MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMS > KMS1.2.206

メイプルストーリークライアントVer1.2.206がリリースされました。
今回のパッチでは次のような事項が修正、追加されました。

<ゲーム関連>
1. APを使って上げることができるステータスの最大値が上昇しました。

2. ステータス制限でステータスを上げることができなかったキャラクターのAPが一括初期化されます。
- 初期化対象は、デーモンアヴェンジャー職業を除いた197レベル以上のキャラクターです。(ただし、エヴァン職業の場合、194レベル以上)
- デーモンアヴェンジャーの場合、AP配分を通じてHP上限値まで上げることができないので今回の初期化対象から除外されます。
- メインステータスに999になり、残ったAPを使ってHPまたはMPを上げた場合HP、MPに配分したAPの数だけAP再分配の書が支給されます。AP再分配の書はGM宅配を通じて支給されます。

3. ミハエル職業の4次転職時、報酬でAPが支給されなかった問題が修正されました。
- ミハエル4次転職時、AP5を追加で支給され、すでに転職したキャラクターはアップデート以降AP 5を獲得することができます。

4. キャラクターとモンスターのレベル差によってダメージが異なって適用されます。
- モンスターのレベルが低いほどダメージの増加の割合が高くなります。
- モンスターのレベルが高くても、以前よりダメージが減少しません。
- ボスモンスターにも同様に適用されます。

5. インナーアビリティーが改変されました。
- 名誉レベルが削除され、名声値が初期化されました。
- 現在のキャラクターレベルによって、レベル上昇で獲得できる名声値が支給されます。支給される量は、30レベル以上の全てのキャラクターに1レベルごとに名声値 500です。
- 名声値を消費してインナーアビリティーを再設定でき、再設定時インナーアビリティーの等級とオプションが変化します。
- このとき、等級は最大レジェンダリー等級まで上昇することができ、レジェンダリー等級でも名声値を使って再設定できます。
- キャラクターレベルが上昇したり、名誉の勲章使用時一定量の名声値を獲得することができます。
- 名声値を追加で消費して等級を固定させたり、インナーアビリティーオプションを固定させることができます。
- 等級固定:エピック等級以上から使用可能であり、等級が変わらないように固定することができます。
• エピック等級固定:名声値 400消費
• ユニーク等級固定:名声値 5,000消費
• レジェンダリー等級固定:名声値 10,000消費

- オプション固定:選択したオプションが変わらないように固定することができます。但し、等級固定を設定した状態でのみオプション固定ができます。
• オプション1個固定:名声値 3,000消費
• オプション2個固定:名声値 8,000消費

- 既存サーキュレーターとミラクルサーキュレーターはそのまま使用が可能であり、使用時以前と効果は同じです。

6. 採集物の配置が変更されました。
- 一般採集物はマイスタービルの採集場でのみ出現するようになります。
- 黄金色の花の山、ドキドキハート、神秘的な薬草の山、神秘的な伝説の薬草の山、神秘的な鉱脈、神秘的な伝説の鉱脈は既存と同様に出現します。

7. メイプル道案内が追加されました。
- メイプル道案内は10レベル以上140レベル未満のキャラクターのみ利用可能です。
- メイプル道案内は現在キャラクターのレベルによってクエストとフィールド、コンテンツをおすすめします。
- メイプル道案内でおすすめするクエストはすぐ受諾が可能です。
- メイプル道案内でおすすめするフィールドとコンテンツはすぐ移動が可能です。
- メイプル道案内はミニマップ下のメイプル道案内ボタンを使用するか、ショートカットキーの道案内ボタンを通じてUIを表示させることができます。

8. 一部コンテンツの利用が一時的に制限されます。
- アスワン解放戦
- シュピゲルマンの謎のギャラリー
- アリアント闘技場
- モンスターカーニバル
- ミニダンジョン

9. 一部コンテンツの利用可能レベルが調整されました。
- 専門技術:35レベル以上
- ヘカトン:60レベル以上
- ワールド統合グループクエスト:70レベル以上
- ネトのピラミッド:80レベル以上
- エボルビングシステム:105レベル以上
- クロスハンター:105レベル以上
- 武陵道場:120レベル以上
- ルートアビス:125レベル以上
- モンスターパーク、モンスターパークエクストリーム:100レベル以上
- ノーマル/カオスジャクム:90レベル以上
- 魔王バルログ:65レベル~100レベル

10. ジャクム入場クエストと方式が改変されました。
- 全てのチャンネルでジャクムに挑戦することができます。
- ジャクム遠征隊が削除され、グループ単位でジャクムに挑戦することができます。
- 50レベル以上になるとエルナス職業転職官を通じて「ジャクムへの門」に移動が可能です。
- エルナス職業転職官が「ジャクムの万能治療薬」を支給しなくなります。
- ジャクムの1段階/2段階入場クエストを遂行しなくても、アドビスを通じて「火の目」、「火の目の欠片」を獲得することができます。
- ジャクム1段階/2段階入場クエスト報酬が経験値とメルに変更され、既存に支給した
火の目製錬材料アイテムは支給されません。
- ジャクムの祭壇への入場はモードと関係なく1日2回まで可能になりました。
- イージー/ノーマル/カオスジャクムの祭壇入場回数は午前0時に初期化されるように変更されました。

11. アカウント友達システムが追加されました。
- 同一ワールド内の他のキャラクターとアカウント友達を結ぶと、お互いにアカウント内の他のキャラクターでログイン時にも友達状態が維持されます。
- アカウント友達は既存友達申請過程の中で友達追加UIで「アカウント統合友達で登録」をチェックして申請すると登録することができます。
- アカウント友達は登録時ニックネームで友達追加が可能です。
- 友達UIで右クリックメニューを通じて既存友達をアカウント友達に切り替えることができます。

12. オフラインログインが追加されました。
- キャラクターログイン時、2次パスワード入力ウィンドウで「非公開ログイン」をチェックすると利用することができます。
- オフラインログイン時、他の友達にログインメッセージが表示されず、友達UIでもオフライン状態で表示されます。
- 友達UIで状態を設定することができるオプションが追加されました。状態設定部分でオンライン/オフラインをすぐ選択することができます。
- オフラインログイン時に他の友達にオフライン状態に表示されること以外にはオンラインログインと同様、全ての行動を取ることができます。

13. 友達UIが改変されました。
- 友達UIで表示されるボタンが3個になりました。
- 既存に使われたボタン一部が右クリックメニューに移動されました。
- 友達メモ機能が新規追加されました。アカウント友達のニックネームも該当の機能を通じて修正することができます。
- アカウント友達転換機能が新規追加されました。アカウント友達ではない友達にのみ適用されます。
- オンライン/オフライン状態を設定する「自分の状態」設定部分が追加されました。
- 友達UI内のグループ会話、メイプルチャット、修正ボタンは削除されました。

14. ビクトリア中型タクシーを無料で利用することができます。

15. クイックスロットに登録することができず、クリックしなければならなかった箱などを含んだ一部消費アイテムをクイックスロットに登録して便利に使うことができるようになりました。

16. ミニマップの下のショートカットメニューが削除され、画面左側のアラートを通じて多様なコンテンツを利用することができるように変更されました。


<強化システム変更>
1. 呪文書強化システムが変更されました。
- 呪文の痕跡を使って装備の能力を強化させることができるシステムが追加されました。
- 呪文の痕跡を使う強化は装備のアップグレード可能回数を消費します。
- 装備のレベルが高いほど、成功確率が低いほど能力値上昇幅が大きくなり、さらに多い呪文の痕跡を消費します。
• 武器呪文書:100%、70%、30%、15%成功率呪文書
• 防具呪文書:100%、70%、30%成功率呪文書

- 新しい呪文書強化システムにも器用さとギルドスキルの呪文書成功確率増加効果が同様に適用されます。
- 追加された呪文書強化UIは画面左側のアラートアイコンや呪文の痕跡をダブルクリックして使うことができます。
- 呪文の痕跡はモンスター狩り時、一定確率で獲得することができます。
- 2014年1月28日まで焼き栗ボックス使用時、追加で呪文の痕跡を獲得することができます。焼き栗ボックスで1日最大1500個まで呪文の痕跡を獲得することができます。
- 呪文書分解時、一定量の呪文の痕跡を獲得することができます。
- 既存呪文書は既存方式と同様に使うことができます。

2. アディショナル潜在付与方式が変更されました。
- アディショナル潜在能力は潜在能力が存在する装備にのみ付与することができます。


<フィールド戦闘システム変更>
1. フィールドモンスターのHPと経験値が増加しました。
- 100レベル未満モンスターのHPが2倍増加し、経験値が1.2倍増加しました。
- 100レベル以上モンスターのHPが2~9倍増加し、経験値が1.2~4倍増加しました。

