、以後回避/被撃ごとに回避率と受けるダメージが減少する。持続時間はなく、10回効果発動時消える。追加で永久的に防御力を増加させる。サープラスエネルギーを消費するスキル。
- イージスシステム(3次):自分に攻撃した敵にミサイルを多数発射して、打ち上げられたミサイルは敵の攻撃反射を無視してダメージを与える。
- トライアングルフォーメーション(3次):攻撃ごとに敵にエアフレームを出撃させる。エアフレームは一定時間的に密着し、敵の命中値と回避値を一定割合減少させる。エアフレームが3個まで累積した敵がいる場合、スキルキーを押してエアフレームを爆発させることができる。
- バーチャルプロジェクション(3次):自分と同じ行動をする幻影を生成する。幻影は実際の攻撃力より、一定割合低い攻撃力で敵にダメージを与えて、持続時間がない代わりにゼノンの最大HPの5倍のダメージを累積して受けると消滅する。
- マルチラテラルIV(3次):直接 APを配分した能力値が一定数値以上になると能力値ごとに特徴的なボーナスを得る。STRはスタンス、DEXは耐性、LUKは回避率を永久的に上昇させ、3つの能力値が全て一定数値以上になると総ダメージを一定割合上昇させる。
- ピンポイントロケット 2次強化(3次):ピンポイントロケットの攻撃力を永久に増加させる。1次強化と重複して適用される。
- エクストラサプライ(3次):サープラスエネルギーが足りない場合、自分のMPを一定割合消費して
サープラスエネルギーを充電することができる。

- ブレイドダンシング(4次):エネルギーソードを長く垂らして踊るように振り回して周りの多数の敵にダメージを与える。スキルキーを押していると、続けて回転しながら移動することができる。
- ファジーロップマスカレード(4次):マルチモードリンカースキルで、ルティと共に敵を攻撃する。ルティが敵単体の致命的な弱点を探索してエネルギーライフルで正確にその地点を照準射撃する狙撃、
ルティが戦車に乗って出現して前方の広い地域を砲撃する砲撃、
ルティが爆撃機に乗って出現してゼノンの前後を同時に攻撃する爆撃タイプの中から選択して使うことができる。
- ホログラムグラフィティ(4次):マルチモードリンカースキルで、ホログラムフィールドを戦略的に活用する。フィールド内のエネルギーボールがフィールド内壁にぶつかる度にフィールド内のすべての敵にダメージを与える力場、
フィールド内のエネルギーボールがぶつかるすべての敵にダメージを与える貫通、
エネルギーボールの代わりにフィールド内にいる自分を含んだグループメンバーのHPと回避値を増加させ、フィールド内のグループメンバーが回避時、自分のサープラスエネルギーを充電する支援タイプの中から選択して使うことができる。エネルギーボールは敵の攻撃反射によってダメージを受けません。
- オーパーツコード(4次):サープラスエネルギーを消費するスキルで、いっぱいになったエネルギーを全て消費して一定時間、現在再現することができない強い力を発揮して総ダメージとボスダメージを同時に増加させる。追加で全てのステータスを永久的に増加させる。
- オフェンシブマトリックス(4次):攻撃マトリックスを活性化して一定時間、攻撃時敵の防御率を一定水準無視し、一定確率で敵の攻撃にも後ろに下がらないようになる。マルチラテラルで上昇したスタンスと重複されます。
- インスタントシャーク(4次):回避失敗時、一定確率で追加回避することができる。追加でイージスシステムで打ち上げられるミサイルの攻撃力を増加させる。
- ゼノンエキスパート(4次):熟練度を向上させ、攻撃力とクリティカル最小ダメージを永久的に増加させる。
- タイムカプセル(4次):時間の流れを歪曲させるタイムカプセルを設置して周りのグループメンバーの再使用待機時間を非常に早い速度で減少させる。但し、被撃時タイムカプセルが破壊されて効果がなくなる。
- マルチラテラルV(4次):直接 APを配分した能力値が一定数値以上になると能力値ごとに特徴的なボーナスを得る。STRはスタンス、DEXは耐性、LUKは回避率を永久的に上昇させ、3つの能力値が全て一定数値以上になると総ダメージを一定割合上昇させる。
- ピンポイントロケット最終強化(2次):ピンポイントロケットの攻撃力を永久に増加させる。1次、2次強化と重複して適用されます。
- メイプルヒーロー(4次):一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
- マルチラテラルVI(4次):200レベル達成時習得できるマルチラテラルの最終強化型で、直接 APを配分した能力値が一定数値以上になると能力値ごとに特徴的なボーナスを得る。STRはスタンス、DEXは耐性、LUKは回避率を永久的に上昇させ、3つの能力値が全て一定数値以上になると総ダメージを一定割合上昇させる。
- ハイパーストレングス(ハイパー):永久的にSTRを増加させる。
- ハイパーデクスタリティ(ハイパー):永久的にDEXを増加させる。
- ハイパーインテリジェンス(ハイパー):永久的にINTを増加させる。
- ハイパーラック(ハイパー):永久的にLUKを増加させる。
- ハイパークリティカルレート(ハイパー):永久的にクリティカル確率を増加させる。
- ハイパーアキュラシー(ハイパー):永久的に命中率を増加させる。
- ハイパーマックスハートポイント(ハイパー):永久的に最大HPを増加させる。
- ハイパーマックスマジックポイント(ハイパー):永久的に最大MPを増加させる。
- ハイパーマックスデーモンフォース(ハイパー):永久的に最大DFを増加させる。
- ハイパーフィジカルガード(ハイパー):永久的に物理防御力を増加させる。
- ハイパーマジカルガード(ハイパー):永久的に魔法防御力を増加させる。
- ハイパームーブメント(ハイパー):永久的に移動速度を増加させる。
- ハイパージャンプ(ハイパー):永久的にジャンプ力を増加させる。
- ブレイドダンシング – リインフォース(ハイパー):ブレイドダンシングのダメージを増加させる。
- ブレイドダンシング – ファストムーブメント(ハイパー):ブレイドダンシングスキル使用時移動速度を増加させる。
- ブレイドダンシング – エクストラターゲット(ハイパー):ブレイドダンシングの対象モンスター数を増加させる。
- ファジーロップマスカレード – リインフォース(ハイパー):ファジーロップマスカレードのダメージを増加させる。
- ファジーロップマスカレード - イグノアガード(ハイパー):ファジーロップマスカレードの防御無視の割合を増加させる。
- ファジーロップマスカレード - エクストラターゲット(ハイパー):ファジーロップマスカレードの対象モンスター数を増加させる。但し、敵単体を狙撃する時は増加しない。
- ホログラムグラフィティ – スピード(ハイパー):ホログラムフィールド内部を動く凝縮エネルギーボールの移動速度を増加させる。
- ホログラムグラフィティ – リインフォース(ハイパー):エネルギーボールが与えるダメージを増加させる。
- ホログラムグラフィティ – パーシスト(ハイパー):ホログラムフィールドの維持時間を増加させる。
- メルトダウンエクスプロージョン(ハイパー):宇宙から地上のすべてのものを焼いてしまう強力なレーザー砲撃をする。ダメージを受けた敵は一定時間防御率が減少する。
- コンファインエンタングル(ハイパー):前方の多数の敵にエネルギーソードを振り回して全てのバフを解除して縛り上げる。縛られた敵は一定時間行動することができない。スマイトと抵抗を共有する。
- アマランスジェネレーター(ハイパー):無限の動力を提供するアマランスエンジンを稼動して一定時間ゲージが減少せず、使用後直ちに最大値まで充電される。


<イベント関連>
1. ウィンターリミテッドコインショップにアイテムが追加されました。
- ゼノンの神秘のマスタリーブック
- (Lv.80) エネルギーソード:フロスティダイアッド
- エレクトリックショックビッツ箱
- 運命の前奏曲ビッツ箱

2. 回して回してルーレットの報酬が変更されました。
1) ルーレット箱(1等)からアルティメット武器を得ることができる確率が増加しました。
2) ルーレット箱(1等)に新規アイテムが追加されました。
• 装備アイテム
(Lv.100) エネルギーソード:アルティメットシャフトヘッド
• 高空飛行スキルライディング
- 空自転車ライディング利用券
- 雪花輪ライディング利用券
- 雨雲ライディング利用券
- 月ライディング利用券
• ダブルライディング
- 君と一緒にファントムライディング利用券
- 君と一緒にアリアライディング利用券
• 椅子
- ペンギン合唱団
- クリスマスファントム

3. スノーウィンターボックスから新しいアイテムが出始めます。
- ビッツ箱
- メイプルキノコビッツ箱

4. ゼノン 200レベル達成祝いプレゼント!イベントが進行されます。
- ゼノン 200達成時、特別称号が支給されます。
- 200レベルを達成して、特別称号支給クエストをワールド別に20位以内に完了するとさらに良いアイテムを獲得することができます。

5. 冬挑戦目標シーズン2が進行されます。
- 1月のメイプルワールドで楽しむことができるいろいろな挑戦目標を完了してプレゼントをもらうことができます。
- 6個の挑戦目標を全て完了するとグローリーアースウィンター称号を追加で獲得することができます。

6. ゼノン成長サポートイベントが進行されます。
- 50レベル達成!あなたのための特別な指輪!
- 70レベル達成!あなたのための特別な恩恵!
- あなたのレベルアップを手伝ってくれる!
- 成長したあなたのために!

7. ゼノンアップデートを記念して各アカウントにキャラクタースロットが 1個追加されました。

8. アイテルワールドイベントが進行されます。
- アイテルワールドでのみ楽しむことができる特別なイベントが進行されます。
- 心強い出発!定着金を差し上げます。
- わくわく!定着金支援!
- アイテルの開拓者
- フロンティア精神!
- アイテルのお月様に
- 安全な冒険の道のために


<アイテム関連>
1. ゼノン専用装備アイテムが追加されました。
(Lv.0) アトミックスーツ
(Lv.0) アトミックブーツ
(Lv.120) フォトンスーツ
(Lv.120) フォトンブーツ
- 上記の装備は次のボスモンスターが一定確率でドロップします。
- マグナス (ハード)
- シグナス
- カオスピンクビーン
- ヒルラ (ハード)
- アカイラム

2. 新しい消費アイテムが追加されました。
- [マスタリーブック] ブレイドダンシング 20
- [マスタリーブック] ブレイドダンシング 30
- [マスタリーブック] ファジーロップマスカレード 20
- [マスタリーブック] ファジーロップマスカレード 30
- [マスタリーブック] ホログラムグラフィティ 20
- [マスタリーブック] ホログラムグラフィティ 30
- [マスタリーブック] オフェンシブマトリックス 20
- [マスタリーブック] オフェンシブマトリックス 30
- [マスタリーブック] オーパーツコード 20
- [マスタリーブック] オーパーツコード 30
- [マスタリーブック] ゼノンエキスパート 20
- [マスタリーブック] ゼノンエキスパート 30
- [マスタリーブック] インスタントシャーク 20
- [マスタリーブック] インスタントシャーク 30
- エネルギーソード攻撃力の書 100%
- エネルギーソード攻撃力の書 60%
- エネルギーソード攻撃力の書 10%
- エネルギーソード攻撃力の書 70%
- エネルギーソード攻撃力の書 30%
- エネルギーソード攻撃力の書 15%
- ペペキングのエネルギーソード攻撃力の書 60%
- タイムリーフシャフトヘッド製作レシピ
- リバースシャフトヘッド製作レシピ
- アビスシャフトヘッド製作レシピ
- ピアレスシャフトヘッド製作レシピ
- ベパルブラッディマンティコア製作レシピ
- ヘルパスブラッディマンティコア製作レシピ
- エンポロススイフトマンティコア製作レシピ
- エンポロスファーバントマンティコア製作レシピ
- レイヴンゴーストクイーンズフォーリング製作レシピ
- シャークツースクイーンズフォーリング製作レシピ
- メルヴァンレオンエネルギーチェイン製作レシピ
- スカヴァンレオンエネルギーチェイン製作レシピ
- ドラゴンエネルギースカル製作レシピ
- ドラゴニックフィッシュピン製作レシピ
- クリムゾンスカル製作レシピ
- [スペシャルマスタリーブック] ブレイドダンシング 30
- [スペシャルマスタリーブック] ファジーロップマスカレード 30
- [スペシャルマスタリーブック] ホログラムグラフィティ 30
- [スペシャルマスタリーブック] オーパーツコード 30
- [スペシャルマスタリーブック] オフェンシブマトリックス 30
- [スペシャルマスタリーブック] インスタントシャーク 30
- [スペシャルマスタリーブック] ゼノンエキスパート 30

3. ビッツアイテムが追加されました。
- メイプルキノコビッツ A~D
- 運命の前奏曲ビッツ A~L
- エレクトリックショックビッツ A~L



関連記事



46392 名前:- [] 投稿日:2013/01/03 19:29:14 ID:- [編集]
メルマーケットか・・・面白いな。(なんだこれ?)
46393 名前:- [] 投稿日:2013/01/03 19:32:51 ID:- [編集]
つまり・・・どういみだってばよ!!
46394 名前:Alls [] 投稿日:2013/01/03 19:35:57 ID:xztCvoyE [編集]
7. 「シグナス騎士団」職業群の作成が一時的に制限されます。

・・・もしや 長年噂されてきた・・・ シグナス4次か・・・?
だとしたら・・・ 冒険家の4次スキルよりも強いスキルが出るという事だよな・・・

でも最近の職強すぎてあんまwktkしない・・・

それより メルマーケットが気になる
46395 名前:- [] 投稿日:2013/01/03 19:51:57 ID:- [編集]
やっとシグナス四次解放か…な?
46396 名前:- [] 投稿日:2013/01/03 19:54:55 ID:- [編集]
え…
公式リアマネトレード?
46398 名前:- [] 投稿日:2013/01/03 20:05:25 ID:- [編集]
4次開放orシグナス専用のハイパースキルらしきものだと思う
46399 名前:- [] 投稿日:2013/01/03 20:41:02 ID:- [編集]
9. 倒したモンスターのレベルが自分のレベルより高い場合に経験値ペナルティを受けるようになります。
- 21レベル以上高いレベルのモンスターを倒すと、ペナルティが付与され、差が大きいほどペナルティも大きくなります。31レベル以上差があると、ペナルティが最大になります。

CW吸い組死亡m9
46400 名前:- [] 投稿日:2013/01/03 21:54:54 ID:- [編集]
公式公認のR M T・・・?

シグナスの作成制限ということは何かが起こる!
カンストが120だからハイパースキル加えるのは難しいだろうし・・・
ということは
カンスト120のままor150くらいまで上げて
転職レベル引き下げての4次実装とかかな?
46404 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 00:04:13 ID:- [編集]
>>メルは1億単位でメイプルポイントと取引が行われます。

これはひどい
もう終わったなんてもんじゃないもっとひでえ何かだ
醒めたわ
46406 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 02:57:11 ID:- [編集]
無課金の俺にとってはありがたいぜ
46412 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 04:49:19 ID:- [編集]
メイプルポイント≠ネクソンポイントじゃないの?
46416 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 10:00:22 ID:- [編集]
シグナス改変が来たら同時に新騎士団長職もでると予想
46417 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 10:11:54 ID:- [編集]
↑↑ いや、無課金の俺は1億なんて持ってもないしもてるもんでもねえ・・・
46420 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 11:47:56 ID:- [編集]
>>46400
ハイパースキル加えるのは可能だと思う。
アカイラムのクエで集めるやつの追加報酬で振れる奴ができるとか。
ちょうど6つだしハイパースキルも6段階にポイント支給されるからそういう方向でもできる。
ただこれだと集めてもおもんないっていうのがね・・。
46421 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 11:50:10 ID:- [編集]
46420
ごめん7段階だったわ。
でも調整できると思うからそうしてくれw
46423 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 12:11:00 ID:- [編集]
果たして1億メルでメイプルポイントいくつもらえるんだろうな
46426 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 12:42:18 ID:- [編集]
みんな忘れてるかもしれないけど、メイプルポイントはネクソンポイントじゃないからね~~
注意yr
46430 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 16:09:02 ID:- [編集]
イベアイテム手に入れるためだけに惰性で2週間ほど育てたルミナスが気付いたら55m持ってたから100mぐらい余裕でしょ
46436 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 19:10:41 ID:- [編集]
これで詐欺がなくなるといいけど・・・
46438 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 19:29:22 ID:- [編集]
メイプルポイントってメイプル内でしか使えないネクソンポイントみたいな感じじゃなかったっけ・・・

>>46417
いや今の時代無課金でも数gもってる奴いくらでもいるから
金がないならテンペストリングでも売れよ
46440 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 19:49:16 ID:- [編集]
火の目もまあまあ売れるぞ
コイン集めたり忍耐頑張るんだな
46441 名前:- [] 投稿日:2013/01/04 19:55:05 ID:- [編集]
もしよろしければ
ボスモンスター改変についての記事を書いてくれると嬉しいです
46458 名前:- [] 投稿日:2013/01/05 08:34:43 ID:- [編集]
公式RmTができるってことは本家はよほどcheートがいないんだろな(´・ω・`)
46459 名前:- [] 投稿日:2013/01/05 08:35:17 ID:- [編集]
...いっぱいいる(らしい)けどねorz
チートがいる状態でRmT実装するってどういうことなんだろね

うにさん毎回言ってますが禁止ワードうざいです(´・ω・`)
46471 名前:- [] 投稿日:2013/01/05 14:52:18 ID:- [編集]
どう考えてもMTSじゃんw
46473 名前:- [] 投稿日:2013/01/05 15:50:51 ID:- [編集]
>>46471
MTSはアイテムとpの取引でこっちはメルとpの取引だからちょっと違う



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
性向
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング