MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMST > KMST1.2.480

メイプルストーリーテストクライアント Ver1.2.480バージョンがリリースされました。

<ゲーム関連>
1. 冒険者の基本外形が追加されました。

2. 冒険者職業群の場合リス港口のモンロンジジを通じて助けを借りることができます。
- レベルアップができます。但し、全区間全て可能ではなく、各転職次よって自らレベルアップをしなければならない区間があります。
- 冒険者職業群で100レベル以上のキャラクターならマスタリーブック 20、マスタリーブック 30を制限なしに支給され、使うことができます。
- 転職クエストは直接遂行しなければなりません。

3. 冒険者職業群の転職クエストを全て進行するように変更されました。

4. 冒険者魔法使いも他の冒険者と一緒にレベル10から1次転職をするように変更されました。

5. デュアルブレイドとキャノンシューターが冒険者に編入されました。
- デュアルブレイドとキャノンシューターのキャッシュインベントリボックスが冒険者キャッシュインベントリボックスと統合されました。
- デュアルブレイドが冒険者盗賊に編入され、スキルポイントが転職次ごとに分離しました。
- キャノンシューターが冒険者海賊に編入され、スイミングの達人、収納の達人スキルが冒険者海賊共通パッシブスキルに変更されました。既存冒険者海賊職業群は収納の達人を習得するようになり、インベントリが増えるようになります。
- ファントムがスキルを盗むことができる職業にデュアルブレイドとキャノンシューターが追加されました。


<クエスト関連>
1. 冒険者専用ストーリークエストが追加されました。
- チュートリアルとそれ以降のクエストは次のアップデートに含まれる予定です。

A. レベル 10
- 冒険の書とモミジ、冒険者の全職業(1次転職)

B. レベル 25
- 大きな木の分かれ道、戦士
- 大きな木の砂糖、戦士
- 大きな木の傷、戦士
- 大きな木の栄養剤、戦士
- 冒険家が似合わない少女、戦士
- 他の世界に行く門、魔法使い
- 怪しい人だ、魔法使い
- 帽子が必要で、魔法使い
- 故郷を訪ねて、魔法使い
- グランディスは今戦争中!、魔法使い
- ヘレナとカイリン、弓使い
- 怪しい海賊、弓使い
- 怪しい海賊を追って、弓使い
- 怪しい海賊 vs 怪しい兎、弓使い
- テスの正体、弓使い
- オリビアの提案、盗賊
- 盗賊アジトの宝石、盗賊
- 秘密は秘密、盗賊
- 盗賊アジトの隠された部屋、盗賊
- 宝石を狙う者、盗賊
- カイリンとヘレナ、海賊
- 怪しい弓使い、海賊
- 怪しい弓使いを追って、海賊
- 怪しい弓使い vs 怪しい兎、海賊
- テスの告白、海賊

C. レベル 45
- ニハル砂漠の宝石、冒険者の全職業
- 黒い覆面の兎、冒険者の全職業
- 任務無事完了…?、戦士/魔法使い/弓使い/海賊
- 宝石、奪われた! 、戦士/魔法使い/弓使い/海賊
- 盗まれた封印石、戦士/魔法使い/弓使い/海賊
- また会ったオリビア、盗賊
- 本当、偽物オリビア、盗賊
- 任務失敗報告、盗賊

D. レベル 60
- 泥棒を捜しなさい、戦士/魔法使い
- オリビアの言い訳、戦士/魔法使い
- 盗賊ギルドの追跡者、戦士
- シグナス騎士団の情報、戦士
- 真犯人は誰?、戦士
- 頑固なロンド、魔法使い
- エレヴの情報、魔法使い
- 誰が本当の犯人か、魔法使い
- ヘレナの呼び出し、弓使い/海賊
- 真犯人は別にいる、弓使い/海賊
- 敵の巣窟、弓使い/海賊
- レジスタンスの情報、弓使い/海賊
- ブラックウィングの変身術師、弓使い/海賊
- ダークロードの指令、盗賊
- ナインハートの情報、盗賊
- レジスタンスの秘密広場、盗賊
- ジグムントの情報、盗賊
- ブラックウィングのトリック、盗賊

2. 専門技術改変に関して既存クエストが変更されました。
- 装備製作の達人4、装備製作の達人5、アクセサリ製作の達人4、アクセサリ製作の達人5でレシピを支給しません。

3. 専門技術改変に関してクエストが追加されました。
- 装備製作の職人
- 装備製作の名将
- アクセサリ製作の職人
- アクセサリ製作の名将
- 錬金術の職人
- 錬金術の名将
- 採集を学ぶことができる
- 採鉱を学ぶことができる

4. 自由転職に関してクエストが追加されました。
- 自由転職に対して分かっていますか?


<スキル関連>
1. 冒険者戦士職業群スキルと関連して以下の事項が修正されました。
[1次 – ファイター]
- ウォーリアリープ:2次転職後ヒーロー、ダークナイト系列は自分の系列に当たるスキルエフェクトに変更されます。

[3次 – ナイト]
- ラッシュ:エフェクトの色が変更されました。

[4次 – ヒーロー]
- レイジングブロー:インレイジ状態で使うレイジングブローはインレイジのダメージ増加効果に加えて、高すぎるボーナスダメージを保有していると判断されてボーナスダメージの幅を下方調整しました。
斧を使用すると、斧専用エフェクトが追加されました。


[2次 – ページ]
- フレイムチャージ、ブリザードチャージ:鈍器使用時の専用エフェクトが追加されました。
- エレメンタルチャージ:プレイ中に持続的な緊張感を持ってエレメンタルチャージ重複状態を長い間維持するためのプレイを誘導するために比較的短いバフ持続時間に設定したが、最上位ボスでは攻撃を長く続けることができず、多様な攻撃を回避するためのコントロールをしなければならないので意図しなかったディールロスが発生すると判断しました。したがって、エレメンタルチャージバフの持続時間が削除されました。
追加で、該当のスキルを通じて最大防御力制限が増加して、エレメンタルチャージ重複で得る、受けるダメージ減少効果が最大HPに比例したダメージにも適用されるように修正されました。該当のダメージ減少効果はシャドーの煙幕弾内にいる時、煙幕弾のダメージ減少効果と重複して適用されます。

[3次 – クルセイダー]
- ライトニングチャージ:鈍器使用時の専用エフェクトが追加されました。
- コンバットオーダー:3次のライトニングチャージスキルダメージを極大化するために 2次スキルであるフレイムチャージとブリザードチャージスキルを使用することが損にならないようにフレイムチャージとブリザードチャージを強化するパッシブ効果が増加されました。

[4次 – パラディン]
- ブレスト:鈍器使用時の専用エフェクトが追加され、ダメージ及び攻撃回数が上方調整されました。
- ディバインチャージ:鈍器使用時の専用エフェクトが追加されました。
- ボイドエレメンタル:配分するSPに比べて不足な効率を補強してパラディンの全般的なダメージ減少問題を解決するためにバフ効果でダメージ増加効果が追加されました。該当のバフ効果は他のダメージ増加効果と重畳適用されます。追加で、エレメンタルチャージ重複のために2次、3次チャージスキルを使用することが損にならないように2次、3次チャージスキルのダメージを大幅に強化させるように変更しました。


[3次 – バーサーカー]
- ラッシュ:職業コンセプトに合わせて、ダークエフェクトに変更されました。

[4次 – ダークナイト]
- グングニルディセント:特定状況で強力なダメージを加えるスキルに企画されたが、意図しただけ力強い姿を見せることができませんでした。忍耐に対する十分な補償になることができるようにダメージを大幅に強化しました。
- ダークインパラ:グングニルディセントが力強くなったとはいえ、グングニルディセントを連続して使うことができない区間で使用するダークインパラのダメージが低く、不均衡を解決するためにダークインパラのダメージが増加し、スキルレベルによって攻撃回数が増加するように変更されました。


2. 冒険者魔法使い職業群スキルと関連して以下の事項が修正されました。
[3次 – メイジ(火、毒)]
- テレポートマスタリー:火、毒のシステムであるエレメンタルドレインをさらに簡単に重複するように火、毒系列のテレポートマスタリーにのみ持続ダメージ効果が追加されました。

[4次 – アークメイジ(火、毒)]
- メテオ:メテオとメテオ再使用待機時間の中で落ちる隕石でもイグナイト効果が適用されるように修正されました。
- イフリート:イフリートの攻撃にもイグナイト効果が適用されるように修正されました。
- ミストイラプション-クールタイムリデュース:再使用待機時間を100%減少させるように修正されました。


[2次 – ウィザード(氷、雷)]
- フリージングエフェクト:氷、雷系列の特性上、クリティカルが比較的高いにもかかわらず、そこに追加でクリティカル確率増加効果を与えるよりクリティカルダメージ増加効果を与えることがスキルコンセプトにふさわしいと判断して、氷結重複あたりクリティカル確率増加効果がクリティカルダメージ増加効果で変更されました。

[4次 – アークメイジ(氷、雷)]
- グレイシャルチェーンハイパー:フローズンオブハイパーに変更されました。
- フローズンオーブ:攻撃反射タイミングに誤って投げたフローズンオブによってダメージを受けないように修正されました。


[4次 – ビショップ]
- エンジェルレイ:回復する対象数がモンスターカウントに含まれた問題を修正しました。
- ベンジェンスオブエンジェル:エンジェルレイのダメージ増加効果が攻撃回数増加に変更されました。ベンジェンスオブエンジェル状態では、エンジェルレイの打撃回数が4回より増加します。但し、単体対象攻撃に変更され、エンジェルレイの回復量も減少するように変更されました。また、ディーラーとバッファーの役目を遂行するため、持続的にベンスオブエンジェル状態をON/OFFしなければならない不便を減らすために各種バフスキルも使用できるように変更しました。


3. 冒険者弓使い職業群スキルと関連して以下の事項が修正されました。
[1次 – アーチャー]
- ダブルジャンプ:2次転職をすると、各職業によって他の色のエフェクトに変更されます。使用時MPが消費されなかった問題が修正されました。

[2次 – ハンター]
- クイヴァーカートリッジ:毒矢が火矢コンセプトに変更されました。
- リトリートショット:カラーが赤系統に変更され、ファイナルアタックが適用されなかった問題が修正されました。

[3次 – レンジャー]
- 暴風の矢:矢が本サーバー基準に再び修正されました。
- フレイムショット:ファイナルアタックが適用されなかった問題が修正されました。
- シュタイクアイゼン:エフェクト色がクロスボウマスター系列と区別されるように変更されました。
- コンセントレーション:ループ及びスキルエフェクト色が変更されました。
- フェニックス:ぎこちなかった攻撃モーションが派手に変更されました。

[4次 – ボウマスター]
- アローフラッター:エフェクト色が変更され、アローフラッターを習得すると3次暴風の矢スキル使用時、さらに派手になったエフェクトと強力なダメージを誇る火炎暴風の矢を使うことができます。
追加で、アローフラッターを使用中にスペースキーを押すと、自分の現在位置にアローフラッターを設置して、一定時間持続的に矢を発射する機能が追加されました。力強い敵を相手にしなければならない時、アローフラッターを設置して自由に動くことができます。矢のエフェクトが素早く変更され、攻撃速度が向上しました。ファイナルアタックが適用されなかった問題が修正されました。
- ウンズショット:スロー効果が追加され、ファイナルアタックが適用されなかった問題が修正されました。
- アンカウンタブルアロー:ファイナルアタックが適用されなかった問題が修正されました。
- アドバンスドクイヴァー:魔法矢発動確率及び個数を上方調整しました。


[2次 – クロスボウマン]
- ネットスローイング:ファイナルアタックが適用されなかった問題が修正されました。

[3次 – スナイパー]
- フリズベルク:ぎこちなかった攻撃モーションが派手に変更されました。
- ボルトラプチャー:ファイナルアタックが適用されなかった問題が修正されました。
- シュタイクアイゼン:エフェクト色がボウマスター系列と区別されるように変更されました。

[4次 – クロスボウマスター]
- スナイピング:スキルコンセプトに合わせて攻撃回数が1回に変更され、最大ダメージ制限が2億に設定されました。追加でクロスボウマスター系列に追加された一部防御無視関連新規スキルでモンスターの防御率を意図していた以上に無視されていて、下方調整しました。
- アローイリュージョン:持続時間が増加し、再使用待機時間が削除され、気絶確率が下方調整されました。


4. 冒険者盗賊と海賊職業群に職業特性化スキルが追加されます。
- 2次転職時職業別特性化スキルを自動で習得します。
- 特性化スキルは下のような特徴があります。
① 職業転職時自動で習得します。
② SPを配分する必要がなく、スキルレベルは1に固定されます。
③ SP初期化呪文書によって初期化されません。
- 特性化スキルをよく理解して活用すると、さらに面白いプレイを楽しむことができます

5. 冒険者盗賊職業群スキルと関連して以下の事項が修正されました。
[1次 – ローグ]
- ダークサイト:盗賊のコンセプトにふさわしくするため、ダークサイト状態でもフラッシュジャンプを使用できるように変更され、ダークサイト状態ではマグナスの隕石と睡眠ガスの影響を受けないように修正されました。また、ダークサイト状態で移動速度が影響を受けないように修正されました。
- ヘイスト:フラッシュジャンプが1次に移動されることによって、不足なSP確保のためにマスターレベルを10に変更し、マスター時効果は既存と同じなるように修正しました。
- フラッシュジャンプ:2次から1次に移動され、もう一度使用することができるように変更されました。

[2次 – アサシン]
- マークオブアサシン:ナイトロード系列の特性化スキルです。敵を攻撃時一定確率で暗殺者の証を残して、証がある敵を再び攻撃すると手裏剣が出て周りの敵にダメージを与えることができます。手裏剣のダメージは、自分のレベルに比例して徐々に増加して、攻撃でモンスターがすぐ死んでも、一定確率で証が出るようになります。ナイトロード系列は、マークオブアサシンを通じて単一攻撃技術のみ使っても周りを素早く処理することができ、力強い敵を相手にする時も敵に加えるダメージを極大化することができます。
- クリティカルスロー:クリティカル最小ダメージが適用されなかった問題が修正されました。
- 手裏剣バースト:ダメージと対象数が上方調整されました。
- ウインドタリスマン:対象数が上方調整されました。
- フラッシュジャンプ:1次に移動されました。

[3次 – ハーミット]
- トリプルスロー:ダメージが上方調整されました。
- シェードスプリット:既存のシェードスプリットは遠距離攻撃をしながら、近付く時生存力が低いナイトロード系列にはふさわしくないコンセプトのスキルでした。ここに影を召喚して前方の遠距離の敵に手裏剣をでたらめに飛ばす新しいコンセプトのスキルに変更されました。
- シェードスプリット(旧):スキルコンセプト変更によって削除されました。
- アドレナリン:高いクリティカル確率とのシナジーを極大化するためにクリティカル最小/最大ダメージ増加効果が追加されました。既存の回復ポーション使用時、回復量増加効果もそのまま維持されます。
- 手裏剣マスタリー:一部スキルのダメージを増加させてくれた効果を全てのスキルのダメージを増加させてくれるように変更しました。

[4次 – ナイトロード]
- クオドルプルスロー:ダメージが上方調整されました。
- ショーダウンチャレンジ:多数の敵にダメージを与えて経験値及びドロップ率上昇、ボディーアタック無視デバフをかける新規スキルです。追加で、シェードスプリットハイパーパッシブスキルが全てショーダウンチャレンジに変更されました。
- ファジーエリア:防御率減少デバフは、事実上ボスを除くと使う必要がないと判断されて、ハイパーのボスキラーに配分すると、ファジーエリアの効果がボスにも適用されるように変更されました。追加でボスキラーハイパースキルを学ぶことができるレベルに上がるまで、該当のスキルが他の意味を持つようにボス攻撃時ダメージ増加効果をパッシブで追加しました。
- マークオブナイトロード:マークオブアサシンをさらに強化して基本ダメージ及び手裏剣発射数、確率などをアップグレードする新規スキルです。


[2次 – シーフ]
- クリティカルグローイング:シャドー系列の特性化スキルです。一定時間ごとに、あるいは攻撃ごとにクリティカル確率が持続的に増加して、100%に達するとまた最初から増加するようになります。シャドー系列はクリティカルグローイングを通じて平均的に高いクリティカル確率を基本的に取り揃えることができ、クリティカル確率が適当に増加した時点から、ハイパーのフリップザコインをさらに簡単に重複して強力な暗殺の最大ダメージをより一層高めることができます。
- スチール:敵からアイテム以外に追加でポーションを盗むことができます。このポーションはHPやMPをランダムに回復してくれます。したがって、今フィールドでモンスターを狩る時、スチールを使ってHPとMPを回復することができます。また、ボスを対象でスチールを使用する場合、獲得するポーションを飲むと、HPとMPが全回復し、3分間物理攻撃力が30増加する効果を得るようになるので、強力な敵を相手にする時スチールを戦略的に使うことができます。
- サベッジスタブ:事実上、2次で単体対象を攻撃することが多くないと判断され、漢字コンセプトを維持しながら多数の敵を素早く斬るスキルに変更されました。
- カルマ:他の攻撃力増加効果と重複するように変更されました。
- シールドマスタリー:物理攻撃力増加効果が増大され、補助武器を着用した時もシールドマスタリー効果を受けることができます。

[3次 – マスターシーフ]
- エッジカーニバル:ダメージが上方調整されました。
- ムスペルヘイム:メルエクスプロージョンは、シャドー系列をプレイするにおいて敵に与えるダメージを増大させることができるであるのに対し、裂ける場所を自在に調節することができない問題がありました。これを少しでも解決するためにムスペルヘイムスキル使用時、敵だけではなく地面に落ちたメルも押す機能が追加されました。これを通じて自分が好きな場所にメルをばら撒くのをスムーズになることを予想しています。追加で、ダメージが上方調整されました。
- メソエクスプロージョン:マスター時ダメージが上方調整され、たまにメルがないのに爆発した現象を修正しました。
- グリッド:物理攻撃力増加パッシブ効果が追加されました。

[4次 – シャドー]
- 暗殺:エフェクトがリニューアルされ、暗殺のスキル使用時間は素早いコントロールを要する最近のボスの傾向に合わせて、3回攻撃した後しばらく時間が経っても最後の攻撃ができるように変更されました。また、ダメージが上方調整されました。但し、暗殺のハイパースキルの中で攻撃回数を増加させるボーナスアタックの場合、スキルが分離することによって過度のスキルダメージの増加効果が懸念されてボスキラーに変更しました。
- ブーメランステップ:対象数及びダメージが上方調整され、一部スキルのダメージのみを増加してくれたのを全てのスキルに適用するように変更しました。
- プリマクリティカル:特性化スキルであるクリティカルグローイングの能力を向上させるアップグレード形態のスキルです。高いクリティカル確率とのシナジーのためにクリティカル最大ダメージが永久に増加するパッシブ効果が追加されました。
- 煙幕弾:パーティー支援型スキルでの機能を強化するために、HPに固定的なダメージを与える敵の攻撃にもダメージの一定割合を減少させる機能が追加されました。その他機能は既存と同じです。
- シャドーインスティンクト:攻撃力バフに過度の負担を減らし、キリングポイントを負担なく暗殺に使うことができるように持続時間を上方調整しました。
- ダガーエキスパート:メインステータス LUKとサブステータス DEXによって基本的に高い回避値と命中値のボーナスの代わりにクリティカル最小ダメージ増加効果に変更しました。
- フリップザコイン:最大ダメージを100万で1,000万に上方調整しました。


6. 冒険者海賊職業群スキルと関連して以下の事項が修正されました。
[1次 – 海賊]
- オクトプッシュ:ジャンプした後、タコによってもう一度ジャンプする新規スキルです。遠い距離を素早く移動することができます。
- ダッシュ:マスターレベルが 5に調整されました。

[2次 – インファイター]
- エネルギーチャージ:バイパー系列の特性化スキルです。攻撃する度に一定量のエネルギーがチャージされ、エネルギーが完全にチャージされると強力なバフ効果を得て攻撃スキル使用時 MPではなくエネルギーを消費します。
一部攻撃スキルはエフェクトとダメージ、射程距離、対象数などが変更されます。エネルギーを消費する間は、攻撃してもエネルギーがチャージされないが、ハイパーのスティミュレイトスキルを使うと、バフ効果が持続している間チャージ中の時も、消費中の時もエネルギーが持続してチャージされます。チャージ中は、完全チャージ状態効果の半分のバフ効果を受けます。
- トルネードアッパー:ダメージが上方調整され、最大レベルが10に調整されました。トルネードアッパーは、完全チャージ時エネルギートルネードに変更され、射程距離が増加します。
- スクリューパンチ:モンスターを押し出さず、前方の敵にダメージを与えます。ダメージが上方調整されました。

[3次 – バッカニア]
- スーパーチャージ:エネルギーチャージを強化するスキルです。全ての効果が増加されて最大エネルギー量及び攻撃するたびにチャージされる量が増加します。
- エネルギーバスター:ダメージが上方調整され、完全チャージ時攻撃速度が向上したヘッジホッグバスターを使うことができます。
- ダブルスパイラル:ダメージと対象数が上方調整され、スクリューパンチが敵を押し出さないのでダブルスパイラルが敵を押し出しながら移動する距離が増加しました。
- ショックウェイブ:ダメージと対象数が上方調整され、完全チャージ状態で攻撃時ダメージが一定割合増加します。

[4次 – バイパー]
- ウルトラチャージ:スーパーチャージを1段階さらにアップグレードするスキルです。全ての効果が増加してボス攻撃時エネルギーを追加でチャージすることができます。
- フィストインレイジ:ダメージが上方調整され、完全チャージ時さらに強力なフィストインレイジを使うことができます。
- エネルギーブラスト:ダメージが上方調整され、付加機能で追加されたエネルギー追加チャージ確率がより正確なエネルギーチャージ及び消費バランシングのために消え、長すぎる射程距離が減少しました。但し、完全チャージ時使用するダブルブラストの場合、既存より大幅に強化された射程距離とダメージを持っています。
- ドラゴンストライク:ダメージ及び対象数が上方調整され、完全チャージ時さらに力強いドラゴンストライクを使用することができます。
- ダブルスパイラルハイパースキル:3次スキルを強化するよりはダブルラッキーダイスを強化する形態に変更されました。ダブルラッキーダイスの発動確率が増加して新しい数字 7の登場する確率が追加され、4、5、6の出る確率が増加するハイパースキルがあります。新しい数字 7の効果はモンスター防御率を一定割合無視です。
- ユニティオブパワー:エネルギーを全て消費せず、一定数値のみを消費するように変更されました。再使用待機時間が増加し、重複ごとに最大ダメージ増加効果がクリティカル最小/最大ダメージ増加効果に変更されました。
- スティミュレイト:使用時エネルギーが直ちに完全チャージされ、一定時間ダメージが増加してエネルギーが周期的に増加する効果に変更されました。エネルギーは充電中の時も周期的に増加して、その他パッシブ効果は既存と同じです。


[2次 – ガンスリンガー]
- サモンクルー:キャプテン系列の特性化スキルです。ノーチラスの勇猛な船員の中の一人を呼び出して自分と一緒に戦うことができます。ヴァレリーは遠距離攻撃を、ムラトは近接している多数の敵に近距離攻撃を、ジャックは怖気ついて歩き回りながら体当たり攻撃をします。2次では大きい役割を期待しにくいが、転職を繰り返してさまざまな形態で戦闘に役立てるようにアップグレードされます。
- ウィングズ:使用後スキルキーを押している時ゆっくり落下しながら左右に移動する速度が向上し、早い速度に合わせてエフェクトも変更されました。
- マグナムショット:鉄砲を使うのに射程距離が短すぎるので射程距離を増加して対象モンスター数を上方調整しました。
- バックステップショット:空中で連続で使うように変更しました。
- ダブルファイア:ダメージが上方調整されました。

[3次 – ヴァイキング]
- アセンブルクルー:サモンクルーの強化型スキルです。新しいノーチラスの船員が1人追加され、1回に2名に船員を呼び出して戦闘を助けてもらいます。また、キャプテンが致命的な状態異常攻撃に抵抗できなかった時、召喚された船員が状態異常にかかる代わりに消えます。
- ダブルバレルショット:攻撃速度が改善し、対象数及びスキルダメージが上方調整されました。
- ホローポイントブレット:残ったブレット数を確認しにくく、一定時間攻撃力増加効果を受けるようにバフ方式を変更しました。


[4次 – キャプテン]
- ラピッドファイア:該当のスキルを習得すると、バトルシップボンバースキルを使うことができます。また、スキル使用中に左右移動ができるように変更されました。
- バトルシップボンバー:ラピッドファイアスキルを習得すると使うことができ、SPを直接投資することはできません。スキルキーを押していると、バトルシップに乗り込み砲弾をでたらめに発射します。砲弾は地面でバウンドして敵にぶつかったり、一定時間が経過すると爆発してダメージを与えます。また、10回目に発射される砲弾はさらに強力なダメージを与え、一般モンスターには即死効果、ボスモンスターには致命的なダメージを与えることができます。スキル使用中に左右キーを押して移動することができます。バトルシップボンバーの特性上、コンティニュアルエイミングでターゲットに設定された敵を砲弾が追い掛けることはできません。
- ヘッドショット:長すぎる攻撃速度を改善しました。
- コンティニュアルエイミング:パッシブ効果でクリティカル最小/最大ダメージを一定割合増加効果が追加されました。
- ファシリティレイド:長すぎる攻撃速度を改善しました。
- パイレーツスタイル:回避値を犠牲するのに対して獲得する効果が低いと判断されてダメージ増加効果を上方調整しました。
- クルーコマンダーシップ:マスターレベルが調整され、新しい船員のパッシブ効果の状態異常耐性が追加されました。また、キャプテンが状態異常の抵抗に失敗して該当の効果を船員が代わりに受けなければならない時、船員も抵抗する確率が追加されます。
- クイックドロー:攻撃時、一定確率で次に使うスキルのダメージを大幅に強化することができます。高速速射類スキルであるラピッドファイアで攻撃している間、クイックドローが発動すると、攻撃を止めてクイックドローを使ってバフ効果がある状態でヘッドショットを発射するようにスキルを活用して敵に与えるダメージを極大化することができます。
- ダブルバレルショットハイパースキル:3次スキルを強化するより、ダブルラッキーダイスを強化する形態に変更されました。ダブルラッキーダイスの発動確率が増加して新しい数字 7の登場する確率が追加され、4、5、6の出る確率が増加するハイパースキルがあります。新しい数字 7の効果はモンスター防御率を一定割合無視です。
- ラピッドファイアハイパースキル:アドレンジを除いたリインフォース、ボスキラーはバトルシップボンバーも一緒に適用されます。


<システム関連>
1. 自由転職システムが追加されました。
- 自由転職システムは4次職業以上の冒険者が利用することができるシステムで、自分と同一職業群の冒険者職業の中で他の職業に転職することができます。例えば、自分の職業がヒーローなら冒険者戦士のパラディンやダークナイトに転職することができます。
- 自由転職システムはリプレの師弟の森にいるNPCの4次転職官から利用することができます。1日に1回のみ可能で、午前0時に初期化されます。テストサーバーでは円滑なテストのため、1日1回の制限がありません。
- 費用で自由転職コインやメルを消費して、転職費用で十分なコインがあれば先にコインを使います。費用は最初は無料で次の転職からはレベルが高いほど、自由転職した回数が多いほど徐々に増加します。テストサーバーでは円滑なテストのためにリス港口のモンロンジジから自由転職コインを得ることができます。
- 転職後、SPとバフが初期化されてマスタリーブックであげたスキルのマスターレベルも初期化されます。キャラクターカードは転職した職業のカードが装着できますが、同一職業のカードが既にある場合装着することができません。
- 転職後のメインステータスが違う冒険者海賊は、前職業のメインステータス数値が転職後のメインステータス数値に変わるようになります。例えば、STRがメインステータスであるバイパーがキャプテンに自由転職すると、バイパーのSTR数値がキャプテンのDEX数値に、バイパーのDEX数値がキャプテンのSTR数値になります。リンクスキルがあるキャノンシューターが違う海賊に転職すると、リンクスキルが消えて他の海賊がキャノンシューターに転職すると、リンクスキルを取得します。
- 転職後、該当の職業の武器が出る自由転職ボックスを得ることができます。


2. 専門技術が改変されました。
- 採鉱と採集を同時に習得することができるように変更されました。したがって、採鉱と採集の初期化機能がなくなりました。
- 採鉱や採集する時、スコップとつるはしがいらなくなりました。但し、アップグレードされたスコップとつるはしは使用可能です。
- アイテム分解時獲得することができるアイテム結晶の数が調整されました。
- 製作時、特定アイテムを除いた120レベル以下の武器とアクセサリのレシピがいらなくなりました。該当のレシピは、モンスターからドロップしません。
- 材料アイテムの1スロット当たりの最大所持数が増加しました。
- 一部製作アイテムの材料と消費疲労度が変更され、製作待機時間が追加されました。
- 疲労度回復薬の再使用待機時間が追加されました。
- 職人/名将システムが追加されました。:装備製作、アクセサリ製作、錬金術10レベ以後の階級で職人、名将の順序でレベルをあげることができます。
職人は既存と同じく製作NPCを通じてレベルアップできますが、名将は必要経験値を達成すると自動でレベルアップします。
10レベルを達成した後、装備製作、アクセサリ製作は推薦レベル 8以上やレシピが必要な製作をすると、経験値を獲得することができ、
錬金術は推薦レベル 8以上の製作をすると経験値を獲得します。経験値は、一定時間以上製作をしなければ徐々に減り、10レベルまでレベルが下がります。職人と名将は製作時、既存より良い製作アイテムが出る確率が増加し、既存アイテムのアップグレードアイテムと専用製作アイテムを製作することができます。
名将を達成すると、キャラクターの周りに特別なエフェクトが現われます。
- 名将専用製作装備とアクセサリの主な材料アイテムは、160レベル以上の一般モンスターやボスモンスターから獲得することができます。

3. キャラクター性向システムが調整されました。
- 感性の追加能力の中でクエスト追加経験値からバフ持続時間増加に変更されました。
- 洞察力の追加能力に属性耐性無視が追加されました。
- 器用さの製作による上昇量が調整されました。


<アイテム関連>
1. 冒険者専用アイテム「冒険の書」が追加されました。
- 冒険の書(戦士)
- 冒険の書(魔法使い)
- 冒険の書(弓使い)
- 冒険の書(盗賊)
- 冒険の書(海賊)

2. 専門技術改変と係わってアイテムが追加されました。
- (Lv.70) 強さのブルーマイスターショルダー
- (Lv.70) 知恵のブルーマイスターショルダー
- (Lv.70) 鋭いブルーマイスターショルダー
- (Lv.70) 幸運のブルーマイスターショルダー
- (Lv.100) 強さのナイトマイスターショルダー
- (Lv.100) 知恵のナイトマイスターショルダー
- (Lv.100) 鋭いナイトマイスターショルダー
- (Lv.100) 幸運のナイトマイスターショルダー
- (Lv.130) 強さのシャイニングロイヤルマイスターショルダー
- (Lv.130) 知恵のシャイニングロイヤルマイスターショルダー
- (Lv.130) 鋭いシャイニングロイヤルマイスターショルダー
- (Lv.130) 幸運のシャイニングロイヤルマイスターショルダー
- (Lv.80) グレーウォーリアマイスターシンボル
- (Lv.80) グレーマジシャンマイスターシンボル
- (Lv.80) グレーアーチャーマイスターシンボル
- (Lv.80) グレーシーフマイスターシンボル
- (Lv.80) グレーパイレーツマイスターシンボル
- (Lv.100) レッドウォーリアマイスターシンボル
- (Lv.100) レッドマジシャンマイスターシンボル
- (Lv.100) レッドアーチャーマイスターシンボル
- (Lv.100) レッドシーフマイスターシンボル
- (Lv.100) レッドパイレーツマイスターシンボル
- (Lv.130) シャイニングレッドウォーリアマイスターシンボル
- (Lv.130) シャイニングレッドマジシャンマイスターシンボル
- (Lv.130) シャイニングレッドアーチャーマイスターシンボル
- (Lv.130) シャイニングレッドシーフマイスターシンボル
- (Lv.130) シャイニングレッドパイレーツマイスターシンボル
- (Lv.90) ホワイトプレミアムマイスターシンボル
- (Lv.145) マイスタータナトス
- (Lv.145) マイスターエンジェリックシューター
- (Lv.145) マイスターデスブリンガー
- (Lv.145) マイスタースプリットエッジ
- (Lv.145) マイスターグラディウス
- (Lv.145) マイスターウォークリーバー
- (Lv.145) マイスターウォーハンマー
- (Lv.145) マイスターカタール
- (Lv.145) マイスターブレイド
- (Lv.145) マイスターペルソナ
- (Lv.145) マイスターイービルワンド
- (Lv.145) マイスターバトルスタッフ
- (Lv.145) マイスタークレイモア
- (Lv.145) マイスターバトルアックス
- (Lv.145) マイスターバトルハンマー
- (Lv.145) マイスターバトルスピア
- (Lv.145) マイスターハルバード
- (Lv.145) マイスターバトルボウ
- (Lv.145) マイスタークロスボウ
- (Lv.145) マイスターダークスレイン
- (Lv.145) マイスターグリフォンクルー
- (Lv.145) マイスターインフィニティ
- (Lv.145) マイスターイーグルウィング
- (Lv.145) マイスタークラッシュ
- (Lv.145) マイスターイヤリング
- (Lv.145) マイスターリング
- ボスキラーの秘薬
- 攻撃の秘薬
- 貫通の秘薬
- 大英雄の秘薬
- 高級ボスキラーの秘薬
- 高級攻撃の秘薬
- 高級貫通の秘薬
- 高級大英雄の秘薬
関連記事



52129 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 17:31:09 ID:- [編集]
52130 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 17:36:28 ID:- [編集]
自由転職システムってDB斬りとなげがDBにこれるの?wむぅむぅむぅ
52131 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 17:42:46 ID:- [編集]
スナイピング単発2億ワロタ
52132 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 17:43:07 ID:- [編集]
転生じゃないのか・・・がっかり・・・
てか・・BM・・・誰か動画うpよろ・・・・・・
52133 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 17:46:22 ID:- [編集]
アローフラッター撃ちながら暴風も撃てるってことでいいのかな?BM・・・
52134 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 17:50:49 ID:- [編集]
同じIDに斬り投げDB全部居るんですがこれは…

あ、けど自由転職したらマスタリーブックであげたマスターレベルまで初期化されるっていうから
そんな遊び感覚でポンポン変えられないか。MB集め直しめんどっちぃ('A`)
52135 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 17:56:22 ID:- [編集]
自由転職システム良いねそんなほいほいかえられたらいやだもん

それより火毒強くね エラプ→フレイムヘイズ→エラプ→フレイムヘイズって待機無しやん

52136 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:04:42 ID:- [編集]
>暴風の矢:矢が本サーバー基準に再び修正されました。

コレはどういう事だ。酷さが改善され以前の暴風に近づいたのか

>アローフラッターを習得すると3次暴風の矢スキル使用時、さらに派手になったエフェクトと強力なダメージを誇る火炎暴風の矢を使うことができます

改変来ても主力は暴風って事でいいのだろうか
少しBMにも明るい兆しが見えたって事でいいですかね。
52137 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:06:44 ID:- [編集]
※52132
勝手に転生だと勘違いしてたお前が間抜けなだけ
インタビューからこんな感じだってわかってただろ
52138 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:07:36 ID:- [編集]
>>52134

冒険者職業群で100レベル以上のキャラクターならマスタリーブック 20、マスタリーブック 30を
制限なしに支給され、使うことができます。
ってなっているから別に集め直さなくてもいいんじゃない
52139 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:09:05 ID:- [編集]
海賊と盗賊もスキル変更来てるのか
52140 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:09:23 ID:- [編集]
52134s>

MB無制限にもらえるみたいなことどっかに書いてなかったっけ
52141 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:09:33 ID:- [編集]
- グングニルディセント:特定状況で強力なダメージを加えるスキルに企画されたが、意図しただけ力強い姿を見せることができませんでした。忍耐に対する十分な補償になることができるようにダメージを大幅に強化しました。

おそらくルミナスのアブソリュートキルみたいな感じを意識して作ってたんだな
がんばれKMS
52142 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:09:47 ID:- [編集]
ダークサイトでマグナスの隕石回避wwwww

なにしてんの
52143 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:15:22 ID:- [編集]
これでパラ前よりかなり強くなるよね?
主力はブレストのままでいいの?
52144 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:15:31 ID:- [編集]
ファントムがスキルを盗むことができる職業にデュアルブレイドとキャノンシューターが追加されました。

キャノンシューター:は?

ファントムがスキルを盗むことができる職業にデュアルブレイドとキャノンシューターが追加されました。

デュアルブレイド:は?

ファントムがスキルを盗むことができる職業にデュアルブレイドとキャノンシューターが追加されました。

ファントム:うっしゃーーーーーーーーーー

きてしまったよ・・・
52145 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:16:22 ID:- [編集]
サベジが後方にも届く範囲スキルならコレは良改変以外の何者でもない
エッジのせいで大好きなサベジが使えなくなったから楽しみや
52146 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:24:46 ID:- [編集]
>>52132
転生なら最初から転生っていうんじゃね?
52147 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:28:41 ID:- [編集]
収納さんの個性が奪われてしまった
52148 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:29:01 ID:- [編集]
>>52144
ごめん何を言いたいのか分からない
52149 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:29:11 ID:- [編集]
>>52138,52140
KMSTではモンロンジジは支援してくれるNPCだからMBくれるってのもテスト鯖だけだと思われる。
52150 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:33:22 ID:LkZag.iM [編集]
転生じゃねーだろwww
これラテールのサブクラス意識した感じか?

てか誰か動画うpよろ言う前に
youtube.com/user/Spadow/videos?live_view=500&sort=dd&view=0&flow=list
こことか
youtube.com/user/forad999/videos?view=0&sort=dd&live_view=500&flow=list
ここらから自分で探せください
チャンネル登録しとくとマジ楽だからポチっとけ
52151 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:42:06 ID:- [編集]
なんかバトルシップ撃ちながら移動はできるけど目の前にいる小さい敵にはあたりにくいっぽいね
52152 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:43:17 ID:- [編集]
うはーまじかー
DBのスキル奪われるとかファントムしn

いや、よくよく考えたらDBのスキルでファントムが奪っても効率あがるスキルなんてないか
あーよかったよかったw
52153 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:46:17 ID:- [編集]
DBもファントムも斬りもやってる自分からしたら嬉しい限りです
52154 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:59:18 ID:- [編集]
何がマスタリーブック無限にもらえるから大丈夫じゃない?だ
何年経ってもKMSTがテストサーバーだってのを分かってないアホンダラが必ず湧くな
52155 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 18:59:21 ID:- [編集]
ファントムさん、、、

まさかあのシャドーパートナー的なの盗めないよね
52156 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 19:00:11 ID:- [編集]
コンボカウンターが盗めなくなったから
逆にシャドパくらい盗めないとファントムさん火力ないただの泥棒
52157 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 19:01:32 ID:- [編集]
>>自由転職システムは4次職業以上の冒険者が利用することができるシステムで、自分と同一職業群の冒険者職業の中で他の職業に転職することができます。例えば、自分の職業がヒーローなら冒険者戦士のパラディンやダークナイトに転職することができます。

「4次職業の冒険者」じゃなくて「4次職業以上の冒険者」ってことは5次もそのうち来るってことじゃないかな?
52158 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 19:03:38 ID:- [編集]
韓国公開プロモーションの最後『Ⅴ』が5次職の事だってのはとっくにGMがインタビューで公言してる
52160 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 19:11:10 ID:- [編集]
あれ
上方向移動スキルは結局追加無いの?
シグナスは全職上へスイスイ行けるというのに、冒険家だとキャプテンだけになりそうな悪寒…
52161 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 19:13:46 ID:- [編集]
パラディンの最大防御力制限増加が使っている身からするとかなり気になる
52162 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 19:24:23 ID:- [編集]
デュアルブレイドとキャノンシューターのスキルも盗めるのかぁ
キャノンはハイパーモンキースペル盗めないからどうでもいいとして
DBはミラーイメージングとファイナルスラッシュが盗めればかなりのパワーアップになるな!
52163 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 19:25:45 ID:- [編集]
全職あるんじゃないのか?
少なくとも弓は動画で確認した
52166 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 19:32:02 ID:- [編集]
BMのアローフラッター早くなってて驚いた( ゜д゜)
52171 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 19:49:28 ID:- [編集]
カルマ重複待ってた!全盗賊歓喜の予感
52174 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 20:17:45 ID:7lU6M6Yk [編集]
スナイピング:4410%の一回攻撃。
ただし、ハイパースキルの攻撃回数+1が残っているため4410%*2回に。
2回になったことによりアディショナルボルトの効果を受けて4410%*3回になる模様

ttp://www.youtube.com/watch?v=GSJ1svqE9as

ただ、現在ダメージが入らない不具合発動中
52182 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 20:41:28 ID:g/7TYBWA [編集]
しかしなぜウォーリアリープのエフェ変更がヒロとDKだけなのかね(´・ω・`)
52184 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 21:09:00 ID:- [編集]
スナイピング強すぎじゃね
ハイパー1発、2発以上追加+1のスキルあるし。

まあ修正されそうだが
52187 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 21:18:14 ID:- [編集]
そのくらい強くしてあげへんと
クロスボウマスターの人口は増えへんのや…
52188 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 21:19:39 ID:- [編集]
>>52182
エフェ変更っていっても、職業のコンセプトに合わせて色を変えただけじゃないかな。
ひろは分からないけど、DKはダークっぽい色合いとか。
ラッシュも同じだと思う。
52190 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 21:28:30 ID:- [編集]
流石に待機時間無しで4410%*3はやりすぎだし、バグもあるみたいだし。
どうせハイパーに修正入ってボーナスアタック削除とかになるんじゃない・・・
52192 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 21:44:04 ID:- [編集]
4410%x3は流石に強すぎだろ・・・
52193 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 21:48:26 ID:- [編集]
バイパーの動画みたけど、エナジーバスターと見られるエフェクト無いなぁ
長すぎる射程距離が減少とは書いてあるが、分からないほど短くなってしまったのか?
52194 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 21:51:52 ID:- [編集]
>>52193
すまん修正だ
エナジーブラストだな
52196 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 22:29:07 ID:7lU6M6Yk [編集]
カンスト前提で話すけど、
kmst1.2.479のスナイピングは、50m*11回の550mだったわけよね。
kmst1.2.480のスナイピングは、200m*3回の600mなのよね。
つまりは、(カンスト前提だと)実質スナイピングが12回攻撃になったようなもの
ととらえてもいいんじゃないかなぁと思ってます。
52198 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 23:06:47 ID:7lU6M6Yk [編集]
ただし、カンスト前提ではなかった場合は、
490%*11→4410%*3は、約2.45倍くらい?
カンスト前提なら約1.1倍って感じですね。
パーセント設定的に200mを出すのが490%で50m出すより比較的簡単だけど、
カンスト的には490%一回分くらいという。
ただカンスト前提なので一般人にとっては普通に2.5倍くらいの火力w
52199 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 23:17:17 ID:- [編集]
今更かもしれませんが、DBとキャノンシューターが完全に冒険家になったということは弓以外3職ずつになったので、弓も追加される日が近いかもしれない(これ以上新職はいらないって意見が多そうですけど

自由転職システムはスキル改変での優遇職の変化が多いメイプルでは、同一職業群という制限はあってもいいシステムですね
52200 名前:- [] 投稿日:2013/06/19 23:38:06 ID:- [編集]
- アローフラッター:エフェクト色が変更され、アローフラッターを習得すると3次暴風の矢スキル使用時、さらに派手になったエフェクトと強力なダメージを誇る火炎暴風の矢を使うことができます。

よかった、暴風は死んでいなかった
52202 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 00:01:55 ID:- [編集]
モンロンジジの「レベルアップができます」ってどゆことw
52206 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 00:07:59 ID:- [編集]
盗賊のコンセプトって起動力だよな…
これじゃぁ弓使いの方が起動力なくないか!?
52207 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 00:09:48 ID:- [編集]
KMSTの文字が見えてない阿呆が毎回毎回沸いてるけどなんなの
52209 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 00:46:14 ID:- [編集]
もはや馬鹿が沸いてアホな発言するのは恒例行事
どうしようもない
52211 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 01:05:50 ID:- [編集]
弓・弩ともに、カカシは失ったけど、設置する型のスキルが代わりに入った感じか。
暴風は、ほんとに良かったが…まだ、火炎暴風がどんなものかわからないと、なんとも言えないかな。
52214 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 02:20:18 ID:7lU6M6Yk [編集]

今の暴風の赤バージョンで、
四つの羽の端が燃えてる感じ。(説明下手でスマソ)

まぁ悪くはないと思うよ。
52218 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 05:38:31 ID:- [編集]
自由転職は魔法使いだけやたら敷居低いよね
3職共同じ武器だし。
戦士も片手剣と盾で戦ってるならヒーローとパラディンでのみい互換が効くけど
他は軒並み武器を揃えるのが面倒臭そう
52220 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 06:28:00 ID:- [編集]
おい・・・おい・・・
バイパーが銃になっても装備自体がSTR%だから意味ないやん・・・・・・(´・ω:;.:...
52224 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 08:13:00 ID:- [編集]
パラディンもりもり火力あがってるけど、防御はカンスト上限が増えたくらいかー
ほんとにこんな防御性能で絶対防御名乗るのかね。
52230 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 10:32:33 ID:- [編集]
あまり触れられてないけど
冒険者職業群で100レベル以上のキャラクターならマスタリーブック 20、マスタリーブック 30を制限なしに支給され、使うことができます。
に驚いてるのは俺だけ?

4次スキル上げ放題やん
52234 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 11:41:43 ID:- [編集]
つ、釣られないぞ・・・
52235 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 11:49:46 ID:- [編集]
↑↑テストだからでしょ?そもそもマスタリーブックとか言うシステムさっさと廃止しろってなるわ
52239 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 13:59:57 ID:- [編集]
MB貰えるのはテストだけなのか…(´・ω・`)
マスタリーブック集めから開放されると思って期待したのに…
52241 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 14:08:11 ID:- [編集]
このコメント欄のKMSTが読めないバカども、自演の構ってちゃんに思えてきたぞ
今回湧きすぎだろ
52242 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 14:09:01 ID:- [編集]
テストでMBくれるとかLV上げてくれるとか常識だろ・・・。
そろそろ、そのぐらい自分でわかれよ。
52245 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 15:56:21 ID:- [編集]
でもテストサーバーのみの仕様なら
- レベルアップができます。但し、全区間全て可能ではなく、各転職次よって自らレベルアップをしなければならない区間があります。

自らレベルアップをしなければならない区間があります。
なんてことはしないんじゃないか?
52249 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 16:22:12 ID:- [編集]
>>52245
自らLVUPしなくてはいけないのは201以降。
てヵNPCに話しかけるだけでLVUPするのなんか、テスト鯖のみの仕様に決まってんだろ。
52252 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 16:40:31 ID:- [編集]
バカには何を言っても無駄ということが証明されましたね…
52255 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 16:43:18 ID:- [編集]
なんなKMSのスキル改変の説明の仕方がいいね。
なんかwktkする。

なおJMSは
52257 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 17:20:01 ID:- [編集]
>>52249
201以降なのか
「各転職次よって」ってあったから5-10、20-30、80-100みたいに1-4次それぞれにあるんかと思ったわ
今や100までなんてあっという間だし4次までをチュートリアル化なんてのもあるかなーと

ちな転職後にNPCに話しかけて職の説明聞くだけでLVUPするゲームなんて山ほどある
52259 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 18:05:32 ID:- [編集]
まぁそういう解釈で考えたりする人は「冒険者職業群の場合」の部分を見てないんだろうな
普通本鯖になっても冒険家だけNPCにレベルアップしてもらえるとか思うわけがない
ただでさえ冒険家のストーリー追加されたのに
52260 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 18:09:02 ID:NW9kyPRQ [編集]
うにの手抜き訳文を文字通りに受けとるバカが出るとは…

こんなバカなやつのためにもちゃんと訳したほうがよさそうですよ、うにさん
52262 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 18:42:01 ID:- [編集]
>52255
分かる
やる気というか、「○○の理由があるため□□の結果△△の結論に至りました」的な解説してる所がいい

ムスペルヘイム:メルエクスプロージョンは、シャドー系列をプレイするにおいて敵に与えるダメージを増大させることができるであるのに対し、裂ける場所を自在に調節することができない問題がありました。これを少しでも解決するためにムスペルヘイムスキル使用時、敵だけではなく地面に落ちたメルも押す機能が追加されました。これを通じて自分が好きな場所にメルをばら撒くのをスムーズになることを予想しています。

これとかすごい正直だし、なんか最近俺氏の中でKMSの株が急上昇(´・ω・`)
52264 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 18:58:11 ID:- [編集]
>>52262
確かに、悪い感じはしないな。
JMSよりも数倍良い印象だよな。
52268 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 20:44:14 ID:- [編集]
JMSだって説明がないだけで、きっちりしてるぞ。

「社員の私用の理由があるため、弊社に損害がない結果、メンテは後日の結論に至りました」

と、言わずともきっちり伝えてる。
52273 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 21:23:35 ID:- [編集]
俺氏の中でJMSの株が急下降(´・ω・`)
52274 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 21:27:27 ID:0RKmVznE [編集]
>>52262
予想してますってテストしてないのかって突っ込みたくなる
52275 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 21:33:05 ID:- [編集]
そのためのテストサーバーだろう
52279 名前:- [] 投稿日:2013/06/20 22:46:45 ID:- [編集]
揚げ足取りはほっとけ
52282 名前:- [] 投稿日:2013/06/21 00:37:24 ID:- [編集]
>>弓も追加される日が近いかもしれない
蔵には緑のFJエフェが入ってる(弓は赤・弩は青

弩火力2.5倍はやばいけど1発なら0.81倍だな‥

MBはリプレでメルで買えるようになってるよ
52283 名前:- [] 投稿日:2013/06/21 01:18:11 ID:- [編集]
緑は、ウィンドシューター
52289 名前:- [] 投稿日:2013/06/21 05:12:46 ID:- [編集]
↑のコメでスナ11回っていってるけど9+1で10だからなw

誤差範囲とか言われてもしゃーないけど一応
52291 名前:- [] 投稿日:2013/06/21 07:32:53 ID:- [編集]
↑俺もそう思ったけど上の方のビデオの説明文には「9⑪→1③」って書いてある
直前の冒険家4次改変で9発→11発になった後今回1発が実は3発だったってことじゃない?
うp主のミスor俺の解釈違いかもしれんけど

公式情報みる限りはスナ8発+ハイパー1発→ボルト1発=10発

ピオとかスナの攻撃回数増えた辺りからわけわかんなくなった(´・ω・`) 
52293 名前:- [] 投稿日:2013/06/21 10:17:44 ID:- [編集]
弓かっけーwwwwww
v.youku.com/v_show/id_XNTcyODUxODE2.html
52294 名前:- [] 投稿日:2013/06/21 10:35:49 ID:- [編集]
書いてないけど海賊からキャノンにも転職できてた
52295 名前:- [] 投稿日:2013/06/21 11:39:32 ID:- [編集]
シルブレあるからKMSやってる日本人のブログはあんまり注目集めないんだな
52296 名前:- [] 投稿日:2013/06/21 11:52:09 ID:- [編集]
何そいつ
通報してやるわ
52309 名前:- [] 投稿日:2013/06/21 20:53:58 ID:- [編集]
弓は調整が入らなければダサさNo1は間違いなかった
最初のアローフラッターがダサくて曲射過ぎて敵に当たらない
主力スキルになる物が何も無かったからCBMへの転職も真面目
に考えてしまった。
アローフラッターで暴雨強化される事になったからマジ嬉しい
後気になるのがハイパーがどうなっているのかだな。
52310 名前:- [] 投稿日:2013/06/21 22:23:13 ID:7lU6M6Yk [編集]
>>52289

考えてみればkmst1.2.479と比較したのはおかしかった。
ってことでスナイピンス10回としてやると、490%*10→4410%*3は2.7倍ですね。
カンスト前提なら1.2倍。そして490%*10→4410%なら0.9倍といった感じです。
運営としてはスナイピングは1回攻撃にしたいと思うからハイパーが変わるかな・・・
52317 名前:- [] 投稿日:2013/06/21 23:48:42 ID:- [編集]
BMかっこいい。
修正来てよかった。報われたな・・ほんと・・歓喜だわ・・・

52333 名前:- [] 投稿日:2013/06/22 18:28:06 ID:- [編集]
BMはほんとかわいそうだったね
ハイパーの暴風への効果は今のままなんだろうか
韓国のウインドシューターのハイパーみたいに全部火力強化の効果に変えてあげないのかな
向こうはダメ、防御率、ボスダメと3拍子揃った強化だけど
52336 名前:- [] 投稿日:2013/06/23 00:20:24 ID:- [編集]
>>52295
それをいうなら検索かけてもヒットしないサーチエンジンを恨みなさい

自分はスナ単発3m台なのでなんの問題もないですが
既にオールカンストしてる人は1発になったら火力4/10っすね・・・
52354 名前:- [] 投稿日:2013/06/23 23:50:05 ID:uygI1w.M [編集]
どの職もピョンピョンはねて連続攻撃。

今回で特に職業の個性がなくなったな。

5次でまた個性をつけてくれるといいんだが、今のままだとメイプルしらない人から見ればすべて同じものに見える
52356 名前:- [] 投稿日:2013/06/24 01:05:03 ID:- [編集]
どの職業も固定砲台だろ
どこ見てそんなこと言ってんの
52373 名前:- [] 投稿日:2013/06/24 08:06:10 ID:- [編集]
ずっと煽ってる奴がいるが、いったいなんなの?
52377 名前:- [] 投稿日:2013/06/24 10:41:41 ID:- [編集]
地味にブレストの攻撃回数が増えてるっぽいけどどうなってるのかな?
52385 名前:- [] 投稿日:2013/06/24 15:22:30 ID:- [編集]
ほっとけ。ただかまってほしいだけだろ
52419 名前:- [] 投稿日:2013/06/25 13:55:22 ID:- [編集]
パラディンって火力は上がってるとは思うけど・・・



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング