MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > メイプル > スターフォース強化システム

StarForceicon.pngスターフォース強化システム
 「スターフォース強化」は呪文書強化が終わった装備をさらに強化させることができるシステムで、装備強化の書なしにメルを使って装備に星強化ができる新しい装備強化システムです。
※プロテクトシールドの効果は適用されません。

2014-12-17_180317.png
スターフォース強化システムは、アイテムインベントリの右下のハンマーアイコンをクリックして利用することができます。

※これにより、既存の呪文書の使用方法が変更されます。
 呪文書をダブルクリックして、カーソルがハンマーに変わります。
 自動的に装備インベントリに切り替わるので、
 呪文書を使用したい装備をクリックして呪文書を使うことができます。




 6星までは、強化で失敗しても破壊されません。
 7星以降は、強化で失敗して装備が破壊された場合「装備の痕跡」を獲得できます。
 「装備の痕跡」を使用して、武器の強化状態を引き継ぐことができます。

 また、着用している装備の星強化数の合計が、そのままキャラクターステータスの
 「スターフォース」に反映されます。
 ※全身服の場合は、星の数×2がスターフォースになります。
  (例:5星強化済みの全身服を着用時、スターフォースは10上昇します。)

  ■着用可能レベルによる制限
   装備の着用可能レベルに応じて、スターフォース強化の上限が設けられました。
   ただし、ver3.35以前にアップグレードした分の星強化状態は維持されます。

  ■強化数値による制限
   青い星が表示されているアイテムは、余りに強力過ぎるためスターフォース強化が
   行えませんが、既存の各種装備強化の書による強化は可能です。


装備レベル別最大強化段階
装備レベル
最大強化段階
一般装備シュペリアル装備
~9453
95~1078-
108~117108
118~12710-
128~13712-
138~1515


~90:5
98~107:8
108~127:10
130~135:12
140~:15


スターフォース強化確率&必要メル
※ver3.46アップデートから、一部成功確率が上方修正され、破壊確率が下方修正されました。

一般装備
強化段階成功確率強化段階
維持確率
強化段階
下落確率
破壊確率強化費用(メル)
100Lv110Lv120Lv130Lv140Lv150Lv160Lv
0 → 195%5%0%0%321,000426,900554,000704,0001,274,7001,308,0001,311,700
1 → 290%10%0%0%641,000852,8001,106,9001,407,1002,547,9002,614,8002,622,400
2 → 385%15%0%0%961,0001,278,8001,659,9002,110,1003,821,1003,921,6003,933,200
3 → 480%0%20%0%1,281,0001,704,7002,212,8002,813,2005,094,3005,228,4005,243,900
4 → 575%0%25%0%1,601,0002,130,6002,765,8003,516,2006,367,5006,535,2006,554,600
5 → 670%30%0%0%4,801,0006,389,8008,295,40019,099,70019,603,20019,661,800
6 → 765%0%31.5%3.5%5,601,0007,454,6009,677,80012,304,20022,282,70022,870,20022,938,600
7 → 860%0%36%4%6,401,0008,519,40014,061,80025,465,80026,137,200
8 → 955%0%38.2%6.8%-9,584,20015,819,40028,648,80029,404,200
9 → 1050%0%42.5%7.5%-10,649,00017,577,00031,831,90032,671,200
10 → 1140%48%0%12%---28,486,30051,588,70052,949,200
11 → 1230%0%49%21%---36,029,80066,970,900
12 → 1320%0%48%32%----80,991,00083,127,100
13 → 1415%0%46.7%38.3%----
14 → 15%%%%----


強化段階成功確率強化段階
維持確率
強化段階
下落確率
破壊確率強化費用(メル)
0Lv10Lv20Lv30Lv40Lv50Lv60Lv70Lv80Lv90Lv
0 → 195%5%0%0%1,3001,3003,6009,60021,50041,00070,100110,800164,800234,300
1 → 290%10%0%0%1,6001,6006,10018,30042,00081,000139,200220,500328,700467,600
2 → 385%15%0%0%2,0002,0008,70026,90062,400121,000208,400330,300492,500700,800
3 → 480%0%20%0%2,3002,30011,20035,60082,900161,000277,500440,000656,400934,100
4 → 575%0%25%0%2,6002,60013,80044,200103,400201,000346,600549,800820,2001,167,400


シュペリアル装備
強化段階成功確率強化段階
下落確率
破壊確率強化費用(メル)
80Lv110Lv150Lv
0 → 150%50%0%5,956,60018,507,90055,832,200
1 → 245%55%0%5,956,60018,507,90055,832,200
2 → 345%55%0%5,956,60018,507,90055,832,200
3 → 440%60%0%-18,507,90055,832,200
4 → 5%%0%-18,507,90055,832,200
5 → 635%58.5%6.5%-18,507,90055,832,200
6 → 735%55.2%9.8%-18,507,90055,832,200
7 → 830%52.5%17.5%-18,507,90055,832,200
8 → 930%45.5%24.5%--55,832,200
9 → 1025%45%30%--55,832,200
10 → 1120%44%36%--111,664,400
11 → 12--
12 → 13--
13 → 14--
14 → 15--


ver3.46アップデート以前 click.gif
    一般装備
    強化段階成功確率強化段階
    維持確率
    強化段階
    下落確率
    破壊確率強化費用(メル)
    100Lv110Lv120Lv130Lv140Lv150Lv160Lv
    0 → 195%5%0%0%321,000426,900554,000704,0001,274,7001,308,0001,311,700
    1 → 280%20%0%0%641,000825,8001,106,9001,407,1002,547,9002,614,8002,622,400
    2 → 375%25%0%0%961,0001,278,8001,659,9002,110,1003,821,1003,921,6003,933,200
    3 → 470%0%30%0%1,281,0001,704,7002,212,8002,813,2005,094,3005,228,4005,243,900
    4 → 570%0%30%0%1,601,0002,130,6002,765,8003,516,2006,367,5006,535,2006,554,600
    5 → 665%35%0%0%4,801,0006,389,8008,295,40019,099,70019,603,20019,661,800
    6 → 750%0%45%5%5,601,0007,454,6009,677,80012,304,20022,282,70022,870,20022,938,600
    7 → 850%0%45%5%6,401,0008,519,40014,061,80025,465,800
    8 → 960%0%34%6%-9,584,20015,819,40028,648,80029,494,200
    9 → 1055%0%36%9%-10,649,00017,577,00031,831,900
    10 → 1130%49%0%21%---28,486,30051,588,700
    11 → 1220%0%48%32%---36,029,800
    12 → 1310%0%49.5%40.5%----80,991,000
    13 → 14----
    14 → 15----


    強化段階成功確率強化段階
    維持確率
    強化段階
    下落確率
    破壊確率強化費用(メル)
    0Lv10Lv20Lv30Lv40Lv50Lv60Lv70Lv80Lv90Lv
    0 → 195%5%0%0%1,3001,3003,6009,60021,50041,00070,100110,800164,800234,300
    1 → 280%20%0%0%1,6001,6006,10018,30042,00081,000139,200220,500328,700467,600
    2 → 375%25%0%0%2,0002,0008,70026,90062,400121,000208,400330,300492,500700,800
    3 → 470%0%30%0%2,3002,30011,20035,60082,900161,000277,500440,000656,400934,100
    4 → 570%0%30%0%2,6002,60013,80044,200103,400201,000346,600549,800820,2001,167,400


    シュペリアル装備
    強化段階成功確率強化段階
    下落確率
    破壊確率強化費用(メル)
    80Lv110Lv150Lv
    0 → 150%0%0%5,956,60018,507,90055,832,200
    1 → 250%50%0%5,956,60018,507,90055,832,200
    2 → 345%55%0%5,956,60018,507,90055,832,200
    3 → 440%60%0%-18,507,90055,832,200
    4 → 540%60%0%-18,507,90055,832,200
    5 → 640%54%6%-18,507,90055,832,200
    6 → 735%52%13%-18,507,90055,832,200
    7 → 830%52.5%17.5%-18,507,90055,832,200
    8 → 925%52.5%22.5%--55,832,200
    9 → 1020%55%25%--55,832,200
    10 → 1110%45%45%--111,664,400
    11 → 12--
    12 → 13--
    13 → 14--
    14 → 15--



武器の攻撃力/魔力上昇値
スターフォース強化時の
武器の攻撃力/魔力
攻撃力/魔力上昇値
1~49+1
50~99+2
100~149+3
150~199+4
200~249+5
250~299+6
300~




スターフォース強化時のステータス上昇値 (検証中)
強化段階手袋
0 → 1メインステータス+2
サブステータス+2
(全職装着可能装備はALL+2)
--
1 → 2
2 → 3移動速度+1
ジャンプ力+1
3 → 4移動速度+1
ジャンプ力+1
4 → 5攻撃力+1
(魔法使い装備は魔力+1)
移動速度+1
ジャンプ力+1
5 → 6メインステータス+3
サブステータス+3
(全職装着可能装備はALL+3)
-
6 → 7攻撃力+1
(魔法使い装備は魔力+1)
7 → 8-
8 → 9攻撃力+1
(魔法使い装備は魔力+1)
9 → 10
10 → 11
11 → 12
12 → 13
13 → 14
14 → 15





装備伝承
 7星以上にスターフォース強化をする途中で失敗すると強化段階が下落するか、アイテムが破壊されます。
 しかしアイテムが破壊されても装備が持っていた呪文書及び呪文の痕跡で強化した能力を含め、潜在オプション(アディショナルを含む)、追加オプションを保有した装備の痕跡が装備インベントリに残ります。
 装備の痕跡を残したアイテムと同じ装備アイテムであれば、装備伝承を通じて装備の痕跡に残ったオプションを移すことができます。
伝承できるオプション伝承できないオプション
呪文書/呪文の痕跡で強化した能力
潜在能力オプション
アディショナル潜在オプション






KMS仕様 click.gif
    スターフォース強化利用方法
    StarForce1.png


    スターフォース強化の主な特徴
    1. 強化する装備とメルさえあればOK!
     星の力でさらに強くする装備と強化のためのメルさえあればいつでも強化することができます。
    StarForce2.gif


    2. 最大強化段階 25星に上昇
     15星強化まで可能だった装備強化の書と異なり、スターフォース強化で最大25星強化まで挑戦することができます。
     但し、装備のレベル制限によってスターフォース強化ができる最大強化段階が異なります。
     装備を強化する前に、装備情報の上下にある星情報で強化することができる最大強化段階を確認してください。
    StarForce3.png

    装備レベル
    最大強化段階
    一般装備シュペリアル装備
    ~9453
    95~10785
    108~117108
    118~1271510
    128~1372012
    138~1472515
    148~2515



    3. 12星までは破壊なしに!13星からは装備の痕跡で伝承
     1~12星スターフォース強化をする途中で失敗しても強化段階が下落して装備は破壊されません。
     もし、13星以上にスターフォース強化をする途中で失敗すると強化段階が下落するか、アイテムが破壊されます。
     しかしアイテムが破壊されても装備が持っていた呪文書及び呪文の痕跡で強化した能力を含め、潜在オプション(アディショナルを含む)、追加オプション、ソウルウェポン情報を保有した装備の痕跡が残ります。
     装備の痕跡を残したアイテムと同じ装備アイテムなら装備伝承を通じて装備の痕跡に残ったオプションを移すことができます。
    StarForce4.png


    4. ミニゲームで高めることができる成功確率
     スターフォース強化をする時必ずプレイするミニゲーム
     強化ボタンを押した後に表示されるミニゲームウィンドウで水平で動く星を
     中央の赤いゾーンで停止させると強化成功確率を上げることができます!
    StarForce5.gif

    ※驚きの装備強化の書を使って強化したアイテムはスターフォース強化を利用することができません。
    ※驚きの装備強化の書を使ったアイテムは強化星が青色で表示されます。
    ※スターフォース強化に必要なメル費用は強化する装備レベルと現在強化段階によって異なります。
    ※一般装備の場合、以下の状況では強化失敗しても強化段階が下落しません。
     - 1~5星にするための強化途中で失敗する場合
     - 10星、15星、20星を達成した状態で次の段階強化途中で失敗する場合
    ※シュペリアル装備は1星を達成した以降から強化途中失敗時強化段階が下落します。
    ※一般装備は、2回連続強化失敗で強化段階下落時、次の強化は100%成功します。





    スターフォース強化確率&必要メル
    一般装備
    強化段階成功確率強化段階
    維持確率
    強化段階
    下落確率
    破壊確率強化費用(メル)
    100Lv110Lv120Lv130Lv140Lv150Lv
    0 → 195%5%0%0%41,00054,20070,10088,900110,850136,000
    1 → 290%10%0%0%81,000107,500139,200176,800220,500271,000
    2 → 385%15%0%0%121,000160,700208,400264,600330,300406,000
    3 → 485%15%0%0%161,000214,000277,500352,500440,000541,000
    4 → 580%20%0%0%201,000267,000346,600440,400549,800676,000
    5 → 675%25%0%0%241,000320,400415,700528,300659,600811,000
    6 → 770%0%30%0%281,000373,000484,800616,200769,300946,000
    7 → 865%0%35%0%321,000426,900554,000704,000879,1001,081,000
    8 → 960%0%40%0%480,200623,100791,900988,8001,216,000
    9 → 1055%0%45%0%533,400692,200879,8001,098,6001,351,000
    10 → 1145%55%0%0%5,602,1007,122,3008,895,40010,940,700
    11 → 1235%0%65%0%7,085,4009,008,20011,250,80013,837,700
    12 → 1330%0%69%1%8,794,50011,181,10013,964,70017,175,800
    13 → 1430%0%69%1%10,742,40013,657,70017,057,90020,980,200
    14 → 1530%0%69%1%12,941,80016,454,10020,550,50025,275,900
    15 → 1630%68%0%2%19,586,00024,462,20030,087,200
    16 → 1730%0%68%2%23,069,10028,812,50035,437,900
    17 → 1830%0%68%2%26,918,60033,620,40041,351,400
    18 → 1930%0%67%3%31,149,30038,904,50047,850,600
    19 → 2030%0%67%3%35,776,10044,683,30054,958,200
    20 → 2130%63%0%7%50,974,70062,696,400
    21 → 2230%0%63%7%57,796,70071,087,200
    22 → 233%0%78%19%65,166,70080,152,000
    23 → 242%0%69%29%73,102,20089,912,300
    24 → 251%0%59%40%81,620,200100,389,000


    シュペリアル装備
    強化段階成功確率強化段階
    下落確率
    破壊確率強化費用(メル)
    80Lv110Lv150Lv
    0 → 155%0%0%5,956,60055,832,200
    1 → 250%50%0%5,956,60055,832,200
    2 → 345%55%0%5,956,60055,832,200
    3 → 440%60%0%55,832,200
    4 → 540%60%0%55,832,200
    5 → 640%60%0%55,832,200
    6 → 735%65%0%55,832,200
    7 → 835%65%0%55,832,200
    8 → 935%58.5%6.5%55,832,200
    9 → 1035%52%13%55,832,200
    10 → 11%%%55,832,200
    11 → 12%%%55,832,200
    12 → 13%%%55,832,200
    13 → 14%%%55,832,200
    14 → 15%%%55,832,200





    装備の痕跡使用方法
     13星以上のスターフォース強化途中で破壊された時のみ獲得できる装備の痕跡!
     装備の痕跡に残った装備情報を移したい場合、強化ウィンドウにある装備伝承を利用してください。
    StarForce6.png

    ※装備の痕跡は装備伝承、NPC店売り、捨てるのみできます。
    ※獲得した装備の痕跡は装備伝承時 1回のみ使うことができ、再使用することができません。
    ※装備伝承は必ず成功し、装備伝承で装備の痕跡にあるオプションが移された装備が持っていたオプションは消えます。

GMS仕様 click.gif


    [GMS] スターフォース強化システム
    KMSと異なる点
    - 装備のレベルによって異なりますが、スターフォース強化システムで強化できる最大強化段階が既存と同じ15になります。
    - これはKMSでバランスを大きく崩壊させた「驚きの装備強化の書」をGMSで実装していないためです。ただし、今後拡張される可能性があります。
    - また、成功率や強化費用が少し変更されています。

    装備レベル別最大強化段階
    装備レベル
    最大強化段階
    一般装備シュペリアル装備
    ~9453
    95~10785
    108~1171010
    118~1271210
    128~1371312
    138~1515


    スターフォース強化確率&必要メル
    一般装備
    強化段階成功確率強化段階
    維持確率
    強化段階
    下落確率
    破壊確率強化費用(メル)
    98Lv108Lv118Lv128Lv138Lv150Lv
    0 → 195%5%0%0%38,60051,40066,70084,900106,100136,000
    1 → 290%10%0%0%76,300101,800141,900180,800226,300271,000
    2 → 385%15%0%0%113,900152,200221,100281,900353,000406,000
    3 → 485%15%0%0%151,600202,600303,000386,400484,000541,000
    4 → 580%20%0%0%189,200252,900387,000493,700618,400676,000
    5 → 675%25%0%0%226,900303,300472,700603,100755,500811,000
    6 → 770%0%30%0%264,500353,700559,900714,300894,900946,000
    7 → 865%0%35%0%302,200404,100648,300827,2001,036,4001,081,000
    8 → 960%0%40%0%45,4500737,800941,5001,179,6001,216,000
    9 → 1055%0%45%0%504,900828,4001,057,1001,324,4001,351,000
    10 → 1145%55%0%0%3,297,8005,349,4006,703,4008,608,300
    11 → 1235%0%65%0%4,099,0006,707,1008,404,90010,793,300
    12 → 1330%0%69%1%8,258,60010,349,10013,290,100
    13 → 1430%0%69%1%12,548,00016,114,000
    14 → 1530%0%69%1%15,013,20019,279,800


    シュペリアル装備
    強化段階成功確率強化段階
    下落確率
    破壊確率強化費用(メル)
    80Lv110Lv150Lv
    0 → 150%0%0%5,956,60018,507,90055,832,200
    1 → 250%50%0%5,956,60018,507,90055,832,200
    2 → 345%55%0%5,956,60018,507,90055,832,200
    3 → 440%60%0%18,507,90055,832,200
    4 → 540%60%0%18,507,90055,832,200
    5 → 640%57%3%18,507,90055,832,200
    6 → 740%55%5%18,507,90055,832,200
    7 → 840%53%7%18,507,90055,832,200
    8 → 940%50%10%18,507,90055,832,200
    9 → 1037%48%15%18,507,90055,832,200
    10 → 1135%45%20%55,832,200
    11 → 1235%50%25%55,832,200
    12 → 133%47%50%55,832,200
    13 → 142%48%50%55,832,200
    14 → 151%49%50%55,832,200


 
関連記事



61543 名前:- [] 投稿日:2014/10/01 17:28:14 ID:- [編集]
クソJMSの事だからろくなことしかやらなさそう
61544 名前:- [] 投稿日:2014/10/01 17:49:16 ID:qmQn1g4E [編集]
この機能はまずJMSには来ないだろう
61545 名前:- [] 投稿日:2014/10/01 17:51:56 ID:- [編集]
12星がデフォになってもめんどくさい
61546 名前:- [] 投稿日:2014/10/01 18:04:57 ID:- [編集]
元来KMSでやらかしたことの火消しだしな
JMSは装備痕跡と同等の破壊時救済をメルで買えるようにしてくれるだけでいいよ
61548 名前:- [] 投稿日:2014/10/01 19:36:02 ID:- [編集]
実装してメル回収すべきだと思うんだけどな~
61549 名前:- [] 投稿日:2014/10/01 21:05:32 ID:- [編集]
メル価値上がるのは大いに結構
RMTが減るのであればありがたい
61550 名前:- [] 投稿日:2014/10/01 22:04:54 ID:- [編集]
これの実装と同時にルディとリプレの一部のマップが
装備に付いた星の合計がたりないと満足に狩れない場所に変って、
雑魚の性能もかわってたはず。
ゲームシステムの大きな変更だから、JMSにも何らかの形で組み込まれるはず

・・・インナーアビリティという例外があったけど、
あれは解放用Pアイテムを販売してしまって、いまさら無料で解放できなくなったんだろうなーww
61551 名前:- [] 投稿日:2014/10/01 22:39:07 ID:- [編集]
最初からこういう仕様にしとけよ
呪われた魔法防御の書(マント)みたいな汎用性も需要もないクソみたいなもん乱発しやがって
61552 名前:- [] 投稿日:2014/10/01 22:47:41 ID:- [編集]
これはこないけど、合計が足りないと~ だけ来たりしてなw
んで『なぜか』トレードにそれ基準の装備がずらりと並ぶ。

中西ならやりそうだ。
61556 名前:- [] 投稿日:2014/10/02 05:02:13 ID:- [編集]
JMSは闇ありに決まってんじゃんww
61560 名前:- [] 投稿日:2014/10/02 16:32:54 ID:- [編集]
KMSも闇ありなんですけどねぇ
61562 名前:- [] 投稿日:2014/10/02 17:17:59 ID:- [編集]
強化のアップデートはもういいってwwww
なんか違うコンテンツを偶には見せてくれ
61563 名前:- [] 投稿日:2014/10/02 19:28:59 ID:- [編集]
これタイラントどうなるの
61564 名前:- [] 投稿日:2014/10/02 20:38:12 ID:- [編集]
シュペリアルの説明も書いてある
よく読んでからコメントしようや
61580 名前:- [] 投稿日:2014/10/03 23:24:07 ID:- [編集]
もうKMSからはスキル改変と新職だけ輸入でいいよ不具合の元にしかならんから
JMSは共に驚き装備強化と転生の炎を見送ったGMSを本流にするべき…
何だけどGMSがコンテンツ作れないと意味がないか
62684 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 14:28:19 ID:- [編集]
装備の痕跡って同じ装備にしか使えないのか?
62829 名前:- [] 投稿日:2014/12/07 13:17:10 ID:- [編集]
これってゼロの武器でやったらどうなるんだ?
破壊時武器再支給されるからメルさえあれば15☆or25星まで強化し続けられるのかな?
62863 名前:毒虫 [] 投稿日:2014/12/11 00:55:12 ID:- [編集]
それならパンダ張り直しでもお釣りがくるわ
62879 名前:- [] 投稿日:2014/12/11 11:57:30 ID:- [編集]
強化システムもこういう表示にしようぜ・・・
器用さ・ギルドスキルが適応されてるか視認できるように
記載ミスで書かれてない効果とかも表示されるようにしておけば悲しい思いする人が減るし
62977 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 15:00:42 ID:- [編集]
シュペリアルの強化費用高っ
期待した俺がバカだった
62981 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 15:24:03 ID:- [編集]
jns星7から破壊あり
62987 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 16:11:02 ID:- [編集]
装備は、星12まで闇なし。と強化ガイドさんが言ってます。
パッチ報告の星5までというのは、恐らくシュペリアルのことでしょう
62988 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 17:08:43 ID:- [編集]
シュペリアル星5→6から闇有り
一般装備  星6→7から闇有り
62992 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 17:38:04 ID:- [編集]
肯定どうやって使うのこれ・・
62997 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 18:03:51 ID:- [編集]
大工の魂「久しぶりw」
62998 名前:管理人 [] 投稿日:2014/12/17 18:10:56 ID:gKumvUXs [編集]
既存の呪文書の使用方法を記載しました。
62999 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 18:33:39 ID:sxdWoEmo [編集]
なぜかプロテクト書を使用していたのに破壊されました
63000 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 18:38:55 ID:- [編集]
早速試してみたんだけど、普通の装備は手軽に火力強化できてかなりいい感じだわ。

タイラントは試してみたが、下落率たかすぎてあっという間にメルなくなった。メンタルがすり減る。
63002 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 19:08:26 ID:- [編集]
結局シュペリアルとか強化するときは
今まで通りのシュペブロ強化が主流になったりしそうだな
NEXONのことだしもうだしませんっぷるって可能性もありそうではあるが
63003 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 19:22:02 ID:- [編集]
★10から★11への強化は失敗しました。
武器が壊れて 痕跡のかけらが出ました
でもプロテクト書を使いましたのに、なぜ?!
63004 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 20:31:21 ID:- [編集]
日本だけ高くない?
貧乏人だから厳しいわ
63005 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 20:37:00 ID:pYrWfDco [編集]
高いし確率成功確率下がってる
しかもなんかタイラント継承不可になったみたいだし強化のやる気消えたわ
つくづくjmsがクソだと思い知らされた
63006 名前::- [] [] 投稿日:2014/12/17 21:12:12 ID:- [編集]
ほんとだタイラント継承不可になってる・・・・・
さすがにこれはないよ・・・・・
ひどすぎる・・・・・
63008 名前:落ち最高 [] 投稿日:2014/12/17 21:31:32 ID:- [編集]
この強化費用、この成功率、この破壊率…

まさにJMS特別仕様だw
63010 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 21:38:38 ID:- [編集]
大体全部位に10星くらいつけないとタイラント継承した装備には追いつけないぞ^^
継承した装備持ってる人にはもう潜在抜きの補正では追いつけないからキューブで全部位36%にしてアディも21%ずつ付けよう^^
63011 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 22:05:47 ID:- [編集]
プロテクト書適用外、55mかけても強化失敗どころか退化するシュペリアル


始まって初日でガッカリする内容だったわスターフォース
63012 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 22:06:52 ID:- [編集]
いいところが見つからないのがすごい
63015 名前:- [] 投稿日:2014/12/18 00:54:34 ID:- [編集]
タイラント継承できないのは
不具合だろ

継承システム実装してない国の
データ引っ張ってきて一時的に
おかしくなっているだけだ

まさか1年以上続いた
タイラント継承システムを不具合とか
言わないよね?
63016 名前:- [] 投稿日:2014/12/18 01:13:17 ID:- [編集]
シュペリアル装備は継承置換の材料として使用できません。って出るからこれが仕様なんだろ
63025 名前:- [] 投稿日:2014/12/18 03:52:44 ID:- [編集]
kmsとgmsと比べたら待遇の差に全く草生えんわ(憤怒)
ほんと糞、絶対嫌がらせだゾ
63027 名前:- [] 投稿日:2014/12/18 06:25:25 ID:- [編集]
今までのJMSと比べればなかなかいいアプデだと思うんだけど。
でもタイラント系はシュペプロ+6星貼ったほうが得なんじゃないかな?5星までメルでやったとしても。

63028 名前:- [] 投稿日:2014/12/18 10:09:14 ID:- [編集]
それはKMSのスターフォース実装時にも言えることだけどね
そう、スターフォース自体はいいシステム
しかし毎度同じことだけど、重要なのは劣化させて実装してること
比べてみれば一目瞭然、一般装備の費用はなんと8~10倍、6星→7星から破壊有り
もう擁護出来ない
63031 名前:- [] 投稿日:2014/12/18 11:07:34 ID:- [編集]
強化の補正値は固定でしょうか?
出来れば載せてほしいです
63032 名前:- [] 投稿日:2014/12/18 11:14:03 ID:- [編集]
最高値が付く書が全部成功してる状態じゃないと星つける気になれない
RED書・・・プライム書・・・プラチナ書・・・うっ頭が
63035 名前:- [] 投稿日:2014/12/18 17:30:10 ID:- [編集]
武器の攻撃力は固定じゃなかったぞ。
63036 名前:- [] 投稿日:2014/12/18 18:20:47 ID:- [編集]
サブの強化が捗るな
63040 名前:- [] 投稿日:2014/12/18 23:07:56 ID:- [編集]
うーん…JMSここまで絞る意味あるのか?
63045 名前:- [] 投稿日:2014/12/19 09:28:35 ID:- [編集]
★6までの強化がカジュアルになったのは底辺プレイヤーには好都合なんだよな
あとはプロテクト書が効くようになればガチ勢もそれなりに満足すると思う

>63032
8周年書なら各種合計で80枚くらいストックしてるw
63047 名前:- [] 投稿日:2014/12/19 12:06:54 ID:- [編集]
160目みたいにすぐに代わりを用意できるような
アイテムだったら恐れることなく星をつけまくれるのも結構魅力
おかげさまでテンペストリングあたりはめちゃくちゃ値上がりしてるようだが
63061 名前:- [] 投稿日:2014/12/19 20:54:33 ID:- [編集]
星強化できる指輪とか160目は確かに優秀だけど、ディメンショングローブとかも星狙いならかなり優秀じゃないかな。
タイラント継承不可能になったし、量産しやすいし。
63065 名前:- [] 投稿日:2014/12/19 23:45:22 ID:- [編集]
シュペリアル★9→★10 成功20 下落55 破壊25 でした
63066 名前:管理人 [] 投稿日:2014/12/19 23:47:17 ID:gKumvUXs [編集]
ありがとうございます! 
63069 名前:- [] 投稿日:2014/12/20 06:49:27 ID:- [編集]
プロテクト効かないのはバグだってよw

仕様じゃなかったんかw
63072 名前:- [] 投稿日:2014/12/20 12:39:42 ID:- [編集]
タイラント星強化すごい大変だね

1gかけて結果3星

ずっと3星と2星を行き来してた(´Д⊂グスン
63076 名前:- [] 投稿日:2014/12/20 17:25:22 ID:- [編集]
5回ストレートは殆どいないんだね。
ただでさえ強化費用高いんだから下落率下げてくれてもいいのに。
63078 名前:スラ [] 投稿日:2014/12/20 21:13:32 ID:- [編集]
シュペリアル★10→★11 成功15 下落55 破壊30 でした
63079 名前:管理人 [] 投稿日:2014/12/20 21:19:42 ID:gKumvUXs [編集]
ありがとうございます!  
63084 名前:- [] 投稿日:2014/12/21 09:19:36 ID:- [編集]
シュペリアル装備高すぎるくせにまったく成功しない
63086 名前:- [] 投稿日:2014/12/21 10:41:31 ID:- [編集]
63078<シュペリアル10★→★11 成功10% 下落45% 破壊45%でした
63087 名前:- [] 投稿日:2014/12/21 10:44:16 ID:- [編集]
追記:シュペリアル ★9→★10 成功確率20% 下落48% 破壊32%
   シュペリアル ★10→★11 強化費用  111,664,400 メルでした。
63134 名前:- [] 投稿日:2014/12/23 20:11:16 ID:- [編集]
正直このおかげで火力上がって助かった
63138 名前:- [] 投稿日:2014/12/23 22:47:10 ID:- [編集]
ゼロで武器が装備の痕跡になった際にラッキーアイテムの書の効果が消えていました。
63161 名前:- [] 投稿日:2014/12/26 20:14:10 ID:- [編集]
音が気持ちいいのが悪い
ついついやりすぎる
63176 名前:- [] 投稿日:2014/12/28 20:14:23 ID:- [編集]
タイラント試しにやってみたけどもうやらね
最高3星までしかいかず上がり下がりを繰り返すだけで2g近く吹っ飛んだ
糞が・・・
63204 名前:- [] 投稿日:2014/12/30 18:23:34 ID:- [編集]
あらあらあらあらあらあらあらあら
ま〜〜〜たjms限定の鬼畜強化要素増やしちゃったぷる
ここまでされてもまだ猿のように課金しちゃう奴がいるんだから課金ゲー化はやめられないぷる
過疎?金にならない貧乏プレイヤーは課金組にいじめられる程度の価値しかないっぷる
少ない数の上客だけ優遇してあげれば大儲けっぷる〜

63278 名前:- [] 投稿日:2015/01/02 01:30:17 ID:- [編集]
よろしければ防具やアクセの補正値も記載お願いします!

シュペリアルについては以前記事がありましたよね?
それのリンクを貼ればいいと思います
63290 名前:- [] 投稿日:2015/01/02 21:50:51 ID:- [編集]
これ合成品の未強化の段階で魔力+20底上げしてある分も装備の痕跡で引き継がれるのかな…?

それともその分は引き継がれなくて、魔力178+111の棒なら178+91になっちゃうのかな…

パンダ消えるとかよりそっちのが怖くて強化できね
63369 名前:- [] 投稿日:2015/01/06 04:46:55 ID:- [編集]
Lv140装備 6星→7星に必要な強化費用は「22,282,700」でした。
63414 名前:- [] 投稿日:2015/01/08 18:14:14 ID:- [編集]
Lv140装備 7星→8星に必要な強化費用は「25,465,800」でした。
(上の投稿と同一人物)
63415 名前:くるみ鯖に居る人 [] 投稿日:2015/01/08 18:21:31 ID:- [編集]
63461 名前:- [] 投稿日:2015/01/11 12:32:07 ID:- [編集]
スターフォース強化にてアイテムが破壊された際基本能力が弱体化する現象を確認しました
ファフニールペニテンシアの基本能力SDが40のところ30になりました
63462 名前:- [] 投稿日:2015/01/11 13:31:35 ID:- [編集]
>>63461
それは多分もともと星をつけていた装備にスターフォースを使ったからだろう

以前の星強化の仕様だと(武器とかの攻撃力とかをのぞき)
伸びることもあれば伸びないこともあったが
スターフォース実装後はその伸びなかった星もスターフォースで伸びたものだと判断されてる

たとえば元々5星までつけていたとしたら
今のスターフォースの仕様ではメインステサブステともに10かならず伸びている
ところが従来の星の仕様では10伸びる事なんてまずない

で その装備を壊した場合 既存の伸びなかった星もスターフォースで伸びたと見なされ
スターフォースだったら本来伸びるはずの10が伸びてないのに差し引かれることになる

結果として伝承すると既存の星を付けていた装備はややステータスが引かれるってことだ
ただまあストレートに強化成功してても 壊してまた付け直しても
結果として到着点は同じだから どのみち気にすることはなし
63465 名前:くるみ鯖に居る人 [] 投稿日:2015/01/12 23:10:55 ID:- [編集]
Lv140装備 8星→9星に必要な強化費用は「28,648,800」でした。
63482 名前:管理人 [] 投稿日:2015/01/15 07:31:23 ID:gKumvUXs [編集]
情報ありがとうございます!
63509 名前:くるみ鯖に居る人 [] 投稿日:2015/01/17 03:02:57 ID:- [編集]
Lv140装備 9星→10星に必要な強化費用は「31,831,900」
 10星→11星に必要な強化費用は「51,588,700」でした。
63617 名前:- [] 投稿日:2015/01/26 00:01:17 ID:- [編集]
手袋の8星→9星の強化で攻撃(魔法使い用なら魔力)が+1されました。
63618 名前:- [] 投稿日:2015/01/26 09:32:47 ID:- [編集]
7星→8星、8星→9星、9星→10星の強化の補正値はALL3でした。
63621 名前:- [] 投稿日:2015/01/26 22:23:54 ID:- [編集]
メイン阿部の人って強化してんの
63630 名前:管理人 [] 投稿日:2015/01/28 08:06:00 ID:gKumvUXs [編集]
いつもありがとうございます。
64032 名前:- [] 投稿日:2015/03/01 17:57:23 ID:- [編集]
140レベル装備 12星→13星 成功確率10% 失敗49,5% 破壊確率40,5% 必要メル80,991,000 でした
65028 名前:- [] 投稿日:2015/05/22 23:36:45 ID:- [編集]
大抵の方が予測出来ると思うのですが"?"になっていたので一応
攻撃力300以降の星ひとつの伸びは+7です
67835 名前:- [] 投稿日:2015/10/06 09:10:49 ID:vf5HS6cA [編集]
攻撃力400以降はスタフォの伸び具合は8になるんですかね・・・?
誰か検証した方居ませんか?
67899 名前:くろY [] 投稿日:2015/10/11 08:47:35 ID:- [編集]
350以降は8だったはず
68943 名前:- [] 投稿日:2015/12/31 09:07:45 ID:- [編集]
いつの間にやらこんなシステムになってたのな
で日本だけバカ高くしかも低率とな?
本当に朝鮮人って最低のクズだわ!!
68944 名前:- [] 投稿日:2015/12/31 11:30:59 ID:- [編集]
何故に朝鮮?
68945 名前:- [] 投稿日:2015/12/31 11:58:01 ID:- [編集]
>68943
ついでに武器の攻撃魔力の最大値が4も低いのな
68946 名前:- [] 投稿日:2015/12/31 12:16:10 ID:- [編集]
>68945
最大値6だよ?
68947 名前:- [] 投稿日:2015/12/31 12:25:57 ID:- [編集]
このサイトの下をよく見なよ
ttp://www.onlinegamer.jp/news/201512170005/
スタフォ調整が来るよ
68948 名前:- [] 投稿日:2015/12/31 13:10:03 ID:- [編集]
>>68943
日本の運営が悪どすぎてその朝鮮がキレるんやで(ニッコリ)
一回本国からカチコミに来たしな
68961 名前:- [] 投稿日:2015/12/31 20:34:55 ID:- [編集]
>68946
kmsが9で差が4だったはず
ファフニールで今見たけど15%で5

kmsのほうでも変わってただろうか...?
68962 名前:- [] 投稿日:2015/12/31 21:07:42 ID:- [編集]
あーちがうなそれ痕跡だわ...
スターフォースは普通に7とか8もあるから最大6じゃないけどね
69145 名前:- [] 投稿日:2016/01/20 17:26:26 ID:- [編集]
jmsはこれでスタフォ改善のつもりなのかな…?
要塞とか行ける人なんて限られた人しかいないままじゃないのかな(いく人居ないだろうけど)
というかカオスアビスソロより難易度高いんじゃ火力もオーバーキルになるのも必然だし、そこら辺の調整してほしいと思う
69146 名前:- [] 投稿日:2016/01/20 17:42:25 ID:- [編集]
スタフォ改編の一番の課題であるメル消費は変わらずか?
あほらしい
69148 名前:- [] 投稿日:2016/01/20 17:56:37 ID:- [編集]
まーた日本差別かアホらし、改善されるまで様子見で休むわ
69296 名前:- [管理人のみ閲覧できます] 投稿日:2016/02/10 22:08:31 ID: [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
70893 名前:- [] 投稿日:2016/05/28 00:57:52 ID:- [編集]
リブート鯖のスタフォだけ最大星除いてKMS,GMS仕様と同じとか・・・

なんで本鯖も同じにしないのか
72634 名前:- [] 投稿日:2016/09/06 16:52:31 ID:- [編集]
いつ見てもこの値段差はひどい
72829 名前:- [] 投稿日:2016/10/03 10:52:45 ID:- [編集]
値段下げないとリブート人いなくなるしな
ボスドロ30も適用されてないのに



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング