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TOP > 韓国 > KMS > [KMS1.2.196 RED 1st Impact] 冒険者 海賊 スキル改変

スキル値の計算方法

冒険者 共通
0001281リターントゥーメイプルリターントゥーメイプル
 メイプルアイランドに帰還する。
[使用時メイプルアイランドのサウスペリ港に帰還]

4次
36121009 ヒーローインテンションヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 エフェクトがリニューアルされました。
ヒーローインテンションE


冒険者 海賊
1次 海賊
ダッシュダッシュ [マスターレベル:5]
 マスターレベルが10から5に変更されました。
 MP消費量 10-x → 11-2*x
 持続時間 4*u(x/2)秒 → 4*x秒
 移動速度増加 5*x → 10*x
 ジャンプ力増加 2*x → 4*x

5001010オクトプッシュオクトプッシュ [マスターレベル:5] new_03_ora.gif
 ジャンプ中に使用すると進行方向にもう一度ジャンプする。スキルレベルが上昇するほどジャンプ距離が増加する。ジャンプキーでも使用できる。
[MP 20-2*x消費、一定距離ジャンプ]
 水平距離 350+80*x
 垂直距離 250+50*x


バイパー系統
2次 インファイター
ナックルブースターナックルブースター [マスターレベル:10]
 エフェクトがリニューアルされました。
ジャベリンブースターE

5101012 トルネードアッパートルネードアッパー [マスターレベル:10]
 マスターレベルが20から10に変更されました。
 ダメージ 315+3*x% → 320+5*x%
 射程距離 350
<エネルギー完全チャージ時>
5101014エネルギートルネードエネルギートルネード [マスターレベル:10]
[エネルギー 85消費、最大6体の敵を330+8*x%のダメージで攻撃]
 射程距離 450
エネルギートルネードball エネルギートルネードeffect

5100013 インデュランスインデュランス [マスターレベル:10]
 マスターレベルが5から10に変更されました。
 回復周期 15-2*x秒ごと → 15-x秒ごと
 HP/MP回復量 x% → u(x/2)%

エネルギーチャージエネルギーチャージ [マスターレベル:1]
 攻撃時一定量のエネルギーがチャージされる。エネルギーが完全チャージされるとさらに強化されて一定確率でスタンス効果が発動され、大部分の攻撃スキル使用時 MPではなくエネルギーを消費する。エネルギーチャージ中は半分の効果のみ受ける。
[最大エネルギー 5000、攻撃時 150のエネルギーチャージ、エネルギーチャージ発動時命中値 120、移動速度 10、物理/魔法防御力 250、40%の確率でノックバックを受けない、エネルギーチャージ中は半分の効果]
 3次スキルから2次スキルに変更され、バイパー系列の特性化スキルになりました。
 攻撃する度に一定量のエネルギーがチャージされ、完全チャージされると強力なバフ効果を獲得し、攻撃スキル使用時MPではなくエネルギーを消費するようになります。
 一部攻撃スキルはエフェクトやダメージ、射程距離、ターゲット数などが変更されます。
 エネルギーを消費する間は攻撃してもエネルギーはチャージされないが、ハイパースキルのスティミュレイトを使用すると、バフ効果が持続している間、チャージ中でも消費中でもエネルギーがチャージされます。チャージ中は完全チャージ効果の半分のバフ効果が適用されます。
エネルギーチャージeffect0 エネルギーチャージeffect2


3次 バッカニア
エネルギーバスターエネルギーバスター [マスターレベル:20]
 MP消費量 12+5*d(x/6)
 ダメージ 340+3*x% → 353+4*x%
 ターゲット数 6体 → 8体
 攻撃速度 1020ms
 攻撃範囲
  X:-150~5
  Y:-80~30
<エネルギー完全チャージ時>
エネルギーバスターヘッジホッグバスター [マスターレベル:20]
[エネルギー 140消費、最大8体の敵を340+3*x%のダメージで2回攻撃]
 攻撃速度 840ms
 攻撃範囲
  X:-270~5
  Y:-110~30
ヘッジホッグバスターeffect

5111009 ダブルスパイラルダブルスパイラル [マスターレベル:20]
 ダメージ 265+3*x% → 277+3*x%
 ターゲット数 6体 → 8体
 攻撃範囲
  X:-350~0 → -450~2
  Y:-50~0 → -50~2

ショックウェイブショックウェイブ [マスターレベル:20]
 ダメージ 650+5*x% → 750+12*x%
 ターゲット数 6体 → 8体
<エネルギー完全チャージ時>
[エネルギー 180消費、750+12*x%のダメージで最大8体の敵を攻撃、ダメージ 10%増加]

5110014スーパーチャージスーパーチャージ [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 攻撃時のエネルギーチャージ量と最大エネルギー量、エネルギーチャージの効果が強化される。追加で、ボス攻撃時 2倍のエネルギーがチャージされる。
[最大エネルギー 10000、攻撃時 160+7*xのエネルギーチャージ、エネルギー最大値 2倍に増加、エネルギーチャージ発動時物理攻撃力 10+2*d(x/2)、命中値 120+6*x、移動速度 10+x、物理/魔法防御力 260+12*x増加、30+3*x%の確率でノックバックを受けない、未発動時には効果半分適用、ボス攻撃時 2倍のエネルギーをチャージ]
スーパーチャージeffect0 スーパーチャージeffect2


4次 バイパー
ドラゴンストライクドラゴンストライク [マスターレベル:30]
 ダメージ 580+4*x% → 590+6*x%
 ターゲット数 6体 → 10体
<エネルギー完全チャージ時>
[エネルギー 180消費、590+6*x%のダメージで最大10体の敵を2回攻撃、ダメージ 10%増加]

5121007 フィストインレイジフィストインレイジ [マスターレベル:30]
 ダメージ 190+2*x% → 180+3*x%
<エネルギー完全チャージ時>
5121020フィストアウトレイジーフィストアウトレイジ [マスターレベル:30]
[エネルギー 150消費、180+3*x%のダメージで8回攻撃、ダメージ 10%増加]
フィストアウトレイジeffect フィストアウトレイジeffect0

5121016 エネルギーブラストエナジーブラスト [マスターレベル:30]
 攻撃時エネルギー追加チャージパッシブ効果が削除されました。
 MP消費量 25+3*d(x/4)
 ダメージ 400+5*x% → 415+5*x%
 攻撃範囲
  X:-695~1 → -495~1
  Y:-80~10 → -80~10
エナジーブラストeffect
<エネルギー完全チャージ時>
5121017ダブルブラストダブルブラスト [マスターレベル:30]
[エネルギー 260消費、415+5*x%のダメージで最大10体の敵を4回攻撃、ダメージ 20%増加]
 攻撃範囲
  X:-850~1
  Y:-120~10
ダブルブラストeffect

5120018ウルトラチャージウルトラチャージ [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 エネルギーをコントロールする能力を極限まで引き上げて完全チャージ状態の効果を全て強化する。
 必要スキル:スーパーチャージ 20レベル
[攻撃時 300+5*xのエネルギーチャージ、エネルギーチャージ発動時物理攻撃力 30+2*x、命中値 250+5*x、移動速度 30+x、物理/魔法防御力 500+10*x増加、95+d(x/3)%の確率でノックバックを受けない、ボス攻撃時 2倍のエネルギーチャージ]
ウルトラチャージeffect0 ウルトラチャージeffect2


ハイパースキル
5120043ダブルラッキーダイス-ワンモアチャンスダブルラッキーダイス-ワンモアチャンス new_03_ora.gif
REQ LEV:143
 ダブルラッキーダイス未発動時、一定確率で再使用待機時間が適用されず、次は必ず4 以上のダブルラッキーダイスが発動される。
[ダブルラッキーダイス未発動時 40%の確率で再使用待機時間未適用、次回使用時 4以上のダブルラッキーダイス発動]

5120044ダブルラッキーダイス-エクストラナンバーダブルラッキーダイス-エクストラナンバー new_03_ora.gif
REQ LEV:162
 ダブルラッキーダイスに幸運の数字7が追加される。
[ダブルラッキーダイスに7追加]
※7の効果はモンスターの防御率 20%無視

5120045ダブルラッキーダイス-エンハンスダブルラッキーダイス-エンハンス new_03_ora.gif
REQ LEV:183
 ラッキーダイスで4、5、6が出る確率を増加させる。
[ラッキーダイス 4、5、6が出る確率増加]

5121052 ユニティオブパワーユニティオブパワー
 エネルギーを全て消費せず、2500消費するように変更されました。
 再使用待機時間 8秒 → 20秒
 ダメージ最大値増加効果がクリティカル最小/最大ダメージ 10%増加効果に変更されました。

5121054 スティミュレイトスティミュレイト
 使用時エネルギーが完全チャージされる効果から、120秒間ダメージが20%増加してエネルギーが周期的に800増加する効果に変更されました。エネルギーはチャージ中も周期的に増加します。

5120043 ダブルスパイラル-リインフォースダブルスパイラル-リインフォース
 削除されました。

5120044 ダブルスパイラル-エクストラターゲットダブルスパイラル-エクストラターゲット
 削除されました。

5120045 ダブルスパイラル-ボーナスアタックダブルスパイラル-ボーナスアタック
 削除されました。


キャプテン系統
2次 ガンスリンガー
5201001マグナムショットマグナムショット [マスターレベル:20]
 ターゲット数 4体 → 6体
 射程距離 250 → 400

ガンブースター [マスターレベル:10]
 エフェクトがリニューアルされました。
ジャベリンブースターE

バックステップショットバックステップショット [マスターレベル:20]
 空中で連続使用できるように変更されました。
バックステップショットeffect

トリプルファイアトリプルファイア [マスターレベル:20]
 ダメージ 121+3*x% → 121+4*x%

5201011ウィングスウィングス [マスターレベル:5]
 使用後スキルキーを押している時ゆっくり落下しながら左右に移動する速度が向上し、早い速度に合わせてエフェクトも変更されました。
ウィングスspecial

5201012サモンクルーサモンクルー [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 ノーチラスの勇猛な船員たちの中から一人をランダムに召喚する。召喚された船員は自由に動いて敵を攻撃する。
[MP 25消費、120秒間 230%の攻撃力のノーチラス船員をランダム召喚、再使用待機時間 120秒]
 ヴァレリーは遠距離攻撃を、ムラトは近接している多数の敵に近距離攻撃を、ジャックは歩き回りながら体当たり攻撃をします。


3次 ヴァイキング
5211008 ダブルバレルショットダブルバレルショット [マスターレベル:20]
 ダメージ 350+5*x% → 359+5*x%
 ターゲット数 6体 → 8体
 攻撃速度 1230ms → 1080ms

5211009 ホローポイントブレットホローポイントブレット [マスターレベル:20]
 残った弾数を確認しづらいので、60+6*x秒間攻撃力 10+x増加効果を受けるようにバフ方式を変更されました。

5210015アセンブルクルーアセンブルクルー [マスターレベル:10]
 サモンクルーを強化して4人の船員の中から2人をランダムに召喚する。召喚された船員は自由に動いて敵を攻撃して、致命的な状態異常攻撃に自分を犠牲して保護する。
[MP 25+3*d(x/2)消費、戦闘を手伝ってくれる勇猛な船員2人召喚、船員維持時間 120秒、再使用待機時間 120秒、状態異常攻撃に当たると船員の一人が状態異常を阻止、状態異常を一度阻止した船員は再召喚されるまで状態異常を阻止できない]


4次 キャプテン
ラピッドファイアラピッドファイア [マスターレベル:30]
 該当のスキルを習得するとバトルシップボンバースキルを使うことができます。また、スキル使用中左右移動ができるように変更されました。

5221015 コンティニュアルエイミングコンティニュアルエイミング [マスターレベル:10]
 マスターレベルが20から10に変更されました。
 クリティカル最小/最大ダメージ x%増加効果が追加されました。
 MP消費量 25+3*d(x/5) → 25+6*d(x/5)
 ダメージ 450+8*x% → 450+16*x%
 ホーミング中のモンスター攻撃時のダメージ増加 x% → 2*x%

5221016 ヘッドショットヘッドショット [マスターレベル:30]
 攻撃速度 1710ms → 1260ms
ヘッドショットeffect

5221017 ファシリティレイドファシリティレイド [マスターレベル:30]
 ダメージ 470+4*x% → 469+6*x%
 ターゲット数 6体 → 8体
 攻撃速度 1710ms → 1410ms

5221018 パイレーツスタイルパイレーツスタイル [マスターレベル:20]
 ダメージ増加 u(x/2)% → x%

5220019 クルーコマンダーシップクルーコマンダーシップ [マスターレベル:15]
 マスターレベルが10から15に変更されました。
 キャプテンが状態異常抵抗に失敗して、該当の効果を船員が代わりに受ける時、船員も抵抗する確率が追加されます。
 ストーナーのパッシブ効果 受けるダメージ x%減少

5221021クイックドロークイックドロー [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 攻撃時一定確率で次に使うスキルのダメージを大幅に強化してくれる効果を受ける。効果発動時使用すると次のスキルのダメージが強化される。
[使用時次に使うスキルのダメージ 3*x%増加
パッシブ効果:攻撃時 3+u(x/2)%の確率でクィックドロー効果発動、効果発動時スキル使用可能]

クイックドローspecial

5221022バトルシップボンバーバトルシップボンバー [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 バトルシップに乗って砲弾を発射する。スキルキーを押していると持続的に砲弾が発射され、砲弾は敵に当たったり、一定時間が過ぎると爆発してダメージを与える。砲弾を発射して左右に移動できる。SPを配分しないスキルでラピッドファイアスキルを習得すると使用できる。4回発射ごとに5回目は強力な砲弾を発射することができる。
[MP 5+2*d(x/11)消費、発射された砲弾は敵に当たったり0.9秒後に爆発して最大6体の敵に235+3*x%のダメージで3回攻撃、毎5回目の砲弾なら一般モンスター即死、ボスモンスターの場合 500+10*x%のダメージで4回攻撃、追加クリティカル確率 100%、モンスター防御率 10+x%無視]
 バトルシップボンバーの特性上、コンティニュアルエイミングでターゲットに設定された敵を砲弾が追い掛けることはできません。
バトルシップボンバーball バトルシップボンバーkeydown バトルシップボンバーkeydown0


ハイパースキル
5120043ダブルラッキーダイス-ワンモアチャンスダブルラッキーダイス-ワンモアチャンス new_03_ora.gif
REQ LEV:143
 ダブルラッキーダイス未発動時、一定確率で再使用待機時間が適用されず、次は必ず4 以上のダブルラッキーダイスが発動される。
[ダブルラッキーダイス未発動時 40%の確率で再使用待機時間未適用、次回使用時 4以上のダブルラッキーダイス発動]

5120044ダブルラッキーダイス-エクストラナンバーダブルラッキーダイス-エクストラナンバー new_03_ora.gif
REQ LEV:162
 ダブルラッキーダイスに幸運の数字7が追加される。
[ダブルラッキーダイスに7追加]
※7の効果はモンスターの防御率 20%無視

5120045ダブルラッキーダイス-エンハンスダブルラッキーダイス-エンハンス new_03_ora.gif
REQ LEV:183
 ラッキーダイスで4、5、6が出る確率を増加させる。
[ラッキーダイス 4、5、6が出る確率増加]

5220046ヘッドショット-リインフォースヘッドショット-リインフォース new_03_ora.gif
REQ LEV:155
 ヘッドショットのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

5220047ヘッドショット-ボーナスアタックヘッドショット-ボーナスアタック new_03_ora.gif
REQ LEV:177
 ヘッドショットの攻撃回数を増加させる。
[攻撃回数 1増加]

5220048ヘッドショット-クールタイムリデュースヘッドショット-クールタイムリデュース new_03_ora.gif
REQ LEV:195
 ヘッドショットの再使用待機時間を減少させる。
[再使用待機時間 100%減少]

5220049 ラピッドファイア-リインフォースラピッドファイア-リインフォース
 バトルシップボンバーにも適用されます。

5220051 ラピッドファイア-ボスキラーラピッドファイア-ボスキラー
 バトルシップボンバーにも適用されます。

5220043 ダブルバレルショット-リインフォースダブルバレルショット-リインフォース
 削除されました。

5220044 ダブルバレルショット-エクストラターゲットダブルバレルショット-エクストラターゲット
 削除されました。

5220045 ダブルバレルショット-ボーナスアタックダブルバレルショット-ボーナスアタック
 削除されました。

5220046 ファシリティレイド-リインフォースファシリティレイド-リインフォース
 削除されました。

5220047 ファシリティレイド-エクストラターゲットファシリティレイド-エクストラターゲット
 削除されました。

5220048 ファシリティレイド-ボーナスアタックファシリティレイド-ボーナスアタック
 削除されました。

 
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55285 名前:- [] 投稿日:2013/10/13 05:23:09 ID:- [編集]
格闘より
銃まだかな...

日本にいつくるのやら...
55287 名前:- [] 投稿日:2013/10/13 06:38:08 ID:- [編集]
オクトプッシュって無理矢理感ありすぎ。不遇職トップのアランさんにも何かつけてやれよ。

55289 名前:- [] 投稿日:2013/10/13 09:50:55 ID:- [編集]
変身戻ってくるかな、と期待したけど・・・
55290 名前:- [・・・] 投稿日:2013/10/13 09:51:26 ID:- [編集]
変身戻ってくるかな、と期待したけど・・・
55291 名前:- [] 投稿日:2013/10/13 10:29:26 ID:- [編集]
もうほとんどの職がFJ使える時代になったのか
投げの目だった特長が無いな。
55299 名前:- [] 投稿日:2013/10/13 18:50:57 ID:- [編集]
海賊2職はだせえな。
まぁこのダサさがいいんだろうけど。
55301 名前:- [] 投稿日:2013/10/13 20:58:31 ID:- [編集]
アセンブルクルーに4人の船員の中からって書いてあるけどサモンクルーの説明には3人しか書いてない
もう1人誰?
55306 名前:- [] 投稿日:2013/10/14 04:48:41 ID:- [編集]
>>55301
確か低確率でカイリンが出てくるようになってたはず
55309 名前:- [] 投稿日:2013/10/14 11:12:38 ID:- [編集]
やっぱり銃の主攻撃は安定のラピファなのか?
55310 名前:- [] 投稿日:2013/10/14 11:30:02 ID:- [編集]
195からはヘッドショット
55789 名前:- [] 投稿日:2013/11/11 19:11:41 ID:- [編集]
ヘッドショットがメイン攻撃っていうのはちょっと寂しいな・・・(´・ω・`)
てか船戻ってくるのは嬉しいけどでかすぎw
56225 名前:- [] 投稿日:2013/12/03 08:10:16 ID:- [編集]
自由転職が可能になってステータスが入れ替わってくれても装備の潜在は変わらないからなぁ…
いっその事銃もメインステSTRにしてくれれば何の気兼ねなくチェンジできるのに

と思うキャノンシューターであった
大砲から銃に持ち替えてみたいよー!
56230 名前:- [] 投稿日:2013/12/03 12:17:29 ID:- [編集]
あれキャノンってメインステSTRだっけ
56252 名前:- [] 投稿日:2013/12/03 23:58:42 ID:- [編集]
クイックドローのパッシブ効果8%・・・?
なんか微妙な数字ダナ
56403 名前:- [] 投稿日:2013/12/08 15:37:22 ID:- [編集]
逆に考えるんだ
装備の潜在を全部ALL%にしちゃえばいいんだと考えるんだ
56439 名前:- [] 投稿日:2013/12/09 12:34:27 ID:- [編集]
タコ8体になったのは良いが押し技6体のままとか不便すぎワロエナイ。バトルシップも6体という少なさ…
56459 名前:- [] 投稿日:2013/12/09 23:38:54 ID:pcEsqDro [編集]
「このサイコロ…!目が4と5と6だけじゃねえか!!」

「え!?ひ、ひでえ…!」

ざわ…!ざわざわ…!
56514 名前:- [] 投稿日:2013/12/10 22:25:21 ID:- [編集]
たしかに四五六賽はワロタ
1が出た時も40%の確率で「い、今のは…ノーカン…!」だしw
56654 名前:- [] 投稿日:2013/12/12 02:23:36 ID:- [編集]
ハイパーどれにふるか迷うな・・・
56750 名前:- [] 投稿日:2013/12/14 04:15:01 ID:- [編集]
ラピッドファイアも船に乗って撃つ演出にすれば移動しながら撃っても違和感ないのになー
なんだこのスライド移動撃ちはw
56971 名前:- [] 投稿日:2013/12/21 01:22:37 ID:- [編集]
ウイングスが使えるスキルになってよかった。

ヘッドショットって、あれ、ただの砲撃やん、

もうちょっとスマートにならんのかな

57214 名前:- [] 投稿日:2014/01/03 03:19:33 ID:- [編集]
バトルシップボンバーが戦国で味方の兵に当たっても爆発するのですこぶる使いづらい。
57221 名前:- [] 投稿日:2014/01/03 23:03:41 ID:- [編集]
他にもよく分からんとこで爆発して敵に届かなかったり
そもそもちゃんと複数に当たってんのあれ



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