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TOP > 韓国 > KMS > [KMS1.2.195] スキル改変

バトルメイジ
1次
32001000 トリプルブロートリプルブロー [マスターレベル:20]
 ダメージ 90+2*x% → 110+2*x%

32001002 テレポートテレポート [マスターレベル:5]
 マスターレベルが15から5に変更されました。
 MP消費量 50-2*x → 50-6*x
 移動距離 136+2*d(x/2) → 135+3*x

32000015アートオブスタッフアートオブスタッフ [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 スタッフを扱い方を磨き上げて一つの技術として完成させる。
[魔法攻撃力 x、移動速度 x、ジャンプ力 x、最大移動速度 x増加]

32001001 フィニッシュアタックフィニッシュアタック
 削除されました。


2次
32101000 クアッドブロークアッドブロー [マスターレベル:20]
 ダメージ 95+2*x% → 115+2*x%

32101004 ブラッドドレインブラッドドレイン [マスターレベル:15]
 マスターレベルが15から10に変更されました。
 MP消費量 50+5*d(x/3) → 50+5*d(x/2)
 持続時間 60+4*x秒 → 60+6*x秒
 ダメージ分のHP回復 u(x/3)% → u(x/2)%


3次
32110002 デスブローデスブロー [マスターレベル:20]
 ダメージ 100+2*x% → 125+2*x%

32111005 スーパーボディースーパーボディー [マスターレベル:20]
 マスターレベルが10から20に変更されました。
 持続時間 60秒 → 50+5*x秒
 再使用待機時間 150-6*x秒 → 150-3*x秒
 現在発動中のオーラの一部効果に対して2倍適用
  ダークオーラ:ダメージ増加量
  イエローオーラ:攻撃速度、移動速度、回避率
  ブルーオーラ:分配されたダメージ吸収量、防御力増加量]


4次
32121002 フィニッシュブローフィニッシュブロー [マスターレベル:30]
 ダメージ 140+2*x% → 150+3*x%
 防御率 2*u(x/3)%無視効果追加
 ボスダメージ 2*u(x/3)%増加効果追加

32121006 マジカルドームマジカルドーム [マスターレベル:30]
 再使用待機時間 7分 → 420-8*x秒

32121010 バトルレイジバトルレイジ [マスターレベル:30]
 再使用待機時間削除
 オンオフスキルに変更

32110013 アドバンスドダークオーラアドバンスドダークオーラ [マスターレベル:10]
 マスターレベルが30から10に変更されました。
 ダメージ増加量 10+u(x/3)% → 10+3*d(x/2)%
 持続ダメージ確率 20+x% → 20+3*x%
 持続ダメージ時間 2+d(x/5)秒 → 2+3*d(x/5)秒
 持続ダメージ 110+5*x% → 110+15*x%
 重複可能回数 1+u(x/15)回 → 1+u(x/5)回
 魔力増加 x → 3*x

32120001 アドバンスドイエローオーラアドバンスドイエローオーラ [マスターレベル:10]
 マスターレベルが30から10に変更されました。
 移動速度増加 20+u(x/2) → 20+3*u(x/2)
 攻撃速度増加 1段階 → 2段階
 回避確率 5+u(x/2)% → 5+3*u(x/2)%
 敵の移動速度減少 x → 3*x
 回避確率(パッシブ) 5+u(x/2)% → 5+3*u(x/2)%

32110000 アドバンスドブルーオーラアドバンスドブルーオーラ [マスターレベル:10]
 3次スキルから4次スキルに変更されました。
 グループメンバーの防御力増加 6*x% → 5*x%

32120016スタッフエキスパートスタッフエキスパート [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 スタッフ系武器の熟練度と魔法攻撃力、クリティカル最小ダメージを増加させる。
 必要スキル:スタッフマスタリー 10レベル
[スタッフ系武器の熟練度 55+u(x/2)%に上昇、魔法攻撃力 x、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加]


ハイパースキル
32121054バトルマスターバトルマスター (A) new_03_ora.gif
REQ LEV:150
 戦闘の達人になって絶対退かずに相手を攻撃する。
[MP 300消費、180秒間スタンス 100%、クリティカル最大ダメージ 20%、ダメージ最大値 5,000,000増加]

32121054 ユニオンオーラユニオンオーラ
 削除されました。


ワイルドハンター
ハイパースキル
33121052ランページアズワンランページアズワン
 再使用待機時間 90秒 → 60秒


メルセデス
4次
イシュタルのリング [マスターレベル:30]
 使用しながら自由に移動できるようになりました。

ライトニングエッジ [マスターレベル:30]
 ボス攻撃時 10秒間ボスとの衝突が無視され、
 イシュタルのリングのダメージが20%増加するデバフが発生するようになりました。

ディフェンスブレーキ [マスターレベル:20]
 クリティカル最大ダメージ 3*u(x/2)%増加効果追加
 ボスダメージ 3*d(x/4)%増加効果追加


アラン
- 基本攻撃とダブルスイング、トリプルスイングの連携方式が変更されました。
- 基本攻撃、ダブルスイング、トリプルスイング連携とファイナルチャージ、ファイナルトス、ファイナルブロー連携が分離されました。
- コンボドレイン、コンボバリアスキルがアクティブスキルに変更されました。コマンドで使うことができなくなります。


エヴァン
8次
22161004 オニックスの加護オニックスの加護 [マスターレベル:15]
 状態異常耐性 10+d(x/3)%増加パッシブ効果追加

ハイパースキル
22181052 サモンオニックスドラゴンサモンオニックスドラゴン (A)
 再使用待機時間 90秒 → 80秒
 持続時間 30秒 → 45秒
 オニックスドラゴン召喚中、状態異常耐性 80%増加


カイザー
- ファイナルフィギュレーション状態でもノヴァ勇士の意志スキルを使用できるように修正しました。


ルミナス
- エクリブリウム状態でバフを使用したり、攻撃するなど他の行動をしている時、たまにサンファイア/イクリプスバフが発動されなかった問題が修正されました。
- エクリブリウム中の状態異常によってエクリブリウム直後強化状態に突入しなかった問題が修正されました。
- エクリブリウム中、被撃時ブレスオブダークネスの暗黒球が消滅しないように修正しました。
- エクリブリウム中、攻撃反射対象を攻撃時のダメージも1に適用されるように修正しました。
- ブレスオブダークネスのダメージ減少効果が攻撃反射ダメージにも適用されるように修正しました。
- ライトランスフォーミング後、たまに攻撃スキルをすぐに使うことができない問題とおもわれる部分を修正しました。
- モンスターがHPの一定割合を削る攻撃をする時、該当の攻撃が回避と防御を100%無視する攻撃の場合にはブレスオブダークネスが消滅しないように修正しました。但し、回避と防御が適用される攻撃にはブレスオブダークネスのダメージ減少効果が適用され、ダメージを減少させて暗黒級が消滅します。
- アンチマジックシェルの機能が改善しました。誘惑やアンデッド、気絶、変身など致命的な状態異常に保護バリアが消費され、暗黒や呪いのように致命的ではない状態異常には保護バリアが消費せず、状態異常にかかるように変更されました。追加で、既存はキャラクターの状態異常耐性が高くても保護バリアを先に消費されたが、耐性で抵抗することができない場合に保護バリアで状態異常を防御するようにロジックを変更しました。
- オーディナリーマジックガードとブレスオブダークネスのダメージ減少が一緒に適用される場合、ブレスオブダークネスのダメージ減少がオーディナリーマジックガード効果より先に適用されるように変更しました。


ゼノン
1次
36000004 マルチラテラルIIマルチラテラルII [マスターレベル:1]
 STR/DEX/LUK 40以上のとき 最大HP/MP 5%増加効果追加

36001002 インクラインパワーインクラインパワー [マスターレベル:20]
 全てのステータス u(x/2)増加効果削除


2次
36100007 マルチラテラルIIIマルチラテラルIII [マスターレベル:1]
 STR/DEX/LUK 90以上のとき 最大HP/MP 5%増加効果追加

36101002 リニアパースペクティブリニアパースペクティブ [マスターレベル:20]
 全てのステータス x増加効果削除

36100005 マイノリティーサポートマイノリティーサポート [マスターレベル:5]
 全てのステータス増加 2*x → 4*x


3次
36110007 マルチラテラルIVマルチラテラルIV [マスターレベル:1]
 STR/DEX/LUK 150以上のとき 最大HP/MP 10%増加効果追加


4次
36120010 マルチラテラルVマルチラテラルV [マスターレベル:1]
 STR/DEX/LUK 260以上のとき 最大HP/MP 10%増加効果追加

36121003 オーパーツコードオーパーツコード [マスターレベル:30]
 全てのステータス 10+x増加効果削除
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51961 名前:- [] 投稿日:2013/06/13 23:19:04 ID:- [編集]
うわぁ…

ゼノンがだんだんひどいことに…

それだけ強いのかね…
51962 名前:- [] 投稿日:2013/06/13 23:22:53 ID:- [編集]
BTM強くなったなら満足!

欲をいいすぎれば反射無視や1/1耐えるスキルほしかったけどこれなら強い!
51964 名前:- [] 投稿日:2013/06/13 23:47:11 ID:- [編集]
ゼノン耐久が上がるのか…
火力下げる代わりに耐久上げて安定させる感じかな?
51966 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 00:09:21 ID:- [編集]
HP結構低かったからなぁ
51969 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 00:31:58 ID:- [編集]
BTMのASって
 現在:ブースター(2段階)+A黄オーラ(1段階)+SB(2段階)=5段階上昇
改変後:ブースター(2段階)+A黄オーラ(2段階)+SB(4段階)=8段階上昇  であってるかな?
てことは遂にPWB不要?インナーアビリティのASUP不要?
そして140>163に?
51970 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 00:47:48 ID:.usTzc9U [編集]
51971 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 00:51:28 ID:- [編集]
- アドバンスドダークオーラ:最大レベル減少、最大レベル時効果維持
ってなってるけどパッシブのMA増加はどうなったのかな?計算式載ってないけど・・・
51972 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 00:53:02 ID:- [編集]
ルミナスそろそろ弱体化させろよ
なんで改変する度に快適になっていくんだよ
51973 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 00:55:15 ID:- [編集]
51969訂正

150棒>163棒
51974 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 02:06:03 ID:- [編集]
韓国ゼノン冷えてるかー?
51975 名前:- [管理人のみ閲覧できます] 投稿日:2013/06/14 02:37:33 ID: [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
51976 名前:- [管理人のみ閲覧できます] 投稿日:2013/06/14 02:41:56 ID: [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
51981 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 09:14:55 ID:- [編集]
>>51969
多分SBの説明的に
A黄オーラの効果が2倍になって、
ブースター(AS2)+A黄オーラ(AS2x2)でAS6上昇じゃないかな?
どちらにしろ、確かAS2以上になれば速度一緒だったと思うから、AS8棒でいいと思うけど。
51984 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 13:08:21 ID:- [編集]
BTM強くなったな 大分満足だわ
反射無視とか更に使い勝手良くなっては欲しいな
まぁ今はブローの後に自動的にキングバー発動するようにONOFF設定出来ればメインBTMの俺は歓喜する

てか、キングバー実装されてからテレポとブローの同時押し出来なくなったんだが俺だけか?
51985 名前:[] [] 投稿日:2013/06/14 14:09:18 ID:- [編集]
BTMブースターは2だったのが1になりました
キングバーFA的に出るから反射事故多いから反射対応して欲しかったですね

51989 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 15:57:44 ID:- [編集]
>BTMブースターは2だったのが1になりました
それはテスト鯖でのの話、実際の鯖ではしっかり2段階上昇のまま
51990 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 16:18:03 ID:- [編集]
>>51984
キングバー受付時間中はテレポできない
多分バグ
51991 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 17:02:57 ID:jB8AAi7g [編集]
>>51990
どちらかというと仕様
ディレイ中に追加入力でさらにスキルを出す性質のスキルは
それ以外のコマンドを受け付けない状態になる

だからカイザーもドラゴンスラッシュ中はウォールオブソードの射出ができない
51997 名前:- [] 投稿日:2013/06/14 19:19:41 ID:- [編集]
ASの件について返答ありです^^

ずっとASが遅いと言われて来たBTMですので、すごく嬉しいですねぇ(*´ω`*)
52016 名前:- [] 投稿日:2013/06/15 01:41:43 ID:- [編集]
ずっとって、改変されてから結構立つけど今でもかなり早いじゃん
52018 名前:- [] 投稿日:2013/06/15 07:41:01 ID:- [編集]
メルセはそんなんなくても移動可能
52022 名前:- [] 投稿日:2013/06/15 09:12:23 ID:- [編集]
いまでも出来ないことはないが撃ちっぱなしで
ジャンプできるのはいいと思うんだが
52030 名前:- [] 投稿日:2013/06/15 14:23:25 ID:- [編集]
ゼノンどれ位弱くなったの?
52036 名前:- [] 投稿日:2013/06/15 16:24:43 ID:- [編集]
>>51984

少しやりにくいけどブローとキングバーが発動する間くらいでテレポ撃てば使えるけど正直JMSではファミリアあるしあまりボスに近づかずに撃ったほうがファミリアの気力消耗も抑えられるしどうせならテレマスはダメージとらずに無敵1秒追加とってもうテレポ攻撃は諦めた方がいい

>>51990

キングバー中にテレポ受け付けないのはジェネとかブリザ撃ってる間硬直でテレポできないのと一緒で仕様
52047 名前:- [] 投稿日:2013/06/16 02:07:45 ID:6MvYs6/2 [編集]
>>52036
ブロー中にテレポ使えないことの話なのになんでキングバーが出てくるんだよ
52059 名前:- [] 投稿日:2013/06/16 15:07:58 ID:- [編集]
>>52047
キングバーうけつけ中なんだからブローであってるだろ
その前後はテレポできませんよ仕様ってこと
52060 名前:- [] 投稿日:2013/06/16 15:44:53 ID:- [編集]
BTMの改変とは話がずれるけどなんでBTMで163武器使ってる人はみんながみんな朱雀なんだろうか・・・
素のINTの数値考えたら玄武とかの方が強いのにって思ってるのににみんなの流れで結局朱雀使ってる自分wwwww
52066 名前:- [] 投稿日:2013/06/16 16:42:31 ID:- [編集]
たしか姫から朱雀ドロップするから量が多いんじゃない?

ほかはガチャとかでしか手に入らないみたいな聞いたことあるような

曖昧な情報ですまん
52068 名前:- [] 投稿日:2013/06/16 16:45:46 ID:- [編集]
↑すまん
うぃきみてきたら玄武が姫からドロップだったわ

朱雀多いのは何でだろうな
52070 名前:- [] 投稿日:2013/06/16 18:38:56 ID:1dP1YrzI [編集]
朱雀は最高効率だった骨から出る時期があったからな
そのときに生産されたのが市場に出回ってるんだろうよ
52086 名前:- [] 投稿日:2013/06/17 15:19:04 ID:- [編集]
青龍とか白虎とか人気ないの?朱雀とかは昔は量産できたっぽいけど
玄武も唯一ドロップは残ってるけどあまり見ないし
最近つくったbtmは140棒で済ましていいの?
52096 名前:- [] 投稿日:2013/06/17 19:48:48 ID:- [編集]
玄武は今でもドロするけど、かなりドロ率低いからな・・・
最近のBTMは140棒でいいんじゃないかな?
52097 名前:- [] 投稿日:2013/06/17 19:53:51 ID:- [編集]
朱雀はプレミアムダンジョンでドロしたから流通が多いけど、残り3本は泥するのが玄武だけだし、それも姫からだから圧倒的に流通が少ないんだよねぇ・・・
52099 名前:- [] 投稿日:2013/06/17 21:34:19 ID:- [編集]
>>52096
玄武ってドロ薄いのか…
163棒諦めて早い内に140棒掘り出すか。

俺に対しての返答かは知らんが貴重な意見ありがとう
52101 名前:- [] 投稿日:2013/06/17 21:55:46 ID:- [編集]
>>52086

プライム書待つならそれでもいいかもしれないけど今強化すると明らか朱雀より魔力落ちると思うからあんまおすすめ出来ないかも
今は140も肩が出て武器つけなくても6セット目はもらえるし
どうしても7セット目がほしいなら140の方がいいかもね!
52216 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 03:14:18 ID:- [編集]
気になったんだがAダークオーラやAイエローオーラに使ったMBはどうなるんだ?まさか無駄?泣くぞ?無知に教えてください…。
52327 名前:- [] 投稿日:2013/06/22 09:33:57 ID:- [編集]
基本的に必要なくなったものが補償とか何かされることはないな
いらなくなったMBをイベントマップで他のMBに交換できるようになるくらい
既に使ってしまった人たちはどんまいとしか言いようがない
52644 名前:- [] 投稿日:2013/06/30 19:56:28 ID:- [編集]
ちなみにだが
MB使っちゃった後にスキル改変が来てそのスキルが消えた場合
新しいスキルのマスターレベルがMB適用後の状態になっている
54141 名前:- [] 投稿日:2013/08/27 12:07:13 ID:- [編集]
日本にゼノン来てから改めてこの記事見ると、
ゼノンの弱体化は至極当然な気がしてならない。
ゴミ潜在でファジーロップ単発1m出るとかどういう事だよ・・・
54214 名前:名無し [] 投稿日:2013/09/04 11:10:37 ID:- [編集]
道場手袋つけるには140棒必要だろ
54223 名前:- [] 投稿日:2013/09/04 13:02:07 ID:- [編集]
正直、ゼノンはもっと弱体化するべき。
どんな糞装備でも1mはでる。

有り得ない



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