2. ルーンシステムが追加されました。
- 一定周期でフィールドにルーンが生成されます。
- 生成されたルーンの前でSpaceキーを押すとコマンドが表示されます。表示されたコマンド入力時、該当のルーンの効果を受けることができます。
- ルーン効果を受けてから、一定時間新しいルーン効果を受けることができません。
- キャラクターのレベルより一定レベル以上高い狩り場のルーンは使うことができません。
- ルーン発動時共通効果:2分間100%の追加経験値を獲得します。
- 迅速のルーン:2分間移動速度、攻撃速度が上昇します。
- 再生のルーン:2分間1秒当たり、HP回復速度増加、全ての耐性増加、被撃ダメージが減少されます。
- 崩壊のルーン:発動時直ちにフィールドのモンスターが即死して、2分間ダメージが上昇します。
- 破滅のルーン:15秒間一般モンスターのHPが持続的に減少して、2分間ダメージが上昇します。

3. エリートモンスターが追加されました。
- エリートモンスターはフィールドで一定条件を満たすと出現します。
- エリートモンスターは大きさが2倍大きくなり、HPと攻撃力、経験値が増加します。
- エリートモンスターは任意のスキル 1種を使います。
- エリートモンスターを討伐時、エリートモンスターに強化される前モンスターの報酬がドロップされ、追加で110レベル以下レア~エピック装備、キューブと転生の炎、純白の書、黄金つち、プロテクト呪文書などを獲得することができます。

4. エリートボスが追加されました。
- エリートボスはフィールドで一定条件を満たすと出現します。
- エリートボス登場時フィールドにモンスターが消えて、エリートモンスターと一緒に出現します。
- エリートボス登場時周辺のフィールドにメッセージが表示され、ワールドマップで登場可否を確認することができます。
- エリートボスを倒すと報酬を受けることができるボーナスステージが発動されます。
- ボーナスステージでは大量の経験値とメル、120レベル以下レア~ユニーク装備、各種キューブと幻生の花火、アディショナル刻印の印章、潜在能力の書(エピック)、純白の書、プロテクト呪文書などを獲得することができます。


<戦闘システム変更>
1. マルチキル、コンボキルシステムが追加されました。
- 1回のスキルに同時に3体以上モンスターを倒した時マルチキルボーナスを受けることができます。
- 連続でモンスターを倒した時コンボキルボーナスを受けることができます。
- コンボキルはモンスターを倒した数ではなく、モンスターを倒したスキルの使用回数を基準に増加するようになります。
- マルチキルとコンボキル発動時、経験値ボーナスを受けることができます。

2. グループボーナス経験値が増加しました。
- 一部特定マップにのみ適用された追加グループボーナスが削除される代わりにほとんどの一般マップで受けるグループボーナスが上昇しました。
- 2人以上グループの状態でモンスターを倒した時獲得するグループボーナス経験値の割合が上昇しました。
- グループボーナス経験値はグループ人数によって、最小125%で最大275%まで適用されます。
- 同じモンスターを攻撃したグループメンバーの数に比例して獲得経験値が増加します。このボーナス経験値は最大3人まで増加します。
- 一般フィールドではなく、一部コンテンツではグループボーナス経験値獲得が制限されたり、減少されます。

3. ダメージエフェクトの表示方式が変更されました。
- オプションで既存ダメージエフェクトと新しいダメージエフェクトの中から選択することができます。

4. イージーグループマッチングシステムが追加されました。
- 適正レベルフィールドでグループ申請メッセージが追加されます。
- イージーグループマッチング使用可否はオプションで設定が可能です。

5. 今回の本サーバーアップデートでは、被撃時の無敵時間変更は適用されません。


<スキル関連>
1. フィールドモンスターのHPと経験値が増加することによって即死効果の発動確率及び再使用待機時間が調整されました。
- アークメイジ(氷、雷):エクストリームマジック(氷、雷)
- レンジャー:モータルブロー
- スナイパー:モータルブロー
- パラディン:アドバンスドチャージ
- ダークナイト:ダークスピリットリベンジ
- ダークナイト:ダークインペール
- キャプテン:バトルシップボンバー
- カイザー:ブルーストリック
- ゼロ:アドバンスドアースブレイク
- ゼロ:アドバンスドストームブレイク
- ソウルウエポンスキル:私の未来を阻止するな

2. 一部即死スキルに命中率が適用されなかった現象を修正しました。
- 命中率適用によってレベル差が大きかったり、回避率が高いモンスターには即死効果が発動しないこともあります。

3. 一部スキルの即死効果は変更されませんが、今後のバランスアップデートでスキルの即死効果が調整されたり、他の効果に変わる場合があります
- ファイナルスラッシュ (デュアルブレイド):再使用待機時間が長く、即死確率が低いスキルなので調整しませんでした。
- ハイキックデモリション (メルセデス):即死確率が低く、連携条件が付いているので調整しませんでした。
- アブソリュートキル (ルミナス):100%の確率で発動するスキルだが即死効果自体がスキルのメインコンセプトなので調整しませんでした。
- コンボテンペスト (アラン):100%の確率で発動して使用の制約がほとんどありませんが、現在フィールド戦闘で代替可能なスキルがないのでこのまま維持します。アップデート後データを収集して効果に変更を与えたり、他の代替スキルが追加される場合があります。
- スナイピング (クロスボウマスター):コンボテンペストと同じく今回のアップデートでは調整しませんでした。
- ヘッドショット (キャプテン):コンボテンペストと同じく今回のアップデートでは調整しませんでした。
- ワイルドハンターキャラクターカード効果:発動確率が非常に低いので調整しませんでした。

4. エヴァンの追加SPがクエストを遂行しなくても支給されるように修正されました。
- 追加SPは10レベルから60レベルまで、5レベルごとに支給されます。


<アイテム関連>
1. 既存に存在する白の書の中で破壊確率がない呪文書は、純白の書に名前が変更されました。
- 純白の書 10%
- 純白の書 5%

2. 100レベル以下の防具のセット効果が追加されました。セット効果は20レベル単位で適用されます。

3. フィールドモンスターの装備ドロップ率が減少しました。
- フィールドモンスターがドロップした110レベル以下の装備アイテムの売却価格が増加しました。

3. 120レベル未満装備の鑑定手数料が減少しました。
- 30レベル以上120レベル未満装備鑑定手数料 50%減少

4. 装備を鑑定しなくても装備の等級を確認するように変更されました。
- 装備を鑑定していない状態で潜在オプションのみ未確認状態になります。
- 装備アイテムドロップ時装備等級によって等級エフェクトが表示されます。

5. バルログのアイテムが上方調整されました。
- バルログの革靴とバルログの毛皮靴のオプションが上方調整されました。
- バルログの武器攻撃力が同レベルの武器と同じになるように攻撃力が上方調整されました。
但し、既存に同レベルより攻撃力が高い武器は調整されません。


<マップ関連>
1. 一部狩り場の地形が修正されます。

2. スリーピーウッドに新しいマップが追加されました。
- アリの巣1
- アリの巣2

3. 一部地域の使用が一時的に制限されます。
- 呪われた森
- ノーチラス海岸
- フロリナビーチ
- キノコ城
- カニングスクエア
- クリセ
- 桜城
- 地球防衛本部
- 下町
- テラ森

4. グランディスワールドマップが追加されました。

5. 新規マップミニゲームステーションが追加されました。
- 町にいるNPCケムディを通じて入場することができます。(Lv.33以上)


<モンスター関連>
1. イージー/ノーマルジャクムのHPが調整されました。
- (Lv.55) イージージャクムのHPが2倍に増加しました。
- (Lv.110) ノーマルジャクムのHPが1/4に減少しました。

2. 魔王バルログの一部システムが修正されました。
- 魔王バルログの攻撃の中でキャラクターのHPを1にする攻撃が削除されました。
- 魔王バルログ入場時、ステータスとスキルが制限されなくなりました。

3. 一部地域に出現するモンスターのレベルと能力値が修正されました。
- ビクトリアアイランド
- ゴールドビーチ
- リエナ海峡
- オルビス
- エルナス
- アクアロード
- エーデルシュタインレーベン鉱山
- ニハル砂漠
- ルディブリアム
- エリン森
- ミナル森
- 武陵、白草村


<クエスト関連>
1. 一部地域クエストの開始可能レベルが変更され、報酬経験値が上方調整されました。
- ビクトリアアイランド
- オルビス地域
- エルナス地域
- ルディブリアム地域
- アリアント地域
- マガティア地域
- リプレ地域
- 武陵、白草村地域
- 黄金寺院
- エリン森

2. 地域及びモンスターレベルが変更されることにより、一部職業クエストの内容が変更され、報酬経験値が全般的に上方調整されました。

3. アーヴィン、成功神話は今から!クエストの内容が変更されました。
- 「エルナス飛行許可券購入」だったクエスト完了条件が、「現在教官アーヴィンが販売している飛行許可券のうち、1種以上を購入」に変更されました。

4. ミニゲームステーション関連クエストが追加されました。
- [ミニゲーム] いよいよオープン、ミニゲームステーション! (Lv.33以上)
- [達成] メイプルワンカード 10回クリア (Lv.33以上)
- [達成] メイプルワンカード 50回クリア (Lv.33以上)
- [達成] 出動!プルレンジャー 10回クリア (Lv.33以上)
- [達成] 出動!プルレンジャー 50回クリア (Lv.33以上)
- [達成] 挑戦!メイプル五目並べ 20勝達成! (Lv.33以上)
- [達成] 挑戦!メイプル五目並べ 50勝達成! (Lv.33以上)
- [達成] 挑戦!メイプル五目並べ 100勝達成! (Lv.33以上)
- [達成] 挑戦!神経衰弱 20勝達成! (Lv.33以上)
- [達成] 挑戦!神経衰弱 50勝達成! (Lv.33以上)
- [達成] 挑戦!神経衰弱 100勝達成! (Lv.33以上)


<イベント関連>
1. キャッシュインベントリアイテムアカウント内移動イベントが進行されます。
- イベント期間:アップデート以降~2014.1.16 アップデートまで
- ポイントアイテムメイプルアカウント内移動方法
• 移動したいポイントアイテムを保有したキャラクターでログインします。
• ポイントショップ入場後該当のポイントアイテムをキャッシュインベントリに移動します。
• アイテムを右クリックした後 (イベント期間中のみ有効)「アカウント内移動」ボタンクリックします。
• アイテム移動可否を確認するポップアップウィンドウで「確認」ボタンをクリックすればアイテムが移動します。

- 制限事項
• 冒険者キャラクター間ではポイントアイテム移動ができません。
• ポイントアイテムを移動させた後は請約撤回ができません。
• アイテム移動時購入特典点数積立、マイレージ積立が成立しないアイテムは移動時点で処理されます。
• ポイントアイテム移動はスロット単位で成り立つので数量選択ができません。
• 移動したポイントアイテムは購入順序によって整列されます。
• フレンドリング、カップルリングアイテムはキャッシュインベントリ移動ができません。

- 関連内容は「[案内] キャッシュインベントリアイテム移動イベント」クエストを通じて詳しく確認することができます。

2. 焼き栗コインショップでAP初期化呪文書を購入することができます。

3. 1月28日まで焼き栗箱で1日最大1500個まで追加で呪文の痕跡を獲得することができます。

4. ミニゲームステーションがオープンされました。
- 冬の間全てが1ヵ所に集まって自由にミニゲームを楽しむことができる空間です。
- 33レベル以上の全てのキャラクターが参加することができます。
- 全てのゲームは1日10回入場可能であり、次のゲームをプレイすることができます。
• メイプルワンカード
• 出動!プルレンジャー
• 五目並べ
• 神経衰弱
- ミニゲームの報酬で焼き栗コイン、焼き栗ボックス、ルーレット利用券を獲得することができます。
- 町にいるNPC/ケムディを通じて入場可能です。

5. 回せ回せ!ルーレットイベントが進行されます。
- ミニゲーム報酬であるルーレット利用券で利用することができます。
- ミニゲームステーションで2014年2月12日まで利用することができます。
- 報酬で次のボックスを一定確率で獲得することができます。
- 焼き栗ボックス
- わくわく!ルーレットボックス (各種椅子及びライディング、アクションブック:ムーンウォーク教習で獲得可能)
- 大当たり!ルーレットボックス (各種椅子及びライディング、インパクティブダメージスキン獲得可能)


<マイレージ関連>
1. マイレージショップがオープンされました。
- マイレージショップはポイントショップのイベントカテゴリーで確認することができ、左側のメニューバーのマイレージショップショートカットボタンをクリックして移動することもできます。
- マイレージショップのアイテムは全額マイレージでのみ決済が可能です。
- 一部アイテムはネクソンIDあたり購入することができる回数が制限されています。
- マイレージショップで購入したアイテムは請約撤回/ペイバックができず、贈呈及び
ポイントアイテムは交換できません。

2. 一部マイレージ支給クエストが暫定的に停止されました。
- 一部コンテンツが改変されるため、制限されることにより該当のコンテンツと関連するマイレージ支給クエストも一緒に停止されました。
• [マイレージ] テーマダンジョン:ジェラシーロッカー討伐
• [マイレージ] テーマダンジョン:クセルクセス討伐
• [マイレージ] テーマダンジョン:大ガマガエル討伐
• [マイレージ] テーマダンジョン:ニーベルング戦艦討伐

- 以下のクエストはコンテンツ開始レベル調整によってクエスト開始レベルが変更されました。
• [マイレージ] テーマダンジョン:キャプテンブラックスライム討伐 (40レベル → 35レベル)

3. エリートモンスター討伐時マイレージを獲得することができます。
- エリートモンスターを討伐時「マイレージ袋」アイテムを獲得することができます。
- 「マイレージ袋」はメイプルID当たり1日最大5回まで使用でき、1回使用時 50~80マイレージを獲得することができます。


<オークション関連>
1. オークション基本特典が改変されました。
- 販売スロット増加
• 基本的に提供する販売スロットが5個に増加されました。
• ネットカフェでログイン時、追加される販売スロットが5個に増加されました。

- 検索可能回数増加
• 基本的に提供する検索可能回数が10回に増加されました。

- 手数料減少
• 基本的に差引する販売手数料が販売金額の5%に減少されました。
• ネットカフェで適用される販売手数料も販売金額の5%に減少されました。


<NPC関連>
1. ミニゲームステーションNPCが追加されました。
- ケムディ
- フォーチュン (メイプルワンカード)
- ドクター中村 (プルレンジャー)
- 道工 (メイプル五目並べ)
- コナー (神経衰弱)
- 回せ回せルーレット
関連記事



56921 名前:- [] 投稿日:2013/12/19 11:45:07 ID:- [編集]
おつかれさまですの
56924 名前:- [] 投稿日:2013/12/19 12:52:50 ID:- [編集]
1. APを使って上げることができるステータスの最大値が上昇しました。
2. ステータス制限でステータスを上げることができなかったキャラクターのAPが一括初期化されます。
- 初期化対象は、デーモンアヴェンジャー職業を除いた197レベル以上のキャラクターです。(ただし、エヴァン職業の場合、194レベル以上)

嬉しいやら悲しいやら
サブステ削除の為の補償はないんですかねぇ・・・
56925 名前:- [] 投稿日:2013/12/19 13:47:32 ID:- [編集]
ゴーレム狩りが一層うまくなるなw

にしても転成の炎とかの追加オプションはいつくるんだ??
56926 名前:- [] 投稿日:2013/12/19 14:08:47 ID:- [編集]
やっと敵が弱いことに気づいたのか
56927 名前:- [] 投稿日:2013/12/19 15:23:08 ID:- [編集]
PTで戦う楽しさが復活するのは嬉しいけど
「ロイドで2時間吸わせてくれる人募集報酬○m」
とかが再発しなきゃいいがなホント…
56931 名前:- [] 投稿日:2013/12/19 17:47:40 ID:- [編集]
え?ようやくサブステに100も振ってある俺に救いの手がきたの?
期待していいの?
56933 名前:- [] 投稿日:2013/12/19 18:41:07 ID:- [編集]
ルートアビスレベリング廃止で残念と思ったけど
経験値テーブル変わるんだっけか

56934 名前:- [] 投稿日:2013/12/19 18:54:05 ID:- [編集]
JMSでも再配分書配られる読みでHPに振っていいんですかね
56935 名前:- [] 投稿日:2013/12/19 19:14:22 ID:- [編集]
再配分書の配布無しにAPカンストのみ処理だったら荒れるだろなw

しっかし、本家の公式告知はこれだけ詳しいのに、
JMSときたら毎回全くもって不充分だよな...
56940 名前:- [管理人のみ閲覧できます] 投稿日:2013/12/19 21:45:53 ID: [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
56943 名前:- [] 投稿日:2013/12/19 22:55:11 ID:- [編集]
最近は良改変してていい感じだね
もっとがんばってほしい
56948 名前:- [] 投稿日:2013/12/20 00:41:07 ID:- [編集]
AP初期化は全キャラでいいのに
56951 名前:- [] 投稿日:2013/12/20 01:11:17 ID:- [編集]
>>56931

初期化対象は197lv以上だけです・・・
56957 名前:- [] 投稿日:2013/12/20 08:19:29 ID:- [編集]
>>56939
これな気がしてやばい
なんで改変あったのにかたくなに初期化させないのか不思議
RED以降課金制度の緩和目指しときながらAP再配分は買ってくれといってるのかえ?
56961 名前:- [] 投稿日:2013/12/20 15:44:31 ID:- [編集]
懐かしのアリの巣が復活するのか



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング