MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

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TOP > 韓国 > KMST > KMST1.2.464

メイプルストーリーテストクライアント Ver. 1.2.464がリリースされました。
今回のパッチでは次のような事項が追加されました。

<ゲーム関連>
1. モンスターライフが新しく追加されました。
1) モンスターライフは1アカウントあたり1つの農場を作成可能で、アカウント内のどのキャラクターでログインしても共通の農場につながれます。

2) モンスターライフはメインUI右下のチャンネルボタンの上の家のマークボタンを通じて入場可能であり、システム - 農場ボタンを通じて入場することができます。

3) モンスターライフは農場のデコレーション、モンスター育成&合成などのコンテンツを通じて、自分だけの農場を作ったり、他のキャラクターと交流することができるコンテンツです。

4) モンスターライフでいろいろな活動をするのに使われる通貨である「ワル」が導入されました。後日メイプルストーリーゲーム内でも「ワル」を利用して多様なアイテムを買うことができるようになります。

5) モンスターライフで自分の農場の魅力度が右上のクローバー数値に表示されます。魅力度が高くなると各種良いバフが自分の農場に付与されます。


2. モンスターライフの農場デコレーションコンテンツが追加されました。
1) 農場は全30段階のレベルがあり、レベルが上がると保有することができるモンスターの数と使うことができる建物やデコレーションの数がさらに多くなります。
- テストサーバーではテストのため、他人との合成に限ってモンスター保有数制限を解除してあります。

2) モンスターライフでは多様な建物及び飾りを購入して配置したり、道などを配置して農場を自由にデコレーションすることができます。
- テストサーバーではテストのために構成物の価格を任意としています。後日バランシングを通じて修正される予定です。

3) 農場を飾る要素は次の通りです。
- マイハウス
- 建物
- デコレーション
- 道

4) マイハウスは唯一の建物として固定された位置に必ず存在し、自分の農場が一定レベルに到達すると、この建物をアップグレードできます。

5) 農場に配置された建物は一定時間ごとにワルを生産し、それぞれ固有の生産量と保存量、魅力度持っています。
- 建物はモンスターライフ商店で購入することで獲得することができ、チュートリアルや各種イベントを通じて獲得することもできます。
- 建物のワル生産周期は10分で、各建物ごとに生産されたワルを保存する最大値が異なるように設定されています。
- ワルが保存された建物をクリックすると、保存されたワルを回収することができます。

6) 農場に配置されたデコレーションは自分の農場の魅力度を大きく上げてくれます。
- デコレーションもモンスターライフ商店で購入したり、イベントなどを通じて獲得することができます。

7) 道はキャラクターが初めから持ち、自由に配置することができます。
- 道のタイプは3種類で、建物と重ならず、モンスターは道の上で行き来することができます。

8) 自分のプロフィール画像を登録することができます。
- 左上のプロフィール写真をクリックして自分の好きな画像を登録することができます。
- 他のキャラクターの農場を訪問すると、該当の農場の持ち主が登録した画像を農場プロフィール写真ウィンドウで見ることができます。


3. モンスターライフのモンスター関連コンテンツが追加されました。
1) 自分の農場にモンスターを育成することができます。
- メイプルストーリーゲーム内に存在するモンスターの中で約700種のモンスターが登録されていて、特別なボスモンスターの場合はミニチュアモンスターに再誕生して登録される予定です。
- 育てることができるモンスターの数は自分の農場レベルまたはその他の方法を通じて増やすことができます。
- モンスターは22種の一般カテゴリーで分けられていて、1つのカテゴリーの中でも7等級に分けられています。
- 一般カテゴリーに属さないスペシャルカテゴリーが存在し、このカテゴリーに属したモンスターは一般的な合成では得ることができず、モンスターボックスも特別な合成方法のみで獲得することができます。

2) 農場に育てているモンスターはそれぞれメイプルストーリーキャラクターやモンスターライフ農場に影響を与える潜在能力(パッシブスキル)を持っています。
- 22個の一般カテゴリーはキャラクターに影響を与える潜在能力を持っています。保有している各一般カテゴリーのモンスターの中で一番高い能力値のみが適用されます。
- スペシャルカテゴリーのモンスターは、カテゴリー別潜在能力ではなく固有の潜在能力を持っています。
- 潜在能力はモンスターを獲得する瞬間、影響を与え、潜在能力には有効期限があります。
- 現在テストサーバーでは有効期限を設定していません。バランシングを通じて導入する予定です。
3) 世話、遊びを通じてモンスターを成長させることができます。
- モンスターは全30段階のレベルがあり、一定経験値を獲得するとレベルが増加します。
- モンスターレベルが上がると、モンスター合成時に得したり、放す時にさらに多いワルを得ることができます。
- 世話は自分の農場で自分のモンスターを育成する行動であり、遊びは他人の農場を訪問して他人のモンスターの育成を助ける行動です。
- 世話は一日に指定された回数だけでき、午前0時を基準に初期化されます。
- モンスターに世話をすると、該当のモンスターの経験値が増加します。
- モンスターと遊びをすると、少量のワルを得ることができ、他人の所有している該当のモンスターの経験値が増加します。
- 遊びは一日に指定された回数だけでき、1匹のモンスターは1人のキャラクターと1日に1回だけ遊ぶことができます。すなわち、他人のモンスター1匹に1日に特定の遊び行動ができません。この数値は午前0時を基準に初期化されます。

4) 他人のモンスターと自分が保有したモンスターを組み合わせて新しいモンスターを獲得することができます。
- 他のキャラクターの農場を訪問して組み合わせるモンスターを右クリックすると、表示されるメニューで合成を選択した後、そのモンスターと組み合わせる自分のモンスターを選択すると合成ができます。
- モンスターを合成しても、合成に使用された自分のモンスターと他人のモンスターは消費されません。
- モンスター合成にはワルが消費し、モンスターの等級が高いほどさらに多いワルが必要です。
- 合成時、合成されたモンスターのカテゴリーの中から1つ選択されるが、突然変異で他のカテゴリーが出ることがあります。
- 合成を通じて出るモンスターの等級は合成に使用した自分のモンスターの等級を基準として、上がったり下がったりします。このとき、等級の上昇と下降に影響を与える要因は自分のモンスターレベル、相手モンスターの等級とレベルです。レベルと等級が高いほど等級の上がる確率が上がります。
- 自分の保有したモンスターは、それぞれ1日に合成できる制限回数があり、午前0時を基準に回数が初期化されます。
- 他人の特定モンスターとは1日に1回合成することができ、午前0時を基準に初期化されます。すなわち、他人の特定モンスター1匹と続けて合成ができません。
- 商店あるいはクエスト遂行を通じてモンスターボックスを得ることができます。モンスターボックスからは、ランダムまたは特定モンスターを獲得することができ、ボックスの等級によって獲得できるモンスターの等級も変わります。

5) モンスターは多様な感情を表現して農場で自由に移動します。
- 感情表現及び特殊行動は後日追加される予定です。


4. モンスターライフ専用クエストが追加されました。
1) モンスターライフでは多様なNPCとともにストーリー及び繰り返しクエストを遂行してストーリーを楽しみ、それによる報酬を獲得することができます。

2) チュートリアルクエストを通じてモンスターライフの基本的な機能について学ぶことができます。

3) ストーリークエストはシナリオで分けられ、1シナリオごとに数個のクエストで構成されています。

4) 繰り返しクエストはストーリーにかかわらず毎日繰り返して遂行することができるクエストです。数十個のクエスト中、ランダムで3個まで受けることができ、クエストを遂行/完了した後、NPCからまたクエストを受けて遂行することができます。

5) クエストシステムではNPC/イラストチャットウィンドウ機能を通じて、NPCの姿を見ながら会話を進行することができます。


5. 学者の書斎でモンスターライフ関連付加コンテンツを利用することができます。
1) 学者の書斎は自分の農場で商店を利用する、または右下のボタンを通じて移動することができます。

2) 学者の書斎には次の NPCが配置されています。
- ジュリアン:農場から限り行為で勲章を獲得することができる業績システムが追加される予定です。
- 妖精:繰り返しクエストを与えるNPCで、6時間ごとに最大3個のクエストを受けることができます。
- 鏡:以後、ランダムのキャラクターとモンスター合成コンテンツを利用することができる合成システムが追加される予定です。
- 商人:モンスターライフ商店を利用することができ、建物、デコレーション、消費アイテムなど多様なアイテムを販売します。


6. 現在モンスターライフでチュートリアルでもらったモンスターを直ちに放出すると、進行が円滑にいかなくなるので気を付けてください。


<クエスト関連>
1. モンスターライフクエストが追加されました。
- 農場の名前を決めよう
- 最初は弱かったが
- おいしそうな緑キノコ?
- おいしそうな緑キノコ?2
- まめにワル集め
- 神秘なモンスターボックス
- モンスターは愛を必要としています
- うまそうなメイプルキノコ?
- 木を植えよう!
- 私は道をよく知っている!
- 木を植えよう!2
- ドキドキ初合成
- おいしそうなキイノコ3種セット
- 暑い!
- 他人のモンスターも大事で
- 農場は美しく
- 2レベル達成をお祝い申し上げます!
- 3レベル達成をお祝い申し上げます!
- 4レベル達成をお祝い申し上げます!
- 7レベル達成をお祝い申し上げます!
- 私はちょっと忙しくて
- モンスターは退屈
- 研究を手伝ってくれませんか?
- キノコのベッド!
- 一人では大変
- イェティとペペ
- 不思議なモンスターたち
- ぬるぬる
- たまには手が必要
- たまには岩になりたい
- 常識とは異なるときもある
- 猫が好き
- 私は一人でも十分なのに
- 嫌なものは嫌
- 面倒でそうなことではない
- いやらしい!
- 猿は木をよく登る
- こいつらは罪がなくて
- 恐ろしくないですか?
- 階級社会
- まだ子供
- それなりの社会
- 不死の秘密
- 面白い幽霊
- 精霊を惜しむと?
- 農場の基本
- 合成の始まり
- 本格的なスタート
- 退屈なキノコ
- 農作物は大事だ
- イェティに乗って
- 不思議な形
- 外見と違った
- 投げて受けた
- ゴーレムに乗る?
- ドラゴンハート!
- 遠くから見るだけで
- 遊んであげよう
- さわやかな朝のために
- ビビの夢
- トカゲに乗る?
- 英文が分からない
- 妖精と遊んだら


<スキル関連>
1. モンスターライフでモンスターを育てることによって受けることができるパッシブスキルが追加されました。
- 最大HP増加
- 最大MP増加
- 攻撃力増加
- 魔力増加
- STR増加
- DEX増加
- INT増加
- LUK増加
- 全ステータス増加
- 命中値増加
- 回避値増加
- ジャンプ力増加
- 移動速度増加
- 最大移動速度上限増加
- 防御力増加
- ボスダメージ%増加
- クリティカル最小ダメージ%増加
- クリティカル確率%増加
- 総ダメージ%増加
- モンスター防御率無視%増加
- バフ持続時間%増加
- 召喚獣持続時間%増加
- アイテム獲得確率%上昇
- メル獲得量%増加
- キャラクター獲得経験値%増加
- ファイナルアタック類ダメージ%増加
- パッシブスキルレベル増加
- 全ての属性耐性%増加
- 再使用待機時間%減少
- 状態異常持続時間%減少
- 敵から受けるダメージ%減少
- 被撃時一定時間無敵効果
- 被撃時無敵時間増加
- 被撃時一定確率でガードが発動して受けたダメージ無視
- 死亡時減少する経験値量%減少
- 一定確率で敵に与えたダメージの一定部分をHPに転換
- 一定時間ごとにHP/MP回復
- 攻撃時一定確率でHP/MP回復
- 敵を攻撃時一定確率で即死
- 攻撃時一定確率でスロー適用
- 攻撃時一定確率で中毒適用
- モンスター討伐時一定確率でMP回復
- モンスターライフ農場レベル上昇時ワル(モンスターライフ通貨)獲得
- モンスターライフ農場モンスターの獲得経験値増加
- モンスターライフ農場獲得経験値増加
- モンスターライフ農場建物時間当りワル生産量増加
- モンスターライフ商店商品%割引









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46493 名前:- [] 投稿日:2013/01/05 23:11:51 ID:- [編集]
パッシブスキルを得るためにあんなことを強いられるんですかー!!!
46494 名前:- [] 投稿日:2013/01/05 23:12:49 ID:- [編集]
ついに出たかモンスターライフ
説明長いしどうでもいいから見る気しないわ
46496 名前:- [] 投稿日:2013/01/05 23:53:25 ID:- [編集]
文章読む限りでは既存の農場とファミリアの完全版って程度にしか思えないが…
46498 名前:- [] 投稿日:2013/01/06 00:25:39 ID:- [編集]
4げっと
46499 名前:- [] 投稿日:2013/01/06 00:49:09 ID:IBscKnb6 [編集]
やっぱりキャラクター強化用に育てるのな

まぁどうせ最後にはキューブ系のPアイテムがくるんだろう
46502 名前:- [] 投稿日:2013/01/06 02:41:49 ID:- [編集]
メイポ終わり過ぎだわ
実際過疎だしな
46506 名前:- [] 投稿日:2013/01/06 10:44:43 ID:- [編集]
キューブ出たあたりから
とんでもない糞ゲーになったな
もう修正不可能だろうな
46508 名前:- [] 投稿日:2013/01/06 12:44:49 ID:- [編集]
ちょっと面白そうだな。

ミニボス見て見たいな~
46509 名前:- [] 投稿日:2013/01/06 13:41:03 ID:- [編集]
キャラ強化用の仕様ばかりですなw;
運営側からすれば、そちらの方が金儲けのネタになるってことですかw
46511 名前:- [] 投稿日:2013/01/06 13:56:29 ID:- [編集]
無課金である程度火力を得られる
仕様みたいだからいいんでない?
俺はこういうのは好きだわ
46513 名前:- [] 投稿日:2013/01/06 15:10:47 ID:- [編集]
既存の農場システムをこれに統合してくれれば…

名工は結局レシピなり材料なり必要で狩りとかしなくちゃいけなかったけど、
こっちは完全に独立した形で楽しむことができる…のかね?
46514 名前:- [] 投稿日:2013/01/06 16:12:04 ID:- [編集]
遠まわしにこれ日本のファミリアとかを移植しただけなんじゃね?
46520 名前:- [] 投稿日:2013/01/06 19:01:12 ID:- [編集]
>>46514
いいえ モンスターライフです
日本のファミリアとか農場とかは一切関係ありません(逃げ)
46522 名前:- [] 投稿日:2013/01/06 20:17:59 ID:- [編集]
農場って日本メイプル限定のコンテンツなんだよね(´・ω・`)
=JMSで試験運用してみたけどまったくをもって活用されてないから
1から作り直しました ってことだろ
46523 名前:- [] 投稿日:2013/01/06 22:10:46 ID:- [編集]
農園ホッコリーナがなんだって?
46525 名前:- [] 投稿日:2013/01/07 00:49:31 ID:- [編集]
>>46522

農場と似てるとこなんてモンスターの檻っぽいのが手に入る以外何もないと思うけどな
ほとんど関係ないに等しいだろ
46529 名前:- [] 投稿日:2013/01/07 10:00:05 ID:- [編集]
いやらしい!にだけ目がいった・・・
46533 名前:- [] 投稿日:2013/01/07 13:31:54 ID:- [編集]
UNLIMITEDアップデートの最後がこんなモノでいいのか
46544 名前:- [] 投稿日:2013/01/07 21:19:35 ID:- [編集]
後に世界樹でるからこういう火力UP要素実装してるのだろうね たぶん
46548 名前:[] [] 投稿日:2013/01/07 21:52:44 ID:- [編集]
モンスターライフとかアメーバじゃね?俺アメーバきらいやからむっさやりたくねぇわwBB前はおおもろかったのになぁ



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