MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMS > KMS1.2.196

メイプルストーリークライアント Ver. 1.2.196 バージョンがリリースになりました。
今度パッチでは次のような事項が追加されました。

<ゲーム関連>
1. 冒険者職業群が改変されました。
- 冒険者魔法使い職業群レベルアップ時INT数値に比例して MPが追加で増加しないように変更されました。
- 冒険者魔法使いの戦闘公式が調整されました。
- 冒険者魔法使いも他の冒険者と一緒にレベル10から1次転職をするように変更されました。
- 冒険者キャラクター作成時性別を選択することができるようになりました。
- 冒険者基本外形が追加されました。
- 冒険者基本装備が変更されました。
- デュアルブレイドキャラクター作成時選択することができる基本外形が追加されました。
- デュアルブレイドキャラクター作成時ヘアーカラーの変更ができるようになりました。
- デュアルブレイドキャラクター作成時支給される基本装備が変更されました。

2. デュアルブレイドとキャノンシューターが冒険者に編入されました。
- デュアルブレイドとキャノンシューターのキャッシュ保管ボックスが冒険者のキャッシュ保管ボックスと統合されました。
- デュアルブレイドは冒険者盗賊に編入され、スキルポイントが職業次ごとに分離しました。
- キャノンシューターが冒険者海賊に編入され、スイミングの達人、収納の達人スキルが冒険者海賊共通パッシブスキルに変更されました。既存冒険者海賊職業群は収納の達人を習得し、インベントリが増えるようになります。
- デュアルブレイドとキャノンシューターが冒険者に編入されることにより、ファントムがスチールスキルを通じてスキルを盗むことができます。

3. メイプルアイランドクエストが改変されました。
- メイプルアイランドクエストは10レベル以下冒険者職業群だけ遂行することができます。
- メイプルアイランドクエストは機能案内と冒険者ストーリーに分けられ、機能案内部分はスキップすることができます。

4. 各町のNPC/イベントガイドを通じて冒険者改変によって使うことができなくなったマスタリーブックをマスタリーブック 20、マスタリーブック 30に交換することができます。

5. 盗賊職業群のフェイクや、パラディンのシールドマスタリーによるガードなど敵からダメージを受けない回避及び防御行動時状態異常にかからないように修正されました。
- 既存には敵の攻撃で状態異常効果が適用される場合、攻撃による直接的なHPダメージは避けても、状態異常効果に抵抗することができなければ状態異常にかかっていました。攻撃を回避、あるいはガードしたにもかかわらず状態異常にかかるのはぎこちないと判断され、ガードや回避してダメージを受けなかった時、状態異常チェックをしないように変更しました。

6. 帰って来た勇者たちの適応を助けるための案内プログラムが追加されました。
- 90日間ゲームにログインしなかったユーザーのための案内プログラムが追加されました。
- キャラクターログイン時NPC/イベントガイドとの自動会話で始めることができ、全て完了時、アカウントあたり1回に限り報酬アイテムを受けることができます。


<NPC 関連>
1. 呪文書コンパニオンNPC/バラリオが削除されました。
- 呪文書使用は改変されたUIを通じてインベントリにあるハンマーのアイコンをクリックすると、簡単に利用することができます。


<スキル関連>
1. メイプルヒーローとヒーローインテンションを含めた全ての職業スキルを習得するのにスキルブックが必要なくなりました。

2. 冒険者に各職業別特性化スキルが追加されます。
- 職業群によって 2次転職時職業別特性化スキルを自動で習得します。
- 特性化スキルは以下のような特徴があります。
① 職業転職時自動で習得します。
② SPを配分する必要がなく、スキルレベルは1に固定されます。
③ SP初期化呪文書によって初期化されません。
- 特性化スキルをよく理解して活用すると、さらに面白いプレイを楽しむことができます。
- 特定職業群の場合 4次でも特性化スキルを習得します。

3. ルミナスと関連する以下の事項が修正されました。
- ルミナスがエクリブリウム状態でアブソリュートキルを制限なしに使う時、断続的に接続が切れる問題が修正されました。

- エクリブリウム:状態異常攻撃にあう場合、サンファイア/イクリプスに転換されず、バフが消えた問題が修正されました。

4. 一部職業群のスキルが次のように修正されました。
- 海神降臨:攻撃回数が減少し、1打あたりのダメージが増加しました。
- キャノンバースター:攻撃回数が減少し、1打あたりのダメージが増加しました。

5. カイザーが変身状態で基本攻撃ができない問題が修正されました。


<システム関連>
1. ステータスウィンドウが新しく変更されました。
- 情報の重要度によって項目が再配置されました。
- クリティカル確率項目の名前がクリティカル発動に変更されました。
- ボスダメージ、防御率無視、クリティカル最小、クリティカル最大、状態異常耐性、スタンス数値が追加されました。

2. 装備着用ウィンドウが新しく変更されました。
- ゲーム装備アイテムとキャッシュ装備アイテムの着用状態を区別して確認することができます。
- 独立したウィンドウだったペット、アンドロイドUIが統合されて装備着用ウィンドウで一緒に確認することができます。
ペットスキル、HP/MPポーションセッティングなどペット関連メニューをペットタブで一度に管理することができるように変更されました。
- 特殊職業群(メカニック、エヴァン、エンジェリックバスター)専用ウィンドウが統合されて装備着用ウィンドウで一緒に確認することができます。

3. クエスト案内ウィンドウが新しく変更されました。
- 遂行可能タブ:項目で遂行可能なクエストを題目で検索が可能になりました。
自動開始クエストはクエスト案内ウィンドウで「クエスト開始」ボタンをクリックしてすぐ受諾が可能になりました。
- 進行中タブ:完了可能なクエストを直観的に確認するように案内が強化されました。
クエスト要約情報とクエストストーリーの位置変更で該当のクエスト遂行に必要な情報と報酬確認をより簡単に確認することができるように変更されました。
- 完了タブ:全体完了したクエスト個数を確認するように変更されました。
自動完了クエストはクエスト案内ウィンドウで「クエスト完了」ボタンをクリックしてすぐ完了が可能になりました。
- グループクエストタブ:グループクエストタブが「推薦コンテンツ」に名前が変更にされました。
推薦コンテンツの題目に表現された部分が各コンテンツの代表の文章で表示されます。
推薦コンテンツの種類が拡張され。より詳細な情報を確認することができます。

4. 各種呪文書アイテムを通じてアイテムを強化することができる装備強化ウィンドウ追加されました。
- アイテムインベントリ下端の「ハンマー」のアイコンをクリックすると、装備強化ウィンドウが表示されます。
- 装備強化ウィンドウが表示されている間、マウスカーソルがハンマーに変更され、強化したい装備アイテムと消費アイテムを順にクリックすると、装備強化ウィンドウに配置させることができます。
- 装備アイテムと消費アイテムが登録された状態で下のアップグレードボタンを押すと消費アイテム効果が適用されます。

5. 自由転職システムが追加されました。
- 自由転職システムは4次転職、レベル101以上の冒険者が利用することができるシステムで、自分と同一職業群の冒険者の職業の中の他の職業に転職することができます。
例えば、自分の職業がヒーローならば、冒険者戦士の中のパラディンやダークナイトに転職することができます。
- 自由転職システムはリプレ/師弟の森にいるNPC/4次転職官から利用することができ、1日1回のみ可能です。
- 費用は自由転職コインやメルを消費して、コインがあれば先にコインを使います。
費用でメルを使う場合、レベルが高いほど自由転職回数の多いほど費用が徐々に増加します。
- 転職後、SPとバフが初期化され、マスタリーブックであげたスキルのマスターレベルも初期化されます。
- キャラ札は転職した職業のカードを装着できますが、同一職業のカードが既にある場合装着されません。
- 転職後、メインステータスが違う冒険者海賊は以前の職業のメインステータス数値が転職後のメインステータス数値と入れ替わります。
例えば、STRがメインステータスであるバイパーがキャプテンに自由転職すると、バイパーのSTR数値がキャプテンのDEX数値に、バイパーのDEX数値がキャプテンのSTR数値になります。
- リンクスキルを持っているキャノンシューターが違う海賊に転職すると、リンクスキルが消え、他の海賊がキャノンシューターに転職するとリンクスキルを習得します。
- 転職後、該当の職業の武器が出る自由転職武器ボックスを獲得することができます。

6. 専門技術が改変されました。
- 採鉱と採集を同時に習得することができるように変更されました。したがって、採鉱と採集の初期化機能がなくなりました。
- 採鉱や採集する時、スコップとつるはしがいらなくなりました。但し、アップグレードされたスコップとつるはしは使用可能です。
- 製作中にチャットができるようになりました。
- アイテム分解時獲得することができるアイテム結晶の数が調整されました。
- 材料アイテムの1スロット当たりの最大所持数が増加しました。
- 一部製作アイテムの材料及び消費疲労度が変更され、制作待機時間が追加されました。
- 一部アイテムのアップグレードアイテムが追加されました。
- 製作時、特定アイテムを除いた120レベル以下の武器とアクセサリのレシピがいらなくなりました。該当のレシピは、モンスターからドロップしません。
- 専門技術UIを通じてマイスタービールにすぐに行くことができるようになりました。戦闘などの状況と一部マップでは使用が制限され、再使用待機時間は30分です。
- マイスタービールの商人の販売するアイテムが調整されました。
- 疲労度回復薬の再使用待機時間が追加されました。
- 同時に使うことができる秘薬の種類が調整されました。
- 職人/名匠システムが追加されました。:装備製作、アクセサリ製作、錬金術10レベル以後の階級で職人、名匠の順序でレベルをあげることができます。
職人は既存と同じく製作NPCを通じてレベルアップできますが、名匠は必要経験値を達成すると自動でレベルアップします。
10レベルを達成した後、装備製作、アクセサリ製作は推薦レベル 8以上やレシピが必要な製作をすると、経験値を獲得することができ、
錬金術は推薦レベル 8以上の製作をすると経験値を獲得します。経験値は、一定時間以上製作をしなければ徐々に減り、10レベルまでレベルが下がります。職人と名匠は製作時、既存より良い製作アイテムが出る確率が増加し、既存アイテムのアップグレードアイテムと専用製作アイテムを製作することができます。
名匠を達成すると、キャラクターの周りに特別なエフェクトが現われます。
- キューブ製作と転生の炎製作、かばん製作が追加されました。キューブ製作は装備製作、転生の炎製作はアクセサリ製作、かばん製作は錬金術でできます。
- 製作することができるキューブは職人のキューブ、名匠のキューブの2種類を製作することができ、転生の炎は強力な転生の炎、永遠の転生の炎の2種類です。後者のアイテムがさらに強力な効果を持っています。
- キューブ分解と呪文書分解が追加されました。錬金術で分解することができ、キューブ分解では怪しいキューブ、呪文書分解ではポイントアイテム呪文書を除いた呪文書と転生の炎を分解することができます。
錬金術を学んでいなくても錬金術を学んでいる他のキャラクターが作ったキューブ分解機械、呪文書分解機械を通じて分解することができます。分解して得ることができる材料はキューブ製作、転生の炎製作及び各種製作材料で使われます。
- 新しい採集物と採鉱物が追加されました。新しい採集物と採鉱物でキューブの材料、転生の炎の材料だけではなく怪しいキューブ、一般転生の炎、珍しい製作材料を獲得することができます。
- 最上位製作アイテムであるマイスター装備及びアクセサリ、名匠のキューブ、永遠の転生の炎の製作に成功するとワールドメッセージが表示されます。
- 製作だけでなく一般的な狩りを通じて職人のキューブと強力な転生の炎を獲得することができます。但し、名匠のキューブと永遠の転生の炎は製作を通じて獲得することができます。
- 黄金色の花の山、ドキドキハートの採集物/採鉱物レベルが調整されました。
- 黄金色の花の山、ドキドキハートで採集/採鉱をする時、成功したのに失敗と表示される問題が修正されました。
- 薬草の山と鉱脈の出る基準が変更されました。マップに出現するモンスターのレベルが高いほど、さらに高い等級の薬草の山と鉱脈が出るようになります。

7. キャラクター性向システムが調整されました。
- 感性の追加能力の中でクエスト追加経験値からバフ持続時間増加に変更されました。
- 洞察力の追加能力に属性耐性無視が追加されました。洞察力で獲得する属性耐性無視能力は、モンスターの弱点属性は無視しません。
- 器用さの製作による上昇量が調整されました。

8. マスタリーブックシステムが改変され、汎用マスタリーブックを購入してマスターレベルを上げたいスキルのマスターレベルを上げることができます。該当のアイテムはリプレの新規NPCである「ブクロマン」やヘネシスあるいはリプレの雑貨商店で購入することができます。
また、デュアルブレイド職業群は秘桜蔭のNPC/舞鶴から別途の修練書を購入して2、3次スキルのマスターレベルもあげることができます。

9. 既存の鞍が必要なライディングが全てスキルライディングに改変されました。
これによって既存の鞍ライディングを持っていたキャラクターにそれに対応するスキルライディングを支給されます。
該当のライディングは次の通りです。
- うり坊
- 白銀猪
- レッドドラコ
- ティティアナ
- ティティオ
- 神獣
- カエル
- 亀
- ヴォルフ
- ドラゴン(1段階)
- ドラゴン(2段階)
- ドラゴン(3段階)
- レックスのハイエナ


<クエスト関連>
1. メイプルアイランドクエストが追加されました。
- 目を開く
- 漏れる光
- 慣れないモミジ楓
- こんにちは、新しい冒険者
- クエストを始めよう
- 戦闘を通じて成長しよう
- 食べ物を食べると回復する
- スキルを使ってみよう
- ジャンプ、ジャンプ、ジャーンプ!
- 装備を装着してみよう
- 村長様にお会いしよう
- ようこそ、メイプルワールドへ
- 冒険を始める準備はできた?
- ぼんやりした冒険者
- 出港準備完了...あれ?
- 怪しい冒険者
- 行こう!ビクトリアアイランドへ!

2. 冒険者シナリオクエストが追加されました。
- レベル 100 クエストは次のアップデートに含まれる予定です。
A. レベル 10
- 冒険の書と楓

B. レベル 25
- 大きな木の分かれ道 (戦士)
- 大きな木の砂糖 (戦士)
- 大きな木の傷 (戦士)
- 大きな木の栄養剤 (戦士)
- 冒険家に似合わない少女 (戦士)
- 他の世界に行く門 (魔法使い)
- 怪しい人だ (魔法使い)
- 帽子が必要で (魔法使い)
- 故郷を訪ねて (魔法使い)
- グランディスは今戦争中! (魔法使い)
- ヘレナとカイリン (弓使い)
- 怪しい海賊 (弓使い)
- 怪しい海賊を追って (弓使い)
- 怪しい海賊 vs 怪しい兎 (弓使い)
- テスの正体 (弓使い)
- オリビアの提案 (盗賊)
- 盗賊アジトの宝石 (盗賊)
- 秘密は秘密 (盗賊)
- 盗賊アジトの隠された部屋 (盗賊)
- 宝石を狙う者 (盗賊)
- カイリンとヘレナ (海賊)
- 怪しい弓使い (海賊)
- 怪しい弓使いを追って (海賊)
- 怪しい弓使い vs 怪しい兎 (海賊)
- テスの告白 (海賊)

C. レベル 45
- ニハル砂漠の宝石
- 黒い覆面の兎
- 任務無事完了…? (戦士/魔法使い/弓使い/海賊)
- 宝石、奪われた! (戦士/魔法使い/弓使い/海賊)
- 盗まれた封印石 (戦士/魔法使い/弓使い/海賊)
- また会ったオリビア (盗賊)
- 本当、偽物オリビア (盗賊)
- 任務失敗報告 (盗賊)

D. レベル 60
- 泥棒を捜しなさい (戦士/魔法使い)
- オリビアの言い訳 (戦士/魔法使い)
- 盗賊ギルドの追跡者 (戦士)
- シグナス騎士団の情報 (戦士)
- 真犯人は誰? (戦士)
- 頑固なロンド (魔法使い)
- エレヴの情報 (魔法使い)
- 誰が本当の犯人か (魔法使い)
- ヘレナの呼び出し (弓使い/海賊)
- 真犯人は別にいる (弓使い/海賊)
- 敵の巣窟 (弓使い/海賊)
- レジスタンスの情報 (弓使い/海賊)
- ブラックウィングの変身術師 (弓使い/海賊)
- ダークロードの指令 (盗賊)
- ナインハートの情報 (盗賊)
- レジスタンスの秘密広場 (盗賊)
- ジグムントの情報 (盗賊)
- ブラックウィングのトリック (盗賊)

E. レベル 70
- もう一つの次元の侵入者
- 声が聞こえる
- 捜した、変身術師!
- 取り戻した封印石
- 封印石と暗黒の魔法使い

F. レベル 80
- ペリオンの調査 (戦士)
- 武陵の調査 (戦士)
- エリニアの調査 (魔法使い)
- マガティアの調査 (魔法使い)
- ヘネシスの調査 (弓使い)
- エルナスの調査 (弓使い)
- カニングシティの調査 (盗賊)
- ルディブリアムの調査 (盗賊)
- ノーチラスの調査 (海賊)
- オルビスの調査 (海賊)
- 時間の神殿の調査
- 現在の門、開かれる
- 暗黒の魔法使い
- 壊れた封印
- 封印を直そう!
- 恐ろし過ぎて
- 邪悪な声
- 幻ではなかった

G. レベル 90
- メイプルアイランドに近づいた災い
- 混沌、破壊、暗黒の魔法使い
- 楓と少女
- 楓と少女と傷
- 廃墟になったメイプルアイランド
- 封印石を作った者たち
- 戦士の英雄、アラン (戦士)
- 冷たいリエン村 (戦士)
- 冷たい少女 (戦士)
- 帰って来た英雄、アラン (戦士)
- 忘れてしまった封印石 (戦士)
- 魔法使い英雄、エヴァン (魔法使い)
- ユタという少年 (魔法使い)
- 英雄とおつかい (魔法使い)
- 子豚を捜しなさい! (魔法使い)
- エヴァンを待って (魔法使い)
- 封印石の原理 (魔法使い)
- 弓使いの英雄、メルセデス (弓使い)
- 女王の不在 (弓使い)
- エルフの幼い子供 (弓使い)
- エウレルに響くメロディー (弓使い)
- 過去にはなかった島 (弓使い)
- 盗賊の英雄、ファントム (盗賊)
- ファントムに送るメッセージ (盗賊)
- ファントムに送るメッセージ – 追加 (盗賊)
- 怪盗、登場! (盗賊)
- 争う理由 (盗賊)
- 最後の英雄、ルミナス (海賊)
- エリニア、ルミナスを捜して (海賊)
- 森の守護ロボット (海賊)
- 光の魔法使い (海賊)
- 封印石と英雄 (海賊)
- 過去と英雄の話
- メイプルアイランドの封印石はない

3. 冒険者スキル支給クエストが追加されました。
- メイプルアイランドに帰り方 (冒険者全職業、レベル10以上、ルーカス)
- 真のキャプテンのライディング、バトルシップボンバー (キャプテン職業群レベル150以上、カイリン)

4. 風来坊錬金術師の新しい技術クエストの完了条件が修正されました。
- 風来坊錬金術師の新しい技術の完了条件だった10万メルが削除され、「大工の魂」スキルを無料で学ぶことができます。



5. 冒険者改変と係わって職業別スキル説明チュートリアル用クエストが追加されました.。
- 冒険者戦士、ヒーロー
- 冒険者戦士、パラディン
- 冒険者戦士、ダークナイト
- 冒険者魔法使い、アークメイジ(火、毒)
- 冒険者魔法使い、アークメイジ(氷、雷)
- 冒険者魔法使い、ビショップ
- 冒険者弓使い、ボウマスター
- 冒険者弓使い、クロスボウマスター
- 冒険者盗賊、ナイトロード
- 冒険者盗賊、シャドー
- 冒険者海賊、バイパー
- 冒険者海賊、キャプテン

6. 専門技術改変に関して既存クエストが変更され、クエストが追加されました。
- 装備製作の達人4、装備製作の達人5、アクセサリ製作の達人4、アクセサリ製作の達人5でレシピを支給しません。
- 装備製作の職人
- 装備製作の名匠
- アクセサリ製作の職人
- アクセサリ製作の名匠
- 錬金術の職人
- 錬金術の名匠
- 採集を学ぶことができる
- 採鉱を学ぶことができる

7. 自由転職に関してクエストが追加されました。
- 自由転職について知っていますか?

8. カイセリウムの呪いを解くクエストの完了条件が変更されました。
- 既存の呪われた角の機運を集める個数が150個から5個に変更されました。


9. マイレージ報酬関連クエストが追加されました。
- [マイレージ] ジャクム殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] ヒルラ殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] ホーンテイル殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] ハードヒルラ殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] ヴァンレオン殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] カオスジャクム殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] カオスホーンテイル殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] アカイラム殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] ピンクビーン殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] マグナス殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] カオスピンクビーン殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] シグナス女王殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] ハードマグナス殲滅と黄金の栄誉
- [マイレージ] 月兎の餅:アイオンホグ処置
- [マイレージ] 最初の同行:スーパースライム処置
- [マイレージ] 女神の痕跡:パパフィクシ処置
- [マイレージ] アイスナイトの呪い:アイスナイト処置
- [マイレージ] 毒霧の森:超強化型ポイズンゴーレム処置
- [マイレージ] 海賊デイビーゾーン:デイビーゾーン処置
- [マイレージ] 脱出:看守アニ処置
- [マイレージ] 危険に陥ったケンタ:ワルメンボウ処置
- [マイレージ] ホブ帝王の復活:レックス処置
- [マイレージ] マイレージを皆さんに紹介します。
- [ネットカフェ] テンググと一銭! マイレージを期待して!
- [ネットカフェ] テンググとドプン! マイレージを期待して!
- [ネットカフェ] テンググとセプン! マイレージを期待して!

10. マスタリーブック改変関連クエストが追加されました。
- 新しいマスタリーブックを購入してください!


<アイテム関連>
1. 冒険者専用装備アイテムが追加されました。
- (Lv. 0) ブランニューアドベンチャースーツ
- (Lv. 0) ブランニューブランニューアドベンチャーシューズ
- (Lv.60) シルバーメイプルリーフエンブレム

2. 専門技術改変と関連するアイテムが追加されました。
- (Lv.70) 強さのブルーマイスターショルダー
- (Lv.70) 知恵のブルーマイスターショルダー
- (Lv.70) 鋭いブルーマイスターショルダー
- (Lv.70) 幸運のブルーマイスターショルダー
- (Lv.100) 強さのナイトマイスターショルダー
- (Lv.100) 知恵のナイトマイスターショルダー
- (Lv.100) 鋭いナイトマイスターショルダー
- (Lv.100) 幸運のナイトマイスターショルダー
- (Lv.130) 強さのシャイニングロイヤルマイスターショルダー
- (Lv.130) 知恵のシャイニングロイヤルマイスターショルダー
- (Lv.130) 鋭いシャイニングロイヤルマイスターショルダー
- (Lv.130) 幸運のシャイニングロイヤルマイスターショルダー
- (Lv.80) グレーウォーリアマイスターシンボル
- (Lv.80) グレーマジシャンマイスターシンボル
- (Lv.80) グレーアーチャーマイスターシンボル
- (Lv.80) グレーシーフマイスターシンボル
- (Lv.80) グレーパイレーツマイスターシンボル
- (Lv.100) レッドウォーリアマイスターシンボル
- (Lv.100) レッドマジシャンマイスターシンボル
- (Lv.100) レッドアーチャーマイスターシンボル
- (Lv.100) レッドシーフマイスターシンボル
- (Lv.100) レッドパイレーツマイスターシンボル
- (Lv.130) シャイニングレッドウォーリアマイスターシンボル
- (Lv.130) シャイニングレッドマジシャンマイスターシンボル
- (Lv.130) シャイニングレッドアーチャーマイスターシンボル
- (Lv.130) シャイニングレッドシーフマイスターシンボル
- (Lv.130) シャイニングレッドパイレーツマイスターシンボル
- (Lv.90) ホワイトプレミアムマイスターシンボル
- (Lv.75) マイスターオールマイティリング
- (Lv.90) ガーディアンのマイスターイモータルリング
- (Lv.90) バーサーカーのマイスターイモータルリング
- (Lv.90) アークロードのマイスターエターナルリング
- (Lv.90) オラクルのマイスターエターナルリング
- (Lv.145) マイスタータナトス
- (Lv.145) マイスターエンジェリックシューター
- (Lv.145) マイスターデスブリンガー
- (Lv.145) マイスタースプリットエッジ
- (Lv.145) マイスターグラディウス
- (Lv.145) マイスターウォークリーバー
- (Lv.145) マイスターウォーハンマー
- (Lv.145) マイスターカタール
- (Lv.145) マイスターブレイド
- (Lv.145) マイスターペルソナ
- (Lv.145) マイスターイービルワンド
- (Lv.145) マイスターバトルスタッフ
- (Lv.145) マイスタークレイモア
- (Lv.145) マイスターバトルアックス
- (Lv.145) マイスターバトルハンマー
- (Lv.145) マイスターバトルスピア
- (Lv.145) マイスターハルバード
- (Lv.145) マイスターバトルボウ
- (Lv.145) マイスタークロスボウ
- (Lv.145) マイスターダークスレイン
- (Lv.145) マイスターグリフォンクルー
- (Lv.145) マイスターインフィニティ
- (Lv.145) マイスターイーグルウィング
- (Lv.145) マイスタークラッシュ
- (Lv.145) マイスターイヤリング
- (Lv.140) マイスターリング
- (Lv.140) マイスターショルダー
- ボスキラーの秘薬
- 攻撃の秘薬
- 貫通の秘薬
- 大英雄の秘薬
- 高級ボスキラーの秘薬
- 高級攻撃の秘薬
- 高級貫通の秘薬
- 高級大英雄の秘薬
- 職人のキューブ
- 名匠のキューブ
- 強力な転生の炎
- 永遠の転生の炎
- キューブ分解機械
- 呪文書分解機械
- 魔力結晶
- 下級呪文の精髄
- 中級呪文の精髄
- 上級呪文の精髄
- キューブのかけら
- 転生のかけら
- 混沌の刃
- 強力な混沌の刃
- 夕暮れの精髄
- 煌く夕暮れの精髄
- 消えない炎
- 永遠に消えない炎

3. マスタリーブック関連が改変されることにより、次のアイテムが追加されます。
- マスタリーブック 20
- マスタリーブック 30
- デュアルブレイド修練書

4. スキルブック関連が改変されることにより、次のアイテムの使用が制限されます。
- [スキルブック] メイプルヒーロー
- [スキルブック] アドバンスドコンボ
- [スキルブック] アドバンスドチャージ
- [スキルブック] エンジェルレイ
- [スキルブック] ファイナルブロー
- [スキルブック] ハイディフェンス
- [スキルブック] コンボテンペスト
- [スキルブック] コンボバリア
- [スキルブック] フレイムホイール
- [スキルブック] マジックマスタリー
- [スキルブック] ダークフォグ
- [スキルブック] ソウルストーン
- [スキルブック] ファイナルカット
- [スキルブック] ファントムブロー

5. ライディングが改変されることにより、次のアイテムが削除されます。
- うり坊
- 白銀猪
- レッドドラコ
- ティティアナ
- ティティオ
- 神獣
- カエル
- 亀
- ヴォルフ
- ドラゴン(1段階)
- ドラゴン(2段階)
- ドラゴン(3段階)
- レックスのハイエナ
- 鞍
- カエルの鞍
- 亀の鞍
- ヴォルフの鞍
- ドラゴンの鞍(1段階)
- ドラゴンの鞍(2段階)
- ドラゴンの鞍(3段階)
- レックスのハイエナ鞍

6. 新しい魂アイテムが追加されました。新規魂アイテムは各ボスからドロップする魂のかけらを集めて獲得することができます。
- 元気なワルメンボウの魂
- 素早いワルメンボウの魂
- 賢いワルメンボウの魂
- 驚きのワルメンボウの魂
- 強靭なワルメンボウの魂
- 豊かなワルメンボウの魂
- 派手なワルメンボウの魂
- 元気なヒルラの魂
- 素早いヒルラの魂
- 賢いヒルラの魂
- 驚きのヒルラの魂
- 派手なヒルラの魂
- 力強いヒルラの魂
- 輝くヒルラの魂
- 強靭なヒルラの魂
- 偉大なヒルラの魂

7. マグナスハードモードドロップアイテムである「呪われたカイセリウム」のドロップ率が大幅に上方調整されました。

8. モンスターを退治した後、装備がドロップされる時、モンスターを退治したキャラクターが装着できる装備アイテムがさらによく出るように修正されました。


<イベント関連>
1. REDコインショップ ウインドとスパークが各町に登場しました。
- REDコインを集めてウインドとスパークが販売するアイテムを購入することができます。
- レベル範囲モンスターを狩ると、神秘のアイスボックスを得ることができます。
神秘のアイスボックスからは多様なプレゼントとともにREDコインを獲得することができます。

2. RED最初の業績イベントが進行されます。
- 画面左側のトロフィーアイコンを通じて業績ミッションイベントを進行することができます。
- 業績情報はアカウント間で共有されます。

3. サマー出席チェックイベントが進行されます。
- 7月4日~7月17日の期間中、画面左側の出席簿アイコンを通じて出席チェックミッションを遂行して出席スタンプを押してプレゼントを獲得することができます。
- ミッション遂行と完了全て出席チェックアイコンのボタンを通じて進行が可能になるように便宜性が改善しました。

4. ハッピークールタイムイベントが進行されます。
- 7月6日 / 13日 / 20日 / 27日午後 2時~午後 8時の間、ゲームにログインしてイベントアラームクエストを通じてプレゼントをもらうことができます。
- ハッピークールタイムプレゼントボックスはクエストを通じて毎週土曜日ネクソンID あたり1回のみ獲得可能です。
- ハッピークールタイムイベントが進行される当日の午後 2時30分/午後 3時30分/午後 4時30分にログインした全てのキャラクターはハッピークールタイムラッキーボックスを獲得することができます。

5. 冒険者、新しい冒険の始まりイベントが進行されます。
- 10レベル、20レベル、30レベル、40レベル、50レベル、60レベル、70レベルを達成すると装備ボックスを得ることができます。
- 新規冒険者キャラクターを作成して、70レベルまで育てるとアドベンチャークリティカルリングを獲得することができます。
- アドベンチャークリティカルリングを獲得した後、130レベルまで育てるとアドベンチャークリティカルリングをアドベンチャーダーククリティカルリングに交換することができます。

6. ドキドキ宝箱イベントが進行されます。
- 採集、採鉱を通じて宝の地図を集めてカサンドラに持って行くと宝箱がある場所の情報を得ることができます。
- 宝箱は採鉱を通じて確認することができます。

7. Delight!毎日経験値 2倍クーポンイベントが進行されます。
- 13レベル以上の全てのキャラクターが1日1回イベントに参加することができます。
- 画面左側に星のイベントアラームを通じて経験値クーポン 2枚を受け取ることができます。
- ネットカフェからログインした場合、REDコインを追加で獲得することができます。
- 経験値クーポンはその日の24時まで使用可能で30分間持続します。

8. 週末(土日)の午後1時から午後4時まで経験値 2倍イベントが進行されます。

9. サマータイムイベントが進行されます。
- 13レベル以上の全てのキャラクターがイベントに参加することができます.。
- タイムイベントUIに表示されたプレゼントをもらうまで残り時間が全て経過するとプレゼントを支給してもらうことができます。
- 画面左側の時計アラームをクリックして作動するタイムイベントUIでイベントに関連する全ての事項を確認することができます。
- 途中でログアウトすると、プレゼントをもらうまでの残り時間は初期化されます。
- プレゼントは1日に5回もらうことができます。

10. 出動!メルレンジャーシーズン2が進行されます。
- 13レベル以上の全てのキャラクターが毎日午前6時から24時まで毎時20分、40分に招待状を通じてイベントに参加することができます。
- 最小 3人から最大 5人が参加することができます。
- 流れる音楽に合わせて音符を正確に入力すると敵に多様な攻撃ができます。
- 3種類の音楽がランダムで再生されます。
- チームメンバーが全てのセットの音符を完成させると、ファイナルビーム特殊攻撃が可能です。
- チームメンバーが一緒にスペシャルポイントゲージを全て貯めるとミサイル特殊攻撃が可能です。
- 3段階のフィーバーモードによってさらに多くのスペシャルゲージと高い攻撃力を得ることができます。
- Sランク以上を1回以上取ると、次の難易度のゲームプレイが可能です。
- 良い成績を取るほど報酬が異なり、支給されます。
- チームとの協同を通じて敵を倒すと、追加報酬が支給されます。

11. 新規ワールドレッドから吹く新しい風イベントが進行されます。
- 新規ワールドで新しいキャラクターを作成した全てのキャラクターが参加可能です。
- 13レベル達成時、支援金を受け取ることができます。
- 13レベル以上から簡単なクエストを通じてその日の24時まで使用可能なバフを受け取ることができます。
- 30レベル達成時、支援金及び精霊のペンダントが支給されます。
- 60レベル達成時、支援金と混沌の書、新規ワールド用経験値秘薬が支給されます。
- 80レベル達成時、混沌の書と新規ワールド用経験値秘薬が支給されます。
- 100レベル達成時、マスタリーブック20と100レベルで着用可能な特別な武器が支給されます。
- 支援金とマスタリーブック 20はアカウントあたり 1回のみ支給されます。
- パーティープレイ経験値 50%増加します。
- エボルビング、ディメンション入場回数が 2倍に増加します。


<キャッシュ関連>
1. マイレージシステムが追加されました。
1) マイレージとは?
- ポイントショップでネクソンポイントとともに使用し、割引価格でアイテムを購入することができる積立金です。
- ポイントアイテム購入時、原価の30%をマイレージで支払うことができます。
(差引率以上のマイレージを保有しているとマイレージ使用が可能です。)
- イベントアイテムなど一部ポイントアイテムにはマイレージ使用が制限されます。

2) マイレージ積立方法
- ゲームプレイ:ボスコンテンツとグループクエスト成功時マイレージ獲得
- ネットカフェプレミアムサービス:ログインクエストを通じて接続時間によるマイレージ獲得
- ポイントアイテム購入:使ったネクソンポイントの5%をマイレージでペイバック
(ネクソンポイントで購入した金額だけマイレージで積立することができ、一部ポイントアイテムは積立対象から除かれます。請約撤回不可能アイテムはキャッシュ保管ボックスのインベントリからアイテム移動時にマイレージが自動積立されます。)

3) マイレージ注意事項
- マイレージはそれぞれの有効期間があります。
- ポイントショップ右上のマイレージボタンをマウスオーバーすると、保有金額確認が可能です。
- ゲームプレイを通じて獲得したマイレージはポイントショップ入場後マイレージボタンをクリックすると、ポイントショップ専用マイレージに転換されます。
- ゲームで獲得したマイレージは最後の獲得時期から7日以内に転換させなければ消滅します。

2. 潜在能力再設定アイテム(キューブ)が改変されました。
- 細分化されたキューブによって選択が難しいという皆さんの意見を取り入れ、機能と便宜性が向上したレッドキューブ、ブラックキューブの2種で統合発売開始されました。

3. デュアルブレイドマスタリーブックが改変され、マスタリーブックの販売が終了しました。


<その他>
1. 以前のログインと違うIPでゲームにログインする場合、15分間アイテム取引が制限されます。

2. OTP使用者はポイントアイテムペイバック時、OTP認証が必要になるように変更されました。

関連記事



52783 名前:- [] 投稿日:2013/07/05 22:20:13 ID:jtw.gl9w [編集]
>>1. 以前のログインと違うIPでゲームにログインする場合、15分間アイテム取引が制限されます。

固定IPの人少なそうだし結構影響あるかもな、すぐ変わる回線だと毎回INしたときに制限されそう
52785 名前:- [] 投稿日:2013/07/05 22:55:03 ID:- [編集]
キャノンバスターの攻撃回数減少は美味しい

投げのハイパーといいこれといいいい仕事してるぜKMS
52787 名前:- [] 投稿日:2013/07/06 00:40:51 ID:- [編集]
「マイルを貯めてポイントとして使おう!」とかどっかの航空会社のスローガンだな(´・ω・`)
そしてマイルを使って利用を促す裏で未使用のマイルは回収…っと
どこが無課金プレイじゃい(-_-メ)

↑↑俺も思った
IPアドレスを事前申告すればいいけど
本人確認がむずかしいから結局本人かどうかわからない
セキュリティと匿名性のむずかしいバランスだね…
完璧なセキュリティが実現不可能な限りせめて匿名性だけは維持すべきかな
52788 名前:- [] 投稿日:2013/07/06 00:54:33 ID:- [編集]
KMSはどんどん新しい魂増えていいな~
52792 名前:- [] 投稿日:2013/07/06 03:02:39 ID:- [編集]
固定じゃなくても一度接続切らないとIPは変わらないぞ
垢ハック対策としてはなかなか効果ありそうだが、日本に来るかどうか
52795 名前:- [] 投稿日:2013/07/06 06:43:44 ID:- [編集]
KMSは豪華だなぁ....
それなのにJMSときたら...
パッチ内容をコピーするだけ簡単な仕事なのに
メンテ延長は毎回、バグは放置、マ/ク/ロ対応無し
52800 名前:- [] 投稿日:2013/07/06 08:55:58 ID:- [編集]
目立たないけど対策はしてるぞ。パッチ毎に大量に消されてるっぽいし
52801 名前:- [] 投稿日:2013/07/06 09:26:35 ID:- [編集]
JMSのずるい人達が消えるとパッチも早くなるよ!!
52816 名前:- [] 投稿日:2013/07/06 20:38:57 ID:- [編集]
>52795
不満もわかりますが、MACROではなくCHEETでしょ。
チーター達は毎回対処削除されても、ゾンビのごとく復活してきますね。
52821 名前:- [] 投稿日:2013/07/06 21:17:24 ID:- [編集]
昨日アップされた1st impactってタイトルの記事消えた?
52825 名前:- [] 投稿日:2013/07/06 22:15:48 ID:- [編集]
ユーザーが不正報告でこいつCHEETERですって報告したやつ消してるだけだろ
こんなのを対策とは呼べないなあ?
52829 名前:- [] 投稿日:2013/07/06 23:29:26 ID:- [編集]
こんなガバガバな運営対応じゃ商品になんないんだよ(半ギレ)
こんなんじゃ甘いよ
52839 名前:- [] 投稿日:2013/07/07 12:22:26 ID:- [編集]
あなたたち運営の対応どうなってるか知ってますか?
報告しているCHEETERは消しています。
しかし探知機で1回反応させないと対応しません。
それだけ。
52843 名前:- [] 投稿日:2013/07/07 15:58:33 ID:- [編集]
CHEETER=メル販売業者からメルを購入するプレイヤーがいることも問題なのさ
メル増産のせいで物価インフレなんだしな

ちなみに、CHEETERは無敵(被ダメ無し)だから探知機なんて無意味
52844 名前:- [] 投稿日:2013/07/07 17:39:08 ID:- [編集]
52839だが52843
意味ちゃうぞ。ようは探知機すれば停止するのではなく
探知機で1回アウトさせた後にその通報時間やMAPなどを通報すれば
運営がID停止させること。
52851 名前:- [] 投稿日:2013/07/08 03:56:48 ID:- [編集]
www.youtube.com/watch?v=7uaVroNTh7U&feature=youtube_gdata_player

鈍器エフェが思ったより好きだった

これは好みがわかれそうだなあ
52854 名前:- [] 投稿日:2013/07/08 13:13:14 ID:- [編集]
↑鈍器エフェ良いな
エフェ変わったからよく分からなかったんだが本体で使ってたのはフレイムチャージじゃなくてブレストだよな?
52858 名前:- [] 投稿日:2013/07/08 18:49:43 ID:- [編集]
>>52851
剣と比べて鈍器の方がエフェいいように思える。
>>52854
ブレストであってるよー
52899 名前:- [] 投稿日:2013/07/10 10:12:38 ID:0R6xIWBo [編集]
よく見たら90lvクエに英雄関係入ってるな
英雄の過去の微妙な掘り下げがくるか?
52915 名前:k [] 投稿日:2013/07/10 21:25:40 ID:- [編集]
これって単純にスキルブックがなくなって
スキルブックを集める必要がなくなるってことですか?
マスリーブックはどうなるのですか?
52916 名前:k [] 投稿日:2013/07/10 21:26:44 ID:- [編集]
もうひとつなんですかこれはいつ導入されるのですか?
53395 名前:- [] 投稿日:2013/07/22 07:20:36 ID:- [編集]
マスタリーブック20、マスタリーブック30という名称のアイテムが追加されてるっていうのは、
それを使用することで好きなスキルの20解禁30解禁が出来るようになるんじゃあなかろうか

MHはオープンになるとして、ノヴァはどうなるんだろうか
53847 名前:ああ [] 投稿日:2013/08/11 05:44:18 ID:5ymUE9cE [編集]
アドベンチャークリティカルリングって新規冒険者じゃないともらえないの?
一時のレジスタンス改革の時みたいに、既在冒険者は自分のレベルにあった敵を○体倒すとか、アイテム回収とかにならないかな?
56034 名前:- [] 投稿日:2013/11/29 14:45:48 ID:- [編集]
販売されるマスタリーブックがいくらなのかが気になる
値段によっては今のうちにいろいろ溜め込んで交換した方が安上がりになるだろうし



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング