MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMS2 > [韓国] メイプルストーリー2 アルファテスト告知

2014年8月29日に韓国のメイプルストーリー2公式サイトにて、アルファテスト開始の案内が告知されました。

Q1) メイプルストーリー2をプレイするための PC動作環境はどうなるんですか?
A) メイプルストーリー2はゲーム内のオプションを利用して本人のPC動作環境に合わせてグラフィック設定を4段階で調節することができます。
 このオプションを通じて PC動作環境が推奨環境より不足だとしても円滑なプレイをできるように提供されるオプションです。

140829_2.png
上のスライムの画像の違いがわかりますか?
右側がテクスチャがより繊細でキラキラした感じがしますが、その分よりハイスペックなPC動作環境が必要になります。

140829_3.png
次はスキルモーションと村の背景です。
確かにグラフィック設定による違いがわかりますね。
段階別グラフィックの違いによって明らかな差異がありますが、
多くの方々が円滑にメイプルストーリー2をプレイできるように今後とも継続的なPC動作環境の最適化作業を進行する予定です。

[段階別グラフィックの違い]
効果最上
エフェクト品質1段階1段階2段階3段階
明るさ/グローOFFONONON
階段現象緩和効果OFFOFFONON
リアルタイム影OFFOFFON(一部)ON
エフェクト品質: 段階によってエフェクトが派手に表現することができます。(3段階が最高)
明るさ/グロー: 色の明るさや派手さを調節することができます。
階段現象緩和効果: 外郭線をやんわりと表現することができます。
リアルタイム影: 実感の出る影を表現することができます。

[段階別PC動作環境]
動作環境最上
OSWinXP SP3 32bitVISTA/Win7/Win8 32bitWin7/Win8 64bitWin7/Win8 64bit
CPUCore2DuoI3I3I5
Ram2GB2GB4GB4GB
グラフィックカードGeForce 9800 以下GeForce GT? 400
シリーズ以下
GeForce GT? 600
シリーズ以下
GeForce GT? 600
シリーズ以上
Radeon HD 4000
シリーズ以下
Radeon HD 5000
シリーズ以下
Radeon HD 6000
シリーズ以下
Radeon HD 6000
シリーズ以上
※メイプルストーリー2はゲーム特性上、PC動作環境の中でグラフィックカードに最大の影響を受けます。
※現在アルファテストバージョンで最適化が完了しておらず、案内したPC動作環境が明確ではない点、了解お願い致します。
※テストを進行しながら後日明確なPC動作環境を再びご案内いたします。


Q2) アルファテストの募集人数はどのくらいですか?
A) 今回のアルファテストの募集人数は非公開です。
 多くの方々と一緒にテストを進行したいですが、アルファテストの特性上多くの方々と一緒にするのは難しい点、了解をお願い致します。

Q3) アルファテスト時に育てたキャラクターはどうなるんですか?
A) テストが終了すると、キャラクター名、キャラクターレベル、習得アイテムなど全ての情報が削除される予定です。

Q4) ネットカフェでもテストプレイ可能ですか?
A) はい、アルファテスターに選定された方であれば、ネットカフェでもテストプレイが可能です。
また、プレイした内容をもとに自由に投稿 / 個人放送は可能です。

Q5) 今回のアルファテスト終了後の日程はどうなるんですか?
A) 今回のアルファテストを5日間完了したら、一緒にプレイしてくださったみなさんのゲーム記録を綿密に分析して、さらに面白いメイプルストーリー2にすることができるように改善作業が進行される予定です。
 以降のテスト日程に対しては、まだ明確な答えを申し上げにくいですが、後日日程の案内をいたします。


 
関連記事



61014 名前:- [] 投稿日:2014/09/02 10:41:46 ID:- [編集]
えぇ…(困惑)
61015 名前:- [] 投稿日:2014/09/02 11:54:02 ID:- [編集]
ん?なんだこの記事は
61016 名前:- [] 投稿日:2014/09/02 13:11:56 ID:- [編集]
別ゲームの記事か・・・
61021 名前:- [] 投稿日:2014/09/02 18:52:59 ID:- [編集]
無印の未来はどっちだ
61025 名前:- [] 投稿日:2014/09/02 20:22:39 ID:- [編集]
面白そう
61027 名前:- [] 投稿日:2014/09/02 20:35:58 ID:- [編集]
LOWのほうがかわいいんだが
61035 名前:- [] 投稿日:2014/09/02 23:17:35 ID:- [編集]
なんだこれ?
61038 名前:- [] 投稿日:2014/09/02 23:56:59 ID:- [編集]
地形がブロックで出来てなきゃ結構好きな絵面なんだけどなぁ…
61041 名前:- [] 投稿日:2014/09/03 06:46:03 ID:- [編集]
ちょっとやってみたい気もする。内容がBB前の雑魚MOBからドロップを狙ったりする感じがあればいいんだがな
61043 名前:- [] 投稿日:2014/09/03 08:18:51 ID:- [編集]
もうこっちに完全移行でいいよ
61054 名前:- [] 投稿日:2014/09/04 00:21:56 ID:- [編集]
今さら雑魚からドロ狙うのなんて単純作業の繰り返しでつまらないしやめてほしいわ
やっぱりレアなものはボスで手に入るべき
でも課金しまくらないと倒せないようなボスはいらない
というかそもそもこれF2Pだよな?
61084 名前:- [] 投稿日:2014/09/06 18:00:03 ID:- [編集]
個人的に2Dのがスキル派手でいいかなぁ

これはこれでいいと思うけど


パン○ラはあるの?(真剣)
61097 名前:- [] 投稿日:2014/09/08 00:20:12 ID:- [編集]
明るさ/グローは切った方が見やすそうだな
きらきらしすぎだと思う
現行メイプルも世界中でサービスしてるんだし韓国だけじゃなくて他の国でもベータやってくれないかな
61099 名前:- [] 投稿日:2014/09/08 02:15:15 ID:- [編集]
こっちも中西関係してるのかな。
だとしたら開発陣が幾ら頑張っていいゲーム作っても無印同様の集金箱として運営されちまうからやめてほしいな。
61100 名前:- [] 投稿日:2014/09/08 07:34:20 ID:- [編集]
開発者視点で考えれば他国でテストするのが如何に非効率的か一瞬で分かるでしょ
多言語で報告されてもしょうがない。一体何のためのテストなんだか…w
61102 名前:- [] 投稿日:2014/09/08 17:32:32 ID:- [編集]
どこぞのちょこっとランドにしか見えない
メイプルの魅力って2Dで操作が簡単で2Dだからこそ映えるスキルエフェじゃねーのか
メイプルじゃなくて完全に別ゲー
61103 名前:- [] 投稿日:2014/09/08 19:16:17 ID:- [編集]
視点変更で2Dっぽくできるらしいけどあくまでも3Dのゲームだしなあ
正直メイプルってついてなければすごい楽しみだったかも
PV見てるだけじゃどうなるのか想像つかない要素いくつかあるしワクワクする
61107 名前:- [] 投稿日:2014/09/09 23:49:22 ID:- [編集]
今のメイプルインフレが過ぎてつまらんしこっちに期待
61270 名前:- [] 投稿日:2014/09/18 18:10:51 ID:7gSC07.g [編集]
メイプルストーリー2の動画見てみたけど 意外と面白そうだった
61299 名前:- [] 投稿日:2014/09/19 22:46:46 ID:- [編集]
ゲームとしての出来の良し悪しはともかく、無印より動作が軽そうに見える(最大設定にしていても、だ)
別ゲーだし全然興味ないんですけどね なんでこのサイトで紹介されてるのか謎



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング