MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 雑記 > [オフラインイベント] アクションフェスティバル 2014

こんにちは。
2日前(8/24)のことになりますが、ベルサール秋葉原にてオフラインイベント「アクションフェスティバル 2014」が開催されました。
ほとんどの方がニコニコ生放送で放送された「ニコ生散歩路」を見ていたかと思いますが、
思い出としてまとめておきたいと思います。
アップデートなどの情報は別記事の散歩路138をご覧ください。



今回はヘルメットだけでなく、アレも持っていったので、
どこに行っても荷物が邪魔になって重かった・・・
actionfes2014_4.png


当日、開場は11時半からだったので、11時くらいにアキバに到着。
会場に入ると、入口でプレゼントアイテムクーポンのコードが書かれたカードが配布されていました。
actionfes2014_1.png
3タイトルのアイテムクーポンがあり、同一IDで全て受け取った場合、ボーナスアイテムがもらえるようで・・・
やってないゲームもインストールさせる気満々ですね。

ちなみにもらった勲章はこちらです。
2014-08-26_160648.png2014-08-26_160809.png



今回は3タイトルの合同イベントでした。
• マビノギ英雄伝
• アラド戦記
メイプルストーリー

タイムスケジュールはこんな感じでした。

 12:00~12:20 オープニングイベント
 12:20~13:00 マビノギ英雄伝「プレゼンテーションステージ」
 13:30~15:30 アラド戦記「天下一決定戦2014 決闘オフライン予選」
 16:00~18:00 メイプルストーリー「メイプルニコ生散歩路~出張版っぷる~」




お昼は久しぶりにケンタッキーを食べました。
actionfes2014_3.png


食べてるときにキノコがつぶやきやがった




一度会場に戻って、RTした画面をスタッフに見せてキノコホイッスルをもらいました。
傘の部分の形が完全にあれですね
actionfes2014_2.png


50人分の優先席が用意されていましたが、1列と少しだけしか埋まってなくて、
最終的に誰でも座っていいということになりました。
(応募が少なかったのか、当たったけど来れなかったのか・・・)



16時になり、メイプルのイベントが始まりました。
最初はアップデート情報が流れ、次に「みんなで遊ぶっぷる」のコーナーになりました。
オフラインイベントということで、観客から対戦相手を選んで勝負しました。

視聴者の予想はこの通りでした。

観客からの挑戦者は何勝何敗になると思いますか?
 1:全勝 55.4%
 2:2勝1敗 28.0%
 3:1勝2敗 5.0%
 4:全敗 11.6%



「神経衰弱」「五目並べ」「メイプルカードゲーム」で3回勝負して、
見事観客が全勝して視聴者の予想も当たり、経験値2倍クーポンが2枚に増えました!


メイプルカードゲームの辺りから、ヘルメットと刀を装着していました。
actionfes2014_6.png


そして、(その姿に気づいたのかはわかりませんが)
なんと後ろになかにっし~が来てくれました!!
直接話すこともできたし、一緒に写真まで撮ってくれて感動しました・・・
今回これが一番うれしかったです( ;∀;)
(放送で顔出ししてますが、一応ここでは隠しておきます)
actionfes2014_5.png



次のターゲットはこれで行きます。
actionfes2014_9.png



そしてクイズ大会のコーナーになりました。
全部で5問あり、簡単なものから鬼畜なものまで・・・
1問目のときに手あげたら、辻さんに「君は最後♡」と言われ、
視聴者に聞けるヒントがあったので、間違ったら視聴者のせいにできる!!って思ってたけど
途中からヒントなしになったので震えてました

※反転させると答えが表示されます。
第1問

ヘネシス 広場一番右にあるポータルですが、ここの看板にはなんて書いてあるでしょう?
 ① GAME ZONE 
 ② GAME AREA
 ③ GAME PARK
 ④ GAME PLAY



第2問

メイプルニコ生散歩路の第一回目の合言葉は?
 ① ニコ生散歩路
 ② カズアイ 
 ③ 狩場1
 ④ なかにっしー



第3問

本能寺東門突入の際、ハヤトが蹴散らした兵士の数は?
 ① 8人 
 ② 10人
 ③ 12人
 ④ 13人



第4問

ニコ生散歩路で作成したカズアイTシャツ、作成していない色はどれ?
 ① 赤
 ② ピンク
 ③ オレンジ
 ④ 青 



第5問

マップ「エオス塔36階~65階」で右上の足場から一番下まで一気に落ちると何秒かかる?
 ① 10秒
 ② 13秒
 ③ 14秒
 ④ 15秒 



これは覚えてるとかの次元じゃないので適当に選びました・・・。
結果は間違ってしまいましたが、
今回はステージに上がれて、しかも公式の放送に出ることができ、
本当に行ってよかったなと思っています。

帰宅してタイムシフト見ましたが、コメントにも自分の名前がいっぱい出てて感動しました。
ありがとうございました!

これから全マップの落下時間と歩行時間を測りたいと思います。


晩ご飯は東京駅でマグロ丼を食べて帰りました。
actionfes2014_8.png


明日からは11周年イベントと初音ミクコラボも始まるので、
ボーカロイドアバターランダムボックスをいっぱい回してあげてください

適当なまとめになってしまいましたが、
長々と最後まで読んでくださってありがとうございました!


[関連記事]
OnlineGamer
4gamer.net
ファミ通.com

 
関連記事



60808 名前:- [] 投稿日:2014/08/26 17:16:53 ID:- [編集]
おつかれサマー
次のイベントには白シャツ青短パンでよろしくNE
60809 名前:- [] 投稿日:2014/08/26 17:57:07 ID:- [編集]
おれのてがうつってる
60814 名前:- [] 投稿日:2014/08/26 19:13:14 ID:- [編集]
公式と海産物馴れ合ってるなー
60816 名前:- [] 投稿日:2014/08/26 19:42:23 ID:- [編集]
ガリガリ過ぎ
60820 名前:- [] 投稿日:2014/08/26 20:32:38 ID:- [編集]
俺も傘の形したアレ欲しい
60822 名前:- [] 投稿日:2014/08/26 22:56:07 ID:RrjAJYqs [編集]
なかにっしぃぃぃぃぃぃい!!!!、
60826 名前:- [] 投稿日:2014/08/26 23:34:07 ID:- [編集]
50人枠でもらえたのは ワンタイムパスワード入力するトークンだったよ。
60828 名前:- [] 投稿日:2014/08/27 01:53:01 ID:- [編集]
海産物が海産物食べてる
60870 名前:- [] 投稿日:2014/08/27 21:05:24 ID:- [編集]
ガリガリすぎワロタ
61825 名前:- [] 投稿日:2014/10/19 09:29:11 ID:- [編集]
アラドだけID凍結されててキャラクター作成すらできなかったんだけど
結局3タイトルのボーナスアイテムは何だったのか



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング