MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 雑記 > [雑記] 閉鎖と聞くとやりたくなる

改変!閉鎖!制限!って聞くと、そこでできることをやっておきたくなりますよね。

日本以外でYou&Iアップデートが行われたKMS、GMS、CMS、TWMS全てで以下の地域が制限されています。

- 呪われた森
- ノーチラス海岸
- フロリナビーチ
- キノコ城
- カニングスクエア
- 天上のクリセ
- 地球防衛本部
- 下町


韓国でも未だほとんどが閉鎖されたままで、キノコ城だけが改変されて戻ってきています。
まだ日本で制限されるかはわかりませんが、やれることはやっておいたほうがいいかもしれませんね。

カード/ファミリア集め
 カードファミリア(レア以上)
呪われた森2381104 ルーパンカード2381106 ゾンビルーパンカードメロディカードパウストカード2870218.png
ノーチラス海岸2380009 リボンピグカード2380037 青リボンピグカード
フロリナ2382030 ロランカード2382123 アムティカード2382121 クラングカード2388095 キンクランカード2870217.png
キノコ城威勢のいいスポアカード毒キノコカード中毒ピグカードかぶとペペカード親衛隊ペペカードダークイェティとペペキングカードイェティとペペキングカードゴールドイェティとペペキングカード大臣キノコカード2870108.png2870114.png2870116.png
カニングスクエアバブルティー(チェリー)カードバブルティー(メロン)カードバブルティー(マンゴ)カードイェティぬいぐるみクレーン機カードジュニアぺぺクレーン機カード変身クレーン機カードパフューム(青)カードパフューム(黄)カードパフューム(桃)カード
マネキン(子供)カードマネキン(女)カードマネキン(男)カードCD(最新曲)カードCD(昔の歌謡曲)カードアンプ(安物)カードアンプ(高級)カードジェラシーロッカーカード
-
地球防衛本部ガンティアンカードプラティアンカードメカティアンカードマシンMT-09カードグレイカードジェットグレイカードウルトラグレイカード元老グレイカードジェノカード2870168.png2870248.png
下町ストンプラビットカードジュニアフーガーカードフーガーカード妖狐カードメタモルプラズマカード黄鬼カード青鬼カード緑鬼カード学者鬼カードおキツネ様カード2870240.png2870301.png
天上のクリセ-2870677クセルクセス ファミリア
バルログ2388124 バルログカード
※バルログは制限される地域には出現しませんが、バルログ遠征隊のレベルが65~100レベルになることから、
 まだ入手していない101レベル以上のキャラクターは獲得しておいたほうがよさそうです。



クエスト
1142137 永安師の勲章勲章「永安師(霊安師)」
 勲章集めてる人でまだ取ってない人はやっておいたほうがよさそうです。
 勲章ウィンドウの挑戦タブから受けることができます。


発生しそうな不具合
 制限される地域に関連するほとんどのクエストが変更または削除されますが、日本オリジナルのコンテンツやクエストなどは変更されない可能性があります。
• 十字旅団のストーリーで制限される地域のクエストがあり、進行できなくなる。
• ノウ姫のストーリークエストで下町に出現する巨大月兎が倒せなくなり、進行できなくなる。
• 制限される地域のカードが獲得できなくなり、モンスターカードのセットが完成しなくなる。
• バルログ遠征隊が100レベルまでになるので、120レベル以上から入場できる試験の塔1階から進行できなくなる。

あと他に何かありましたら教えてください。


待ちに待った!かどうかはあれですが、You&Iアップデートが来週から行われますね!
一般フィールドのモンスターのHPや経験値が増えたり、
ルーンシステムで獲得経験値が2倍になったり、
エリートモンスター/ボスが出現したりで、
コンボキルでずっと狩りたくなったり、
今までの単調な狩りがいろいろなギミックの追加によって楽しくなりそうです。


コンボキルは10秒間しか維持されないので、1日10回までなどのクエストをのんびり完了していると
いつの間にかコンボが切れています・・・
獲得経験値が増えますが、ほんの少しだけなのでどうってことないですが、
なるべくならコンボを維持したいですよね。
2014-07-07_064726.png


エリートモンスター/ボスは反射スキルや多段攻撃も使ってくるので、
何も見ないで狩ってると死んでます。
モンスター名の前に使用するスキルが書かれているので、よく見てから殴りかかりましょう!
2014-05-19_053807.png
2014-01-02_110943.png


今回のイベントについて
お弁当トーテム
材料やお弁当に規則性あるのかと思いきや、全てがランダム、運ゲー。
アップグレード0回の日も多々ありましたが、現段階で真のいえろーまで行きました。
16日までにあと3回アップグレードできますように・・・
2014-07-10_002449.png


宇宙海賊ウサギ
ミニゲーム自体は今までにない感じで面白いですね。
こういうみんなで何か倒す系のイベントは好きです
2014-07-02_104608.png

エピック書も何枚か出ましたが、全て失敗\(^o^)/
だったんですが、さっきエピック書が出て貼ったら成功しました!
潜在能力もSTR+2%ついたんでうれしい
2014-07-09_231905.png


狼vs羊
これは最初のうちは何とかミニゲームが出来ましたが、
今ではもう誰も来なくて、ミニゲーム自体が行われずに街に戻されます・・・
こういう何人か集まらないと開始できないイベントは、
同じチャンネルにキャラクターが集まるようにしてほしいですね。
2014-06-18_173040.png
勲章取りたかったですが、ぽぷらサーバーじゃ無理そうです(^_^;)


ひげ
箱から出る3つのレアなひげを取ろうと、はさみを集めようと思ったんですが、
モンスターパーク行っても1回に1~2個しか出ないし、諦めました。
2014-07-09_231352.png

あとは1人ですべり台で遊びました。
2014-07-09_230744.png


ルートアビス50/100
これは会話が面白かった。
そしていろいろと懐かしかった。

ベルミルミが出現するエフェクトが、バルログの包みを開けたときと一緒で、
狩り場1で包みを開けて遊んでたことを思い出しました。
2014-06-20_210759.png

このガラクタ箱のおかげでスパイクの書が成功しました。
2014-06-20_195713.png
ベルルムのライディングが出た方もいるようですが、全く出る気配がありませんね。
1000体(?)近く狩らないと出現しないし、倒しても1個しかドロップしないし・・・

Twitterにも載せましたが、このイベントは台湾からの輸入で
比較するの大好きなんで許してください
まあ、いつもの通りです(゚д゚)

2014-06-20_212147.png


今回はいつもよりまあまあイベントが多かった気がします。
毎回このくらいあればいいのかなー、と。


下町の鬼のカードをまだ取ってないということで、
SDT+ドロ大ファミリアで倒したら、あっさりと3枚ともドロップしました。
2014-07-05_195054.png2014-07-04_163134.png2014-07-04_163207.png

下町のクエストも全て完了させました。
2014-07-05_170148.png

この調子で制限されるかもしれない地域のクエストやっていこうと思っています。
これで制限されなかったら・・・は考えないようにしてます。(-_-)

散歩路の記事も長いし、この記事も長くなってしまった。
長文にお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事



59960 名前:- [] 投稿日:2014/07/10 02:27:19 ID:- [編集]
Tシャツ、150装備のカナトコ品じゃなかったのか...
59961 名前:- [] 投稿日:2014/07/10 05:11:48 ID:- [編集]
インナーアビリティーの改変が来るなら閉鎖ありえそうだけど、JMSは変わらないような気がしなくもない。
59962 名前:- [] 投稿日:2014/07/10 05:30:06 ID:- [編集]
主力スキルにCTの無いヌルゲーでコンボねぇw
ひたすらスキル連打してればいいなんてソシャゲーと大差ないね。
59965 名前:- [] 投稿日:2014/07/10 06:40:27 ID:- [編集]
カードセット完成しなくなっても仕様と言い張るに100メル
59967 名前:- [] 投稿日:2014/07/10 08:26:30 ID:- [編集]
集められる十字コイン減るのは困るな〜
(+o+)
59968 名前:- [] 投稿日:2014/07/10 09:32:12 ID:vQU5PwVA [編集]
さすがに発生しそうな不具合はちゃんと対応するんじゃないかな・・・
たぶん・・・w
59976 名前:- [] 投稿日:2014/07/10 14:34:48 ID:- [編集]
ベルミルミのドロップ量の差・・・w
JMSでも普通にもっと多くていいと思うけどねー
60020 名前:- [] 投稿日:2014/07/10 23:58:08 ID:- [編集]
キノコ城やカニスクがなくなるのは悲しいな・・・
新職できては同じ作業の繰り返ししてきたけど レベルサクサク上がるから毎回楽しかった
まあそれ以外の町の間の移動用マップは用なしだったけど
いまいち最後までカニスクと台湾の間の関係性が微妙だったし

そもそも俺引退してるけど(
60036 名前:- [] 投稿日:2014/07/11 11:22:53 ID:- [編集]
うわ・・・反射持ちくるのか。
つかこのゲームの 反射=即死 ってのはそろそろ何とかして欲しい。
ボス込みで、反射ダメ1000ぐらいでよくね?
ぼーっとしてたら墓落としますよぐらいの感じにしておかないと
狩場で墓落としまくってやる気なくすわ。
例えばゼロのHPって180時点で30000ちょっとだけど、
一発に対して10000前後反射される場合
多段ダメージで6ヒット分返されたら、いかに素早く手を止めても墓落ちるじゃない。
もはや攻略サイト見て知った秒数をカウントしながらじゃないと戦えない仕様だから
ちょっと遊びたい という程度のライトなプレイヤーにはキツすぎるわ。

もしくは反射ダメージを単発化して被ダメ後の無敵時間を適応するとか。

それなら頭の10000食らってから1秒前後以内に反応して手を止める
という、操作技術の入り込む余地があるわけだし。

あるいは即死なら即死で反射ゲージなどを表示して、
後どのくらいで反射が来るのか
後どのぐらい反射が続くのか
を把握できるようにすれば戦術性も出てくると思う。

あとは反射中はただ待つしかないというのもあれだから
威力は低いけど反射を貫通するスキルとか
あるいは何らかの必殺ゲージ的なものをチャージするスキルなど
反射中に起こせるアクションなども取り入れれば
ゲーム中級者層ももっと楽しめると思う。
60041 名前:- [] 投稿日:2014/07/11 14:43:29 ID:- [編集]
でも反射で死ななかったらボスの難易度が
かなり下がるわけで
状態異常耐性100にできる職も増えてることから
ただ殴るだけのボスが増えるのは
どうかと思う。
60049 名前:- [] 投稿日:2014/07/11 19:03:13 ID:- [編集]
まあそれも確かだけど、
現状だと
ドラクエ1で竜王がザキ唱えてくるようなもんだから
ちょいバランスよくないと思うのよ。
適正レベルのルートアビスみたいに
何回か戦って敵の動きを観察したり研究すれば勝てるタイプならいいんだけどね・・・
即死反射するにしても、クイーンみたいにはっきりした変わり目というかヒントが存在するならありだと思うけど。

せめて反射発動前にセリフやメッセージが表示されればな・・・。
60062 名前:- [] 投稿日:2014/07/12 08:16:05 ID:- [編集]
KMSの動画みて思ったけど反射より多段攻撃の方が死にやすい
60064 名前:- [] 投稿日:2014/07/12 08:40:21 ID:- [編集]
ともかく不条理な即死系はそれぞれ何らかの抵抗作が欲しいところだね。
抵抗難易度は別としてもさ。
60073 名前:- [] 投稿日:2014/07/12 22:11:05 ID:- [編集]
デスペナなくしたらええんじゃないかな
60080 名前:- [] 投稿日:2014/07/13 14:59:52 ID:- [編集]
車輪買えっぷる



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング