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TOP > 韓国 > KMST > [KMST1.2.509] スキル調整

KMST1.2.508のスキル調整はこちら


ヒーロー
ヒーローの狩り効率を上昇させるためにコンボフォースの機能を修正しましたが、実際スキルを活用する部分で効率変化に大きい影響を与えることができませんでした。これにより、コンボフォースの機能変更を既存通りに戻してもう少し円滑に使用できるようにコンボ消費を削除しました。
2次スキル
1101012コンボフォースコンボフォース [マスターレベル:10]
 以前の機能に戻して敵を引き寄せるスキルに維持されます。追加で使用時のコンボ消費が削除されました。


パラディン
ボイドエレメンタルの属性無視機能を削除し、追加的にスキル名と現在残った機能とのマッチングが不適切でスキル名を変更することになりました。
4次スキル
1221015ボイドエレメンタルボイドエレメンタル [マスターレベル:30]
 ボイドエレメンタルからエレメンタルチャージにスキル名が変更されました。

アドバンスドチャージ [マスターレベル:10]
 ブレストとチャージスキルの攻撃回数増加 u(x/9)回 → d(x/10)回
 チャージスキルの最大ターゲット数増加 d(x/10)体 → u(x/5)体


ボウマスター
以前の変更ではダメージ側面でまだ不足だと判断されて数値的な部分とファイナルアタックが主力スキルで発動されなかった問題を修正して総合的なダメージが上昇しました。
但し、速射スキルを2個同時に使用可能なのでファイナルアタック発動回数が多くなりダメージが過度に強力であると判断されました。優先的にアロープラッターのダメージと攻撃速度を減少させ、以後推移を綿密に検討しようと思います。
3次スキル
3111011エクストリームアーチェリー(弓)エクストリームアーチェリー(弓) [マスターレベル:10]
 ダメージ増加 3*x% → 4*x%
 攻撃力増加 2*x → 4*x

3111013アロープラッターアロープラッター [マスターレベル:20]
 ファイナルアタックが断続的に発動しなかった問題が修正されました。
 攻撃速度が調整されました。
 設置時のダメージ 113+2*x% → 85+2*x%

4次スキル
イリュージョンステップ [マスターレベル:30]
 DEX増加量 30+x → 20+2*x

3111009暴風の矢暴風の矢 [マスターレベル:30]
 ファイナルアタックが断続的に発動しなかった問題が修正されました。
 ダメージ 190+3*x% → 210+3*x%

ハイパースキル
暴風の矢-スプリットダメージ
 攻撃回数追加によるダメージ減少の割合が減少しました。
 元々のダメージの50%に減少 → 65%に減少


シャドー
1:1主力スキルである暗殺が多数スキルのブーメランステップに比べて弱くスキルディレイを調整して攻撃速度を増加させました。以後テストを通じてブーメランステップが1:1で過度に効率が良いことではないのか検討しようと思います。
4221014暗殺暗殺 [マスターレベル:30]
 スキルディレイが調整されました。
 990ms → 840ms
 4発目 660ms → 540ms


キャプテン
それぞれのスキルが他の役目を遂行するのが妥当だと考えられますが、ラピッドファイアとヘッドショットは2つとも1:1スキルで役目が重なりました。それぞれの役目を持つようにヘッドショット-クールタイムリデュースを削除し、ボスキラーに変更してクィックドローを利用した一発スキルになるように修正しました。
ラピッドファイアでクィックドローを発動させた後ヘッドショットを使うなどのもう少し力強い狩りパターンが可能です。
4次スキル
5221016 ヘッドショットヘッドショット [マスターレベル:30]
 ボスモンスターダメージ 500+10*x% → 350+5*x%
 攻撃回数 4回 → 8回

5220020 キャプテンディグニティキャプテンディグニティ [マスターレベル:30]
 弾丸を発射する攻撃時の追加爆発ダメージ 80+4*x% → 100+5*x%

5221021クイックドロークイックドロー [マスターレベル:10]
 ダメージ増加 3*x% → 20+3*x%

ハイパースキル
ヘッドショット-ボスキラー new_03_ora.gif
REQ LEV:195
 ヘッドショットのボス攻撃時ダメージを増加させる。
[ボス攻撃時ダメージ 20%増加]

5220048ヘッドショット-クールタイムリデュースヘッドショット-クールタイムリデュース
 削除されました。


メルセデス
以前のテストサーバーアップデートで変更した[イグニスロア]はボス戦で効率が非常に落ちるというユーザーの意見が多かったです。また、既存狩りパターンが急激に変わる結果が発生し、この部分に対して緩衝作用ができるように[レジェンダリースピア]の機能に修正を加えました。
3次スキル
イグニスロア [マスターレベル:20]
 攻撃力増加量が既存と同じになるように変更されました。
 連携攻撃時の攻撃力増加量 2+d(x/5) → d(x/6)

4次スキル
レジェンダリースピア [マスターレベル:20]
 リーフトルネードのダメージ増加 10+x% → 20+2*x%
 リーフトルネード、ガストダイブと連携すると再使用待機時間が1秒減少する効果が追加されました。


デーモンスレイヤー
不具合によってフォースが自動回復せずフォース需給に困難がありました。
該当の問題を修正して円滑な戦闘ができるようにしました。
3次スキル
マックスフォース [マスターレベル:5]
 フォースが回復しなかった問題が修正されました。


デーモンアヴェンジャー
SP調整によりマスターレベルが変更されました。マスター時の能力値に変化はありません。
4次スキル
31221003 ブラッディーインプリズンブラッディーインプリズン
 マスターレベルが20から30に変更されました。


メカニック
SP調整によりマスターレベルが変更されました。マスター時の能力値に変化はありません
4次スキル
35121010 アンプリファイア<AF-11>アンプリファイア<AF-11>
 マスターレベルが20から30に変更されました。


エンジェリックバスター
主力スキルの攻撃回数が少なく、ソウルシーカーエキスパートによる自動発動の効果が大きくありませんでした。
発動確率を増加させてより多く発動されるようにしました。
4次スキル
ソウルトレイスエキスパート [マスターレベル:10]
 発動確率 5+2*x% → 25+x%
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60217 名前:- [] 投稿日:2014/07/17 12:21:04 ID:- [編集]
ボウマスターの強化が止まらないwwwww
60218 名前:- [] 投稿日:2014/07/17 12:43:33 ID:- [編集]
ヒーロー迷走してるなー
急接近して殴る感じにしたいなら
テレポートみたいなスキルで瞬間移動したりすればいいんじゃないかなーと思った

あともうちょっとだけ火力ください.
60221 名前:- [] 投稿日:2014/07/17 14:01:54 ID:- [編集]
ついにボウマスの時代だ!!!!!
60223 名前:- [] 投稿日:2014/07/17 14:34:27 ID:- [編集]
ブーメランステップ弱くすればいい話だろほんと馬鹿だなこいつら
60224 名前:- [] 投稿日:2014/07/17 14:40:37 ID:7lU6M6Yk [編集]
ただプラッターは弱体か
60228 名前:- [] 投稿日:2014/07/17 16:29:11 ID:- [編集]
ステップを弱体化させたら総合ダメージが下がるだろ
60230 名前:- [] 投稿日:2014/07/17 16:45:44 ID:g/7TYBWA [編集]
取りあえずいくらテスサバでも仮でも何でも2次スキルと全く同じ名前はどうかと思うの……(エレチャ)
4次ラッシュ→2次ラッシュ(旧)の再来にならんきゃいいけど
60231 名前:- [] 投稿日:2014/07/17 18:27:08 ID:- [編集]
ブーメランステップ弱くしたらマトモに狩りなんて出来ないんですけど
60232 名前:- [] 投稿日:2014/07/17 18:48:47 ID:- [編集]
ディレイ短くなったの知らないの?
60236 名前:キャプテンを愛する者 [] 投稿日:2014/07/17 19:43:45 ID:ZCtlkPgc [編集]
キャプテンこれもうダメだろ
根本的にコンセプト変えないと終わった感じ

計算上は火力アップだとしても、対単体でかつ動かない敵
という条件以外は全く考えてない気がするんだよな。

クイックドローはラピッドファイア中は使えないが、
ヘッドショットを始め他のスキルのモーション中には発動できたから、
これまで通りヘッドショットがメインならば
クイックドローの性能も結構無駄なく発揮できたんだよ。
それがラピッドの後にディレイ覚悟で挟まないといけなくなる。
操作してるのは人間なんだから、
ラピッド→クイックドロー→ヘッドショット→ラピッド
の流れを毎回ムダなくこなすのは難しい上に、
そもそもかなり面倒。
ダメージを最大限に引き出すためにはこの流れを
ヘッドのクールタイム終了の5秒おきにやらないといけなくなる。
けど根本的に、クイックドロー単体だとディレイが発生する分
結局ラピッドファイアずっと使ってるほうがいいという結果になる。

動く敵に対してだと
空中でも打てるヘッドショットはかなり使えたが、
ラピッドファイアだと空中で打てない上に、ジャンプできないから
他職の暴風スキルよりもかなりぎこちなくなってしまう。

クイックドローが完全自動発動でかつラピッドファイア以外にのみ適用、
もしくはヘッドショット使用時に自動発動、
ヘッドショットのディレイを半分以下に、
とか、もうむしろクイックドローのダメージ上昇分をヘッドショットに最初から吸収、
などしないとこの変更でヘッドショットはほとんど使わないものになってしまう。
いや、どっちにしろもう使わないかも。。。

そもそも弓と弩のメインスキルを合わせたような中途半端なのがおかしいんだよ
使えないバトルシップボンバー消して
バトルシップキャノン復活させてもええんやで。
60244 名前:- [] 投稿日:2014/07/17 23:57:47 ID:- [編集]
んー弓はプラッターの速度次第かな…そもそも速度がおかしかったからプラッター暴風と同じにされたのかな?
にしても、速射スキルが2つになるためAFAが・・・ってことは、設置状態のプラッターでもAFAが発動するのが正しいってことかな?
60248 名前:- [] 投稿日:2014/07/18 04:02:34 ID:- [編集]
俺もそれおもった
けどjmsの不具合掲示板見ると設置では出ないのが仕様らしいし
設置からファイナルアタックでるとか感覚的にもおかしい
弓はこれくらい強化されてもいいと思うけど、弩もイリュージョンステップの改変くらい適用してもいいと思うんだよな…
同名スキルなのに効果が違うって変だよな
60249 名前:- [] 投稿日:2014/07/18 08:53:55 ID:- [編集]
ゴミ職は下方修正して中途半端なやつだけ救済かよ。
60255 名前:- [] 投稿日:2014/07/18 15:38:21 ID:- [編集]
これだけ色々な職が改善されているのに
最も問題まみれなテイマーが改善されないのは
まだまだ再配分の書で搾り取る意思の表れなのか・・・
60258 名前:- [] 投稿日:2014/07/18 17:43:00 ID:- [編集]
テイマーはJMSオリジナルなんだからKMSTで調整されるわけないだろうがアホか
60260 名前:- [] 投稿日:2014/07/18 21:11:41 ID:- [編集]
前回のスキル調整でアークメイジ(雷、氷)は狩りとボス戦能力が全て良くなかったです。とまで言われてたからまた強化来るかと思ったからちょっと残念
60262 名前:- [] 投稿日:2014/07/19 06:16:46 ID:- [編集]
正直なところ氷雷魔は相当ひどい
現状では器用貧乏に見せかけたタダの貧乏でしかない

RED以前と比べても強化具合が微妙なのに、他が相対的に強くなってるから益々立場が悪くなってる
60263 名前:- [] 投稿日:2014/07/19 09:31:23 ID:- [編集]
すべて良くない雑魚職の氷雷魔より普通に戦えた他職のほうが強化されてるとかギャグかな?
チルドリングステップの発動率を100%にしてダメージも100%にしろよ
それと、マジックアンプの仕様を元に戻せ
60272 名前:- [] 投稿日:2014/07/19 20:57:31 ID:- [編集]
氷雷魔はフリージングブレスと凍結シールスローにいろいろ+してに状態異常魔法メインの職にシフトしたらいいと思う

補助の聖魔と火力の火魔と差別化できるし
冒険家魔法使い3職でPTが組めるぐらいので頼むわ
60281 名前:- [] 投稿日:2014/07/20 03:30:51 ID:- [編集]
プラッターでの狩りに慣れきったのにこれかよ さっさと5次でこけて爆死しろクソゲー
ファントムに手を焼いてバランシングに迷走するなんて分かりきってるんだから最初から実装するなよw
つくづく無能だわ
60291 名前:- [] 投稿日:2014/07/20 14:36:22 ID:- [編集]
5次とか、今のスキルよりかっこよくて派手なエフェクトつくれんの?(# ゚Д゚)
60303 名前:- [] 投稿日:2014/07/21 04:08:44 ID:- [編集]
ずーっとメインが氷雷魔だけど別に雑魚職とは思わないけどな…
氷結で40%もダメージ上がれば十分じゃないのかねチェインも強化されるし
欲を言えばチェインの速度を上げてほしいくらい
60311 名前:- [] 投稿日:2014/07/21 16:37:56 ID:- [編集]
パラは攻撃回数まで減らされるとか火力半分以下わろえない
減らすなら削除した属性無視のうち25%くらいは残してほしかった。
60324 名前:- [] 投稿日:2014/07/22 14:30:57 ID:- [編集]
戦士系他職よりひどいのがDK
4次SP ばかみたいに余るんだから
もうちょっと考えてくれよな

このままでは差が広がり続けるだけだ・・・
60325 名前:- [] 投稿日:2014/07/22 14:47:58 ID:- [編集]
>>60311
まず第一にMC バインド バインドにMC効果 蘇生 高いガード率でダメージ受けない
こんだけで十分な戦力だろ。火力まであげたらそりゃ運営も「もうあいつ一人だけでいいんじゃないかな。」っていうわ。
火力がないぐらい別にええんちゃうの。どっちかというとDKとHRに比べて魔法特化で補助が使えるのがコンセプトだと思うしさ。
60340 名前:- [] 投稿日:2014/07/23 01:56:31 ID:- [編集]
キャプテンは耐久をどうにかすればまだ動きやすい
60492 名前:- [] 投稿日:2014/08/05 12:36:51 ID:- [編集]
イグニスロアは、今までの様に発動すれば攻撃力が上がって、連携攻撃したら更に少しずつ攻撃が上がるって考えれば良いのかな?



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