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TOP > 韓国 > KMST > [KMST1.2.515] レジスタンス スキル改変

レジスタンス共通
30001281秘密広場緊急集結秘密広場緊急集結 [マスターレベル:1]
 レジスタンス召集令によって秘密集結地に移動する。
[MP 100消費、使用時レジスタンス秘密広場に移動、再使用待機時間 1800秒]



バトルメイジ
1次スキル
32001000 トリプルブロートリプルブロー [マスターレベル:20]
 2次スキル"クアッドブロー"を習得するために10レベル以上必要になります。
 最大ターゲット数 8体 → 5体
 ダメージ 115+2*x% → 130+2*x% (155% → 170%)

32001002 テレポートテレポート Ver.2 [マスターレベル:5]
 近接戦闘に効率的になるようにテレポートを改良したスキル。
 一定距離瞬間移動する。上、下、左、右方向キーと一緒に使用すると該当の方向に移動することができ、ジャンプ中にも使用できる。
 左右移動距離 135+7*x → 170+8*x (170 → 210)
 上下移動距離 250+5*x → 170+8*x (275 → 210)

32001014デスデス [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 黒魔術の秘術を使って死神と契約する。死神は自分を付きまとい、一定数以上の魂を収集すると本来の姿を現して広い範囲を攻撃してくれる。死神の攻撃は攻撃反射を無視して自分のレベルに比例した攻撃力を持つ。
 スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
[敵を10体倒した後、その次の攻撃をする時最大7体の敵に150 + 自分のレベルあたり 2%のダメージで7回攻撃、自分のレベルは最大180レベルまで反映、ボスに3回攻撃すると敵を1体倒したことと見なし、発動後9秒間発動しない]

32000015アートオブスタッフアートオブスタッフ [マスターレベル:20]
 スタッフを扱い方を磨き上げて一つの技術として完成させる。
 魔法攻撃力増加 x → 5+x (20 → 25)
 移動速度、ジャンプ力、最大移動速度増加効果削除

32001016イエローオーライエローオーラ [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 自分の体から明るい黄色い光のオーラを放出し、周りのグループメンバーの移動速度、攻撃速度を向上させる。スキルを再度使用するとオーラを解除でき、他の種類のオーラを使用すると解除される。追加で永久的に移動速度、最大移動速度、ジャンプ力、攻撃速度が増加する。
[1秒当たり MP 12+2*u(x/5)消費、移動速度 10+d(x/2)、攻撃速度 1段階上昇
再使用待機時間 3秒
パッシブ効果:移動速度 10+d(x/2)、最大移動速度 5+d(x/2)、ジャンプ力 x、攻撃速度 1段階上昇]

MAX:[1秒当たり MP 20消費、移動速度 20、攻撃速度 1段階上昇
再使用待機時間 3秒
パッシブ効果:移動速度 20、最大移動速度 15、ジャンプ力 20、攻撃速度 1段階上昇]


32001003 ダークオーラダークオーラ [マスターレベル:20]
 4次スキルに移動しました。


2次スキル
32101000 クアッドブロークアッドブロー [マスターレベル:20]
 3次スキル"デスブロー"を習得するために10レベル以上必要になります。
 最大ターゲット数 8体 → 5体
 ダメージ 125+2*x% → 180+2*x% (165% → 220%)

32101001 ハイパーダークチェーンダークチェーン [マスターレベル:20]
 スキル名がハイパーダークチェーンからダークチェーンに変更され、マスターレベルが10から20に変更されました。
 ダメージ 310+10*x% → 400+10*x% (510% → 600%)

32101005 スタッフブースタースタッフブースター [マスターレベル:10]
 持続時間 20*x秒 → 100+10*x秒 (200秒)
 攻撃速度上昇 1段階 → 2段階

32100006 スタッフマスタリースタッフマスタリー [マスターレベル:10]
 4次スキル"スタッフエキスパート"を習得するために10レベル以上必要になります。
 魔力増加 x → 2*x (10 → 20)
 クリティカル確率増加 4*x% → 2*x% (40% → 20%)

32100008オーディナリーコンバージョンオーディナリーコンバージョン [マスターレベル:10]
 最大HP増加 10*x% → 15*x% (100% → 150%)

32101009ドレインオーラドレインオーラ [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 自分の体から赤い光のオーラを放出して周りのグループメンバーが敵に加えたダメージの一部をHPで吸収させてくれる能力を持つようにする。一度にキャラクター最大HPの10%以上回復することができず、HP回復時オーラ領域内のグループメンバー全員回復する。スキルを再度使用するとオーラを解除でき、他の種類のオーラを使用すると解除される。追加で永久的に敵を倒すたびに敵の魂を生け贄にして最大HPの一定比率を回復する能力を持つ。
[1秒当たり MP 40+5*u(x/5)消費、ダメージの5+d(x/4)%回復、再使用待機時間 3秒
パッシブ効果:4秒ごとにHP 200+40*x回復、敵を倒す度に最大HPの1%回復]

MAX:[1秒当たり MP 60消費、ダメージの10%回復、再使用待機時間 3秒
パッシブ効果:4秒ごとにHP 1000回復、敵を倒す度に最大HPの1%回復]


32100010デスコントラクトデスコントラクト [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 死神との契約を強化する。
[敵を8体倒した後、その次の攻撃をする時最大8体の敵に160 + 自分のレベルあたり 2%のダメージで8回攻撃することで強化、自分のレベルは最大180レベルまで反映、発動後8秒間再発動しない]

32101003 イエローオーライエローオーラ
 1次スキルに移動しました。

32101004 ブラッドドレインブラッドドレイン
 削除されました。


3次スキル
32110002 デスブローデスブロー [マスターレベル:20]
 4次スキル"フィニッシュブロー"を習得するために10レベル以上必要になります。
 最大ターゲット数 8体 → 6体
 ダメージ 140+2*x% → 195+2*x% (180% → 235%)

32111012ブルーオーラブルーオーラ [マスターレベル:20]
変更前
 自分の体から明るくて青く光るオーラを放出し、防御力とHPを上昇させ、オーラの領域内のグループメンバーが受けたダメージを代わりに受ける。スキルを再度使用するとオーラを解除でき、他の種類のオーラと重複して使用できる。
[MP 22+2*u(x/2)消費、防御力 100+10*x、HP 50+10*x増加、グループメンバーが受けるダメージの10+x%分のダメージの40-x%分代わりに受ける]
MAX:[MP 42消費、防御力 300、HP 250増加、グループメンバーが受けるダメージの30%分のダメージの20%分代わりに受ける]

変更後
 自分の体から青い光のオーラを放出し、周りのグループメンバーの状態異常耐性とダメージ吸収率を上昇させる。スキルを再度使用するとオーラを解除でき、他の種類のオーラを使用すると解除される。追加で永久的に状態異常耐性、全ての属性耐性、防御力、ダメージ吸収率が増加する。
[1秒当たり MP 22+2*u(x/2)消費、状態異常耐性 10+d(x/2)%、ダメージ吸収率 5+d(x/2)%増加、再使用待機時間 3秒
パッシブ効果:状態異常耐性 10+x%、全ての属性耐性 10+x%、防御力 40+3*x%、ダメージ吸収率 x%増加]

MAX:[1秒当たり MP 42消費、状態異常耐性 20%、ダメージ吸収率 15%増加、再使用待機時間 3秒
パッシブ効果:状態異常耐性 30%、全ての属性耐性 30%、防御力 100%、ダメージ吸収率 20%増加]


32111015バトルスパートバトルスパート [マスターレベル:20]
 マスターレベルが10から20に変更されました。
 ダメージ 465+10*x% → 600+18*x% (565% → 960%)

32111016 ダークライトニングダークライトニング [マスターレベル:20]
 マスターレベルが15から20に変更されました。
変更前
 2つの暗黒の塊を召喚し、塊の間に電磁波を生成させて多数の敵を攻撃する。ダークライトニングは追加クリティカル確率が適用され、スキルレベルが上昇するほど再使用待機時間が減少する。
[MP 60+5*u(x/3)消費、最大8体の敵を890+10*x%のダメージで攻撃、追加クリティカル確率 10*u(x/3)%、再使用待機時間 15-2*d(x/3)秒]
MAX:[MP 85消費、最大8体の敵を1040%のダメージで攻撃、追加クリティカル確率 50%、再使用待機時間 5秒]

変更後
 テレポートを使用すると出発点と到着点の間を黒い稲妻で攻撃しながら当たった敵に黒いマークを刻む。ダークライトニングを習得するとダークチェーン、バトルスパート使用時にも黒いマークが刻まれ、マークを刻むスキルではマークを消費することができない。
 必要スキル:テレポート Ver.2 5レベル以上
 スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
[MP 20消費、テレポート出発点と到着点の間の敵を最大8体まで250+5*x%で攻撃、攻撃を受けた敵に5秒間黒いマークを刻む、黒いマークが刻まれた敵を攻撃時マークを消費してダークライトニングダメージの450+10*x%で追加攻撃]


32110017デスコントラクト2デスコントラクト2 [マスターレベル:1]
 死神との契約をさらに強化する。
[敵を7体倒した後、その次の攻撃をする時最大8体の敵に170 + 自分のレベルあたり 2%のダメージで10回攻撃することで強化、自分のレベルは最大180レベルまで反映. 発動後7秒間再発動しない]

32110018スタンススタンス [マスターレベル:10]
 パッシブスキルに変更されました。
 敵の攻撃にも後退しない状態になる。
[10*x%の確率でノックバックを受けない]
MAX:[100%の確率でノックバックを受けない]

32110019ナーヴスティミュレーションナーヴスティミュレーション [マスターレベル:15] new_03_ora.gif
 レジスタンスの技術と黒魔術を合体させて反応速度を強化させる。
[回避率 10+x%、移動速度 5+x、最大移動速度 5増加]
[回避率 25%、移動速度 20、最大移動速度 5増加]

32111005 スーパーボディースーパーボディー
 削除されました。

32111006 リバイブリバイブ
 削除されました。

32111010 テレポートマスタリーテレポートマスタリー
 削除されました。


4次スキル
32121002 フィニッシュブローフィニッシュブロー [マスターレベル:30]
 最大ターゲット数 8体 → 6体
 ダメージ 160+4*x% → 240+3*x% (280% → 330%)
 ボス攻撃時ダメージ増加効果削除

32121004ダークジェネシスダークジェネシス [マスターレベル:30]
 MP消費量 400 → 200
 ダメージ 625+15*x% → 220+10*x% (1075% → 520%)
 攻撃回数 2回 → 8回
 習得時、ダメージが増加するパッシブ効果が「ダークチェーン」「バトルスパート」にも適用されるようになりました。
 パッシブ効果ダメージ増加 2*x% → 10+2*x% (60% → 70%)

32121010 バトルレイジバトルレイジ [マスターレベル:30]
 防御力増加効果削除
 モンスターの防御率無視効果削除

32120016スタッフエキスパートスタッフエキスパート [マスターレベル:30]
 魔法攻撃力増加 x → 10+x (30 → 40)
 クリティカル最大ダメージ u(x/2)%増加効果追加 (15%)

32121017ダークオーラダークオーラ [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 自分の体から神秘な力を持った黒いオーラを放出して、グループメンバーのダメージを向上させる。スキルを再度使用するとオーラを解除でき、他の種類のオーラを使用すると解除される。追加で永久的にダメージが増加する。
[1秒当たり MP 30+5*u(x/5)消費、ダメージ 10+d(x/4)%増加、再使用待機時間 3秒
パッシブ効果:ダメージ 10+x%増加]

MAX:[1秒当たり MP 50消費、ダメージ 15%増加、再使用待機時間 3秒
パッシブ効果:ダメージ 30%増加]


32121018デバフオーラデバフオーラ [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 自分の体から不吉なオーラを放出して、敵の防御率を減少させる。スキルを再度使用するとオーラを解除でき、他の種類のオーラを使用すると解除される。デバフオーラが敵に適用されるのに一定時間が必要だが、オーラを解除してからも一定時間効果が適用される。
[1秒当たり MP 30+6*u(x/4)消費、敵の防御率 x%減少、適用されるのに5秒必要だがオーラ解除後 5秒間適用、再使用待機時間 3秒]
MAX:[1秒当たり MP 60消費、敵の防御率 20%減少、適用されるのに5秒必要だがオーラ解除後 5秒間適用、再使用待機時間 3秒]

32120019デスコントラクト3デスコントラクト3 [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 死神との契約を極限まで強化する。
[敵を6体倒した後、その次の攻撃をする時最大10体の敵に170 + 自分のレベルあたり 2%のダメージで12回攻撃することで強化、自分のレベルは最大180レベルまで反映. 発動後6秒間再発動しない]

32120020スペルブーストスペルブースト [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 特殊な道具を使って魔法能力を増幅させる。
[魔法攻撃力 x、ダメージ x%、モンスターの防御率無視 x%増加]
MAX:[魔法攻撃力 30、ダメージ 30%、モンスターの防御率無視 30%増加]

32121003 サイクロンサイクロン
 削除されました。

32121005ビッグクランチオーラビッグクランチオーラ
 削除されました。

32120013 アドバンスドダークオーラアドバンスドダークオーラ
 削除されました。

32120014 アドバンスドイエローオーラアドバンスドイエローオーラ
 削除されました。

32120015 アドバンスドブルーオーラアドバンスドブルーオーラ
 削除されました。


ハイパースキル
32120057ダークジェネシス-クールタイムリデュースダークジェネシス-クールタイムリデュース
REQ LEV:143
 ダークジェネシスの再使用待機時間を減少させる。
[再使用待機時間 50%減少]

32120058ダークジェネシス-リインフォースダークジェネシス-リインフォース
REQ LEV:162
 ダークジェネシスのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

32120059ダークジェネシス-アディショナルリインフォースダークジェネシス-アディショナルリインフォース
REQ LEV:183
 ダークジェネシスが再使用待機時間中の時、単体の敵に攻撃する稲妻のダメージを増加させる。
[ダメージ 50%増加]

32120060ダークオーラ-ボスキラーダークオーラ-ボスキラー
REQ LEV:149
 ダークオーラにボス攻撃時ダメージを増加させる機能を追加する。
[ボス攻撃時ダメージ 10%増加]

32120061ダークオーラ-エレメンタルリセットデバフオーラ-エレメンタルリセット
REQ LEV:168
 デバフオーラに敵の属性耐性を減少させる機能を追加する。
[属性耐性 10%増加]

32120062ブルーオーラ-ディスペルマジックブルーオーラ-ディスペルマジック
REQ LEV:189
 ブルーオーラに一定時間ごとにグループメンバーの状態異常を解除させる機能を追加する。
[5秒ごとにグループメンバーの状態異常 1種解除]

32120063マジカルドーム-クールタイムリデュースマジカルドーム-クールタイムリデュース
REQ LEV:155
 マジカルドームの再使用待機時間を減少させる。
[再使用待機時間 20%減少]

32120064マジカルドーム-パーシストマジカルドーム-パーシスト
REQ LEV:177
 マジカルドームの持続時間を増加させる。
[持続時間 20秒増加]

32120065マジカルドーム-エンハンスマジカルドーム-エンハンス
REQ LEV:195
 マジカルドームの固定ダメージを与える攻撃のダメージ減少の割合を増加させる。
[固定ダメージ減少の割合 10%増加]

32120052 バトルキングバーバトルキングバー
REQ LEV:170
 ダメージ 400% → 700%
 再使用待機時間 9秒
 フィニッシュブロー使用後のみ使用可能条件が削除されました。

32121056バトルマスターバトルマスター
REQ LEV:150
変更前
 戦闘の達人になって一歩も引くことなく、相手を攻撃する。
[MP 300消費、180秒間スタンス 100%、クリティカル最大ダメージ 20%、ダメージ最大値 5,000,000増加]

変更後
 戦闘の達人になって自分の能力と死神との契約を強化する。
[MP 300消費、40秒間ブロースキルの攻撃回数 1回増加、死神の生け贄の数 3体に減少、再使用待機時間 200秒]




ワイルドハンター
1次スキル
33001001 ジャガーライディングジャガーライディング [マスターレベル:1]
 マスターレベルが15から1に変更されました。
 搭乗時の最大HP、クリティカル確率、クリティカル最小ダメージ、回避値増加効果削除
 クリティカル最小ダメージパッシブ増加効果削除
 搭乗時スタンス確率 50%増加効果追加
 最大移動速度 50増加パッシブ効果追加
 再使用待機時間 3秒

33001102ダブルジャンプダブルジャンプ [マスターレベル:5]
 ジャンプ中にもう一度ジャンプして遠い距離を移動する。ジャガーに乗った状態の場合トリプルジャンプにスキルが変更される。
[MP 30-4*x消費、一定距離ジャンプ]
MAX:[MP 10消費、一定距離ジャンプ]

33001105ダブルショットダブルショット [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 二つの矢を素早い速度で発射する。ジャガーに乗った状態の場合ジャガー砲台を使って多数の敵を攻撃することができるが攻撃力が弱くなる。
 2次スキル"トリプルショット"を習得するために10レベル以上必要になります。
[MP 12+d(x/2)消費、125+3*x%のダメージの矢を2回発射]
MAX:[MP 22消費、185%のダメージの矢を2回発射]

33001006ジャガーマネジメントジャガーマネジメント [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 捕獲したジャガーを管理する。秘密広場のブラックジャックを通じてジャガーを捕獲することができるジャガー生息地に行くことができ、特定のジャガーを捕獲すると自分の能力値が上昇する。
[捕獲したジャガーをマウスを通じて管理]

33001007サモンジャガーサモンジャガー [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 ジャガーを召喚して一緒に戦う。ジャガーはキャラクターが攻撃する敵を優先して攻撃して[ジャガースキル]を使うように指示することができる。ジャガーライディングを使用するとジャガーに乗ることができる。
[MP 20消費、最大4体の敵を1% + 自分のレベルあたり 100%のダメージで攻撃するジャガー召喚、ジャガーが攻撃時 10%の確率で最大3回まで重複され、5秒間持続するアナザーバイトデバフ発生、デバフにかかった敵を自分が攻撃すると重複あたり80% + 自分のレベル 3あたり 1%のダメージの追加攻撃、自分のレベルは最大180レベルまで反映
ジャガー召喚時クリティカル最小ダメージ 15%、状態異常耐性 30%増加、再使用待機時間 3秒]


33001016クローカットクローカット [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 [ジャガースキル] ジャガーの前足で前方の多数の敵を連続攻撃する。クローカットは攻撃反射を無視する。
[MP 30消費、最大8体の敵を200% + 自分のレベルあたり 1%のダメージで4回攻撃、自分のレベルは最大180レベルまで反映、攻撃時 25%の確率でアナザーバイトデバフ発生、再使用待機時間 5秒]

33001025プロボークプロボーク [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 [ジャガースキル] ジャガーが周辺の敵を挑発して自分を攻撃するようにする。
[MP 50消費、ジャガーが最大10体の敵を10秒間挑発、ボスには効果半減、再使用待機時間 40秒]

33000034ネイチャーズラスネイチャーズラス [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 野生の怒りを表出する。
[クリティカル確率 x%増加]
MAX:[クリティカル確率 20%増加]

33001000 トリプルショットトリプルショット
 削除されました。


2次スキル
33100000 クロスボウマスタリークロスボウマスタリー [マスターレベル:10]
 命中値増加効果削除
 ダメージ x%増加効果追加

33101003 ソウルアロー(弩)ソウルアロー(弩) [マスターレベル:10]
 持続時間 30*x秒 → 200+10*x秒 (300秒)
 攻撃力増加 10+3*x → 10+x (40 → 20)

33101005 ハウリングハウリング [マスターレベル:10]
 MP消費量 11+2*d(2*x/5) → 20+2*x (19 → 40)
 持続時間 140+16*x秒 → 200+10*x秒 (300秒)
 受けるダメージ減少 2*x% → 5+x% (20% → 15%)
 追加回避率 2*x% → 5+x% (20% → 15%)
 MaxMP増加 2*x% → 5+x% (20% → 15%)

33101012クロスボウブースタークロスボウブースター [マスターレベル:10]
 持続時間 20*x秒 → 200+10*x秒 (300秒)

33101113トリプルショットトリプルショット [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 3本の矢を素早い速度で発射する。ジャガーに乗った状態の場合ジャガー砲台を使って多数の敵を攻撃することができるが攻撃力が弱くなる。
 必要スキル:ダブルショット 10レベル以上
 3次スキル"ワイルドショット"を習得するために10レベル以上必要になります。
[MP 18+d(x/2)消費、230+3*x%のダメージの矢を3回発射]
MAX:[MP 28消費、290%のダメージの矢を3回発射]

33100014ジャガーマスタリージャガーマスタリー [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 永久的に最大HP、スタンス確率を増加させる。
[最大HP 2*x%、スタンス確率 5*x%上昇]
MAX:[最大HP 20%、スタンス確率 50%上昇]

33101015クロスロードクロスロード [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 [ジャガースキル] ジャガーが前方に突進して多数の敵を押し出してダメージを与える。クロスロードは攻撃反射を無視する。
[MP 45消費、最大8体の敵を850% + 自分のレベルあたり 6%のダメージで攻撃、自分のレベルは最大180レベルまで反映、攻撃時 30%の確率でアナザーバイトデバフ発生、再使用待機時間 10秒]

33101001 ボムショットボムショット
 削除されました。

33101002 ジャガーロアジャガーロア
 削除されました。


3次スキル
33111007 ビーストフォームビーストフォーム [マスターレベル:20]
 持続時間 80+11*x秒 → 200+5*x秒 (300秒)
 攻撃力増加 20+x% → 10+x% (40% → 30%)
 最大HP増加効果がパッシブ効果に変更されました。
  20+3*x% → 30+x% (80% → 50%)

33110008フラリーフラリー [マスターレベル:20]
 マスターレベルが15から20に変更されました。
 DEX増加 2*x (30 → 40)
 回避確率 2*x% (30% → 40%)

33111010ホワイトヒットラッシュホワイトヒットラッシュ [マスターレベル:20]
 マスターレベルが10から20に変更されました。
 MP消費量 16+d(x/4) (18 → 21)
 ダメージ 193+4*x% → 800+20*x% (273% → 1200%)

33111011ドローバックドローバック [マスターレベル:15]
 マスターレベルが10から15に変更されました。
 ジャガー搭乗時のみ使用できます。
 受けるダメージ減少 x% (10% → 15%)

33111112ワイルドショットワイルドショット [マスターレベル:20]
 5発の矢を素早い速度で発射する。ジャガーに乗った状態の場合ジャガー砲台を使って多数の敵を攻撃することができるが攻撃力が弱くなる。
 3次スキル"ワイルドバルカン"を習得するために10レベル以上必要になります。
 MP消費量 14+3*d(x/4) → 20+2*d(x/2) (29 → 40)
 ダメージ 150+8*x% → 210+3*x% (310% → 270%)

33111013アシスタントハンティングユニットアシスタントハンティングユニット [マスターレベル:20]
 4次スキルから3次スキルに移動しました。
 マスターレベルが30から20に変更されました。
変更前
[MP 40+4*d(x/3)消費、4秒間毎打撃時 8体の敵に130+3*x%のダメージで2回攻撃、再使用待機時間:8秒]
MAX:[MP 80消費、4秒間毎打撃時 8体の敵に220%のダメージで2回攻撃、再使用待機時間:8秒]

変更後
[MP 40+4*d(x/3)消費、28秒間設置され、4秒攻撃後 4秒間装填を繰り返し、毎打撃時8体の敵に100+3*x%のダメージで2回攻撃、再使用待機時間:8秒]
MAX:[MP 64消費、28秒間設置され、4秒攻撃後 4秒間装填を繰り返し、毎打撃時8体の敵に160%のダメージで2回攻撃、再使用待機時間:8秒]

33110014ジャガーリンクジャガーリンク [マスターレベル:10] new_03_ora.gif
 手懐けたジャガーに助けを借りる。捕獲した全てのジャガー数に比例して能力が増加する。追加で永久的に攻撃力が増加する。
[捕獲したジャガー 1匹あたり攻撃力 x、クリティカル確率 1+d(x/5)%、クリティカル最小ダメージ u(x/8)%、クリティカル最大ダメージ u(x/6)%増加、ジャガー数は最大1+d(x/2)匹まで反映]
MAX:[捕獲したジャガー 1匹あたり攻撃力 10、クリティカル確率 3%、クリティカル最小ダメージ 2%、クリティカル最大ダメージ 2%増加、ジャガー数は最大6匹まで反映]

33121002 ソニックブラストソニックブラスト [マスターレベル:1]
 4次スキルから3次スキルに移動しました。
 マスターレベルが30から1に変更されました。
 攻撃反射無視効果追加
変更前
[MP 40+4*d(x/3)消費、最大8体の敵に145+4*x%のダメージで6回攻撃、40+2*x%の確率で4+u(x/5)秒間気絶]
MAX:[MP 80消費、最大8体の敵に265%のダメージで6回攻撃、100%の確率で10秒間気絶]

変更後
[MP 40消費、最大8体の敵を220% + 自分のレベルあたり 1%のダメージで攻撃、自分のレベルは最大180レベルまで反映、攻撃時 30%の確率でアナザーバイトデバフ発生、再使用待機時間 6秒]

33110000 ライディングマスタリーライディングマスタリー
 削除されました。


4次スキル
33121004 シャープアイズシャープアイズ [マスターレベル:30]
 持続時間 10*x秒 → 210+3*x秒

33120010 ワイルドインスタントワイルドインスタント [マスターレベル:10]
 一定確率で敵の攻撃を回避する効果削除
 全ての属性耐性増加効果削除
 防御力 30+2*x%増加効果追加

33120011アドバンスドファイナルアタックアドバンスドファイナルアタック [マスターレベル:30]
 命中率増加効果削除

33121013エクステンドマガジンエクステンドマガジン [マスターレベル:30]
 持続時間 90+7*x秒 → 210+3*x秒 (300秒)

33121114ワイルドバルカンワイルドバルカン [マスターレベル:30]
 暴風雨が吹きすさぶように、素早く矢を放つ。スキルキーを押していると持続的に矢を放つことが可能である。ジャガーに乗った状態の場合ジャガー砲台を使って多数の敵を攻撃することができるが攻撃力が弱くなる。
 MP消費量 7+u(x/10) → 10+u(x/10) (10 → 13)
 ダメージ 210+3*x% → 220+3*x% (300% → 310%)
 射程距離 470 → 450

33120015ネイチャーフォースネイチャーフォース [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 自然の力が身を保護してくれることを感じる。
[全ての属性耐性 x%、状態異常耐性 u(x/2)%増加]
MAX:[全ての属性耐性 30%、状態異常耐性 15%増加]

33121016ドリルコンテナドリルコンテナ [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 レジスタンスの技術を借りて巨大なドリルを発射するユニットを設置する。
[MP 20+3*d(x/3)消費、8秒間毎打撃時10体の敵に280+5*x%のダメージで1回攻撃、再使用待機時間:30秒]
MAX:[MP 50消費、8秒間毎打撃時10体の敵に430%のダメージで1回攻撃、再使用待機時間:30秒]

33121017ジャガーソウルジャガーソウル [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 [ジャガースキル] ジャガーの魂を込めた咆哮が敵を行動不可状態にする。ジャガーソウルは攻撃反射を無視する。
[MP 300消費、1体の敵を1000% + 自分のレベルあたり 20%のダメージで攻撃、自分のレベルは最大180レベルまで反映. 対象は100%の確率で15秒間行動不可状態、50%の確率でアナザーバイトデバフ発生、再使用待機時間 120秒]


ハイパースキル
33120046サモンジャガー-エンハンスサモンジャガー-エンハンス new_03_ora.gif
REQ LEV:149
 出血状態である敵を攻撃した時追加攻撃のダメージを増加させる。
[追加攻撃ダメージ 10%増加]

33120047サモンジャガー-リインフォースサモンジャガー-リインフォース new_03_ora.gif
REQ LEV:168
 ジャガースキルのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

33120048サモンジャガー-クールタイムリデュースサモンジャガー-クールタイムリデュース new_03_ora.gif
REQ LEV:189
 ジャガースキルのうち、クロウカット、クロスロード、ソニックブラストの再使用待機時間を減少させる。
[再使用待機時間 20%減少]

33121054 サイレントランページサイレントランページ
 持続時間 180秒 → 60秒
 ダメージ増加 10% → 40%
 状態異常耐性増加パッシブ効果削除
 再使用待機時間 180秒

33121155フラッシュレインフラッシュレイン new_03_ora.gif
REQ LEV:170
 レジスタンス技術の結晶を使う。ジャガーに搭乗時のみ使用できる。ジャガーを召喚するとランページアズワンに転換されて再使用待機時間を共有する。
[MP 200消費、最大15体の敵に380%のダメージで11回攻撃、再使用待機時間 15秒]

33121052ランページアズワンランページアズワン
REQ LEV:170
 [ジャガースキル] ジャガーが周りを巨大な怒りで荒す。ジャガーを召喚時のみ使用でき、攻撃反射を無視する。ジャガーに乗るとフラッシュレインに転換されて再使用待機時間を共有する。
 MP消費量 270 → 200
 最大ターゲット数 12体 → 6体
 ダメージ 500% → 650%
 攻撃時 100%の確率で出血デバフ発生効果追加




メカニック
1次スキル
35001002メタルアーマー:ヒューマンメタルアーマー:ヒューマン [マスターレベル:10]
 スキル名がメタルアーマー<プロトタイプ>からメタルアーマー:ヒューマンに変更されました。
 マスターレベルが10から30に変更されました。
 搭乗時
  最大HP/MP増加 50*x (500 → 1500)
  攻撃力増加 10+x (20 → 40)
  防御力増加 20*x (200 → 600)

35001003 ドリルラッシュドリルラッシュ [マスターレベル:10]
 マスターレベルが20から10に変更されました。
 必要スキル:メタルアーマー:ヒューマン 1レベル以上
 最大ターゲット数 10+d(x/4)体 → 5+d(x/2)体 (15体 → 10体)
 ダメージ 160+5*x% → 100+5*x% (260% → 150%)
 攻撃範囲
  X:-320~0 → -450~0

35001004 ガトリングショットガトリングショット [マスターレベル:15]
 必要スキル:メタルアーマー:ヒューマン 1レベル以上
 MP消費量 8+2*d(x/5) → 25-x (14 → 10)
 最大ターゲット数 1体 → 1+d(x/4)体 (1体 → 4体)
 射程距離 400 → 300

35001006ロケットブースターロケットブースター [マスターレベル:10]
 マスターレベルが5から10に変更されました。
 ↑↑入力で発動できるようになりました。
 MP消費量 110-12*x → 100-5*x (50 → 50)
 ダメージ 140+12*x% → 100+40*u(x/2)% (200% → 300%)

35001001 フレイムランチャーフレイムランチャー
 削除されました。


2次スキル
35101001アドバンスドガトリングショットアドバンスドガトリングショット [マスターレベル:15] new_03_ora.gif
 強化されたガトリングガンで前方の多数の敵を集中攻撃する。
 必要スキル:ガトリングショット 1レベル以上
[MP 30-x消費、100+20*d(x/3)%のダメージで6体の敵を6回攻撃]
MAX:[MP 15消費、200%のダメージで6体の敵を6回攻撃]

35101002ホーミングミサイルホーミングミサイル [マスターレベル:15] new_03_ora.gif
 多数攻撃用ホーミングミサイルを発射する。ホーミングミサイルは照準された敵に最後まで付いて行き攻撃を与えるようにプログラミングされている。
 必要スキル:メタルアーマー:ヒューマン 10レベル
[MP 40+5*d(x/3)消費、200+10*x%のダメージで最大4体の敵を同時照準及び攻撃]
MAX:[MP 65消費、350%のダメージで最大4体の敵を同時照準及び攻撃]

35101012ロボランチャーRM7ロボランチャー<RM7> [マスターレベル:15] new_03_ora.gif
 直射型固定砲<RM7>を設置する。RM7は前方を向けて直線上に砲弾を連発して敵を攻撃する。RM7は持続時間が経過すると自ら爆発する。
[MP 120-15*d(x/3)消費、30+2*x秒間ロボランチャー設置、100+10*x%のダメージの砲弾発射、持続時間経過時 250+30*d(x/3)%のダメージで自爆]
MAX:[MP 45消費、60秒間ロボランチャー設置、250%のダメージの砲弾発射、持続時間経過時 400%のダメージで自爆]

35101003 アトミックハンマーアトミックハンマー
 削除されました。

35101004 ロケットブースターロケットブースター
 1次スキルに移動しました。


3次スキル
35111003メタルアーマー:タンクメタルアーマー:タンク [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 メタルアーマー:タンクを召喚して搭乗する。
 スキルキーを押すと搭乗することができ、搭乗中スキルキーを再度押すと降りることができる。
 メタルアーマー:ヒューマンに乗った状態でスキルキーを押すと、メタルアーマー:タンクに転換される。
 必要スキル:メタルアーマー:ヒューマン 10レベル
[MP 50消費してタンクモードに転換、5秒当たり10のMP追加消費、100%のダメージ
一般攻撃時 MP 20消費、追加クリティカル確率 20%、全ての攻撃クリティカル適用]


35111006マッシブファイア:SPLASHマッシブファイア:SPLASH [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 メタルアーマー:ヒューマンに内蔵した単発式多連装砲で多数の敵を分散攻撃する。
 必要スキル:メタルアーマー:ヒューマン 1レベル以上
[MP 55-2*d(x/2)消費、4+d(x/5)体の敵を230+6*x%のダメージで4回攻撃]
MAX:[MP 35消費、8体の敵を350%のダメージで4回攻撃]

35111007マッシブファイア:IRONマッシブファイア:IRON [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 メタルアーマー:タンクから徹甲弾を発射して単体の敵を集中打撃する。
 必要スキル:メタルアーマー:タンク 1レベル
[MP 55-2*d(x/2)消費、1体の敵を700+15*x%のダメージで2回攻撃]
MAX:[MP 35消費、1体の敵を1000%のダメージで2回攻撃]

35111008サポートウェイバーH-EXサポートウェイバー<H-EX> [マスターレベル:20] new_03_ora.gif
 固定型多機能戦闘サポート用ロボット<H-EX>を召喚する。<H-EX>は特殊な波動を利用して敵の防御率を低め、グループメンバーのHPを回復させる。追加で全ての属性耐性及び状態異常耐性が増加する。
[MP 150-5*d(x/2)消費、20+3*x秒間サポートウェイバー設置、持続時間中設置されたフィールドのモンスターの防御率 x%減少、サポートウェイバー周辺のグループメンバーMaxHPの5*u(x/2)%を5秒周期で自動回復、持続時間経過時 300+10*x%のダメージで自爆
パッシブ効果:状態異常耐性及び全ての属性耐性 2*x%増加]

MAX:[MP 100消費、80秒間サポートウェイバー設置、持続時間中設置されたフィールドのモンスターの防御率 20%減少、サポートウェイバー周辺のグループメンバーMaxHPの50%を5秒周期で自動回復、持続時間経過時 500%のダメージで自爆
パッシブ効果:状態異常耐性及び全ての属性耐性 40%増加]


35111015ロケットパンチロケットパンチ [マスターレベル:10]
 マスターレベルが20から10に変更されました。
 MP消費量 30+3*d(x/4) (45 → 36)
 ダメージ 230+6*x% (350% → 290%)
 気絶持続時間 2+d(x/10)秒 (4秒 → 3秒)

35110017アドバンスドホーミングミサイルアドバンスドホーミングミサイル [マスターレベル:15] new_03_ora.gif
 ホーミングミサイルを強化して、ダメージを増加させる。
 必要スキル:ホーミングミサイル 10レベル以上
[ホーミングミサイルダメージ 350+10*x%増加]
MAX:[ホーミングミサイルダメージ 450%増加]

35110018メカニックディフェンスシステムメカニックディフェンスシステム [マスターレベル:15] new_03_ora.gif
 レジスタンス固有の技術をメタルアーマーに合体させる。これを通じて導入したメカニックディフェンスシステムはメカニックの生存性を高めてくれる。
[最大HP 2*x%、最大MP 2*x%、物理防御力 100*x、魔法防御力 100*x増加、2*x%の確率でダメージを無視]
MAX:[最大HP 30%、最大MP 30%、物理防御力 1500、魔法防御力 1500増加、30%の確率でダメージを無視]

35110019戦闘プログラムセットアップ戦闘プログラムセットアップ [マスターレベル:1] new_03_ora.gif
 移動速度を増加させる。ロケットブースター及びメカニックダッシュの戦闘効率性も向上させる。
 必要スキル:メタルアーマー: ヒューマン 1レベル以上
[移動速度 10増加、攻撃速度及び移動スキル発動速度改善]

35111001 サテライトサテライト
 削除されました。

35111004 メタルアーマー<ヘビーマシーンガン>メタルアーマー<ヘビーマシーンガン>
 削除されました。

35111005 アクセラレーター<EX-7>アクセラレーター<EX-7>
 削除されました。

35101011 ヒールロボット<H-LX>ヒールロボット<H-LX>
 削除されました。

35110014 メタルフィストマスタリーメタルフィストマスタリー
 削除されました。


4次スキル
35120001 ロボットマスタリーロボットマスタリー [マスターレベル:30]
 マスターレベルが15から30に変更されました。
 ロボットの攻撃力と自爆ダメージ増加 10+4*x% → 10+2*x% (70%)
 召喚持続時間増加 10+4*x% → 10+2*x% (70%)

35120002サポートウェイバー強化サポートウェイバー強化 [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 サポートウェイバーをアップグレードさせる。
 必要スキル:サポートウェイバー<H-EX> 10レベル以上
[サポートウェイバー周辺の自分を含めた全てのグループメンバーのダメージ 5+d(x/2)%上昇]
MAX:[サポートウェイバー周辺の自分を含めた全てのグループメンバーのダメージ 20%上昇]

35121015マッシブファイア:SPLASH-Fマッシブファイア:SPLASH-F [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 メタルアーマー:ヒューマンに内蔵した連発式多連装砲で多数の敵を分散攻撃する。連発式多連装砲は移動攻撃が可能。
 必要スキル:メタルアーマー:ヒューマン 1レベル以上
[キーダウンスキル、MP 120-2*d(x/2)消費、8体の敵を335+7*x%のダメージで6回攻撃]
MAX:[キーダウンスキル、MP 90消費、8体の敵を545%のダメージで6回攻撃]

35121016マッシブファイア:IRON-Bマッシブファイア:IRON-B [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 メタルアーマー:タンクから爆発式徹甲弾を発射して単体の敵を集中攻撃する。爆発式徹甲弾は爆発後、2次爆発を起こす。
 必要スキル:メタルアーマー:タンク 1レベル
[MP 120-2*d(x/2)消費、1次攻撃:1体の敵を1000+20*x%のダメージで2回攻撃
2次爆発:1+d(x/10)体の敵を400+15*x%のダメージで1回攻撃]

MAX:[MP 90消費、1次攻撃:1体の敵を1600%のダメージで2回攻撃
2次爆発:4体の敵を850%のダメージで1回攻撃]


35120017ホーミングミサイルシステム研究ホーミングミサイルシステム研究 [マスターレベル:5] new_03_ora.gif
 ホーミングミサイル発射技術を研究して同時に発射されるミサイル個数を増加させる。ホーミングミサイルの発射速度も改善する。
 必要スキル:アドバンスドホーミングミサイル 10レベル以上
[ホーミングミサイル x個追加発射]
MAX:[ホーミングミサイル 5個追加発射]

35120018メタルアーマー合金研究メタルアーマー合金研究 [マスターレベル:30] new_03_ora.gif
 永久的に被撃時回避確率を増加させる。同時に回避失敗時に受けるダメージも減少させる。
 必要スキル:メカニックディフェンスシステム 10レベル以上
[u(x/2)%の確率で敵の攻撃回避、受けるダメージ x%減少]
MAX:[15%の確率で敵の攻撃回避、受けるダメージ 30%減少]

35121005 メタルアーマー<ミサイルタンク>メタルアーマー<ミサイルタンク>
 削除されました。

35121006 セーフティーセーフティー
 削除されました。

35121010 アンプリファイア<AF-11>アンプリファイア<AF-11>
 削除されました。

35121012 レーザーブレストレーザーブレスト
 削除されました。


ハイパースキル
35120046サポートウェイバー<H-EX>-リインフォースサポートウェイバー<H-EX>-リインフォース
REQ LEV:149
 サポートウェイバー<H-EX>の爆発ダメージを増加させる。
 必要スキル:サポートウェイバー強化 10レベル以上
[ダメージ 20%増加]

35120047サポートウェイバー<H-EX>-グループリインフォースサポートウェイバー<H-EX>-グループリインフォース
REQ LEV:168
 サポートウェイバー<H-EX>で強化されるグループメンバーのダメージを増加させる。
 必要スキル:サポートウェイバー強化 10レベル以上
[グループメンバーダメージ 10%増加]

35120048サポートウェイバー<H-EX>-パーシストサポートウェイバー<H-EX>-パーシスト
REQ LEV:189
 サポートウェイバー<H-EX>の持続時間を増加させる。
 必要スキル:サポートウェイバー強化 10レベル以上
[持続時間 10秒増加]

35120049マッシブファイア-リインフォースサポートウェイバー<H-EX>-リインフォース
REQ LEV:155
 マッシブファイア<SPLASH-F>と<IRON-B>のダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

35120050マッシブファイア:SPLASH-F-エクストラターゲットマッシブファイア:SPLASH-F-エクストラターゲット
REQ LEV:177
 マッシブファイア:SPLASH-Fで攻撃するモンスター数を増加させる。
[モンスター数 2増加]

35120051マッシブファイア:IRON-B-ボーナスアタックマッシブファイア:IRON-B-ボーナスアタック
REQ LEV:195
 マッシブファイア:IRON-Bの攻撃回数を増加させる。
[攻撃回数 1増加]

35121055ボンバータイムボンバータイム
REQ LEV:150
 メタルアーマーエネルギーコアの力を瞬間的に集中させて、ホーミングミサイル循環体系を飛躍的に強化させる。
[MP 200消費、10秒間発射されるホーミングミサイルの個数が 2倍に増加する、同時に発射範囲も拡張される、再使用待機時間 180秒]

35120046 アンプリファイア<AF-11>-リインフォースアンプリファイア<AF-11>-リインフォース
 削除されました。

35120047 アンプリファイア<AF-11>-パーティーリインフォースアンプリファイア<AF-11>-パーティーリインフォース
 削除されました。

35120048 アンプリファイア<AF-11>-パーシストアンプリファイア<AF-11>-パーシスト
 削除されました。

35120049 レーザーブラスト-リインフォースレーザーブラスト-リインフォース
 削除されました。

35120050 レーザーブラスト-エクストラターゲットレーザーブラスト-エクストラターゲット
 削除されました。

35120051 レーザーブラスト-ボーナスアタックレーザーブラスト-ボーナスアタック
 削除されました。

35121054メタルアーマー:ホバリングメタルアーマー:ホバリング
 削除されました。

 
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61879 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 14:32:26 ID:- [編集]
オーラ結局変えるんかい
ブロー健在みたいだからいいんだけどさ
61887 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 15:26:01 ID:- [編集]
なんでオーラは頑なに初期みたいに重ねがけできなくしたがるかね
いちいち状況に合わせて変えるのもそうだけどキー配置考えるのも面倒だというのに
61891 名前:落ち最高 [] 投稿日:2014/10/22 15:30:39 ID:- [編集]
ビッグクランチオーラをグループメンバーにも適用できるように変更してほしいな。
効果半分でも嬉しいよ…
61892 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 15:38:35 ID:- [編集]
>>61891
まずもうビッグクランチが消えた件
61894 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 15:44:45 ID:- [編集]
バトメはもうエヴァンみたいな強化でいいよ…
余計なことすんなよ…
61895 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 15:45:09 ID:- [編集]
ダークオーラだけでよくなるのかな?
61896 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 15:47:57 ID:- [編集]
どうせダークオーラ一択なんだろうなあ
61898 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 15:51:09 ID:oyV.6EWY [編集]
死神とテレポは良いんだけどオーラだけ駄目だな
AS大丈夫なんだろうか
61899 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 15:51:40 ID:- [編集]
キングバーが気になるな
61900 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 15:54:48 ID:- [編集]
キングバー消えたらさすがにキャラデリ考えるわ
61901 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 15:56:04 ID:- [編集]
キングバー単体で撃てたら強くね?ww
61902 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 15:56:21 ID:- [編集]
バトメ死んだなこれ
61903 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 15:58:33 ID:- [編集]
キングバー消えたら…まあ5次に期待だな
それまでモチベ持つかわからんけど
61904 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 16:00:24 ID:- [編集]
>バトルキングバー
>再使用待機時間 9秒

はい解散
61905 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 16:02:11 ID:- [編集]
キャラデリしてくるわ
61907 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 16:03:48 ID:- [編集]
今までありがとうバトメ
さらばメイプル
61908 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 16:05:38 ID:z1uogJ6Q [編集]
キングバーがバトメの強みだったのになにこれ
61909 名前:落ち最高 [] 投稿日:2014/10/22 16:05:45 ID:- [編集]
>>61892

失礼しました。
さっき3次まで更新しかしていないので…
泣!
61911 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 16:10:59 ID:- [編集]
まじないわ
61912 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 16:13:29 ID:- [編集]
あと半年くらい今のバトメ楽しんだらメイプルとおさらばかな
糞改変ごちそうさまです
61913 名前:落ち最高 [] 投稿日:2014/10/22 16:14:34 ID:- [編集]
エヴァンのテレポの改変を待つしかないな…
バトメのアイスエージも来たな。
おやすみ。
61914 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 16:15:00 ID:- [編集]
あ、あとうにさんいつも更新お疲れ様です
61915 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 16:16:11 ID:- [編集]
お前らが望んでたエレリセきたわけだが
61916 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 16:26:19 ID:- [編集]
発動中のオーラを2個選べるようにしたら良かったと思う
キングバーはふざけんな
61917 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 16:37:52 ID:- [編集]
なぜ自分がメインで使ってるキャラに限って糞改変するんだ
61918 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 16:38:17 ID:- [編集]
メカがしゃべっとる
61919 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 16:40:38 ID:- [編集]
ハイパースキルのダークオーラ - エレメントリセットですが
デバフオーラではないですか?
61925 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 17:15:58 ID:- [編集]
また163棒握ることになるの?
61926 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 17:20:33 ID:- [編集]
youtubeにも動画あがってるな
61927 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 17:26:54 ID:- [編集]
おちつけなはれ
テストサーバーやで
61929 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 17:29:37 ID:- [編集]
>>61892


百も承知です
61930 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 17:29:56 ID:- [編集]
キングバーで悲しんでる奴wwww

死神つおいkMSt ver. 1.2.515 - New Battle Mage Skill Preview: ttp://youtu.be/KLpWFe0eJa4
61932 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 17:43:55 ID:- [編集]
強い弱いとかじゃなくて狩り効率下がりまくりだろこれじゃ
ASもイエローオーラないと糞だし
61933 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 17:44:52 ID:- [編集]
キングバーの良さは、強さよりも範囲にあったんだよ
死神は攻撃回数はすごいことになってるね
全体的に強化されたように思えないけど
死神という個性は強調された感じかな
オーラがやっぱり…ハイパーで強化されるしダークオーラ一択になりそうなのがなぁ
61934 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 17:45:52 ID:- [編集]
まだ、テストサーバーだし調整されることを願いたい。
61935 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 17:49:44 ID:- [編集]
最悪またお蔵入りでいいわこんなん
61936 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 17:50:38 ID:- [編集]
ジャンプテレポって、冒険者魔のテレポじゃなかったのか…
横の移動距離も伸びてるし、特色分けして欲しかった。
61937 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 17:59:04 ID:- [編集]
ボスに対しては強くなりそうだけど、キングバーに頼ってた要塞がキツくなるんだよな。
61938 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 18:01:49 ID:- [編集]
オーラとキングバーどちらもバトメの魅力だったのになんだこれ
死神なんて使い勝手の悪そうなFAとかいらんわ
61939 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 18:30:09 ID:- [編集]
は?これまじ?
余命宣告されてる気分だわ
余命宣告される気分わからんけど
61940 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 18:35:07 ID:- [編集]
まだテストサーバー、要望がある場合は、公開してるyoutubeの動画のコメントに書き込むと
運営が見てる可能性が高いです。日本語でもいいでしょう。できれば英語がいいとは思うけど
61942 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 19:13:33 ID:- [編集]
プレイすらしてない他国人の多国語の意見に誰が耳貸すんだよwwww
どう考えてもKMS公式のテストサーバ専用のフォーム以外取り合うわけ無いだろ
61946 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 19:44:24 ID:- [編集]
そう言って行動しないより、行動するほうがいいかと思います。
バトメは一度プレイヤーの反対が多くて改変が見直されてるし、動画を公開してる以上
ある程度の意見はや反応を見てるのは十分あると思います。
61948 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 19:46:38 ID:- [編集]
本音は英語できないからコメントできないんだろうよ
俺もそうなんだけどさ
61950 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 19:55:10 ID:- [編集]
>>61932
asは変わってないんじゃね?
スタッフブースターとオーラのパッシブ効果でトントンだろ
61952 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 20:23:20 ID:- [編集]
割とありだと思う
バトメなんて元々ロマンプレイヤーばっかだろうし、人増えたら強職に群がる奴うんたらで喚くんだろ?
キングバー目当てで始めたやつも消えるだろうしロマンプレイヤー歓喜なんじゃね
61953 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 20:47:25 ID:- [編集]
ブローのエフェクト変えて欲しかった
61955 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 20:55:00 ID:- [編集]
>>61950
今のBTMはビッグクランチオーラの効果でイエロオーラのAS増加が6ですよ。
61956 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 21:00:37 ID:- [編集]
オーラだけでいくつキー使わせる気だよ
61957 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 21:03:02 ID:- [編集]
ぶっちゃけスパボデとクランチかけるのは煩わしかったけど、この改変は何か違う
特にオーラ関連誰も得しない

バトルマスター消してユニオンオーラ復活させろよ
61959 名前:- [] 投稿日:2014/10/22 21:14:02 ID:- [編集]
反射無視やったー!スタンス常時100%やったー!(建て前)
オーラ重ねがけさせろ バトルキングバー連打させろ まじで引退考えるわ(本音)
61963 名前:- [] 投稿日:2014/10/23 05:19:18 ID:- [編集]
バトメに対してメカとWHつええええええええええええええ



ホーミングミサイルとかメカかっけええええええええええええええええ
61964 名前:- [] 投稿日:2014/10/23 08:07:15 ID:- [編集]
ダークジェネシスが…ジェネシスじゃない……
待機中の簡易Dジェネが好きだったのにそれすら取り上げるとか……

つかコンセプト変わってねーか?近接に特化した魔法使いが、死神と契約した闇の戦士状態じゃん
61966 名前:- [] 投稿日:2014/10/23 10:45:25 ID:- [編集]
エンバスの闇堕ちver
61969 名前:- [] 投稿日:2014/10/23 12:22:18 ID:- [編集]
メカニックかなり変わるな

今のスキルも好きだし消えちゃうのは悲しいけど新しいスキルもそれはそれで楽しみ
61973 名前:- [] 投稿日:2014/10/23 15:31:10 ID:- [編集]
Dジェネ戻してブローもう少し派手にしてくれたら文句ないわ
61974 名前:- [] 投稿日:2014/10/23 15:52:20 ID:- [編集]
WH弱くなってない?
ボスも雑魚もワイルドバルカン押しっぱの思考停止プレイになるの?
61975 名前:- [] 投稿日:2014/10/23 16:16:40 ID:7lU6M6Yk [編集]
↑ボス戦はジャガーライディングせずに
ジャガー召喚して戦うことになる。まぁバルカンぶっぱだけど。

個人的にはフラッシュレインが復活したのがかなりうれしい!
61976 名前:- [] 投稿日:2014/10/23 17:40:29 ID:- [編集]
オーラ2つ3つ重ねがけできるようにしてくれたらアリなんだけどなぁ・・・
オーラ管理は面倒になったがパッシブが増えて面倒なバフ掛け減ったのはうれしい

あとバトルマスターの効果時間短すぎじゃね?
61977 名前:- [] 投稿日:2014/10/23 18:09:12 ID:- [編集]
普段は乗りながらバルカン、ボスは降りてバルカンか
個人的にソニックブラストで狩るの好きだったんだよなぁ
61979 名前:- [] 投稿日:2014/10/23 19:27:12 ID:- [編集]
バトルマスター効果ないように対して待機長!
61980 名前:- [] 投稿日:2014/10/23 20:18:49 ID:- [編集]
ソニックブラストはずっと硬直が致命的に長かったからゴミ扱いされてたけど短くなってからは全然有用だよな
弓系武器固有のノックバック確立がスキルに適用されているおかげで2確以上の敵だと特徴的な狩り方になる
低火力バレるけど要塞とかでブラストで敵寄せてアシスタントユニットで殲滅
待機8秒のうちにまた敵寄せてユニット殲滅がそこそこ楽しい
ブラストは移動速度190の活きる稀有な秀逸スキルだわ
61982 名前:- [] 投稿日:2014/10/23 23:40:29 ID:- [編集]
メカが別物すぎて辛い…
61983 名前:- [] 投稿日:2014/10/24 00:50:56 ID:- [編集]
バトメが静かに息を引き取った
改変という名のイジメだこりゃ
61986 名前:- [] 投稿日:2014/10/24 12:20:24 ID:- [編集]
全く使わなかったけど アトミックハンマーのエフェクト秀逸だったんだけどなぁ
ハンマーに変形するまでの動きがとても良い
WHだけどドリルコンテナもエヴァっぽくて素敵w
最近はどのスキルもただただ早いからじっくりエフェクト見れないのが残念
61987 名前:- [] 投稿日:2014/10/24 13:01:07 ID:- [編集]
>>61986
メイプルのエフェクトってスロー再生するとかっこいいよな
61989 名前:- [] 投稿日:2014/10/24 13:18:15 ID:- [編集]
バトメこれ実質弱体化じゃねーか
また数減るじゃねーか
61990 名前:- [] 投稿日:2014/10/24 15:52:43 ID:- [編集]
バトルキングバー
ctある170スキルにしてはエフェクトダサ過ぎだろ
折角170にしたばっかなのに本気で残念
61991 名前:- [] 投稿日:2014/10/24 17:07:59 ID:- [編集]
BKBこれは絶対に許せない
今までの主力スキルが追加効果もなくただの火力底上げにしかなってないとかユーザーなめてるにもほどがある
初期から思ってたけどそもそもなんでただのレジスタンスが死神とかわけわからんの使えるんだよ
オーラに雷に死神にいろいろ詰め込みすぎだろもっとすっきりまとめろ
61992 名前:- [] 投稿日:2014/10/24 17:46:56 ID:- [編集]
まだKMSで変わるのはあるとして、日本にくるのは5ヵ月後ぐらいだろ?
今のうちに十分楽しんでおけばいいじゃないか。
61993 名前:- [] 投稿日:2014/10/24 19:13:38 ID:- [編集]
エレメンタルリセット実質無いのと一緒じゃんwwwどーせダークオーラしか使わんしwwww
BKBも待機ついたんならヒーロみたいにワンタイム溜めてドーンにすればかっこいいのに
61995 名前:- [] 投稿日:2014/10/24 21:06:37 ID:- [編集]
バトメ辞めます
ビショ始めます
61997 名前:- [] 投稿日:2014/10/25 00:39:11 ID:- [編集]
死神コンセプトはかっこいいと思うけどなー
ただブローの性能が悪いわ
61998 名前:- [] 投稿日:2014/10/25 01:10:42 ID:- [編集]
ジャガーと砲台→生物&機械
メカ→機械
死神→ファンタジー

機械化のイメージが強い初代レジスタンス勢の中で
バトメだけなぜか浮いてる?
まぁ、前に無理にブローを機械化させようとしたからこうなったんだけどもw
バトメだけ、コンセプトがまとまってない感じが強いかな
殴り魔法使いぽくして欲しさがあるが、魔法使い自体がファンタジーか
61999 名前:- [] 投稿日:2014/10/25 01:38:04 ID:z1uogJ6Q [編集]
なぜバトメの改変は毎回クソな案がでてくるのか
62000 名前:- [] 投稿日:2014/10/25 01:54:39 ID:- [編集]
今さら装備移して他の職始めるのも面倒だしやめるしかないなこれ
DSといい最近の開発陣無能すぎる
62005 名前:- [] 投稿日:2014/10/25 10:38:56 ID:- [編集]
バトメ耐久面もダメカットが増えたけど、
ドレインはオーラで別れたし、何より回避下がりすぎ…(´ω`)
62008 名前:- [] 投稿日:2014/10/25 17:15:04 ID:- [編集]
バトメ酷い…特にハイパースキル
Dジェネのリデュースとアディショナルが噛み合ってない、オーラは黒一択、ドームのエンハンスは活用できる場面が極めて限定的
キングバー(とバトルマスター)の待機がなくなってオーラ重複すればいいが…
62009 名前:- [] 投稿日:2014/10/25 17:58:56 ID:- [編集]
バトメは既存性能に死神追加するだけだったらどんなに神だったか
ただでさえ不人気職なのになぜわざわざ退化させるかね
つかこの改変くるとPBの鳥とかダークチェーンでしか攻撃できなくなるんだけどわかってんのかねそこら辺
62011 名前:- [] 投稿日:2014/10/25 22:15:37 ID:- [編集]
フラッシュレイン嬉しいね
それにワイルドハンターの特徴が増えた
そして、動画見るとジャガーめちゃめちゃ奮闘してるね
面白そうだ
62014 名前:- [] 投稿日:2014/10/25 23:46:12 ID:- [編集]
バトメの武器係数が1.20になればこの調整も許せる
というかそれくらいやらないと、この調整の恩恵が実感出来ない
62015 名前:- [] 投稿日:2014/10/26 00:26:35 ID:- [編集]
日本の210レベル以上のバトメ61人 メカ13人 WH12人
不人気職とはいったい?

WHはダサいから状態異常耐性100% 反射無視 スタンス100% 属性無視100% 防御率無視100%付いてていいよ
それでもやる人少ないから。
62017 名前:- [] 投稿日:2014/10/26 04:26:48 ID:- [編集]
誰もレジスタンスの中でなんて言ってないよね
62018 名前:- [] 投稿日:2014/10/26 04:42:52 ID:- [編集]
>>62008
バトメは今もテレマスのハイパー噛み合ってないというかそもそもどちらかしか取れないのがあるけどね

Dジェネシス-アディショナルリインフォースの稲妻ってどれのことだ?
62019 名前:- [] 投稿日:2014/10/26 09:08:51 ID:- [編集]
全体で見ても不人気ではねーよ
62020 名前:- [] 投稿日:2014/10/26 09:19:25 ID:- [編集]
現btmのDジェネ見て来い
62035 名前:- [] 投稿日:2014/10/27 17:18:41 ID:- [編集]
あれかよ
いやあれどうみても稲妻ではないだろ下から湧いてるし
62037 名前:- [] 投稿日:2014/10/27 17:27:06 ID:- [編集]
※ネクソンです。
62046 名前:- [] 投稿日:2014/10/27 23:08:03 ID:- [編集]
この改変でWHにスノーホワイトとオニックスジャガーくるかなー
62047 名前:- [] 投稿日:2014/10/27 23:08:24 ID:- [編集]
この改変でWHにスノーホワイトとオニックスジャガー来てほしいな
62052 名前:- [] 投稿日:2014/10/28 07:48:56 ID:- [編集]
ワイルドハンター超たのしそう
めっちゃやりたい
62066 名前:- [] 投稿日:2014/10/28 16:59:15 ID:- [編集]
バトメはブローでPBの鳥も殴れてたけどブローのエフェクトの2倍近くの範囲まで当たってるのがなんとも言えない
あれはもう殴ってるんじゃなくて魔法を飛ばしてるものと思えばいいのかな
死神はバトルスパートとか使う時に出ると寄せれなくてイラつきそうだと思った
他の職にも言えるけどいい加減この問題解決してくれないかね
62072 名前:- [] 投稿日:2014/10/29 00:43:23 ID:- [編集]
オーラの使い分けめんどくせえしねくそん
デバフオーラせめて10秒にしろよしねくそん
ブローの後にしかキングバー使えない制限無くなったのは嬉しいけど9秒は長すぎだろしねくそん

あーでも強職に群がる蛆がいないからもうこれでもいい気がしてきた。
ロマンあっていいじゃんしねくそん
62073 名前:- [] 投稿日:2014/10/29 01:04:37 ID:- [編集]
てかオーラで毎秒MP消費とかやめてほしいんだけど・・・
貧乏性の俺はバトメのコスパの良さが好きなのに・・・
62077 名前:- [] 投稿日:2014/10/29 15:29:02 ID:- [編集]
160棒は最速で振らせてほしい



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