MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > GMS > [GMS1.43] 潜在能力値変更

GMS1.43で、一部潜在能力オプションが削除され、新規オプションが追加されました。
また、潜在能力レベル16以上(151レベル以上の装備)には、既存より数値が高いオプションが付くように変更されました。


潜在能力
[ノーマルオプション]

削除
- 命中値+
- 表情変化5種


[レアオプション]
削除
- 命中値+
- 命中値+%

変更
Lv16~20 (151レベル以上の装備)

 STR+12 → 13
 DEX+12 → 13
 INT+12 → 13
 LUK+12 → 13
 MaxHP+120 → 125
 MaxMP+120 → 125
 命中値+48 → 50
 回避値+48 → 50
 移動速度+8 → 9
 ジャンプ力+8 → 9
 攻撃力+12 → 13
 魔力+12 → 13
 物理防御力+120 → 125
 魔法防御力+120 → 125
 STR+3% → 4%
 DEX+3% → 4%
 INT+3% → 4%
 LUK+3% → 4%
 MaxHP+3% → 4%
 MaxMP+3% → 4%
 命中値+3% → 4%
 回避値+3% → 4%
 攻撃力+3% → 4%
 魔力+3% → 4%
 物理防御力+3% → 4%
 魔法防御力+3% → 4%
 総ダメージ+3% → 4%
 Allステータス+5 → 6
 4秒ごとにHP回復24 → 25
 4秒ごとにMP回復24 → 25
 攻撃時 3%の確率でHP回復32 → 33
 攻撃時 3%の確率でMP回復32 → 33
 10%の確率で20秒間 毒ダメージ120 → 140
 5%の確率で気絶 持続時間4秒 → 5秒
 10%の確率で10秒間敵の移動速度-40 → -50
 10%の確率で15秒間敵の命中値が下がり、80%の確率で回避 → 20秒間敵の命中値が下がり、80%の確率で回避
 5%の確率で3秒間氷結 → 4秒間氷結
 5%の確率で6秒間封印 → 8秒間封印

追加
攻撃時 20%の確率でHP回復
    Lv1 攻撃時 20%の確率でHP20回復
    Lv2 攻撃時 20%の確率でHP40回復
    Lv3 攻撃時 20%の確率でHP60回復
    Lv4 攻撃時 20%の確率でHP80回復
    Lv5 攻撃時 20%の確率でHP100回復
    Lv6 攻撃時 20%の確率でHP120回復
    Lv7 攻撃時 20%の確率でHP140回復
    Lv8 攻撃時 20%の確率でHP160回復
    Lv9 攻撃時 20%の確率でHP180回復
    Lv10 攻撃時 20%の確率でHP200回復
    Lv11 攻撃時 20%の確率でHP220回復
    Lv12 攻撃時 20%の確率でHP240回復
    Lv13 攻撃時 20%の確率でHP240回復
    Lv14 攻撃時 20%の確率でHP240回復
    Lv15 攻撃時 20%の確率でHP240回復
    Lv16 攻撃時 20%の確率でHP250回復
    Lv17 攻撃時 20%の確率でHP250回復
    Lv18 攻撃時 20%の確率でHP250回復
    Lv19 攻撃時 20%の確率でHP250回復
    Lv20 攻撃時 20%の確率でHP250回復
攻撃時 20%の確率でMP回復
    Lv1 攻撃時 20%の確率でMP20回復
    Lv2 攻撃時 20%の確率でMP40回復
    Lv3 攻撃時 20%の確率でMP60回復
    Lv4 攻撃時 20%の確率でMP80回復
    Lv5 攻撃時 20%の確率でMP100回復
    Lv6 攻撃時 20%の確率でMP120回復
    Lv7 攻撃時 20%の確率でMP140回復
    Lv8 攻撃時 20%の確率でMP160回復
    Lv9 攻撃時 20%の確率でMP180回復
    Lv10 攻撃時 20%の確率でMP200回復
    Lv11 攻撃時 20%の確率でMP220回復
    Lv12 攻撃時 20%の確率でMP240回復
    Lv13 攻撃時 20%の確率でMP240回復
    Lv14 攻撃時 20%の確率でMP240回復
    Lv15 攻撃時 20%の確率でMP240回復
    Lv16 攻撃時 20%の確率でMP250回復
    Lv17 攻撃時 20%の確率でMP250回復
    Lv18 攻撃時 20%の確率でMP250回復
    Lv19 攻撃時 20%の確率でMP250回復
    Lv20 攻撃時 20%の確率でMP250回復
攻撃時、敵に中毒ダメージ
    REQ LEV:10
    Lv1 20%の確率で20秒間、毒ダメージ20
    Lv2 20%の確率で20秒間、毒ダメージ20
    Lv3 20%の確率で20秒間、毒ダメージ40
    Lv4 20%の確率で20秒間、毒ダメージ40
    Lv5 20%の確率で20秒間、毒ダメージ60
    Lv6 20%の確率で20秒間、毒ダメージ60
    Lv7 20%の確率で20秒間、毒ダメージ80
    Lv8 20%の確率で20秒間、毒ダメージ80
    Lv9 20%の確率で20秒間、毒ダメージ100
    Lv10 20%の確率で20秒間、毒ダメージ100
    Lv11 20%の確率で20秒間、毒ダメージ120
    Lv12 20%の確率で20秒間、毒ダメージ120
    Lv13 20%の確率で20秒間、毒ダメージ120
    Lv14 20%の確率で20秒間、毒ダメージ120
    Lv15 20%の確率で20秒間、毒ダメージ120
    Lv16 20%の確率で20秒間、毒ダメージ140
    Lv17 20%の確率で20秒間、毒ダメージ140
    Lv18 20%の確率で20秒間、毒ダメージ140
    Lv19 20%の確率で20秒間、毒ダメージ140
    Lv20 20%の確率で20秒間、毒ダメージ140
攻撃時、敵に気絶効果
    REQ LEV:10
    Lv1 10%の確率で気絶、持続時間3秒
    Lv2 10%の確率で気絶、持続時間3秒
    Lv3 10%の確率で気絶、持続時間3秒
    Lv4 10%の確率で気絶、持続時間3秒
    Lv5 10%の確率で気絶、持続時間3秒
    Lv6 10%の確率で気絶、持続時間3秒
    Lv7 10%の確率で気絶、持続時間3秒
    Lv8 10%の確率で気絶、持続時間4秒
    Lv9 10%の確率で気絶、持続時間4秒
    Lv10 10%の確率で気絶、持続時間4秒
    Lv11 10%の確率で気絶、持続時間4秒
    Lv12 10%の確率で気絶、持続時間4秒
    Lv13 10%の確率で気絶、持続時間4秒
    Lv14 10%の確率で気絶、持続時間4秒
    Lv15 10%の確率で気絶、持続時間4秒
    Lv16 10%の確率で気絶、持続時間5秒
    Lv17 10%の確率で気絶、持続時間5秒
    Lv18 10%の確率で気絶、持続時間5秒
    Lv19 10%の確率で気絶、持続時間5秒
    Lv20 10%の確率で気絶、持続時間5秒
攻撃時、敵にスロー効果
    REQ LEV:10
    Lv1 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-30
    Lv2 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-30
    Lv3 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-30
    Lv4 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-30
    Lv5 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-30
    Lv6 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-30
    Lv7 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-30
    Lv8 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-40
    Lv9 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-40
    Lv10 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-40
    Lv11 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-40
    Lv12 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-40
    Lv13 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-40
    Lv14 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-40
    Lv15 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-40
    Lv16 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-50
    Lv17 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-50
    Lv18 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-50
    Lv19 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-50
    Lv20 20%の確率で、10秒間敵の移動速度-50
攻撃時、敵に暗黒効果
    REQ LEV:10
    Lv1 20%の確率で5秒間敵の命中値が下がり、70%の確率で回避
    Lv2 20%の確率で5秒間敵の命中値が下がり、70%の確率で回避
    Lv3 20%の確率で5秒間敵の命中値が下がり、70%の確率で回避
    Lv4 20%の確率で5秒間敵の命中値が下がり、70%の確率で回避
    Lv5 20%の確率で5秒間敵の命中値が下がり、70%の確率で回避
    Lv6 20%の確率で10秒間敵の命中値が下がり、70%の確率で回避
    Lv7 20%の確率で10秒間敵の命中値が下がり、70%の確率で回避
    Lv8 20%の確率で10秒間敵の命中値が下がり、70%の確率で回避
    Lv9 20%の確率で10秒間敵の命中値が下がり、70%の確率で回避
    Lv10 20%の確率で10秒間敵の命中値が下がり、70%の確率で回避
    Lv11 20%の確率で15秒間敵の命中値が下がり、80%の確率で回避
    Lv12 20%の確率で15秒間敵の命中値が下がり、80%の確率で回避
    Lv13 20%の確率で15秒間敵の命中値が下がり、80%の確率で回避
    Lv14 20%の確率で15秒間敵の命中値が下がり、80%の確率で回避
    Lv15 20%の確率で15秒間敵の命中値が下がり、80%の確率で回避
    Lv16 20%の確率で20秒間敵の命中値が下がり、80%の確率で回避
    Lv17 20%の確率で20秒間敵の命中値が下がり、80%の確率で回避
    Lv18 20%の確率で20秒間敵の命中値が下がり、80%の確率で回避
    Lv19 20%の確率で20秒間敵の命中値が下がり、80%の確率で回避
    Lv20 20%の確率で20秒間敵の命中値が下がり、80%の確率で回避
攻撃時、敵に氷結効果
    REQ LEV:10
    Lv1 10%の確率で2秒間氷結
    Lv2 10%の確率で2秒間氷結
    Lv3 10%の確率で2秒間氷結
    Lv4 10%の確率で2秒間氷結
    Lv5 10%の確率で2秒間氷結
    Lv6 10%の確率で2秒間氷結
    Lv7 10%の確率で2秒間氷結
    Lv8 10%の確率で3秒間氷結
    Lv9 10%の確率で3秒間氷結
    Lv10 10%の確率で3秒間氷結
    Lv11 10%の確率で3秒間氷結
    Lv12 10%の確率で3秒間氷結
    Lv13 10%の確率で3秒間氷結
    Lv14 10%の確率で3秒間氷結
    Lv15 10%の確率で3秒間氷結
    Lv16 10%の確率で4秒間氷結
    Lv17 10%の確率で4秒間氷結
    Lv18 10%の確率で4秒間氷結
    Lv19 10%の確率で4秒間氷結
    Lv20 10%の確率で4秒間氷結
攻撃時、敵に封印効果
    REQ LEV:10
    Lv1 10%の確率で4秒間封印
    Lv2 10%の確率で4秒間封印
    Lv3 10%の確率で4秒間封印
    Lv4 10%の確率で4秒間封印
    Lv5 10%の確率で4秒間封印
    Lv6 10%の確率で4秒間封印
    Lv7 10%の確率で4秒間封印
    Lv8 10%の確率で6秒間封印
    Lv9 10%の確率で6秒間封印
    Lv10 10%の確率で6秒間封印
    Lv11 10%の確率で6秒間封印
    Lv12 10%の確率で6秒間封印
    Lv13 10%の確率で6秒間封印
    Lv14 10%の確率で6秒間封印
    Lv15 10%の確率で6秒間封印
    Lv16 10%の確率で8秒間封印
    Lv17 10%の確率で8秒間封印
    Lv18 10%の確率で8秒間封印
    Lv19 10%の確率で8秒間封印
    Lv20 10%の確率で8秒間封印



[エピックオプション]
削除
- 命中値+
- 命中値+%

変更
Lv16~20 (151レベル以上の装備)

 STR+14 → 15
 DEX+14 → 15
 INT+14 → 15
 LUK+14 → 15
 MaxHP+180 → 195
 MaxMP+180 → 195
 命中値+48 → 50
 回避値+48 → 50
 攻撃力+14 → 15
 魔力+14 → 15
 物理防御力+180 → 195
 魔法防御力+180 → 195
 STR+6% → 7%
 DEX+6% → 7%
 INT+6% → 7%
 LUK+6% → 7%
 MaxHP+6% → 7%
 MaxMP+6% → 7%
 命中値+6% → 7%
 回避値+6% → 7%
 攻撃力+6% → 7%
 魔力+6% → 7%
 物理防御力+6% → 7%
 魔法防御力+6% → 7%
 総ダメージ+6% → 7%
 Allステータス+3% → 4%
 攻撃時 3%の確率でHP回復53 → 54
 攻撃時 3%の確率でMP回復53 → 54
 20%の確率で敵からのダメージ無視25 → 26
 20%の確率で敵からのダメージ無視38 → 39
 30%の確率で敵からのダメージ無視51 → 53
 モンスター退治時に15%の確率でHP回復95 → 97
 モンスター退治時に15%の確率でMP回復95 → 97

追加
攻撃時 20%の確率でHP回復
    Lv1 攻撃時 20%の確率でHP30回復
    Lv2 攻撃時 20%の確率でHP60回復
    Lv3 攻撃時 20%の確率でHP90回復
    Lv4 攻撃時 20%の確率でHP120回復
    Lv5 攻撃時 20%の確率でHP150回復
    Lv6 攻撃時 20%の確率でHP180回復
    Lv7 攻撃時 20%の確率でHP210回復
    Lv8 攻撃時 20%の確率でHP240回復
    Lv9 攻撃時 20%の確率でHP270回復
    Lv10 攻撃時 20%の確率でHP300回復
    Lv11 攻撃時 20%の確率でHP330回復
    Lv12 攻撃時 20%の確率でHP360回復
    Lv13 攻撃時 20%の確率でHP360回復
    Lv14 攻撃時 20%の確率でHP360回復
    Lv15 攻撃時 20%の確率でHP360回復
    Lv16 攻撃時 20%の確率でHP370回復
    Lv17 攻撃時 20%の確率でHP370回復
    Lv18 攻撃時 20%の確率でHP370回復
    Lv19 攻撃時 20%の確率でHP370回復
    Lv20 攻撃時 20%の確率でHP370回復
攻撃時 20%の確率でMP回復
    Lv1 攻撃時 20%の確率でMP30回復
    Lv2 攻撃時 20%の確率でMP60回復
    Lv3 攻撃時 20%の確率でMP90回復
    Lv4 攻撃時 20%の確率でMP120回復
    Lv5 攻撃時 20%の確率でMP150回復
    Lv6 攻撃時 20%の確率でMP180回復
    Lv7 攻撃時 20%の確率でMP210回復
    Lv8 攻撃時 20%の確率でMP240回復
    Lv9 攻撃時 20%の確率でMP270回復
    Lv10 攻撃時 20%の確率でMP300回復
    Lv11 攻撃時 20%の確率でMP330回復
    Lv12 攻撃時 20%の確率でMP360回復
    Lv13 攻撃時 20%の確率でMP360回復
    Lv14 攻撃時 20%の確率でMP360回復
    Lv15 攻撃時 20%の確率でMP360回復
    Lv16 攻撃時 20%の確率でMP370回復
    Lv17 攻撃時 20%の確率でMP370回復
    Lv18 攻撃時 20%の確率でMP370回復
    Lv19 攻撃時 20%の確率でMP370回復
    Lv20 攻撃時 20%の確率でMP370回復



[ユニークオプション]
削除
- 命中値+
- 命中値+%

変更
Lv16~20 (151レベル以上の装備)

 STR+16 → 17
 DEX+16 → 17
 INT+16 → 17
 LUK+16 → 17
 MaxHP+240 → 230
 MaxMP+240 → 230
 命中値+72 → 75
 回避値+72 → 75
 移動速度+12 → 13
 ジャンプ力+12 → 13
 攻撃力+16 → 17
 魔力+16 → 17
 物理防御力+240 → 250
 魔法防御力+240 → 250
 STR+9% → 10%
 DEX+9% → 10%
 INT+9% → 10%
 LUK+9% → 10%
 MaxHP+9% → 10%
 MaxMP+9% → 10%
 命中値+9% → 10%
 回避値+9% → 10%
 攻撃力+9% → 10%
 魔力+9% → 10%
 物理防御力+9% → 10%
 魔法防御力+9% → 10%
 クリティカル確率+9% → 10%
 総ダメージ+9% → 10%
 Allステータス+6% → 7%

追加
キャラクター基準10レベル当たりSTR増加
    REQ LEV:30
    Lv1~20 キャラクター基準10レベル当たりSTR+1
キャラクター基準10レベル当たりDEX増加
    REQ LEV:30
    Lv1~20 キャラクター基準10レベル当たりDEX+1
キャラクター基準10レベル当たりINT増加
    REQ LEV:30
    Lv1~20 キャラクター基準10レベル当たりINT+1
キャラクター基準10レベル当たりLUK増加
    REQ LEV:30
    Lv1~20 キャラクター基準10レベル当たりLUK+1
ダメージ反射Ⅰ
    Lv1 10%の確率でダメージ20%反射
    Lv2 10%の確率でダメージ20%反射
    Lv3 10%の確率でダメージ20%反射
    Lv4 10%の確率でダメージ35%反射
    Lv5 10%の確率でダメージ35%反射
    Lv6 20%の確率でダメージ35%反射
    Lv7 20%の確率でダメージ35%反射
    Lv8 20%の確率でダメージ50%反射
    Lv9 20%の確率でダメージ50%反射
    Lv10 20%の確率でダメージ50%反射
    Lv11 30%の確率でダメージ50%反射
    Lv12 30%の確率でダメージ50%反射
    Lv13 30%の確率でダメージ50%反射
    Lv14 30%の確率でダメージ50%反射
    Lv15 30%の確率でダメージ50%反射
    Lv16 35%の確率でダメージ50%反射
    Lv17 35%の確率でダメージ50%反射
    Lv18 35%の確率でダメージ50%反射
    Lv19 35%の確率でダメージ50%反射
    Lv20 35%の確率でダメージ50%反射
ダメージ反射Ⅱ
    Lv1 10%の確率でダメージ30%反射
    Lv2 10%の確率でダメージ30%反射
    Lv3 10%の確率でダメージ30%反射
    Lv4 10%の確率でダメージ50%反射
    Lv5 10%の確率でダメージ50%反射
    Lv6 20%の確率でダメージ50%反射
    Lv7 20%の確率でダメージ50%反射
    Lv8 20%の確率でダメージ70%反射
    Lv9 20%の確率でダメージ70%反射
    Lv10 20%の確率でダメージ70%反射
    Lv11 30%の確率でダメージ70%反射
    Lv12 30%の確率でダメージ70%反射
    Lv13 30%の確率でダメージ70%反射
    Lv14 30%の確率でダメージ70%反射
    Lv15 30%の確率でダメージ70%反射
    Lv16 35%の確率でダメージ70%反射
    Lv17 35%の確率でダメージ70%反射
    Lv18 35%の確率でダメージ70%反射
    Lv19 35%の確率でダメージ70%反射
    Lv20 35%の確率でダメージ70%反射



[レジェンダリーオプション]
削除
- 命中値+
- 命中値+%

変更
Lv16~20 (151レベル以上の装備)

 STR+18 → 19
 DEX+18 → 19
 INT+18 → 19
 LUK+18 → 19
 MaxHP+300 → 310
 MaxMP+300 → 310
 命中値+96 → 100
 回避値+96 → 100
 移動速度+14 → 15
 ジャンプ力+14 → 15
 攻撃力+18 → 19
 魔力+18 → 19
 物理防御力+300 → 310
 魔法防御力+300 → 310
 STR+12% → 13%
 DEX+12% → 13%
 INT+12% → 13%
 LUK+12% → 13%
 MaxHP+12% → 13%
 MaxMP+12% → 13%
 命中値+12% → 13%
 回避値+12% → 13%
 攻撃力+12% → 13%
 魔力+12% → 13%
 物理防御力+12% → 13%
 魔法防御力+12% → 13%
 クリティカル最小ダメージ+15% → 16%
 クリティカル最大ダメージ+15% → 16%
 総ダメージ+12% → 13%
 Allステータス+12 → 14
 Allステータス+9% → 10%
 30%の確率で受けたダメージの50%を反射 → 35%の確率で受けたダメージの50%を反射
 30%の確率で受けたダメージの70%を反射 → 35%の確率で受けたダメージの70%を反射
 全てのスキルのMP消費量-15% → -17%
 全てのスキルのMP消費量-30% → -35%


追加
キャラクター基準10レベル当たり攻撃力増加
    Lv1~20 キャラクター基準10レベル当たり攻撃力+1

キャラクター基準10レベル当たり魔力増加
    Lv1~20 キャラクター基準10レベル当たり魔力+1



アディショナル潜在能力
[ノーマルオプション]

削除
- 命中値+
- 表情変化5種


[レアオプション]
削除
- 命中値+
- 命中値+%

変更
Lv16~20 (151レベル以上の装備)

 STR+10 → 11 (防具、アクセサリ)
 DEX+10 → 11 (防具、アクセサリ)
 INT+10 → 11 (防具、アクセサリ)
 LUK+10 → 11 (防具、アクセサリ)
 MaxHP+100 → 125
 MaxMP+100 → 125
 命中値+48 → 50
 回避値+48 → 50
 攻撃力+10 → 11 (防具、アクセサリ)
 魔力+10 → 11 (防具、アクセサリ)
 物理防御力+100 → 125
 魔法防御力+100 → 125
 STR+12 → 13 (武器)
 DEX+12 → 13 (武器)
 INT+12 → 13 (武器)
 LUK+12 → 13 (武器)
 攻撃力+12 → 13 (武器)
 魔力+12 → 13 (武器)
 STR+2% → 3% (防具、アクセサリ)
 DEX+2% → 3% (防具、アクセサリ)
 INT+2% → 3% (防具、アクセサリ)
 LUK+2% → 3% (防具、アクセサリ)
 MaxHP+2% → 3%
 MaxMP+2% → 3%
 STR+3% → 4% (武器)
 DEX+3% → 4% (武器)
 INT+3% → 4% (武器)
 LUK+3% → 4% (武器)
 攻撃力+3% → 4% (武器)
 魔力+3% → 4% (武器)
 物理防御力+2% → 3% (防具、アクセサリ)
 魔法防御力+2% → 3% (防具、アクセサリ)
 総ダメージ+3% → 4% (武器)
 Allステータス+3 → 4 (防具、アクセサリ)
 Allステータス+5 → 6 (武器)


[エピックオプション]
削除
- 命中値+
- 命中値+%

変更
Lv16~20 (151レベル以上の装備)

 STR+14 → 15 (防具、アクセサリ)
 DEX+14 → 15 (防具、アクセサリ)
 INT+14 → 15 (防具、アクセサリ)
 LUK+14 → 15 (防具、アクセサリ)
 MaxHP+180 → 195 (防具、アクセサリ)
 MaxMP+180 → 195 (防具、アクセサリ)
 命中値+48 → 50 (防具、アクセサリ)
 回避値+48 → 50 (防具、アクセサリ)
 移動速度+8 → 9 (防具、アクセサリ)
 ジャンプ力+8 → 9 (防具、アクセサリ)
 攻撃力+11 → 12 (防具、アクセサリ)
 魔力+11 → 12 (防具、アクセサリ)
 物理防御力+120 → 150 (防具、アクセサリ)
 魔法防御力+120 → 150 (防具、アクセサリ)
 STR+4% → 5% (防具、アクセサリ)
 DEX+4% → 5% (防具、アクセサリ)
 INT+4% → 5% (防具、アクセサリ)
 LUK+4% → 5% (防具、アクセサリ)
 MaxHP+5% → 6%
 MaxMP+5% → 6%
 命中値+5% → 6%
 回避値+5% → 6%
 攻撃力+6% → 7% (武器)
 魔力+6% → 7% (武器)
 物理防御力+4% → 5% (防具、アクセサリ)
 魔法防御力+4% → 5% (防具、アクセサリ)
 STR+6% → 7% (武器)
 DEX+6% → 7% (武器)
 INT+6% → 7% (武器)
 LUK+6% → 7% (武器)
 総ダメージ+6% → 7% (武器)
 Allステータス+2% → 3% (防具、アクセサリ)
 Allステータス+3% → 4% (武器)
 攻撃時 3%の確率でHP回復53 → 54 (武器)
 攻撃時 3%の確率でMP回復53 → 54 (武器)


[ユニークオプション]
削除
- 命中値+
- 命中値+%

変更
Lv16~20 (151レベル以上の装備)

 STR+16 → 17 (防具、アクセサリ)
 DEX+16 → 17 (防具、アクセサリ)
 INT+16 → 17 (防具、アクセサリ)
 LUK+16 → 17 (防具、アクセサリ)
 MaxHP+240 → 250 (防具、アクセサリ)
 MaxMP+240 → 250 (防具、アクセサリ)
 命中値+72 → 75 (防具、アクセサリ)
 回避値+72 → 75 (防具、アクセサリ)
 攻撃力+12 → 13 (防具、アクセサリ)
 魔力+12 → 13 (防具、アクセサリ)
 物理防御力+150 → 180 (防具、アクセサリ)
 魔法防御力+150 → 180 (防具、アクセサリ)
 STR+5% → 6% (防具、アクセサリ)
 DEX+5% → 6% (防具、アクセサリ)
 INT+5% → 6% (防具、アクセサリ)
 LUK+5% → 6% (防具、アクセサリ)
 MaxHP+7% → 8%
 MaxMP+7% → 8%
 命中値+7% → 8%
 回避値+7% → 8%
 攻撃力+9% → 10% (武器)
 魔力+9% → 10% (武器)
 物理防御力+7% → 8% (防具、アクセサリ)
 魔法防御力+7% → 8% (防具、アクセサリ)
 クリティカル確率+9% → 10% (武器)
 STR+9% → 10% (武器)
 DEX+9% → 10% (武器)
 INT+9% → 10% (武器)
 LUK+9% → 10% (武器)
 総ダメージ+9% → 10% (武器)
 Allステータス+4% → 5% (防具、アクセサリ)
 Allステータス+6% → 7% (武器)
 全ての属性耐性+4% → 5% (防具、アクセサリ)
 攻撃時 15%の確率でHP回復95 → 100 (武器)
 攻撃時 15%の確率でMP回復95 → 100 (武器)


[レジェンダリーオプション]
削除
- 命中値+
- 命中値+%

変更
Lv16~20 (151レベル以上の装備)

 STR+18 → 19 (防具、アクセサリ)
 DEX+18 → 19 (防具、アクセサリ)
 INT+18 → 19 (防具、アクセサリ)
 LUK+18 → 19 (防具、アクセサリ)
 MaxHP+300 → 310 (防具、アクセサリ)
 MaxMP+300 → 310 (防具、アクセサリ)
 命中値+96 → 100 (防具、アクセサリ)
 回避値+96 → 100 (防具、アクセサリ)
 移動速度+14 → 15 (防具、アクセサリ)
 ジャンプ力+14 → 15 (防具、アクセサリ)
 攻撃力+14 → 15 (防具、アクセサリ)
 魔力+14 → 15 (防具、アクセサリ)
 物理防御力+200 → 250 (防具、アクセサリ)
 魔法防御力+200 → 250 (防具、アクセサリ)
 STR+7% → 8% (防具、アクセサリ)
 DEX+7% → 8% (防具、アクセサリ)
 INT+7% → 8% (防具、アクセサリ)
 LUK+7% → 8% (防具、アクセサリ)
 MaxHP+10% → 11%
 MaxMP+10% → 11%
 命中値+10% → 11%
 回避値+10% → 11%
 攻撃力+12% → 13% (武器)
 魔力+12% → 13% (武器)
 攻撃力+2% → 3% (防具、アクセサリ)
 魔力+2% → 3% (防具、アクセサリ)
 物理防御力+10% → 11% (防具、アクセサリ)
 魔法防御力+10% → 11% (防具、アクセサリ)
 クリティカル確率+12% → 13% (武器)
 クリティカル最小ダメージ+5% → 6% (手袋)
 クリティカル最大ダメージ+5% → 6% (手袋)
 クリティカル最小ダメージ+2% → 3% (防具、サブ武器)
 クリティカル最大ダメージ+2% → 3% (防具、サブ武器)
 STR+12% → 13% (武器)
 DEX+12% → 13% (武器)
 INT+12% → 13% (武器)
 LUK+12% → 13% (武器)
 総ダメージ+12% → 13% (武器)
 Allステータス+5% → 6% (防具、アクセサリ)
 Allステータス+9% → 10% (武器)


関連記事




56285 名前:- [] 投稿日:2013/12/05 00:41:43 ID:- [編集]
暗黒便利すぎでしょ!
GMSってホント俺TUEEEEEEEEEしたい人にはたまらんな
56286 名前:- [] 投稿日:2013/12/05 00:47:14 ID:- [編集]
>表情変化5種
悲しい
56293 名前:- [] 投稿日:2013/12/05 04:33:50 ID:nkutbCtA [編集]
151以上って事は160装備とかしかないよな
だとすると子の潜在はとおぶん使わないのか

魔なら朱雀とかがあるくらいだよな
56302 名前:- [] 投稿日:2013/12/05 11:21:10 ID:- [編集]
スロー効果も正直いらんと思う。
56348 名前:- [] 投稿日:2013/12/06 10:47:55 ID:- [編集]
151レベル装備以上ってのがあるな、つまり160武器にしか宿らない…
160武器は潜在が引継ぎできるとか言ってるけど結局キューブ回してね!ってことかよ…
56364 名前:- [] 投稿日:2013/12/06 23:15:52 ID:- [編集]
>>56348
引継ぎできるのは潜在の等級だけで引継ぎ後は未確認状態に戻るらしい
結局キューブ回さなきゃいけない
56380 名前:- [] 投稿日:2013/12/07 15:17:36 ID:- [編集]
>>56286
すでに当該OP付いてる武器装備はそのままなんじゃない?
でなきゃ潜在が1ライン減っちゃう

ボスダメとか防御率系には変化ないみたいだし少なくとも武器は(この改変も内容だけで)作り直す必要性はそこまでないか
改変対象となる防具にもユニ/レジェでメインステ%揃えてるほどの廃人はほんのわずかだろし
そこまでしないと倒せないボスがカオスアビスとハードマグナスくらいなのに数十万金つぎ込んでる
自己満足に狂ってる連中しかいまのところは関係なさそう
56415 名前:- [] 投稿日:2013/12/08 19:30:52 ID:- [編集]
よくよく思ったが、命中値削除されるのに、命中値、率あげる意味あるのだろうか。
56416 名前:- [] 投稿日:2013/12/08 19:50:19 ID:- [編集]
元々ついてるやつは上がって、キューブで回しでも出なくなるってことだと思う



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング