MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > メイプル > 散歩路 > 散歩路128

あんずna ホットドックうまー
あずさ公 あッ!!あんずnaくん!実はそれはただのホットドックじゃないんだ。我々が食べてもHPが300回復したり500回復したりはしないんだ。
あんずna な、なんだってー!?おいしいだけのホットドックなんて…ってあれ、君なんかどこかで見たことある人形を…
あずさ公 そこに気づくとは…そうなのよ。見事にあのお方を再現しているでしょ!フランシスくんの持っていた写真から少しずつ少しずつ手縫いで縫い上げたのがこの人形ってわけ。ちなみにホットドックも食べるよ♪
あんずna あ、いつの間に私のホットドックを…!まあ可愛いから許してやろう、HP回復もしないし。それよりあずさ公はさっきからドシドシ歩きすぎじゃないかい?地面が揺れてしょうがないよ。
あずさ公 んんん~?何を言っているのかな?どこからどう見てもワタクシあずさ公は可愛い女の子じゃないの!(笑)…しかし言われてみると精霊たちもざわついているようだ……一体何なんだ!この揺れは!?
あんずna 女の子…だと…?あずさ公が神をも恐れぬ発言をするから天変地異が…!ん?今遠くで大きな影が見えた気が…気のせいか。それよりこのおニューの衣装どうよ?
あずさ公 急にどうしたんだあんずna!ヤツから目を逸らすな…!今こそ人類の尊厳を取り戻すときだろ!?あんずnaはおかしいと思わないのか!?今しんげきしないでどうする!!俺達GM(兵士)の技術はヤツを駆逐するために磨いてきたものだろ!!!
あんずna え~美容院でセットしてもらった髪とあの子とお揃いの衣装が汚れちゃうからやだぁ~私はゲームして遊んでるからあずさ公がんばっ☆あ、ついでに珍しいもの拾ったらコレクションするからちょうだいね!
あずさ公 あんずnaのいくじなし!あの軍団長も一枚噛んでいるっていう噂だというのに……ところでそのゲームについて詳しく聞かせてもらおうかな?
あんずna これがなかなか難しくてだね…ピンクいのを撃ち落としたりピラーニャを避けたりするゲームだ~ニャ…くっまた負けた!もう一回!
あずさ公 ざっくりし過ぎでしょおぉぉぉぉぉ!?!?ま、まぁなかなか難しいということだけはわかったよ。難しい話は手広く色んな事業を展開しているシュピなんとかさんに聞いてみよう。 え?今のあなたはシュピゲルマンに見えてシュピゲルマンではないのですか!!
あんずna あずさ公よ、世の中には知らない方が良いことがたくさんあるのだよ…さあさあミニゲームは終わりにしてそろそろ冒険にでようではないか!博物王に俺はなる…!
あずさ公 ↑それ言おうと思ってたのに!(しゅん…)で、その博物王ってのにはどうやってなるんだ?あんず屋ァ…
あんずna 困った時のカサンドラ頼み!カサンドラにまるっとおまかせ!カサンドラ姐さ~ん!
あずさ公 私の水晶球がどんな面白いこと見せているか教えてあげようか。じゃないよもうっ!!あと、今さら話を戻すけどさ…あんずnaくんのおニューな衣装ってまるで7週にわたって完成されたような出来だね。
あんずna でしょ~?見てよこの近未来的なイカすデザインを!もっと褒めていいのよ?さあ!
あずさ公 褒めたいんだけどもうスペースが…!というわけで今回のSPM(SanPoMichi)はここまで!!また次回~~


巨人の覚醒~ヴェラッド
3010699ゴルックスの頭チェアEマステリア地域(クリムゾンウッド)が拡張されます。
クエスト「[マステリア] ヒルラの儀式報告」まで完了できます。
続きのクエスト「[マステリア] 迷宮の果て」からは2013年11月13日10時より進行することができます。
ヴェラッド討伐クエストは140レベル以上のキャラクターが参加することができます。
詳しくはこちら


新規ペット
5000330レオン人形レオン人形 (1,200p)
 勇敢になりたいレオン人形ペット。
 軍団長人形ペットを装着すると軍団長人形スキルを入手でき、装着している軍団長人形ペットの種類が多ければ多いほど、該当スキルは強化される。
 スキル:自動バフ発動、メル収集、アイテム収集

5000331オルカ人形オルカ人形 (1,200p)
 愛されたいオルカ人形ペット。
 軍団長人形ペットを装着すると軍団長人形スキルを入手でき、装着している軍団長人形ペットの種類が多ければ多いほど、該当スキルは強化される。
 スキル:自動バフ発動、メル収集、アイテム収集

5000332ヒルラ人形ヒルラ人形 (1,200p)
 セクシーになりたいヒルラ人形ペット。
 軍団長人形ペットを装着すると軍団長人形スキルを入手でき、装着している軍団長人形ペットの種類が多ければ多いほど、該当スキルは強化される。
 スキル:自動バフ発動、メル収集、アイテム収集


イベント関連
メイプル博物王
 2013年11月13日(水)10:00~2013年12月11日(水)メンテナンス前まで

 画面の左に表示される博物館アイコンをクリックして、目指せ博物王!!
 全部で9種類の品物からなる海洋・武器・お菓子博物館を完成させましょう。
 あなたが博物王になるために実行するべきミッションと報酬は以下の通りです!  
ミッション報酬効果
海洋博物館を完成させる海洋博物王バフ30分間、攻撃力+10、魔力+10
武器博物館を完成させる武器博物王バフ1時間、ドロップ率2倍
お菓子博物館を完成させるお菓子博物王バフ30分間、攻撃力+20、魔力+20
3つの博物館を全て完成させる(1回目)2431588初心者の博物箱初心者の博物箱
3つの博物館を全て完成させる(2回目)2431589専門家の博物箱専門家の博物箱
3つの博物館を全て完成させる(3回目)2431590熟練者の博物箱熟練者の博物箱

 イベント期間中、モンスターからドロップする「2431581謎の魚謎の魚」「2431582謎の武器謎の武器」「2431583謎のお菓子謎のお菓子」を拾って
 鑑定すると、それぞれの博物品または「2431584魚の卵魚の卵」「2431585武器のかけら武器のかけら」「2431586お菓子のくずお菓子のくず」が手に入ります。
 「魚の卵」「武器のかけら」「お菓子のくず」は10個集めると博物品1種類と交換でき、
 手に入れた博物品は博物館アイコンをクリックして確認できます。
 さらに、イベント期間中に3つの博物館を完成させた日数が累計7日間になると、
 勲章「メイプル king of 博物王」、顔の飾り「King of 博物王 Stylish マーク」と、イベントスタンプをプレゼント!
 運良く2431587コレクション王の遺品コレクション王の遺品を獲得できれば現在進行中の博物館が自動で完成します。

 ※13レベル以上のキャラクターが対象となります。
 ※各博物館は1日に3回まで完成させることが可能です。
 ※自分のレベルより11以上低いか、21以上高いモンスターはイベントアイテムをドロップしません。
  ただし、150レベル以上のモンスターは自分とのレベル差に関係なくイベントアイテムをドロップします。
1142604メイプルKing of 博物王メイプルKing of 博物王1012372King of 博物王 Stylish マークKing of 博物王 Stylish マーク
REQ LEV:13
装備分類:勲章
攻撃力+5
魔力+5
MaxHP+300
MaxMP+300
REQ LEV:13
装備分類:顔の飾り
STR+3
DEX+3
INT+3
LUK+3
物理防御力+20
魔法防御力+20
命中値+50
回避値+50
交換不可
有効期限あり
有効期限延長不可
魅力+100



メイプルサバイバルミニゲーム
 2013年11月13日(水)10:00~2013年12月11日(水)メンテナンス前まで

 イベント期間中、6:00~24:00の間の毎時10、30、50分になると、キャラクターの頭上に
 招待状が届くので、クリックするとミニゲームの待機場に移動します。
 次の4種類のミニゲームを進行し、合計得点で最終的な順位が決まります。
 ☆ミニビーンスナイピング
 ★ピラーニャ避ける~ニャ
 ☆爆弾回し
 ★隕石避け
 順位によってもらえる報酬は以下の通りです。
 ・1位…神秘な袋 4個
 ・2位…神秘な袋 3個
 ・3位…神秘な袋 2個
 ・4位…神秘な袋 1個
 ・5位…パワーエリクサー 3個
 ミニゲームの遊び方は、待機場にいるNPCシュピゲームマンに聞くか、画面左側の
 クエストアラートを通じて確認できます。

 ※13レベル以上のキャラクターが対象となります。
 ※1日に参加できる回数は10回までです。
 ※ミニゲーム参加可能人数は3人~5人までです。参加人数が5人に満たない場合、順位による
  報酬内容は繰り下がります。
  (例:3人でミニゲームを進行した場合、報酬は
  1位…神秘な袋 2個、2位…神秘な袋 1個、3位…パワーエリクサー 3個 となります。)



販売終了予定のポイントアイテム
 このアップデートで販売終了予定のポイントアイテムは以下の通りです。
5222013 HAPPYアバターランダムボックスHAPPYアバターランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p)
5222054 パラダイスウィングランダムボックスパラダイスウィングランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p)
5060009 神秘の風炉神秘の風炉 (1個 190p/11個 1,900p)
5060034幻想の風炉幻想の風炉 (1個 190p/11個 1,900p)
5040010 期間限定・高性能テレポストーン期間限定・高性能テレポストーン (3日 190p/7日 390p/10日 490p/30日 1,000p)
5000346ピーチマジロピーチマジロ (1,200p)
5000347レモンマジロレモンマジロ (1,200p)
5000348メロンマジロメロンマジロ (1,200p)
9103323ピーチマジロパッケージピーチマジロ (1,700p)
9103324レモンマジロパッケージレモンマジロ (1,700p)
9103325メロンマジロパッケージメロンマジロ (1,700p)
5220022 びっくりフライライディングチケットびっくりフライライディングチケット (490p)
5520002アバターカルマのはさみアバターカルマのはさみ (1,500p)
5062300 純白の刻印の印章純白の刻印の印章 (1,500p)
関連記事



55717 名前:- [] 投稿日:2013/11/07 11:00:31 ID:- [編集]
1!!
55718 名前:- [] 投稿日:2013/11/07 11:16:51 ID:- [編集]
オルカかわいいよオルカ
55725 名前:- [] 投稿日:2013/11/07 13:08:54 ID:- [編集]
神をも恐れぬ発言をするから

神の子ゼロ!?
と、言うのは無理矢理過ぎるか
そもそも冒険者のスキル改変もきてないしなー
55728 名前:- [] 投稿日:2013/11/07 14:07:06 ID:- [編集]
フューチャーロイドばりの分割セット再来の予感
55729 名前:- [] 投稿日:2013/11/07 15:00:41 ID:- [編集]
マステリアのセットも実装かな?
55730 名前:- [] 投稿日:2013/11/07 15:14:11 ID:- [編集]
あんまり報酬のレベル下げないできてほしいな
割とマジでモチベに関わる問題
55733 名前:- [] 投稿日:2013/11/07 15:29:48 ID:- [編集]
どんだけ進撃ネタ入れてんだよ(笑)少しは自重しとけよ。
55738 名前:- [] 投稿日:2013/11/07 17:29:39 ID:- [編集]
150レベのバッカニアってなんだよ・・
プレイヤーが来てるところを見ると、フューチャーロイドのアバの実装?
55739 名前:更新お疲れ様です [] 投稿日:2013/11/07 18:40:29 ID:- [編集]
進撃の巨人のパクリ公認ww
55747 名前:- [] 投稿日:2013/11/08 00:20:45 ID:C.Pf7xTY [編集]
進撃ネタは寒い
55754 名前:- [] 投稿日:2013/11/08 01:03:04 ID:- [編集]
この毎度毎度出てくる3匹出すと攻撃力15上がるペットバフは
組み合わせ固定なのが嫌なんだよなホント
そういうバフ持ってるペットならどの組み合わせでも3匹で+15UP効果が出るようにしてほしい


つまりヴァンレオン人形、お前だけ出したくないんだよ
55797 名前:- [] 投稿日:2013/11/12 06:24:00 ID:- [編集]
オルカ人形1200Pに

HP MP 万病 ペット訓練 かぁ・・・

Pいくらいるんだろ



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング