MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


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ほぷらのら こんにちは。『散歩路その130』で名前だけ登場した『ほぷらのら』です。よろしくお願いします。
すももも花 あ、これがデビューじゃないのー?残念。フレッシュな散歩路が書けると思ったのに~!
ほぷらのら はい。そして、名前は『ぽぷらのら』ではなく『ほぷらのら』でした。本当に申し訳ございません(涙)。
すももも花 泣かないでー!ほらほら、これをあげるから。金の卵よ、うれしい?泣き止んでくれる?
ほぷらのら わーい!ありがとうございます。すももも花さんは、優しいな~。気を取り直して、『散歩路その132』はじまり~はじまり~。
すももも花 もう結構進んだけどね・・・。のれんに腕押しなぽぷら、ちがう、ほぷらのらだなあ。もしかしてとぼけてる?散歩路がめんどい?わたしのこと嫌い?
ほぷらのら いいえ、大好きですよ(笑)。さて、そろそろ本題へ、次回アップデートについて、お知らせしちゃいまーす。次回アップデート内容で、僕のイチ押しは、職業改変ですね。自分のお気に入りの職業に新規スキルが追加されてたら、ワクワクしますよね~。
すももも花 (笑)ね、(笑)・・・。貴重なほぼ同期なのにこの扱い。泣けてくるね・・・。そしてアップデート内容をずいぶんズバッと言っちゃうのね。こりゃ大物感があるぞ。でもどうせ私のゼノンちゃんが弱くなるんでしょ。いらないわ、職業改変なんか!
ほぷらのら そんなことないですよ。今まで不遇だった職業が、ドバーンと強くなるんですよ!だから、みなさん期待して待っていてください。僕に言えるのは、ここまでですよ。ごにょごにょ。
すももも花 ホントにどばーんとなのかね~(疑いの目)。すっかり倉庫係になっちゃったあのキャラ、装備揃えたほうがいいかしら。そわそわ。
ほぷらのら ふふふ、それだけじゃないですよ。僕が聞いた話だと、「フラッグレース」という新規コンテンツも実装されるとか。。。GMのみんなで、テストプレイしてみたけど、大勢で参加すると盛り上がること間違いなしのコンテンツですよ~。早く、みなさんにプレイしてもらいたいです。
すももも花 あー、あれね!わたしすごい苦手で大変だった!けどうまい人の後ろついてくと、なんだかやり方が見えてくるものよね。チャットしてる余裕なくて、みんな「ひゃー」とか「くそっ」とか叫びながら遊べて楽しかったね~。
ほぷらのら はい。だから、ぜひ、大勢でプレイしてほしいんですよ。友達の家に集まって、みんなでパーティゲームをして盛り上がるような感じで~。
すももも花 ギルドならではの楽しみ方ができそうね!こんな楽しいレースができるなら、私のキャラもギルドに入れてもらおうっと。
ほぷらのら はい、どんどん入ってください。オンラインゲームなので、コミュニティを活用してくださいよ。ちなみに、僕もギルドには入ってませんけどね(笑)。
すももも花 そんなこと言って、自分は入ってないのかッ・・・!この人、うそつきだわ!って、はいりなよー、楽しいよギルド。フラッグレースしたいでしょ?
ほぷらのら したいです。じゃあ、これを機にギルド入ります。どこか優しいギルドの方、ぜひ誘ってください。あなたのギルドに、こっそり僕のキャラクターが入ってくるかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします(笑)。
すももも花 (これでほぷらのらを私の内緒のキャラクターのギルドに勧誘して、ギルドスキルを充実してくれたり、ランキングを上げくれればしめしめだわ!ふっふっふ。)
ほぷらのら (なんだか、黒いものを感じた気が。。。)みなさんもギルドに入って、フラッグレースを楽しんでくださいね。もちろん、それ以外の新コンテンツもお楽しみに~。


ギルドシステム改変
2014-03-12_184546.pngギルドシステムが改変されます。
- ギルドレベルが拡張され、ギルドスキルが追加されます。
- 貢献度を獲得する方法も追加されます。
- ギルド最大人数が100人から200人に増加されます。
詳細はこちら


フラッグレース
GuildFlagRace.png
 ギルドに所属している多くのキャラクターが1つのマップに集まってゴール地点まで早く到達することを目標で競争するコンテンツです。
 詳細はこちら


テーマダンジョン:次元の図書館
Dimension LibraryBook- 次元の図書館は、100レベル以上のキャラクターが各町の次元の鏡を通じて入場することができます。
- 次元の図書館は3つのエピソードで構成され、過去の話の中で重大な事件の主人公になる体験をすることができます。
- 次元の図書館それぞれのエピソードは次の通りです。
1) EP1. 白い魔法使い (Lv.100以上)
2) EP2. 女王になる方法 (Lv.100以上)
3) EP3. 暗黒の魔女 (Lv.100以上)
詳細はこちら




スキル改変
※ニコ生散歩路で、「デュアルブレイドとキャノンシューターがメインのスキル改変で、他にはレジスタンス、英雄、ノヴァ職業でも実施されます。」と言っていたのでKMS1.2.202のスキル調整まで行われるのではないかと思っています。。
詳細 click.gif
    デュアルブレイド
    1次
    ダークサイト [マスターレベル:10]
     ダークサイト使用中にフラッシュジャンプを使うことができ、ダークサイトを解除させません。

    4001011 フラッシュジャンプフラッシュジャンプ [マスターレベル:5]
     既存のダブルジャンプからトリプルジャンプになりました。

    4001013 シャープスラッシュシャープスラッシュ [マスターレベル:10]
     デュアルブレイドにふさわしい派手なエフェクトで改変されました。
    4001013シャープスラッシュeff


    1次+
    4321000 トルネードスピントルネードスピン [マスターレベル:15]
     フライングアサルターと連携技で使ってもキャラクターの前の敵を正常に押し出します。


    2次
    4201009 カルマカルマ [マスターレベル:20]
     他の攻撃力バフと重複できるようになります。


    2次+
    4321002 フラッシュバンフラッシュバン [マスターレベル:5]
     該当のスキルで視野が遮られたモンスターを対象で持続時間中デュアルブレイドの全てのスキルの攻撃力が110%に上昇します。


    3次
    4331000 ブラッディストームブラッディストーム [マスターレベル:20]
     デュアルブレイドにふさわしい派手なエフェクトで改変されました。
     攻撃速度 870ms → 900ms
    4331000ブラッディストームeff

    4331011ブレイドアセンションブレイドアセンション [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
     秘桜蔭昇天の秘技で空中に飛び上がって前方の敵を斬る。
     効果:フライングアサルターと連続技で使用可能
    [MP 21+x消費、115+3*x%のダメージで前方の6体の敵を3回攻撃して空中に浮び上がる]
    4331011ブレイドアセンションeff


    4次
    4341009ファントムブローファントムブロー [マスターレベル:30]
     デュアルブレイドにふさわしい派手なエフェクトで改変されました。
     射程距離が拡張されました。
      X:-195~0 → -225~0
      Y:-70~0 → -112~0
     攻撃速度 810ms → 720ms
    4341009ファントムブローeff

    4341002 ファイナルスラッシュファイナルスラッシュ [マスターレベル:30]
     スキル使用時進む距離増加 450 → 550
     使用後の無敵時間上昇 2秒 → 3秒

    4341004ブレイドフューリーブレイドフューリー [マスターレベル:30]
     デュアルブレイドにふさわしい派手なエフェクトで改変されました。
     射程距離が拡張されました。
      X:-150~150 → -200~250
      Y:-100~0 → -169~5
     攻撃速度 810ms → 720ms
    4341004ブレイドフューリーeff

    4341006 ダミーエフェクトダミーエフェクト [マスターレベル:30]
     ダミーエフェクトはモーションなしに直ちに使用され、ミラーイメージをを解除しません。ダミーの体力とダメージ吸収効果が一部調整され、ダミーは破壊されると同時に必ず「シャドーイベージョン」を発動させます。

    4221010 サドンレイドサドンレイド [マスターレベル:30]
     攻撃回数 1回 → 3回

    4341008  ヒーローインテンションヒーローインテンション [マスターレベル:5]
     該当のエフェクトが既存冒険者の改変されたエフェクトに変更されました。


    ハイパースキル
    4340055ブレイドフューリー-リインフォースブレイドフューリー-リインフォース new_03_ora.gif
    REQ LEV:155
     ブレイドフューリーのダメージを増加させる。
    [ダメージ 20%増加]

    4340056ブレイドフューリー-イグノアガードブレイドフューリー-イグノアガード new_03_ora.gif
    REQ LEV:177
     ブレイドフューリーの防御率無視を増加させる。
    [防御率無視 20%増加]

    4340057ブレイドフューリー-エクストラターゲットブレイドフューリー-エクストラターゲット new_03_ora.gif
    REQ LEV:195
     ブレイドフューリーのターゲット数を増加させる。
    [モンスター数 2増加]

    4341054 ヒドゥンブレイドヒドゥンブレイド
     基本効果と一緒に持続時間中、デュアルブレイドの攻撃力を10%上昇させます。

    4340049 サドンレイド-リインフォースサドンレイド-リインフォース
     削除されました。

    4340050 サドンレイド-ドットリインフォースサドンレイド-ドットリインフォース
     削除されました。

    4340051 サドンレイド-クールタイムリデュースサドンレイド-クールタイムリデュース
     削除されました。


    キャノンシューター
    1次
    5011000 キャノンスプラッシャーキャノンスプラッシャー [マスターレベル:20]
     ターゲット数 3体 → 6体

    5011002 ギガンティックバックステップギガンティックバックステップ [マスターレベル:10]
     マスターレベルが15から10に変更されました。
     キャノンジャンプ中に該当のスキルを使うことができるようになりました。

    5011006モンキープッシュモンキープッシュ [マスターレベル:5] new_03_ora.gif
     ジャンプ中に使用すると進行方向にもう一度ジャンプする。スキルレベルが上昇するほどジャンプ距離が増加する。ジャンプキーでも使用できる。
    [MP 20-2*x消費、一定距離ジャンプ]


    2次
    5301000スラッグショットスラッグショット [マスターレベル:20]
     キャノンシューターにふさわしい派手なエフェクトに改変されました。
    5301000スラッグショットeff


    3次
    5311000キャノンスパイクキャノンスパイク [マスターレベル:20]
     キャノンシューターにふさわしい派手なエフェクトに改変されました。
     ダメージ 180+2*x% → 200+2*x%
    5311000キャノンスパイクeff

    5311003 キャノンジャンプキャノンジャンプ [マスターレベル:5]
     キャノンシューターにふさわしい派手なエフェクトに改変されました。
     キャノンジャンプは既存よりさらに高くジャンプして、ジャンプ中にキーボード(↑)方向キーとジャンプキーの組み合わせでも使うことができます。
     キャノンジャンプ中、ギガンティックバックステップとモンキープッシュを使うことができ、反対にモンキープッシュを使用後キャノンジャンプを使うことも可能です。
     ジャンプ距離 950+45*x → 975+30*x

    5310009反撃のシューター反撃のシューター [マスターレベル:10]
     キャノンを振り回すモーションが削除され、新しいエフェクトで発動効果をさらに簡単に確認できるように変更されました。
     反撃のシューター発動によって攻撃の途切れる現象が消えました。

    5311010モンキーフュリアスモンキーフュリアス [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
     前方に特殊製作された高弾性砲弾を発射してぶつかる全ての敵に火薬をつけて、一定時間ダメージを与えてキャノンシューター攻撃の効果を大きく強化させる。
     必要スキル:モンキーラッシュボム 20レベル
    [MP 30+8*u(x/5)消費、140+2*x%のダメージで10体の敵を3回攻撃、100%の確率で10+d(x/2)秒間 1秒あたり 100+5*x%のダメージ、該当の敵にキャノンシューターの全てのダメージ 20%上昇、再使用待機時間 10秒]
    5311010モンキーフュリアスball5311010モンキーフュリアスeff

    5311001 モンキーパワーボムモンキーパワーボム [マスターレベル:20]
     削除されました。


    4次
    5321000キャノンバズーカキャノンバズーカ [マスターレベル:30]
     キャノンシューターにふさわしい派手なエフェクトに改変されました。
    5321000キャノンバズーカeff

    5321012キャノンバスターキャノンバスター [マスターレベル:30]
     キャノンシューターにふさわしい派手なエフェクトに改変されました。
     ミサイルの速度が上昇しました。
     スキルの射程距離増加 450 → 540
     ダメージ 265+5*x% → 450+5*x%
     モンスターの防御率無視効果追加 5+d(x/2)%
    5321012キャノンバスターeff

    5320009 オーバーバーニングキャノンオーバーバーニングキャノン [マスターレベル:30]
     ダメージ増加 10+x% → 20+x%

    5321005 メイプルヒーローメイプルヒーロー [マスターレベル:30]
     該当のエフェクトが既存冒険者の改変されたエフェクトに変更されました。

    5321006 ヒーローインテンションヒーローインテンション [マスターレベル:5]
     該当のエフェクトが既存冒険者の改変されたエフェクトに変更されました。


    ハイパースキル
    5321052 ローリングキャノンレインボーローリングキャノンレインボー (A)
     既存のキーダウンスキルから設置型スキルに変更されました。
     該当のスキル使用後、キャノンシューターは自由な攻撃と移動が可能です。
     該当のスキルは攻撃反射に影響を受けません。


    冒険者 弓使い ボウマスター系統
    2次スキル
    アローボム [マスターレベル:20]
     ダメージ 290+8*x% → 325+10*x%


    3次スキル
    暴風の矢 [マスターレベル:30]
     ダメージ 118+2*x% → 121+3*x%

    フレイムショット [マスターレベル:20]
     ダメージ 280+6*x% → 280+4*x%
     攻撃回数 2回 → 3回


    4次スキル
    暴風の矢 [マスターレベル:30] (アロープラッター習得後)
     ダメージ 186+3*x% → 190+3*x%

    3121015アンカウンタブルアローアンカウンタブルアロー [マスターレベル:30]
     ダメージ 190+5*x% → 200+6*x%


    ハイパースキル
    3120049アロープラッター-リインフォースアロープラッター-リインフォース
     強化された暴風の矢も影響を受けるように修正されました。

    3120050アロープラッター-ボスキラーアロープラッター-ボスキラー
     強化された暴風の矢も影響を受けるように修正されました。


    冒険者 盗賊 ナイトロード系統
    2次スキル
    4101008 手裏剣バースト手裏剣バースト [マスターレベル:20]
     ダメージ 210+6*x% → 250+8*x%


    バトルメイジ
    1次
    32001002 テレポートテレポート [マスターレベル:5]
     上下移動距離が上方調整されました。

    32001000 トリプルブロートリプルブロー [マスターレベル:20]
     ダメージ 110+2*x% → 115+2*x%


    2次
    32101001 ハイパーダークチェーンハイパーダークチェーン [マスターレベル:10]
     マスターレベルが20から10に変更されました。
     MP消費量 25+5*u(x/10) → 25+5*u(x/5)
     ダメージ 310+5*x% → 310+10*x%
     気絶時間 4+d(x/10)秒 → 4+d(x/5)秒
     また、バトルメイジの新規スキルであるバトルスパートと連携して使用できます。

    32100008オーディナリーコンバージョンオーディナリーコンバージョン [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
     永久的に自分の最大HPを飛躍的に増加させる。
     [最大HP 10*x%増加]


    3次
    32111015バトルスパートバトルスパート [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
     素早く移動して敵をチェーンで縛って押し出すバトルメイジの新規スキルです。
     ハイパーダークチェーンスキル使用後に連携することができ、バトルスパートを使用後にフィニッシュブローと連携することができます。
     スキルで移動中にフィニッシュブローを使うと、一定距離を最後まで移動せずに該当の位置でフィニッシュブローを使うことができます。
     追加でハイパーダークチェーンのダメージが永久的に増加します。

     多数の敵を押し出して前方で突進する。使用後、フィニッシュブローと連携できる。追加でハイパーダークチェーンのダメージが永久的に増加する。
    [MP 22+d(x/6)消費、最大8体の敵を465+10*x%のダメージで攻撃
    パッシブ効果:ハイパーダークチェーンのダメージ 3*x%増加]

    32111015eff.gif

    32111006 リバイブリバイブ [マスターレベル:10]
     ON/OFFスキルに変更されました。

    32111004 コンバージョンコンバージョン [マスターレベル:10]
     オーディナリーコンバージョン新規パッシブスキルに効果が移動され、スキルが削除されました。


    4次
    32121006 マジカルドームマジカルドーム [マスターレベル:30]
     保護バリア内でHPの一定割合でダメージを与える攻撃を受けるとき、受けるダメージをu(x/3)%減少させる効果が追加されました。

    32121005ビッグクランチオーラビッグクランチオーラ [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
     現在適用中の全てのオーラを自分に集中させて効果を極大化させる。スーパーボディーが活性化状態である時のみ使用でき、ビッグクランチオーラ状態ではスーパーボディー及び他のオーラを使用できない。
     必要スキル:スーパーボディー 20レベル
    [MP 50+8*x消費、50+10*x秒間現在発動中のオーラの効果の中で次のような部分に対して 3倍適用
    ダークオーラ:ダメージ増加量
    イエロオーラ:攻撃速度、移動速度、回避率
    ブルーオーラ:ダメージ吸収量 3*x%適用
    再使用待機時間:150-6*x秒]

    32121005eff.gif

    32121004 ダークジェネシスダークジェネシス [マスターレベル:30]
     再使用待機時間中に敵を攻撃すると、2*x%の確率で敵の足元でダークジェネシスが爆発して、100+4*x%のダメージを与える効果が追加され、再使用待機時間がスキルレベルによって変わらないように修正されました。
     再使用待機時間 40-2*d(x/3)秒 → 30秒


    ワイルドハンター
    1次
    33001000 トリプルショットトリプルショット [マスターレベル:20]
     ダメージ 90+2*x% → 90+3*x%

    33001002 ダブルジャンプトリプルジャンプ [マスターレベル:10]
     トリプルジャンプに変更されました。

    33001001 ジャガーライディングジャガーライディング [マスターレベル:15]
     新規ジャガー「アーマードクリムゾン」が追加されました。アーマードクリムゾン搭乗時には追加耐性及び追加ダメージ吸収効果を受けることができます。
    • ジャガー捕獲時、秘密広場のベルから自分が捕獲したジャガーの中から選択して乗ることができます。


    2次
    33101001 ボムショットボムショット [マスターレベル:20]
     発射される爆弾矢が衝撃波を起こして発射されるように変更されました。ジャガーに乗った状態でも背が低いモンスターをボムショットで攻撃することができるようになりました。
     ダメージ 280+4*x% → 295+7*x%

    33101002 ジャガーロアジャガーロア [マスターレベル:10]
     マスターレベルが15から10に変更されました。
     MP消費量 4+3*u(x/3) → 4+3*u(x/2)
     ダメージ 190+9*x% → 190+14*x%
     気絶時間 2+u(x/3)秒 → 2+u(x/2)秒

    33101003 ソウルアロー(弩)ソウルアロー(弩) [マスターレベル:10]
     マスターレベルが5から10に変更されました。
     他の攻撃力増加効果と重複可能な攻撃力増加効果が追加されました。
     持続時間 60*x秒→ 30*x秒
     攻撃力 10+2*x増加効果追加

    33101005 ハウリングハウリング [マスターレベル:10]
     バフ効果による追加回避時エフェクトが表示されるように変更されました


    3次
    33111001 ワイルドショットワイルドショット [マスターレベル:20]
     ダメージ 104+4*x% → 150+8*x%

    33111006 クロウカットクロウカット [マスターレベル:10]
     攻撃時、敵を短い距離押し出すように変更されました。
     ダメージ 100+5*x% → 115+5*x%

    33111002 クロスロードクロスロード [マスターレベル:20]
     ダメージを与えるモンスターがいなくても前方に向かって突進するように変更されました。

    33111010ホワイトヒットラッシュホワイトヒットラッシュ [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
     ジャガーが身をすくめて高くジャンプして敵を押し出してダメージを与える。
    [MP 16+d(x/4)消費、8体の敵に193+4*x%のダメージで攻撃]
    33111010eff.gif

    33111011ドローバックドローバック [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
     活性化時ジャガーが方向転換をしないで後ずさりしながら攻撃することができる。追加で永久的に受けるダメージが減少する。
     スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
    [活性化時ジャガーが方向転換をしないで後ろに歩いて攻撃可能
    パッシブ効果:受けるダメージ x%減少]


    33111009 集中集中 [マスターレベル:20]
     攻撃力増加効果がソウルアロー(弩)に移動され、スキルが削除されました。


    4次
    33121009 ワイルドバルカンワイルドバルカン [マスターレベル:30]
     使用中でも下ジャンプできるように変更されました。
     ダメージ 180+3*x% → 195+3*x% → 210+3*x%

    33121002 ソニックブラストソニックブラスト [マスターレベル:30]
     ダメージ 140+4*x% → 145+4*x%


    メカニック
    1次
    35001001 フレイムランチャーフレイムランチャー [マスターレベル:20]
     ダメージ 60+x% → 66+5*x%

    35001003 ドリルラッシュドリルラッシュ [マスターレベル:20]
     モンスターがいなくても前方にラッシュすることができるように修正されました。
     ダメージ 140+3*x% → 160+5*x%


    2次
    35101003 アトミックハンマーアトミックハンマー [マスターレベル:20]
     ダメージ 360+5*x% → 295+5*x%
     攻撃回数 1回 → 2回

    35101005 オープンゲート<GX-9>オープンゲート<GX-9> [マスターレベル:10]
     マスターレベルが10から5に変更されました。
     MP消費量 120-7*x → 120-14*x
     持続時間 30*x秒 → 60*x秒


    3次
    35111015 ロケットパンチロケットパンチ [マスターレベル:20]
     ダメージ 120+3*x% → 230+6*x%
     攻撃速度 1110ms → 960ms

    35101011 ヒールロボット<H-LX>ヒールロボット<H-LX> [マスターレベル:10]
     状態異常耐性及び全ての属性耐性 3*x%増加パッシブ効果が追加されました、


    4次
    35121012 レーザーブレストレーザーブレスト [マスターレベル:30]
     ダメージ 320+6*x% → 325+6*x% → 335+7*x%

    35121003 ワ―マシーン<タイタン>ワ―マシーン<タイタン> [マスターレベル:30]
     被ダメージ時、ダメージ x%減少パッシブ効果が追加されました。

    35120000 メタルアーマーエクストリームメタルアーマーエクストリーム [マスターレベル:30]
     最大HP x%増加パッシブ効果が追加されました。


    ハイパースキル
    35121054メタルアーマー:ホバリングメタルアーマー:ホバリング new_03_ora.gif
     ミサイルタンク状態でヘビーマシーンガン使用時に使うことができ、ヘビーマシーンガン状態で左右で動くことができる。
    [ミサイルタンクに変身後ヘビーマシーンガン状態で移動可能、その他ミサイルタンクと同一]
     攻撃速度 300ms → 180ms

    35121054 リアクティブメタルアーマーリアクティブメタルアーマー
     各効果がワーマシン:タイタン、メタルアーマーエクストリーム、ヒーリングロボット<H-LX>スキルのパッシブ効果に移動され、該当のスキルは削除されてメタルアーマー:ホバリングに変更されました。


    エヴァン
    2次
    22101000 ファイアサークルファイアサークル [マスターレベル:20]
     ダメージ 180+5*x% → 210+7*x%


    3次
    22111000 ライトニングボルトライトニングボルト [マスターレベル:20]
     ダメージ 260+6*x% → 270+8*x%


    4次
    22121000 アイスブレスアイスブレス [マスターレベル:20]
     ダメージ 380+7*x% → 390+8*x%


    5次
    22131000 マジックフレアマジックフレア [マスターレベル:20]
     ダメージ 410+10*x% → 430+11*x%


    6次
    22141001 ドラゴンスラストドラゴンスラスト [マスターレベル:20]
     ダメージ 120+4*x% → 135+5*x% → 135+6*x%


    7次
    22151001 ブレスブレス [マスターレベル:20]
     ダメージ 640+10*x% → 320+8*x% → 330+10*x%
     攻撃回数 1回 → 2回

    22151003 マジックレジスタンスマジックレジスタンス [マスターレベル:10]
     異なる魔法防御力増加効果と重複されるように修正しました。


    8次
    22161001 アースクェイクアースクェイク [マスターレベル:20]
     ダメージ 700+8*x% → 225+5*x%
     攻撃回数 1回 → 4回


    9次
    22171003 フレームホイールフレームホイール [マスターレベル:30]
     ダメージ 270+5*x% → 275+7*x%

    22171002 イリュージョンイリュージョン [マスターレベル:30]
     ダメージ 290+4*x% → 300+5*x%


    10次
    22181001 ブレイズブレイズ [マスターレベル:30]
     ダメージ 330+4*x% → 215+3*x% → 290+7*x%
     攻撃回数 3回 → 5回

    22181003 ソウルストーンソウルストーン [マスターレベル:20]
     使用時、武陵道場ボス時間が初期化される問題が修正されました。


    メルセデス
    1次
    スピードデュアルショット [マスターレベル:20]
     ダメージ 95+x% → 105+x%
     矢の発射個数 2個 → 3個


    2次
    クロスピオシング [マスターレベル:20]
     ダメージ 63+x% → 80+2*x%

    チャージドライブ [マスターレベル:10]
     ダメージ(押し出し) 100+3*x% → 130+8*x%
     ダメージ(浮かべる) 180+3*x% → 140+8*x%

    ファイナルショット [マスターレベル:5]
     ダメージ 40+6*x% → 40+9*x%


    3次
    ストライクデュアルショット [マスターレベル:20]
     ダメージ 100+x% → 120+4*x% → 140+5*x%

    リーフトルネード [マスターレベル:20]
     ダメージ 95+2*x% → 115+4*x%

    ユニコーンスパイク [マスターレベル:20]
     ダメージ 100+2*x% → 135+3*x% → 235+4*x%


    4次
    イシュタルのリング [マスターレベル:30]
     ダメージ 120+x% → 125+x%

    レジェンダリースピア [マスターレベル:20]
     ダメージ 420+6*x% → 440+7*x% → 450+8*x%

    アドバンスドファイナルアタック [マスターレベル:30]
     発動確率 40+x% → 45+x%

    23120013アドバンスドストライクデュアルショットアドバンスドストライクデュアルショット [マスターレベル:1]
     ダメージ 240% → 288%


    ファントム
    1次
    24001000 ダブルピオシングダブルピオシング [マスターレベル:20]
     ダメージ 120+2*x% → 118+3*x%


    ルミナス
    3次
    27111202 ノックススピアノックスピア [マスターレベル:20]
     ダメージ 321+2*x% → 331+2*x%


    デーモンスレイヤー
    4次スキル
    デーモンインパクト [マスターレベル:30]
     ダメージ 240+3*x% → 285+4*x%

    デビルクライ [マスターレベル:20] 
     ダメージ 150+3*x% → 150+6*x%


    デーモンアヴェンジャー
    4次スキル
    31221000 エクシード:エグゼキューションエクシード:エグゼキューション [マスターレベル:30]
     ダメージ 300+10*x% → 320+10*x%


    カイザー
    2次スキル
    61100009 ドラゴンスラッシュ 1次強化ドラゴンスラッシュ 1次強化 [マスターレベル:2]
     ドラゴンスラッシュのダメージ追加強化 15*x% → 20*x%


    3次スキル
    61110015 ドラゴンスラッシュ 2次強化ドラゴンスラッシュ 2次強化 [マスターレベル:2]
     ドラゴンスラッシュのダメージ追加強化 25*x% → 35*x%


    4次スキル
    61121100 ギガスラッシャーギガスラッシャー [マスターレベル:30]
     ダメージ 140+2*x% → 160+2*x%

    61121104 ソードストライクソードストライク [マスターレベル:20]
     ダメージ 100+5*x% → 140+8*x%
     爆発ダメージ 70+4*x% → 105+6*x%

    61120020 ドラゴンスラッシュ 3次強化ドラゴンスラッシュ 3次強化 [マスターレベル:2]
     ドラゴンスラッシュのダメージ追加強化 40*x% → 45*x%



新規ペット
5000243ピンキードラゴンピンキードラゴン
5000244アイスドラゴンアイスドラゴン
5000245レッドドラゴンレッドドラゴン
スキル:自動バフ発動、メル収集、アイテム収集
セット効果:ドラゴンの驚きの祝福
80000020Lv1ドラゴンの驚きの祝福Lv.1 → 攻撃力+3、魔力+3
80000021Lv2ドラゴンの驚きの祝福Lv.2 → 攻撃力+5、魔力+5
80000022Lv3ドラゴンの驚きの祝福Lv.3 → 攻撃力+7、魔力+7


イベント
2431762黄金グースの卵「ほらほら、これをあげるから。金の卵よ、うれしい?泣き止んでくれる?」
金の卵で思いつくイベントはこの2種類でしょうか。
※以下、韓国でのイベントの内容です。 click.gif
    1. ホットタイム
     ホットタイムボックスから獲得できる2431762黄金グースの卵黄金グースの卵は、1週間の間1日1回使用でき、以下のアイテムの中から1個入手できます。
    - 混沌の書 60%
    - 驚きの混沌の書 60%
    - 肯定の混沌の書 50%
    - イノセントの書 50%
    - 白の書 10%
    - 金色刻印の印章 80%
    - 高級装備強化の書
    - スペシャル潜在能力覚醒の書


    2. 黄金グースの卵
     レベル範囲モンスターからドロップする3994871盗まれたグースの卵盗まれたグースの卵を20個集めると、4310095農場コイン農場コイン3枚がもらえます。
     その農場コインを集めて、黄金グースの卵と交換することができます。
     ※コインを獲得できるクエストは1日10回まで遂行できます。

    4310095農場コイン農場コイン75枚:2432058黄金グースの卵(上級品)黄金グースの卵(上級品)
    - 特級装備呪文書80% 5種
    - 一級装備呪文書60% 5種
    - パーフェクト刻印の印章
    - スペシャルアディショナル刻印の印章
    - 装備強化の書
    - ラッキーデイの書
    - 潜在能力覚醒の書
    - ペット装備の書50% 3種
    - マスターモンスター召喚包み

    4310095農場コイン農場コイン45枚:2432057黄金グースの卵(中級品)黄金グースの卵(中級品)
    - 一級装備呪文書60% 5種
    - 上級装備呪文書40% 5種
    - 金色刻印の印章
    - 銀色刻印の印章
    - 金色アディショナル刻印の印章
    - 装備強化の書
    - ラッキーデイの書
    - 潜在能力覚醒の書
    - マスターモンスター召喚包み
    - ゴールドクリティカル
    - ジャイアント秘薬

    4310095農場コイン農場コイン20枚:2432056黄金グースの卵(下級品)黄金グースの卵(下級品)
    - 上級装備呪文書40% 5種
    - 金色刻印の印章
    - 銀色刻印の印章
    - 金色アディショナル刻印の印章
    - ファントムライディング利用券
    - アリアライディング利用券
    - スターチェルの薬草袋
    - ノウムの鉱物袋
    - 変身ポーション 2種
    - 高級性向アイテム 5種
    - 消費回復アイテム

    書10呪文書等の詳細 click.gif
      書10特級攻撃力の書(片手武器)80%
       片手武器に攻撃力向上オプションを追加する。
       成功率 80%、物理攻撃力+8

      書10特級魔力の書(片手武器)80%
       片手武器に魔力向上オプションを追加する。
       成功率 80%、魔法攻撃力+8

      書10特級攻撃力の書(両手武器)80%
       両手武器に攻撃力向上オプションを追加する。
       成功率 80%、物理攻撃力+8

      書10特級増幅の書(防具)80%
       防具のオプションを増幅させる。
       成功率 80%、STR+5、DEX+5、INT+5、LUK+5、MaxHP+125

      書10特級増幅の書(アクセサリ)80%
       アクセサリのオプションを増幅させる.
       成功率 80%、STR+4、DEX+4、INT+4、LUK+4、MaxHP+100

      書60一級攻撃力の書(片手武器)60%
       片手武器に攻撃力向上オプションを追加する。
       成功率 60%、物理攻撃力+6

      書60一級魔力の書(片手武器)60%
       片手武器に魔力向上オプションを追加する。
       成功率 60%、魔法攻撃力+6

      書60一級攻撃力の書(両手武器)60%
       両手武器に攻撃力向上オプションを追加する。
       成功率 60%、物理攻撃力+6

      書60一級増幅の書(防具)60%
       防具のオプションを増幅させる。
       成功率 60%、STR+4、DEX+4、INT+4、LUK+4、MaxHP+100

      書60一級増幅の書(アクセサリ)60%
       アクセサリのオプションを増幅させる。
       成功率 60%、STR+3、DEX+3、INT+3、LUK+3、MaxHP+75

      書100上級攻撃力の書(片手武器)40%
       片手武器に攻撃力向上オプションを追加する.
       成功率 40%、物理攻撃力+4

      書100上級魔力の書(片手武器)40%
       片手武器に魔力向上オプションを追加する.
       成功率 40%、魔法攻撃力+4

      書100上級攻撃力の書(両手武器)40%
       両手武器に攻撃力向上オプションを追加する.
       成功率 40%、物理攻撃力+4

      書100上級増幅の書(防具)40%
       防具のオプションを増幅させる。
       成功率 40%、STR+3、DEX+3、INT+3、LUK+3、MaxHP+75

      書100上級増幅の書(アクセサリ)40%
       アクセサリのオプションを増幅させる。
       成功率 40%、STR+2、DEX+2、INT+2、LUK+2、MaxHP+50

      プレミアム書特級攻撃力の書(ペットの装備)50%
       ペットの装備に攻撃力向上オプションを追加する。
       成功率 50%、物理攻撃力+2

      プレミアム書特級魔力の書(ペットの装備)50%
       ペットの装備に魔力向上オプションを追加する。
       成功率 50%、魔法攻撃力+2

      プレミアム書特級強化の書(ペットの装備)50%
       ペットの装備を強化させる。
       成功率 50%、STR+2、DEX+2、INT+2、LUK+2

      2049500 金色刻印の印章パーフェクト刻印の印章
       ダブルクリックした後、潜在能力が2個以下に開放されたアイテムに使えば潜在能力1種を付与する。
       成功率 100%

      2048202 上級アディショナル刻印の印章スペシャルアディショナル刻印の印章
       ダブルクリックした後、潜在能力が開放されたアイテムに使用すると、特定の確率でアディショナル潜在能力を1個開放してくれるアイテムです。既にアディショナル潜在能力が開放されたアイテムには使用できません。
       成功率100%

      2100906マスターモンスター召喚包みマスターモンスター召喚包み
       マスターモンスターが召喚される。どんなモンスターが召喚されるかは分からないが、本当に危ないモンスターが飛び出すことができるのでいつも注意しよう。

      2432065ゴールドクリティカルゴールドクリティカル
       ダブルクリックして使用すると、クリティカル確率が10%増加する。
       持続時間:30分


アバターランダムボックス
2014-03-15_031938.png
どういうアバターを望んでいるか、運営側で知りたいようでアンケートが行われました。
アンケート:「どのアバターをお好みですか?」
1. もふもふ系   28.6%
2. ぷちセクシー系 22.1%
3. 和風系     36.4%
4. ダーク系    12.9%
「和風系はどれを作っても似てしまうので、発展させにくい点がありますが、
色違いや新しいアバターを作れないか検討したいと思います。」





その他
ゲーム内でのミラクルキューブの入手
→ まだ入手方法など準備/調整段階ではありますが、3月のアップデートで一部追加し、そこから入手方法を増やしたり、徐々に調整して、意見を聞いて今後に反映していきたいです。

• ギルドシステムが改変されることにより、マイレージ&ワールド統合グループクエスト関連のギルドスキルが追加されます。したがって、その2つも実装される可能性があります。
 該当のスキルが削除される場合もありますが、一応載せておきます。
- マイレージシステム
- ワールド統合グループクエスト

• 次回アップデートでREDコインショップが終了します。

• 次回アップデートで所持している以下のコアが削除されます。
薬草ドロップ率10%増加
薬草ドロップ率20%増加
薬草ドロップ率30%増加
薬草ドロップ率40%増加
薬草ドロップ率50%増加
薬草ドロップ率100%増加
鉱物ドロップ率10%増加
鉱物ドロップ率20%増加
鉱物ドロップ率30%増加
鉱物ドロップ率40%増加
鉱物ドロップ率50%増加
鉱物ドロップ率100%増加
薬草ドロップ - マージョラム
薬草ドロップ - ラベンダー
薬草ドロップ - ローズマリー
薬草ドロップ - マンダリン
薬草ドロップ - レモンバーム
薬草ドロップ - ペパーミント
薬草ドロップ - ジャスミン
薬草ドロップ - ティーツリー
薬草ドロップ - カモミール
薬草ドロップ - ペチュリ
薬草ドロップ - ジュニファーベリー
薬草ドロップ - ヒソップ
鉱物ドロップ - 青銅の原料
鉱物ドロップ - 鋼鉄の原料
鉱物ドロップ - ミスリルの原料
鉱物ドロップ - アダマンティウムの原料
鉱物ドロップ - 銀の原料
鉱物ドロップ - オリハルコンの原料
鉱物ドロップ - 金の原料
鉱物ドロップ - リチウムの原料
鉱物ドロップ - ガーネットの原石
鉱物ドロップ - 紫水晶の原石
鉱物ドロップ - アクアマリンの原石
鉱物ドロップ - エメラルドの原石
鉱物ドロップ - オパールの原石
鉱物ドロップ - サファイアの原石
鉱物ドロップ - トパーズの原石
鉱物ドロップ - ダイヤモンドの原石
鉱物ドロップ - 黒水晶の原石


ニコ生散歩路質問コーナー
先月持ち帰った質問の回答
Q. ギルドの最大人数100人は少なくないですか?
A. ギルド改変を中期に予定されているので、そこで人数枠が増加するかもしれません。
100人から200人に増加
Q. 暁の陣(ハヤト/カンナ)のスキル改変の予定はありますか?
A. 今の段階ではスキル改変は予定はしていませんが、要望が多いようなので開発チームと検討します。
現在、開発チームと話をしている状況で、バランスを再確認しています。
いつかはまだ決まっていませんが、改変/調整をしようと検討中です。



今月の質問
Q. ペット無期限化について。
A. 期間限定で無期限のペットやペット無期限化チケットを販売をしている状況ですが、時期はいつかは決まってないですが、再販売を検討したいと思います。
• どちらを望んでいるかをリスナーに聞いたところ、
・無期限のペットを販売
・ペット無期限化チケットを販売 (←コメントではこちらが多数でした。)
Q. 160レベル装備のドロップ率を上げてほしい。
A. 今年の冬(1月)に実装した交易システムで入手できるようになっていますが、現状一番良い装備であるので、大量に出してしまうのはゲームバランス的に難しいです。
いずれさらに新しい装備が追加される段階などで、ドロップ率の見直しを行うことはあります。現段階では、ドロップ率の調整を行う予定はありません。
Q. イラストコンテストをまたやってほしい。
A. 以前に、採用されたイラストをログイン画面に反映するというのを実施しました。ここ最近はしていないので実施する方向で考えていきます。
Q. ボイスのON/OFF機能をつけてほしい。
A. 前回も検討しますと回答しましたが、前から要望が多かったので、この機能を実装したいとは思っています。
Q. バモンズリーグの廃止について。
A. 最近プレイヤーがやっていないという点と、バモン専用の装備がドロップしすぎているという意見はこちらでも認識しています。現段階では、まだ具体的には決めていませんが、何かしらの処置を考えています。
Q. GMイベントをやってほしい。
A. 最近、時々ではありますがGMイベントを開催しています。
• どういうGMイベントを望んでいるかをリスナーに聞いたところ、
・モンスター襲撃
・雪玉転がしや忍耐などのミニゲーム (←コメントではこちらが多数でした。)
コメントを見て、ミニゲーム系のGMイベントをやる方向で検討します。
※「実施します!」と言い切りました。
Q. 狩場1の復活について。
A. 2010年の冬のアップデート(BIGBANG)でなくなってしまい、プレイヤーのみんながよく集まってわいわい話した思い出の場所でした。昔からやってる方は、狩場1やヘネシスのタクシー前が懐かしいんだろうなってところですが、マップの構造を変えたりしないといけないので難しいです。個人的にも懐かしく復活してほしいんですが、今の段階では難しいので保留という形にさせてください。
Q. フリーマーケット統合について。
A. こちらも先月出た意見です。今のところ、MTSを利用すればワールド間で取引ができます。
「フリーマーケットの統合」の意味が「全ワールドを跨いでやる」という意味なのか、
「フリーマーケット自体をなくして、MTSのようなシステムでアイテムを売買する」という意味なのか。
全ワールド共通にすると、相場の問題だったり、システム的にも大幅な改修になるので、こちらも保留という形にさせてください。
Q. カズアイのTシャツアバターがほしい。
A. 「本当にほしいのか。」というところを聞きたいですね。実装に関してはそこまで難しいことではありませんが、ここでアンケートを取りました。
• 本当にほしいのか。
・はい  (64.7%)
・いいえ (35.3%)
メイプルは二頭身のドット絵のゲームということで、今着ているTシャツのように描くとつぶれてしまいます。Tシャツではなく、ペットや帽子などだとできるんじゃないかなと思います。
Tシャツに関しては、一旦持ち帰ってデザイン担当と話してみますが、たぶんつぶれてしまって難しいだろうなと個人的には思っています。
Q. アニメとのコラボについて。
A. 今までにタイアップなどをやっています。どういうアニメとコラボしてほしいかお聞きしたいですね。タイアップに関しては、今後も計画しているものもありますのでお楽しみにしていてください。
Q. チャンネル数の増加について。
A. 前回のアップデートでチャンネル数の減少をしました。チャンネル数の増加に関しては、こちらでもしなくてはいけないと考えているんですが、一旦減少した理由については、サーバーに負荷がかかっていたという問題を確認して、そこの状況を見るためにチャンネル数を抑えています。今後、何かしらの対応をしていきたいと思っていますので、それまでお待ちください。
Q. 五目のようなミニゲームの増加について。
A. 今いくつかゲーム内に入っていますが、そこからなかなか増えていないというのが現状です。最近、これで遊んでいるプレイヤーを見ないというのがありまして、現段階では予定はありません。
• どういうミニゲームを追加してほしいか。
・麻雀 (←コメントではこちらが多数でした。)
・オセロ
・すごろく
システム的なことも絡んでくるので、一旦検討するので持ち帰らせてください。
Q. カンナの霊力回復について。
A. 現在、詳細な状況を確認しているところなので、一旦持ち帰って何かしらの回答できるようにしたいと思います。
Q. ビーストテイマーの強化について。
A. 今年の1月に実装したばかりで、プレイヤーのみなさんがどういう遊び方をしているか動向を見ています。こちらに関して、今後、強化が必要であると判断した場合はそれなりの改変すると思います。こちらも一旦保留という形にさせてください。
Q. ギルドクエストの復活について。
A. 今回ギルドの改変が入るんですけれども、プレイヤーの皆さんがギルドでどれだけ遊んでくれるかというところを見ながら、ニーズに応えて必要であれば追加していきたいなと考えています。ただ、具体的にどういうものかはまだ決まっていないので、こちらも一旦持ち帰って検討します。
Q. 新しいボスの追加について。
A. 時期はまだ言えませんが夏までの間に、何かしら入るという形で今動いています。ボス関連の情報は来月、再来月の放送で発表できるかもしれません。
Q. キャラクターの性別の変更について。
A. 実際にどれだけの方が変更したいのかという調査が必要ですね。既に結婚しているプレイヤーもいるので、そういう点では難しいのです。現在、作成時に性別選択ができる職業も多くあるので、必要であればやろうかなとは思います。これに関しては保留という形にさせてください。
Q. サウンドトラックの制作について。
A. 「このBGMが好き」のようなうれしいご意見を結構いただきます。サウンドトラックはできるといいなとは思っているんですが、いろいろと調整が必要な部分があるので、一旦持ち帰らせてください。
Q. ログイン画面のBGMを以前のものに戻してほしい。
A. ここも持ち帰らせてください。
※どの段階のものかリスナーに聞いたところ、初期のものというコメントが一番多くありました。


ニコ生散歩路 プレゼントキャンペーン!
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オリジナルポストカード:50名様
カズアイTシャツ:5名様
応募者全員には経験値2倍クーポンを2枚プレゼント!
応募期間は3月21日(金)まで
応募ページはこちら


2014年1月~6月実装予定 ロードマップ
 前期(1月/2月)中期(3月/4月)後期(5月/6月)
職業ビーストテイマー職業改変
マップ
(ダンジョン・ボス)

トウキョウマップ改変
戦国コンテンツ追加
その他
ギルドシステム改変
ドーンヴェールエピソード追加
モンスターカード ファミリア追加
利便性
ログイン方式変更
倉庫インベントリ初期拡張


販売終了予定のポイントアイテム
5743000 再封印の丸薬再封印の丸薬 (1個 130p/11個 1,300p)
5743001 神話再封印の丸薬神話再封印の丸薬 (1個 290p/11個 2,900p)
5210000サクサクチケット(深夜)サクサクチケット(深夜) (1,000p)
5210003サクサクチケット(早朝)サクサクチケット(早朝) (1,000p)
5210001サクサクチケット(朝)サクサクチケット(朝) (1,000p)
5210004サクサクチケット(昼)サクサクチケット(昼) (1,000p)
5210002サクサクチケット(夕)サクサクチケット(夕) (1,000p)
5210005サクサクチケット(夜)サクサクチケット(夜) (1,000p)
5210029 200サクサクチケットミニ(深夜)200サクサクチケットミニ(深夜) (900p)
5210032 200サクサクチケットミニ(早朝)200サクサクチケットミニ(早朝) (900p)
5210030 200サクサクチケットミニ(朝)200サクサクチケットミニ(朝) (900p)
5210033 200サクサクチケットミニ(昼)200サクサクチケットミニ(昼) (900p)
5210031 200サクサクチケットミニ(夕)200サクサクチケットミニ(夕) (900p)
5210034 200サクサクチケットミニ(夜)200サクサクチケットミニ(夜) (900p)
9103097お得なインベントリパッケージインベントリパッケージ (1,000p)
ぷちワラビーぷちワラビー (1,200p)
9103378ぷちワラビーパッケージぷちワラビーパッケージ (1,500p)
5150050 リミットロイヤルヘアクーポンリミットロイヤルヘアクーポン (290p)
5062003 ハイパーマスターミラクルキューブハイパーマスターミラクルキューブ (1個 590p/5個 2,800p)
5064400 リターンスクロールリターンスクロール (1,500p)
5062900 1段階インナーアビリティー開放クーポン1段階インナーアビリティー開放クーポン (890p)
5062901 2段階インナーアビリティー開放クーポン2段階インナーアビリティー開放クーポン (1,680p)
50629023段階インナーアビリティー開放クーポン3段階インナーアビリティー開放クーポン (2,500p)
5062200 B級インナーアビリティープロテクトB級インナーアビリティープロテクト (190p)
5062201 A級インナーアビリティープロテクトA級インナーアビリティープロテクト (390p)
5062202S級インナーアビリティープロテクトS級インナーアビリティープロテクト (1,000p)
5062400 神秘の鉄床神秘のカナトコ (1,000p)
5062402勲章用神秘のカナトコ勲章用神秘のカナトコ (1,000p)
5040010 期間限定・高性能テレポストーン期間限定・高性能テレポストーン (3日 190p/7日 390p/10日 490p/30日 1,000p)
5222013 HAPPYアバターランダムボックスHAPPYアバターランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    happy_mant_140225.png
5222006アバターランダムボックスアバターランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    swan_20140305.png
5222054 パラダイスウィングランダムボックスパラダイスウィングランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    wingbox_20140305.png
9103513ホワイトデーアバターパッケージホワイトデーアバターパッケージ (990p) click.gif
    whiteday_20140305.png


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
sanpomichi132Co.png

 
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58305 名前:- [] 投稿日:2014/03/12 19:04:43 ID:- [編集]
バトメとメカニック改変だけ楽しみ
58307 名前:- [] 投稿日:2014/03/12 19:49:57 ID:VU3ejUBY [編集]
頑張れ糞海産物
58308 名前:- [] 投稿日:2014/03/12 20:01:42 ID:- [編集]
ファントムの改変ってホント地味だな
58311 名前:- [] 投稿日:2014/03/12 20:13:30 ID:- [編集]
デーモン改変こないのか
58314 名前:- [] 投稿日:2014/03/12 21:02:37 ID:- [編集]
俺には関係ないけどDBまた天下とれるん?
58315 名前:- [] 投稿日:2014/03/12 21:26:21 ID:- [編集]
DB攻撃早くなってるじゃんいいね
58316 名前:- [] 投稿日:2014/03/12 21:28:52 ID:- [編集]
フラッグレースは最初は盛り上がりそうだけど1週間くらいしたらMCみたいにバフ受け取って帰るだけになりそう
最少8人じゃないと始まらないみたいだし・・・
58319 名前:- [] 投稿日:2014/03/12 22:28:12 ID:- [編集]
そんなことよりテイマーなんとかしてくれ
58321 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 00:31:13 ID:- [編集]
職改変は期待しないで待つ
58322 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 01:00:47 ID:- [編集]
そもそも今の状況でギルドが成り立つのだろうか・・・
58323 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 01:45:47 ID:- [編集]
イシュタル5ぱーしか伸びないの(´・ω・`)
58327 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 03:50:41 ID:- [編集]
こういう感じの散歩路いいねこういう直球の告知を俺は望んでいた

やっと運営がそこらへん理解してくれたかな?
58328 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 08:22:02 ID:- [編集]
ホントにどばーんとなのかね~(疑いの目)
58330 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 09:55:19 ID:- [編集]
そろそろGM以外の
『一般プレイヤーとして参加する運営側の人間』を各サーバーに20人ぐらいずつ配置すべき。

普通にゲームやっていたら見えてくる荒がまったく見えていない。

eiogfwhog みたいな名前で不自然な瞬間移動してる輩とか普通にゲームしていたらいくらでも見つかる
フリマの業者問題にしたって、普通にやっていたら「あ、こいつ業者だな」ってまる解りのやつとか居るのに
完全放置だし。

普通にゲームとしてやらせて
不正なやつを見つけ次第ガンガン報告。
報告があった奴のプレイログを順次調べて次々潰していけばだいぶ駆除が進むだろうに。

不正だけでなく、バランスの問題も
ちゃんとゲームプレイしていたら新職があんな残念な事にはならなかっただろう。


58331 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 09:58:18 ID:yjwl.vYI [編集]
エヴァンは相変わらずダメージや攻撃回数の改変だけか。
スキルが変わったのってドラゴンブリングが出たときくらいじゃない…?
テレポートの移動距離をほかの魔法使いと同じにしてくれー;
58333 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 13:02:31 ID:- [編集]
またバグが発生し、改変くる職の中でろくに機能しないものが出てくるはず
ボウマスターのバグ修正いつくんの?
メイン攻撃スキル使うと落ちるとか話にならんわ
58334 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 14:13:11 ID:- [編集]
ちゃっかり「いんらんたん(変換してはいけない)」にパスを送る画像改変
58335 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 15:42:54 ID:- [編集]
リミットロイヤルヘアクーポン更新早いな
さすがに不人気すぎたか
58337 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 16:18:56 ID:- [編集]
×どばーん
〇ちょびーん
58340 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 17:36:40 ID:- [編集]
数字みるだけだと「どばーん」って変わった気がしないな。またバグだらけだろうな、ファントム、ルミナスはどこ変わったのって言うレベルだろ。
58341 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 17:46:30 ID:- [編集]
ゼノンってまだ弱体する可能性あるの?

58344 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 21:49:39 ID:- [編集]
DB何回改変きてると思ってんだよ 思いっきりDB寄りじゃん
何が不遇な職だよ・・・火魔とか作成キャラが少ないほうを優先しないバカ運営
何年前からDBゲーだよ、、短剣ばっか高くなりやがる。。

何1つ学ばない、直さない、変えようとしない それがぼくらのネクソン
58345 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 21:53:55 ID:- [編集]
ははは、やだなーうにさんアランの改変書き忘れてるよ。
HAHAHA………。
58346 名前:- [] 投稿日:2014/03/13 22:16:45 ID:- [編集]
>>58330
どこぞのFFなんかとは不正対策の気合の入り方違うんだし無理な話だな
申し訳程度のマ ク ロ探知機も機能しないし報告しようにもいちいち公式サイトにログインして報告しないといけないのが面倒だし
58349 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 00:10:12 ID:kpjYxc8I [編集]
不正に対して公平を叫ぶ輩らも結果、改悪と終焉へと導いてる現実。
課金火力仕様と改造者やRMT業者と個人転売者が悪化を加速。
しかるに、ヘボ運営の対策処置が的外れ。
あげくの果てに自動で飛来する探知機は一般ユーザーの迷惑千万物と化す。。。

そして、お・し・ま・い・・・(滑稽劇場は幕を下ろすのであったとさ
58351 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 01:10:41 ID:- [編集]
アクションがおもしろいのとチャットがしやすいだけのゲームに成り下がったな
58352 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 01:23:04 ID:- [編集]
>>58351

それ以上に何を求める?
58353 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 04:57:32 ID:- [編集]
チャットがしやすいだけ同意
58355 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 10:05:11 ID:- [編集]
すももも花 : (笑)ね、(笑)・・・。貴重なほぼ同期なのにこの扱い。泣けてくるね・・・。そしてアップデート内容をずいぶんズバッと言っちゃうのね。こりゃ大物感があるぞ。でもどうせ私のゼノンちゃんが弱くなるんでしょ。いらないわ、職業改変なんか!
ほぷらのら : そんなことないですよ。今まで不遇だった職業が、ドバーンと強くなるんですよ!だから、みなさん期待して待っていてください。僕に言えるのは、ここまでですよ。ごにょごにょ。

この文面からゼノンのスキル修正も混ざったI & Youのすきる改編も込みの可能性も。
58356 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 10:11:57 ID:- [編集]
アク・・・ション・・・?
チャットはまぁ同意
58357 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 11:10:01 ID:- [編集]
あれだ、そこらのフラッシュゲーム見習って
全チャをフリーにすればそこそこ活気戻るんじゃね?
ついでに迂闊な業者も見つけ易くなるだろうし。
58359 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 14:37:54 ID:- [編集]
アクションおもしろくないとか思ってるやつはじゃあ何でこのゲーム始めたん
最初からチャットしたくて始めたわけ?
58362 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 14:55:54 ID:- [編集]
きっとメイプルキノコに会いたかったんだよ
58363 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 15:52:36 ID:- [編集]
探知機効果ないっていってるけど、実際どういうものか知ってないのが原因なのにね。
知ったらたぶんみんなやると思うけどね。本当の効果を。
普通に通報しても無駄だから....
これ以降は教えない。
58364 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 17:57:46 ID:9L.cY0cg [編集]
そんなにメイプル嫌いならやらなけりゃいいのに

58365 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 18:57:02 ID:- [編集]
そんなに批判が見たくないならこのサイト見なければいいのに
58366 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 18:57:34 ID:- [編集]
DBのSPバグ早く直して欲しいんだが…
58367 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 19:26:22 ID:- [編集]
ハヤト・カンナのSPバグも早く直して欲しい・・・
不具合報告15回全部スルーされてるけど
58368 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 19:54:01 ID:- [編集]
また厨二っぽいアバか?
58369 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 21:38:20 ID:- [編集]
>>58365
プレイヤーだからそりゃ見るでしょ
KMSの情報とか気になしますし
58370 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 21:58:03 ID:- [編集]
ニコ生見た限り、KMS1.2.202 の改変もワンチャンやりそう
58371 名前:- [] 投稿日:2014/03/14 23:16:15 ID:- [編集]
ニコ生見れなかったから記事にしてくれるの待とう
58372 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 01:35:38 ID:MBxstvvM [編集]
エヴァン改変すんのにアラン改変しないのか・・・
そろそろこいつらにもリンクスキルつけてあげてもいいと思うよ、まじで
英雄のなかでも不遇具合が半端無いしな
58373 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 02:08:16 ID:- [編集]
そもそもリンクはないが、クロスハンターで入手できるはずのパッシブスキルが入手できないことが問題。
日本で入手不可能状態だから弱く感じるなあ。
むしろそれをリンクスキルにしてくれないかな。
58375 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 11:52:53 ID:- [編集]
アランさんを忘れないで・・・運営
58376 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 12:04:30 ID:- [編集]
肝心のTシャツにカズアイいねえじゃねえか!カズアイは緑だぞこら

エビルアイ、カズアイ、コールドアイ、サージェントアイ?全部いれろよ
58377 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 12:55:15 ID:- [編集]
昔は何もかも面白かった 逆に今のどこが面白いのか教えてくれよ ゆとりゲーになったこのゲームで満足してるプレイヤーさんよ
58378 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 13:29:04 ID:- [編集]
思い出補正おつ
58379 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 14:07:04 ID:- [編集]
>>58377
レベリングが楽になったのをゆとりゲーと取るか、良くなったと取るかは人それぞれ
58381 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 15:27:05 ID:- [編集]
ニコ生の合言葉なによ?
経験値二倍クーポン欲しいんじゃ
58382 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 16:34:18 ID:- [編集]
何でもかんでも 楽=ゆとり○○で片付けようとするその心、浅いね~
昔の不便さと苦労を楽しみドMを好む人は、どうぞ「イバラ」へ行ってらっさ~
58383 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 16:38:59 ID:- [編集]
クーポン欲しいならニコ生見ろよ
58384 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 17:01:59 ID:- [編集]
改めてアプデ予定表見て思ったけど職業改変どんだけ引っ張るつもりだよ
1回で終わらせろよ
いちいちSP振りなおすこっちの手間はちっとも考えやがらねえ
58385 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 17:02:04 ID:- [編集]
ん? どこが面白いのかを聞いているんだが 日本語通じないのか それとも君達も何が面白くてプレイしてるかもわからんのかw 

 イバラ行ってもぬるすぎてつまらないんだよなぁ サービス終了一択
58386 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 18:00:45 ID:- [編集]
狩りも楽しいけどやっぱり大勢でボス倒したいな
あ、ヘカトンみたいなのはお呼びじゃないです
あんなストレスたまりそうなギミックいらない
58388 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 18:43:37 ID:VU3ejUBY [編集]
頭がおかしいのが沸いてるな

昔に比べてボスは行きやすい
強化がしやすくなった
アバターの種類が増えた

職業によるけど上位ボスは振り替え必須だったり、必須職業が存在したりとにかく面倒なのがメイプルだったと思うんだけど
そういった部分の改善ってのは全く触れられないんだよね
今のメイプルは雑魚だろうと条件(前提)さえ揃えばボスに挑戦はできる
だけどソレすらできなかった時代があることを忘れてないかな

楽しみ方は人それぞれだしつまらないならアンインストール一択だよ、メイプルに終わりを求めないで自分で終わらせろ
58389 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 18:57:39 ID:- [編集]
オンラインなのにボスまでソロ状態になってるのはどうなんだろ。
課金で火力に差でまくりだからバランスとりようがないとおもうんだけどね、改変してもって感じだ。
課金してる方にバランスとると無課金は手足も出ない、逆にすると弱すぎる。
会社だから利益って考えは解るけど、パッチのたびに人減ってる気がするんだよね。
58390 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 19:53:51 ID:- [編集]
茨は良いにわか発見器だな
10年間やってきたがあんなの全然昔のメイポと違うわ
新参がドヤ顔でいばらいばら言ってるの見るとかなり笑える

>>58388
昔に比べてボスは行きやすい→塔の実装でボス前提が全て無意味に、ボスのソロゲー化
強化がしやすくなった→火力インフレ、低年齢層の増加
アバターの種類が増えた→当たり前
・・・さてはお前引き篭もりだな?
58391 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 20:37:24 ID:- [編集]
ああ…やっと、キャノンの改変が来るんやな……(虚ろ目)
58392 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 20:54:21 ID:pQfpZpjU [編集]
現状に至るまでの諸悪の根源が、RMT業者の改造プログラムと火力金次第仕様なんだよ。
前者は鯖を重くする要因でもあり、後者は運営自らがキューブ販売でバランスブレイク。
更に、個人重課金プレイヤーによる強化装備のRMT販売の増加。
いずれにせよ、RMTと課金して金さえかければ強くなれる図式の完成。

昔を懐かしむ人達は、これらの悪行が無かった良き時代を偲ぶ。
昔の非道と言えば、人口過密度による横狩り等のマナーとモラル問題ぐらいであった。

運営は、マナーモラルの問題は改善させたものの、
諸悪の根源となった元凶を対策せずに放置するどころか、運営自らが元凶を作り上げてしまった。

運営に捧げる標語:
「健康のため重課金に注意しましょう!」
「やるならRMT買うな、RMT買うならやるな!」
58393 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 21:21:52 ID:- [編集]
メイポを愛するみんな~
メイポに不満のあるみんな~

元凶(No.58392)に目を向けようぜ!
運営に小さな小言をぶつけるよりも元凶の根絶を訴えようぜ!

嫌なら・・・みんなでパズドラしようぜ♪
58395 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 23:39:37 ID:- [編集]
>>58385

日本語わからないんじゃなくてお前の意見なんて皆聞き入れてないだけだよ

58396 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 23:43:22 ID:- [編集]
>>58390

キミは友達とボスいかないの?
58397 名前:- [] 投稿日:2014/03/15 23:51:19 ID:- [編集]
>>58389

去年のゼノン実装前よりは人口増えた
58398 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 00:42:06 ID:- [編集]
>>58396

素晴らしい読解力だな
小学校ぐらいは卒業できるんじゃないか?
58400 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 09:20:26 ID:- [編集]
もちつけ。

あと個人的には、レベルとかステとかスキルに関しては今の方がいいと思う。
初代が弓だったからHPに振り替えしないと満足にビシャスも狩れなかったしな。(ボムで墓)
暴風覚えても河童篭ってた記憶あるわ。

ただ、ドロップ関係の改変はロマンを奪ったなとは思っている。
装備の希少性がなくなったから、狩の楽しみがなくなってしまった。
書に至ってはもはやケツ拭く紙にもなりゃしねえ。
槍60%書がトレードで捌けた時代は 書一枚落ちるだけでも脳が滾ったものだ。
58401 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 10:13:26 ID:- [編集]
ダークスター関係はテクでどうとでもなる
俺も弓だったけど3次からビサソロはしてた
58402 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 11:03:10 ID:- [編集]
弓ならむしろ楽な方だろ・・・
58403 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 11:33:43 ID:- [編集]
ニコ生合言葉は『狩場1』
みんなも応募しよう^^
58405 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 12:51:57 ID:- [編集]
>>58396
友達とボスいく必要がないのが今のメイプルだろ
昔は最強ボスはレベル高い人が集まらないと倒せないのが今は火力さえあれば全ボスソロできてしまう
ソロできるのに誰かといくとかデメリットしかないぞ
重くなるしドロップは分配しなければならんしいく奴がボス理解してないとそいつのせいで失敗するし
58406 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 12:52:29 ID:- [編集]
10年続いていて鯖に負担とか嘘に決まってるだろ
人がいないからch減らしましたって素直に言えよ
むしろ人減って鯖軽くなってるだろ
58407 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 12:57:32 ID:- [編集]
回顧~乙、ニコ生~痒いねw
懐かしいだけの狩場1の必要性なんてどうだかな
集える場所なんて、フリマや専門技術街やイベントマップなどいろいろあるぜ
58408 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 13:51:20 ID:- [編集]
確かに昔は、いろいろと不便だったが面白みはあった。
しかし今は、面白みに欠けるが便利でお手軽なとこはイイぞ。

昔、ホンテには大人数で行かなきゃ討伐できず、
ボス戦の日程と召集連絡などの手間や入場予約のためにフリマに露店看板出さなきゃダメとか面倒だったが、
今じゃホントお手軽でソロでもグルでも挑戦できる便利さ。
ただな、面白みや楽しむと言う点では薄っぺらになっちゃった感は否めないな。

最近の一部アイテムのドロ率超低下への仕様修正は、
昔のレアアイテムがドロした時の喜びや価値観とは全く違うことを運営は理解していない。
運営は、ユーザーの安直な要望や回顧に踊らされて的外れの迷走ばく進中!
58409 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 14:07:45 ID:- [編集]
>現状一番良い装備であるので、大量に出してしまうのはゲームバランス的に難しいです。

なら最初からドロ低くしとけやwwwwwwwwww
何がゲームバランスだよアホらしいwwww
58410 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 14:54:35 ID:- [編集]
>>58405
ヴェラッドとかソロだと時間かかるんです・・・察してください・・・・
58411 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 15:11:19 ID:- [編集]
元来、ゲームバランスを崩壊させた張本人は運営そのものなんだってことも
運営自身がわかっちゃいないw
58412 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 18:34:15 ID:- [編集]
運営が運営ならプレイヤーもプレイヤーか
ここのコメ見てると余りの知能の低さに呆れる
58413 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 18:45:04 ID:- [編集]
つまりだな、昔のメイプルが良かったって人は何も言わないで淡々とプレイしてるわけだよ。
そこに不満のある人(新参者とはいわんが)が声を上げるから、この声はプレイヤーの
総意だって事になっちゃうんだよね。
声を上げた人や声が大きい人がルールになるって、まるでリアと同じじゃんw
58414 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 19:11:26 ID:- [編集]
面白いと思ってる人はコメントせずに淡々とゲームをし、ネガティブな考えのひとがたくさん書き込むからこうなってしまうわけですね
58415 名前:- [] 投稿日:2014/03/16 22:16:05 ID:- [編集]
>>58142

つ[鏡]
58416 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 00:43:30 ID:jZLo5st2 [編集]
類は友を呼ぶってね、誰かとは言わないけど
寝言言うのは結構だけど、場をわきまえてね

ハヤトとカンナの改変既に一度台湾に投げてるからなここの運営、はっきり言って2回めもBTにも期待出来ないね
58417 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 00:47:20 ID:- [編集]
工夫や知恵の無い自分を顧みず、妬みや嫉みから公平を訴え良い子ぶる偽善者たちこそ消え去って欲しいね。
この偽善者たちはGM気取りに横柄で、自分たちがゲーム主体者のような勘違いをしているんだよね。
また、バイトGMさんや偽善者たちの声に素直な運営さんもゲーム現状の悪因なんよ。
58418 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 01:08:57 ID:- [編集]
あたかも現状全体を把握してるような言い振りだな
バイトGMが仮に存在するとして そんな地位の人物がゲームに影響出来る訳ないだろw
したり顔で的外れな事書き込んで知恵が無いのはお前だろ 自分を顧みろよw
58419 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 01:18:39 ID:- [編集]
次元の図書館について触れてるコメントがないだと....!?

楽しみデスワー
58421 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 02:04:26 ID:- [編集]
バモンはなあ……
最初は面白かったけど相対順位が上がらなくて飽きた
ジャクムやホンテをキャプチャしてみたいのに
58422 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 03:52:30 ID:jZLo5st2 [編集]
>>58417
俺に言わせりゃお前なんてただの荒らしだから
人様のブログで思想家気取りも大概にせい
58423 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 10:22:50 ID:- [編集]
やっぱり低知能ばかりじゃないか・・・
あとjZLo5st2
お前は少し落ち着け
人様のブログで喧嘩するのは問題ないというのか?
売られた喧嘩も買えば同罪だということを理解しろ

>昔のメイプルが良かったって人は何も言わないで淡々とプレイしてるわけだよ。
残念だがその淡々とプレイしてる古参は全体の1割よくて2割ぐらいしかいないぞ
声が大きい人がルールになるんじゃなくて声をあげた人が実際多いからルールになってるんだよ
お前は被害者でもなんでもなくてただの少数派でしかない
58424 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 11:36:32 ID:- [編集]
>>58423
つ[鏡]
つ[餅][杵][臼]
58426 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 12:01:31 ID:- [編集]
>>58424

鏡持ってるならまず自分の姿から見てみたらどう?
他人のこと気にする余裕なんてないと思うけど^^;
煽りだけで全く無意味なコメお疲れ様
58427 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 12:07:29 ID:- [編集]
あっ、高知能さんチーッスw
58428 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 12:08:56 ID:- [編集]
なんというか、「フッ…これだから無能どもは」とガチで呟くイタタなお年頃にしか見えんw
思春期か? 思春期なのか?w
58429 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 13:43:56 ID:- [編集]
???「みんな僕のことで争うのはやめて欲しいプル〜」
58430 名前:とあるごん [] 投稿日:2014/03/17 15:53:18 ID:- [編集]
お!(
58431 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 15:55:52 ID:- [編集]
>>58429
なんだかんだ言って皆ツンデレ
58432 名前:- [] 投稿日:2014/03/17 21:52:25 ID:- [編集]
>>58428

すごく懐かしい煽り方を見た
58433 名前: [] 投稿日:2014/03/18 03:46:04 ID:- [編集]
エンジェリックバスターの調整は無いのかな

レゾナンスのハイパーがトリニティになった気がしたんだけど
58434 名前:- [] 投稿日:2014/03/18 08:59:11 ID:- [編集]
エンバスとかはまだやで
58437 名前:- [] 投稿日:2014/03/18 10:17:10 ID:- [編集]
なんかスキル改編に乗じてカンナの鬼神召喚改悪来そうな予感。
金の卵はまあ改悪してくるでしょう。
キューブは等級下がるのはきそうかな?
エボルビングの草とか取れなくなるのはキューブの前兆なのかな?
58439 名前:- [] 投稿日:2014/03/18 10:50:53 ID:- [編集]
ここ2chかよ
58441 名前:- [] 投稿日:2014/03/18 11:18:24 ID:- [編集]
PASS入れて書き込まないとID出ない分2chよりタチ悪いけどな
58442 名前:- [] 投稿日:2014/03/18 11:19:48 ID:- [編集]
FC2の仕様だしどうしようもない
58444 名前:- [] 投稿日:2014/03/18 12:33:49 ID:- [編集]
無料キューブやっぱ間に合いませんでしたwwwwとかありそう
58448 名前:- [] 投稿日:2014/03/18 20:01:32 ID:- [編集]
赤キューブ販売終了告知あり

>メンテナンス後より同効果の新キューブの販売を開始する予定です。

黒キューブかノーマルか
58450 名前:- [] 投稿日:2014/03/18 23:22:58 ID:- [編集]
>>58432
イタタか。懐かしすぎてキュンとなったw
そしてなぜかフラッシュ黄金期を思い出した。

カンナの改悪だけはカンベンして欲しいなぁ…

無料キューブはせめてユニぐらいまで回るといいな。
てかゼロみたいなのが出来ると嬉しい。
58451 名前:- [] 投稿日:2014/03/18 23:29:20 ID:- [編集]
グルクエってかグループ要素のあるものはもう
グループに所属していない希望者が6人集まり次第勝手に1グループにまとめて放り込んでくれたら
コミュ障のひとも参加しやすくなると思うんだけどなぁ。
すごろくイベントの時みたいに勝手にグループ化されるあれ。
初めから固定グループ組んでる人は別としてさ。

もしくはNPCで足りない人数を補填してくれるシステムとか。

ゲームとしてはそこそこ面白いのに、
まずスタートラインに立てないって状態が続いているのが実に勿体無いと思う。

あとはグルクエコインみたいなのでも作ればもうちょい賑わうんでね?
58454 名前:- [] 投稿日:2014/03/19 08:49:12 ID:- [編集]
KAZUAIのアイはeyeだろ、と思った奴はいるはず
58595 名前:- [] 投稿日:2014/03/22 02:05:08 ID:- [編集]
>>58451
むしろ人数制限とかいらなくね
一人でもクリアできるのだらけじゃん
もうメイプルはそういうゲームなんだよ



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