MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMST > KMST1.2.481

メイプルストーリーテストクライアント Ver. 1.2.481 バージョンがリリースになりました。

<ゲーム関連>
1. メイプルアイランドクエストが改変されました。
- メイプルアイランドクエストは10レベル以下冒険者職業群のみ遂行することができます。
- メイプルアイランドクエストは機能案内と冒険者ストーリーで分けられ、機能案内部分はスキップすることができます。

2. 各町のイベントガイドを通じて冒険者改変によって使用不可になったマスタリーブックをマスタリーブック 20、マスタリーブック 30に交換することができます。

3. 盗賊職業群のフェイクやルミナスのライトシャドーガード、パラディンのシールドマスタリーによるガードなど、敵からダメージを受けない回避及び防御行動時、状態異常にかからないように修正されました。
- 既存には敵の攻撃で状態異常効果が適用される場合、攻撃による直接的なHPダメージは避けても、状態異常効果に抵抗することができなければ状態異常にかかっていました。攻撃を回避、あるいはガードしたにもかかわらず状態異常にかかるのはぎこちないと判断され、ガードや回避してダメージを受けなかった時、状態異常チェックをしないように変更しました。

4. メイプルオークションに機能が追加され、問題が修正されました。
- 競売状況別に通知メッセージが正常に表示されます。
- 消費、その他、ポイントアイテム取引は平均原価自動取引方式が適用されます。平均原価自動取引方式は、相場などの情報が分からない時にも平均原価自動取引情報を提供し、簡単に取引することができる競売方式です。
- クイック検索機能に自動完成機能が追加されました。クイック検索機能はアイテム名前の一部テキストを入力した時、自動で入力されるアイテム名前をドロップ-ダウンボックスを通じて選ぶことができる機能です。
- メイプルオークションのUIが一部修正されました。
- 取引過程での一部問題が修正されました。

5. 帰って来た勇者たちの適応を支援するための案内プログラムが追加されました。
- 90日間ゲームにログインしなかったキャラクターのための案内プログラムが追加されました。
- キャラクターログイン時、NPC/イベントガイドとの自動会話で始めることができ、全て完了時アカウントあたり 1回に限り報酬アイテムを受け取ることができます。(テストサーバーでは全てのキャラクターがプレイすることができます。)


<NPC関連>
1. 呪文書コンパニオンNPC/バラリオが削除されました。
- 呪文書使用は改変された UIを通じてインベントリにあるハンマーのアイコンをクリックすると、簡単に利用することができます。


<スキル関連>
1. メイプルヒーローとヒーローインテンションを含めた全ての職業スキルを学ぶのにスキルブックが必要ではないように変更されました。

2. 冒険者戦士職業群スキルに関連した以下の事項が修正されました。
[3次 – クルセイダー]
- ブレッシングアーマー:パラディン系列の生存力を強化させるスキルにもかかわらず最大HPに比例したダメージを与えるモンスターとの戦闘では発動しないのは、強力な敵を相手にする時パラディン系列の強みである生存力を弱体化させると判断され、最大HPに比例したダメージを与える敵の攻撃にも発動するように修正されました。また、発動後一定回数最大HPに比例したダメージを一定割合減少させることができるように修正されました。

[4次 – パラディン]
- アドバンスドチャージ:該当のスキルをマスターする場合、チャージスキルに対する攻撃増加のみ適用されるため、単体を攻撃するブレストが多数の対象を攻撃するディバインチャージに比べてダメージが高くない点はスキルバランスにあわないと判断され、アドバンスドチャージによる攻撃回数増加効果がブレストにも同様に適用されるように修正されました。また、エレメンタルチャージ重複によるダメージ増加効果が2次と4次のダメージ格差を追い付くことができないと判断され、アドバンスドチャージによって増加するエレメンタルチャージ重複あたりダメージ増加の割合を上方調整しました。
- ボイドエレメンタル:アドバンスドチャージと同じく、ブレストにもボイドエレメンタルの属性無視効果が適用されるように修正されました。

[4次 – ダークナイト]
- グングニルディセント:3次の新規バフスキルであるクロスオーバーチェーンを通じて、HPが100%が維持される場合のダメージ増加量が圧倒的に高く、パワーエリクサーとダークスピリットヒール、攻撃時のHP吸収能力が優れたダークナイト系列の場合、現在のHPを高い割合で維持する難易度が比較的低いと判断され、ダメージを下方調整しました。


3. 冒険者魔法使い職業群スキルに関連した以下の事項が修正されました。
[4次 – ビショップ]
- ベンジェンスオブエンジェル:改変前と比較してベンジェンスオブエンジェル状態で使うことができる多数の攻撃が消えたため、改変前に比べてベンジェンスオブエンジェルはフィールド狩りで全くメリットなくなりました。
この問題を解決するため、ベンジェンスオブエンジェルを習得した場合、ベンジェンスオブエンジェル状態ではない時はダメージを増加させる効果を追加しました。
- エンジェルレイ:ベンジェンスオブエンジェル状態の場合、単体対象攻撃タイプに変更されるエンジェルレイが敵を追跡して攻撃するように攻撃方式が変更されました。これによりエンジェルレイは直線上を飛ぶだけではなく、多少の高低差があっても敵を攻撃するように修正されました。
- クァンタムエクスプロージョン:ダメージが上方調整され、改変前より広くなった範囲にエフェクトパーティクルがさらに多く振り撤かれるように修正しました。


4. 冒険者弓使い職業群スキルに関連した以下の事項が修正されました。
[2次 – クロスボウマン]
- ネットスローイング:敵を行動することができないようにはせず、移動ができないようにする状態異常によって一部強力なモンスターの場合、行動することができないことと同じ効果のため、意図したものよりスキル自体の効率が高いと判断されて強力なモンスターには移動を止めるようにするのではなく、移動速度を非常に遅くするように変更しました。追加で強力なモンスターの場合、持続時間も半分に適用されるように変更されました。
[4次 – クロスボウマスター]
- スナイピング:最大ダメージ限界が3億に調整されました。
- スナイピング-ボーナスアタック:スナイピングは過去のパッチで強力な1発コンセプトのために攻撃回数が1に変更されましたが、パッシブハイパースキルの中でボーナスアタックが変更されず、ハイパースキルによるダメージ増加量が過度に高くなりスナイピング-リミットキャンセラーに変更されました。


5. 冒険者盗賊職業群スキルに関連した以下の事項が修正されました。
[2次 – アサシン]
- マークオブアサシン:証が爆発し、飛ぶ手裏剣のデザインを自分が使用中の手裏剣に変更しました。

[3次 – ハーミット]
- トリプルスロー:手裏剣を飛ばす間隔とエフェクトがジャスティス以前に変更されました。

[4次 – ナイトロード]
- マークオブナイトロード:証が爆発し、飛ぶ手裏剣のデザインを自分が使用中の手裏剣に変更しました。
- クオドルプルスロー:手裏剣を飛ばす間隔とエフェクトが変更されました。

[ハイパースキル(ナイトロード)]
- フォーシーズン:攻撃回数が15回を超える場合、現在の解像度でダメージ表示が最後までされず、モンスターが攻撃によって倒されてもダメージを全て表示されるため、敵が倒される処理が難しく、攻撃回数は15回に制限されています。フォーシーズンの場合、攻撃回数が10回、シャドーパートナー召喚時には20回まで攻撃しなければならないのが、上の制約によって15回まで攻撃をしていました。ここにシャドーパートナーによるダメージ損失がないように攻撃回数を7回に変更して、スキルダメージをそれに合わせて上方調整しました。
- ブリーディングトキシン:バフ維持時間中、他の攻撃力増加効果と重複が可能な攻撃力増加効果が追加されました。


[2次 – シーフ]
- メルガード:メルガードによって消費するメルが地面にばら撒く効果が追加されました。

[3次 – マスターシーフ]
- メルエクスプロージョン:メルエクスプロージョンはメルを爆発させるという、他の職業では持つことができなかった非常に個性が溢れるスキルにもかかわらず、現在メルがある場所でのみ爆発できるという点と範囲が非常に広いという点、爆発させたくないメルまで爆発させてしまうという点でその魅力が下がると判断され、メルエクスプロージョン使用時、スキルによって生産されたメルが浮び上がって、周りの敵に飛んで攻撃する方式に変更すると同時に、スキル適用範囲を既存より減らし、より戦略的にスキルを使うように変更しました。また、スキルで生産したメルのみ使うように変更されたためピックポケットスキルが1レベル以上のとき、メルエクスプロージョンにSPを配分できるように変更されました。
- ピックポケット:メルエクスプロージョンの先行スキルに変更され、ピックポケット効果中の時はベノムなどの持続ダメージによってもメルを生産するように修正されました。また、追加でペットがスキルによって生産されたメルを獲得しないように修正されました。

[ハイパースキル(シャドー)]
- メルエクスプロージョン-エクストラターゲット:方式変更によって対象数の増加が大きい意味を持ちにくく、メルエクスプロージョン-イグノアガードに変更しました。
- メルエクスプロージョン-エンハンス:攻撃回数増加を使用メル個数増加に変更しました。


6. 冒険者海賊職業群スキルに関連した以下の事項が修正されました。
[2次 – ガンスリンガー]
- サモンクルー:クルーのAIが改善され、他の位置にいる場合クルーが瞬間移動してキャラクターについて来るように変更されました。また、ダメージが上方調整されました。

[3次 – ヴァイキング]
- アセンブルクルー:ダメージが上方調整されました。

[4次 – キャプテン]
- バトルシップボンバー:10発ごとに発射される強力な砲弾が5発ごとに発射されるように変更され、新しくなったバトルシップの高さによって近くの敵を攻撃することができず、バトルシップ搭乗中の高さを低くしました。多数の敵を攻撃する他の4次スキルであるファシリティレイドに比べて過度に効率が低いため、ダメージを上方調整しました。
- ヘッドショット:ヘッドショット関連ハイパーパッシブ 3種 - リインフォース、ボーナスアタック、クールタイムリデュースが追加されました。
- ファシリティレイド:ハイパー 3種がヘッドショットハイパーパッシブに変更されることによってダメージ及び対象数が上方調整されました。
- クルーコマンダーシップ:ストノ召喚時の特殊効果が追加されました。


7. ルミナスに関連した以下の事項が修正されました。
- エクリブリウム:状態異常攻撃にあう場合サンファイア/イクリプスに転換されず、バフが消えた問題が修正されました。



<システム関連>
1. ステータス情報ウィンドウが新しく変更されました。
- 情報の重要度によって項目が再配置されました。
- ボスダメージ、防御率無視数値が追加されました。

2. 装備着用ウィンドウが新しく変更されました。
- ゲーム装備アイテムとキャッシュ装備アイテムの着用状態を区別して確認することができます。
- 独立したウィンドウだったペット、アンドロイドUIが統合されて装備着用ウィンドウで一緒に確認することができます。
ペットスキル、HP/MPポーションセッティングなどペット関連メニューをペットタブで一度に管理することができるように変更されました。
- 特殊職業群(メカニック、エヴァン、エンジェリックバスター)専用ウィンドウが統合されて装備着用ウィンドウで一緒に確認することができます。

3. クエスト案内ウィンドウが新しく変更されました。
- 遂行可能タブ:項目で遂行可能なクエストを題目で検索が可能になりました。
自動開始クエストはクエスト案内ウィンドウで「クエスト開始」ボタンをクリックしてすぐ受諾が可能になりました。
- 進行中タブ:完了可能なクエストを直観的に確認するように案内が強化されました。
クエスト要約情報とクエストストーリーの位置変更で該当のクエスト遂行に必要な情報と報酬確認をより簡単に確認することができるように変更されました。
- 完了タブ:全体完了したクエスト個数を確認するように変更されました。
自動完了クエストはクエスト案内ウィンドウで「クエスト完了」ボタンをクリックしてすぐ完了が可能になりました。
- グループクエストタブ:グループクエストタブが「推薦コンテンツ」に名前が変更にされました。
推薦コンテンツの題目に表現された部分が各コンテンツの代表の文章で表示されます。
推薦コンテンツの種類が拡張され。より詳細な情報を確認することができます。

4. 各種呪文書アイテムを通じてアイテムを強化することができる装備強化ウィンドウ追加されました。
- アイテムインベントリ下端の「ハンマー」のアイコンをクリックすると、装備強化ウィンドウが表示されます。
- 装備強化ウィンドウが表示されている間、マウスカーソルがハンマーに変更され、強化したい装備アイテムと消費アイテムを順にクリックすると、装備強化ウィンドウに配置させることができます。
- 装備アイテムと消費アイテムが登録された状態で下のアップグレードボタンを押すと消費アイテム効果が適用されます。

5. 専門技術関連コンテンツが追加されました。
- キューブ製作と転生の炎製作、かばん製作が追加されました。キューブ製作は装備製作、転生の炎製作はアクセサリ製作、かばん製作は錬金術でできます。
- 製作することができるキューブは職人のキューブ、名将のキューブの2種類を製作することができ、転生の炎は強力な転生の炎、永遠な転生の炎の2種類です。後者のアイテムがさらに強力な効果を持っています。
- キューブ分解と呪文書分解が追加されました。錬金術で分解することができ、キューブ分解では怪しいキューブ、呪文書分解ではポイントアイテム呪文書を除いた呪文書と転生の炎を分解することができます。
錬金術を学ばなくても錬金術を学んだ他のキャラクターが作ったキューブ分解機械、呪文書分解機械を通じて分解することができます。分解して得ることができる材料はキューブ製作、転生の炎製作及び各種製作材料で使われます。
- 新しい採集物と採鉱物が追加されました。新しい採集物と採鉱物でキューブの材料、転生の炎の材料だけではなく怪しいキューブ、一般転生の炎、珍しい製作材料を獲得することができます。
- 一部アイテムのアップグレードアイテムが追加されました。
- マイスター装備及びアクセサリ、名将のキューブ、永遠の転生の炎の製作に成功するとワールドメッセージが表示されます。
- 製作だけでなく一般的な狩りを通じて職人のキューブと強力な転生の炎を獲得することができます。但し、名将のキューブと永遠の転生の炎は製作を通じて獲得することができます。

6. 専門技術関連コンテンツが修正されました。
- 製作中にチャットができるようになりました。
- 専門技術UIを通じてマイスタービールにすぐに行くことができるようになりました。戦闘などの状況と一部マップでは使用が制限されます。
- マイスター武器類のデザインが変更されました。
- 一部製作アイテムの材料及び消費疲労度、制作クールタイムが調整されました。
- 捻れた時間の浄水をドロップするモンスター及びドロップ確率が調整されました。95レベル以上のモンスターやボスモンスターから得ることができます。
- マイスタービールの商人の販売する物品が調整されました。
- 職人及び名将になるために必要な経験値及び一定時間製作をしなかった時減少する経験値が調整されました。
- 名将キャラクターエフェクトをつけることができる機能が追加されました。
- 同時に使うことができる秘薬の種類が調整されました。
- 黄金色の花の山、ドキドキハートの採集物/採鉱物レベルが調整されました。
- 黄金色の花の山、ドキドキハートで採集/採鉱をする時、成功したのに失敗と表示される問題が修正されました。
- 薬草の山と鉱脈の出る基準が変更されました。マップに出現するモンスターのレベルが高いほど、さらに高い等級の薬草の山と鉱脈が出るようになります。

7. 性向の中で洞察力をあげた時、獲得することができる属性耐性無視能力がモンスターの弱点属性は無視しないように変更されました。

8. マスタリーブックシステムが改変され、汎用マスタリーブックを購入して学ぼうとするスキルのマスターレベルをあげることができます。該当のアイテムはリプレの新規NPCである「ブクラマン」やヘネシスあるいはリプレの雑貨商店で購入することができます。また、デュアルブレイド職業群は秘桜蔭のNPC「 」から別の修練書を購入して、2、3次スキルのマスターレベルをあげるようにしました。

9. 既存の鞍が必要なライディングが全てスキルライディングに改変されました。これによって既存の鞍ライディングを持っていたキャラクターにそれに対応するスキルライディングを支給されます。
該当のライディングは次の通りです。
- うり坊
- 白銀猪
- レッドドラコ
- ティティアナ
- ティティオ
- 神獣
- カエル
- 亀
- ヴォルフ
- ドラゴン(1段階)
- ドラゴン(2段階)
- ドラゴン(3段階)
- レックスのハイエナ



<クエスト関連>
1. メイプルアイランドクエストが追加されました。
- 目を開く
- 漏れる光
- 不慣れな楓
- こんにちは、新しい冒険者
- クエストを始めよう
- 戦闘を通じて成長しよう
- 食べ物を食べれば回復する
- スキルを使って見よう
- ジャンプ、ジャンプ、ゾオオムプ!
- 装備を装着して見よう
- 村長様にお会いしよう
- メイプルワールドへいらっしゃったことを歓迎します
- 冒険を去る準備はなったのか?
- オリボリした冒険者
- 出港準備完了 … … 語だと?
- 変な冒険者
- 行こう! ビクトリアアイランドで!

2. 冒険者シナリオクエストが追加されました。
- 以後のクエストは次のアップデートに含まれる予定です。
A. レベル70
- もう一つの次元の侵入者
- 声が聞こえる
- 捜した、変身術士!
- 取り戻した封印席
- 封印席と暗黒の魔法使い

B. レベル80
- ペリオンの調査、(戦士)
- 武陵の調査、(戦士)
- エリニアの調査、(法師)
- マガティアの調査、(法師)
- ヘネシスの調査、(弓手)
- エルナスの調査、(弓手)
- カニングシティの調査、(盗賊)
- ルディブリアムの調査、(盗賊)
- ノーチラスの調査、(海賊)
- オルビスの調査、(海賊)
- 時間の神殿の調査
- 現在の門、開かれる
- 暗黒の魔法使い
- 壊れた封印
- 封印を直しなさい!
- 恐ろし過ぎて
- 邪悪な声
- 幻ではなかった

C. レベル90
- メイプルアイランドに近づいた災い
- 混沌、破壊、暗黒の魔法使い
- 楓と少女
- 楓と少女と傷
- 廃墟になったメイプルアイランド
- 封印席を作った者等

3. 冒険者スキル支給クエストが追加されました。
- メイプルアイランドへの帰り方 (冒険者の全職業、レベル10以上、ルーカス)
- 真正なキャプテンのライディング、バトルシップボンバー、(キャプテン職業群レベル150以上、カイリン)

4. 風来坊錬金術師の新しい技術クエストの完了条件が修正されました。
- 風来坊錬金術師の新しい技術の完了条件だった10万メルが削除され、「大工の魂」スキルを無料で学ぶことができます。

5. 冒険者改変に関連して職業別スキル説明チュートリアル用クエストが追加されました。
- 冒険者戦士(ヒーロー):ファイター、ナイト、ヒーロー、コブシを開いて立て
- 冒険者戦士(パラディン):ページ、クルセイダー、パラディン、コブシを開いて立て
- 冒険者戦士(ダークナイト):スピアマン、バーサーカー、ダークナイト、コブシを開いて立て
- 冒険者魔法師(アークメイジ(火、毒)):ウィザード(火、毒)、メイジ(火、毒)、アークメイジ(火、毒)、ハインズ
- 冒険者魔法師(アークメイジ(氷、雷)):ウィザード(氷、雷)、メイジ(氷、雷)、アークメイジ(氷、雷)、ハインズ
- 冒険者魔法師(ビショップ):クレリック、プリースト、ビショップ、ハインズ
- 冒険者弓手(ボウマスター):ハンター、レンジャー、ボウマスター、ヘレナ
- 冒険者弓手(クロスボウマスター):クロスボウマン、スナイパー、クロスボウマスター、ヘレナ
- 冒険者盗賊(ナイトロード):アサシン、ハーミット、ナイトロード、ダークロード
- 冒険者盗賊(シャドー):シーフ、マスターシーフ、シャドー、ダークロード
- 冒険者海賊(バイパー):インファイター、バッカニア、バイパー、カイリン
- 冒険者海賊(キャプテン):ガンスリンガー、ヴァイキング、キャプテン、カイリン

6. カイセリウムの呪いを解いてクエストの完了条件が変更されました。
- 既存の呪われた角の機運を集める個数が150個から5個に変更されました。

7. マイレージ報酬関連クエストが追加されました。
- [マイレージ] ジャクム殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] ヒルラ殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] ホーンテイル殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] ハードヒルラ殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] ヴァンレオン殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] カオスジャクム殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] カオスホーンテイル殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] アカイラム殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] ピンクビーン殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] マグナス殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] カオスピンクビーン殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] シグナス女王殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] ハードマグナス殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] 月兎の餅:アイオンホグ処置
- [マイレージ] 最初の同行:スーパースライム処置
- [マイレージ] 女神の痕跡:パパフィクシ処置
- [マイレージ] アイスナイトの呪い:アイスナイト処置
- [マイレージ] 毒霧の森:超強化型ポイズンゴーレム処置
- [マイレージ] 海賊デイビーゾーン:デイビーゾーン処置
- [マイレージ] 脱出:看守アニ処置
- [マイレージ] 危険に陥ったケンタ:ワルメンボウ処置
- [マイレージ] ホブ帝王の復活:レックス処置
- [マイレージ] マイレージを皆さんに紹介します。
- [ネットカフェ] テンググと一銭! マイレージを期待して!
- [ネットカフェ] テンググとドプン! マイレージを期待して!
- [ネットカフェ] テンググとセプン! マイレージを期待して!

8. マスタリーブック改変関連通知クエストが追加されました。
- 新しいマスタリーブックを購入してください!



<アイテム関連>
1. 冒険者チュートリアル支給装備アイテムが追加されました。
- (Lv. 0) ブランニューアドベンチャースーツ
- (Lv. 0) ブランニューブランニューアドベンチャーシューズ

2. 専門技術改変と関連したアイテムが追加されました。
- 職人のキューブ
- 名将のキューブ
- 強力な転生の炎
- 永遠の転生の炎
- キューブ分解機械
- 呪文書分解機械
- (Lv.75) マイスターオールマイティリング
- (Lv.90) ガーディアンのマイスターイモータルリング
- (Lv.90) バーサーカーのマイスターイーモタルリング
- (Lv.90) アークロードのマイスターエターナルリング
- (Lv.90) オラクルのマイスターエターナルリング
- 魔力結晶
- 下級呪文の精髄
- 中級呪文の精髄
- 上級呪文の精髄
- キューブのかけら
- 転生のかけら
- 混沌の刃
- 強力な混沌の刃
- 夕暮れの精髄
- 煌く夕暮れの精髄
- 消えない炎
- 永遠に消えない炎

3. マスタリーブック関連が改変されることにより、次のアイテムが追加されます。
- マスタリーブック 20
- マスタリーブック 30
- デュアルブレード修練書

4. スキルブック関連が改変されることにより、次のアイテムの使用が制限されます。
- [スキルブック] メイプルヒーロー
- [スキルブック] アドバンスドコンボ
- [スキルブック] アドバンスドチャージ
- [スキルブック] エンジェルレイ
- [スキルブック] ファイナルブロー
- [スキルブック] ハイディフェンス
- [スキルブック] コンボテンペスト
- [スキルブック] コンボバリア
- [スキルブック] フレイムホイール
- [スキルブック] マジックマスタリー
- [スキルブック] ダークフォグ
- [スキルブック] ソウルストーン
- [スキルブック] ファイナルカット
- [スキルブック] ファントムブロー

5. ライディングが改変されることにより、次のアイテムが削除されます。
- うり坊
- 白銀猪
- レッドドラコ
- ティティアナ
- ティティオ
- 神獣
- カエル
- 亀
- ヴォルフ
- ドラゴン(1段階)
- ドラゴン(2段階)
- ドラゴン(3段階)
- レックスのハイエナ
- 鞍
- カエルの鞍
- 亀の鞍
- ヴォルフの鞍
- ドラゴンの鞍(1段階)
- ドラゴンの鞍(2段階)
- ドラゴンの鞍(3段階)
- レックスのハイエナ鞍

6. マグナスハードモードドロップアイテムである「呪われたカイセリウム」のドロップ率が大幅に上方調整されました。

7. モンスターを退治した後、装備がドロップされる時、モンスターを退治したキャラクターが装着できる装備アイテムがさらによく出るように修正されました。



<イベント関連>
1. REDコインショップ ウインドとスパークが各町に登場しました。
- REDコインを集めてウインドとスパークが販売するアイテムを購入することができます。

2. RED最初の業績イベントが進行されます。
- 画面左側のトロフィーアイコンを通じて業績ミッションイベントを進行することができます。

3. サマー出席チェックイベントが進行されます。
- 画面左側の出席簿アイコンを通じて出席チェックミッションを遂行して出席スタンプを押してプレゼントを獲得することができます。
- テストサーバーでは出席チェックミッションを1日に何回遂行してスタンプをいくつか獲得することができます。
- ミッション遂行と完了全て出席チェックアイコンのボタンを通じて進行が可能になるように便宜性が改善しました。

4. ハッピークールタイムイベントが進行されます。
- イベント期間中、ゲームにログインしてイベントアラームクエストを通じてプレゼントをもらうことができます。
- ハッピークールタイムイベントはネクソンIDあたり1回参加可能です。

5. 世紀の冒険王イベントが進行されます。
- 10レベル、20レベル、30レベル、40レベル、50レベル、60レベル、70レベルを達成すると装備ボックスを得ることができます。
- 新規冒険者キャラクターを作成して、70レベルまで育てるとアドベンチャークリティカルリングを獲得することができます。
- アドベンチャークリティカルリングを獲得した後、130レベルまで育てるとアドベンチャークリティカルリングをアドベンチャーダーククリティカルリングに交換することができます。

6. ドキドキ宝箱イベントが進行されます。
- 採集、採鉱を通じて宝の地図を集めてカサンドラに持って行くと宝箱がある場所の情報を得ることができます。
- 宝箱は採鉱を通じて確認することができます。
-
7. Delight!毎日経験値 2倍クーポンイベントが進行されます。
- 13レベル以上の全てのキャラクターが1日1回イベントに参加することができます。
- 画面左側に星のイベントアラームを通じて経験値クーポン 2枚を受け取ることができます。
- 経験値クーポンはその日の24時まで使用可能で30分間持続します。

8. サマータイムイベントが進行されます。
- 13レベル以上の全てのキャラクターがイベントに参加することができます.。
- タイムイベントUIに表示されたプレゼントをもらうまで残り時間が全て経過するとプレゼントを支給してもらうことができます。
- 画面左側の時計アラームをクリックして作動するイベントUIでイベントに関連する全ての事項を確認することができます。
- 途中でログアウトすると、プレゼントをもらうまでの残り時間は初期化されます。
- プレゼントは1日に5回もらうことができます。

9. 出動!メルレンジャーシーズン2が進行されます。
- 13レベル以上の全てのキャラクターが毎日午前6時から24時まで毎時20分、40分に招待状を通じてイベントに参加することができます。
- 流れる音楽に合わせて音符を正確に入力すると敵に多様な攻撃ができます。
- 3種類の音楽がランダムで再生されます。
- チームメンバーが全てのセットの音符を完成させると、ファイナルビーム特殊攻撃が可能です。
- チームメンバーが一緒にスペシャルポイントゲージを全て貯めるとミサイル特殊攻撃が可能です。
- 3段階のフィーバーモードによってさらに多くのスペシャルゲージと高い攻撃力を得ることができます。
- Sランク以上を1回以上取ると、次の難易度のゲームプレイが可能です。
- 良い成績を取るほど報酬が異なり、支給されます。
- チームとの協同を通じて敵を倒すと、追加報酬が支給されます。

10. 新規ワールドレッドから吹く新しい風イベントが進行されます。
- 新規ワールドで新しいキャラクターを作成した全てのキャラクターが参加可能です。
- キャラクター作成時、支援金を受け取ることができます。
- 13レベル以上から簡単なクエストを通じてその日の24時まで使用可能なバフを受け取ることができます。
- 30レベル達成時、支援金及び精霊のペンダントが支給されます。
- 60レベル達成時、支援金と混沌の書、新規ワールド用経験値秘薬が支給されます。
- 80レベル達成時、混沌の書と新規ワールド用経験値秘薬が支給されます。
- 100レベル達成時、マスタリーブック20と100レベルで着用可能な特別な武器が支給されます。
- 支援金とマスタリーブック 20はアカウントあたり 1回のみ支給されます。


<キャッシュ関連>
1. マイレージシステムが追加されました。
1) マイレージとは?
- ポイントショップでネクソンポイントとともに使用し、割引価格でアイテムを購入することができる積立金です。
- ポイントアイテム購入時、原価の30%をマイレージで支払うことができます。
(差引率以上のマイレージを保有しているとマイレージ使用が可能です。)
- イベントアイテムなど一部ポイントアイテムにはマイレージ使用が制限されます。

2) マイレージ積立方法
- ゲームプレイ:ボスコンテンツとグループクエスト成功時マイレージ獲得
- ネットカフェプレミアムサービス:ログインクエストを通じて接続時間によるマイレージ獲得
- ポイントアイテム購入:使ったネクソンポイントの5%をマイレージでペイバック
(ネクソンポイントで購入した金額だけマイレージで積立することができ、一部ポイントアイテムは積立対象から除かれます。請約撤回不可能アイテムはキャッシュ保管ボックスのインベントリからアイテム移動時にマイレージが自動積立されます。)

3) マイレージ注意事項
- マイレージはそれぞれの有効期間があります。
- ポイントアイテム右上のマイレージボタンをマウスオーバーすると、保有金額確認が可能です。
- ゲームプレイを通じて獲得したマイレージはポイントショップ入場後マイレージボタンをクリックすると、ポイントショップ専用マイレージに転換されます。
- ゲームで獲得したマイレージは最後の獲得時期から7日間転換させなければ消滅します。

2. 潜在能力再設定アイテム(キューブ)が改変されました。
- 細分化されたキューブによって選択が難しいという皆さんの意見を取り入れ、機能と便宜性が向上したレッドキューブ、ブラックキューブの2種で統合発売開始されました。

3. デュアルブレイドマスタリーブックが改変されて、マスタリーブックの販売が終了しました。

関連記事



52551 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 01:01:41 ID:- [編集]
うほっ
52552 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 01:03:57 ID:- [編集]
52553 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 01:11:16 ID:- [編集]
メルが飛んで攻撃するだとww
想像するだけでウケるわ
52554 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 01:43:24 ID:- [編集]
投げのエフェクト昔に戻るのか
ジュバッジュバッ からやっとジュバババババババに…。
52555 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 02:00:55 ID:- [編集]
ガードで状態異常無効来るとかうれしい。実質的な状態異常耐性もあがるなぁ。
攻撃速度も攻撃回数も上がってちゃんとブレストで攻撃できるんだね…
パラの変更具合が不評だったのかやっぱりガンガン強化されとる
52556 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 02:17:58 ID:- [編集]
JMSのクソっぷりに比べたらKMSはこの告知を見ると神運営に見えるな
52557 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 02:41:22 ID:- [編集]
なんだろう・・・便利になるけど、どんどん違うゲームになっていくなぁ
まぁ、わがままなだけ、なんだろうけどさ…
52561 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 03:51:00 ID:- [編集]
やっと…やっとメル爆が良いスキルに化けた!
攻撃を食らった時に盾として身代わりになったメルが足元に散って、
それらが今度は武器となってファンネルのように浮かび上がって敵に向かっていく…
なんという胸熱…
52562 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 04:53:14 ID:- [編集]
投げのエフェクト前のTTみたいに途切れない感じだといいなあ・・・
52563 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 05:10:01 ID:- [編集]
MBのシステムも改変か
そしてうり坊が…消えちゃうのか(´;ω;`)
52571 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 08:27:12 ID:- [編集]
やっとスキルブック廃止か。
52575 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 09:56:11 ID:- [編集]
KMSの詳細丁寧な告知に比べると、JMSの告知無き公開性の低さに改めて呆れるよな...
52577 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 10:56:07 ID:- [編集]
えっまたメイプルアイランドに帰れるようになるの?
52583 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 13:20:24 ID:- [編集]
マスタリーブックシステムが改変され、汎用マスタリーブックを購入して学ぼうとするスキルのマスターレベルをあげることができます。
ってことはマスタリー買えるってことだよね。ヒーローとか高いからうれしいわw
しかもスキルブックも廃止だしw
52584 名前:nyanco [] 投稿日:2013/06/28 13:20:48 ID:- [編集]
マスタリーブックシステムが改変され、汎用マスタリーブックを購入して学ぼうとするスキルのマスターレベルをあげることができます。
ってことはマスタリー買えるってことだよね。ヒーローとか高いからうれしいわw
しかもスキルブックも廃止だしw
52590 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 14:47:44 ID:- [編集]
大事なことなので
52594 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 15:30:48 ID:- [編集]
クッソ高いメイプルヒーローはどうなんですか?(震え声)
52595 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 16:24:56 ID:- [編集]
ちなみに売ってるMBの値段は20が14m、30が20mだった
52597 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 16:30:53 ID:- [編集]
DKはやっぱ強すぎたか…。
クロスオーバーチェーンでHP最大だとダメージ2倍になるし、DKだとそれが簡単にできちゃうからなぁ。
そういや、ファントムってクロスオーバーチェーン盗めんのかな?
盗めたら、ファントム回避率高いからHP最大状態維持できるし、3次の盗むスキルの候補になると思うんだが。
52599 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 17:04:17 ID:- [編集]
>>52575
スキル改変のときなんて変更と追加と削除って書いてあるだけだもんな…
52600 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 17:17:12 ID:- [編集]
>>52597
盗んでる動画あった

マイレージどんなもんかと期待してたが結局無課金勢にはあまり意味ないじゃないか
52601 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 17:23:35 ID:- [編集]
PDは毎回上方修正されてるし、毎回手を加えているのに
『絶対防御の守護騎士』にならないのはどういうことなのか…
PG削除に総合的な回避率減で現状より柔らかくなってる始末だしな
今のところはたまに防御の騎士ってところだな
52602 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 17:24:48 ID:- [編集]
冒険家(かませ犬)が強くなったぁ~って喜んでる諸君、
まあ、冒険家が強くなればなるほど大笑いするのはファントム君なんよw
52604 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 17:46:39 ID:- [編集]
今のところファントム君はどのスキルを盗む予定なんだい?
理想の組み合わせ知りたいなぁ~^^
52605 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 17:53:16 ID:- [編集]
>>52600
盗めるのか、教えてくれてありがとう^-^
52607 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 18:43:33 ID:g/7TYBWA [編集]
別に冒険家強化入っても、phで盗むスキル制限すりゃ十分調整は出来るけどなぁ。
とはいえ、この場合冒険家を立てるとphが立たなくなるし、逆もまたしかり。
ph、スキルスチーリングってすんげぇ調整メンドくさそうなんだが……。

それと、これ以上攻撃強化しなくていいんでPDの防御強化はよ……。
52615 名前:- [] 投稿日:2013/06/28 23:01:49 ID:- [編集]
コンボの代わりにクロスオーバーチェーンにしても
25%↓からの100%↑は1.6倍くらいだし

他のスキルこみこみでも現状の倍くらいにはなるんかな

といっても有名なDPMは暗殺で殴ったときだし
ドライブメインにしたら下がってしまうのかね

52620 名前:- [] 投稿日:2013/06/29 09:29:53 ID:- [編集]
ファントムのアンプリ回避の時も状態異常ならなくなるのかな?
52621 名前:- [] 投稿日:2013/06/29 10:21:24 ID:- [編集]
ジャンプ、ジャンプ、ゾオオムプ!でなんか笑ってしまった
52626 名前:- [] 投稿日:2013/06/29 15:44:13 ID:lEX1P6NQ [編集]
>>52563
ライディングスキル形式になるってだけじゃ・・・?
こっちが勘違いしてるのかもしれんけど。
52645 名前:名無し [] 投稿日:2013/06/30 21:56:14 ID:- [編集]
言うほどファントムポジポジじゃないんじゃねーの?アドコンが明らかファントム対策されたの考えると強力なスキル出ても弱体化とか制約加えられてそう。特有スキルとやらもまだ控えてるし
52649 名前:- [] 投稿日:2013/07/01 17:58:12 ID:7lU6M6Yk [編集]
ピオシングもなんだかんだでファントム対策って考えてたけど、
溜めなしになった時点で強いことには変わりないよな・・・
まぁ本家よりは弱いはず。

そしてスナイピングだけど、4410%の一回って弱体化かよ~って思ってたけど、
490%の9回攻撃にハイパースキルで+1されてるだけだから、490%*9=4410%っていうね。
ハイパースキルの+1が考慮されてないのは仕方ないよね。
52664 名前:- [] 投稿日:2013/07/03 17:58:44 ID:- [編集]
>>52553
メンテ長すぎる。



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング