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TOP > 韓国 > KMST > [KMST1.2.513] スキル調整

1. デュアルブレイド
デュアルブレイドはスキルのダメージの高い方ではなく、スキルのユーティリティ性が不十分でダメージと生存力が低かったです。主力スキルのダメージを増加させ、チェーンヘルを無敵スキルで使うことができるようにしました。
追加で核心スキルだったファイナルカットの問題を修正し、阿修羅の再使用待機時間を減らして、ボス戦をもう少し円滑にできるようにしました。

3次スキル
4331006 チェーンヘルチェーンヘル [マスターレベル:20]
 再使用待機時間が追加されました。
 他のスキル中にも使うことができるようになり、攻撃動作が終わるまで無敵時間が維持されます。


4次スキル
4341004ブレイドフューリーブレイドフューリー [マスターレベル:30]
 ダメージ 135+x% → 135+2*x% (165% → 195%)

4341009ファントムブローファントムブロー [マスターレベル:30]
 ダメージ 140+2*x% → 150+2*x% (200% → 210%)

4341002 ファイナルスラッシュファイナルスラッシュ [マスターレベル:30]
 装着中のペットがかけてくれるバフとファイナルスラッシュの使用が同時になった時クライアントの終了する問題が修正されました。
 スキル発動時移動距離が減少しました。
 X:-550~0 → -200~0


ハイパースキル
4341052 阿修羅阿修羅 (A)
 再使用待機時間 90秒 → 60秒



2. バイパー
バイパーはフィールド戦闘の効率は高いが、ボス戦で弱い方です。フィストインレイジのダメージを増加させ、ウルトラチャージとカウンターアタックを上方調整し、近接戦でのメリットを高めました。
ユニティオブパワーも最大重複数を増やし、さらに高い性能を発揮するようにしました。

4次スキル
5121007 フィストインレイジフィストインレイジ [マスターレベル:30]
 ダメージ 180+3*x% → 180+4*x% (270% → 300%)

5120018ウルトラチャージウルトラチャージ [マスターレベル:10]
 スタンス確率 95+d(x/3)% → 95+d(x/2)% (98% → 100%)

カウンターアタック [マスターレベル:10]
 発動周期、発動確率、持続時間が減少しました。発動時、被撃ダメージを減らす機能が追加され、ダメージ上昇量が増加しました。
変更前
 攻撃を受けると瞬間的にダメージが上昇する。スキルレベルが高くなるほど持続時間が増加する。カウンターアタック効果は50秒に一回以上発動されない。
[攻撃を受けると4*x%の確率で15+3*x秒間ダメージ 5+x%上昇]
MAX:[攻撃を受けると40%の確率で45秒間ダメージ 15%上昇]

変更後
 被撃時受けるダメージが30%減少して瞬間的にダメージが上昇する。スキルレベルが高くなるほど持続時間、発動確率、上昇するダメージが増加する。カウンターアタック効果は1秒に一回以上発動されない。
[被撃時 5+2*x%の確率で被撃ダメージ 30%減少、10+2*x秒間ダメージ 5+2*x%上昇]
MAX:[被撃時 25%の確率で被撃ダメージ 30%減少、30秒間ダメージ 25%上昇]


ハイパースキル
5121052 ユニティオブパワーユニティオブパワー (A)
 再使用待機時間 20秒 → 15秒
 最大重複数 3回 → 4回



3. キャプテン
ヘッドショットを以前のスキルバランシングで上方調整したが、まだスキルディレイが長くて効用性が低いと判断されました。
スキルディレイを減らして効用性を高めました。

4次スキル
5221016 ヘッドショットヘッドショット [マスターレベル:30]
 スキルディレイが調整されました。
  1260ms → 1050ms



4. メルセデス
メルセデスは以前のスキルバランシングで連携を重点的に使うパターンに変更されたが、不合理な点が多かったです。特にチャージドライブが連携の始まりであることが不便だと考えられ、所定の場所でも使うことができるようにしてその他連携スキルの攻撃範囲とディレイを調整して
連携を使った時モンスターが範囲外に出て攻撃することができない状況を減らしました。
レジェンダリースピアを空中で使った時異常な状況が多くて空中で使うことができないように再び調整しました。

2次スキル
チャージドライブ [マスターレベル:10]
 下方向キーとスキルを一緒に使用するとモンスターを押す攻撃を省略して、浮かべるスキルのみ使うことができるようになりました。
 モンスターを押す攻撃と浮かべる攻撃の間のスキルディレイが調整されました。

3次スキル
ストライクデュアルショット [マスターレベル:20]
 ダメージ 140+5*x% → 160+5*x% (240% → 260%)
 レスオブエンリルを連携で使うことができるようになりました。

ハイキックデモリション [マスターレベル:5]
 スキルディレイが調整されました。
  870ms → 630ms

リーフトルネード [マスターレベル:20]
 ダメージ 135+4*x% → 155+4*x% (215% → 235%)
 下方向への攻撃範囲が増加しました。
  Y:-100~160 → -100~190

ユニコーンスパイク [マスターレベル:20]
 レスオブエンリルを連携で使うことができるようになりました。

ガストダイブ [マスターレベル:20]
 レスオブエンリルを連携で使うことができるようになりました。


4次スキル
レジェンダリースピア [マスターレベル:20]
 空中で使うことができないように変更されました。

ローリングムーンサルト [マスターレベル:20]
 ハイキックデモリションのダメージ 10+2*x%上昇効果追加 (50%)
 下方向への攻撃範囲が増加しました。
  Y:-225~0 → -225~30

ライトニングエッジ [マスターレベル:30]
 ガストダイブのダメージ 20+x%上昇効果追加 (50%)
 レスオブエンリルを連携で使うことができるようになりました。

23120013アドバンスドストライクデュアルショットアドバンスドストライクデュアルショット [マスターレベル:10]
 ダメージ 258+3*x% → 260+4*x% (288% → 300%)


ハイパースキル
23121052 レスオブエンリルレスオブエンリル (A)
 連携使用時再使用待機時間が1秒減少する機能が追加されました。



5. デーモンアヴェンジャー
デーモンアヴェンジャーはスターフォース強化でHPが上昇されず、強化の効率が他の職業に比べて低かったです。
新規パッシブスキルを追加して強化の効率を高めました。また、デーモンストライクを移動スキルで使うようにエクシードを初期化しないように変更し、フォービドゥンコントラクトの機能を変更して最大HPが限界に到達してもダメージが増加するようにしました。

初心者スキル
30010232コンバージョンスターフォースコンバーションスターフォース [マスターレベル:1]
 装備に付与された星の力を自分の物に変換させる。装着した装備のスターフォース強化程度によって最大HPが増加して1星あたりのHP増加量は装着した全ての装備のスターフォース合計値が高いほど増加する。
[装着した装備のスターフォースに比例して最大HP増加]
スターフォース合計値最大HP増加
1星~30星150*n
31星~?星175*n
 
※ n = スターフォース合計値

2次スキル
31201000 エクシード:デーモンストライクエクシード: デーモンストライク [マスターレベル:20]
 他のエクシードスキル使用中に使っても、エクシード段階が初期化されないように変更されました。


ハイパースキル
31221054 フォービドゥンコントラクトフォービドゥンコントラクト
 最大HP 30%増加効果削除
 ダメージ 10%増加効果追加
 再使用待機時間 90秒 → 75秒



6. デーモンスレイヤー
デーモンスレイヤーはデビルクライの範囲が広くてフォース消費量が低く、1ヶ所でデビルクライのみ使う狩りパターンを主に使いました。該当のパターンは狩りの楽しさがなくなると判断され、デビルクライを連続して使うとフォース消費量を増えるように変更しました。
該当の変更によって急激に落ちた狩り性能を補うために移動スキルとデーモンエクスプロージョンを上方調整し、デーモンインパクトを上方調整してボス効率を上昇させました。

2次スキル
デーモントレース [マスターレベル:10]
 空中で使うことができるようになり、スキルディレイが調整されました。
  移動前:810ms → 600ms
  移動後:570ms → 390ms

ダークスラスト [マスターレベル:20]
 スキルディレイが調整されました。
  900ms → 720ms

4次スキル
デビルクライ [マスターレベル:20]
 スキル使用後一定時間中に再び使う場合フォース消費量が増加するように変更されました。
 スキル使用時フォース消費量が30増えるバフが15秒間維持され、時間内に再使用時最大4階まで重複される。

デーモンエクスプロージョン [マスターレベル:30]
 フォース消費量 50 → 25
 スキルディレイが調整されました。
  900ms → 690ms

デーモンインパクト [マスターレベル:30]
 ボスモンスターの場合 最終ダメージ増加 x% → 10+x% (30% → 40%)


ハイパースキル
31120046 メタモルフォシス-エンハンスメタモルフォシス-エンハンス (P)
 攻撃反射無視の持続時間が5秒以下になった時キャラクター頭上に表示されるエフェクトが点滅するように変更されました。



7. エンジェリックバスター
エンジェリックバスターは効率が落ちるバフを2つ持っていて、その機能を変更し、攻撃反射に影響を受けて効用性が低かったスーパーノヴァを攻撃反射を無視するように変更しました。

1次スキル
65001002 リリカルクロスリリカルクロス [マスターレベル:15]
 命中値 150+20*x増加効果削除
 攻撃速度 1段階増加効果追加
 最大HP 250+150*x増加効果追加 (2500)


ハイパースキル
65121052 スーパーノヴァスーパーノヴァ (A)
 攻撃反射を無視するように変更されました。

65121054 ソウルイグザルトソウルエグザルト (A)
 リチャージ確率が100%になる機能削除
 30秒間
  防御率無視 30%
  ボス攻撃時ダメージ 20%
  ソウルトレイスエキスパート発動確率 15%増加効果追加

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61327 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 13:28:16 ID:- [編集]
DB改変きたーーーーー
61330 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 14:19:27 ID:- [編集]
どれもあまり喜べない改変だな
61332 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 15:27:04 ID:- [編集]
アヴェンジャーにスキルが追加されたということは…スターフォースしてムは来そうな感じだね。
61333 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 16:44:26 ID:- [編集]
ようやく殴りの弱さに気づいたか
61334 名前:かえ☆もみ [] 投稿日:2014/09/23 16:55:10 ID:- [編集]
カイザー強化はよ!
61335 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 18:09:25 ID:- [編集]
おおぅ…ついにクライ狩りは出来なくなるのか
こりゃDSも人が少なくなりそうだ…
61336 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 18:09:35 ID:- [編集]
カイザーに強化いらないだろ
61338 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 19:51:01 ID:- [編集]
メルセは色々する前にイグニスロアをなんとかしてくださいお願いします
61339 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 19:55:46 ID:- [編集]
レジェンダリースピアも不便になってクライもこれじゃ人へるわな...
ウンウォルの攻撃連続で出すのとかいらないのにいらない改変もふえてきたな..
61340 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 20:08:34 ID:- [編集]
エンジェ、ブースター欲しかったからありがたいが一段階だと見た目は変わらないだろうなあ
61341 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 20:32:10 ID:- [編集]
フォービドゥンは削除要らないだろ・・・
61342 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 20:33:09 ID:- [編集]
クライ狩り出来なくなるとか・・・DSやめますわ
61343 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 21:14:14 ID:- [編集]
DSは今さらこんな糞調整されてたまったもんじゃないだろうな
61344 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 21:49:53 ID:- [編集]
デーモンスレイヤーはデビルクライの範囲が広くてフォース消費量が低く、1ヶ所でデビルクライのみ使う狩りパターンを主に使いました。該当のパターンは狩りの楽しさがなくなると判断され、デビルクライを連続して使うとフォース消費量を増えるように変更しました。

違う。何言ってんだよ・・・この狩りが楽しくて、そして楽だからDSやってるのに、逆にクライ狩りできなくなると狩りする楽しさなくなります。
ってか、狩りに楽しさ求めてるやつ何人いるんだよ・・・昔から狩りは作業じゃねーか・・
61345 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 22:01:16 ID:- [編集]
魔法使い一同「おいで。」
まぁ、インフィニティー状態は連発できるのは変わらんだろうし、妥当なような気もするけど
61346 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 22:04:00 ID:- [編集]
61344の言うとおりだわ

デビルクライを使った狩りが楽しくないなんて誰が言った?
運営の勝手な価値観を押し付けているだけじゃないか

DSやっている人なら誰がどう考えたって
クライの仕様変更は改悪としか思えないわ
逆にこんな改悪でプレイヤーが本当に楽しめると
思っているならもう末期だな

マジでこの改悪が一時的なものであってくれ・・・・。
61347 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 22:07:03 ID:- [編集]
運営はなんで今更
クライを改悪しようと思ったんだ?
そんなことより調整すべきこと
あるんじゃない^ ^
61348 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 23:03:01 ID:- [編集]
クライはどう見ても改悪だけどいままでが異常すぎただけなのでは…
61349 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 23:14:34 ID:- [編集]
こんな改悪するくらいならレジスタンス改変でスキルごと変えちゃえばいいんだよ
無くなれば文句も減るだろうし
61350 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 23:16:34 ID:- [編集]
運営
「中華がクライ狩りで
アイテム増やすので改悪します。」
「一般プレイヤーが困る?なら
やめればいいじゃん。」
61351 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 23:29:28 ID:9L.cY0cg [編集]
中華はクライ使わないぞ

よっぽど作業ゲー言われるのが嫌だったんだな
61352 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 23:40:40 ID:- [編集]
KMST限っては割りとユーザーの意見聞くから本鯖に実装される前に一騒動あれば改善してくれる印象
61353 名前:- [] 投稿日:2014/09/23 23:45:44 ID:- [編集]
ヴァンプリックタッチの改悪といい
運営はデーモンスレイヤーに恨みでもあるのかよ・・・・。

というかデーモントレースからのデーモンエクスプロージョン
狩りにくくてしょうがないわ。
せめてデーモンエクスプロージョンの範囲をもう少し
広げてくれる配慮が欲しかったわ。

61349も言っているが
中途半端に使えなくなったクライ残すより
強力な単体スキルか再使用時間初期化スキルに改変して欲しいな。
61354 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 00:00:01 ID:- [編集]
まぁDSは雑魚狩りが唯一の取柄だったのに
こんな改悪されたら心中お察ししますわ。

諦めて今からでもカイザーに乗り換えよう
カイザーの力だ(笑)
61355 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 02:08:35 ID:- [編集]
DB強化しすぎワロタ
そしてDSがオワコンに
61361 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 07:28:10 ID:- [編集]
カウンターの世界線変わっとる
うにさんおめでとう
61362 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 08:50:10 ID:- [編集]
チェーンヘルがよりアクションして更に戦略性も出てきたな!
阿修羅も実質50秒待機になってちょっと強すぎないか?
61364 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 10:08:35 ID:- [編集]
チェーンヘル無敵ってことはアカイラムとかの一撃系回避できるようなったのか
阿修羅も使用中無敵だし無敵スキル2個はやばい
61365 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 10:15:48 ID:ncVW9ZjY [編集]
バイパーの上方修正キタコレと思ったらほとんど上がってないね^^;
個人的にはスタンスが98%から100%になったのはけっこうでかいと思うけど、攻撃スキルはこの程度の強化じゃ他職には全然及ばない気がするなー

DBは普通に良改変になりそうだ
61366 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 10:34:40 ID:- [編集]
>>61364
アカイラムのあの攻撃発動中って攻撃できたっけ?
あと阿修羅に無敵効果なんてなくないか
61368 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 12:02:54 ID:- [編集]
>61366
阿修羅中はアカイラムの即死効かないらしいで
61374 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 13:25:10 ID:- [編集]
ふむ
運営に不具合として報告だなゲス顔)
61376 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 13:37:07 ID:- [編集]
阿修羅使ってもアカイラムに殺されるんやで
61378 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 13:42:30 ID:- [編集]
バイパーには縦移動手段をくれ…それさえあれば何もいらないから
61379 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 14:00:13 ID:- [編集]
>>61378
オクトプッシュにダブルスパイラルがあるやろ
61380 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 14:04:04 ID:- [編集]
デーモンスレイヤー超弱体化かよ 強化した金返せ
DBももともと強いから強化しなくていいだろ

エンジェリックバスターさんはもうちょっと強化されてもいいと思う
61382 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 14:12:34 ID:- [編集]
エンジェはトレイスの7回の再生制限外すか玉の数4個に増やしても問題なさそう
あとはダメカンストを旧上限の10倍に上げれば廃人も満足だろう
61383 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 15:07:13 ID:- [編集]
こんな強い奴ら強化するよりもレジスタンスとかの救済はないんですかね
61385 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 15:27:02 ID:- [編集]
DBが最強すぎてわらう
61391 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 18:08:27 ID:- [編集]
KMST1.2.513のデーモンエクスプロージョン
youtube.com/watch?v=uVaQFN4wh4U
61394 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 18:15:08 ID:- [編集]
デビルクライって有用なデバフ付与の効果もあるんじゃなかった?
安易にこんな調整しちゃっていいのかねえ
61406 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 19:23:24 ID:- [編集]
>>61391
確かにエクスプロージョンの速度早くなっているけど
下方向の敵には全く当たらないし
何よりデバフの経験地やドロップ率上昇の恩恵が受けられないことは致命的だわ

今までのクライの仕様が異常だったっていう人もいるけど
実装してから3年間何も修正しなかったのはどこの誰なんでしょうね?
今まで容認されていて急に楽しくない(?)だの
わけのわからない理由で改悪されたら誰だって反発しますよ

デーモンは冒険家と違って転職もできないし
装備移動するにも交換不可アイテムだらけでお金もかかる
もうちょっとプレイヤーのこと考えて改変して欲しいよ

KMSプレイヤーさん・・・どうか運営の改悪を止めてください;;
どうせ日本の運営に何を言ってもスルーされて終わりですよ
61432 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 21:16:57 ID:- [編集]
61406の言うとおりですね。
クライの経験値&泥アップの効果がこれじゃ意味がない。


狩りの楽しさ=動き回るじゃないですよ。。DSの唯一特化した狩り効率取られたら、何も残らないじゃない。。
だいたい、インパクトの最終ボスダメ10%あげた程度で「ボス効率を上昇させました。」って言われてもね。。。
インパクトをの速さをなんとかしてくれなきゃ全然効率上がりませんよ。
61434 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 21:20:38 ID:- [編集]
>>61406
まず経験地やドロップ率上昇はデバフじゃなくて+効果だからバフじゃねーか?
61436 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 21:51:44 ID:- [編集]
クライの改悪反対意見多いな

まぁ雑魚狩りで世話になってるし
できれば改悪来て欲しくないな
デバフの問題もあるし早急に戻らんかな

てか無視できない元軍団長のカリスマといいつつ
運営が無視しまくっているというね
61438 名前:- [] 投稿日:2014/09/24 23:37:58 ID:- [編集]
日本は運営陣挿げ替えない限りどこまでも改悪を続けるだろうよ。
厳しくしたほうがカネ絞れると考えてる連中ばかりなんだろうし。
61476 名前:- [] 投稿日:2014/09/27 01:02:48 ID:- [編集]
www.youtube.com/watch?v=uVaQFN4wh4U
デーモンスレイヤー改変後の狩り
現状より早い狩りが出来そう
61503 名前:- [] 投稿日:2014/09/29 08:13:22 ID:- [編集]
デビルクライで狩っていれば
広範囲で他の雑魚も処理できるから
結果的に現状より処理能力落ちているんだよな
61510 名前:- [] 投稿日:2014/09/29 18:24:36 ID:- [編集]
初めて数週間DSの4次スキルで狩ってる動画みてて育て始めたけどこんな改変くるんならやめておけばよかったわ



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