MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > メイプル情勢 > [メイプル情勢] 2014年11月&12月

(2014年12月9日 更新)


KoreaFlag.gif韓国 (KMS)
(2014年12月9日 追記)

冬のアップデートがもうすぐ始まります!

2014年12月18日、多くの方々が待っていらっしゃる冬のアップデートが始まります!
今回の冬のアップデートではしばらくプレイすることができなかった職業が再オープンし、
ユーザーの方々間に爽快感あふれる戦闘を楽しむことができるコンテンツ
200Lv以上のキャラクターのための新規地域
そして何よりも多くの方々から要望があったまさにそのイベントなどが、
今まで見た事がない規模とボリューム、楽しさと恩恵をもりだくさんでみなさんを待っています。
その第1弾である最初のアップデートが12月18日に公開され、
メイプルストーリーの冷たく熱い冬のアップデートは、
長い冬とともに続く予定なのでぜひご期待ください!


note_winter_01.png
note_winter_02.png
note_winter_03.png
note_winter_04.gif



2014-11-27_111535.png
 韓国では、本日ブラックヘヴンの最終章Act5,6とボスコンテンツ スウが実装されました。
 アップデート内容はこちら

 その報酬と思われる160レベル装備も追加されました。
 見た目はスイングウォーター装備と同じですが、能力値が異なり、カルマのはさみを使用することができます。
 また、韓国にはコメルツや交易システムがないため、継承はすることができません。

 テストサーバーですが、スウの2段階目の動画です。(13:30ごろ~)



 イシュタルカンストでもこの減り具合。一体HPはいくつなんでしょうか・・・
 しかも30分で全3段階。
 でも、KMSユーザーなら倒してくれるはずです




AmericaFlag.gifアメリカ (GMS)
GMSv157pre.jpg
GMSではシャイニングスターアップデートが行われました。
アップデート内容は
 ・スターフォース強化システム
  - スターフォースで強化できる最大強化段階は既存と同じ15になります。
  - その他詳細は上記のリンク先に載せています。

 ・スキル&スキルポイント調整
 ・新規装備(110,120,130,140レベル)
 ・エボルビングシステム改変
 ・ボスモンスター調整
 ・ブラックリスト、オフライン状態の仕様改善
 ・エリートモンスター&ボス 仕様変更
  - 1回のボーナスステージにつき、レアアイテム報酬の獲得が最大3個までになりました。
  - レアアイテム報酬のプロテクトの書が削除され、イノセントの書50%に変更されました。

 ・ログイン画面BGM
  - エルナスのBGMに変更されました。

 ・マスタリーブックの販売価格
  - マスタリーブック20:7,000,000メル → 3,000,000メル
  - マスタリーブック30:10,000,000メル → 5,000,000メル




ChinaFlag.gif中国 (CMS)
2014-11-27_123407.png
 中国でも進撃の巨人タイアップが開始したようです。




TWFlag.gif台湾 (TWMS)
TWMSSengokuRevamp.jpg
 台湾メイプルではハヤト、カンナのスキル改変が告知されました!!

 やっと・・・

 ハイパースキルもそうだったけど、何でいつも台湾が先なの?!
 日本オリジナルじゃなかったのかよ!!

 改変内容はまだわからないですし、同じ内容で日本で実装されるとも限らないけど、
 これで今まで暁職にはなかった「スキル改変が来る!!」っていうワクワク感を味わえそうです。


 はい、期待した僕がばかだった・・・
 You&Iアップデートでのスキル調整がそのまま来ただけでした\(^o^)/
 あんなMP消費量しか減らない調整でこういう告知はやめていただきたい

ただ、こんなのが追加されていました。 click.gif
    skill40011074screenEnd2.gif

    skill40021074screenEnd2.gif


 台湾でも進撃の巨人タイアップが始まったようです。



JapanFlag.gif日本 (JMS)




EUFlag.gifヨーロッパ (EMS)




SingaporeFlag.gif MalaysiaFlag.gifシンガポール・マレーシア (MSEA)
関連記事



62683 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 12:58:27 ID:- [編集]
MP消費量の大幅ダウンくーるー?
62688 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 15:38:46 ID:- [編集]
お、GMSでスターフォースってことは日本でも来る可能性あるな
劣化実装が基本だから過度に期待しないで待ってます
62689 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 16:07:45 ID:- [編集]
闇なしさえ維持されてれば強化の値やメル消費量が増えててもJMSだから
62692 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 16:12:26 ID:- [編集]
中西「フム…スターフォースシステムか。どれ、この俺が改良してやろう」
62693 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 16:14:57 ID:- [編集]
メル消費は増えてもいいから強化と闇なしはそのまま来てくれ
あ、桁2つ増やすのとかは無しで
62699 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 18:30:52 ID:- [編集]
日本がやる気ないと親日の人に後れをとるというパターンがここにも
62701 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 19:39:06 ID:- [編集]
GMSのアメリカ感にワロタ
62702 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 20:05:24 ID:- [編集]
スターフォースキューブの予感
62706 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 20:17:53 ID:- [編集]
なかにっしー「闇無しにするなら一回100p・・・いや300pは絞れるなw」
62707 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 20:45:53 ID:- [編集]
KMSだってもともとは「やらかしたことの後始末」だし
GMSに関しては意図はわからんけどまあユーザー目線の結果ではあるんだろう

JMSがそんなユーザーの一方的な有利になることすると思うか?
62710 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 21:23:45 ID:- [編集]
しかしスターフォースが前提のスキル改変が行われております。
それより、カンナとハヤトの改変が楽しみだけど・・テイマーさんはどうなるの・・
62711 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 22:08:19 ID:- [編集]
テイマーはニコ生でも言ってたけど全然要望がきてないみたいだから
運営も動けないんじゃない?
まぁいろいろ要望出しといたからいつかはくるんじゃない?
62712 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 22:10:49 ID:- [編集]
ほんとな。テイマー何とかして欲しいわ。
エカメインで育てた人とか悲惨すぎる。
BB前ですら通用しない。

62713 名前:- [] 投稿日:2014/11/27 22:12:21 ID:- [編集]
いや多分要望自体は来てるけど直す気無いから全部握りつぶしてるんだろ。
62721 名前:- [] 投稿日:2014/11/28 02:42:26 ID:- [編集]
治す気がないわけじゃないだろうけど、体裁上新スキルとか追加しないといけないと思ってるんじゃないかな?そうなると開発に時間が掛かる
スキル%見直すだけでも十分応急処置にはなると思うんだがな・・
62725 名前:- [] 投稿日:2014/11/28 06:32:38 ID:- [編集]
クマの乱打とかあの攻撃速度でしかも固定スキルなのにダメージがブレードダンシングと変わらんからな
62740 名前:- [] 投稿日:2014/11/28 18:16:48 ID:- [編集]
GMSは暁改変を待たずにSP調整やるのか
めんどくさくないんかね
62745 名前:- [] 投稿日:2014/11/28 21:51:05 ID:- [編集]
GMSはその 面どくさい が仕事だとわかってるんだろうさ。
資本主義だからしっかり稼ぐつもりでちゃんと考えてるんだろ。
うちの国は資本主義を下手糞にまねただけの族政制産制をぐちゃまぜにしたものに民主制の皮をひっかぶせただけのシロモノだからな。
マジメに面白いゲーム作ってもハナクソほじくってニコニコしてても給料同じならそりゃマジメにやらんわ。

JMSの管理もやって欲しいな・・・
62748 名前:- [] 投稿日:2014/11/29 00:46:27 ID:- [編集]
スウ消滅
次のブロックバスターはデミアン
62749 名前:- [] 投稿日:2014/11/29 01:28:48 ID:- [編集]
スウにもモードあるよ。

イージーモード討伐動画
.youtube.com/watch?v=LjgScsTm7fE
62752 名前:- [] 投稿日:2014/11/29 06:29:21 ID:- [編集]
やっぱり本家の運営はわかってるな(手のひらクルッー)
62757 名前:- [] 投稿日:2014/11/29 18:31:44 ID:- [編集]
いやもともとそういう見解じゃなかった?
62758 名前:- [] 投稿日:2014/11/29 18:37:55 ID:- [編集]
ブラックヘヴンは普通にたのしみ
62762 名前:- [] 投稿日:2014/11/29 22:21:02 ID:- [編集]
来週のニコ生で分かるかもな。楽しみだ
62775 名前:- [] 投稿日:2014/11/30 22:33:57 ID:- [編集]
カンスト余裕で叩き出すKMSのプレイヤーでもあれかよHPどれだけあるんだ
62787 名前:- [] 投稿日:2014/12/03 23:24:16 ID:- [編集]
GMSだと15星までしか強化できないみたいね
シュペリアルじゃない装備だと12以降闇率1%
シュペリアル装備だと星5以上で徐々に闇率が上がる
たいして強くならねーじゃんww
62788 名前:- [] 投稿日:2014/12/04 09:11:41 ID:- [編集]
GMSでエリートボスのプロテクト書が消えるのか...
これが来たら痛いな...
62789 名前:- [] 投稿日:2014/12/04 09:46:21 ID:- [編集]
>>62788
KMSでも来たんだし来るんじゃね

やっぱスターフォースで装備強化の書が闇なしになったから不要と判断されたのかね


パンダェ...
62791 名前:- [] 投稿日:2014/12/04 15:51:40 ID:- [編集]
お前の二つ前のコメにGMSのスターフォースには闇ありって書いてあるんだけどな
62792 名前:- [] 投稿日:2014/12/04 16:58:53 ID:- [編集]

KMSと異なる点
- 装備のレベルによって異なりますが、スターフォース強化システムで強化できる最大強化段階が既存と同じ15になります。
- これはKMSでバランスを大きく崩壊させた「驚きの装備強化の書」をGMSで実装していないためです。ただし、今後拡張される可能性があります。
- また、成功率や強化費用が少し変更されています。


って書いてあるから多分装備の痕跡はあるだろ
62793 名前:- [] 投稿日:2014/12/04 17:55:32 ID:- [編集]
日本はどんなアプデくるんだろうな..
62794 名前:- [] 投稿日:2014/12/04 18:04:34 ID:- [編集]
ハヤトかなり期待してたわ
62795 名前:- [] 投稿日:2014/12/04 20:07:04 ID:- [編集]
イラストが実装時のと同じだからそんな気がしたけどね。

ハヤトの一閃を700msぐらいにして、カンナは連撃符のリーチを倍ぐらいにするだけで大分良いんだがなぁ
62796 名前:- [] 投稿日:2014/12/04 20:53:46 ID:- [編集]
日本は何もしない。あるいは改悪の予感しかしない……ここ数回のイベントを見ていたら何の期待ももてないわ。
62797 名前:- [] 投稿日:2014/12/04 21:28:54 ID:- [編集]
ありゃま、うにさんご愁傷様です

つか、改変と言っても「●●強くしてくれ」以外は「▲▲系スキルが欲しい」だろ
なら、バインド・スタンス・垂直移動・引き寄せみたいな需要の多いスキルは全職共通スキルにすりゃいいのにな
無論SPに対する効果は職業固有スキルより劣化させて
ハイパースキルみたいにSPの関係上トレードオフになるからキャラに個性が出るし
62799 名前:日な [] 投稿日:2014/12/04 23:47:48 ID:- [編集]
カンナは鬼神やバインド2持ちハクとかで色々強いからいいけど
ハヤトは強化が必要ですよね
62800 名前:- [] 投稿日:2014/12/05 03:01:36 ID:- [編集]
ログイン画面BGM
エルナスのBGMに変更されました。

なぜエルナス…
2も懐かしいログイン画面のBGMぽいものが公開されてたし戻してもいいんじゃ…
62801 名前:- [] 投稿日:2014/12/05 06:34:23 ID:- [編集]
>>62800

GMSは元が初期のBGMで冬だからエルナスのにしたらしい
JMSも変えてくれないかなそろそろあの曲飽きてきた...
62827 名前:- [] 投稿日:2014/12/07 06:32:28 ID:- [編集]
口説いとはわかっているんだけど。

ハヤトまじでなんとかしてくれないとひどすぎないか
62833 名前:- [] 投稿日:2014/12/08 00:49:53 ID:- [編集]
ログインBGMを旧にもどしてくれたらログインしてやる。
エルナスも結構いいけど。
62840 名前:- [] 投稿日:2014/12/09 20:41:37 ID:- [編集]
KMSが第一段ってことはまだ後に控えてるものがあるのか
62841 名前:- [] 投稿日:2014/12/10 01:32:03 ID:- [編集]
JMSなんかやれよ。集金しかしてねーじゃんか。
62842 名前:- [] 投稿日:2014/12/10 02:25:11 ID:- [編集]
ブラックヘヴンの最後のほうで、ダミアンが、そろそろ俺の出番かみたいなことを言ってる?
カオスベルルムが部下という実力が怖いのだが…
62843 名前:- [] 投稿日:2014/12/10 07:27:52 ID:- [編集]
ダミアン>スウ>カオスベルルム
だろうから妥当じゃないだろうか
無論倒せる気はしないが…
62883 名前:- [] 投稿日:2014/12/11 13:05:30 ID:- [編集]
おにぎり帽子実装してくれ



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング