MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

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TOP > 韓国 > KMST > [KMST1.2.479] スキル改変

バトルメイジ
1次
32001000 トリプルブロートリプルブロー [マスターレベル:20]
 ダメージ 90+2*x% → 110+2*x%

32001002 テレポートテレポート [マスターレベル:5]
 マスターレベルが15から5に変更されました。
 MP消費量 50-2*x → 50-6*x
 移動距離 136+2*d(x/2) → 135+3*x

アートオブスタッフ [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 スタッフを扱い方を磨き上げて一つの技術として完成させる。
[魔法攻撃力 x、移動速度 x、ジャンプ力 x、最大移動速度 x増加]

32001001 フィニッシュアタックフィニッシュアタック
 削除されました。


2次
32101004 ブラッドドレインブラッドドレイン [マスターレベル:15]
 マスターレベルが15から10に変更されました。
 MP消費量 50+5*d(x/3) → 50+5*d(x/2)
 持続時間 60+4*x秒 → 60+6*x秒
 ダメージ分のHP回復 u(x/3)% → u(x/2)%


3次
32110002 デスブローデスブロー [マスターレベル:20]
 ダメージ 100+2*x% → 125+2*x%

32111005 スーパーボディースーパーボディー [マスターレベル:20]
 マスターレベルが10から20に変更されました。
 持続時間 60秒 → 50+5*x秒
 再使用待機時間 150-6*x秒 → 150-3*x秒
 現在発動中のオーラの一部効果に対して2倍適用
  ダークオーラ:ダメージ増加量
  イエローオーラ:攻撃速度、移動速度、回避率
  ブルーオーラ:分配されたダメージ吸収量、防御力増加量]


4次
32121002 フィニッシュブローフィニッシュブロー [マスターレベル:30]
 ダメージ 140+2*x% → 150+3*x%
 防御率 2*u(x/3)%無視効果追加
 ボスダメージ 2*u(x/3)%増加効果追加

32121006 マジカルドームマジカルドーム [マスターレベル:30]
 再使用待機時間 7分 → 420-8*x秒

32121010 バトルレイジバトルレイジ [マスターレベル:30]
 再使用待機時間削除
 オンオフスキルに変更

32110013 アドバンスドダークオーラアドバンスドダークオーラ [マスターレベル:10]
 マスターレベルが30から10に変更されました。
 ダメージ増加量 10+u(x/3)% → 10+3*d(x/2)%
 持続ダメージ確率 20+x% → 20+3*x%
 持続ダメージ時間 2+d(x/5)秒 → 2+3*d(x/5)秒
 持続ダメージ 110+5*x% → 110+15*x%
 重複可能回数 1+u(x/15)回 → 1+u(x/5)回

32120001 アドバンスドイエローオーラアドバンスドイエローオーラ [マスターレベル:30]
 マスターレベルが30から10に変更されました。
 移動速度増加 20+u(x/2) → 20+3*u(x/2)
 攻撃速度増加 1段階 → 2段階
 回避確率 5+u(x/2)% → 5+3*u(x/2)%
 敵の移動速度減少 x → 3*x
 回避確率(パッシブ) 5+u(x/2)% → 5+3*u(x/2)%

32110000 アドバンスドブルーオーラアドバンスドブルーオーラ [マスターレベル:10]
 3次スキルから4次スキルに変更されました。
 グループメンバーの防御力増加 6*x% → 5*x%

スタッフエキスパート [マスターレベル:30]
 スタッフ系武器の熟練度と魔法攻撃力、クリティカル最小ダメージを増加させる。
 必要スキル:スタッフマスタリー 10レベル
[スタッフ系武器の熟練度 55+u(x/2)%に上昇、魔法攻撃力 x、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加]


ハイパースキル
バトルマスター (A)
 戦闘の達人になって絶対退かずに相手を攻撃する。
[MP 300消費、180秒間スタンス 100%、クリティカル最大ダメージ 20%、ダメージ最大値 5,000,000増加]

32121054 ユニオンオーラユニオンオーラ
 削除されました。


メルセデス
4次
イシュタルのリング [マスターレベル:30]
 使用しながら自由に移動できるようになりました。

ライトニングエッジ [マスターレベル:30]
 ボス攻撃時 10秒間ボスとの衝突が無視され、
 イシュタルのリングのダメージが20%増加するデバフが発生するようになりました。

ディフェンスブレーキ [マスターレベル:20]
 クリティカル最大ダメージ 3*u(x/2)%増加効果追加
 ボスダメージ 3*d(x/4)%増加効果追加


アラン
- 基本攻撃とダブルスイング、トリプルスイングの連携方式が変更されました。
- コンボドレイン、コンボバリアスキルがアクティブスキルに変更されました。コマンドで使うことができなくなります。


エヴァン
8次
22161004 オニックスの加護オニックスの加護 [マスターレベル:15]
 状態異常耐性 10+d(x/3)%増加パッシブ効果追加

ハイパー
22181052 サモンオニックスドラゴンサモンオニックスドラゴン (A)
 再使用待機時間 90秒 → 80秒
 持続時間 30秒 → 45秒
 オニックスドラゴン召喚中、状態異常耐性 80%増加


冒険者 弓使い
1次 アーチャー
アーチャーマスタリー [マスターレベル:15]
 基本矢を消費しないパッシブ効果が追加されました。但し、攻撃力が強化された矢は消費します。

アローブロー [マスターレベル:15]
 マスターレベルが15から20に変更されました。
 MP消費量 10+d(x/3) → 5+2*d(x/6)
 ターゲット数 3体 → 4体
 ダメージ 200+4*x% → 195+5*x%

ダブルジャンプ [マスターレベル:10]
 2次スキルから1次スキルへ、マスターレベルが5から10に変更されました。
 ジャンプ中にもう一度ジャンプして遠い距離を移動する。↑↑矢印キーを連続して押すともう一度ジャンプし、↓↓矢印キーを連続で押すと下で素早く降りる。
[MP 30-2*x消費、一定距離ジャンプ]

ダブルショット
 削除されました。


ボウマスター系統
2次 ハンター
クイヴァーカートリッジ [マスターレベル:1]
 それぞれ3種類タイプの特殊矢を使って、3種類を全て使えば矢筒にまた充填される。スキルキーを押すと、使用中の矢が変更され、現在使用中の矢を全て使うと、自動で次の矢に転換される。
 吸血矢:ダメージの一定割合HPで吸収
 毒矢:最大3回重複される毒ダメージ
 魔法矢:攻撃時追加で魔法矢発射
[特殊矢 3種それぞれ10個使用可能、全て使用時自動再充填
 吸血矢使用時:30%の確率で与えたダメージの20%をHPで吸収
 毒矢使用時:8秒間 90%の持続ダメージ、最大3回重複
 魔法矢使用時:50%の確率で220%の魔法矢発射]


アローボム [マスターレベル:20]
 MP消費量 14+d(x/2) → 11+2*d(x/7)
 ダメージ 280+5*x% → 290+8*x%
 爆発範囲が拡張されました。

リトリートショット [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 後ろにジャンプして敵に矢を発射する。スキルキーを押していると、一定時間空中に浮かんだ状態で矢を連続発射する。
[MP 3+2*d(x/7)消費、一定距離後ろにジャンプ後スキルキーを押していると最大2秒間空中で敵を攻撃]

ソウルアロー [マスターレベル:20]
 3次スキルの集中の攻撃力増加効果が追加されました。
 MP消費量 10+5*u(x/5) → 10+3*u(x/5)
 持続時間 30*x秒 → 60+6*x秒
 物理攻撃力 10+x増加効果追加

シルバーホーク
 削除されました。


3次 レンジャー
フレイムショット [マスターレベル:20]
 ダメージ 380+7*x% → 280+6*x%
 攻撃回数 1回 → 2回

暴風の矢 [マスターレベル:20]
 4次スキルから3次スキルへ、マスターレベルが30から20に変更されました。
 既存ハイパースキルの移動機能と射程距離増加効果が適用されました。
 MP消費量 6+u(x/10) → 3+u(x/10)
 ダメージ 170+3*x% → 118+2*x%
 使用中、100%の速度で移動

フェニックス [マスターレベル:10]
 既存スピリットリンク:フェニックスの物理/魔法防御力増加効果がフェニックスのパッシブ効果に追加されました。
 物理/魔法防御力 3*x%増加効果追加

シュタイクアイゼン [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 既存スピリットリンク:フェニックスの最大HP増加効果が追加されました。
 範囲内の敵の中で一番遠くにいる敵にフックを発射し、ダメージを与えて敵の後ろに移動する。移動する間はモンスターとぶつからない。追加でHPが一定割合増加する。
[MP 12+3*d(x/3)消費、110+6*x%のダメージで攻撃後敵の後ろに移動
パッシブ効果:最大HP 4*x%増加]


エクストリームアーチェリー(弓) [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 スキルを活性化すると、物理/魔法防御力が減少して物理攻撃力が増加する。
 スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
[物理/魔法防御力 4*x%減少、物理攻撃力 2*x増加]

コンセントレーション [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 連続攻撃時、集中力がますます高くなり、状態異常耐性が持続的に増加する。該当のバフがある時、状態異常に抵抗すると再発動待機時間が適用される。追加で永久的に状態異常耐性及び全ての属性耐性が増加する。
[攻撃時 30+3*x秒間状態異常耐性 u(x/4)%ずつ増加、状態異常抵抗時再発動待機時間 90-3*x秒
パッシブ効果:状態異常耐性及び全ての属性耐性 x%増加]


マークスマンシップ [マスターレベル:20]
 4次スキルから3次スキルへ、マスターレベルが10から20に変更されました。
 既存スピリットリンク:フェニックスの総ダメージ増加効果が追加されました。
 物理防御率無視 5+2*x% → 5+x%
 命中値増加 x% → 5+x%
 総ダメージ増加 5+d(x/2)%

ストレイフ
 削除されました。

パペット
 削除されました。

ドレインアロー
 削除されました。

アローレイン
 削除されました。

集中
 削除されました。


4次 ボウマスター
アロープラッター [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 矢を曲射で発射する。スキルキーを押していると持続的に発射して、発射中↑、↓キーを利用して撃つ力を調節することができる。
[MP 5+2*d(x/11)消費、最大4体の敵に126+7*x%のダメージで攻撃]

ウンズウォット [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 敵を傷つけて、対象のHP回復効果を減少させる。
[MP 21+d(x/2)消費、450+8*x%のダメージで4回攻撃後 10+x秒間敵のHP回復効果 20+4*x%減少、再使用待機時間 20-2*d(x/2)秒]

アンカウンタブルアロー [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 対象を特定していない数え切れない無数の矢を瞬間的に前方に撃つ。
[MP 25+d(x/4)消費、最大8体の敵を190+5*x%のダメージで4回攻撃]

アドバンスドクイヴァー [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 スキルを使うと、現在使用中の矢筒の矢が一定時間消費せず、矢筒を変更することができない。追加で、各矢筒の数量及び効果が永久的に増加する。
[MP 10+x消費、10+2*x秒間現在矢を消費しない、再使用待機時間 60-3*x秒
パッシブ効果:吸血矢の発動確率 30+x%、HP転換の割合 20+x%, 毒矢の持続ダメージ 90+2*x%、魔法矢の発動確率 50+2*x%、ダメージ 220+4*x%に増加]


アーマーピアシング [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 攻撃時一定確率で敵の防御率を無視し、敵の防御率に比例して追加ダメージを与える。発動しなければ、持続的に発動する確率が増加#する。
[攻撃時 u(x/2)%の確率で敵の防御率 10+2*x%無視し、敵の防御率の5*x%追加ダメージ、未発動時発動確率 最大10回まで重複可能]

イリュージョンステップ [マスターレベル:30]
 エリートパペットのダメージ吸収効果が追加されました。
 受けるダメージ 2*u(x/3)%減少パッシブ効果追加

アルティメットフレイムショット
 削除されました。

スピリットリンク:フェニックス
 削除されました。

エリートパペット
 削除されました。


クロスボウマスター系統
2次 クロスボウマン
ネットスローイング [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 投網を発射してダメージを与えて敵の足を縛る。
[MP 12+3*d(x/3)消費、最大8体の敵を155+6*x%のダメージで2回攻撃後 20+5*x%の確率で5+u(x/2)秒間移動不可]

ディスタンシングセンス [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 攻撃時、攻撃された敵との距離によって近いほどクリティカル確率が増加し、遠いほど総ダメージが増加する。
[距離200を基準に 距離 30ずつ近いほどクリティカル確率 3%ずつ最大20%まで増加、遠いほどダメージ 4%ずつ最大30%まで増加]

アイアンアロー [マスターレベル:20]
 MP消費量 18+2*u(x/5) → 9+2*u(x/7)
 ダメージ 280+5*x% → 270+9*x%

ソウルアロー [マスターレベル:20]
 3次スキルの集中の攻撃力増加効果が追加されました。
 MP消費量 10+5*u(x/5) → 10+3*u(x/5)
 持続時間 30*x秒 → 60+6*x秒
 物理攻撃力 10+x増加効果追加

ゴールデンイーグル
 削除されました。


3次 スナイパー
ボルトラプチャー [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 当たるといくつかの小さなボルトが四方に打ち上げられる矢を発射する。初めて当たる敵はダメージを追加で受ける。
[MP 10+2*u(x/5)消費、最大8体の敵に540+8*x%のダメージで攻撃、最初の打撃対象は140+3*x%のダメージ追加]

シュタイクアイゼン [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 既存スピリットリンク:フリズベルクの最大HP増加効果が追加されました。
 範囲内の敵の中で一番遠くにいる敵にフックを発射し、ダメージを与えて敵の後ろに移動する。移動する間はモンスターとぶつからない。追加でHPが一定割合増加する。
[MP 12+3*d(x/3)消費、110+6*x%のダメージで攻撃後敵の後ろに移動
パッシブ効果:最大HP 4*x%増加]


ペインキラー [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 冒険中に準備した薬草を食べてすぐに状態異常が解除される。追加で永久的に全ての属性耐性及び状態異常耐性が増加する。
[MP 30+x消費、状態異常解除及び1秒間状態異常耐性、再使用待機時間 660-18*x秒
パッシブ効果 : 状態異常耐性及び全ての属性耐性 x%増加]


エクストリームアーチェリー(弩) [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 スキルを活性化すると、物理/魔法回避値が減少してクリティカル確率及びクリティカル最大ダメージが増加する。
 スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
[物理/魔法回避値 5*x%減少、クリティカル最大ダメージ 5+2*x%増加]

ダメージリバーシング [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 攻撃時、一定時間敵に与えたダメージの一定割合を吸収する保護バリアを生成する。重複されず、攻撃するたびに保護バリアが新たに生成される。
[攻撃時 8秒間与えたダメージの2*x%保護バリア生成、受けるダメージの6*x%吸収、最大吸収可能ダメージ量最大HPの5+6*x%]

マークスマンシップ [マスターレベル:20]
 4次スキルから3次スキルへ、マスターレベルが10から20に変更されました。
 既存スピリットリンク:フェニックスの総ダメージ増加効果が追加されました。
 物理防御率無視 5+2*x% → 5+x%
 命中値増加 x% → 5+x%
 総ダメージ増加 5+d(x/2)%

ドラゴンパルス [マスターレベル:10]
 ダメージ 100+4*x% → 445+8*x%
 ターゲット数 2+2*u(x/5)体 → 6体
 攻撃回数 4回 → 1回

フリズベルク [マスターレベル:10]
 既存スピリットリンク:フリズベルクの物理/魔法防御力増加効果がフェニックスのパッシブ効果に追加されました。
 物理/魔法防御力 3*x%増加効果追加

ブリザードショット
 削除されました。

集中
 削除されました。

パペット
 削除されました。

アローイラプション
 削除されました。

ストレイフ
 削除されました。


4次 クロスボウマスター
アローイリュージョン [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 一定時間、幻想の矢を召喚して敵を誘惑するようにしてダメージを与えて、ダメージを受ける時強く反撃する。
[MP 30+4*d(x/3)消費、15+u(x/2)秒間 HP 25000+2500*xの幻想矢召喚、8体の敵に110+3*x%のダメージを与えながら自分の方に引き寄せた後 35+2*x%の確率でu(x/8)秒間気絶、ダメージを受ける時25000+2500*x%で反射、再使用待機時間 35-u(x/2)秒]

アディショナルボルト [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 攻撃回数が2以上のすべてのスキルの攻撃回数が増加して、ディスタンシングセンスのクリティカル確率と総ダメージ増加量の最大値が増加する。
[攻撃回数が2以上のすべてのスキルの攻撃回数 1増加、ディスタンシングセンスのクリティカル確率最大値 20+x%に増加、総ダメージ増加最大値 30+x%に増加]

ラストマンスタンディング [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 周りに誰もいなく一人に残された敵を攻撃時対象をさらに力強く攻撃する。
[敵の左右の各80距離以内にモンスターがいなければダメージ 2*x%増加]

ピアシング [マスターレベル:30]
 チャージ形式のスキルから一般スキルに変更されました。
 ダメージ 200+2*x% → 200+5*x%
 攻撃回数 6回 → 4回
 貫通ターゲット数 3+u(x/6)体 → 6体
 貫通するたびにダメージ1.2倍増加

ウィークネスファインディング [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 敵との距離が遠くなるほど敵の弱点を捕捉することができる余裕ができ、敵の防御率を一定水準無視することができる。
[最小距離防御無視率 1%、距離 40あたり防御無視率 u(x/5)%増加、最大 30+x%まで無視可能]

イリュージョンステップ [マスターレベル:30]
 エリートパペットのダメージ吸収効果が追加されました。
 受けるダメージ 2*u(x/3)%減少パッシブ効果追加

スピリットリンク:フリズベルク
 削除されました。

アルティメットストレイフ
 削除されました。

エリートパペット
 削除されました。


冒険者 戦士
- 各攻撃スキルダメージが新しい基準にリバランシングされました。

1次 ファイター
アイアンボディ [マスターレベル:20]
 防御力増加効果が重複できるように変更されました。
 一定範囲内の敵からのダメージ u(x/2)%減少効果追加

1000009ウォーリアマスタリーウォーリアマスタリー [マスターレベル:15]
 レベルあたり最大HP 5+x増加効果追加


ヒーロー系統
2次 ソードマン
1101012コンボフォースコンボフォース [マスターレベル:10]
 気絶しないボスを相手にする時の過度なコンボの消費を防止するため、気絶しないボスを攻撃すると、40+4*x%の確率でコンボカウントが返ってくるように変更されました。

1101006ブレイブブレイブ [マスターレベル:20]
 ダメージ吸収 x% → 10+x%


3次 ナイト
ブレイブスラッシュ [マスターレベル:20]
 ターゲット数 4体 → 6体

1111012ラッシュラッシュ [マスターレベル:10]
 MP消費量 17+3*u(x/3) → 8+3*u(x/3)

パニック [マスターレベル:20]
 コンボカウンター 1個追加消費 50-x秒以内 → 30-x秒以内

1110013コンボシナジーコンボシナジー [マスターレベル:20]
 既存よりコンボカウントの活用度が高くなったので、コンボシナジースキルを通じて、被撃時に10+x%の確率でコンボカウントをチャージすることができる効果が追加されました。
 コンボカウントごとに攻撃力が増加しなかった問題が修正されました。


4次 ヒーロー
1121008 レイジングブローレイジングブロー [マスターレベル:30]
 ダメージ 150+3*x% → 148+4*x%
 ターゲット数 6体 → 8体
 インレイジバフ状態では、
  ダメージ 185+5*x%
  攻撃回数 5回
  攻撃範囲拡張
  最後2回の攻撃はクリティカル判定

インレイジ [マスターレベル:30]
 オンオフスキルに変更されました。
 コンボ消費個数 10個 → 1個

1121015インサイジングインサイジング [マスターレベル:30]
 コンボ消費個数 8個 → 4個
 ダメージ 600+10*x% → 366+7*x%
 攻撃回数 2回 → 3回
 持続ダメージ時間 15+d(x/6)秒 → 15+d(x/2)秒
 攻撃速度上昇


パラディン系統
2次 ページ
エレメンタルチャージ [マスターレベル:1]
 最大チャージ時 持続時間2倍適用
 チャージしたエレメンタルチャージあたり
  総ダメージ増加量 8% → 2%
  回復量 2%増加効果追加
  物理攻撃力 8増加効果追加
  状態異常耐性 2%増加効果追加
  被ダメージ 2%減少効果追加


3次 クルセイダー
シールドマスタリー [マスターレベル:10]
 盾着用時、
  物理/魔法防御力増加 5*x% → 100+15*x%
  状態異常耐性と全ての属性耐性増加 2*x% → 10+3*x%
 パラディン系列の補助武器 ロザリオ着用時にもシールドマスタリーのパッシブ効果が適用されるように修正されました。

1111012ラッシュラッシュ [マスターレベル:10]
 MP消費量 17+3*u(x/3) → 8+3*u(x/3)

パラショックガード [マスターレベル:10]
変更前
 活性化させると、一定時間自分の防御力とガード確率を周りのグループメンバーに配って自分の物理攻撃力を増加させる。
[MP 22+2*u(x/2)消費、自分の防御力 10+x%、ガード確率 10+x%減少、周りのグループメンバーの防御力 10+x%、ガード確率 10+x%増加、自分の物理攻撃力 x増加]

変更後
 一定時間、自分のガード確率と防御力を減少させる代わりに周りのグループメンバーの被ダメージを減少させ、一定確率でガードすることができるようにして自分の物理攻撃力を増加させる。
[MP 22+2*u(x/2)消費、ガード確率 -10-x%、防御力 -10-x%、自分を除いた周りのグループメンバーの被ダメージ 10+x%減少及びガード確率 10+x%増加、自分の物理攻撃力 2*x増加]

アキレス [マスターレベル:20]
 敵から受けるダメージ減少 x% → 10+x%


4次 パラディン
ブレスト [マスターレベル:30]
変更前
 敵単体に強力な攻撃をしてチャージされたエレメンタルチャージの個数によるバフ効果を一定時間得ることができる。
[MP 14+u(x/3)消費、170+4*x%のダメージで6回攻撃
エレメンタルチャージの個数による効果
1~2個:クリティカル確率 10+x%増加
3~4個:防御率無視 15+u(x/2)% 増加
5個:総ダメージ 10+x%増加]


変更後
 敵単体に強力な攻撃をして、エレメンタルチャージが全てチャージされていると強力な効果を一定時間得ることができる。
[MP 14+u(x/3)消費、170+4*x%のダメージで6回攻撃
エレメンタルチャージが全てチャージされている場合、15+x秒間クリティカル確率 10+x%、防御率無視 15+u(x/2)%、総ダメージ 10+x%増加]

 攻撃速度大幅減少
 ブレストバフ効果が持続している間はブレストを使用してもエレメンタルチャージバフを消費しないように変更しました。

アドバンスドチャージ [マスターレベル:10]
 チャージあたりの
  総ダメージ 3%
  物理攻撃力 12に増加


ダークナイト系統
2次 スピアマン
ダークスピリット [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 再使用待機時間 120秒 → 60秒


3次 バーサーカー
ラマンチャスピア [マスターレベル:20]
 ファイナルアタックが適用されなかった問題が修正されました。

1111012ラッシュラッシュ [マスターレベル:10]
 MP消費量 17+3*u(x/3) → 8+3*u(x/3)

ダークスピリットバフ [マスターレベル:20]
 物理攻撃力増加 3*u(x/2) → 2*x
 クリティカル確率 u(x/2)%増加効果追加


4次 ダークナイト
グングニルディセント [マスターレベル:30]
 再使用待機時間 50-2*d(x/2)秒 → 23-u(x/2)秒
 攻撃速度上昇
 ダークインパラにあった敵の防御率 x%無視効果がグングニルディセントに変更されました。
 ファイナルアタックが適用されなかった問題が修正されました。

ダークインパラ [マスターレベル:30]
 ダメージ 145+3*x% → 149+4*x%
 ターゲット数 6体 → 8体

サクリファイス [マスターレベル:30]
 持続時間 10+2*d(x/3)秒 → 10+x秒
 使用時防御率無視 x% → u(x/3)%
 ボス攻撃時ダメージ u(x/3)%増加効果追加
 防御率 x%無視パッシブ効果追加

リインカーネーション [マスターレベル:30]
 発動時
  総ダメージ u(x/3)%増加効果追加
  敵の攻撃反射無視効果追加
 再発動待機時間 1050-30*d(x/2)秒 → 810-30*d(x/2)秒


ハイパースキル
グングニルディセント-リインフォース (P) new_03_ora.gif
REQ LEV:155
 グングニルディセントのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

グングニルディセント-イグノアガード (P) new_03_ora.gif
REQ LEV:177
 グングニルディセントのモンスター防御率無視数値を増加させる。
[モンスター防御率無視 20%追加増加]

グングニルディセント-ボスキラー (P) new_03_ora.gif
REQ LEV:195
 グングニルディセントのボス攻撃時ダメージを増加させる。
[ボス攻撃時ダメージ 20%増加]

1320049 ダークインペール-リインフォースダークインパラ-リインフォース (P)
 削除されました。

1320050 ダークインペール-イグノアガードダークインパラ-イグノアガード (P)
 削除されました。

1320051 ダークインペール-ボーナスアタックダークインパラ-ボーナスアタック (P)
 削除されました。


冒険者 魔法使い
- 各攻撃スキルダメージが新しい基準にリバランシングされました。
- 状態異常を阻止する保護バリアの機能が一括改善しました。誘惑やアンデッド、気絶、変身など致命的な状態異常に保護バリアが消費され、暗黒や呪いのように致命的ではない状態異常には保護バリアが消費せず、状態異常にかかるように変更されました。
 追加で、既存はキャラクターの状態異常耐性が高くても保護バリアを先に消費されたが、耐性で抵抗することができない場合に保護バリアで状態異常を防御するようにロジックを変更しました。
- マジックガードとダメージ減少が一緒に適用される場合、ダメージ減少がマジックガード効果より先に適用されるように変更されました。

1次 魔法使い
マジックガード [マスターレベル:10]
 バフ解除スキルで解除されないように修正されました。

テレポート [マスターレベル:5]
 MP消費量 30-x → 8+u(x/2)


アークメイジ(火、毒)系統
2次 ウィザード(火、毒)
フレイムオーブ [マスターレベル:20]
 MP消費量 12+3*d(x/4) → 12+2*d(x/4)
 ダメージ 310+10*x% → 141+8*x%
 攻撃回数 1回 → 2回

ポイズンブレス [マスターレベル:10]
 MP消費量 15+3*d(x/4) → 11+3*d(x/4)

エレメンタルドレイン [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 バフ効果の総ダメージを増加せず、減少していた問題及び周りの持続ダメージの個数が反映される反応速度が改善されました。


3次 メイジ(火、毒)
エクスプロージョン [マスターレベル:20]
 ダメージ 502+8*x% → 245+8*x%
 攻撃回数 1回 → 2回

ポイズンミスト [マスターレベル:20]
 毒霧ダメージ 190+2*x% → 190+4*x%
 持続ダメージ 100+2*x% → 100+4*x%

エクストリームマジック(火、毒) [マスターレベル:10]
 自分の全ての持続ダメージスキルの適用時間が増加し、持続ダメージ状態の敵または気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃した時のダメージが増加する。
[持続ダメージ適用時間 5+d(x/2)秒増加、持続ダメージ、気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃時ダメージ 2*x%増加]
エレメンタルアダプティング(火、毒) [マスターレベル:20]
 再使用待機時間 600-15*x秒 → 600-18*x秒
 再生成時MP消費量 25-d(x/2)% → 12-d(x/2)%
 最大再生成回数 3回 → 5回

 火と毒のバリアで自分を覆って状態異常を最大MPの一定割合を消費して防御する。防御成功時最大3回にわたって、一定確率で再生成され、再生成失敗時再使用待機時間が適用される。
[MP 20+5*u(x/7)消費、状態異常防御時最大MPの25-d(x/2)%を消費して、20+3*x%の確率でバリア再生成、再使用待機時間 600-15*x秒
パッシブ効果:状態異常及び全ての属性耐性 x%増加]



4次 アークメイジ(火、毒)
ナムネスバインド [マスターレベル:30]
 ダメージ 140+2*x% → 141+4*x%

メテオ [マスターレベル:30]
 再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒 → 45秒

フレイムヘイズ [マスターレベル:30]
 敵が攻撃された位置にポイズンミストが生成され、フレイムヘイズの持続ダメージを受けている敵は移動速度が一定割合減少されます。
 生成後、ミストイラプションを使用して、すぐにフレイムヘイズの再使用待機時間を初期化することができます。
 ダメージ 280+8*x% → 264+8*x%
 攻撃回数 5回 → 6回
 再使用待機時間 24-2*d(x/3)秒 → 20-d(x/3)秒
 敵の移動速度 20+x%減少

ミストイラプション [マスターレベル:30]
 ミストイラプションスキルでダメージを与えると、フレイムヘイズの再使用待機時間が即時初期化される機能が追加されました。


アークメイジ(氷、雷)系統
2次 ウィザード(氷、雷)
サンダーボルト [マスターレベル:10]
 ダメージ 108+6*x% → 130+8*x%

コールドビーム [マスターレベル:20]
 ダメージ 108+4*x% → 99+5*x%


3次 メイジ(氷、雷)
アイスストライク [マスターレベル:20]
 ダメージ 155+6*x% → 175+8*x%

グレイシャルチェイン [マスターレベル:30]
 ダメージ 260+8*x% → 243+7*x%
 攻撃回数 2回 → 3回

サンダーストーム [マスターレベル:10]
 攻撃間隔が大幅に減少しました。

エレメンタルアダプティング(氷、雷) [マスターレベル:20]
 再使用待機時間 600-15*x秒 → 600-18*x秒
 発動時持続時間 8+u(x/3)秒 → 10+2*d(x/2)秒


4次 アークメイジ(氷、雷)
チェインライトニング [マスターレベル:30]
 ダメージ 156+4*x% → 153+4*x%
 攻撃回数 4回 → 6回

ブリージングブレス [マスターレベル:30]
 MP消費量 150+3*d(x/5) → 15+d(x/4)
 最大持続時間 10+u(x/3)秒 → 10+u(x/2)秒
 再使用待機時間 240-6*x秒 → 60+2*x秒

ブリザード [マスターレベル:30]
 再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒 → 45秒

フローズンオーブ [マスターレベル:30]
 ダメージ 90+3*x% → 100+4*x%
 使用速度が減少されました。
 敵がオーブに当たると、移動速度が減少する効果が追加されました。


ハイパースキル
グレイシャルチェイン-クリティカルレート (P)
REQ LEV:195
 グレイシャルチェインのクリティカル確率を増加させる。
[クリティカル確率 20%増加]

2220051 グレイシャルチェイン-クールタイムリデュースグレイシャルチェイン-クールタイムリデュース (P)
 削除されました。


ビショップ系統
2次 クレリック
ホーリーアロー [マスターレベル:20]
 ダメージ 210+5*x% → 318+10*x%
 攻撃速度が減少されました。


3次 プリースト
シャイニングレイ [マスターレベル:20]
 ダメージ 150+5*x% → 154+5*x%
 攻撃回数 3回 → 4回

ディバインプロテクション [マスターレベル:10]
 状態異常耐性と全ての属性耐性増加 2*x% → 4*x%
 再使用待機時間 450-15*x秒 → 430-25*x秒

ホーリーファウンテン [マスターレベル:10]
 アンデッド状態である時も回復効果を受けることができるように修正されました。

ディスペル [マスターレベル:10]
 ディスペルで解除することができる効果に気絶と誘惑、混乱、アンデッド、ダークトルネードが追加されました。
 グループメンバーの状態異常治療あたり減少するディバインプロテクション再使用待機時間が10秒から60秒に増加しました。


4次 ビショップ
エンジェルレイ [マスターレベル:30]
 ダメージ 215+6*x% → 185+6*x%
 攻撃回数 3回 → 4回
 アンデッド状態のグループメンバーにもHP回復効果を与えるように修正されました。
 攻撃速度が上昇しました。

ジェネシス [マスターレベル:30]
 攻撃速度が上昇しました。
 再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒 → 45秒
 ダメージ 1300+20*x% → 510+10*x%
 攻撃回数 2回 → 6回

クァンタムエクスプロージョン [マスターレベル:30]
 ダメージ 225+5*x% → 277+5*x%
 フルチャージ使用時
  防御率減少持続時間 4+d(x/7)秒 → 8+d(x/4)秒
  防御率減少 u(x/6)% → u(x/3)%
  最大重複可能回数 3+u(x/6)回 → 4回
 ジェネシス再使用待機時間中はジャンプ状態でもスキルを使用できるように変更されました。

アドバンスドブレス [マスターレベル:20]
 物理攻撃力/魔力 15+u(x/3) → 10+x
 物理/魔法防御力 350+5*x → 390+8*x
 命中/回避値 200+4*x → 220+4*x
 最大HP/MP 250+15*x → 250+25*x
 MP消費量減少 5+d(x/2)% → 10+d(x/2)%


ハイパースキル
アドバンスドブレス-ボスキラー (P) new_03_ora.gif
REQ LEV:177
 アドバンスドブレスのボス攻撃時ダメージを増加させる。
[ボス攻撃時ダメージ 10%増加]

2320050 アドバンスドブレス-エンハンスアドバンスドブレス-エンハンス (P)
 削除されました。



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51690 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 02:19:05 ID:- [編集]
これは冒険家は無関係かな?
51693 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 02:53:25 ID:- [編集]
バトメいい感じに改変きたな
よしよし
51694 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 02:56:00 ID:- [編集]
テストのやつがボツになるの初めて見たな
51695 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 02:57:15 ID:- [編集]
残りのシグナスまだかよ
51696 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 03:01:14 ID:- [編集]
BTMいいね メインだから非常に嬉しい
51697 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 03:09:03 ID:- [編集]
全体的にいいんだけどなぜブラッドドレインの持続時間延ばすことを頑なに拒むのかが知りたい
51698 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 03:14:27 ID:- [編集]
スーパーオーラの無敵効果消えてるんだけど
これはちょっと痛いな
51699 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 03:22:33 ID:- [編集]
スタッフの扱いを磨き上げて移動速度が上がるのはちょい無理があるんじゃないか
51700 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 03:26:31 ID:- [編集]
どうしても気になるならイエローオーラにでも移せばいいだけのことさ
51702 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 03:33:46 ID:- [編集]
画像が集中なのにスキル名がソウルアローになってる
51703 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 03:41:07 ID:- [編集]
>>51699

扱われるスタッフのほうが移動速度あがりそうだね(
51704 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 03:46:44 ID:- [編集]
俺の計算が間違ってなければスーパーオーラ+イエローオーラで回避率80%なんだよな?
今も同じ確率だけどそんなにない気が…
51705 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 03:55:57 ID:- [編集]
間違っとるでAイエロー20%とSB40%で回避60%やで


たしかに60%も回避してへんかも

Aイエローは確実にフェイク系統の回避やけど
SBで増える回避はガードってでるほうの回避とかになるんかね?

そもそもドレインあるからそないきにせーへんけど
51706 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 05:04:34 ID:- [編集]
BTM
これは素晴らしい改変b

このまま5次が楽しみですわ(期待



51707 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 06:41:49 ID:- [編集]
暴風3次になって威力激減か・・・と思ったら4次にも暴風あってワロタ
しかも対象4体とかwww

てかアロープラッターの
>矢を曲射で発射する。スキルキーを押していると持続的に発射して、発射中↑、↓キーを利用して撃つ力を調節することができる。
ってどういうこっちゃ。何でわざわざ撃つ力を弱める必要があるんだ。
それと撃つ力強めたらダメージも上がるのかな?
51708 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 06:43:01 ID:- [編集]
単に飛距離変わるだけじゃね・・・
51709 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 07:26:42 ID:- [編集]
アーマーピアシングって

銃のブレットやん。
51710 名前:きりひめ [] 投稿日:2013/06/06 07:34:41 ID:- [編集]
イシュタルがアルドラに...
51711 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 08:38:07 ID:- [編集]
弓は特に文句ないけどストレイフ残せよ。捨てスキルではあったけどこれないと弓じゃなくね

アロープラッターは近~遠距離に飛距離を調節できるってことだろう
アンカウンタブルアローも丁度いい性能に見えるし、エフェクトがよほど糞じゃない限り満足だわ
51712 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 08:40:58 ID:- [編集]
ボムとパペット消えたのカナシス
51713 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 08:41:54 ID:- [編集]
弓のアロープラッターは暴風をルミナスみたいに角度変えて打てる上に複数攻撃になったってこと?
だとすると昔から弓メインの俺にはかなり嬉しい
弓の単体攻撃には悩まされていたからな
51714 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 08:57:19 ID:- [編集]
弓のスキル改変でボス戦が楽になる事はいいのだけど反射無視はやはり
付かないのか。orz
それとも5次で出してくれるのか・・・反射無視欲しいです。
51715 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 08:57:22 ID:- [編集]
よく見たらアローレイン消えてる
おいふざけんな。あのエフェクトは結局好きになれなかったけどダメだろアローレイン消しちゃ

↑角度じゃなくて飛距離だろう、、じゃないと力の調節~って解釈がよくわからなくなる
ウィンドシューターにも飛距離調節するスキルがあったしな。
51716 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 09:05:47 ID:- [編集]
反射無視なんてそうそうつかないだろ
反射ダメ無効も然りであれがあるだけでほとんどのボスがかなり楽になっちゃうし今ある職だけで十分だと思う
死ぬ危険が減ってこれ以上ヌルゲーになってもいいのか?
51717 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 09:06:32 ID:- [編集]
ところで弓のハイパースキル、暴風の矢-スプリットダメージ[攻撃回数 1増加、
ダメージを1/2に減少]って何かテコ入れしたのか。
まさかあのままって事は無いだろ。
195達成してハイパー使用したら一番役に立たないスキルだったって悲しいじゃん。

51718 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 09:40:44 ID:- [編集]
オニックスドラゴンが出す意味のあるスキルになったかな?
それでも常に出せないから微妙
51719 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 10:18:14 ID:VDoSN25E [編集]
反射無視とかいらんわ。
そんなぽんぽん出したら反射イラネってなるし。
51720 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 10:24:16 ID:- [編集]
51721 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 10:56:13 ID:- [編集]
ちょっとまて・・・なんだ弓の四次スキル
力を調整って、これ要するに、当てにくくなっただけだし
速度も遅くなってないか…
アローレイン消されるわ、パペ消されるわ
しかも暴風3次にいったせいで、ほとんど移動可能と距離伸びた意味ないし
弱体化じゃないか
51722 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 10:57:24 ID:- [編集]
>イシュタルのリング [マスターレベル:30]
>使用しながら自由に移動できるようになりました。

ちょwwwww
51723 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 10:57:59 ID:- [編集]
戦士、弓でこれだけの機動力がつくとなると盗賊は一体どうなるんだ
51724 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 11:13:24 ID:- [編集]
弓はフェニックスの見た目の変更とクイヴァーカートリッジの矢筒
以外は、見た目ダサくなるし、最悪なんだが
バトメの時みたいに
なんか、削除されたスキルが多いと、新スキルがほとんどださいよな
51725 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 11:35:49 ID:7lU6M6Yk [編集]
弩の改変、これは文句なさすぎる。
まぁパペットとイラプがなくなったのはあれだが・・・
51726 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 11:39:49 ID:- [編集]
アンカウンタブルアローの弓引くときのSE大好き
51727 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 12:48:59 ID:- [編集]
弓のアロープラッター曲射しなくていいから直射にしてくれ
51728 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 13:09:17 ID:- [編集]
これでシグナス職業を除いたすべての職業に状態異常耐性がついたね。
エヴァンやってる身としてとてもうれしい。
しかしサモンで80%とは・・・。
どうせならフレンジードソウルに20%の状態異常耐性でアップでいいから
サモンの変化をこちらに移してほしかったな・・・。
耐性がなかなかつかなかったことについての文句のコメントいいすぎて本当にごめん。
51729 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 13:46:41 ID:- [編集]
アローレインおい消すな
51730 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 13:47:20 ID:- [編集]
ウンズウォットってボスに効くならかなり強くないか?
シグナス辺りはかなり楽になりそうだけど
51731 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 14:11:00 ID:- [編集]
>>51728
火毒魔あったっけ?
51732 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 14:41:49 ID:- [編集]
>>51731
火毒魔はkmst1.2.478で実像されてますよ?まあまだkmsではないのでほぼ一緒ですが・・。
ちなみに20%です。
51733 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 14:59:47 ID:- [編集]
>>51730
韓国でのシグナスは調整により体力が大幅に調整され回復はシグナス自身ではしなくなってますよ?
まあ神獣はしますけどね。
51734 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 15:43:56 ID:b14L.P4E [編集]
弓1次に基本矢を消費しないパッシブがあるんだが、
2次のソウルアローには集中の効果が“追加”されたってことは
2次ソウルアローには攻撃矢の能力でいけたりするんかな?
51735 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 15:50:43 ID:- [編集]
パペット消えるのか
めっちゃお世話になってたのに残念だ
51737 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 17:00:56 ID:- [編集]
お前ら本当火力しか考えずに弱体化って言うよな...
弓めっちゃ面白そうジャン!
51738 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 17:30:34 ID:- [編集]
どこが?
51739 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 17:38:09 ID:- [編集]
>>51717
ハイパーとったら暴風にアディショナルボルトが適用されて強化されるんじゃないだろうか
51740 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 17:41:55 ID:- [編集]
アディショナルボルトはクロスボウマスターのほうでした・・・
51742 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 17:47:06 ID:- [編集]
正直弓ダサすぎ
イシュタルみたいなエフェクトでドバドバ打てると思ったらめっちゃ小さい羽だったよ・・・
なんか噴水みたいでひどいな

弩はいい感じ
ただピオシングのSEはそのままの方がよかったな
51743 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 17:55:03 ID:- [編集]
>>うにさん
アディショナルボルトのあとに</b>が抜けてるかと思われます。
後の文字修飾が全て太字になってるので・・。
51744 名前:管理人 [] 投稿日:2013/06/06 17:57:49 ID:gKumvUXs [編集]
修正しました!
51745 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 18:02:45 ID:- [編集]

https://www.youtube.com/watch?v=JDWM-6EsIyY
4次の主力スキルがこれはひどすぎる・・
めちゃめちゃ処理が重そうだし…ほとんど当てれてない…
51746 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 18:18:10 ID:- [編集]
パラ強化されたけど・・・とりあえずPG返してください・・・
51747 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 18:20:12 ID:- [編集]
アロープラッター期待外れすぎ泣いた
エフェクトは結構好みだけど矢の飛び方可笑しすぎ
51748 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 18:23:09 ID:- [編集]
>>51731
前の記事見てなかったわ
サンクス

それにしても昔の面影が無い職がいっぱいだな・・・
暴風まで三次行きとは・・・
51749 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 18:46:59 ID:7lU6M6Yk [編集]
みんな何も言わないから言っておくけど、
アローイリュージョン [マスターレベル:30]
 一定時間、幻想の矢を召喚して敵を誘惑するようにしてダメージを与えて、ダメージを受ける時強く反撃する。
[MP 30+4*d(x/3)消費、15+u(x/2)秒間 HP 25000+2500*xの幻想矢召喚、8体の敵に110+3*x%のダメージを与えながら自分の方に引き寄せた後 35+2*x%の確率でu(x/8)秒間気絶、ダメージを受ける時25000+2500*x%で反射、再使用待機時間 35-u(x/2)秒]
これの、ダメージを受ける時25000+2500*x%で反射
ここやばくない?10万%やで。
スキル紹介動画見ても確かに10万%って書いてあるけど、
実際に使ってる動画を見る限り、1200%といったところだと思うけどね。
51750 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 18:52:30 ID:- [編集]
10万%なら、20k食らったら20mか・・・
51751 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 18:52:42 ID:- [編集]
Aイエローオーラはマスターレベル表記間違ってるの?10に変更されたってあるけど
51752 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 18:56:17 ID:- [編集]
>>51751
マスターレベル30のままってこと
51754 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 19:50:01 ID:- [編集]
最弱職ファントムはこの改変でどうなるか・・・
51755 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 20:02:33 ID:- [編集]
ブレイブとリフレッションがくっついたのはファントムとしてもいいんじゃないの?
PGなくなっちゃったし・・
51756 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 20:04:28 ID:- [編集]
ブレイブとイリュージョンステップでカチカチファントムわんちゃんあるぞ!
51757 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 20:08:35 ID:- [編集]
パッシブ効果は盗めないんですよね・・・
それにしてもイリュージョンステップに詰め込みすぎてステップ関係なくなってんな
51759 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 20:30:50 ID:- [編集]
メイプルに職業ごとの特色ができる日が来るとはな・・・
51760 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 20:33:12 ID:- [編集]
弓の4次の主力スキルあまりにもひどすぎる気が。使い勝手そうとう悪そう
51763 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 21:10:58 ID:- [編集]
弓のアロープラッター・・・MHの曲射みたいに真上に撃って降ってくるタイプかと思ったら違った…ただ山なりに撃つって…
今までと違って、手前の敵を無視して奥に攻撃できるっていう利点があるにしても、物足りない…弾が遅くてしょぼいな…。
手前にすぐに攻撃できなさそうだし、目の前には撃てないような気がする。
51764 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 21:17:37 ID:- [編集]
弓の改変ひどいな・・何だあの噴水・・・使いにくそう・・・・
これは5次に期待だな・・・
51765 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 21:23:23 ID:- [編集]
>>51755
削除されたって書いてないし、書いてないスキルは今まで通りの性能であるんじゃね
51766 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 21:27:21 ID:- [編集]
レイジングブローは攻撃範囲すこし伸びてたがインレイジでさらに伸びるのか?

それともインレイジ中のみ今回伸びた範囲になるってことか?


さらに伸びてPBの鳥に届けば反射誘惑の事故が減るんだがなぁ

にしてもヒーローのスキル倍率はかなり高いなw
51767 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 21:28:32 ID:- [編集]
>>51765

前のテスト鯖の記事みてこい
51768 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 21:38:33 ID:- [編集]
つまり盗賊は居なくなったんですね?
51770 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 21:51:58 ID:- [編集]
ブレイブにリフレッション入れたんならさ
PGはどっかに入れられなかったんかね。軽減30%でもいいからさ
51771 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 22:13:06 ID:- [編集]
バトメの件もあるし不満の意見が多い弓とパラは再度改変されそう
51772 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 22:30:17 ID:- [編集]
プラッターに関しては弓使いというよりもはやただの矢使いだな
弓使いじゃなくていいだろってスキルだわ
51773 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 22:31:59 ID:- [編集]
ビショップがやばい
51774 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 22:37:45 ID:- [編集]
コンボシナジーとアドコンって重複するんかな? 
だとしたら火力がえらい事になるなw
51775 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 22:41:43 ID:7lU6M6Yk [編集]
ディスペルやばすぎるww
51776 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 22:42:31 ID:- [編集]
↑ヒーローやったことないの?

パッシブ効果で1つあたり5%から10%になるんだよ?

重複もクソもないよ
51777 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 22:48:18 ID:- [編集]
流石にビショップにクァンタム無属性が戻ってくるのは期待が過ぎたか……
51778 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 23:02:31 ID:- [編集]
アンデッド以外は、聖魔本人が受けたら、解除できないから
まさに、PTの中心核って感じだな。
ジェネシスはさすがに、待機時間固定されたか、
スキル振れば振るほど効果弱まるっていう感じだったからなー
51780 名前:- [] 投稿日:2013/06/06 23:46:10 ID:- [編集]
cbmさらに強化来たか
ダメージリバーシングで実質HP2.5倍に加えダメも増加
こりゃ5次職が残念になるフラグ・・・
100レベから195レベまで単体スキルがないのも若干気になる
51781 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 00:24:51 ID:lEX1P6NQ [編集]
弩いい改変なんだがパペ、アイス、レイフ、イラプが消えるってすごい寂しいな・・・
なんか昔の3次の面影が完全に消えるわけだからねー・・・
51782 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 00:31:07 ID:- [編集]
ttps://www.youtube.com/watch?v=RqdA2XrUGoQ&feature=youtube_gdata_player


レイジング・・・ブロー?


荒ぶってるのは嫌いではないけどブレスラに斬り方似てるのが悔しいな
51783 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 00:32:24 ID:7lU6M6Yk [編集]
>>51781 同感
良改変なのには変わりないんだけど、
パペット、アイスショット、アローって言いたいこと全く同じだった。
ピオシングとスナイピングが残ってくれたのはよかったなぁ。
まぁピオシングは対象6体になったせいでハイパーの振り考えないといけないわけだけど・・・

ちなみにフリズベルク(とフェニックス)のハイパー枠は、
シャープアイズに変わってます。
51784 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 00:34:38 ID:- [編集]
↑↑付け足し
インレイジ中だけ荒ぶるブローになるから
なんかこれは気に入ってしまった(
51785 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 01:01:59 ID:g/7TYBWA [編集]
前の冒険家改変記事見て無くてこの記事見たもんだからひとりで驚愕(
なんてことはさて置き、PG削除とアイアンボディダメ減少でパラの被ダメ軽減が相対的に下がってる気がしてならない。DKさんにもダメカットついたようだし。
PG(50%)とアキレス(21%)から、アイアン(10%)にアキレス(32%)……あれ、滅茶苦茶減ってないか!?
ガード率もパラショック前提なら20%になるし……まぁこのスキル守護神っぽくていいんだけど。
ガーディアンスピリッツの効果変更(まさか蘇生が来るとは……)で追加ガード率ごっそり消えたし。
エレメンタルチャージが様々な効果引っさげて来てたけど、持続時間が何処にも見当たらんからどうにも不確実な気がするし……
ブレストはかなり遅くなってバフ要員になったと聞くし、ブレアマ3次で防御回数とA減るし……どーしてこうなった(
プレ、CO、MC、GS、パラショで一家にいちジャナクテて1PTに1人欲しい補助要員としての道を突っ走ってるなこれ
51787 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 01:04:33 ID:- [編集]
ダークインパラどうなっちゃうわけ?w

ハイパーの強化が移されたけど。
51788 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 01:06:51 ID:- [編集]
>>51782
今のレイジングブローのエフェクトダサすぎだったから変えてくれるのを期待してた
これならまだ見れる。
51789 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 01:17:44 ID:- [編集]
>>51782 
このレイジングブローすげえなwww 
分間回数は普段のレイジングブローに比べてどうなんだろう 
見た感じかなり早そうだけど
51792 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 07:21:32 ID:- [編集]
>>51781,51783
いわんとしてることはすごくよくわかるんだけど
実際問題すでに200付近のプレイヤーは消えるスキルあんま使ってないと思う
範囲攻撃としてイラプは横・上の射程が短いし
アイアンは一直線にしか飛ばないし
アイスは最初に着弾した相手に阻まれる
パペも置く時間にスナ打ち込んだほうがいいし
1/1対策にしてはすぐ消えるから出し直しめんどい
バリアとアローイリュージョンは完全上位互換スキル

動画見てないから確実には言えないけど
イラプ+アイアン+アイス→ボルト
パペ→バリア+AI
って考えればいいんじゃない?

正直言って3次スキルにお世話になったの5〜6年前だし最近は
ストレイフどころかUレイフすら使わないし
消えたところでどうせこれからも使わなかったスキルだろな…くらいの感じ(´・ω・`)
51794 名前: [] 投稿日:2013/06/07 08:45:15 ID:- [編集]
BTMのスーパーボディ、今40%うpで、今回が25%x2
上がってるのか下がってるのかわかりません!
51795 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 08:54:22 ID:7lU6M6Yk [編集]
ピオシング溜めなし撃ちよりアイスショットのジャンプ攻撃もどきの方が
圧倒的に使いやすいんだけど・・・

それと、弩で一番好きなスキルがアローイラプションだったわけで、
その一番好きなスキルが消えるのが悲しいんだよねぇ・・・
一応使ってなかったわけでもないし。

パペットが消えた問題は弩は変わりがあるからいいとして、
弓は本当に消えたから問題なんだよね。
まぁそれを言ったらWHも消えたけど・・・
BGA戦ではパペット必須として考えてるんだけど、
パペットなしでの戦法がわからないorz
51796 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 09:06:34 ID:7lU6M6Yk [編集]
今更気づいたけど、弩って195まで単体メインスキルなくね?
ダブルショット、ストレイフ、アルティメットストレイフの3つが消えたのって結構痛い?
一応シュタイクアイゼンが単体だけどあれは移動用だし、
ボス戦でのメインスキルはピオシングってことか。
まぁ溜めがなくなっての攻撃速度はスナイピングと同じらしいし問題はないのかな?
51797 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 09:20:37 ID:LkZag.iM [編集]
DKの劣化阿修羅に期待ですわー(´∞`)
51798 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 10:23:44 ID:- [編集]
被ダメ軽減がヒーローとパラであんまり変わらないってのがな
パラは防御主体の職なのに
あと絶対防御の守護騎士に仲間生き返すスキルはいらんだろ
仲間やられてる時点で守れてないやん
柔らかくなってんのに仲間に防御あげちゃうんだから自分の心配しろよ
51799 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 10:50:49 ID:- [編集]
パラディンはこれ来たら戦士最弱?
51800 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 10:53:12 ID:- [編集]
カイザーは変身して反射を無視して
デーモンは力を開放させて無視して
DKさんは死ぬことで反射無視するんですね

さすが死と契約してるだけありますわーwww
51802 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 12:26:27 ID:- [編集]
>>51792
200になったら使わないから不要ってのは極論すぎるだろ
200までどうやって育てた?削除されるスキルを一切使わなかったか?
51804 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 12:31:59 ID:- [編集]
暴風射程距離伸びたから気絶こないところから攻撃できるけどな
これきてからわからんけど
51805 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 12:36:37 ID:- [編集]
バトルマスター:戦闘の達人wwwwwww
スタンス100%はうまいけど、既存のスタンス残ってるならそのスタンスを100%にしてバトルマスターのスタンスを別の効果にするかするかスタンスそのものを別のもの変えてほしいなぁ。
51806 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 12:40:03 ID:- [編集]
バトルマスターも正直いらなかった
ユニオンオーラのままでいいのに
51809 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 13:18:48 ID:- [編集]
だから、なんで魔の全体魔法に45秒も待機時間つけてんだよ・・・
つかえねーだろ!!
10秒くらいでいいじゃん
出来れば5秒
もっというと待機時間無し!
51810 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 13:23:08 ID:- [編集]
ダメアップとかあるからそれだけでも結構45秒でもましだと思うがな。
51811 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 13:32:37 ID:- [編集]
バトメは3次の捨てスキルがスタンスになったってことでいいのかな
めずらしいね、補助スキルでハイパーに上位互換があるからいらなくなるっていうのは
51812 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 13:40:18 ID:- [編集]
アローレイン好きだったんだけどなー
残念や
51814 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 14:31:41 ID:- [編集]
何故、全体魔法の待機時間短くする事を望むのか、わからんわ。
どうせなら5分とかの方がいちいち使わなくて済むからいいだろ。
51819 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 17:37:27 ID:- [編集]
暴風だけ射程違うとかむしろ困るんですが
あと知らない人多いみたいだから書いておくけど
ファイナルアタックの射程は伸びないから攻撃受けないとこから無双ってのは時間かかるだけ
アドレンジ振ってすぐ振り直したわ
51820 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 17:47:57 ID:- [編集]
リバランシングしても根本的な部分が修正されてないな
パラディンは絶対防御じゃなくて被ダメージ少し軽減とたまにガードって
絶対って言葉を理解してないんじゃないか?
せめてサクロサンクティティみたいな隕石や反射でもダメージ受けないスキルをPTにかけろよ…
51826 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 18:35:12 ID:- [編集]
弩は無くなったスキルとかどうでも良くなるぐらいの改変だ
早く来ーい
51827 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 18:35:49 ID:- [編集]
現状まったく絶対防御感はないね
まさかガーディアンスピリットにある復活後の無敵が絶対防御の部分なのか?
弓のクールな連射砲攻撃もなんかえげつない砲台だったし
プラッターに関してはちゃんと修正してあげてほしい
51834 名前:51828 [] 投稿日:2013/06/07 22:22:10 ID:- [編集]
パラディン弱くなっちゃうの?メインでやっと140いきそうなのに51828
51842 名前:- [] 投稿日:2013/06/07 23:23:23 ID:- [編集]
ブレスト
攻撃速度大幅減少

これは・・・
51855 名前:- [] 投稿日:2013/06/08 04:08:00 ID:- [編集]
イエローオーラ
とりあえず、マスターレベル10に変更なんだし
30から10に変えませんか?( ´ ▽ ` )ノ
51857 名前:- [] 投稿日:2013/06/08 06:34:31 ID:- [編集]
やったーwこれ全部スキルスチールしていいのかwwwあざーすwww
51858 名前:- [] 投稿日:2013/06/08 08:07:45 ID:- [編集]
なに・・・パラってそんな弱くなるのか。

この改変が無くなる可能性は低いか?
51862 名前:- [] 投稿日:2013/06/08 09:10:31 ID:- [編集]
パラ弱くなってほしくないな~
個人的には銃と投げも気になるんだけどまだ変わらんのかな?
51864 名前:- [] 投稿日:2013/06/08 09:31:35 ID:- [編集]
正直ファントムからしてもそんなスチールしたいものないで
アクティブにパッシブ効果付いてたり他スキルとの連動とか増えたし
むしろ自信のスキルの強化に期待したほうがいいよ
51885 名前:- [] 投稿日:2013/06/08 18:07:43 ID:- [編集]
誰もうにsのコメに対しての修正の早さには突っ込まないんだねwwwww

とりあえずバトメは完全に自分の思ってた理想形になったけどここまでうまくいくと5次で駄職になりそうで怖い…

でも今は素直に喜んでおくかあ
51887 名前:- [] 投稿日:2013/06/08 20:09:53 ID:- [編集]
拳はどうなるんでしょうか
51895 名前:- [] 投稿日:2013/06/09 00:16:31 ID:- [編集]
魔の全体魔法は待機時間中に
アクメ(火毒・氷雷)の場合は単体相手に追加ダメージ与えられる
聖はフルチャージの状態でジャンプ打ち可能になる

これからは全体魔法は攻撃スキルというより、上記の効果を得るためのバフと考えた方がよさそうですね
51899 名前:- [] 投稿日:2013/06/09 02:45:02 ID:- [編集]
戦国職パクッたな
51903 名前:- [] 投稿日:2013/06/09 07:53:17 ID:- [編集]
>>51814
全体魔法の待機時間が無い時代を知っている人間だからだろう
その後約5秒程度の待機が付いて今のダメダメ仕様になった訳だ
51905 名前:- [] 投稿日:2013/06/09 10:09:31 ID:- [編集]
昔は全体魔法使える職だけ狩り効率おかしかったからな
その辺統一するために待機時間つけたんだと思ってる
魔は狩りで一時代築けたんだからもういいだろ
他の職なんて待機時間が設けられてから全体攻撃が実装されたから意味なかったし
51907 名前:- [] 投稿日:2013/06/09 10:47:22 ID:- [編集]
ビッグバン前とかなついな
51909 名前:- [] 投稿日:2013/06/09 14:56:32 ID:- [編集]
デーモン「え?待機時間?なにそれ」
ルミナス「へ?全体魔法?別になくても全域狩れますが?」

まぁ、現状もこの改変後も1あれば事足りるスキルってとこですかね
5次がくるであろう今、SPの関係でこういうスキルがある方が助かるかな
ちなみに、BB前は、確かに狩りの効率はおかしかったけど、マナブルが来るまでは、
大赤字で、実際は赤字覚悟の狩りだったので、そこまでおかしくなかったけどな。
51911 名前:- [] 投稿日:2013/06/09 15:54:38 ID:- [編集]
全体魔法は聖魔以外は全部振ったほうが良さそうだぞ

FAの確率、ダメージが増えるんだからなー

聖魔はただクァンタム即打ちがフルチャージに
なってるだけだから1でもいいかも
51920 名前:- [] 投稿日:2013/06/09 23:58:16 ID:- [編集]
俺の知ってるメイプルがどんどん無くなっていく
51921 名前:- [] 投稿日:2013/06/10 00:19:32 ID:- [編集]
YouTubeの弓の動画のコメント欄みて、あらためて
他の職業にどんどん、強化された似たようなスキル増えたけど
「暴風の矢(ハリケーン)」って愛されていたスキルなんだなーって思う

個人的にもエフェクトも好きだし、弓のメインスキルは暴風の矢でいい気がする。
矢筒の発想は面白そうだし、メインスキルの改変よりは、それを補助するスキルとか
見た感じ、弩が1発だけど威力がめちゃめちゃ高くクリティカルも高い感じになってるから
弓は、AFA以外にも魔法の矢みたいに、手数を増やしたり、連続攻撃時に発動するスキル増えたりするのかな?
AFAは色んな職業に、似たようなスキルであるような感じになっちゃったしね。
51930 名前:- [] 投稿日:2013/06/10 19:23:16 ID:mQop/nM. [編集]
弩と聖魔のルートアビス
www.youtube.com/watch?v=FAJILzpG5kM

これ見るとアローイリュージョンはパペットの効果も内包してるっぽい?
あとスナイピングの着弾音が素敵
51967 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 00:11:55 ID:- [編集]
ttp://www.youtube.com/watch?v=D8675_QSIeI

…いつから弓は近距離職になったんでしょうか…
接触しなければ、当てれないほど扱いづらい遠距離技っていったい・・・
52337 名前:- [] 投稿日:2013/06/23 01:42:20 ID:- [編集]
いつ実装されるの?
52338 名前:yy [] 投稿日:2013/06/23 01:44:23 ID:- [編集]
いつ実装されるの?
52340 名前:落ち最高 [] 投稿日:2013/06/23 02:21:07 ID:- [編集]
ファントムの次はパラティンか、ねくそんに愛されないとお終いだ…
黙祷( ;´Д`)
52353 名前:- [] 投稿日:2013/06/23 20:33:55 ID:- [編集]
ボウマスター改悪すぎる・・・・・

せめて暴風だけは4次であってほしかった
52531 名前:- [] 投稿日:2013/06/27 08:01:29 ID:- [編集]
アドコンの見た目いじんなよ・・・なんだよこれかっこわるすぎだろ
52578 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 12:48:22 ID:- [編集]
DK強いよな。
3次からクロスオーバーチェーンでダメージ2倍なるし。
まぁHPMAXの時のみだが、DKならHPMAX維持するのなんか楽だしな。
52636 名前:- [] 投稿日:2013/06/30 00:14:48 ID:- [編集]
インレイジ中のレイジングブロー荒ぶってるなw
既存のエフェクトより好きだわ
日本にはいつ来るだろうか、もはや韓国は雲の上だな。
54609 名前:懐古 [] 投稿日:2013/09/17 18:33:20 ID:- [編集]
全体的にエフェクトがダサすぎる、効果音もだめだめ。担当者センス無さすぎ...
55151 名前:- [] 投稿日:2013/10/03 16:27:56 ID:- [編集]
聖魔のディスペルは自分にかかったスキル封印を解除できる事を考えると誘惑や気絶に自分がかかっても解除できる気がするんだがどうなんだろう



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