MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


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ぬんぬこあ、あれ?誰もいない…?日にちを間違えたようだ…。
ぬんぬこいや、今日で合っているはず!あの大きな石像?でもみながらしばらく待ってみよう。
ぬんぬこあの職業がまた!?…ええ!?(ぶつぶつ…)
ぬんぬこさ、さて、本日ページを公開しましたが、メイプルストーリーでオフラインイベントを開催することになりました!
ぬんぬこ詳しくはこちらをチェック→コチラ!
ぬんぬこメイプルストーリーで大規模のオフラインイベントは今回が初となります!
ぬんぬこ応募時には、ご意見・ご質問も受け付けておりますのでこれを機にたくさんの率直なご意見を頂ければと思います。
ぬんぬこ当日頂いた質問に回答するコーナーも予定しています!これからのメイプルストーリーについて、皆様の生の声を聞かせて頂きたいと考えております。
ぬんぬこ…。
ぬんぬこオフラインイベントのお話はもう終わってしまった…そして…あいつは…あいつはまだ来ない…。
ぬんぬこソードアート・オンラインとのタイアップを一緒に楽しむ約束していたんだが…。
あずさ公(その頃あずさ公は…)ふぁぁぁぁっ!!やばい!SAOのボスモンスターが強すぎてまたやられてしまった…うーむさすがに都合よく開発者が出てきて助けてはくれないか~。 でも大丈夫!このコインがある限り何度でも挑戦できるのだっ!!死んでもいいゲームなんて、ぬる過ぎるぜ!!!(ぶつぶつ…)
ぬんぬこむー、いつまでたっても来ないから今日は諦めることに!今回のアップデートではまた近い内に散歩路公開されるのでお楽しみに!


[タイアップ] メイプルストーリー×ソードアート・オンライン
SAO×MapleBg
 「SAOのボスモンスターが強すぎてまたやられてしまった…」
 「でも大丈夫!この(課金すると手に入る)コインがある限り何度でも挑戦できるのだっ!!」
 モンスターレイド的な何かでしょうか?
 事前イベントとして、目指せ!100層 スゴロクWEBゲームをプレイできます。
 スゴロクWEBゲームはこちらから


10周年記念!メイプル初のオフラインイベント開催!
2013-10-23_193551.png
応募ページはこちらから
※当選すると1人招待できるので、誰か当たったら僕を招待してください。
お願いします!!!



メイプル高校 一時閉校
 2013年内のリニューアル開校準備のため、2013年10月30日(水)のメンテナンス後より、コンテンツ「メイプル高校」が一時閉校されます。


オフラインイベント用 アンケート実施中!
僕が当選するか、誰かが僕を招待してくださった場合の話になりますが、
その際に、このアンケートを基に意見を出していきたいなと思っています。
2013年11月13日(水)0:00で終了する予定ですが、それ以前にアンケート回答数が1,000件を超えた場合、その時点で終了しますのでご了承ください。
ご協力お願い致します!
アンケートはこちらから


スキル調整?
ルミナス、カイザー、エンジェリックバスター作成制限解除?
詳細 click.gif
    アラン
    - 基本攻撃とダブルスイング、トリプルスイングの連携方式が変更されました。
    - 基本攻撃、ダブルスイング、トリプルスイング連携とファイナルチャージ、ファイナルトス、ファイナルブロー連携が分離されました。
    - コンボドレイン、コンボバリアスキルがアクティブスキルに変更されました。コマンドで使うことができなくなります。

    FishingCombo.pngコンボシステム変更
    - 一定時間以降、コンボカウントが初期化されません。但し、一定の割合でコンボカウントが減少します。
    - コンボスキル使用時コンボカウントが初期化されず、一定コンボカウントのみ消費します。

    1次スキル
    コンボアビリティコンボアビリティ [マスターレベル:10]
     必要スキル:ダブルスイング 10レベル以上 → 1レベル以上
     スタンス確率 10+2*x%増加効果追加 (パッシブ)
     コンボカウント10ごとにスタンス確率 2%増加効果追加 (最大 x回)

    コンバットステップコンバットステップ [マスターレベル:5]
     必要スキル:ダブルスイング 5レベル以上 → 1レベル以上
     移動速度が増加されました。

    21000002 ダブルスイングダブルスイング [マスターレベル:20]
     ダメージ 170+4*x% → 200+5*x%

    21000004 コンボスマッシュコンボスマッシュ [マスターレベル:10]
     コンボカウント 15消費
     ダメージ 360+12*x% → 400+14*x%


    2次スキル
    21100001 トリプルスイングトリプルスイング [マスターレベル:20]
     ダメージ 380+6*x% → 440+8*x%

    21100002 ファイナルチャージファイナルチャージ [マスターレベル:10]
    変更前
     前方の敵を押しながら移動する。トリプルスイング直後にのみ発動できる。一定確率で気絶効果が適用されることがある。
     必要スキル:トリプルスイング 20レベル
     発動コマンド:トリプルスイング + ←→ + 攻撃キー
    [MP 17+4*d(x/3)消費、130+10*x%のダメージで最大5+d(x/2)体の敵を攻撃しながら移動、3*x%の確率でx秒間気絶効果適用]

    変更後
     前方の敵を押しながら移動する。一定確率でに気絶効果が発動する。コマンドを入力して発動する場合、コンボカウントを消費しないがダメージが減少される。
     発動コマンド:←→ + 攻撃キー
    [MP 17+4*d(x/3)消費、コンボカウント 20消費、180+12*x%のダメージで最大5+d(x/2)体の敵を攻撃しながら移動、3*x%の確率でx秒間気絶効果適用]

    コンボドレインコンボドレイン [マスターレベル:10]
     コンボカウント 30消費

    21100007 コンボフェンリルコンボフェンリル [マスターレベル:10]
     コンボカウント 40消費
     ダメージ 360+12*x% → 430+15*x%


    3次スキル
    21110000 コンボクリティカルアドバンスドコンボアビリティ [マスターレベル:10]
     コンボクリティカルからアドバンスドコンボアビリティにスキル名変更
     状態異常耐性 10%、スタンス確率 30+3*x%増加効果追加 (パッシブ)
     コンボカウント10ごとに
      状態異常耐性 5%、スタンス確率 4%、攻撃力 5増加効果追加 (最大 x回)

    21110002 フルスイングフルスイング [マスターレベル:10]
     ダブルスイングダメージ 165+4*x% → 210+5*x%
     トリプルスイングダメージ 430+14*x% → 490+25*x%

    21110003 ファイナルトスファイナルトス [マスターレベル:20]
    変更前
     前方の複数の敵を空中に浮かべる。浮かんだ状態のモンスターを攻撃するとさらに大ダメージを与えられる。トリプルスイング直後にのみ使用できる。
     必要スキル:トリプルスイング 20レベル
     発動コマンド:トリプルスイング + ↓↑ + 攻撃キー
    [MP 15+d(x/2)消費、最大8体の敵を空中に浮かべ 260+7*x%のダメージ、浮かべた状態で攻撃時 40+3*x%の追加ダメージ]
    変更後
     前方の複数の敵を空中に浮かべる。浮かんた状態のモンスターを攻撃するとさらに大ダメージを与えられる。コマンドを入力して発動する場合、コンボカウントを消費しないがダメージが減少される。
     発動コマンド:↓↑ + 攻撃キー
    [MP 15+d(x/2)消費、コンボカウント 20消費、最大8体の敵を空中に浮かべ 320+10*x%のダメージ、浮かべた状態で攻撃時 40+3*x%の追加ダメージ]

    ローリングスピンローリングスピン [マスターレベル:20]
    変更前
     その場でジャンプした後回転し、周辺の敵を連続攻撃する。対象は一定確率で気絶状態になる。
     発動コマンド:↑↑ + 攻撃キー
    [MP 25+d(x/2)消費、最大4+d(x/10)体の敵を80+4*x%のダメージで4回攻撃、30+3*x%の確率で2秒間気絶]

    変更後
     その場でジャンプした後回転し、周辺の敵を連続攻撃する。対象は一定確率で気絶状態になる。コマンドを入力して発動する場合、コンボカウントを消費しないがダメージが減少される。
     発動コマンド:↑↑ + 攻撃キー
    [MP 25+d(x/2)消費、コンボカウント 20消費、最大4+d(x/10)体の敵を100+4*x%のダメージで4回攻撃、30+3*x%の確率で2秒間気絶]

    21111009 コンボリチャージコンボリチャージ [マスターレベル:10]
     HP消費量 50-4*x% → 30-2*x%
     コンボカウントチャージ量 50+10*x → 100+10*x
     再使用待機時間 90-6*x秒 → 80-3*x秒

    21110011 コンボジャッジメントコンボジャッジメント [マスターレベル:20]
     コンボカウント 60消費
     ダメージ 370+9*x% → 440+10*x%

    21111012 ブレッシングマッハブレッシングマッハ [マスターレベル:10]
     持続時間 10*x秒 → 20*x秒


    4次スキル
    21120002 オーバースイングオーバースイング [マスターレベル:30]
     ダブルスイングダメージ 250+5*x% → 310+7*x%
     トリプルスイングダメージ 310+6*x% → 430+7*x%

    21120005 ファイナルブローファイナルブロー [マスターレベル:30]
    変更前
     鉾を大きく振り回して多数の敵に致命的な攻撃をする。モンスターの防御率を一定水準無視して必ずクリティカル判定でヒットする。単独では使用できず、トリプルスイング直後のみ使用できる。
     必要スキル:トリプルスイング 20レベル
     発動コマンド:トリプルスイング + ↓ + 攻撃キー
    [MP 20+5*d(x/10)消費、205+5*x%のダメージで最大8体の敵を3回攻撃、モンスター防御率 5+d(x/2)%無視、追加クリティカル確率 100%]

    変更後
     鉾を大きく振り回して多数の敵に致命的な攻撃をする。モンスターの防御率を一定水準無視する。コマンドを入力して発動する場合、コンボカウントを消費しないがダメージが減少される。
     発動コマンド:↓ + 攻撃キー
    [MP 20+5*d(x/10)消費、コンボカウント 30消費、250+7*x%のダメージで最大8体の敵を3回攻撃、モンスター防御率 5+d(x/2)%無視]

    21120006 コンボテンペストコンボテンペスト [マスターレベル:30]
     コンボカウント 100消費

    21120007 コンボバリアコンボバリア [マスターレベル:30]
     コンボカウント 60消費
     受けたダメージ吸収 5+0.5*x% → 10+0.5*x%

    21120011 スイフトムーブスウィフトムーブ [マスターレベル:10]
     先行コンボ関連条件が削除されました。

    21120014ボスリバースコンボボスリバースコンボ [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
     ボスモンスターと戦闘中に、一定周期でコンボカウントが 1ずつ上昇する。追加で一般モンスター攻撃時ダメージが一定割合増加する。
    [コンボカウント 100+10*xまでコンボカウントが自動で増加、一般モンスター攻撃時ダメージ x%増加]

    フリーズスタンディングフリーズスタンディング
     削除されました。

    エヴァン
    3次スキル
    22111000 ライトニングボルトライトニングボルト [マスターレベル:20]
     ダメージ 240+5*x% → 260+6*x%


    4次スキル
    22121000 アイスブレスアイスブレス [マスターレベル:20]
     ダメージ 350+6*x% → 380+7*x%

    22120002 スペルマスタリースペルマスタリー [マスターレベル:10]
     魔力 x → 5+x
     クリティカル確率 x% → 5+x%


    5次スキル
    22131000 マジックフレアマジックフレア [マスターレベル:20]
     ダメージ 350+8*x% → 410+10*x%


    7次スキル
    22151003 マジックレジスタンスマジックレジスタンス [マスターレベル:10]
     魔法耐性増加 2*x% → 5+2*x%

    22151002 キリングウィングキリングウィング [マスターレベル:10]
     ダメージ 440+6*x% → 480+12*x%

    22151001 ブレスブレス [マスターレベル:20]
     ダメージ 560+7*x% → 640+10*x%
     攻撃範囲増加


    8次スキル
    22161001 アースクェイクアースクェイク [マスターレベル:20]
     ダメージ 600+6*x% → 700+8*x%
     攻撃範囲増加

    22161004 オニックスの加護オニックスの加護 [マスターレベル:15]
     状態異常耐性 10+d(x/3)%増加パッシブ効果追加


    9次スキル
    22171002 イリュージョンイリュージョン [マスターレベル:30]
     ダメージ 260+4*x% → 290+4*x%
     攻撃範囲増加

    22171003 フレームホイールフレームホイール [マスターレベル:30]
     ダメージ 240+5*x% → 270+5*x%


    10次スキル
    22181000 オニックスの祝福オニックスの祝福 [マスターレベル:25]
     持続時間 55+5*x秒 → 50+10*x秒
     魔力増加 10+x → 20+x

    22181001 ブレイズブレイズ [マスターレベル:30]
     ダメージ 300+4*x% → 330+4*x%


    ハイパースキル
    22181052 サモンオニックスドラゴンサモンオニックスドラゴン (A)
     再使用待機時間 90秒 → 80秒
     持続時間 30秒 → 45秒
     オニックスドラゴン召喚中、状態異常耐性 80%増加


    メルセデス
    2次スキル
    ファイナルアタック:デュアルボウガン [マスターレベル:20]
     2回目のダメージ 26+4*d(x/3)% → 55+2*d(x/2)%


    3次スキル
    ストライクデュアルショット [マスターレベル:20]
     気絶状態のモンスターに追加ダメージを与えるように修正されました。
     気絶状態である敵に追加ダメージ x%

    ユニコーンスパイク [マスターレベル:20]
     デバフの攻撃力増加回数が削除され、持続時間中ずっと適用されるように変更されました。

    ハイキックデモリション [マスターレベル:5]
     スキル使用後、空中で移動ができるように修正されました。


    4次スキル
    イシュタルのリング [マスターレベル:30]
     ダメージ 80+x% → 120+x%
     射程距離 400 → 450
     使用しながら自由に移動できるようになりました。

    レジェンダリースピア [マスターレベル:20]
     攻撃回数 2回 → 3回
     再使用待機時間が削除されました。

    ライトニングエッジ [マスターレベル:30]
     ボス攻撃時 10秒間ボスとの衝突が無視され、
     イシュタルのリングのダメージが20%増加するデバフが発生するようになりました。
     再使用待機時間が削除されました。

    ディフェンスブレーキ [マスターレベル:20]
     一定確率ではなく、固定的にモンスターの防御率と耐性を無視するように変更されました。
     クリティカル最大ダメージ、ボス攻撃時ダメージ増加効果が追加されました。
    変更前
     攻撃時一定確率で敵の防御率を100%無視する。ボスモンスターにも同様に適用される。
    [2*x%の確率で敵の防御率 100%無視]

    変更後
     敵の防御率及び属性耐性を一定割合無視して攻撃する。ボスモンスターにも等しく適用される。
    [敵の防御率 5+x%無視、モンスター属性耐性 5+x%無視、クリティカル最大ダメージ 3*u(x/2)%、ボス攻撃時ダメージ 3*d(x/4)%増加]

    アドバンスドファイナルアタック [マスターレベル:30]
     ダメージ1回目 75+x% → 90+x%
     ダメージ2回目 50+2*d(x/3)% → 90+x%

    23120013アドバンスドストライクデュアルショットアドバンスドストライクデュアルショット [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
     ストライクデュアルショットを強化してさらに強力な攻撃をする。
     必要スキル:ストライクデュアルショット 20レベル
    [MP 35消費、最大8体の敵に150%のダメージの矢4個発射、80%の確率で6秒間気絶、気絶状態である敵に追加ダメージ 20%]


    ハイパースキル
    23120044イシュタルのリング イグノアガードイシュタルのリング イグノアガード (P) new_03_ora.gif
    REQ LEV:162
     イシュタルのリングの防御率無視数値を増加させる。
    [モンスター防御率無視 20%増加]

    23120045イシュタルのリング ボスキラーイシュタルのリング ボスキラー (P) new_03_ora.gif
    REQ LEV:183
     イシュタルのリングのボスダメージを増加させる。
    [ボスダメージ 20%増加]

    23120044 イシュタルのリング アドレンジイシュタルのリング アドレンジ (P)
     削除されました。

    23120045 イシュタルのリング リンクドリインフォースイシュタルのリング リンクドリインフォース (P)
     削除されました。

    23121054 エルヴィスブレシングエルヴィスブレシング (A)
     持続時間 30秒 → 60秒

    ファントム
    共通
    24001001 タレントオブファントムシーフⅠ24101001 タレントオブファントムシーフⅡ24111001 タレントオブファントムシーフⅢ24121001 タレントオブファントムシーフⅣタレントオブファントムシーフⅠ/Ⅱ/Ⅲ/Ⅳ
     スチールスキルを利用して盗んだ攻撃スキルの攻撃力及びバフスキルの持続時間が上方調整されました。

    職業特性スキル
    20031260ジャッジメント AUTO20031260ジャッジメント MANUALジャッジメント AUTO/MANUAL [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
     ジャッジメントスキルの発動を自動(AUTO)モードと手動(MANUAL)モードで選択することができる。ダブルクリックして使うたびにモードが転換される。
    [自動(AUTO)モード:スタックが全てたまると自動でジャッジメント効果を発動する
    手動(MANUAL)モード:スタックが全てたまると直接ジャッジメントスキルをクリックして発動する]


    20031210 ジャッジメントジャッジメント [マスターレベル:1]
     ガーディアンカード効果が削除され、ガーディアンカード以外のバフを獲得することができる確率が増加されました。


    2次スキル
    24100003 ブランカルトブランカルト 
     スキル発動時モンスターの攻撃反射によるダメージを受けないように修正されました。
     ダメージ 100+4*x% → 100+6*x%

    24101000 コールオブフェートコールオブフェート [マスターレベル:20]
     ターゲット数 3体 → 4体


    3次スキル
    24110007 アキュートセンスアキュートセンス [マスターレベル:20]
     クリティカル確率上昇 10+x% → 15+x%

    24111002 ラックオブファントムシーフラックオブファントムシーフ [マスターレベル:10]
     再使用待機時間 1800-90*x秒 → 1500-90*x秒


    4次スキル
    24121000 アルティメットドライブアルティメットドライブ [マスターレベル:30]
     ダメージが上方調整され、スキル使用時移動速度制限を受けないように修正されました。
    変更前
     見えない速さで連続で素早く突く。続けて攻撃することができ、攻撃の途中で遅い速度で移動可能。
    [MP 12+u(x/10)消費、前方の6体の敵に90+x%のダメージで連続して2回攻撃、キーダウン中に移動キーで移動可能]

    変更後
     見えない速さで連続で素早く突く。移動しながら続いて攻撃することができる。
    [MP 12+u(x/10)消費、前方の6体の敵に100+x%のダメージで連続して2回攻撃、キーダウン中に移動キーで移動可能]

    24120002 ノワールカルトノワールカルト
     スキル発動時モンスターの攻撃反射によるダメージを受けないように修正されました。
     ダメージ 140+3*x% → 160+3*x%

    24121003 トワイライトトワイライト [マスターレベル:20]
     攻撃範囲が拡張されました。
      X:-415~0 → -600~0
      Y:-180~25 → -180~25

    24121004 プレイオブアリアプレイオブアリア [マスターレベル:30]
     ダメージ上昇 2*u(x/3)% → x%


    ハイパースキル
    24120048アルティメットドライブイグノアガードアルティメットドライブ イグノアガード (P) new_03_ora.gif
    REQ LEV:189
     アルティメットドライブのモンスター防御率無視数値を増加させる。
    [モンスター防御率無視 20%追加増加]

    24121052 ローズカルトフィナーレローズカルトフィナーレ (A)
     追加攻撃時持続ダメージを与えるスキルに修正されました。
    変更前
     ローズのカードを空中に撒き散らし、地面に向かって刺すように敵を攻撃する。地面に刺さったカードは爆発しながら攻撃する。
    [MP 200消費、画面の15体の敵に700%のダメージで6回攻撃、一定時間後カード周辺の6体の敵に700%のダメージで4回攻撃、再使用待機時間:90秒]

    変更後
     ローズのカードを空中に撒き散らし、地面に向かって刺すように敵を攻撃する。地面に刺さったカードは持続的にダメージを与えながら攻撃する。
    [MP 200消費、画面の15体の敵に700%のダメージで6回攻撃、一定時間カード周辺の6体の敵に100%のダメージで2回攻撃、再使用待機時間:90秒]

    24121054 ファイナルジャッジメントファイナルジャッジメント (A)
     防御力増加効果が削除されました。

    24120048 アルティメットライブ ファストムーブメントアルティメットドライブ ファストムーブメント (P)
     削除されました。


    ルミナス
    - エクリブリウム状態でバフを使用したり、攻撃するなど他の行動をしている時、たまにサンファイア/イクリプスバフが発動されなかった問題が修正されました。
    - エクリブリウム中の状態異常によってエクリブリウム直後強化状態に突入しなかった問題が修正されました。
    - エクリブリウム中、被撃時ブレスオブダークネスの暗黒球が消滅しないように修正しました。
    - エクリブリウム中、攻撃反射対象を攻撃時のダメージも1に適用されるように修正しました。
    - ブレスオブダークネスのダメージ減少効果が攻撃反射ダメージにも適用されるように修正しました。
    - ライトランスフォーミング後、たまに攻撃スキルをすぐに使うことができない問題とおもわれる部分を修正しました。
    - モンスターがHPの一定割合を削る攻撃をする時、該当の攻撃が回避と防御を100%無視する攻撃の場合にはブレスオブダークネスが消滅しないように修正しました。但し、回避と防御が適用される攻撃にはブレスオブダークネスのダメージ減少効果が適用され、ダメージを減少させて暗黒級が消滅します。
    - アンチマジックシェルの機能が改善しました。誘惑やアンデッド、気絶、変身など致命的な状態異常に保護バリアが消費され、暗黒や呪いのように致命的ではない状態異常には保護バリアが消費せず、状態異常にかかるように変更されました。追加で、既存はキャラクターの状態異常耐性が高くても保護バリアを先に消費されたが、耐性で抵抗することができない場合に保護バリアで状態異常を防御するようにロジックを変更しました。
    - オーディナリーマジックガードとブレスオブダークネスのダメージ減少が一緒に適用される場合、ブレスオブダークネスのダメージ減少がオーディナリーマジックガード効果より先に適用されるように変更しました。


    バトルメイジ
    1次スキル
    32001000 トリプルブロートリプルブロー [マスターレベル:20]
     ダメージ 90+2*x% → 110+2*x%

    32001002 テレポートテレポート [マスターレベル:5]
     マスターレベルが15から5に変更されました。
     MP消費量 50-2*x → 50-6*x
     移動距離 136+2*d(x/2) → 135+3*x

    32000015アートオブスタッフアートオブスタッフ [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
     スタッフを扱い方を磨き上げて一つの技術として完成させる。
    [魔法攻撃力 x、移動速度 x、ジャンプ力 x、最大移動速度 x増加]

    32001001 フィニッシュアタックフィニッシュアタック
     削除されました。


    2次スキル
    32101000 クアッドブロークアッドブロー [マスターレベル:20]
     ダメージ 95+2*x% → 115+2*x%

    32101004 ブラッドドレインブラッドドレイン [マスターレベル:15]
     マスターレベルが15から10に変更されました。
     MP消費量 50+5*d(x/3) → 50+5*d(x/2)
     持続時間 60+4*x秒 → 60+6*x秒
     ダメージ分のHP回復 u(x/3)% → u(x/2)%


    3次スキル
    32110002 デスブローデスブロー [マスターレベル:20]
     ダメージ 100+2*x% → 125+2*x%

    32111005 スーパーボディースーパーボディー [マスターレベル:20]
     マスターレベルが10から20に変更されました。
     持続時間 60秒 → 50+5*x秒
     再使用待機時間 150-6*x秒 → 150-3*x秒
     現在発動中のオーラの一部効果に対して2倍適用
      ダークオーラ:ダメージ増加量
      イエローオーラ:攻撃速度、移動速度、回避率
      ブルーオーラ:分配されたダメージ吸収量、防御力増加量]


    4次スキル
    32121002 フィニッシュブローフィニッシュブロー [マスターレベル:30]
     ダメージ 140+2*x% → 150+3*x%
     防御率 2*u(x/3)%無視効果追加
     ボスダメージ 2*u(x/3)%増加効果追加

    32121006 マジカルドームマジカルドーム [マスターレベル:30]
     再使用待機時間 7分 → 420-8*x秒

    32121010 バトルレイジバトルレイジ [マスターレベル:30]
     再使用待機時間削除
     オンオフスキルに変更

    32110013 アドバンスドダークオーラアドバンスドダークオーラ [マスターレベル:10]
     マスターレベルが30から10に変更されました。
     ダメージ増加量 10+u(x/3)% → 10+3*d(x/2)%
     持続ダメージ確率 20+x% → 20+3*x%
     持続ダメージ時間 2+d(x/5)秒 → 2+3*d(x/5)秒
     持続ダメージ 110+5*x% → 110+15*x%
     重複可能回数 1+u(x/15)回 → 1+u(x/5)回
     魔力増加 x → 3*x

    32120001 アドバンスドイエローオーラアドバンスドイエローオーラ [マスターレベル:10]
     マスターレベルが30から10に変更されました。
     移動速度増加 20+u(x/2) → 20+3*u(x/2)
     攻撃速度増加 1段階 → 2段階
     回避確率 5+u(x/2)% → 5+3*u(x/2)%
     敵の移動速度減少 x → 3*x
     回避確率(パッシブ) 5+u(x/2)% → 5+3*u(x/2)%

    32110000 アドバンスドブルーオーラアドバンスドブルーオーラ [マスターレベル:10]
     3次スキルから4次スキルに変更されました。
     グループメンバーの防御力増加 6*x% → 5*x%

    32120016スタッフエキスパートスタッフエキスパート [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
     スタッフ系武器の熟練度と魔法攻撃力、クリティカル最小ダメージを増加させる。
     必要スキル:スタッフマスタリー 10レベル
    [スタッフ系武器の熟練度 55+u(x/2)%に上昇、魔法攻撃力 x、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加]


    ハイパースキル
    32121054バトルマスターバトルマスター (A) new_03_ora.gif
    REQ LEV:150
     戦闘の達人になって絶対退かずに相手を攻撃する。
    [MP 300消費、180秒間スタンス 100%、クリティカル最大ダメージ 20%、ダメージ最大値 5,000,000増加]

    32121054 ユニオンオーラユニオンオーラ
     削除されました。


    ワイルドハンター
    1次スキル
    33000005オートマチックシューティングデバイスオートマチックシューティングデバイス [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
     レジスタンスの技術を弩に組み合わせて、より簡単に素早く弩を発射することができるようになる。
    [物理攻撃力 x増加、命中値 20*x、命中率 u(x/2)%上昇、攻撃範囲 10+2*x増加]


    2次スキル
    33001003 クロスボウブースタークロスボウブースター [マスターレベル:10]
     1次スキルから2次スキルに変更され、マスターレベルが20から10に変更されました。
     MPを消費して、一定時間弩の攻撃速度を2段階上昇させる。
     必要スキル:クロスボウマスタリー 5レベル以上
    [MP 31-2*x消費、20*x秒間弩の攻撃速度向上]

    33101002 ジャガーロアジャガーロア [マスターレベル:15]
     マスターレベルが5から15に変更されました。
     MP消費量 4+7*u(x/3) → 4+3*u(x/3)
     ダメージ 190+18*x% → 190+9*x%
     気絶時間 2+u(x/3)秒 → 2+u(x/3)秒

    33101004 マインマイン
     削除されました。

    33101011 シルバーホークシルバーホーク
     削除されました。


    3次スキル
    33110008フラリーフラリー [マスターレベル:15] new_03_ora.gif
     一定確率で敵の攻撃を回避できるようになり、回避成功後1秒間続く攻撃は必ずクリティカルで的中する。
    [DEX 2*x増加、2*x%の確率で回避、回避成功後 1秒間続く全ての攻撃はクリティカル判定]

    33111007 ビーストフォームビーストフォーム [マスターレベル:20]
     マスターレベルが30から20に変更されました。

    33111006 クロウカットクロウカット [マスターレベル:20]
     マスターレベルが10から20に変更されました。
     ダメージ 200+10*x% → 100+5*x%
     攻撃速度 1530ms → 1020ms

    33111003 ワイルドトラップワイルドトラップ
     削除されました。
     afdfaa.png

    33111004 ブラインドブラインド
     削除されました。

    33110008 ダッジダッジ
     削除されました。


    4次スキル
    33121012アシスタントハンティングユニットアシスタントハンティングユニット [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
     レジスタンスの技術を借りて狩りの手助けになる補助ユニットを前方に発射する。
    [MP 40+4*d(x/3)消費、4秒間毎打撃時 8体の敵に130+3*x%のダメージで2回攻撃、再使用待機時間:8秒]

    33121012エクステンドマガジンエクステンドマガジン [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
     レジスタンス特製弾倉を弩に装着して、より強力な矢を発射することができるようになる。
    [MP 80-2*x消費、30+5*x秒間ダメージ u(x/2)%、全ステータス x増加]

    33121002 ソニックブラストソニックブラスト [マスターレベル:30]
     ダメージ 110+3*x% → 140+4*x%
     攻撃速度 1800ms → 1140ms

    33121001 フラッシュレインフラッシュレイン
     削除されました。

    33121005 ケミカルシェルケミカルシェル
     削除されました。


    ハイパースキル
    33120051 ワイルドバルカン-イグノアガードワイルドバルカン-イグノアガード
     必要レベル:195 → 177

    33120051ワイルドバルカン-ボスキラーワイルドバルカン-ボスキラー new_03_ora.gif
    REQ LEV:195
     ワイルドバルカンのボスダメージを増加させる。
    [ボスダメージ 20%増加]

    33121052ランページアズワンランページアズワン new_03_ora.gif
    REQ LEV:170
     ジャガーと渾然一体になって周りを巨大な怒りで荒す。
    [MP 270消費、12体の敵を500%のダメージで9回攻撃、再使用待機時間:60秒]

    33121054 サイレントランページサイレントランページ
     ダメージ増加 20% → 10%
     持続時間 90秒 → 180秒
     ファイナルアタック発動確率 100% → 90%
     再使用待機時間削除

    33120050 ワイルドバルカン-アドレンジワイルドバルカン-アドレンジ
     削除されました。

    33121052 ドリルコンテナドリルコンテナ
     削除されました。

    デーモンアヴェンジャー
    4次スキル
    31221000 エクシード:エグゼキューションエクシード:エグゼキューション [マスターレベル:30]
     ターゲット数 4体 → 6体

    31221001 シールドチェーシングシールドチェーシング [マスターレベル:30]
     再使用待機時間 12秒 → 6秒
     敵の攻撃反射によるダメージを受けないように変更されました。

    31221002 アーマーブレイクアーマーブレイク [マスターレベル:30]
     ダメージ 180+4*x% → 200+5*x%

    ゼノン
     ゼノンの戦闘公式が変更されました。

    共通
    30020234 マルチラテラルI36000004 マルチラテラルII36100007 マルチラテラルIII36110007 マルチラテラルIV36120010 マルチラテラルVマルチラテラル
     ステータス条件を満たした時のそれぞれの能力の増加値が調整されました。
     マルチラテラルI 増加値 5% → 3%
     マルチラテラルIII 増加値 10% → 7%
     マルチラテラルV 増加値 20% → 10%
     マルチラテラルVI 増加値 10% → 5%


    1次スキル
    36001002 インクラインパワーインクラインパワー [マスターレベル:20]
     全てのステータス増加効果削除

    36000004 マルチラテラルIIマルチラテラルII [マスターレベル:1]
     STR/DEX/LUK 40以上のとき 最大HP/MP 5%増加効果追加


    2次スキル
    36101008 クイックシルバーソード:集中クイックシルバーソード:集中 [マスターレベル:20]
     ダメージ 168+4*x% → 160+4*x%

    36101002 リニアパースペクティブリニアパースペクティブ [マスターレベル:20]
     全てのステータス増加効果削除

    36100005 マイノリティーサポートマイノリティーサポート [マスターレベル:5]
     全てのステータス増加 2*x → 4*x

    36100007 マルチラテラルIIIマルチラテラルIII [マスターレベル:1]
     STR/DEX/LUK 90以上のとき 最大HP/MP 5%増加効果追加


    3次スキル
    36111000 コンバットスイッチング:爆発コンバットスイッチング:爆発 [マスターレベル:20]
     ダメージ 130+2*x% → 160+2*x%
     ターゲット数 8体 → 6体
     攻撃回数 4回 → 3回

    36111001 ダイアグナルチェイスダイアグナルチェイス [マスターレベル:20]
     ダメージ 220+4*x% → 200+3*x%

    36110004 イージスシステムイージスシステム [マスターレベル:10]
     発動時、再使用待機時間 1.5秒が適用されます。

    36111003 デュアルブリードディフェンシブデュアルブリードディフェンシブ [マスターレベル:20]
     全てのステータス増加 10+x → u(x/2)

    36110007 マルチラテラルIVマルチラテラルIV [マスターレベル:1]
     STR/DEX/LUK 150以上のとき 最大HP/MP 10%増加効果追加


    4次スキル
    36121000 ブレイドダンシングブレイドダンシング [マスターレベル:30]
     ダメージ 210+3*x% → 135+3*x%
     ターゲット数 6体 → 8体

    36121001 ファジーロップマスカレード:狙撃ファジーロップマスカレード:狙撃 [マスターレベル:30]
     ダメージ 330+4*x% → 312+4*x%
     攻撃回数 6回 → 5回
     射程距離 440 → 450

    36121011 ファジーロップマスカレード:砲撃ファジーロップマスカレード:砲撃 [マスターレベル:30]
     ダメージ 285+4*x% → 254+3*x%
     ターゲット数 12体 → 8体

    36121012 ファジーロップマスカレード:爆撃ファジーロップマスカレード:爆撃 [マスターレベル:30]
     ダメージ 378+4*x% → 308+3*x%

    36121003 オーパーツコードオーパーツコード [マスターレベル:30]
     持続時間 30+d(x/2)秒 → 15+d(x/2)秒
     総ダメージ増加 20+x% → x%
     全てのステータス増加効果削除

    36121004 オフェンシブマトリックスオフェンシブマトリックス [マスターレベル:30]
     スタンス 10+x% → 10+4*d(x/3)%

    36120010 マルチラテラルVマルチラテラルV [マスターレベル:1]
     STR/DEX/LUK 260以上のとき 最大HP/MP 10%増加効果追加


    カイザー
    2次スキル
    61101002 ウィルオブソードウォールオブソード [マスターレベル:20]
     再使用待機時間 20秒 → 10秒


    3次スキル
    61111101 チェインプリングチェーンプーリング [マスターレベル:20]
     気絶確率 20+3*x% → 15+4*x%

    61111002 ペトリファイドペトリファイド [マスターレベル:15]
     スロー確率 20+2*x% → 30+3*x%
     ターゲット数 6体 → 8体
     召喚獣の持続時間 10+2*x秒 → 15+3*x秒


    4次スキル
    61120007 アドバンスドウィルオブソードアドバンスドウォールオブソード [マスターレベル:30]
     再使用待機時間 20秒 → 10秒

    61121015 ノヴァヒーローインテンションノヴァ勇士の意志 [マスターレベル:5]
     ファイナルフィギュレーション状態でも使用できるように修正されました。


    エンジェリックバスター
    2次スキル
    65101100 スティングエクスプロージョン2スティングエクスプロージョン [マスターレベル:20]
     ダメージ 140+8*x% → 400+10*x%

    65101001 ピンクスカッド2ピンクスカッド [マスターレベル:20]
     ダメージ 140+7*x% → 340+7*x%


    3次スキル
    65111100 ソウルトレイスソウルトレイス [マスターレベル:20]
     再生成確率 30+2*x% → 25+3*x%
     再生成回数が最大7回に設定されました。
     ジャンプ状態でも使用できるように変更されました。
     敵の攻撃反射によるダメージを受けないように変更されました。

    65111002 ランドクラッシュ2ランドクラッシュ [マスターレベル:20]
     ダメージ 320+6*x% → 600+8*x%

    65111101 ポーリングスターフォーリングスター [マスターレベル:20]
     ダメージ 360+6*x% → 580+10*%


    4次スキル
    65121101 トリニティトリニティ [マスターレベル:30]
     ダメージ 760+10*x% → 1000+20*x%
     バフ重複回数 4回 → 3回
     パッシブ効果追加
      ダメージ u(x/2)%増加
      防御率 u(x/2)%無視

    65121100 プライマルロアプライマルロア [マスターレベル:30]
     ダメージ 520+5*x% → 710+15*x%
     気絶確率 2*x% → 3*x%
     気絶時間 3+d(x/10)秒 → 5+d(x/10)秒

    65121002 フィニトラフレティアフィニトラフェトゥチャ [マスターレベル:30]
     ダメージ最大値増加デバフ 1,000,000+20,000*d(x/3)に増加 → 52,000,000+100,000*xに増加

    65121003 ソウルレゾナンスソウルレゾナンス [マスターレベル:30]
     ダメージ 200+10*x% → 310+10*x%
     ボス攻撃時ダメージ増加 30% → 50%
     持続時間に比例するフィニッシュダメージ 最大900+100*d(x/2)% → 1500+100*d(x/2)%


その他実装しそうでしなさそうな事項
[テーマダンジョン] 岩壁巨人コロッサス
ボスモンスターイージーモード


販売終了予定のポイントアイテム
 このアップデートで販売終了予定のポイントアイテムは以下の通りです。
5210000サクサクチケット(深夜)サクサクチケット(深夜) (1,000p)
5210003サクサクチケット(早朝)サクサクチケット(早朝) (1,000p)
5210001サクサクチケット(朝)サクサクチケット(朝) (1,000p)
5210004サクサクチケット(昼)サクサクチケット(昼) (1,000p)
5210002サクサクチケット(夕)サクサクチケット(夕) (1,000p)
5210005サクサクチケット(夜)サクサクチケット(夜) (1,000p)
5220096 神話ブースターパック神話ブースターパック (1,200p)
5680059 戦国時代ブースターパック戦国時代ブースターパック (240p)
9103392お得な戦国ファミリアパッケージお得な戦国ファミリアパッケージ1/2/3/4/5 (2,400p)
5222006アバターランダムボックスアバターランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p)
5222065 ダークシグナス帽子ランダムボックス職業帽子ランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p)
5062003 ハイパーマスターミラクルキューブハイパーマスターミラクルキューブ (1個 590p/5個 2,800p)
5064300 リカバリーシールドリカバリーシールド (1個 590p/3個 1,650p)
5150050 リミットロイヤルヘアクーポンリミットロイヤルヘアクーポン (290p)
5000293ピンティピンティ (1,200p)
5000294ミンティミンティ (1,200p)
5000295プルティプルティ (1,200p)
9103231ミンティパッケージミンティパッケージ (1,300p)
9103232プルティパッケージプルティパッケージ (1,300p)


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
sanpomichi127Co1.png

 
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55456 名前:- [] 投稿日:2013/10/23 22:49:19 ID:C.Pf7xTY [編集]
書かなくても招待されそうだから困る(嫉妬)
55457 名前:- [] 投稿日:2013/10/23 22:52:04 ID:- [編集]
いけないけどどんな様子か気になるなー
55458 名前:- [] 投稿日:2013/10/23 22:57:23 ID:- [編集]
ところでうにさん書いてないけど、あの職業がまた!?の部分が気になるのは俺だけだろうか。
仮に職業関係だと英雄とレジスタンスのRED前の調整かね…。
石像も妙に気になる。
55459 名前:- [] 投稿日:2013/10/23 23:29:12 ID:- [編集]
出会い厨が喜びそうなイベントですね
DQNプレイヤーが人集めて即席でオフ会開催して
その後クッソちょろい女とパコるんですねわかります
55460 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 00:24:41 ID:- [編集]
ついでですがあとファントムとメルセのkms1.2193の内容も改変されると思います。
55461 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 00:48:24 ID:- [編集]
冒険者改変じゃないのか・・・?
55462 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 01:49:07 ID:- [編集]
石像→女神像→ゼロ
とか思ったけどそんな妄想よりキャラスロ足りない...
55463 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 03:54:47 ID:- [編集]
ここの予想されてる改変全部来たらいいな
55466 名前:落ち最高 [] 投稿日:2013/10/24 09:49:17 ID:- [編集]
KMSと比べたら、エヴァンの改変はなんか中途半端な感じで...><
55467 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 09:55:37 ID:- [編集]
本家だとバランシング宣言からの一連の改変か
・・・それも本当ならシグナスリターンズ前後からやってなかったっけ?
55469 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 12:23:01 ID:- [編集]
段階的にちょいちょいされるよりは遅れても一気にしてくれた方がいい
55470 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 12:37:32 ID:- [編集]
エルヴィスブレシングを60秒にするならプレパレーションも60秒にしろよオラァ
55471 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 12:49:07 ID:- [編集]
ゼノンが…死んだ…
55472 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 13:27:24 ID:- [編集]
ゼノン十分強いと思うけどね
55473 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 13:29:02 ID:- [編集]
ゼノン十分強いと思うけど
55474 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 13:50:41 ID:- [編集]
ハイパースキルの30秒バフ系は全部60秒でもいいと思うの
55475 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 14:12:38 ID:- [編集]
うーんこのゼノンの弱体化
まあ普通に戦えるレベルだし少なくとも俺TUEEEEEはなくなるな
55476 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 14:25:44 ID:JalddpaA [編集]
想像よりもオフイベって変な問題なく楽しくやれそう

一部の匿名が写真とかとらなきゃいいんだけどなぁ…

55478 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 16:30:06 ID:- [編集]
エンジェ強化されすぎワロタ
カイザーも変身中にインテ使えるようになったんだろ?くそノヴァどもが
55479 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 16:36:35 ID:- [編集]
俺のエンジェたん強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
REDは冬にぶつけてくるんじゃないかね?
55480 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 18:51:16 ID:- [編集]
エンジェの情報でハイパーのフィニトラフェトゥチャのダメージ最大値上昇も変化あると思うのだが・・。
100000は少ないと思うよ。されてないと
55481 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 19:58:01 ID:- [編集]
数値だけ見るとゼノンが超弱体化してみえるけど元があれなんでこれでもまだTOPクラスなんだよな
55482 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 22:14:44 ID:- [編集]
英雄の変化
アラン コンボシステム改変 スキル火力上昇
メルセデス 防御率無視の仕様変更 新スキル、全般的な火力上昇、再使用待機時間削除
ファントム ハイパースキル仕様変更、火力上昇、REDで冒険者スキル改変
ルミナス バグ修正 ダメージ判定変化

そしてあながちのエヴァンは状態異常耐性追加を除いては火力上昇だけ…。
スキルの中身まったく変化しないのがエヴァンの特徴になりつつあるのは俺だけしか思わないだろうか。
55484 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 22:37:08 ID:- [編集]
↑アランも火力は若干上がってもスキル追加などがほとんどなく昔のまま。狼と龍はずっと孤立したままだ(泣)
55485 名前:- [] 投稿日:2013/10/24 23:40:19 ID:- [編集]
エヴァンはオニックスのインテンションが追加スキルだっけ、それくらいだよね
55486 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 00:00:51 ID:- [編集]
カイザーのコマンドって何がどう変わるんでしょう?
55487 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 00:03:12 ID:- [編集]
BTMの改変嬉しいわぁ
55488 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 00:16:37 ID:- [編集]
エヴァンはついでに言うとサモンの状態異常耐性もだ。
現在褒めれるエヴァンの改変は状態異常耐性とブレイズの攻撃回数ぐらいかな…。
他にも魔法使いの例で言うとMG改変やダークフォグのスキル仕様やマスタースキルレベル変更などしてもいいと思うなあ。
スキルレベル変更で新スキル作ってほしいがな。
55489 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 02:37:23 ID:- [編集]
それでも弱いメルセちゃん好き
55490 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 02:39:32 ID:- [編集]
というかエンジェ強くなりすぎじゃね?
とんでもないことになってるんだが
55491 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 03:06:31 ID:- [編集]
相変わらずワイルドトラップ可愛い
捨てられるくらいならペットにしてお持ち帰りしたい
500pまでなら払うよ
55492 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 05:44:46 ID:- [編集]
エンジェとメルセ始まったなw
ゼノンは火力落として生存上がったか。まあ強すぎたしいいんでないかと。
しかしトレイスの反射無視はえげつねぇな
55494 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 08:26:09 ID:- [編集]
>>DQNプレイヤーが人集めて即席でオフ会開催して
その後クッソちょろい女とパコるんですねわかります
クソ・・・クソぉ・・・(´;ω;`)ブワッ
リア充から逃げるためにネトゲしてんのに
リア充が完全勝利するなら課金してメシマズ味わう苦行じゃん(´・ω・`)

あとうにさん会場内はいいにしろヒカリエ内をヘルメット被って歩いてたらOUT('
55495 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 09:24:49 ID:- [編集]
オフ会の札幌開催はよ
そしたらうにさん招待するから
55496 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 09:53:54 ID:- [編集]
エンジェは始まるけどメルセは別に始まらんよ。
こんだけ強化されてもまだ少し弱い
55497 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 10:00:21 ID:- [編集]
エンジェはREDくるまでは数値上はTOPだな
55498 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 10:19:13 ID:uAFfIVDc [編集]
メルセもファントムは強化されてもまだ弱いよね。
どちらも現DPMじゃ下位だし・・・
55499 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 10:49:55 ID:QQCTliyg [編集]
そんなことよりホンスターをだな・・・orz
アディOP3つになる改変は完全スルーなんか?
55500 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 12:34:20 ID:- [編集]
>>55494
メイポなんて古参以外殆ど中高校生ユーザーでしょ
イベントには、ソロ&ぼっち、地方の田舎勢は来ないだろうし
消去法で考えると、参加する層は都内限定のゲーム内の友かリア友がいる層だけか、後ギルメンもか
やっぱりオフ会コースじゃないか!!(呆れ)
55502 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 16:08:41 ID:- [編集]
折角当たっても周り学生ばっかだったらやだな・・・
てか招待人数せめて2,3人までぐらいにしてくれ
わざわざ九州から行く気はないんだけどね
55504 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 18:30:45 ID:- [編集]
どうにかアンケート内容を運営に届けて下さい
55505 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 21:21:42 ID:- [編集]
もうアンケ内容開示するだけで運営が見そう
55506 名前:- [] 投稿日:2013/10/25 21:27:07 ID:- [編集]
トレイスは反射ダメ食らわないだけで敵に与えるダメは1だからそこら辺勘違いしないように
55507 名前:- [] 投稿日:2013/10/26 00:15:00 ID:- [編集]
エンジェリックバスターは現状でバグか仕様か
普通にトレイスで反射無視してるけどね
なので、すでに、エンジェリックの改変とかきてるんだけどね。
案外知られてないのか
55508 名前:- [] 投稿日:2013/10/26 00:30:22 ID:- [編集]
現状のビッチバスターなんぞだれもやらんからな。
55515 名前:- [] 投稿日:2013/10/27 14:14:40 ID:- [編集]
誰も触れてないけどBTMも倍とは行かなくてもかなり強化されてるじゃないですか!!
55516 名前:- [] 投稿日:2013/10/27 17:28:01 ID:- [編集]
ファントム強化キタ――(゚∀゚)――!!
ファントム好きとしては超嬉しいですわ
大分強くなって...! まぁ周囲は微妙と罵るのでしょうがw
やっとまともにファントムに着手し直せるかな
ボウマスも楽しいけどw
55517 名前:- [] 投稿日:2013/10/27 18:41:31 ID:- [編集]
またアンケートとるのはいいけど
前回のアンケート結果くらいUPしてほしいな
3月くらいにしてたやつ
55518 名前:- [] 投稿日:2013/10/27 19:24:19 ID:- [編集]
ファイナルアタックも反射ダメ受けないようにしてくれ・・・
55519 名前:- [] 投稿日:2013/10/27 20:33:18 ID:- [編集]
今回のアップデートではまた近い内に散歩路公開されるのでお楽しみに

これは、冒険者改変もほぼ近いと捉えていいのか
55522 名前:- [] 投稿日:2013/10/28 12:31:44 ID:- [編集]
近いうちにってアプデ前にってことだと思ってたけど違うのかな
55523 名前:- [] 投稿日:2013/10/28 14:55:30 ID:- [編集]
ハヤトさんまたDPM最下位に返り咲きですか…
55528 名前:- [] 投稿日:2013/10/28 21:15:28 ID:- [編集]
BTMは40%以上も火力上がるのか
やっぱり自分のやってる職が強化されるのはうれしいなあ
55529 名前:-^^- [] 投稿日:2013/10/28 21:16:22 ID:- [編集]
ルミナス、カイザー、エンジェリックバスター作成制限解除?

すみません、今週木曜日作成ができますか??
55530 名前:- [] 投稿日:2013/10/28 21:17:11 ID:- [編集]
アンケ内容見たけど主に不満ばかりぶつける気満々でワロタ
55531 名前:- [] 投稿日:2013/10/29 14:56:39 ID:- [編集]
なになに?アンケってウニさんがオフイベントに赴いて
俺達からのアンケ結果を抽出して、あるであろう質問コーナーで放出する感じなの?
そうだとしたらすごい行動力だな^~(恍惚)
これからのメイプルを改良して征こうと努力するユーザーの鑑
55534 名前:- [] 投稿日:2013/10/29 15:18:42 ID:- [編集]
生中継とかやるならどんな質問が飛ぶのか見ものだわ
55535 名前:- [] 投稿日:2013/10/29 15:20:04 ID:- [編集]
というかここ禁止ワードが意味不明でまともに書き込めないのイラッと来た
55536 名前:- [] 投稿日:2013/10/29 15:23:23 ID:- [編集]
そういう言葉を書こうとするお前にイラっと来た
55538 名前:- [] 投稿日:2013/10/29 18:39:06 ID:- [編集]
あ?ひらがなで全文書いてやろうか?
55540 名前:- [] 投稿日:2013/10/29 21:39:39 ID:- [編集]
また懲りずにメンテ予定時間変えないできたか
ほんと威勢だけはいいよな
55541 名前:- [] 投稿日:2013/10/30 00:20:46 ID:- [編集]
お決まりのメンテ終了時間は・・・延長(未定)だな
いい加減バグは修正してから実装して欲しいもんだよなw



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