MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMST > [KMST1.2.477] スキル改変

バトルメイジ
1次スキル
32001003レッドオーラレッドオーラ [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 自分の体から神秘な力を持った赤いオーラを放出して、グループメンバーのダメージを向上させる。スキルを再度使用するとオーラを解除でき、他のオーラと重複して使用できる。
[MP 10+5*u(x/5)消費、ダメージ u(x/2)%強化]
32001003affected.gif

32001014ファーストブローファーストブロー [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 巨大なスタッフを召喚して多数の敵を攻撃する。
[MP 10+d(x/2)消費、8体の敵を160+2*x%のダメージで2回攻撃]
32001014effect.gif

32000015アートオブスタッフアートオブスタッフ [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 スタッフを扱い方を磨き上げて一つの技術として完成させる。
[魔法攻撃力 x、移動速度 x、ジャンプ力 x、最大移動速度 x増加]

32001002 テレポートテレポート
 マスターレベル:15レベル → 5レベル

32001000 トリプルブロートリプルブロー
 削除されました。

32001003 ダークオーラダークオーラ
 削除されました。

32001001 フィニッシュアタックフィニッシュアタック
 削除されました。



2次スキル
32101003グリーンオーラグリーンオーラ [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 自分の体から明るい緑のオーラを放出して、周りのグループメンバーの移動速度、攻撃速度を向上させる。スキルを再度使用するとオーラを解除でき、他のオーラと重複して使用できる。
[MP 10+2*u(x/5)消費、移動速度 x、攻撃速度 1段階上昇]
32101003affected.gif

32101008セカンドブローセカンドブロー [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 巨大なスタッフを召喚して多数の敵を攻撃する。
 必要スキル:ファーストブロー 10レベル以上
[MP 20+d(x/2)消費、8体の敵を210+4*x%のダメージで2回攻撃]
32101008effect.gif

32101009フォースハンドフォースハンド [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 巨大な手を召喚して前方の敵を押し出す。
[MP 32+d(x/2)消費、8体の敵を後に押し出して135+2*x%のダメージで3回攻撃]
32101009effect.gif

32101005 スタッフブースタースタッフブースター
 攻撃速度上昇 2段階 → 1段階

32100000 クアッドブロークアッドブロー
 削除されました。

32101001 ハイパーダークチェーンダークチェーン
 削除されました。

32101003 イエローオーライエローオーラ
 削除されました。



3次スキル
32111015サードブローサードブロー [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 巨大なスタッフを召喚して多数の敵を攻撃する。
 必要スキル:セカンドブロー 10レベル以上
[MP 30+3*u(x/5)消費、最大8体の敵を210+4*x%のダメージで3回攻撃]
32111015effect.gif

32111016グラスピングハンドグラスピングハンド [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 巨大な手を召喚して前方の敵をしっかり握りしめる。
[MP 51+d(x/2)消費、最大8体の敵を205+2*x%のダメージで3回攻撃、攻撃が当たった敵は 50+5*(x/2)%の確率で2+d(x/5)秒間スロー状態異常]
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32111005 スーパーボディースーパーボディー [マスターレベル:10]
変更前
 MPを消費して、一定時間、スキルレベル10以上で使用中のオーラに追加効果を与える。スーパーボディ状態が解除されるまで、他のオーラをまとうことはできない。また、敵の攻撃を受けてもバフは解除されない。
 スキル効果適用条件:ダークオーラ10レベル以上、ブルーオーラ10レベル以上、イエローオーラ10レベル以上
(※オーラスキルを覚えていなくても習得は可能)
[MP 50+4*x消費、再使用待機時間 150-6*x秒
- ダークオーラ:60秒間ダメージ 20+2*x%増加
- イエローオーラ:60秒間移動速度 4*x、攻撃速度 2増加、20+2*x%の確率で敵の攻撃回避
- ブルーオーラ:5+d(x/2)秒間無敵効果適用]


変更後
 MPを消費して一定時間、現在活性化しているオーラの効果を飛躍的に強化させる。スーパーボディー状態が解除されるまで、他のオーラに切り替えることができない。また、敵の攻撃を受けてもバフは解除されない。
 必要スキル:レッドオーラ 10レベル以上、グリーンオーラ 10レベル以上、ブルーオーラ 10レベル以上
[MP 50+4*x消費、50+5*x秒間現在発動中のオーラの効果の中で次のような部分に対して 2倍適用
- レッドオーラ:ダメージ増加量
- グリーンオーラ:攻撃速度、移動速度、回避率
- ブルーオーラ:分配されたダメージ吸収量、防御力増加量
再使用待機時間:150-3*x秒]


32111010 テレポートマスタリーテレポートマスタリー
 必要スキル:テレポート 15レベル → 5レベル

32110000 アドバンスドブルーオーラアドバンスドブルーオーラ
 削除されました。

32110002 デスブローデスブロー 
 削除されました。

32111003 ダークライトニングダークライトニング
 削除されました。

32111006 リバイブリバイブ
 削除されました。



4次スキル
32121011プライムブロープライムブロー [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 巨大なスタッフを召喚して多数の敵を攻撃する。
 必要スキル:サードブロー 10レベル以上
[MP 42+3*u(x/5)消費、最大8体の敵を210+4*x%のダメージで4回攻撃、30+2*x%の確率で1+u(x/10)秒間気絶、追加クリティカル確率 10+u(x/2)%]
32121011effect.gif

32121012クラッシングハンドクラッシングハンド [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 巨大な手を召喚して前方の敵を打ち下ろす。
[MP 60+2*d(x/3)消費、最大8体の敵を420+5*x%のダメージで3回攻撃、攻撃が当たった敵は30+2*x%の確率で2+d(x/15)秒間気絶状態異常]
32121012effect.gif

32120013リファインレッドリファインレッド [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 永久的に魔力を増加させて、レッドオーラの機能をアップグレードする。また、攻撃する対象に一定確率で持続ダメージを与える。
 必要スキル:レッドオーラ 20レベル
[アクティブ効果:MP 30+5*u(x/5)消費、レッドオーラ状態である時ダメージ 10+x%増加、攻撃する対象に 20+3*x%の確率で 2+3*d(x/5)秒間 1秒当たり 110+15*x%の持続ダメージ、1+u(x/5)回重複可能
パッシブ効果:永久的に魔力 x増加]

32120013affected.gif

32120014リファイングリーンリファイングリーン [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 永久的に回避確率を増加させて、グリーンオーラの機能をアップグレードする。追加でグリーンオーラ使用時回避確率をさらに増加させ、周辺の敵の移動速度を減少させる。
 必要スキル:グリーンオーラ 20レベル
[アクティブ効果:MP 20+5*u(x/5)消費、移動速度 20+3*u(x/2)、攻撃速度 2段階増加、5+3*u(x/2)%の確率で敵の攻撃を回避、敵の移動速度 -3*x
パッシブ効果:5+3*u(x/2)%の確率で敵の攻撃を回避]

32120014affected.gif

32120015リファインブルーリファインブルー [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 永久的に自分の状態異常耐性と全ての属性耐性を増加させて、ブルーオーラの機能をアップグレードする。追加でブルーオーラ使用時、周辺のグループメンバーの防御力を増加させる。
 必要スキル:ブルーオーラ 20レベル
[アクティブ効果:MP 42+2*x消費、分配されたダメージの 20-x%吸収、グループメンバーの防御力 5*x%増加
パッシブ効果:状態異常耐性 2*x%、全ての属性耐性 2*x%増加]

32120015affected.gif

32120016スタッフエキスパートスタッフエキスパート [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 スタッフ系武器の熟練度と魔法攻撃力、クリティカル最小ダメージを増加させる。
 必要スキル:スタッフマスタリー 10レベル
[スタッフ系武器の熟練度 55+u(x/2)%に上昇、魔法攻撃力 x、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加]

32121010 バトルレイジバトルレイジ
 再使用待機時間が削除され、オンオフスキルに変更されました。

32121006 マジカルドームマジカルドーム [マスターレベル:30]
 再使用待機時間 7分 → 5分

32110013 アドバンスドダークオーラアドバンスドダークオーラ
 削除されました。

32120001 アドバンスドイエローオーラアドバンスドイエローオーラ
 削除されました。

32121002 フィニッシュブローフィニッシュブロー
 削除されました。

32121004 ダークジェネシスダークジェネシス
 削除されました。



ハイパースキル
プライムブロー-リインフォース (P) new_03_ora.gif
REQ LEV:155
 プライムブローのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

プライムブロー-イグノアガード (P) new_03_ora.gif
REQ LEV:177
 プライムブローのモンスター防御率無視数値を増加させる。
[モンスター防御率無視 20%増加]

プライムブロー-ボスキラー (P) new_03_ora.gif
REQ LEV:195
 プライムブローのボスダメージを増加させる。
[ボスダメージ 20%増加]

32120052アナザーブローアナザーブロー (A) new_03_ora.gif
REQ LEV:170
 スタッフの極意を悟って自由自在に相手をもてあそぶ。
[MP 80消費、8体の敵に330%のダメージで6回攻撃、プライムブロー後に自動的に発動]
32120052effect.gif

32121054バトルマスターバトルマスター (A) new_03_ora.gif
REQ LEV:150
 戦闘の達人になって絶対に退かずに相手を攻撃する。
[MP 300消費、180秒間スタンス 100%、クリティカル最大ダメージ 20%、ダメージ最大値 5,000,000増加]

32120049 サイクロン-リインフォースサイクロン-リインフォース (P)
 必要レベル:155 → 149

32120050 サイクロン-エクストラターゲットサイクロン-エキストラターゲット (P)
 必要レベル:177 → 168

32120051 サイクロン-クールタイムリデュースサイクロン-クールタイムリデュース (P)
 必要レベル:195 → 189

32120046 ダークライトニング-リインフォースダークライトニング-リインフォース
 削除されました。

32120047 ダークライトニング-スプリットダメージダークライトニング-スプリットダメージ
 削除されました。

32120048 ダークライトニング-クールタイムリデュースダークライトニング-クールタイムリデュース
 削除されました。

32120052 バトルキングバーバトルキングバー
 削除されました。

32121054 ユニオンオーラユニオンオーラ
 削除されました。

ワイルドハンター
1次スキル
オートマチックシューテングデバイス [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 レジスタンスの技術を弩に組み合わせて、より簡単に素早く弩を発射することができるようになる。
[物理攻撃力 x増加、命中値 20*x、命中率 u(x/2)%上昇、攻撃範囲 10+2*x増加]



2次スキル
33001003 クロスボウブースタークロスボウブースター [マスターレベル:10]
 1次スキルから2次スキルに変更され、マスターレベルが20から10に変更されました。
 MPを消費して、一定時間弩の攻撃速度を2段階上昇させる。
[MP 31-2*x消費、20*x秒間弩の攻撃速度向上]

33101004 マインマイン
 削除されました。

33101011 シルバーホークシルバーホーク
 削除されました。



3次スキル
フラリー [マスターレベル:15] new_03_ora.gif
 一定確率で敵の攻撃を回避できるようになり、回避成功後1秒間続く攻撃は必ずクリティカルで的中する。
[DEX 2*x増加、2*x%の確率で回避、回避成功後 1秒間続く全ての攻撃はクリティカル判定]

33111003 ワイルドトラップワイルドトラップ
 削除されました。

33111004 ブラインドブラインド
 削除されました。

33110008 ダッジダッジ
 削除されました。



4次スキル
アシスタントハンティングユニット [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 レジスタンスの技術を借りて狩りの手助けになる補助ユニットを前方に発射する。
[MP 40+4*d(x/3)消費、4秒間毎打撃時 8体の敵に130+3*x%のダメージで2回攻撃、再使用待機時間:8秒]

エクステンドマガジン [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 レジスタンス特製弾倉を弩に装着して、より強力な矢を発射することができるようになる。
[MP 80-2*x消費、30+5*x秒間ダメージ u(x/2)%、全ステータス x増加]

33121001 フラッシュレインフラッシュレイン
 削除されました。

33121005 ケミカルシェルケミカルシェル
 削除されました。



ハイパースキル
ワイルドバルカン-ボスキラー new_03_ora.gif
REQ LEV:195
 ワイルドバルカンのボスダメージを増加させる。
[ボスダメージ 20%増加]

ランページアズワン new_03_ora.gif
REQ LEV:170
 ジャガーと渾然一体になって周りを巨大な怒りで荒す。
[MP 270消費、12体の敵を500%のダメージで9回攻撃、再使用待機時間:90秒]

33121054 サイレントランページサイレントランページ (A)
 ダメージ増加 20% → 10%
 ファイナルアタック発動確率 100% → 90%
 再使用待機時間削除

33120051 ワイルドバルカン-イグノアガードワイルドバルカン-イグノアガード
 必要レベル:195 → 177

33120050 ワイルドバルカン-アドレンジワイルドバルカン-アドレンジ
 削除されました。

33121052 ドリルコンテナドリルコンテナ
 削除されました。

メルセデス
2次スキル
ファイナルアタック:デュアルボウガン [マスターレベル:20]
 2回目のダメージ 26+4*d(x/3)% → 55+2*d(x/2)%



3次スキル
ユニコーンスパイク [マスターレベル:20]
 デバフの攻撃力増加回数が削除され、持続時間中ずっと適用されるように変更されました。



4次スキル
レジェンダリースピア [マスターレベル:20]
 攻撃回数 2回 → 3回
 再使用待機時間削除

ライトニングエッジ [マスターレベル:30]
 再使用待機時間削除

アドバンスドファイナルアタック [マスターレベル:30]
 1回目のダメージ 75+x% → 90+x%
 2回目のダメージ 50+2*d(x/3)% → 90+x%



ハイパースキル
23121054 エルヴィスブレシングエルヴィスブレシング (A)
 持続時間 30秒 → 60秒

シグナス騎士団共通
10000250 エレメンタルエキスパートエレメンタルエキスパート
 全てのシグナス職業群の効果がソウルマスターと同じ効果に修正されました。


ウィンドシューター
2次スキル
13100022トリフリングウィムⅠトリフリングウィムⅠ
 攻撃反射効果を無視するように修正されました。


3次スキル
13111023アルバトロスアルバトロス [マスターレベル:20]
 基本の髪型と顔ではない他の髪型や顔の色を変更したり、アバターのマントのエフェクトを選びません。


ハイパースキル
13121054ストームブリンガーストームブリンガー
 攻撃反射効果を無視するように修正されました。

アラン
1次スキル
21000002 ダブルスイングダブルスイング [マスターレベル:20]
 ダメージ 170+4*x% → 200+5*x%

21000004 コンボスマッシュコンボスマッシュ [マスターレベル:10]
 ダメージ 360+12*x% → 400+14*x%


2次スキル
21100001 トリプルスイングトリプルスイング [マスターレベル:20]
 ダメージ 380+6*x% → 440+8*x%

21100002 ファイナルチャージファイナルチャージ [マスターレベル:10]
 ダメージ 130+10*x% → 260+7*x%

21100007 コンボフェンリルコンボフェンリル [マスターレベル:10]
 ダメージ 360+12*x% → 430+15*x%


3次スキル
21110000 コンボクリティカルコンボクリティカル [マスターレベル:10]
 コンボカウント10あたりクリティカル確率追加上昇 u(x/4)% → x%

21111009 コンボリチャージコンボリチャージ [マスターレベル:10]
 HP消費量 50-4*x% → 30-2*x%
 再使用待機時間 90-6*x秒 → 60-3*x秒

21111012 ブレッシングマッハブレッシングマッハ [マスターレベル:10]
 持続時間 10*x秒 → 20*x秒

21110002 フルスイングフルスイング [マスターレベル:10]
 ダブルスイングダメージ 165+4*x% → 210+5*x%
 トリプルスイングダメージ 430+14*x% → 490+25*x%

21110003 ファイナルトスファイナルトス [マスターレベル:20]
 ダメージ 260+7*x% → 320+10*x%

21110011 コンボジャッジメントコンボジャッジメント [マスターレベル:20]
 ダメージ 370+9*x% → 440+10*x%


4次スキル
21120007 コンボバリアコンボバリア [マスターレベル:30]
 受けたダメージ吸収 5+0.5*x% → 10+0.5*x%

21120002 オーバースイングオーバースイング [マスターレベル:30]
 ダブルスイングダメージ 250+5*x% → 310+7*x%
 トリプルスイングダメージ 310+6*x% → 430+7*x%

21120005 ファイナルブローファイナルブロー [マスターレベル:30]
 ダメージ 205+5*x% → 270+7*x%

21120006 コンボテンペストコンボテンペスト [マスターレベル:30]
 ダメージ 430+12*x% → 480+15*x%

エヴァン
3次スキル
22111000 ライトニングボルトライトニングボルト [マスターレベル:20]
 ダメージ 240+5*x% → 260+6*x%


4次スキル
22121000 アイスブレスアイスブレス [マスターレベル:20]
 ダメージ 350+6*x% → 380+7*x%

22120002 スペルマスタリースペルマスタリー [マスターレベル:10]
 魔力 x → 5+x
 クリティカル確率 x% → 5+x%


5次スキル
22131000 マジックフレアマジックフレア [マスターレベル:20]
 ダメージ 350+8*x% → 410+10*x%


7次スキル
22151003 マジックレジスタンスマジックレジスタンス [マスターレベル:10]
 魔法耐性増加 2*x% → 5+2*x%

22151002 キリングウィングキリングウィング [マスターレベル:10]
 ダメージ 440+6*x% → 480+12*x%

22151001 ブレスブレス [マスターレベル:20]
 ダメージ 560+7*x% → 640+10*x%
 攻撃範囲増加


8次スキル
22161001 アースクェイクアースクェイク [マスターレベル:20]
 ダメージ 600+6*x% → 700+8*x%
 攻撃範囲増加


9次スキル
22171002 イリュージョンイリュージョン [マスターレベル:30]
 ダメージ 260+4*x% → 290+4*x%
 攻撃範囲増加

22171003 フレームホイールフレームホイール [マスターレベル:30]
 ダメージ 240+5*x% → 270+5*x%


10次スキル
22181000 オニックスの祝福オニックスの祝福 [マスターレベル:25]
 持続時間 55+5*x秒 → 50+10*x秒

22181001 ブレイズブレイズ [マスターレベル:30]
 ダメージ 300+4*x% → 330+4*x%

カイザー
60001225 コマンドコマンドシステムが変更されました。
 特定スキルを使うためには必ず特定攻撃回数を満たさなければならない方式で、
 使用回数に関係なく基本攻撃の中でコマンドを入力してスキルを使うように変更されました。


2次スキル
61101002 ウィルオブソードウォールオブソード [マスターレベル:20]
 再使用待機時間 20秒 → 10秒


3次スキル
61111101 チェインプリングチェーンプーリング [マスターレベル:20]
 気絶確率 20+3*x% → 15+4*x%

61111002 ペトリファイドペトリファイド [マスターレベル:15]
 スロー確率 20+2*x% →
 ターゲット数 6体 → 8体
 召喚獣の持続時間 10+2*x秒 → 15+3*x秒


4次スキル
61120007 アドバンスドウィルオブソードアドバンスドウォールオブソード [マスターレベル:30]
 再使用待機時間 20秒 → 10秒

エンジェリックバスター
2次スキル
65101100 スティングエクスプロージョン2スティングエクスプロージョン [マスターレベル:20]
 ダメージ 340+8*x% → 400+10*x%


3次スキル
65111100 ソウルトレイスソウルトレイス [マスターレベル:20]
 再生成確率 30+2*x% → 25+3*x%
 最大回数が7回に設定されました。
 ジャンプ状態でも使用できるように変更されました。
 敵の攻撃反射によるダメージを受けないように変更されました。

65111002 ランドクラッシュ2ランドクラッシュ [マスターレベル:20]
 ダメージ 560+7*x% → 600+8*x%


4次スキル
65121101 トリニティトリニティ [マスターレベル:30]
 バフ重複回数 4回 → 3回
 パッシブ効果追加
  ダメージ u(x/2)%増加
  防御率 u(x/2)%無視

65121100 プライマルロアプライマルロア [マスターレベル:30]
 ダメージ 700+10*x% → 710+15*x%

デーモンアヴェンジャー
4次スキル
31221000 エクシード:エグゼキューションエクシード:エグゼキューション [マスターレベル:30]
 ターゲット数 4体 → 6体

31221001 シールドチェーシングシールドチェーシング [マスターレベル:30]
 再使用待機時間 12秒 → 6秒
 敵の攻撃反射によるダメージを受けないように変更されました。

31221002 アーマーブレイクアーマーブレイク [マスターレベル:30]
 ダメージ 180+4*x% → 200+5*x%

ファントム
3次スキル
24110007 アキュートセンスアキュートセンス [マスターレベル:20]
 クリティカル確率上昇 10+x% → 15+x%

24111002 ラックオブファントムシーフラックオブファントムシーフ [マスターレベル:10]
 再使用待機時間 1800-90*x秒 → 1500-90*x秒


4次スキル
24121004 プレイオブアリアプレイオブアリア [マスターレベル:30]
 ダメージ上昇 2*u(x/3)% → x%

ゼノン
 ゼノンの戦闘公式が変更されました。

共通
30020234 マルチラテラルI36000004 マルチラテラルII36100007 マルチラテラルIII36110007 マルチラテラルIV36120010 マルチラテラルVマルチラテラル
 ステータス条件を満たした時のそれぞれの能力の増加値が調整されました。
 マルチラテラルI 増加値 5% → 3%
 マルチラテラルIII 増加値 10% → 7%
 マルチラテラルV 増加値 20% → 10%
 マルチラテラルVI 増加値 10% → 5%


1次スキル
36001002 インクラインパワーインクラインパワー [マスターレベル:20]
 全てのステータス増加 u(x/2) → u(x/4)


2次スキル
36101008 クイックシルバーソード:集中クイックシルバーソード:集中 [マスターレベル:20]
 ダメージ 168+4*x% → 160+4*x%

36101002 リニアパースペクティブリニアパースペクティブ [マスターレベル:20]
 全てのステータス増加 x → u(x/2)


3次スキル
36111000 コンバットスイッチング:爆発コンバットスイッチング:爆発 [マスターレベル:20]
 ダメージ 130+2*x% → 160+2*x%
 ターゲット数 8体 → 6体

36111001 ダイアグナルチェイスダイアグナルチェイス [マスターレベル:20]
 ダメージ 220+4*x% → 200+3*x%

36110004 イージスシステムイージスシステム [マスターレベル:10]
 発動時、再使用待機時間 1.5秒が適用されます。

36111003 デュアルブリードディフェンシブデュアルブリードディフェンシブ [マスターレベル:20]
 全てのステータス増加 10+x → 5+u(x/2)


4次スキル
36121000 ブレイドダンシングブレイドダンシング [マスターレベル:30]
 ダメージ 210+3*x% → 135+3*x%
 ターゲット数 6体 → 8体

36121001 ファジーロップマスカレード:狙撃ファジーロップマスカレード:狙撃 [マスターレベル:30]
 ダメージ 330+4*x% → 312+4*x%
 攻撃回数 6回 → 5回
 射程距離 440 → 450

36121011 ファジーロップマスカレード:砲撃ファジーロップマスカレード:砲撃 [マスターレベル:30]
 ダメージ 285+4*x% → 254+3*x%
 ターゲット数 12体 → 8体

36121012 ファジーロップマスカレード:爆撃ファジーロップマスカレード:爆撃 [マスターレベル:30]
 ダメージ 378+4*x% → 308+3*x%

36121003 オーパーツコードオーパーツコード [マスターレベル:30]
 持続時間 30+d(x/2)秒 → 15+d(x/2)秒
 総ダメージ増加 20+x% → x%
 全てのステータス増加 10+x → 10+d(x/3)

36121004 オフェンシブマトリックスオフェンシブマトリックス [マスターレベル:30]
 スタンス 10+x% → 10+4*d(x/3)%












関連記事



50486 名前:- [] 投稿日:2013/05/16 23:01:40 ID:- [編集]
なにこれw
50487 名前:- [] 投稿日:2013/05/16 23:05:04 ID:- [編集]
削除ラッシュわろたw
50488 名前:- [] 投稿日:2013/05/16 23:09:04 ID:- [編集]
まさかの大改変ww
50489 名前:- [] 投稿日:2013/05/16 23:16:24 ID:- [編集]
うにトラップ削除とか
うにさん絶対怒ってますやん(´・ω・`)
50490 名前:- [] 投稿日:2013/05/16 23:17:39 ID:- [編集]
バトメ弱くなってねぇか!?
50492 名前:- [] 投稿日:2013/05/16 23:18:23 ID:- [編集]
グーパンメイジとか公式も殴り魔推しじゃない
50493 名前:- [] 投稿日:2013/05/16 23:28:15 ID:SFo5/nok [編集]
オーラの色わざわざ変えたのはRGBにしたかっただけ?
50494 名前:- [] 投稿日:2013/05/16 23:31:37 ID:- [編集]
バトルキングバー目的で育成してた俺爆鎮

まだ新生BTMがどんなんかは知らんけど
50495 名前:- [] 投稿日:2013/05/16 23:39:50 ID:0lwGGxIA [編集]
改変後のエフェクトだと杖が実体化してるな、完全に殴っとる
50496 名前:- [] 投稿日:2013/05/16 23:48:03 ID:- [編集]
ブースター2→1段階になる(ブースター+オーラ+スーパーボディで140最速?
ユニオンオーラ削除とスーパーボディの変更の時間の関係
バトルキングバー削除による広範囲攻撃を失う
チェーン削除による引き寄せ攻撃がなくなる(アドバンス消えてから使わなくなったけど

バトルレイジオンオフ化
基本的なスペックの向上

そして巨大な手

ブローの代わりのスキルのハイパーが強化だらけ
結果的に強くなったとしてもなんかださいからやだねぇ

リセットない魔をこんな変えてなにがしたいのかな
50497 名前:- [] 投稿日:2013/05/16 23:51:52 ID:- [編集]
ワイルドハンターはじまった

弩暴風のFA90%強すぎだろ

あいかわらず複数はソニックな攻撃なんだろーけどw
50498 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 00:01:47 ID:- [編集]
冒険家には改変来てないから早く改変の全容を19日に見せてほしいな
50499 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 00:04:23 ID:- [編集]
ショーダウン「(削除されちまう)やべえよ…やべえよ…」
50500 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 00:09:23 ID:- [編集]
シャドーウェブ「大丈夫だ、問題ない」
50501 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 00:12:05 ID:- [編集]
冒険家は?・3・
50502 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 00:18:05 ID:- [編集]
アラン新スキル無しか?
50503 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 00:19:29 ID:- [編集]
え、アルバトロスどういうことか分からない。
50504 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 00:26:49 ID:- [編集]
アランもカイザーみたいにスキルをセットできるようになってくれさえすれば文句は無いんだけどな
50505 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 00:27:15 ID:- [編集]
アナザーブロー (A)
REQ LEV:170
 スタッフの極意を悟って自由自在に相手をもてあそぶ。
エロ過ぎないか
50506 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 00:28:13 ID:- [編集]
バトメ終了のお知らせ
バトルキンバーの広範囲攻撃の削除
巨大な手のエフェクトがダサい
50507 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 00:29:10 ID:- [編集]
この流れで冒険家もこいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
50508 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 00:45:18 ID:- [編集]
エヴァンとアランが止まらない感じがする…
50509 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 00:48:06 ID:- [編集]
ワイルドハンター複数くれと思って動画見たら攻撃速度めっちゃ上がってるwww
50510 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 00:57:41 ID:- [編集]
ワイハンのアシスタントハンティングユニットって攻撃時にファイナルアタックみたいな意味?
もしそうだとバルカン、ファイナルアタック(90%)、アシスタントハンティングユニット暴風×2で半端ないことになるけど
50511 名前:檸檬 [] 投稿日:2013/05/17 01:01:51 ID:- [編集]
アラン強化か やっと俺の時代がきたわーwwww
50512 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 01:03:17 ID:- [編集]
もしかすると今記事作ってる?
気が付いたらエヴァン以降更新されてた
50513 名前:[] [] 投稿日:2013/05/17 01:05:30 ID:- [編集]
バトルメイジ大好き人間なんだが死んだほうがいいかな
とりあえずこの改変はまじでやめて まじで
50514 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 01:07:29 ID:- [編集]
バトメ改変頭悪いだろwwwwww
完全に別職です本当にありがとうございません
50515 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 01:07:31 ID:afXvPe0k [編集]
バトメひどいな
エフェどれもダサいしBKB削除とか
50516 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 01:07:51 ID:- [編集]
ハイパー実装まで日の目見ることできなかった職を
ものすごい改変で萎えさせるとか頭どうかしてる。
効果変わんないのにエフェクト変えるとかなに考えてるの?
50517 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 01:26:56 ID:- [編集]
ルミナスさんノータッチですね。
エヴァンビミョぇ
50518 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 01:36:03 ID:- [編集]
アラン強化でなんでDKさん強くならないの!!!!!!

なんで!なんでよ!!引退をしいられてるの!?
50519 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 01:40:16 ID:- [編集]
ゼノン弱体化ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
50520 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 01:45:14 ID:- [編集]
あれ レジスタンス 英雄 あって何で冒険家ないの?w
50522 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 02:31:52 ID:- [編集]
ヨワイルド兄貴は複数にようやく対応したか
これは始まったな
ttp://www.youtube.com/watch?v=WjmM9B0a3-0&feature=youtube_gdata_player
50523 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 03:38:36 ID:- [編集]
火力しか能のなかったエンバスがやっと...
50524 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 03:39:35 ID:- [編集]
なんで、バトメは削除されたスキルのほうが多い上に
劣化してるんですかね…
ダークライトニングの待機時間なしになるの目指してたのに…
50525 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 04:29:09 ID:- [編集]
はいゼノンさん日本実装前にお疲れ様でした
韓国じゃ500万✕8とか出て実に爽快でしたね
謹んでお悔やみ申し上げます
50526 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 04:47:04 ID:- [編集]
ウィンドタリスマン「・・・。」ガクガク
シャドーウェブ「消されちまう・・・。」
ダークフレア「やべぇよ、やべぇよ・・・。」
ショーダウン「だいじょうぶだ、問題ない・・・。」震え声
パージエリア「終わりだ・・・終わりだ・・・。」
ブリーディングトキシン「アア・・・いい人生だった。」

50527 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 04:52:15 ID:- [編集]
↑もうナイトロード自体を消したが早いやん
50528 名前:BTM大好き [] 投稿日:2013/05/17 04:59:50 ID:- [編集]
お願いしますネクソンさん
エフェ戻して下さい。BKBを返してください。ださぃ手なんて要りません。
僕のBTMを返してくださいぃ
50529 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 08:08:08 ID:- [編集]
とりあえずおまえらなんやかんやいってやるんだろ(-。-;
50530 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 08:47:27 ID:- [編集]
500万×8って別に強くなくね
50531 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 09:17:26 ID:- [編集]
500万×8に相当するダメージなら出せる人結構いるよな
まあ5000万って言いたかったんだろうけど
50532 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 09:19:39 ID:- [編集]
エヴァンダメージ上昇はいいけどフレホの糞みたいな持続ダメ修正してくれ
50533 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 09:57:42 ID:- [編集]
冒険家ェ・・・
50534 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 10:13:14 ID:- [編集]
ファントム強化きたな・w・
50535 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 10:39:35 ID:- [編集]
エンジェリックのトレイス反射無視が強すぎじゃね?
50536 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 10:55:22 ID:- [編集]
確かにBTM強くなってるのかもしれないけど・・・ うーん
個人的には前のスキルエフェのほうが格好良かった。あとオーラの色変えたのも謎すぎる。
今まで大きな改変もなく地道に改変で強くなってきた職だけに、嫌だわ・・・

ついでにDジェネ削除で唯一の全体攻撃なし魔になってしまったよ。
50537 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 10:56:36 ID:7lU6M6Yk [編集]
ついに過去の遺産「ブラインド」もなくなるのか・・・

そしてレジェンダリースピアが連発可能とはやばいな
50538 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 11:52:42 ID:- [編集]
これも職業間バランシングの1つなのかな?
50539 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 12:34:20 ID:- [編集]
反射無視じゃなくて反射ダメ受けないだけじゃない?

常にトレイスでぼこぼこ7個で殴られたら
カイザーデーモン以外涙目だわこれは
50540 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 12:34:32 ID:- [編集]
AB反射無視ktkrと思ったけど、よくみれば、反射ダメージを食らわないだけだった。
でも、反射ダメージ食らわないのは大幅強化と言ってもいいよね。
何も気にせずトレイス連打出来るし。
50541 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 12:58:41 ID:- [編集]
わりとぶっ飛んだ改変してきてるし冒険家のも期待できそうじゃん
一応冒険家枠にいるDBやキャノンと違って、やっぱり昔からいた冒険家達は不遇な感じがしてたから楽しみ
50542 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 13:10:20 ID:- [編集]
ゼノンさんが終わったのか
火力的には40%くらい減ったのかな
50543 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 13:14:58 ID:- [編集]
反射に何かしらの耐性のある職業が羨ましいと僕のBMが申しております。
50544 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 13:31:46 ID:- [編集]
エンジェのトレイス7回って、KMSだと回数7x個数2=玉14?それとも28?
正直14だと遅くなるんじゃないか?
20個は欲しいとこ・・・
50545 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 13:34:47 ID:- [編集]
バトメ動画見てきたが音がゼノンっぽいw
そんで…うんダサい
Dジェネなくしたのはシグナスが使うからかねぇ?
50546 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 13:49:01 ID:- [編集]
↑↑玉何個でようと7回までしか攻撃できんってことちゃう?
50547 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 14:23:08 ID:TiXuHozA [編集]
バトメメインで大好きだったのにw
失笑しかないわ・・・。
50548 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 14:41:44 ID:- [編集]
メカ「」
50549 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 15:34:16 ID:- [編集]
アランの強化は素直に嬉しい。
個人的にはコンバットステップの移動距離の増加、コンボバリアのパッシプスキルとして状態異常耐性の追加もして欲しかった。
50551 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 16:21:48 ID:- [編集]
アランさんのクリ率が100%になっただと・・・?
嬉しいがどうせなら状態異常耐性と通常攻撃を何とかして欲しかったな。
50553 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 18:22:01 ID:- [編集]
dk:(これは期待していいんですかね…)
50554 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 18:35:09 ID:- [編集]
トレイスは990msから810msになったからよくなってるんだよね
阿部さ~ん4体から6体は地味に嬉しい
50555 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 18:44:05 ID:- [編集]
カイザーは説明をみると日本やアメリカ仕様になったのね。
まあ関係ないけど。冒険者とメカはぶられるのはちょっとね・・・。
50556 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 19:12:30 ID:- [編集]
巨大な手を召喚して前方の敵をしっかり握りしめる。
↑なんかワロタww
50558 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 19:21:43 ID:- [編集]
アナザーブローの攻撃範囲の狭さに超絶萎え…
メイン職がいきなりこんなとばっちりくらうともう今からやる気失せるわ
開発者共はこれでもっと楽しくなると本気で思ってるのか?
50559 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 19:35:50 ID:- [編集]
攻撃力計算式しらないけどゼノンでマルチラテラル全部狙う必要あるのか疑問に感じる数値やな
50560 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 19:44:27 ID:- [編集]
ユニオンオーラなぜ消した
50561 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 19:52:51 ID:- [編集]
改変記事を見て思ったこと

へぇ~バトルメイジって職あったんだぁ

真面目に思った

50562 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 19:57:20 ID:- [編集]
メルセ ぇ 
50563 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 20:04:21 ID:- [編集]
トレイスは再生成が7回までじゃねーの?
50564 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 20:40:03 ID:- [編集]
バトメの攻撃スキルサイクロン以外全部削除かよ
せめてダークジェネシスくらい残せや
 新職業ジャクムマン にしとけよ
50565 名前:匿名のにゃん [] 投稿日:2013/05/17 20:42:18 ID:- [編集]
むしくんおつでーすwwww
50566 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 20:44:48 ID:- [編集]
え?これで終わりじゃないよな?
自分的には複数攻撃が弱めのデュアルブレイドを
どうにかしてほしい。今でも十分強いがwwww
50567 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 20:59:52 ID:- [編集]
韓国のBTM民が文句言ってKMS止まりで
実装されない事を祈る
50568 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 21:04:55 ID:- [編集]
ゼノンさん…
スキルダメージ削りすぎでね?
ラテラルも全部を20%削らなくてよかったと思うよ…
ホント…やめてくれよ…
50569 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 21:42:55 ID:- [編集]
ゼノンの弱体化は目に見えてたからなんとも・・・
50570 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 21:49:40 ID:- [編集]
youtubeのバトメの動画批判コメントはんぱねえw
50571 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 22:33:50 ID:- [編集]
5月19の大改変も大改変()なんてしなくていいんだよ
こういうバランス(バトメを除く)調整増やせよ
50572 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 22:57:19 ID:- [編集]
50566のDBの複数弱めとかどんな感覚か不思議だわ

初期装備でも使ってんじゃねーのwww
50574 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 23:19:19 ID:- [編集]
DBは敵が2体いる時でもブレイドフューリーより単体攻撃のファントムブローの方が強い
元々かなり強いから火力面で問題無いが、単体攻撃と比べるとバランスがとれてないと言えばとれてない
50575 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 23:29:22 ID:- [編集]
それは複数に弱いと言うんじゃなくて
単体に強すぎるだけじゃ・・・w
50576 名前:- [] 投稿日:2013/05/17 23:41:28 ID:- [編集]
バトメのスキル一新する必要あったのか・・・?
強くはなってるけど本質は変わってないし
50577 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 00:06:27 ID:- [編集]
アシスタントハンティングユニットとメカハイパーほとんどいっしょなんだけど
メカハイパー改変で強化してくれるよな?
50578 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 00:23:00 ID:7lU6M6Yk [編集]
フラッシュレインとワイルドトラップ消去とか・・・
アシスタントハンティングユニットなんかいらんから
フラッシュレインを消さないでほしい。
50579 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 00:29:25 ID:- [編集]
アシスタントナントカってミニフラッシュレインみたいなん
だすから面影は消えてないよ

ウニはばいばい
50580 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 01:32:26 ID:d/CpiV46 [編集]
50566・・・・・本当ゼノン弱体化来ること確定してて
DBとカイザーが今天下とってるような状態でこれ以上
強くして欲しいのか?wwww
どこもかしこもDBとカイザーばっかりで嫌になるわwww
50581 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 02:01:01 ID:- [編集]
バトルマスター (A)
[MP 300消費、180秒間スタンス 100%、クリティカル最大ダメージ 20%、ダメージ最大値 5,000,000増加]
スタンスは消えてねえんだからダメージ10%とかもっと気が利いた物よこせよ アホすぎる
50583 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 02:26:43 ID:- [編集]
冒険家・・・・・・・・・・
50588 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 07:17:40 ID:- [編集]
バトメ弱体にしか思えんわ
スーパーボディは待機ありに戻ってるしダメ上昇合計も60%→40%になってるしBKBの代わりも攻撃範囲せますぎる
調整してテストやり直ししろし
50592 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 13:09:54 ID:- [編集]
バトメの動画みたけどカッコ良かったよ!
クラッシングハンド?はダサすぎて鼻水でそうになったけど
50593 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 13:27:45 ID:- [編集]
ブローはいいかもしれんがバトルキングバーなくなったのがなぁ・・・
海外BTM勢からの批判も多いようだなw
ttp://www.youtube.com/watch?v=fwS4F14mCQ0
50594 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 14:46:03 ID:- [編集]
ブレイズは相変わらずですか
50598 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 16:07:20 ID:- [編集]
BKBとかジェネシスでちょっとは派手さがあったのに今回のでそういうのがなくなって地味職に逆戻りだよ
50601 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 17:12:42 ID:- [編集]
バトメ動画みたけどだっせぇwwwwwwwwww
なんだあのでかい手wwwwwwwwwww
50603 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 18:01:35 ID:4LGIOTDw [編集]
バトメの改変は嫌がらせとしか思えない
50605 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 18:50:23 ID:- [編集]
ふぁんとむ微妙だな・・・
いやまぁアリア10%とクリ5%うpはうれしいけどクリもっと上げろや
それかカルトをクリ依存やめるかにしてほしいわ
リンクスキルでクリ上がらないから辛いわ
50606 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 18:57:31 ID:- [編集]
クリあげるのインナーもハイパーもあるじゃん

あまったれすぎだろ
50607 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 19:17:52 ID:- [編集]
んで冒険者強化は?
50608 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 19:39:53 ID:- [編集]
ダークナイトの俺は職変えか引退を強いられてるんですかな?
これから同じくらい改変されたところでもはや順位は変わらなさそう
50610 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 20:19:21 ID:- [編集]
メルセのレジェンダリースピアが
防御30%無視に連発3連弾も気にして上げて!
50611 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 22:15:26 ID:- [編集]
ひどくにくらべたらだいぶはで
50613 名前:- [] 投稿日:2013/05/18 23:34:36 ID:dwBHCEq. [編集]
プログラマーやプロデューサーはプレイヤーじゃないからな。
ASとスキル自体の速度と、再使用待機時間のバランスの意味がわかってない。
ハイパースキルで8~90秒に1回4000~6000%近くのスキル撃てるけど、メインスキルぶっぱしてたほうが削るの早いんだよ・・・。
置物系の威力10倍にして、ドット系を1秒から0.2秒毎にして時間倍にするぐらいが丁度いい。
50620 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 03:26:27 ID:- [編集]
このソウルトレイスの強化が日本仕様こままで来たらヤバイことになるぞ
ハイパー込みで再生成95%ならダメージ期待値8687…% タンタイサイキョーデスネ
50621 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 04:22:45 ID:- [編集]
バランス調整したいならさすがにDPMくらいは計って同じくらいにしてほしい
50627 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 09:02:59 ID:- [編集]
昔のスキル改変以上にもはや別職じゃないっすか…
50629 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 09:45:42 ID:QXRaNfI. [編集]
BTMただの弱体化じゃないか
%増えても攻撃回数減ってるし
スーパーボディも待機戻ってきて60%から40%になるし
攻撃範囲狭くなるし
なんかもうダメだ
50630 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 09:45:46 ID:- [編集]
だからこんだけ弱体化するなら最初からそれで実装しろと・・・
ABは弱体化状態で実装されたからゼノンも最初から弱体化してるのかな?
50634 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 11:47:30 ID:- [編集]
DBはサドンレイド消して新しいスキル増やしてそれのハイパー実装してほしい。
現状ハイパーでの強化スキルがファントムブローのみでそれ以外どうせ使わないゴミスキルのハイパーだもんなー。
でも今の時点で十分強いんだからこんなこと書くと欲張りかな・・・
てか複数攻撃が単体攻撃より範囲狭いってどういうことだwww
50635 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 12:00:26 ID:- [編集]
>>50629
ブローは前より%的には強くなってるけど
BKB400%*7=2800%
ダサいの330%*6=1980%
BKBより早いけどちょっと弱いよなー
50636 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 12:02:51 ID:d/CpiV46 [編集]
本当強職使ってる人って欲張りだなぁ~www
これ以上DB強くしてほしいとかww
でも逆にDBとカイザーって強くて当たり前みたいな感じだから
ある意味残念というかツライ職だよね・・・・・。
ゼノン・・・これ相当弱くなったなこんなの見せられて
本気で育てようとか思う人いるのか?ww
50637 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 12:10:09 ID:- [編集]
改変されてしかるべき現状があるならその内来るから待ってればいいんじゃね

ただその改変が強化だろうが弱体化だろうがちゃんと受け止められないようなら、
あんまり騒ぎ立てるもんじゃない
50638 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 12:21:17 ID:- [編集]
DBで弱かったら終わりでしょ
低予算でも火力を出せる職なんだからさ
武器二つA強化できるんだから他の職に
負ける訳が無いよ
50639 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 12:22:18 ID:- [編集]
ナイトロード
HP5000+20%しかなくてダメージ軽減0%
回避上限80%、回避時無敵時間なし、スタンスなし
状態異常耐性フェイクのせいで-30%
遠距離職なのに範囲の狭さ下から2番目
職固有のバフ・パッシブスキルは全部SP廃棄枠
早くこの職どうにかしてよ
50641 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 13:13:50 ID:- [編集]
フェイクバグ直ってないの?
50642 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 13:26:11 ID:- [編集]
フェイクバグ「元気ですこんにちわ^-^ 今年で6歳になったよ^-^」
50643 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 13:30:19 ID:- [編集]
フェイク発動してもかかる時とかからない時があるから前よりはよくなってるのか…?
まあ身代わり使ってるのに状態異常くらうなんて腑に落ちないのは確か
50647 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 16:16:51 ID:- [編集]
デモスレはノータッチなんですかっ!!
50649 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 16:39:20 ID:- [編集]
現状での強職を更に強化する必要がないって事じゃないの
弱体化させるなら他職一同歓迎するよ
50654 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 18:18:50 ID:- [編集]
>>50639
回避上限80%というのはどこから出てきたのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
50657 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 18:30:33 ID:QXRaNfI. [編集]
バトメは皆から弱体化にと言われ続けて
逆に次に強化される事を祈っとく
50680 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 20:08:56 ID:- [編集]
>50654
回避確率の計算式は 回避確率=√キャラクター回避値 - √モンスター命中率 で求められるようです。

主に狩るモンスターの命中値は大体200~600程度なので回避値9999(最大値)で大体75~85%になります。
平均して80%と書いてみました。

ちなみにDBはスキルによる回避確率補正が70%あるので
70%+(100-70)×80%で95%前後回避するようです。
DBには追加回避スキルがないので状態異常耐性には悪影響はありません。
50716 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 23:03:57 ID:- [編集]
最大回避率が90%になるって
いつかの記事にかいてたよー

いまは特別な攻撃以外100%回避だけど
10%で当たるようになっちゃうってことかな?
50722 名前:- [] 投稿日:2013/05/19 23:57:47 ID:- [編集]
BKB・Dジェネなどはきっと5次で帰ってきてくれるんですよねくそんさん
50723 名前:- [] 投稿日:2013/05/20 00:05:23 ID:- [編集]
ああその手があったか
BKB戻ってきたらプライム→アナザー→BKBってなるのかな
50724 名前:- [] 投稿日:2013/05/20 01:05:53 ID:- [編集]
だと嬉しいですよね
新しいブローやオーラのエフェは気に入らないですが、この際BKB等が帰って来てくれれば文句ないです
50728 名前:- [] 投稿日:2013/05/20 01:22:19 ID:- [編集]
>>50722
そこに気づくとは天才か 
50732 名前:- [] 投稿日:2013/05/20 07:44:56 ID:- [編集]
WHのうに何故消したし・・・
50738 名前:- [] 投稿日:2013/05/20 13:45:29 ID:- [編集]
↑きっと五次でバルカン使うウニちゃん

で復活するさ
50739 名前:- [] 投稿日:2013/05/20 15:56:56 ID:- [編集]
そろそろメカニックに飛行形態追加しようか。
50740 名前:- [] 投稿日:2013/05/20 15:59:54 ID:- [編集]
ゼノン弱体ざまああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
50752 名前:- [] 投稿日:2013/05/20 20:24:00 ID:- [編集]
ゼノンの戦闘公式が変更されました。って何だろ、攻撃力の計算式が変わったのかな?
50754 名前:- [] 投稿日:2013/05/20 20:55:47 ID:- [編集]
ttps://www.youtube.com/watch?v=oASfHSXWg7I&feature=youtube_gdata_player

手の範囲もそれなりにあるな

それよりブロー系スキルそのものの速さが前よりかなり速い気がする
単純に弱体化とはいいきれないかも
50762 名前:- [] 投稿日:2013/05/20 23:58:57 ID:- [編集]
確かに早いけどKMSはJMSよりASの最高高いからな
50765 名前:- [] 投稿日:2013/05/21 00:25:53 ID:- [編集]
DBは武器と短剣で他職よりも武器にかかる値段が倍だから弱体化したらそれこそ反感かいかねないよな。
それに韓国最新パッチで冒険家盗賊は瞬間火力最強職って位置づけにするらしいからまず弱体化はありえん。
まぁその分、他職に比べて火力強化する人が多くなるから同職の中で順位競うってことになった場合はかなり不利だよね。
あぁ・・・LUK強化品の需要は増すばかりだな・・・
50769 名前:- [] 投稿日:2013/05/21 02:05:26 ID:- [編集]
補助武器なんて今やどの職にもあるしせいぜい白書ファムくらいの差しかないだろ
50808 名前:- [] 投稿日:2013/05/21 18:55:39 ID:- [編集]
>>50754 強い弱いじゃない!
バトメはロマンがある技があるかないかだ!
ロマンなくなって弱くなったんだったら許さん
50827 名前:- [] 投稿日:2013/05/21 23:42:26 ID:- [編集]
バトメ弱体化とか言ってるけどさ
速度的にもブロウ10回攻撃になったようなもんだから
だいぶ強化されてる方だよ レイジもONOFFになってるし
まぁ、スーパーボディの計算式は気になるけど・・
手?それは知らん。
50833 名前:- [] 投稿日:2013/05/22 01:15:11 ID:- [編集]
ロマン語るくらいなら変わり果てた姿でも続けろよ

弱くなったりださくなってやめるくらいの
やつにロマンなんて口にしてもらいたくないわ

50837 名前:- [] 投稿日:2013/05/22 01:58:33 ID:- [編集]
好きな職をやめる理由なんて
弱くなった・ださくなった以外の事は思いつかないけどな

この改変でもBTM続ける奴こそ真のBTM民ですわ^p^
僕?続けますょBTMこそ至高っ
50841 名前:- [] 投稿日:2013/05/22 05:16:57 ID:- [編集]
もともと弱いDKを続けてる人って改めてすごいと思う

好きな職でも弱いださいより
飽きたほうがやめたくなるかな自分は
50843 名前:- [] 投稿日:2013/05/22 06:29:53 ID:- [編集]
DKは同感ですな…防御無視技以外はBTMの下位互換な気がする。5次で昔のような輝きを取り戻して欲しい

好きな職でも飽きるとやめたくなる
なんて言ってたら↑でロマン語ってる人に怒られちゃうぜ
50878 名前:- [] 投稿日:2013/05/23 01:55:23 ID:- [編集]
フィニッシュアタックなぜ消した
50887 名前:- [] 投稿日:2013/05/23 10:10:19 ID:- [編集]
よかったな本家でもバトメは改変されなかったぞ
50891 名前:- [] 投稿日:2013/05/23 10:39:47 ID:- [編集]
おおっ?
バトメ新スキルお蔵入りか?
ね糞ざまあwwwwwww
50893 名前:- [] 投稿日:2013/05/23 10:51:24 ID:- [編集]
えホント?;w; 歓喜すぎる;w;
50894 名前:- [] 投稿日:2013/05/23 10:56:06 ID:- [編集]
ゼノンは弱体してないし
オフェンシブマトリックスのスタンス確率増加でむしろ微強化
50895 名前:- [] 投稿日:2013/05/23 10:57:16 ID:- [編集]
公式には書いてないってパターンかもな
50903 名前:- [] 投稿日:2013/05/23 15:05:26 ID:- [編集]
↑↑マルチなんとかで60%→40%になって
スタンス60+40の100%から40+50の90%になって微強化なのか

うわっつらしか見えてないガキかよw
50906 名前:- [] 投稿日:2013/05/23 16:12:01 ID:7lU6M6Yk [編集]
結局KMS1.2.194ではバトメの改変がされなかったようだな。

ってもう先に書いてたのか。ならせめてソースでも
ttp://orangemushroom.wordpress.com/2013/05/22/kms-ver-1-2-194-wild-hunter-reorganization-job-balancing-fairy-academy-and-crimsonwood-pq/
50912 名前:- [] 投稿日:2013/05/23 18:23:54 ID:- [編集]
ついに冒険家が作成制限受けたか
50970 名前:- [] 投稿日:2013/05/24 18:02:24 ID:- [編集]
ということはこの記事のスキル変更は全職意味ないってことでいいのかね?
51018 名前:- [] 投稿日:2013/05/26 00:56:12 ID:- [編集]
フェイクバグは直ったってどこぞのブログで実証されてたと思う

54775 名前:- [] 投稿日:2013/09/21 23:55:20 ID:- [編集]
自分が全然使ってない職だけ強化されてた



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